パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビューティフル

久しぶりにCDを購入。再結成したTAKE THATのアルバム「Beautiful World」。
雑誌やネットでの評判がめちゃくちゃ良くて興味はあったものの、なにせTAKE THATの全盛時をまったく知らないのでどーにも手が出ず。
が、MUSEとSNOW PATROLのために録ったブリット・アワーズで彼らのライブ・パフォーマンスを聴いて衝撃!こ、これははストライクだわ!

というわけでそのときに演った"Patience"1曲のために(笑)アルバム購入。
いやーしかしこれが。良いのよー。
私はとにかく声とハーモニー、そしてメロディの美しい音楽が好きなのです。”美しい”の定義は色々だけどもね。
曲は極上のUKポップスそのもので、甘い声になんともいえないコーラスワーク。たまらんです。
でもって私が読んだレビューには「30代でも充分イケメン」みたいなことが書いてあったけど、まあそれも大事だよね(笑)(たしかにブリット・アワーズの映像では美形だった)。

それにしてもイギリス人はどうしてTAKE THATがこんな好きなんだろか(苦笑)。いや自分は所詮にわかファンだからさ。今回再結成メンバーに入ってないロビー・ウィリアムズの人気の高さもよく判らないし。
謎ではあるけど、疲れた心に心地よいこのアルバム。しばらくはヘヴィ・ローテイションになりそうです。
スポンサーサイト
  1. 2007/04/29(日) 23:59:59|
  2. Music&Live Report

長くて短い1ヶ月

超ひさしぶりの更新です。
なんかもう忙しくて・・・。
年度始めの業務と今月から他部署も兼務してるのと社内プレゼン準備でワタワタ。
出社して午後他部署に行って夕方戻って残務片付けてから資料つくって23時まで、とかそんな生活。
今週は家で1回しかごはん作れなかった・・・。
でもまあ仕事の目途はついたしプレゼンも好評価をもらったし、やっと迎えたゴールデンウィーク。
とりあえず今日はゴロゴロして過ごすわ~。

それにしても。
この3年、GWといえば必ず2、3本はライブが入っていて、昨年は大阪遠征して翌日もライブ、なんていう生活だったのにね。今年は明日のイベントのみ。ヒマなGW。
GWだけじゃなくこの先もずーっとずーっとこういう状態なんだなあと思うと寂しい。

ただ思うのは、やっぱり人生のタイミングみたいなものってあって。
バンドが解散を表明したとき、私は今の部署へ異動。3月で活動が終わった後、仕事が急増。で、今の状態。
正直、いま前みたいなペースでライブがあっても多分行けないと思う。
ライブがないから仕事に集中してるし、それで気はまぎれてるし。
夢見てた、とは思わないけど、ひとつの楽しい時代が終わったんだろうな。
寂しさはたくさんたくさん抱えてるけど、それはちゃんと持ったまま、私も次へ進まなくちゃね。

でもとりあえず今日はダラダラ過ごします(笑)。
  1. 2007/04/27(金) 23:59:59|
  2. 日々戯言

福島2007

大阪から帰った日の週末、またまた私とオットは新幹線に乗っていました。
目的は・・・春の福島競馬!!
昨年は1泊2日で行ったんだけど、今年はこういうパックを利用。
20070414-1

日帰りで福島競馬・・・なんか私、女として終わってるよね(笑)。
ともかくこれは、往復新幹線指定席+入場料+B指定席がついて10,500円という超お得パック!
ただし新幹線は時間が決まっていて、行き帰りとも選択は2種。しかも東京発6時台・・・。
朝4時半に起きました。海外旅行かよっ!(サイパンに行くときと同じ起床時間・・・)

そんなわけで眠い目をこすりこすり新幹線に乗り込み揺れること2時間。仙台まで1時間ちょっとのご時世になんでこんなかかるのかといえば停車駅が多すぎる・・・安いにはワケがあるのだな。まあ車両ほとんど貸切だったけど。

福島駅からバスに乗り(満員!)昨年の教訓によりひとつ前の停車場で降りて20円浮かし(笑)、やってきました福島競馬場!
はじめてのB指定席・・・・豪華!すごい、席にモニターがあるんだー。
20070414-2

この時間はガラガラだったけどやがて満席に。すごいなー。
席から見るコースはこんな感じ。山がいいやね。
20070414-3

ま、あとはひたすら勝負です。
パドックと席を行ったりきたり。
20070414-4

でもね・・・私、負けまくり。
おそろしいことに1レースから12レースまで全敗。
1回に買う馬券は300円という小額ですが、掛ける12で・・・あ、やめとこ(苦笑)。
途中、フードコードでお蕎麦を食べたり、GI焼きを食べたり。
20070414-5

ひゅるーと行った感じで16時半のレース終了を迎え、寒々とした気分の私たちは、混雑のバスに乗る気にならず福島駅まで歩いてみることに。なんでこう歩くの好きかね(笑)。
でも途中でキレイな桜を見れてちょっと嬉しい。
20070414-5

結局30分歩いて駅へ到着。
でも指定の新幹線は19時半・・・2時間もつぶさないといけないのか~。
本屋いったりお茶したりお土産買ったりして何とか時間を過ごし(でも退屈だったー)、ガラガラの新幹線に乗って帰宅したのは22時半くらい。
長い1日だったわー(笑)。
やっぱり日帰りはきっついわ。今度は飯坂温泉にでも泊まろうと思った私でした。ってまた行く気かよっ。
  1. 2007/04/14(土) 23:59:59|
  2. 旅行&お出掛け

大阪2007

旅といっても目的は義母の仏事なので、あまりはしゃいでるのもどうかと思うのですが、やはり美味しいもの満載だった大阪。
1日目はフリーだったのでいつものごとく食い倒れました。

律儀にも選挙で投票してから新幹線に乗り、大阪へ着いたのはお昼近く。
とりあえず上本町の都ホテル大阪にチェックイン。
いつのまにかシェラトン・グループになっていた都ホテル・・・。一休のいちばん安いプランだったのに、日曜だったせいかアップグレードしてくれました♪
設備は古いけど広いし駅近だしそこそこ快適。

さっそくミナミへGo!このくらいの距離歩けるよね~と、ふつーになんばまで歩いた私たち。
しかし翌日大阪の親戚に話したらえらく驚かれました。「普通歩かない」って(笑)。

まずはお昼ごはん。もう毎食これでいいと思うくらい好きなラーメン屋「金龍」。
ミナミを歩いてるとあちこちにド派手な飾りのある店舗に当たりますが、基本は立ち食い。うちらは道頓堀沿いの・・・大タコ?のちょっと先にあるお店が座れるのでお気に入り。
ラーメン650円。
20070408-1

白菜キムチ・ニラキムチ・ニンニクは入れ放題。ごはんも自由です(食べないけど)。
やっぱりおいしいいいい。

お腹が一杯になったところで・・・ひと勝負。オットのたっての願いでWINSなんば(笑)。
私、もう自慢できるくらい全国の競馬場&WINSに行ってます(自慢じゃないって!)。
途中、ラーメンで熱くなった口を鎮めるため551蓬莱でアイス・キャンデー購入。食べながらテクテク・・・。
こっちのほうじゃない?近くなれば新聞持ったオヤジがいるよ。と軽く考えてたんですが・・・いないんだけど!
うーん。場所柄かもしれないけど大阪の競馬オヤジはひっそりなのね。
WINS内もけっこう静かで、レース中も東京みたいに「させーっ!」「そのままー!!」とか叫ばないの。東京がヘンなの??

メインレースまで遊んで、そのあとは私のリクエストで中津のカフェ「カンテ・グランデ」へ。
昨年の大阪ライブ遠征でも紹介してますが、ウルフルズのトータス松本がバイトしてたことで有名なお店です。
が、そんなことより・・・私の目的は看板ネコのシロ。昨年は2日行ったのに会えなくて寂しかったのです。
こんな住宅街なの?と驚くオットとともに階段を下りようとすると・・・いたーっ!シロちゃんだーっ!
狂喜乱舞して大撮影会。
もう悔いなし!かわいかったー。
あ、お茶とケーキも美味しかったですよ(笑)。店内喫煙可なのだけがどうもなあ・・・。
♪やっぱカンテGでチャイとケーキ♪(大阪ストラット by ウルフルズ)
20070408-2

20070408-3

歩くの大好きなうちらは、お腹いっぱいだしーと中津から梅田までまたもテクテク(ありえないそうで・・・)。
一旦ホテルに戻って、さすがに足が棒だ~と一休みするつもりが爆睡(苦笑)。
夕飯は遠くに行く気になれず、となりの近鉄デパートで何か買おうか~と出てみたら、蓬莱のイートイン発見!定食おいしそう!決定!
というわけで蓬莱定食850円。写真の他にスープとごはんとゴマ団子がついてます。
20070408-4

奥のエビのてんぷらが超おいしくて、翌日買って帰りました(笑)。

というわけで1日満喫。翌日は仏事を終えた後、親戚一同で食事をしてから天王寺の親戚宅へ。
ヨメな私はもう誰がどういう関係かさっぱりわからず、お義父さんにずばり「ここはどういう関係のお宅ですか?」と聞きました(笑)。だってわからないんだもん!オットに聞いても「さあ?」とか言うし~。

帰りは天王寺へ皆でお参り。初の私は写真撮りまくりで親戚に笑われてました・・・通天閣撮ったときも笑われてたな~。
でもやっぱり仁王様はかっこいい!(間違えてる?)
20070408-5

夜遅く帰宅し、夕飯はやっぱり蓬莱の豚まん。
ああ、ダイエットは遠くになりにけり・・・←予想通り。
  1. 2007/04/08(日) 23:59:59|
  2. 旅行&お出掛け

いたたた

ひさしぶりのヨガのせいで体中痛いです。
そしてものすっごいぐっすり眠れて、目が覚めたら午後1時!18時30分からライブなのに!(汗)
急いでお昼ごはん作ってオットの夕ご飯つくって出掛けました。っていうかオット、起こしてくれよ・・・。
あーそれにしても痛い。くだりの階段が地獄のようでした(笑)。

さて明日明後日と大阪です。遊びじゃなくて結構シリアスな用事なんだけど・・・とりあえず明日はフリーなので、ラーメン食べたりお茶したりしてきます。太らないように気をつけないと。

でも確実に太るだろな・・。
  1. 2007/04/07(土) 23:59:59|
  2. 日々戯言

お休みサイコー

20070406-1

今日はワケあって会社が休み。
月曜に家の用事で休む私は今日のお休みはいらなかったんだけど、まあせっかくだから休みました(笑)。

午前中は、ものすっっっごいひさしぶりにホット・ヨガに。
ばてばてにバテたー。出来るようになってたポーズもぜんぶダメ。いちからやり直しだ~。

さてお昼はどこで食べよう?ダイエッターだし選択の余地はあまりない・・・。
で、思いついたのが 丸の内TOKIAの和食系ビュッフェのお店 野の葡萄。東京駅でちょっと用があったし、一度行ってみたかったのだ。
お昼時はすごい並ぶらしいけど、時間ずれてたのですんなり入店。っていうかTOKIA、空いてる・・・。
いまや時代は東京ミッドタウンだしねえ。私は六本木ヒルズでさえ行ってないけど(笑)。

ランチは1600円で野菜中心のお惣菜が食べ放題。
20070406-2

私はこんなカンジでおかず中心に2皿(笑)。ごはんも数種類あったけど五穀米をひとくちだけ。
デザートも和のものが色々。味はまあまあかな。
意外にもカプチーノがものすごく美味しかった!
ヘルシーでいいけど1600円・・・うーん。丸の内は1000円だせば美味しいランチが食べられるからなあ。
私は丸ビルのお買い物券が1000円あったので安くなったけど、普段はちょっと悩むかも。

カロリーを消費すべく歩いて東京から銀座経由(服買った)で日比谷公園まで。
チューリップがたくさん!
普段すぐ傍で働いてるのにぜんぜん知らなかったー。もう盛りは過ぎてたけど可愛い。
なんだかんだ言って、平日のお休みはサイコー(笑)。


今日は父の誕生日。
すごくキライな”もしも”のお話。
もし今いたら・・・もう”おじーちゃん”の年齢だね(苦笑)。
  1. 2007/04/06(金) 23:59:59|
  2. 美味しいもの食べた

ぽっかり

MUSEは今年はFUJI ROCK。フジには行かない私・・・放送を待とう。
家でレッチリが大ブーム。前から2人とも好きだったけど、最近尋常でないくらいヘヴィロテ。昨年のフジの映像、超かっこいい。
そのレッチリが出たなんとかっていう(アビーロードだったか?)BSの番組をオットが録画したらMUSEも出てた。うぉ~!と最初から流してもらったらSNOW PATROLも入ってた。保存版だね。
喜んで2つを観てたら、私が好きな洋楽はみんな似てるとオットが言う・・・傾向なんだからしょうがないじゃん。
声はね、やっぱダレン(ex.SAVAGE GARDEN)がいちばん好きなんだけどね。

なんて、洋楽バンドはそれぞれ聴き続けてるけど。

3年間応援してたバンド・プレイヤーがいなくなって、ものすごく気持ちと時間を持て余してる。

刺激、とか。そういうんじゃないんだなあ。
なんだろう。
もっと大切なものだったし、もっと混沌とした気持ちを抱えてた。

ライブの予定は明日と5月の広石しか入ってない。
毎月どころか毎週、週3回、くらいの勢いでこの3年間過ごしてきたのに・・・ぽっかり空いてる。
かといって新しいバンドを探そうなんて思わない。”追っかけ”がしたいわけじゃないしね。
寂しいなあ・・・。
  1. 2007/04/06(金) 22:22:22|
  2. 日々戯言

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。