パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

禁断症状

ここもファンサイトも更新サボり気味。
最近PCの前にいる時間が短いのです。
なんか疲れちゃって。
自分にとってネットって何かなあとか…急に考えたり(笑)。

とりあえず買い物には便利であることは確かだけどね。
今日もAmazonでCD他いろいろ購入。
""色々”については届いてから書くとして、CDはFUNERAL FOR A FRIENDのニューアルバム『Tales Don't Tell Themselves』
伊藤政則氏のROCK CITYで流れたPVで一目惚れならぬ"一聴惚れ"して購入。
1曲しか聴いてないけど、さて吉とでるか凶と出るか(笑)。

あーライブ行きたい。
爆音に浸りたいよ。
  1. 2007/05/30(水) 23:59:59|
  2. Music&Live Report

コスト削減・体力勝負

フリマ終了しました。
暑かったー。
この時期、屋外屋根なしはきっついですね~。日焼け止めと帽子で自衛したとはいえキツかった。

スーツケースにデカバッグ2個という大荷物を持ち込んで、結局売り上げは1万ちょっと。純利益は9000円くらい。まあいいんじゃないでしょうか~。
実家からもってきたお茶碗10客セット(800円)やシーサー(200円)、さやえんどう型の器(100円)など、これが!?ちうものから売れるフリマの不思議…。
10年近く前にHMVでもらったラルクのうちわが50円で売れたりね。
服はもう叩き売りでしたが、数着残ったもののほとんど売れました。はークロゼットもすっきりだ。

しかし利益をすこしでも上げるため、定期が使えるところまで使おうと、品川へ行くのに霞ヶ関から新橋駅まで歩きそこからJRに乗った私。
大荷物でいったい幾つの階段を上がったことか。
都内交通網のバリアフリー度の低さをこんなことで実感しつつ、人の少ないオフィス街をガラガラとキャリー引きずって歩きました。

だぶりん


写真はお昼を食べたTHE DUBLINERS’CAFE&PUB 品川のアイリッシュブレックファースト。
ブレックファーストといいながらランチメニュー。
個人的にはフレンチフライが欲しいぞーと思いつつも、ボリュームたっぷりで美味しかったです。

疲れたー。
  1. 2007/05/27(日) 23:59:59|
  2. 日々戯言

恒例行事

昨日の続き。
今日明日と用事が入ってたので心配して実家に電話したら兄貴が出た。
今夜は泊まってくれるそうで一安心。来週は私が行くかー。

さて明日は仲間内で恒例のフリマ出店です。
春と秋に出て季節モノをがーっと処分。
今回はキャミやTシャツ、カットソーを中心に30着ほど。カジュアルブランド(GAPやGUESS)のバッグやティファニーのシルバーピアス、エスティローダーのネイルなんかも売っちゃいます(→化粧品は不可だったので売りませんでした)。
ってか毎回毎回よくこんなに売る服があるよね、私も…。

まあ代々木や明治公園のフリマに比べたらのんびりこじまりしていてゆっくり楽しめると思うので、お暇な方はぜひどーぞ。

品川インターシティ フリーマーケットリサイクル運動市民の会
  1. 2007/05/26(土) 23:59:59|
  2. 日々戯言

心配事

実家から電話があって、朝起きたら門の鍵が持ち去られて開いていて、庭の植木鉢がひっくり返っていたと。
泥棒(未遂)じゃん!!
もちろん警察呼んだそうですが・・・。
もう遅いから兄貴のところには電話してないというので、「全然遅くないからすぐかけな!」と怒った私。だって兄宅のほうが近いのよー。
あ~もう、心配だなー。ってかなんで昼に電話くれないかなー。そしたら夜行ったのに。
ただうちの防犯っていうか戸締りはものすごく頑丈で、家族でさえ鍵忘れたら絶対入れません(笑)。
来てくれた警官にも褒められたそうですが、しかしそうはいってもね。こんなご時勢だしやっぱり心配だ~。

しかし実家の戸締りが頑丈になったのは、過去、泥棒に入られたからなのです。
私が中学生の頃(つまり相当前だ)、窓ガラスが割られ侵入され・・・私の財布が盗まれました(怒)。
なんで中学生の財布盗んでいくかなー?(あと祖母の現金をすこし盗られたかも。小銭程度)。
その日家には誰もいなくて、私は本屋で立ち読みをしてたまたま帰りが遅かったんだけど、まっすぐ帰ってたら鉢合わせしてたかも、ってかなり恐かったな。

それよりショックだったのは、指紋を取ったこと。
いやまあ、現場検証のために指紋は必要だからそれ自体はいいんだけど、なんというか、やり方が、うわーって感じだったの。
中学生だった私の”指紋を取る”イメージは、『親指で拇印を押す』って感じだったんだけど(ってかそう思いません?)、あれね、手全体を取るんですよ。
特殊なインクみたいのを全体に塗って、警官に上からぎゅーっとすごい力で押されて、多感な年頃だった私は、自分の存在を否定されたような感覚がありましたね。私が犯罪者か?みたいな。警察の人は優しかったけど、そういう問題じゃないんだなあ。
当時、在留外国人の指紋捺印が社会問題になってたんだけど、もし同じやり方だったらそりゃ嫌だよ、って実感しましたね(あれって今でもやってるのかなあ?)。

そんなわけで私の指紋はばっちり記録されてるので、事件に巻き込まれたら一発で解かるでしょう(笑)。って笑い事じゃないんだってばっ。

ちなみに泥棒犯人は、かなり経ってから遠くの市で捕まりました。競輪でスっちゃってあちこち盗みに入ったんだと!
で、現場検証みたいな感じで一軒一軒回って、家の前で『ここにも入った』と証言したそうな。よく覚えてるよね・・・。

と、昔の話はともかくとして、ほんとにほんとに、皆さんもお気をつけて!私自身も気をつけるし、実家にもちゃんと帰ったり連絡したりしないとです。
  1. 2007/05/25(金) 23:59:59|
  2. 日々戯言

くるりん

ぶたケーキ

ひさしぶりに丸の内へ行ってきました。
運動がてら日比谷から歩いて丸ビルへ。

途中、この秋開業のペニンシュラ横を通ったら、すでに『PENINSULA』の看板…じゃなくてなんていうんだ?(笑)。ともかく入り口に名前が入っていて、あっという間にオープンだなあとしみじみ。
すでに予約も始まってるようです。はやっ。http://www.peninsula.com/tokyo_jp.html

丸ビルは特に変わってなかったのでひとまわりした後、地下通路から新丸ビルへ。初です。
す、すごい人!なんだこれは。
なんで丸の内にこんなに人がいるんだ(しかもどう見ても勤め人じゃない方々)。
店舗も雰囲気もなんというか…丸の内っぽくないなあ。私は気にいらん(笑)。
ざっと見たけどたぶん二度といかない(笑)。そんなものです。

丸ビルのほうが落ち着くわ~とまた戻って、結局地下のユーハイムでケーキだけ買って帰りました。
ぶたのケーキ、ひと目惚れ。かわいすぎっ。
正式名称は『シュバインヒェン(こぶたちゃん)』。
ドイツ語では、思いがけない幸運にあった時"Schwein haben"(ぶたを手に入れた)と言うそうです。ってHPからの受け売り(笑)。

バームクーヘンに見えるけど、中身は空洞でクリームとチェリーが詰まってました。
目がついてたらもっと可愛いのにな~。

というわけで久々の丸の内探索、終了!明日は有楽町で靴バーゲンだーっ!
  1. 2007/05/23(水) 23:59:59|
  2. 美味しいもの食べた

ヘルシーランチ・ブーム

ランチ難民なのは相変わらずですが、最近ハマったのが日比谷国際ビル地下にある米楽のテイクアウト雑炊。
丸の内時代も大手町ビル地下の店舗に時々いってたけどこんなテイクアウトはなかったな~。
(と思ったら、日比谷は”お茶漬け膳八十八楽”、大手町は”ひとくち茶漬け八十八楽”と違うのね)。
オクラと明太子のお茶漬け・かつおだし。
20070522212718.jpg

だしは別容器に入れてくれて、食べる前に自分でかけます。
他に梅+じゃこ、おぼろ豆腐、ピリ辛豚肉(これだけトンコツだし)とあって650円前後。
日参して4種類とも食べました(笑)。豆腐がいちばん美味しかったかな?

最近はテイクアウトお弁当を日比谷公園で食べるのがお気に入り。上の写真もそこで撮ったもの。
お昼時はOL・サラリーマンがいっぱいで、早く行かないとベンチが「満席」になっちゃうのだ。

で、雑炊を食べ尽くしたので(笑)今日は別のお店へ。
西新橋にある雑穀
その名の通り、八穀米など自然いっぱいのお料理がいただけます。
前菜・汁物・ごはん(またはお粥)・好きな小皿2品で950円、3品だと1150円。
女性なら2品でお腹いっぱい。今日なんて汁物がシチューだったから1品でもよかった…・
カウンターがあって女1人でも入りやすいし、しばらく入り浸りそうです。

そうそう。待たずに入れたけど入り口には待つ人のための「お茶とおにぎり」があってびっくりした~!
減ってたから食べる人いるんだろな~。すごいサービスだわ。
  1. 2007/05/22(火) 23:59:59|
  2. 美味しいもの食べた

アンティーク?

kitty


ピングーとかトロとか、いい歳をしてキャラクター物が好きな私ですが、やっぱり基本はサンリオ。
子供の頃、千葉駅(今でいう千葉中央駅)にあったサンリオショップに行くのが楽しみだったなー。

で、このキティのマグカップ。実はこれ、兄貴が子供の頃に使っていたものなのです。
兄貴はこれ、私は小さめのキティ・カップで、食事時のお茶用にずーっとずーっと使ってました。
私のは実家に置いてあって帰ると今でも使ってるんだけど、兄貴はヨメも息子もいるのでさすがに使うわけにいかないようで(笑)。
母が処分するというのでもらってきちゃいました。
だって30年くらい前のものよ?超貴重じゃない?
昔のキティちゃんって今よりしもぶくれなんだよねえ。私はこっちのほうが可愛くて好き。

まあ私が日常使いにすると間違いなく割るので(笑)大事にしまいました。

  1. 2007/05/20(日) 23:59:59|
  2. 日々戯言

動物園LOVE

そんなわけで、せっかく上野まで来たので動物園に行くことに。
とはいえ遅くに出たので閉園まで1時間すこし。
好きな場所だけピンポイントで回ることに。
私が好きな場所といえば・・・当然、爬虫類です!

ガラパゴスゾウガメの太郎くん。今日は顔上げてくれなかった…。
上野4


ワニやヘビなどなど3周くらい見て(笑)普通の動物も。でも坂の上に上がるのは面倒で、ふれあい動物園に居座る。

上野2


上野3


結局1時間半もいなかったかな?上野に行ってパンダを見ないヤツら(笑)。
(だって上野のパンダってなんかかわいそうでね・・・白浜見ちゃうとね)

やっぱ動物は和むわ~。
  1. 2007/05/19(土) 23:59:59|
  2. 旅行&お出掛け

おいしい幸せ

すっかり体調もよくなり、精神的にもOKな感じになってきました。
すこし前の絶不調は何だったんだろう・・・。

ともかく元気に過ごしている私、ワークアウトをマジメにしつつ(この話はまた改めて)美味しいものも食べてます。

六花亭の焼き菓子詰め合わせ。

六花


新聞広告に入っていた特別セット。5,000個限定で2,980円だったかな?
マルセイバターサンド、霜だたみ、ストロベリーチョコと風呂敷がセットになってます。
北海道に行かずして北海道土産をもらった気持ち!(自分のお小遣いだけど)。届くのが待ち遠しかったー。
やっぱりマルセイバターサンドはめちゃうまです。冷やして毎日1個づつ大事に食べました。

以前も紹介した冷凍クロワッサン。

クロワッサン


これ、ほんっとに美味しいのー!さくさくでバターの香りいっぱい。どこの本格パン屋よりおいしいと信じとります(笑)。
私は広尾のナショナルマーケットで買ってるけど通販もあるようです。
参考までにこちらを。http://www.dining-plus.com/shop/goods/goods.asp?goods=P-1

そして今日!
とにかく美味しいものが食べたい!美味しいハンバーグが食べたい!と私が騒いで(笑)、上野まで行ってきました。
厳選洋食さくらいのハンバーグとエビフライ盛り合わせランチセット。

さくらい


2年前のクリスマスに行って以来ですが、いやもう。美味しいの何の。
紅芋のスープもサラダも野菜の味がしっかり。
ハンバーグのデミグラスソースは独特の苦味(おこちゃまには絶対ムリ!)。
さくさくエビフライに自家製タルタルソース・・・。
焼きたてパンもコーヒーもなにもかも美味!
お昼からこんなおいしいもの食べていいのかしら~(涙)。
だがしかし高いです。
ランチセットなのに2,600円!1人分ですよ!オットと2人で5,200円っすよ!
ガストなら6人は食べられるねえ(笑)といいながら、幸せな気持ちで閉園間際な動物園に向かった私たちでした。

あ、そだ。その前に”うさぎや”でどら焼きも買ってるんだ。
池波正太郎の本にも出てくるここのどら焼きは絶品です。4個買って今日のうちに2個づつ食べちゃった・・・だって日持ちしないし!でもせっかく行って2個だけ買うのもったいないし!
こんな生活ですがちゃんと節制もしてます。いやマジで!

それにしても今日のエントリー、何回「美味しい」って書いてるんだろか(笑)。
いやいいの。美味しいものこそ人生の活力よ!
  1. 2007/05/19(土) 23:59:58|
  2. 美味しいもの食べた

がんばるのだ!

先週というかGWあたりからものすごいネガティブになってたんですが、ダメダメな日記(5/10)を書いたら自分でもこりゃいかんと思い。
気を取り直してがんばっております。

美容院行って、カットしてカラーリング。
最近は落ち着き目にしてたんだけど、「心持ち派手にしてください」(笑)とオーダー。

伊勢丹ローラ・メルシエでファンデ補充。店内パトロールして物欲Up。Upしただけね(笑)。

運動・半身浴・マッサージも再開。

やっぱり前向きに行かないとねー。
しかし旧ブログ・・・・復旧してくれよ~(涙)。
  1. 2007/05/15(火) 23:59:59|
  2. 日々戯言

Blogまたまた移転

今まで使っていたBlogシステムがどーにもヤバイ感じなので引っ越してきました。
しょっちゅう移転するのはキライなんだけど、もう管理画面にも入れないのでしょうがない・・・。

問題は移転通知が表示できないことで、これまでブックマークしてくれたた方へお伝えする方法がないこと。一瞬でもいいからログインできればいいんだけど。
もちろん膨大な(汗)過去記事も移したいんですけどね~。最悪諦めるしかない感じ。
RedSpinelから移してきたライブレポートは元原稿があるので大丈夫ですが、またあのコピー作業をするのかと思うと気が遠くなります(苦笑)。

というわけで、これからもよろしくお願いします。
  1. 2007/05/13(日) 23:59:59|
  2. 日々戯言

つぶやき

最近の私はヤバイ。
髪は伸びっぱなし。
化粧も手抜き、服も買ってない。
で、太った!
私、顔はあまり太らないんだけどまんまる・・・。

夢中になってたライブが無くなったのは大きいね。
やっぱり音楽聴きにいくだけのものじゃないじゃない、ライブって。
誰も自分のことなんて気に留めてないかもだけど、それでも人の目は気になるから気を遣ってたし。
写真撮れば自分のブタっぷりを反省してダイエットに精を出したし。
そういうのがなくなって、家と会社の往復だけでダメダメになってる。
これではあっという間に老けてしまうよ。
気合入れないと。
ハーゲンダッツの新製品”ドルチェ”食べてる場合じゃないのだ。←でもめちゃおいしい。ティラミスもブリュレも。


私がやってきたこと、言ってきたことは間違えていなかったかな。
もらった言葉はホントに真実なのかな。

信じることが出来ないなら、この数年が嘘になってしまう。
だから信じる、というのは違う気がする。

言いたいことをたくさん呑み込んできて、今もたくさん残ってる。
前へ進もうと思ったり、また戻ったり。

更新するよと言っていたのにそのままのHP。
アクセスを続けるのは良いことなのかな。

とりあえず明日は久々広石のライブ。
がんばろう。ほんとに。

  1. 2007/05/10(木) 23:59:59|
  2. 日々戯言

連休終盤

貧血がひどくて連休中は体調すぐれず、ほとんど家にこもりきり。
出かけたのは29日のDVD手売りイベントと、1日に実家へ行ったくらい(2日は出勤)。

家にこもってすることといえば漫画のイッキ読み(笑)。オット所有の萩尾望都作品を読みまくりました。読み返したのも多いけど未読なのもあったり。2人の一致した意見としては『ローマへの道』が秀逸!私個人としては『ゴールデン・ライラック』が好きだなー。

今日はちょっと体調が良かったので、お弁当を持って東京競馬場へ。すごい人だったー。
私は初めて!ワイド100円で3700円という(自分的)大勝ち!!まきばちゃん11個目を買いました~。
もうショップ状態です、我が家のまきばちゃんたちは。いったい何処を目指してるんだろか(苦笑)。
20070505-1

メインレース前に引き上げ 大國魂神社へお参りに行こうとしたら、今日は「くらやみ祭り」。いつもの静かな境内が大賑わい。
競場へ行くとたいてい立ち寄る大國魂神社、その起源はものすごく古くて、創立は111年!約1900年前・・・ってもう神話の世界だよね。
普段は宝物殿にある太鼓が出てました。オヤジ、超かっこいい~っ。
20070505-2

20070505-2

この大太鼓の打ち鳴らしは時間が決まっているらしくて、ちょうど良い時間に居合わせたみたい。
午後6時から神輿渡御があってすっごい勇壮らしいんだけど、疲れきってたので断念。一度見てみたいなー。

明日は掃除して今年のGWは終了!
  1. 2007/05/05(土) 23:59:59|
  2. 日々戯言

アンホーリー

観に行こうと思っていて行きそびれた映画「エミリーローズ」がCSで放送されたので観ました。

悪魔に取り付かれた少女エミリーを救うために悪魔祓いを施し、結局失敗して死に至らしめた神父は有罪か否かを問う、ホラーというより法廷劇。
うーん・・・つまらなくはなかったけど怖くはなかったなー。
『オーメン』もそうだけど、やっぱりね、キリスト教絡みのホラーは本質的な怖さが実感できないよね。
超自然現象は信じてるけど、キリスト教でいう『悪魔』の存在はよく解からないし、聖痕のことはもっと判からない。だから最後に陪審員が下す結論もなんかピンと来なかったなー。

いきそびれたといえば、『悪魔のいけにえ』と交互に上映されていた『悪魔の沼』は結局忙しくて行けなかったのです。口惜しい~っ。DVDが出たとはいえ、やっぱり劇場で観たかったなー。

しかしほんっとに『悪魔のいけにえ』は怖かった。録り方も音も展開も何もかも怖い。マスター・オブ・ホラーだわーと実感しましたね。
こっちはもう宗教的意味も何もない、理由の説明すらない殺人鬼に追われるホラー。私はやっぱりこういう方が好きだ(笑)。
あ、なんか誤解されそうだけど、決して殺人鬼のほうに感情移入してるんじゃないですよ!そこのところお間違えなく!
私がホラー好きなのは、恐怖感・ハラハラドキドキ感を味わうため。ジェットコースターみたいなものかな。
だから1人で行って、じーっと恐怖に耐えるのです(レイトショーなら更に良し)。誰かと一緒に観て「こわーい!」とか言うのは邪道ね(笑)。
終わってから一人、怖かった・・・帰るの怖い・・・と思いながらびくびく帰るのが好きなの。マゾ?(笑)。
いやでも現実の事件は恐いから!っていうかそっちの方が恐いよね。ほんとの話。
  1. 2007/05/01(火) 23:59:59|
  2. 映画と舞台

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

