パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Blogお引越し

4度目のお引越しです。

http://mdkpanda.exblog.jp/

今度はexcite。いまひとつ使い方が判らないので新しい記事は全然Upしてません(苦笑)。
とりあえずエクスポート・インポート機能で旧ブログ記事はすべて移したので、
しばらくしたらここは閉鎖(もしくは過去記事削除)すると思います。

あ、あと大変申し訳ないのですが、コメントは移行できないとのことで、新Blogの旧記事には
いただいたコメントは反映されていません。コメントくださった方、申し訳ありません。

引き続き「パンダになりたい」をよろしくお願い致します。
  1. 2014/10/26(日) 00:00:00|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

英国気分


イギリスに来ています!

というのは冗談で、大阪うめだ阪急の『英国展』に来ています。

このためだけに弾丸日帰り一人旅!アホですか。

目玉の『ベティーズ』ティーローフは整理券が目の前で終了。10時15分!
駅前で迷わなければ…。

でも紅茶は買えたし他色々買いまくりで満足。
すごい散財だけどイギリス行くよりやすいし(笑)。

もうちょっと回って夕方帰ります。

昼に食べたイングリッシュブレックファスト。
  1. 2014/10/11(土) 13:10:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

超・微力でも 再び

エボラ出血熱対策の緊急援助依頼が「国境なき医師団」から出されています。

エボラ緊急援助:使途指定寄付の募集を再開


7月(私が記事にしたのは8月でしたが)の募集で目標額1億5000万円が集まったため
一旦打ち切ったものの、感染が広がり続ける中で更なる資金が必要となったため、
再度の援助依頼となったそうです。日本の目標額は3億5000万円。

以下、国境なき医師団のサイトから転載。

エボラ出血熱 緊急援助 寄付募集の概要

募集開始
2014年10月10日
支援でできること一例
3000円で 防護服1枚を用意できます。
5000円で 防護マスク42枚を用意できます。
5000円で 経口補水液360リットルを用意できます。(脱水症状の対症療法に用いる)
1万円で  薬品耐性手袋21組を用意できます。

外国為替により変動します。

受付方法

オンライン
緊急支援対象から「エボラ出血熱 緊急援助2」を選択してください。

ゆうちょ銀行
口座番号:00190-6-566468
加入者名:特定非営利活動法人国境なき医師団日本
通信欄に「エボラ出血熱 緊急援助2」と記入してください。

電話
0120-999-199(9:00~19:00 無休、通話料無料) 「エボラ出血熱 緊急援助2」とお伝えください。
クレジットカード決済


すでに対岸の火事状態ではないように思うエボラの感染拡大。
ほんの少しの援助で、ほんの少しでも助けになればと思います。よろしくお願い致します。
  1. 2014/10/10(金) 20:00:00|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

台風の日

台風18号上陸の月曜日。
元々病院の予約を取っていたので年休だったんですが、病院が休診となり(前日に電話連絡があった)、ただのお休みデーとなりました。

一人でのんびり、ランチに豆乳カルボナーラ作ったり、おやつに豆乳ドーナツ作ったり。豆乳祭りか。
豆乳カルボナーラ  ドーナツ 3個食べたわけではない(笑)

漫画読んではるにゃんと一緒にお昼寝して、一人休日満喫。

でも関東にも大きな被害が出て心配です。次の台風も来てるし引き続き警戒しなければ。
  1. 2014/10/07(火) 21:00:00|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

今度こそラストまで

Twin Peaks: The Entire Mystery [Blu-ray] [Import]Twin Peaks: The Entire Mystery [Blu-ray] [Import]
(2014/07/29)

商品詳細を見る


90年代初めに大ブームを起こした米TVドラマ「ツイン・ピークス」。
テレビ版と映画が収録されたブルーレイを(オットが)購入しました。日本版はたっかいですがインポートは10枚入りで1万2,680円!
リージョンフリーだし日本語吹き替え有りだしインポートで充分ではないかと。

WOWOWで放送してた当時、私とオットはつきあって2年目くらいでして・・・まずオットが観てハマリ、勧められて私もハマリ、
オット(当時は彼氏ですな)の部屋にいっちゃあ録り溜めたツイン・ピークスを見る、というどうにもオタクなカップルでした(笑)。
劇場版も2人で観にいきましたねえ。普通に考えてデート向きではないだろっていう。つきあい始めは可愛く「カーリー・スー」とか観に行ってたのに(苦笑)。

でもあまりの長さに私は途中で挫折。最後まで観たオットもうまく説明できないらしく、結局ローラを殺したのは誰だったのー!?と思いながら20年。
やっと真相がわかる時が来ました(笑)。といっても22話・10枚組ですからねえ・・・いつ見終わるのか。

とりあえず今日、1話を観ましたが、覚えてないこと多数。カイル・マクラクランが若くてびっくり。ドーナツ美味しそう(笑)。
でもって出てくるのがワケあり人物ばかりだなあとあらためて思ったり。”これ誰だっけ””○○と不倫してる人でしょ”。
”この人△△とつきあってるんだっけ””XXともつきあってるはず”とかそんなのばっかり。
あ、不倫ドラマでも恋愛ドラマでもないですから!デビッド・リンチですから!

しかし当時も今も思うこと。ローラってそんな美人??ドナのほうが美人だと思うけどなあ・・・。
  1. 2014/10/05(日) 21:30:00|
  2. 映画と舞台
  3. | トラックバック:0

9月下旬の日常

「melife」毎日聴いてます。意外にも?これまであまり気に留めてなかった『アカネ』が好き。
アルバム全体、時々”ん?ネバラン?D☆S?”と思う瞬間があるんですが、そりゃーベースが日寿さんなんだからありですよね(笑)。なんというか日寿さん節が垣間見えます。あ、見えるんじゃなくて聞こえるのか。

最近の私といえば、先週のライブ後からとある症状が酷くなり、我慢できず病院へ。
山ほど薬もらって治療中。人生初めてのことはまだまだあるなあ(大げさ)。

マンションが大規模修繕中のため、洗濯が干せるのは工事のない日曜祝日のみ。
この週末は日~火と洗濯OKだったので洗いまくり。他に洗うものはないか!とテーブルクロスまで洗いまくる祝日。

その大規模修繕、ベランダに敷いているタイルを外さなければならないと知ってショック。オプションで10万以上かけたのに・・・。
業者に頼むと20万近くかかるので自分たちで撤去中ですが、外すのは簡単なんだけど処理をどうすればいいのか(粗大ゴミはダメで産廃扱いらしい)。マンション購入時にこんなこと聞いてないぞー!と検索すると同じ思いをしてる方多いですね。これからマンション買う方、ベランダタイルはおすすめしません。

解決してないためネットでは言えない内装問題もあり、なんかストレス溜まってます。虫が増えた(ひーっ)ので毎日掃除機かけてワイパーかけて。そしてこんなときこそ使いたいシャークスチームポータブルが壊れちゃうしっ。

あー温泉でのんびりしたいなー。
  1. 2014/09/23(火) 19:28:16|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

新しモノ好き

新しいトンネルおもちゃに夢中のはるにゃん。
201409_1.jpg

もういっちょ。
201409_2.jpg

可愛すぎる~(笑)。
  1. 2014/09/21(日) 23:22:26|
  2. はるにゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

UKenワンマンライブ@渋谷RUIDO K2

UKen.jpg

日寿さんがサポートをしているUKenさんのワンマン・ライブへ行ってきました。

正直、いくのに躊躇する部分もあったのです。UKenさんの声や歌は気に入ってるけど超ファン!とはいえないし、2時間のステージと聞いていたのでそんなに長く楽しめるかなあと心配もしてました。でも!そんなのまったくの杞憂。ものすごーく楽しいライブで、2時間あっという間でした。ソロであれだけ聴かせる、すごいなあUKenさん。と認識新たに。

今までのライブで知ってる曲もあり、知らない曲もあり。サポートメンバーはいつもと同じ(Key.は西平正子さん)でしたが、途中スペシャルゲストとして女性サックス・プレイヤーの方が参加。かっこよかったしUKenさんのサウンドに合ってましたねー。

メンバー紹介では相変わらず日寿さんのことを「殺し屋みたいでしょ?」と言うUKenさん。今日は日寿さん、「殺し屋見たことあるの?」と突っ込んでましたが・・・(笑)。”殺し屋”ダースベイダーのフィギュアもちゃんと鎮座してました。

ライブ中盤ではサポートメンバー下がってUKenさんだけでアコースティック演奏2曲。3曲目はメンバーも入れてエルトン・ジョンの"Your Song"をカバー。これはまあまあ・・・(苦笑)。歌はわるくないけど演奏にまとまりない感じで、まあしょうがないかと(笑)。えーとこの後だっけ?UKenさんが下がってインスト演奏。これは迫力あってかっこよかった!なんかT-SQUAREっぽかった(例えが古い?笑)

本編ラストは『あい』。私はこの歌がすごーく好きなので、ライブで聴けて、CDにも入っていて嬉しかったです。単純な愛の歌じゃない、みたいなことを言っていましたが、今回この歌を聴きながら頭に浮かんだのは、この夏私をずっと考え込ませていたイスラエル X パレスチナの問題で。もちろん”愛”で解決するような問題じゃないのは重々承知してますし、私自身が”愛の力”をそこまで信じているわけではないのだけれど、でもなんだかそういう・・・地球上の争いを止める小さな小さな小さな芽になるモノが詰まってる、そんな歌のように感じました。不思議なことだけど。

アンコールはまずはKANEKO時代の曲。私は全然知らないけどすごい盛り上がりでした。というか私、これまでもKANEKOの曲ってやっているものと思い込んでいたんですが、ぜんぶソロの曲だったんですね。そしてラストはアルバムタイトルでもある『未来譜』。先着特典でもらったタオル振って超盛り上がり!今日は私も振りましたさ~(笑)。始まる前にタケシさんのご指示で前方に集まったこともあり(日寿さんからは「もっと前に言えばよかったね」とツッコミあり)、ステージがすごく近くて、ほんと最高潮!という感じでした。楽しかったなー。「Bメロのコーラスを一緒に歌ってほしいけどみんな歌詞がわからないだろうから」と”カンペ係り”も登場(笑)。でもこの趣向、すごくよかった!超楽しかった!

最後はステージにメンバー集まって記念撮影。んーこういう時に限ってカメラ持ってきてないし!でもいいの、目に焼きつけたから(笑)。

2時間、本当に楽しかったですね。こんな長い時間、日寿さんがプレイしてるのを見ることが出来たのも嬉しかったし。なんだかんだでやっぱりベース弾いてる日寿さんのファンなんだな、私は。ちょこっとだけ苦言を呈するならば、失敗した時舌出すのやめましょーよ(笑)。←前半特に多し。私みたいに後方ばかりをガン見してる客もいるんですから~。まあそれはそれとして(笑)、ネバランの最後もK2だったし、由佳ちゃんのサポートもここだったし、なんかK2は日寿さんと決別したところという印象が強いので(まあ勝手な思い込みです)、本当にこんな日が来るんだなあとしみじみしてしまいました。

これからいつまでステージが観られるか判らないけれど、可能なうちは観ていたいなあと気持ちを新たにした楽しいワンマン・ライブでした。お疲れ様でした!

※音源も購入。好きな曲ばかりで嬉しいです。『スージー』でどうしても聞き取れなかった歌詞が判明・・・"飼い葉"なワケないし"狩場”でもないし・・・と悩んでいたのですが。”Carry Bag”か!しょーもない私・・・。
  1. 2014/09/15(月) 19:00:00|
  2. 日寿さん&UKenさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宣伝動画!

今週末のU-KENさんワンマンライブ宣伝動画がUpされてたのでシェア。
昨今、ライブの宣伝もYouTubeなのねえ(感慨)。
予約しなきゃ・・・。

  1. 2014/09/10(水) 23:59:59|
  2. 日寿さん&UKenさん
  3. | トラックバック:0

エレガンスの裏側

映画「イヴ・サンローラン」を観てきました。
目に美しく、心に苦しい作品でした。
なんといっても!本物のサンローランのドレスが美しすぎる。エレガントってこういうことかと。
ストーリーはヘヴィで段々辛くなってきますが、パートナー(男性)の愛情の深さに泣けます。
冷静なようで実はすごーく情熱的に愛していたんだろうなあと想像したり。

予告編だとちょっと印象違うかな・・・。


  1. 2014/09/09(火) 22:54:10|
  2. 映画と舞台
  3. | トラックバック:0
次のページ

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

