パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Happy?

ph-005-s.jpg

http://www.hapiba.com
  1. 2012/06/22(金) 00:00:00|
  2. 川村由佳(河村柚花)&GrimLopEar29Q
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1日復活!GrimLopEar29Q@町田clove

grim_2010_2.jpg

Grim復活ライブ、行ってきました!

楽しかったー!!

もうこの一言に尽きるかなと。
Grimオリジナルメンバーが揃ったのは、2007年10月25日のRUIDO K2以来だから2年半振りとなるんだけど、そんな長い時間が経ってるとは思えないくらい、いつも通りの、私の大好きなGrimでしたね~。

セットリストは以下。
1.虹の果て
2.スカイライト
3.blossom
4.キャラメル苺
5.The sinking fish


王道って感じね(笑)。”Shine"が無かったのがちょーっと残念だったけど。

久々の日寿さん。一昨年だったっけ?柚花ちゃんのライブで会ったときよりも髪が伸びて、なんか前とあまり変わりなかったですね。「やーっぱかっこいー」とか思っちゃった自分が少々恥ずかしかったり(笑)。
grim_2010_1.jpg

nariさんもおひさしぶり。全然お話できなくて心残り。
grim_2010_3.jpg

やっぱりピンでも撮らないとね(笑)。一応気を使って(?)ロングで撮ってます。っていうか、掲載許可取らなかったんだけど大丈夫かな?
grim_2010_4.jpg

マジメな話もちょっと書くと、一番ウルっと来たのは「キャラメル苺」。それまでは『嬉しい』『楽しい』という気持ちが先行して『懐かしい』とかは思わなかったんだけど、この曲を聴いてたら、Grimのライブに通って、日寿さんサイトを更新しまくってた頃を思い出しちゃったな。正直、自分の応援の仕方や抱いてた気持ちが正しかったのかどうか、今でも考えちゃうことはあるのね。もうちょっと違うアプローチもあったんじゃないかと。そうすれば自分ももっと楽で、傷つくことも傷つけることもなく過ごせたんじゃないかと。うん、でも、「キャラメル苺」をこういう…あたたかーい気持ちで聴けたってことは、そんなに間違えていなかったのかなと。

ビス子ちゃんがラストに「この4人で演奏する最後の曲」と言った時はやっぱり寂しかったけど、それ以上に、解散して4年経ってGrimのステージを見れたことが嬉しかった。またいつでも、この4人で戻ってきて欲しいなー。

お疲れ様でした!

P.S.終演後にメンバーと話していてふーじさんからcloveのページに私のサイトがリンクされてると聞いてびっくり。帰宅して見てみたら…ホントだー!(笑)。「今月のピックアップ」のGrimのリンクがRedspinelのHistoryにリンクされてた(笑)。別にいいけどさ~。なんであのページなんだろか。どうせなら柚花ちゃん応援Blogにしてくれればいいのに(笑)。あ、あっちも更新しなきゃ~。
  1. 2010/06/27(日) 23:59:59|
  2. 川村由佳(河村柚花)&GrimLopEar29Q
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

GrimLopEar29Q(限定)復活続報

「続報」ってほどのネタではないんですが(苦笑)、ここ数週間、『GrimLopEar29Q』とか『GrimLopEar29Q 日寿』(わはは)での検索がやたら増えてるので、一応再掲載。

Grimが1日だけ再結成してライブをします。参加は第2期オリジナルメンバー(ビス子ちゃん(河村柚花)・ふうじさん・nariさん・日寿さん)。

6月27日(日)町田clove
open:17:00/start:17:30  前売\2000 当日\2500
(出演)Agitato/Climber's Nash/KANEKO/midnightPumpkin/GrimLopEar29Q

イベントの趣旨やらなにやらに関しては何も言いたくないので、私的には「Grimが再結成してライブをやる」ってことだけが大事です、はい。

チケットの予約は…たぶん柚花ちゃんにメール(Amebaメッセージ)をすればいいんじゃないかと思いますけど、私はまだ何もしてません(苦笑)。あとはライブハウスに直接問い合わせかな?

そういえばcloveのスケジュールにGrimの写真も出てるけど、これは昔のアー写ですよねえ?あと、ふうじさんのBlogにリハ写真とエピソードもちらっと出てます。どうでもいい話ですが、ふうじさんのBlog読んでると”無償に・笑”つけ麺が食べたくなります。ってか今日の夕飯はつけ麺でした(笑)。

以上の情報は各メンバーや関係者のブログから得たもの&多少私の想像も入ってますので(笑)、詳しいことは直接お問い合わせくださいー。

最近色々とやる気がおきなくて、今週のライブ予定をすべてキャンセルした私。27日だけは気合入れてがんばりたいです…。
  1. 2010/06/16(水) 23:59:59|
  2. 川村由佳(河村柚花)&GrimLopEar29Q
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GrimLopEar29Q(限定)復活!

caramel☆strawberry☆balloonにもUpしましたが。

GrimLopEar29Qが復活ライブをします!

柚花ちゃんのBlogに以下詳細が載りました~。

6月27日(日) 町田clove
WAKAME FES.
~WAKANA 10years anniversary at Machida and 30th birthday.~
adv.2000 door. 2500
出演:Agitato / Climber's Nash/ GrimLopEar29Q / KANEKO /midnightPumpkin

いや~4年ぶりですよ。ひさしぶりですよ。ってか柚花ちゃんのライブそのものがひさしぶり??
日程も20日じゃなくてよかった(笑)。これで落ち着いてC.Cを取れるぞ(違うだろ!試験だろ!)
音源聴き返さなきゃな。「Shine」やってほしい~っ。
  1. 2010/04/22(木) 21:00:00|
  2. 川村由佳(河村柚花)&GrimLopEar29Q
  3. | トラックバック:0

@RUIDO K4

20090828_19.jpg

あるんだかないんだかと心配だった柚花ちゃんのライブですが、ちゃんとありました。
私はRUIDO K4に直接電話して予約しちゃったんだけど、告知がなかったせいかお客はやや少なめだったような。まあそんなことはいいとして。

今日のライブ、サイアクでした・・・。
長らく柚花ちゃんを見てる私ですが、もう、ワーストライブですね。

いや、歌はよかったです。バンドも淡々と安定してるし。でもね・・・うーん。どう言えばいいのか。どう言っても他人の中傷になってしまうので難しいんですが、要は、ものすごい内輪受け、身内ノリだったんです。

私はそこまで優しい人間じゃないので、最初はいつも通り前で見てたけど、あまりのいたたまれなさに途中で端に移動して、もうなんというか・・・はやく終わってくれと思ってましたね。

私がライブでいちばん嫌いなのは、身内だけで盛り上がること。そのお友達が音楽が好きで盛り上がってるなら別にいいけど、単に「知り合いが出てるから騒いじゃえ!」ってのがもう死ぬほど嫌い。身内しかいないなら好きに騒いでくれていいけど、ちゃんと歌を聴いてるファンがいるなら、それはものすごく失礼なことなんじゃない?と思うのですよ。こっちはお金払って音楽聴きにきてるんだから。ラストに柚花ちゃんが”次は『空を飛ぶ靴』”と言ったとたんに”キターッ!!”って叫ぶとかさ・・・もうカンベンしてください、ほんとに。

柚花ちゃんがわるいワケではない、とは思います。お友達に「来るな、騒ぐな」とは言えないだろうし。そうは思うけど・・・でもそこは、やっぱり区切りをつけるべきなんじゃないかな。端に行ってからフロアを見回したけど、シラ~っとしてましたからね、空気が。

それと、話遡るけど2曲目。なんだか乱入者?(知人なのかどうかは不明)が前に出てきたとき、柚花ちゃんが歌いながら吹きだしたのね。シリアスな曲なのに(そしてそれを見て最前列で身体を折って笑いころげる方々)。正直、これで一気に私は冷めました。歌に対してだけは真摯でいて欲しいのにな。

ということをですね、ライブ後に本人にも話したし(「こんなステージを次もやるなら私はもう来ない」と)、柚花ちゃんもメンバーもちゃんと判ってたみたいなのでもういいと言えばいいんだけども、この後味のわるさはね~。

まあ、こういう日もあるさとは思うけど、2ヶ月待ったライブがこれだとさすがに凹みます。というわけで、次回に期待!次こそ音源も出るということだし。マジでマジで次は期待してるので、がんばってね!

  1. 2009/08/28(金) 23:59:59|
  2. 川村由佳(河村柚花)&GrimLopEar29Q
  3. | トラックバック:0

河村柚花@RUIDO K4

20090624_1.jpg
ギタリスト氏の微妙な瞬間を撮ってしまった・・・すみません。

柚花ちゃんライブ、いってきました。
とってもとっても久しぶりで、姿を見て、歌声が聴けて、本当に嬉しかったー。
ラストの「空を飛ぶ靴」ではちょっと泣きそうになってしまった私であるよ。

詳しい感想は後で情報Blogの方に書くとして(多分・・・)、ちょろっと様子を伝えると。

バンドは珍しくツインギター。&キーボードの女子メンバーがいました。これは初ですねー。
基本的にパルプンペ・メンバーだったと思います。

セットリスト・・・は覚えてないんだけど、SEっぽい曲入れて6曲。「サクラ舞い散る」と「空を飛ぶ靴」ともう1曲、ソロになってからの曲があって、あとは新曲かな?Grim時代の曲は演りませんでした。

全体的にちょっとオトナなロックって感じで、以前のような元気いっぱい!ガールズ・ロック!っていう雰囲気から変えてきたかも。でもすごく似合ってましたね。歌も映えるし、これはいいんじゃないかなー。

ちょっと時間が押したせいもあって、始まったのは21:20分頃、終わりは22時近かったけどたくさんの人がいて、かなり盛り上がってたんじゃないでしょうか。久しぶりに柚花ちゃんの歌が聴けて、ほんとに嬉しかったです。

終わった後にちょっと話したけど、これからの予定ははっきり決まってないみたい。8月下旬にもう1本あるかもーって感じだそう。でも例の事務所(苦笑)とは完全切れたそうなので、これからまた自由にやっていけるのかな?柚花ちゃんはやっぱりバンドが似合ってると思うな~。とにかく元気で前に向かってるみたいなので安心しました。


で、これは完全余談ですが、ここの読者様には以前のファンサイトから見てくれてる人も多いと思うのでちょろっと。

今日はH氏とF氏(こちらは伏字にすることないのか・笑)も来てました。私も超ひさしぶりに(っていうか前回の柚花ちゃんライブ以来だ)お会いしたけど、元気でしたよー。お仕事も忙しいようで。こちらに戻る予定は・・・「オファーもないから」と言ってたけど、オファーがあったら戻ってくるんでしょーか(笑)。そこまで突っ込まなかったけど。それはともかくとしても、久々にふつーに話せて嬉しかったです、はい。

そんなこんなで、1年以上ぶりの柚花ちゃんライブ。本当に楽しく、嬉しく、ハッピーでした。
またすぐに逢えるといいね。

終了後に撮った写真。大きくいってみましょう(笑)。
20090624_2.jpg




  1. 2009/06/24(水) 23:59:59|
  2. 川村由佳(河村柚花)&GrimLopEar29Q
  3. | トラックバック:0

らららライブ

柚花ちゃん風に言ってみました。私には似合わないねえ(笑)。

そんなわけで、明日は久しぶりの!川村由佳あらため河村柚花ちゃんのライブです。
会うのも聴くのも昨年の3月以来です。
Grimが解散してからパルプンペ始まるまでも長かったけど、今回は間にゴタゴタあったから余計に長く感じるな~。

いまBlogに行くとヘン顔が並んでますが、実際は超可愛い女の子なのでそこのところよろしく(笑)。

ただいま月末で仕事もキューキューですが、出番は21時過ぎと遅いのでのんびり行けるかな。
歌舞伎町にOLスタイルで行くのはイヤなので(絡まれる&客引きされる)、着替え持参で(笑)。

そして明日の日中は大雨だそうで。
雨オンナふたたび。それが何か!?←逆ギレ。

  1. 2009/06/23(火) 23:59:59|
  2. 川村由佳(河村柚花)&GrimLopEar29Q
  3. | トラックバック:0

芸能界って・・・

いやいやいやいや。
びっくりしたなあ。
最近、やたらと柚花ちゃんの名前で検索があると思ったら、そういうことだったのかー。
電車の吊広告で見出しも目にしてたけど、まさかまさか(苦笑)。

あ、私は記事内容信じてないですよ。だって全然似てないもん!(笑)。
(Googleイメージ検索でご来訪の皆さま、そう思いません?)
いったいどこがどうしたらそういう話になるのかまったくわかんない。
まあ、たしかに今のオフィシャル写真は似てなくもないけど、実物知ってるとなあ。
仮に、万が一本当だったとしても、それで柚花ちゃんと音楽についての思いが変わることもないし。

でも正直いえば、辞める云々の話は本当であってほしいな。
このあたりに関してはファンが言うことじゃないけれど、客観的にみてちょっとね・・・。

時間を戻すことは出来ないけれども、皆が純粋に音楽を楽しんで、未来に夢描いてたGrim時代のようになれるといいのにね。
  1. 2008/12/06(土) 13:00:00|
  2. 川村由佳(河村柚花)&GrimLopEar29Q
  3. | トラックバック:0

新サイト!

川村由佳あらため河村柚花ちゃん。
公式サイトも新たにオープンしてました。
河村柚花オフィシャルサイト

由佳・・じゃない(笑)、柚花ちゃんの情報Blogも更新しました。
自分のBlogアクセスなんてあまり気にしないんだけど、こっちは”応援Blog"だからねー。
ランキングにも参加、新着記事一覧にも公開して宣伝っす(笑)。
caramel☆strawberry☆balloon 
  1. 2008/10/08(水) 22:22:22|
  2. 川村由佳(河村柚花)&GrimLopEar29Q
  3. | トラックバック:0

プライオリティ

長らくBlogの更新が無く、どうしたのかなーと心配してた由佳ちゃんですが、ひさしぶりに更新がありました!
名前が「川村由佳」から河村柚花へ変わるという発表もあってちょっとびっくりしたけど、元気に前へ進んでるようでなによりです。

名前が変わったということで私の由佳ちゃん情報Blog「caramel☆strawberry☆balloonl」も表記を変えました。
こちらも久々の更新(笑)。

で、そこにも書いたんだけど、由佳・・・じゃない、柚花ちゃんのライブ予定と、BACKYARD BABIESの東京1日目が被りました(涙)。
うー・・・ちょっと口惜しいけれどBYB1日目は取り止めっす。
以前のエントリーでは「重なったら来日ライブへ行く」とか言ってるけれど、これだけ待ってた柚花ちゃんの活動再開の日に行かないなんて私には出来ないや。まあまだチケット発売になってないしね。
ちょっとこう、大阪か名古屋へ行っちゃおうか!?と思わなくもないけど(笑)、うーん、無理は禁物かな。

今現在は暇なんだけれど、これからライブの予定がちょこちょこあるのでスケジュール管理しっかりしないとね。
物事に順位をつけるのは仕方ないにしても、ライブというかアーティストに優先順つけるのはほんとは好きじゃない・・・でも自分は1人しかいないしね。
勝手なこと言っちゃうと、ライブ予定のあるバンドには早く詳細出して欲しいなあ(笑)。
リリカルは10月11月はないのかな?
  1. 2008/10/05(日) 23:59:59|
  2. 川村由佳(河村柚花)&GrimLopEar29Q
  3. | トラックバック:0

1年前

2007年8月7日。
RUIDO K4の由佳ちゃんライブ。
4人だけど1人+3人のステージに複雑な気持ちを抱きつつも、また時間が戻ると、そんな錯覚をちょっとだけしてたような気がする。
ありえないと判っていながら。

映像が残ってるのは嬉しいね。
見るたび、少しせつないけど。

ん~、なんかここ数日ノスタルジック(苦笑)。
夏はねー、ライブの思い出がたくさんあるからねー。

明日はBRZで。
楽しみなんだけれど、以前のような、ライブハウスへ向かう道でドキドキする、そんなトキメキはないな。

エイジアへ向かう坂道。
プレハへ向かう駅の階段。
RUIDOへ続く原宿の裏道。
ぜんぶ思い出。

あー、夏だというのに辛気くさいぞ、自分!(笑)。
ライブ三昧の夏休みが始まるんだから。
明るくいきましょー。

↓貼り付けすぎ?(笑)
・・・って、あー、もうno longer・・・のメッセージがでちゃうか。
通常画像で見るにはこちらへ。
  1. 2008/08/07(木) 23:59:59|
  2. 川村由佳(河村柚花)&GrimLopEar29Q
  3. | トラックバック:0

公開!

←左のサイドバーにあるアーカイブが減ってます。そしてカテゴリ”Grim~”のエントリー数が減ってます。
理由は・・・別Blogをつくったから~。 

→川村由佳ちゃん情報Blog:Caramel☆Strawberry☆Balloon

要は、これまでのGrim・パルプンペ・ソロライブのレポをまとめて、今後は過去音源の情報とかも載せていこう~という「情報Blog」です。
ここ強調ね。ファンサイトではないので(笑)。まあこのあたりはご挨拶を読んでいただけると嬉しいっす。

あと、こちらに載せていたエントリーは、コメントいただいているものもあるので一部はそのまま残しています。
なので向こうの記事と重複することをでご了承ください。

ここ数日はずっとこれにかかりきりだったんだけど、初・アメブロデビュー!
NewsHandler→FC2→アメーバと渡り歩いてみて、アメブロがいちばん扱いやすいね。
でも”自分情報”を入れるとこ多すぎ!なんか不思議な機能が多い~。
ペタとかいらね~と思うんですけど(笑)、とりあえずつけておいてみます。

しかしカスタマイズって燃えるわ(笑)。途中で記事のUpよりカスタマイズが楽しくなっちゃって、CSSファイル解読して色変えとかに精を出していました。
おかげで腰痛がひどい。日曜とか12時間くらいPCに向かってたもんな~。
D☆Sサイトのときも睡眠削って1週間でつくったし、基本的にオタク気質なんでしょうねえ(苦笑)。

そんなわけで、これからは由佳ちゃん情報は向こうに載せていきますのでヨロシクです。
  1. 2008/03/12(水) 11:11:11|
  2. 川村由佳(河村柚花)&GrimLopEar29Q
  3. | トラックバック:0

未来!

考え込んでるとどーにもくすぶって後ろ向きになるので。
とあるたくらみ進行中(笑)。
がんばるぞ~。
  1. 2008/03/07(金) 00:11:24|
  2. 川村由佳(河村柚花)&GrimLopEar29Q
  3. | トラックバック:0

LOVE -川村由佳ライブ@新宿RUIDO K4-

20080305.jpg

1ヶ月ちょっとぶりの由佳ちゃんライブ。
レポ・・・は難しいので覚え書きで。

今日はドラムが風児さんで、前回、前々回と感じた違和感が少なかったのが嬉しい。
Bassばかり聴いてたけれど、Grimの特徴って実は風児さんのドラムにあったのかな。専門的なことはわからないけど、感覚的に。

”ラメラメ・ハンター””スカイライト”と勢いのある曲に続いて、この時期にやっぱり聴きたかった"blossom"。

歌の前の由佳ちゃんのお話。私も同じ、というのは違うかもしれないけど、なんだか解かる。独りだと思う波に襲われると堪らなくなるね。独りじゃないよ、とは言えない。でも少なくとも、由佳ちゃんの歌に私はずっと救われてる。

そして前回披露の新曲「未来」。この曲ほんとに好き。由佳ちゃんの声にとてもあってるキレイなメロディ。

メンバー紹介があって、最後は"the sinking fish"。ずーっと聴いていても、何回聴いても、歌の意味をどう捉えるのが正解なのかわからないんだけど、今日は由佳ちゃんの解釈を聞いてああ、なるほどと。でも”正解”なんてないんだろうな。
前回に続きまたまた歌詞が飛んじゃった由佳ちゃん(苦笑)。たぶんいちばん盛り上がるところで感情入っちゃってワケわかんなくなっちゃうんだろうなー。それはまあいいかな?と思うんだけど・・・ダメ?(笑)。

次回告知はなく終了。今日は入りも少なめで、イベント自体あっさりしてたかな。由佳ちゃんのライブも超盛り上がった!とかではないけど・・・私はすごく満足。

ここのところ、ちょっと鬱々としていたのね。由佳ちゃんは好きだしライブも楽しみだけど、どーにもこう・・・苦手な空気があるなと(由佳ちゃんにじゃなくて)。多くは語らないけど。でもそんなのくだらない。由佳ちゃんが歌ってる、この時間はやっぱり幸せで、何事にも変えがたい。

『永遠なんてなかったね』という言葉が辛かった1年前を思い出しても、もう大丈夫。


ライブ後にお話したら、色々問題もあって前途洋洋!順風満帆!という感じではないのね。私はライブに行くことしか出来ないし、将来的にはそれすらも出来なくなるかもしれないけど、私は由佳ちゃんの歌と、音楽を愛するその心が好き。
『由佳ちゃん』と、呼び続けていくよ。

(おまけ一言)
今日は珍しく(というか初めて?)日寿さんが来てました。挨拶程度しか出来なかったけど、とりあえず元気なようでなにより。

**川村由佳ちゃん情報Blog開設しました→caramel☆strawberry☆balloon
  1. 2008/03/05(水) 23:59:59|
  2. 川村由佳(河村柚花)&GrimLopEar29Q
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

で、明日は

川村由佳ちゃんのライブです。

新宿RUIDO K4
『恋の唄、歌舞伎町、恋の街、ボクの歌#4』
OPEN 17:30/START18:00

ドラムは風児さんなのね。ひさしぶり。

ちょっと思うことありで、明日は前では観ないな、たぶん。
好きな気持ちもファンであることも変わらないし、由佳ちゃんの歌と存在はほんとに私の支えではあるんだけど・・・
まあ、いろいろだ。


あー誠さんのイベントもあるのかー。
これも惹かれるね。
  1. 2008/03/04(火) 22:22:22|
  2. 川村由佳(河村柚花)&GrimLopEar29Q
  3. | トラックバック:0
次のページ

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

