パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新しモノ好き

新しいトンネルおもちゃに夢中のはるにゃん。
201409_1.jpg

もういっちょ。
201409_2.jpg

可愛すぎる~(笑)。
  1. 2014/09/21(日) 23:22:26|
  2. はるにゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

爆睡にゃー

nyan20140907.jpg

マンション室内で深刻な不具合があり、土日と業者が入っていました。
知らない人が出入りしてガーガー音を出してるのに、はるにゃんは通常モード。
私の友人が来ると押入れの奥に隠れて出てこないのにー。

が、業者が帰った夜、私のお布団で爆睡。やっぱり緊張してたのね。ごめんね。
でも問題は解決してないのでまだまだ工事は続くのです。がんばれはるにゃん!
  1. 2014/09/04(木) 22:15:32|
  2. はるにゃん
  3. | トラックバック:0

今日も元気に

伸びてます。

nyann201408.jpg
  1. 2014/08/13(水) 21:00:00|
  2. はるにゃん
  3. | トラックバック:0

のびのび

暑いにゃ・・・(エアコン入れてるし!)

nyan20140729.jpg
  1. 2014/07/30(水) 23:00:00|
  2. はるにゃん
  3. | トラックバック:0

4年前

W杯が始まりました。
開幕戦を朝5時に起きて観たり(もちろんその後出社しました)、それなりに楽しんでます。
日本戦は・・・ギリシャ戦に期待。

ところで4年前の前回W杯の時は、はるにゃんはまだゆかちゃんのおうちにいたのです。
t02200293_0240032010608903663.jpg ゆかちゃんのBlogから拝借

キーボードの上に乗れるほど小さい♪可愛い♪日本戦ガン見♪のはるにゃん(当時は"春路")生後3ヶ月。

4年経ったらこんなに大きくなりました。W杯には興味ないらしい。
DSC03678.jpg

4年後は8歳か・・・。
  1. 2014/06/17(火) 22:20:24|
  2. はるにゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はるにゃん4歳

nyann_201404_3.jpg

我が家の愛猫はるにゃん、4月で4歳になりました。
癲癇の薬は欠かせませんが、それ以外はいたって健康。毎日よく食べてよく寝てよく暴れるお元気にゃんです。

「猫の気持ち」付録のおうちも…
nyann_201404_1.jpg
10日後にはこの状態(更に数日後完全に崩壊したので捨てました)。
nyann_201404_2.jpg

お布団大好き。これは私のお昼寝用座布団なんですが、完全にはるにゃんの物になってしまいました(毎晩ここで寝ます)。
nyann_201404_5.jpg nyann_201404_4.jpg

抱っこするとなぜか手足から完全に力を抜いてこの状態になります。昔風に言えば「ネズミを捕らない猫」ですね(笑)。
nyann_201404_6.jpg nyann_201404_7.jpg

読んでる新聞の上に乗るのは全ての猫のお約束。
nyann_201404_8.jpg

あっという間に4年経ってしまいましたねえ。まだ若にゃんだけど、あと数年でシニアにゃんになっちゃうんだなあ。
いつまでも元気で可愛いうちのにゃんでいて欲しいです。しかしほんっと可愛いな←親ばか。
  1. 2014/05/01(木) 23:35:11|
  2. はるにゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雪とはるにゃん

すごい雪だー!
今日は家にこもっていたからいいけど、明日は友人の引越し手伝い・・・。行けるんだろか??

DSC03569.jpg

マンションの外廊下もベランダもすごい積もっていて、途中ちょっとだけ雪かきしたけど焼け石に水なので止めました。
雪を持ってきてはるにゃんに見せたら、珍しそうに"ていてい""くんくん”。可愛い♪

そのはるにゃん、一昨日ごろにゃん、と上向きになったら・・・顎にハゲが!どしたのーっ!?
DSC03564.jpg

皮膚病だといけないしと速攻病院に連れていったら、たぶん何かが原因で(何!?)カサブタが出来てそれがはがれたんだろうと。
広がるようならもう1回来てくださいと言われて無罪放免。よかったよかった。
ただ、体重が3.9キロしかなくて、お尻まわりが細いと。もうちょっと太ってもいいかな~と言われました。
ごはんはちゃんと食べてるんだけど足りないのかなあ。すこし量を増やしてぷにぷにお尻を目指します!
ああ、私のお肉をあげたいよ・・・。
  1. 2014/02/09(日) 00:09:49|
  2. はるにゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

成長期・・・成長記だってば(恥)

はるにゃん成長記。

http://30d.jp/harunyan0415/1

ずっと「成長期」になってました。恥ずかしい。
友人たちにも公開してるのに、誰か教えてくれよー(苦笑)。
公開あと24日です。合言葉は「grim」。
ぜひ覗いてみてくださいー。
  1. 2014/01/25(土) 01:11:53|
  2. はるにゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はるにゃん成長記

我が家の愛猫、はるにゃんのフォトアルバムを作ってみました。
このBlogで公開した写真も多いですが・・・。

いやーしかし可愛い←親ばか。
アタマが良いとは言えませんが、可愛さでカバーしてるのではないかと←親ばか。

急いで作ったので30日で消える設定ですが、時間できたら永久保存できるように作ってみます。

http://30d.jp/harunyan0415/1

合言葉は「grim」。ぜひぜひ覗いてみてください~。
  1. 2014/01/19(日) 23:00:38|
  2. はるにゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

私信(はるにゃん)

にゃん_20131117

コメントありがとうです!
コメ返しもしたけど、私信です。
はるにゃんの成長記録、無料フォトサービスでまとめて見られるよう作ってみるので、
お時間あるときにまたここを覗いてみてください~。
とりあえず最近のいちばん可愛い?おすまし写真を↑に載せてみました(笑)。
  1. 2014/01/19(日) 01:16:20|
  2. はるにゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

元気!

harunyan_201310_6.jpg

ひさしぶりにはるにゃんの記事。
癲癇の発作を起こしてから約1年。朝晩の薬は欠かせませんが、冬以来発作は起きず、元気に過ごしてます。
むしろ元気すぎで、先日は帰宅したら私のPCが机から落ちてたし、その前はiPODのイヤフォンをかじられました。ちなみに3本目です(涙)。

最近は私の布団の上で寝るようになり、かなーり嬉しい私。重くてもまっすぐ眠れなくても気にしない!
毎朝5時半に「ごはんーごはんー」と起こされても気にしない!
困るのはお菓子に興味を持っちゃったことかな・・・。ぜったい食べさせないけど空き袋を狙ってくるので目が離せません。あ、ここで人間がお菓子を断てばダイエットになるのか?(笑)。

本にゃんはずっと4.5キロ前後。冬に膀胱炎を患ったときは食欲もなくなって4キロ切って心配しましたが、すっかり回復。
可愛い可愛いはるにゃんなのでした。
harunyan_201310_7.jpg
  1. 2013/10/25(金) 22:00:00|
  2. はるにゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

はるにゃん3歳

20130415_1.jpg

我が家の愛猫はるにゃん。
4月15日で3歳になりました(誕生日は勝手につくったんですが)。

てんかんを発症したり、結石や血尿が出たりとここ半年くらいは病院に行ってばかりですが、
本にゃんはいたって元気で、天真爛漫に走り回ってます。

ほんとに心の底から、うちの子がいちばん可愛い!(笑)。
ちょっとおばかだけどそこも可愛い!
オットがいるところでは私に甘えないツンデレなところも超可愛い~。

とにかくはるにゃんの健康と幸せのため、高いごはんをせっせと購入し、日に2回の薬も欠かさず、
毎朝5時半に起こされて朝ごはんをあげるのも、その後私の布団の上にどっかり乗られて重いのも、なんでも許してしまう親ばかな私なのです。

これからもうちの可愛いにゃんでいてねーっ。
  1. 2013/04/18(木) 23:30:00|
  2. はるにゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はるにゃん近況

nyan201211.jpg

天真爛漫暴れん坊のはるにゃん(2歳8ヶ月)ですが、いまちょっとしんどい状況にあります。
昨年末、2回大量の唾液を吐き、なんだろう?へんな物食べたりしたんだろうか?と思いながら眠った明け方、いきなり寝ていた押入れから落ちてきました。
何事!?と飛び起きると、そこには硬直してケイレンを起こしてるはるにゃん、瞳孔は開いています。
どうしたの!?と名前を呼びながらさすっているうちに意識は戻り、部屋中を徘徊しながらもごはんを食べたり爪を研いだりと普通の状態に。これはもしかしててんかんだろうか・・・。
夏にも疑わしい症状が出て病院にかかったんですが、薬を飲んで1週間くらいしたら元気になったので、単なる夏バテだったのかな?と以降は通院していませんでした。でもさすがにケイレンはただごとじゃないと、翌日病院に連れていきました。

症状を説明するとやっぱりてんかんだろうとのこと。色々説明を受け、また薬を飲んで様子を見ることに。そして念のためとオシッコを採取して持っていったので検査してもらったら、しばらく出てなかった結石が少し出てました。小さい頃から結石持ちなのは判明してたので、ずっと療用食「ヒルズ プリスクリプション・ダイエットc/d」を食べてるんですが、もしかしたらこれが合わないのかも・・と「ロイヤルカナンPHコントロール」を紹介されたものの、まあこれは参考までに、水をたくさん飲ませてくださいね、ということで結石に対しての処方はなく、あまり心配もしていなかったのですが。

てんかんの薬を飲ませながら年末年始を過ごしている中、3回発作が。この時はケイレンは起こさずに唾液(というか泡ですね)を吐いただけで済んだので、多少は薬が効いてるのかなあと安心してたところ・・・。今週、今度は何度もトイレに行くという頻尿症状が出ました。オシッコがまったく出なくなると尿道閉塞となりあっという間に危険な状態になるそうなので気をつけてチェックしてたら、ちょろっと出てはいるものの血が混じってる!そのうちトイレにうずくまって出てこなくなったりしたので、これはマズイと即病院に。結果、閉塞はしてないものの膀胱炎という診断。やっぱりごはんを変えましょうということになりました。てんかんの発作があったことも説明し、結局はるにゃんは4種類の薬を飲むことに。

子猫の頃は私も恐くて薬を飲ませることが出来ず、ごはんに混ぜて食べさせたりしたんですが、今では口を開けさせて喉にぽんっと入れることが出来るんですけどね、さすがにそれを4回もやるのはツライです(涙)。でもこんな小さい(猫としては大きいけど)身体で薬を飲まなきゃいけないはるにゃんのほうが苦しいんだし・・と頑張ってます。薬飲むと副作用でぐったりして眠っちゃうのもかわいそうなんですけどね、仕方ない。

ロイヤルカナンPHコントロールもネットで注文済み。2kg入りで約3500円とc/dよりちょい高いですが、にゃんのためなら買うさ!私はいつも楽天ショップ「だいふく堂 ひろせ動物病院」で購入しています。注文翌日には発送される迅速対応でおすすめ。

お薬飲んではやくよくなってねーと、猫ベッドで眠るはるにゃんに話しかける毎日なのでした。
  1. 2013/01/10(木) 21:00:00|
  2. はるにゃん
  3. | トラックバック:0

はるにゃん2歳5ヶ月

ゆかちゃんに伝言届いてるかな~(決して日寿さんを信用してないわけではありません笑)

というわけで久々にはるにゃんの写真を。ダンボールの上でうにゃ~となってます。
見てのとおりデカイです。比較のためにゆかちゃんのサイトから2年前の画像をお借りしました(無断使用ですごめんなさい!)。

nyann1.jpg ゆかちゃんblog_2

ほぼ同じポーズやん(笑)。
当時は1キロあるかないかでしたが、現在体重5.1キロ。夏のワクチン接種時、病院のスタッフさんに
「ちょっとだけごはん減らしたほうが良いかな~」と云われてしまいました。
ちゃんと計量してあげてるのにな~。2年間、毎日デジタルスケールで計ってるのに。
でも肥満になったらかわいそうなので、1日4g分減らしてみました。すこしスマートになるかな?

そして写真ではわかりませんが、すごーく胴が長いのです。
病院でも「ほんと長いよね~」と言われるし。普段はあまり感じないけど、よその猫を見ると小さいなーと思いますね(笑)。

この夏はひくひく背中を痙攣させて元気がなくなり病院にかかりましたが、結局心配した癲癇ではなかったようで、
しばらくしたら自然に元気になりました。よかったよかった。

よその猫ちゃんも可愛いと思うけれど、猫飼いとしてはやっぱり声を大にして言いたい。。

『うちの子がいちばん可愛い!!』

ええ、親ばかですが何か?
  1. 2012/09/27(木) 22:00:00|
  2. はるにゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はるにゃん2歳

nyan201204_1.jpg

半月前の話ですが、4月15日、我が家の愛猫「はるにゃん」が2歳になりました。

子供の頃は吐いたり血尿を出したり色々ありましたが、今ではすっかり健康体。
毎日食べて出して(笑)遊んで眠る、お元気にゃんです。

はるにゃんを拾ったゆかちゃんにはもう連絡つかなくなっちゃって、成長した姿を伝えられないのが残念。
Blog見てくれると嬉しいなあ。

で、はるにゃんを家に連れてきた時に一緒にくれた”ミツバチ帽子”。
ずっとブカブカで被せられなかったんだけど、今回初めてチャレンジ!可愛いじゃないか~(笑)。
かぶったまま歩いて欲しかったのに、抱っこを下ろしたら頭をぶんっとひと振りして帽子を放り出し逃げてしまいました・・・。
(これは後ろ前にしてる姿。本来の向きで被せたのはあまり可愛く撮れなかったので非公開)
  1. 2012/05/04(金) 20:00:00|
  2. はるにゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

