パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱり月末は・・・

無理無理無理。
でも無理となると行きたくなる(苦笑)。行けませんけども。

涼しくなって体調も回復。来週、再来週は参加します。予約しなきゃ・・・。
  1. 2014/08/29(金) 01:38:21|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0

それでも・・・

夏が来ると思い出す。
蜩の声を聴くと思い出す。

NEVERLAND CD
  1. 2014/08/22(金) 22:00:33|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0

ゴージャス

ファッションモデルandreja pejicのinstagramにジャレッドとの2ショット写真が!
仲良いんだな~。
8月18日の動画投稿では今話題の#ALSIceBucketChallengeでジャレッドを指名してるんだけど返信無いですねえ。

jaredandreja.jpg andrejaの方が背が高い・・・
  1. 2014/08/19(火) 23:00:00|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0

ライブは楽しみだけど

8月~9月とライブ告知がありましたが、6月のチェルシーホテル以来、ちょっとテンション下がり気味の私。
何があって何を思ったかはパーソナル過ぎる話なので書きませんが、無理して行くこともないかーと思うようになりました。”ファン”は辞めませんけども。
なので8月29日は不参加。月末最終営業日に定時帰りは無理と判断。
9月7日のevo'Lは行きます(誠さんが出るんじゃなかったら行かなかったかも)。プレハまでの道順忘れちゃった・・・。
9月14日のU-KENさんワンマンは・・・行くつもりだし音源欲しいけど、2時間予定っていうのが厳しい。今体調わるくて2時間立ってる自信がないんですよね・・・。
途中で帰るか、なんとか椅子を確保するか。

仕事と家族と自分の体調以外のことであまり悩みたくないので、シンプルにライブを楽しむだけにしたいですねえ。っていうかそれが普通か(苦笑)。がんばれ私。
  1. 2014/08/17(日) 16:25:04|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0

アタマの中で

数日前からなぜかずっと鳴ってる。CDあるはずなんだけど見つからないのでYoutube。
ブライアン若いなー。
最近は同名のバンド(cloud number nine)がいるんですね(日本人)。そっちばかりヒットするのでちょっと驚いた。

  1. 2014/08/13(水) 20:00:00|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0

どうしようかな

8月・・・9月・・・いや9月は行くけども。

本当は判っていたのに目を瞑っていただけだ。
  1. 2014/07/28(月) 23:00:00|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0

Keep Calm and…

Thirty Seconds To Marsのニューシングルが発売になっていました。

stay.jpg →iTunes ストアへ。

ダウンロード販売だけかよーと以前の私なら文句言いまくりだったと思いますが。
ジャレッドが監督したドキュメンタリー「ARTIFACT」を観て考えが変わりました。レコード会社にあんな搾取されるんじゃ、契約しないでネットでの直販売に舵を切るアーティストが続出するのも当然だわー。そういう状況はなんとなく判ってはいたけど、「ARTIFACT」で具体的に説明されていた内容は衝撃でしたね。ネット販売でも取られる”パッケージ料金”とかさ。なんじゃそりゃ。

それにしたって「違約金3000万ドル」を払うよう訴えられるって桁が違いすぎ!3000万『円』じゃないっすよ、『ドル』ですよ!約30億円ですよ!ワケわかんないわ~。

ネットに出てる情報だと「期間中に契約している枚数のアルバムを出さなかったための裁判」になってるけど、映画を観るとそんな単純な話ではないみたいですね。どちらかといえばEMI(を買い取った元締め)”のアーティスト転がし”に巻き込まれた感じ。結局アルバムは出せたけど印税は1ドルも受け取ってないとか、まだ賠償金を求められてるとか、今現在どうなんってるんでしょうね。レコード会社はユニバーサルに移籍したみたいだから、ニューアルバムやこのシングルの印税はちゃんと本人たちにいくと思いますが。

そんなワケで私も考えをあらためて、ダウンロードでも文句言わず買います(笑)。

なんでもそうだけど、物事をひとつの角度から見てるだけじゃダメなんですよね。最近ほんっとにそう思います。私はちょっとネットに頼りすぎな部分があるんだけど、それでも多角的な視点をもつためにはやっぱり情報を入れないと。冷静に、冷静にね。


  1. 2014/07/23(水) 22:00:00|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0

Buckcherry来日

2014年12月 8日(月) TSUTAYA O-EAST
2014年12月 9日(火) 梅田クラブクアトロ
2014年12月10日(水) 名古屋クラブクアトロ

東京→大阪→名古屋って珍しいスケジュールだなあ。
名古屋行こうかどうしようか。

今回はプロモーターがCREATIVEMANじゃなくてH.I.Pなんですね。
e+で先行受付中(7/13(日) 18:00まで)。
  1. 2014/07/12(土) 00:00:00|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0

パトロール

WOWOWでジャレッド・レトの特集が放送されます!しかも俳優ではなくミュージシャンとして!

"オスカー俳優&ミュージシャン ジャレッド・レト"
6月22日(日)22:30~ドキュメント映画「ARTIFACT」
6月22日(日)深夜0:30~「Tunes Festival 2013 サーティー・セカンズ・トゥ・マーズ」

「ARTIFACT」の放送が嬉しいなー。どこかで上映しないかと待ってたから。見逃さないようにしないと。
バンドは絶賛ツアー中みたいですねえ。次に来日するのはいつなのか・・・。

しかし私も気が多いなー。
現在活動してる人やらバンドやらで追いかけてるのがStav(←筆頭かよ)、Thirty Second To Marsマイケル・モンローDAIGOさん日寿さん
活動してたりしてなかったりでも気にしてるのがBuckcherry、BACKYARD BABIES、PLACEBO

趣味に一貫性がない(苦笑)。オットには「イケメンばかりというわけでもないよね」なんて言われますが失礼な!私の中では全員イケメンですから!
でもルックスというなら一番好きなのはBuckcherryのJoshです。タトゥー込みでどストライクです(笑)。
josh.jpg ステキ~(笑)
  1. 2014/06/05(木) 23:47:51|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0

やっぱりBYBが好き

リヴ・ライヴ・イン・パリ(ボーナスDVD付き初回生産限定盤)リヴ・ライヴ・イン・パリ(ボーナスDVD付き初回生産限定盤)
(2005/03/23)
バックヤード・ベイビーズ

商品詳細を見る


連日音楽ネタを投下してますが。特に意味はありません。ちょっとヒマだから?

Dregenライブがすでに遠い昔のように思えるこの頃(半月しか経ってないのに!)。
ライブ後に神保町のディスク・ユニオンでBYBのライブCD+DVDを購入しました。
2004年のパリのライブ音源とドキュメントDVD「JETLAG THE MOVIE」が入った日本初回限定版。元値は3200円ですが確か300円で買ったような・・・安すぎる。まあ発売されたのが10年前だし。
でも3200円でも買う価値ありです(買ってなかったけど)。なんといってもセットリストが神だわー。最高!このセトリでいま!やってほしい~。
プレイヤーの前で『かっこい~』とのたうちまわってる私(笑)。

「JETLAG THE MOVIE」は字幕が入ってるのが嬉しい。
若い頃のドレゲンがぶっとんでて素敵~。ニッケによると高校時代すごいモテてたとか・・・。
ストックホルムに4人で出てきた時は"プロの万引屋”だっという衝撃のエピソードも。ドレゲンは月曜の担当で、メンバーの朝食と昼食(食料)を盗んでたとか・・・。
是非はともかく、苦労してるんですねえ。

ドレゲンのソロも良いけど、やっぱりBYBがいいなー好きだなー。
自分の記録見ると、初めて彼らのライブに行ったのは1998年なのね。もう16年も前なのかー。
ああ、早く復活してほしい。復活すると信じてるから!
"Powderhead"大好きだ☆


  1. 2014/05/09(金) 23:03:40|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0

語りだすと長くなる(笑)

This Is What I DoThis Is What I Do
(2013/12/20)
Boy George

商品詳細を見る


エントリー冒頭からいきなりこの↑ジャケ写はどうかと思ったりもしますが(苦笑)。
カルチャー・クラブのヴォーカルBOY GEORGEの、18年ぶりオリジナル・フルアルバムです。

インポート版が発売になったのが昨年末、日本版発売も今年3月とすでに古い話題ではあるんですが、なにせ自分が聴いたのが一昨日なので。買ったのは1月なんですけどねー、このジャケ写を見ると中々聴けなくて(失礼な)。いくらもうセクシャリティを隠してないといっても、こんな思いきり出さなくてもいいと思うんですけどー(苦笑)。

それにしても痩せましたねー。全盛期の妖艶さは皆無とはいえ、一時の、なんというか、海坊主?雪だるま?首どこ?みたいな状態からよくぞここまで。なんでも『食事と食事の間に5時間は空ける。食事時以外にコーヒーと紅茶は飲まない、その間は水か炭酸水。パンと砂糖は禁止』というダイエットで痩せたとか。詳しい記事&使用前・使用後の写真はこちら。

とまあボロクソ言ってる私ですが、ボーイ・ジョージとカルチャー・クラブは私の音楽趣味の原点であって、彼らがいなかったら今の私はいなかった!と断言できちゃうくらい大きな存在です。
といっても好きだったのはドラマーのジョン・モスで、彼のことは今でもカッコいいと思ってます(笑)。なのでジョージとジョンが恋人同士だった、カルチャー・クラブの歌はすべてジョンとの恋愛を描いたものだと知った時のショックときたら・・・しかもこれ知ったのがほんの数年前という純情さ!っていうかなぜ気付かない自分!(このへんの情報はとあるUKゴシップサイトに詳しく書いてあったんですが、閉鎖されたらしく見られない・・・残念)。

前置き長すぎですね(笑)。そんなこんなで大事といいながら中々屈折した気持ちを抱いてるボーイ・ジョージのソロアルバム。これがもう、めちゃくちゃ良いんですよー。
とにかく声がすごい。元々あのハスキー・ヴォイスが好きだったけど、50歳を過ぎて(ひーっつ)さらに低音になりすごい渋い声に。そして歌になんともいえない深みがあるんですよね。これはもう彼の激しすぎる人生が造りだしたもので、今だからこその歌なんだろなー。

世界的な成功をおさめた後に麻薬所持で捕まったり男性を監禁して捕まったり虚偽の証言をした罰として清掃作業をしたりロンドンの屋台で2千円のTシャツを売ってたりと色々ありすぎの彼の生き方は賛否あるだろうけど、今、この声でこんな歌が歌えるなら良いじゃないか!と、彼の曲だけを心の支えにして生きていた中学生だった自分が今も胸の奥に棲んでいる私は思うのでした。早く聴けばよかった!

  1. 2014/05/07(水) 23:07:38|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0

DREGENライブ

BACKYARD BABIES(活動休止中)のギタリスト、Dregenのソロ・ライブに行ってきました。
O-EAST1階の渋谷duo music exchangeに初めて入りましたが狭くてびっくり。

でもそんな狭いハコでDregen,最高でした!あんな機嫌のいいDregen初めて見たわー。BYBだといつも強面なのに。歌はちょっと弱いけれどもギター最高!独特のスタイリングもかっこいー!
うしろでまったりするはずがまたしても前にいってしまった・・・ライブは一期一会!この機会を大切にしないとね(笑)。

アルバムの曲ぜんぶとBYBの"STAR WAR",知らない曲はヘラコプターズのだったのかな?(すみませんよく知りません)。予想より長くて実に楽しいライブでした。また来てほしいけどやっぱりBYBでが良いなー早く復活しないかなー。

  1. 2014/04/27(日) 23:39:32|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0

後のまつり

先週のライブが終わってから、毎日ThirtySecondsToMarsを聴いてます。そして後悔してます。なんで大阪公演に行かなかったのか!!
大阪で歌をじっくり聴いて、東京でハジければ最高だっただろうになー。毎度同じ轍を踏む学習しない私。
そりゃあ仕事どうするんだ?っていうのはあるけど、やる気さえあればどうでもできるのに。
(午後半休で大阪行ってライブ観て泊まって始発新幹線で出社、とかね。というかこのコース一択だ)

そんな持て余す情熱をDVD観たりYouTube観たりして発散してます。
あとグッズのペンダントを公式サイトから買おうかなーとか。また英語と送料と関税の勉強だー(苦笑)。


  1. 2014/04/08(火) 23:59:59|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0

前のめりで行こう・・・いきすぎた(笑)

Thirty Seconds To Marsのライブへ行ってきましたー。

開場が遅れて、雨の中延々40分以上待ち・・・Tシャツとパーカーで。死にそうでした。
やっと入れたら、整理番号は後ろだったけど前のほうは空き空きだったのでついつい前に~。もちろん始まったらもみくちゃに。

まあそれは慣れてるからいいんだけど、ラストの曲で大混戦になった時、前にいた女の子がひっくり返ってねえ。その子が持ってたスマホが私の頬骨を直撃!いーたーいー(涙)。
まだ痛いっす。痣にならないと良いんだけど。でも目じゃなくてよかった。

ステージは・・・前半はちょっと音が聴きとりにくて歌があまり堪能できなかったけど、後半はよかったなー。やっぱりジャレッドの声最高。

でもなんか今回は、音楽よりもライブ感重視って感じで、満足度は80%くらいかなあ。もうちょっと後ろで落ち着いて観てれば違ったかもしれないけど、ついつい前につっこんじゃうからさ(笑)。

前回ライブで撮影OKだったので今回はどうだろーと思ったら、アナウンス一切なしでライブが始まっちゃったんで判らず・・・でも撮影天国だったので、私もちょっとだけ撮っちゃいました。
顔がはっきり映ってるのもあるけどさすがにそれは公開できないので"雰囲気”を。
シルエットだけでもかっこいー!(笑)

TSCM1.jpg
  1. 2014/04/03(木) 23:59:27|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0

Dregen脱退

アカデミー賞に夢中になっていたらこんなニュースが発表されてました。
Michael MonroeのバンドからDregenが脱退!→VICTOR ROCKS
マジですか・・・。ショック・・・ショックすぎる・・・。
次のマイケル来日こそDregenと一緒に来てくれると信じてたのに~。

Dregenはソロ活動に専念するそうで。
コメントを見るとBACKYARD BABIES始動への布石的なことを言ってるので、それはちょっと嬉しい。
は~、でもショック。
4月の単独来日チケットは取ってあるけど!あるけどさーっ。
  1. 2014/03/09(日) 00:00:00|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0
次のページ

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

