パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

インド指数

近所に出来たインド料理屋のテイクアウトにハマってます。
ナン&野菜カレー&チキンカレー&タンドリーチキン。これ以外オーダーしない(笑)。
待つ間、いつもラッシーをサービスしてくれます。
そして毎回会計が違います(笑)。
今日初めて計算あってたけど、えらい時間かかった・・・なぜ?インド人、数学得意なんじゃないの??
でも近くに美味しいカレー屋が出来て幸せだー。インドカレー大好き。
エスニックはインド料理→タイ料理→ベトナム料理の順で好き♪

なんかカレースイッチ入っちゃって、この2週間で5回くらいインドカレー食べてる(笑)。
会社の近くとか出張先とかでも食べてるし。
最近よく聞くバターチキン・カレーを某所で食べたら、バターの塊がゴロンって入っててびっくりした!美味しかったけど太るー。
夏休みは1人で都内のカレーランチを食べ歩こうと画策してる(笑)。>いやだから太るよ・・・。

そうそう。ラッシーは家で作っても美味しい!ここのレシピを参考にしてます。普通のヨーグルト、ハチミツで充分だけど、ヨーグルトは柔らかめのほうが飲みやすいです。
  1. 2007/07/31(火) 23:59:59|
  2. 日々戯言

嬉しかなし。

いつの間にかサマソニのタイムテーブルが発表になってました。(気付くの遅っ)
チケットまだ届いてないのに発送済みになってる!?と思ったら今日発送だった。
2万8千円(!)のチケットが行方不明になったかと思って焦ったー。

でもってタイムテーブルですよ!(ややキレ気味)
まず1日目
SUM41とSUGAR RAYが被ってる・・・・。トリに観たいのが被ると泣きたいよ~(涙)。どっち観よう。SUM41は2回みてるからなー。でもSUGAR RAYは最近の曲知らないしなあ。
そしてINTERPOLとGWEN STEFANIの間隔が30分。メッセからマリンまでダッシュか~(嘘。ダッシュしたら死にます)。
朝はスタジアムでOK GOを観てTHE HORRORSからSONIC STAGEに入って、INTERPOL観たらまたスタジアムに戻ってグェンちゃん観て、その後…やっぱSUM41かな~。いやでもTRAVISで締めるのもいいな。悩む~。

でもって2日目!ちょっともうどういうこと!?オフスプリングとPET SHOP BOYSと土屋アンナちゃんが全部被ってるんだけど!!
まあ・・・アンナちゃんはこれからも観れるから諦めよう(涙)。しかし両方初のオフスプとPSB。どーしよー。どっちも観たいよ~。
しかもマリンでKASABIAN観てたら入場規制に引っかかるかもしれないじゃん。ここはすっぱりKASABIANを諦めるか。単独ライブも行ったしな。そうすればシンディ・ローパーが見れるしね。
で、これなら午後から行けばいいか・・・と思ったら午前中にトライセラがある!うー・・・せっかくだから観たい・・・。やっぱり早起きか・・・。←あいかわらず、千葉に実家があるのに2時間かけて幕張に行くのね(笑)。

あーあ。毎回タイムテーブルは悲喜コモゴモだよね。っていうか”悲”のほうが絶対多い!後で自分の選択に悔やむことも多いしさ。
場数踏んで装備とか体力温存とかは慣れてきたけど、どのステージ観るかっていうのはどうしたって100%満足できないよね。

それでも夏の最大のお楽しみ。あと2週間!その間にライブ2本!(笑)。体力つけてがんばろう。って貧血で鉄剤飲んでるXX歳。気合いれます!


  1. 2007/07/30(月) 23:59:59|
  2. Music&Live Report

うまたせ!

umatase

超ひさしぶりに大井競馬へ。私は年末以来。
(実は昨日競馬を巡りオットと大喧嘩…競馬そのものは別にいいんだけどもね。まあ色々)。
ちゃんと選挙に行ってから、まずは川崎でお昼ごはん。
地下のアゼリアはどこも激込みなので、穴場のDICEレストラン街、タイ料理屋TINUNで鶏肉バジルごはん。大好きー。
TINUN

そして競馬場へ。
開場時間の14時半に到着。なんでこんな早く来たかといえば、今日は先着でスクラッチカードが配布され、当たりだと「うまたせくんビーチバッグ」がもらえるのです。
過去、「うまたせくんウチワ」「うまたせくん風鈴」等々をもらった我家。最近はあまりこういうのもらいに行ってなかったけど、やっぱりうまたせくんグッズは欲しい!
というわけで張り切ってスクラッチを削ったら2人ともハズレ!くやしー!
で、どうしたかというと・・・。
一旦出て入場券もう1回買って入った!
大井競馬、入場料100円だからねー。
でもってその甲斐あって、私のスクラッチが見事当選!可愛いビーチバッグをもらえたのでした。
うまたせ3

右はオットが1人で来たときにやっぱりスクラッチで当てたエコバッグです。

そんなお馬鹿な私たちですが、勝負は…何も聞かないでください(涙)。
銀だこのたこ焼きが美味しかったです。って何しに行ってるんだか~。

トップの写真は、入り口にいたうまたせくんとミニチュア・ホース。
うまたせくんとは「ひづめ握手」もしたよー。
  1. 2007/07/29(日) 23:59:59|
  2. 日々戯言

10年遅れ

CSで放送してる、UKの音楽番組『TOP OF THE POPS』。毎回(オットが)録画してるものの、年代によっては出演者誰も知らないなんてことも。
が、今週(7/25)の放送は中々よかった。
というか…、私、初めてKULA SHAKER観たの!かーっこいいね~!
って遅っ!
既に解散して再結成までしてるのに(笑)。ちょうど昨日か一昨日の読売新聞夕刊にインタビュー載ってたけど。
放送したのは1stアルバム収録の「Hey Dude」。いやいやいや、買うわ買う!
なんで発売後10年も経ってから知るかなー。
Amazon注文したばかりだから、また次だな。あー・・・週末に出かけたら買ってしまいそう。

***
Amazonで注文したのは本と漫画とBREAKERZアルバム。アルバムだけ別送になった・・・なのでまだ聴けてないっす(涙)。
本類は到着。こんなのに手を出してしまった。カシオペアに乗りたいの!!
本
  1. 2007/07/27(金) 23:59:59|
  2. Music&Live Report

甘い週末

20070722172828.jpg

クリーム詰めて仕上げたシュークリーム。
小ぶりとはいえこの量・・・。
加えてロールケーキが1本(巻きがいまいちだったので写真無し)。
2人家族でどうするつもりなんだ。
誰か我が家に食べにきてください(笑)。

シュー生地は『ル・コルドン・ブルーのフランス菓子基礎ノート-2』のレシピ。ちょっと小麦粉が多目な感じだけど上手く焼けたな。
クリームは『子どものためのお菓子』から。
ロールケーキのスポンジはお馴染み”目からウロコスポンジ”です。

今日は友人たちとイタリアン・ランチしたり、飽食三昧。
仕事行くと痩せるんだけど、土日になると太る…。この食生活じゃ当たり前だよな~。

反省しつつ、夕食後はまたロールケーキだ(笑)。
  1. 2007/07/22(日) 23:59:59|
  2. てづくりおかし

久々焼きスイッチ

”ロールケーキ食べたい”スイッチが入り、午前中から準備。
昼にスポンジを焼き、冷ましている間に新宿へ1人買い物へ。
帰宅して夕食を作りながらカスタードクリームをつくり、冷やす間に夕飯を食べ、食後生クリームを泡立ててカスタードと合わせる。
スポンジにクリーム塗って巻いてみたら、大量にクリームが残った。どうしよう?
思案の末、シュークリームをつくることに。
ものすっごいひさしぶり・・・10年振りくらいにシュー焼いた(笑)。とりあえずうまくいって安心。

今日は味見程度だったので、写真は明日Up(うまく仕上げられたらね)。

そして今日の卵消費量。
スポンジケーキに4個。カスタードに2個。シュー生地に2個。計8個の卵を使いまくり!
朝食の卵サンドでもつかってるから、合計9個。ハンパないわー。
  1. 2007/07/21(土) 23:59:59|
  2. てづくりおかし

それでもコーヒーはやめられない

人間ドックで『脂肪肝』と診断されたり、決して健康とは言えない私ですが。
会社で受けた健康診断に、「治療が必要な状態です」などと書かれてしまった。
といっても毎回言われてる貧血。
今回はちょっと詳しく検査してくれて、血液中の”血清鉄”とやらの値が極端に低いらしい。
基準値は「70~180」なのに私は「26」。2月に受けた人間ドックの結果見返したら「99」だから、急激に減ったということ?
これはやっぱまずいかなあ。
いまは運動してるからムリなダイエットしてないんだけど。
とりあえず「病院に行ってください」とのことなんで、夏休みはどこか受診しなきゃ。
自覚症状全然ないから面倒だなー。
そうそ、貧血にカフェインはダメなんだよね。
判っていてもやめられない・・・今日も3杯。
  1. 2007/07/20(金) 23:59:59|
  2. 日々戯言

暗号レシピ

note

いちおう主婦でもあるし、料理はまあ好きなので、ネットでレシピ検索をすることが多いんだけど。
いちいちプリントアウトするのは面倒だから、ざっと読んで材料だけメモするのがほとんど。
そしてそのメモをファイルに放り込むから、もう1回作ろうというときに四苦八苦・・・とてもA型とは思えん(苦笑)。
なので、今までのメモをノートに転記してみた。
これでメモを探す手間が省けるわー。

しかしノートに書いてもあくまで「メモ」。っていうかほとんど暗号?
写真はバナナケーキのレシピなんだけど、書いてあるのは材料と、
①バナナ 電子レンジ500W 2~5分
②さとうとバター
③卵
④バナナ
⑤小麦粉
これだけ(笑)。
解説すると、①バナナの皮をむいて電子レンジ500Wで2~5分チンする。②砂糖とバターを白っぽくなるまで泡立てる。③卵を1個づつ溶いて混ぜる③①のバナナを混ぜる。④小麦粉とBPをふるってまぜる⑤型に入れて焼く(ってどこにも書いてないじゃん!)。
焼き時間と温度は・・適当(笑)。180度で30分くらいかなー。
私以外が読んでもぜったい解からない、暗号のような料理ノートです(笑)。
  1. 2007/07/19(木) 23:59:59|
  2. てづくりおかし

『時のきざはし』

広石のライブDVD『With All My Might』が到着。
DVD販売は(確か)ファンクラブ限定。
いつもはライブが終わるとすぐ制作されるんだけど、今回はちょっと・・・いや、だいぶ遅れてこれは1月21日のもの。
半年も経ってるのか~と思うといてもたってもいられなくて、今日のうちにぜんぶ観てしまった(笑)。

あー・・・やっぱり広石はいいなあ。
姿かたちも好きだけど、なにより好きなのは音楽。彼独自の言葉と思い。
なんというかな。たとえばファンとして名前や顔を覚えて欲しいとか、そういうこと一度も思ったことがないんだよね。
ファンクラブのイベントも参加したことないし、”会話”をしたこともないし。ほんとにただの、いちファン。

Up-Beatも好きだけど、ソロになってからのほうがもっと好きっていうのも不思議。
Upの曲を演ってくれる年に1度のバースデー・ライブは楽しみではあっても、それはスペシャルだからで、Upを懐かしんでるわけじゃない。
過去にとらわれることもなく、今でも新しい曲が好きになる。こんなアーティストは広石だけだな。

しかしそんな彼がやってるバンドT4Rは曲に馴染めなくて、ライブへ行っていない私。
やっぱり音楽は自分のためのものであって、”この人がやっているから”という理由では好きになれないんだよね。
広石のソロでさえ、苦手な曲はあるしね(このDVDに入ってる”美しきもの”はちょいダメ・・・)。

それにしても、広石が後厄とは(苦笑)。
遠くから見てた10代のときには、まさか後厄までつきあうとは想像もしなかったよね(笑)。
今でも充分遠いけれども、そこが良いんだからまだまだ大丈夫。
広石さえいれば・・と思うには、私の気は多すぎるけれどね(笑)。

そう、ひとつだけ、この日について悔やむことといえば。
1月21日は別場所でサポート・ベーシストのライブがあって。
どちらに行くか、両方いくか悩んだ末、私は大事な”バースデー・ライブ”を選んだんだけど。
今日DVDを観ながら、自分の判断をちょっと責めた。
こうやって映像になるのはわかっているんだから、あちらに行けばよかったのに。
結果的に、二度と観られないステージだったのだから。悔やんでも仕方がないけれど。
”選ぶ”なんて、おこがましいね。

それでも音楽は自分のためのものだって思う私。
傲慢かな。


[『時のきざはし』]の続きを読む
  1. 2007/07/17(火) 23:59:59|
  2. Music&Live Report

おめでとう♪

ビス子2

今日はビス子ちゃん(川村由佳ちゃん)の誕生日。
おめでとうです!

これからライブも多いし、楽しみだなー。
あ、由佳ちゃんのライブはドラム風児さんなんだ・・・ちょっと嬉しい。

写真は3月14日、渋谷RUIDOK2でのパルプンペのステージ。
  1. 2007/07/15(日) 10:00:00|
  2. 川村由佳(河村柚花)&GrimLopEar29Q

雨の休日

チョコ

会社の近くにあって時々寄ってたジェリー・ビーンズショップが今月いっぱいで閉店するとか。
ジェリー・ビーンズは苦手だけど量り売りのチョコがとても美味しくて好きだったのにー。
現在閉店セールで30~50%オフなのでまとめ買い。
赤い包みのベルギー産チョコがお気に入り♪もう入荷しないので店内あるだけですよ~と言われ、数日後また行ったらもうなかった・・・残念!!

バッグ

7月の散財のひとつ、アメリカン・イーグルのトート・バッグ。
個人で開いてるネット・ショップ One 1 Oneで購入。
アメリカ在住の方で、ずっとBlogを愛読してるんだけど、最近素敵な品物を販売するショップをオープンしたのです。
Blogもとても面白い(&美味しそう!)のですが、ショップも超おすすめ。
いつも更新を待ってチェックするんだけど、素敵な品はすぐ売り切れ・・・。今回やっと、このバッグとアバクロのTシャツを購入。
発送完了メールから2日で届いてびっくり。物流システムって進んでるのねー。アメリカから海を越えてやってきたと思うと喜びもひとしおでした(笑)。
このバッグ、丈夫でたくさん入ってマジめちゃくちゃ活躍してます。

アバクロ着るにはもちっとシェイプアップしないとなー。ってチョコ食べてちゃだめだーっ。
  1. 2007/07/14(土) 16:00:30|
  2. 日々戯言

そうそう

旅館外観

先日紹介した猫のいるお宿「おきな旅館」。
ここに宿泊した7月6日、個人客は数組だったんだけど、団体が1組泊まってたのね。
その名も「赤べこ野球軍団」。
女将の話では、都市対抗野球の試合のために宿泊してると。
団体と一緒ってちょっとな~と思ったものの、女将いわく「強いチームはマナーもいいから大丈夫よ」。
その後戻ってきた選手たち、ほんと爽やかでね~。
通ると挨拶してくれるし、全然うるさくないし。ってか試合して帰ってきたのに筋トレとかしてるし!
感心しつつもあまり接触はせずに帰ってきたんですが、翌日のニュースで東北第3代表としてドームでの全国大会出場が決まったと!
しかもちょっと調べたら、ここって総監督が俳優の宇梶剛士さん!マジ!?もしかして宿にいたんだろか!?
残念なことしたな~(笑)。
でもなんか応援したいなあ。
って私の勤務してる会社(の関係会社)も出場するんだけど。うっかり対戦したらどっち応援しよう?(笑)。
  1. 2007/07/14(土) 15:00:00|
  2. 日々戯言

記憶の海で

夏といえばやっぱりライブ。
ここ数年、夏はサマソニ+D☆S、ネバラン、Grimのライブで大忙し大充実だったのが年々減っていき・・・。
今年もサマソニは行くし他のライブもあるんだけど絶対的に数はすくないよね。寂しいなー。

色々整理がついたせいなのか、それともまた盛り上がっているのか、自分でもよくわからないけど最近ネバランとGrimをよく聴いてる。
ヘッドフォンを変えて音がクリアに聴こえるせいもあって、なんか新鮮。
それと同時に寂しさも。
Grimはビス子ちゃんの歌でまた聴けるけれど、ネバランのこの曲たち・・・もうライブでは二度と聴けないんだよね。
解散から半年近く経って、いまさらながらそんな実感をしたりして。
『メモリー・フィッシュ』から『眠れぬ夜』と聴いていくと、寂しくて寂しくて。
引きずってるわけじゃないんだけど、なんというかな。あの空間、あの音に包まれる時間が懐かしいの。
暑い暑い夏、何度も足を運んだライブハウスが、今は遠い。

最後のネットラリーで色々あった末届いたNEVER LANDのサイン入りCD『SUNSET』。
閉鎖される寸前のHPから取っておいたプロフィール写真でつくったGrimの音源CD(私仕様・笑)。
なんとなくUpしてみた。
MyCD



  1. 2007/07/11(水) 23:59:59|
  2. Music&Live Report

散財?投資?無駄遣い?

エスティ

アイケアと保湿クリームとファンデがなくなったので、会社帰りに伊勢丹へ。
土日に行けばいいのになんでこう無計画なのか(苦笑)。

ウィークデーのテコ入れなのか、プロのメイクアップアーティストがメイクしてくれるサービスをやっていて、せっかくだからやってもらいました。
こういうのやると必要以上に買っちゃうのは目に見えてるんだけどさ(涙)、でもメイクって時々指導してもらわないと煮詰まらない?妙に古いメイクのままだったり。まあ元々たいしたカオじゃないのでそんな手を入れても何だけどもね(苦笑)。

で、私が教えてもらうときはいつもアイメイク重点!とにかく目が細くて垂れてて左目が小さいので、そのへんのカバー方法を聞くのです。今日も色々アドバイスもらったけど・・・自分ではなかなか再現できないんだよねえ。仕上がりはひっじょーに良い感じで。いつもこうできたら・・・。

というわけでやっぱり予定以上に買っちゃいましたー。
とりあえず目標の『アドバンスナイトリペアアイ』。愛用してるアイジェルです。このトシで目尻にシワがないのはこれのおかげです。
『レジリアンス リフト エクストリーム オーバーナイトクリーム』。昼用と夜用があって、夜用ばっかり無くなる・・。
ファンデはいつも使ってるローラ・メルシエのパウダーだと汗で流れちゃうのでもちっと持続力のあるのが欲しくて初めて購入。『サイバーホワイトファンデーション』。美白効果ありとか。

ここから想定外へ(笑)。大きいボトルがありますよ~と悪魔のささやきで・・・『サイバーホワイト クラリティローション』。まあ、おもいきり使えていいよね(と、言い聞かせる)。
そしてメイクで使ったコンシーラーとグロス。特にコンシーラーは目元が明るくなって気に入ったの(しかしさっきメイクボックス整理したらまだ使い終わっていないローラメルシエのアイブライトが・・・同じ効果やん!)。

というわけで全6品!4万ちょい!値段見ないで買うから会計のとき声あげそうだった!(笑)。
まあこれで数ヶ月は使えるからさ。1ヶ月1万くらいの消費と思えば・・・安いよ!きっとそうだ!

あー今月も働かなきゃ・・・。
  1. 2007/07/10(火) 23:59:59|
  2. 日々戯言

のんびり日曜日

パンケーキ

3日もお休みでヒマなので更新しまくりです(笑)。

旅行中もそうだったけど、最近朝寝ができないのです。
以前は土日となると死んだように眠って昼まで目が覚めないのが普通だったのに、最近は8時か9時には起きちゃう。
金曜はおもいっきり夜更かしするから寝るの3時4時なのに・・・。
以前より仕事忙しいし疲れてるのに・・・。
眠れないっていうか起きちゃうのはやっぱトシなのかなー。ちなみにオットとは3歳違いなんですが、彼も3年くらい前からそういう状態だそうで(笑)。朝寝坊したいよー。

というわけで今日もむやみに早起きだったので、朝ごはんはパンケーキ。
広尾のナショナルマーケットで買ったBisquickのミックス利用。半分はブルーベリー入りでつくってみた。
パンケーキにはやっぱミルクがあうね(普段は滅多に飲まない)。

昨日は七夕。姉の誕生日でもあります。七夕生まれなので織姫にちなんで「さおり」という名前の6歳上のお姉ちゃん。
7歳にならずに亡くなった姉が生きていたら、きっと全然違う私がいたんだろな。

6月末に受けた秘書検定の合否発表も昨日。受かってましたーよかったー。
まあ、いまどき学生でも持ってる2級ですが(苦笑)。
なんで今頃受けたかは会社の事情が色々あるんですが、なんというかねえ・・・勉強しながらかなりムカついてました。こんなん、秘書の仕事か?秘書は上司の母親?奥さん?みたいなカンジで(笑)。
私も秘書業務的なことをやってますが、上司の身の回りの世話なんて一切やらないよ。だいたい健康や食事にまで気を配ったら嫌がれるって(笑)。
なので、自分の実際の仕事とは切り離して、あくまで試験!とわりきって勉強してました。まあそれなりに役に立つ知識もあったけどもさ、学生が勉強して、秘書というかOLってのはこういうものだって思われるのはなんかイヤだわー。
次はがんばって準1級を目指さなければ。はーやれやれ。

まだ14時だ。のんびりのんびり。
  1. 2007/07/08(日) 14:00:00|
  2. 日々戯言

大きな問題ではあるけれども

昨夜から『LIVE EARTH』を観てます。
私の目当てアーティスト(KASABIAN・SNOW PATROL・MADONNA等々)・オットが意地でも録りたいYMO・2人共通のレッチリ・ポリスと、放送時間をネットで調べながらぶっ通しで録画中。はっきり言ってものすごい電力消費。地球温暖化に一役買ってます(苦笑)。

って笑い事じゃなく。なんかこのイベントの趣旨は矛盾してるというか・・・。主張は判るんだけど手段がこれでいいのか?という感がどうにも否めないなあ。世界各地でのステージ、どれも照明すごいし。屋内なら当然冷房入れてるんだろうし。中継費用・アーティストの移動燃料・・・ものすっごいエネルギー消費なのでは。それ以上のアピール価値があるのかもしれないけど、うーん。私はどうにも懐疑的。ゴア氏の活動に反対はしないし自分自身、出来ることはやっていこうとは思うけどもね。

ライブの合間に流されるショート・フィルムでの主張はもっと?状態。音楽はCDじゃなくネットでダウンロードしましょう、そうすればCD1枚分の石油が節約できるって・・・。なんか違くないか??これは結局音楽配信サービスで稼ぎたいどこかの策略じゃないかという憶測が某サイトに。なるほどね。100%善意の、私益が生じないロック・イベントなんてのはありえないと思ってしまう私は腐った大人なんでしょーかねえ。

そしたらやっぱり懐疑的なアーティストもいるのね。こんな記事があったり。

しかしやっぱマドンナはかっこいいなー。
  1. 2007/07/08(日) 12:00:00|
  2. Music&Live Report

ネコのいるお宿@飯坂温泉

たらこ1

フジテレビの朝の番組「めざまし土曜日」に、「どようびのにゃんこ」というコーナーがあるのです。平日放送してる「今日のわんこ」の猫バージョンね。

ばかげた猫好きの我が家はそのコーナーを毎週予約録画してるんですが、4月21日に放送された内容は、とある旅館の看板猫ちゃん。お出迎えしてくれて、お部屋に来てくれる。
そんな旅館があるの!?どこ?と、映像をストップさせて一瞬写った名前をチェックすると・・・福島県の飯坂温泉「おきな旅館」。
さっそくHPを調べてみる・・・おお、他にも3匹猫がいるんだ!ペットとも泊まれるんだ~。ごはんもお湯も良さそう・・・しかも安いっ。
でもって福島といえば、夏は福島競馬が開催されるじゃあないか。
春の福島競馬に日帰りでいったばかりだけど、これは行かなきゃいかんでしょう!
というわけで競馬開催日前日の7月6日(金)に休みを取ることにして予約。行ってきました。

新幹線で福島まで、そこで飯坂線に乗り換え30分ほどで終点飯坂温泉へ到着。
車で5分というけれど、徒歩25分というので歩き派な我が家はこの暑い中歩くことに。
飯坂温泉の街・・・さびれてますね・・・。金曜ということもあるだろうけど、観光客に誰ひとり会いません(苦笑)。
しかも宿泊先は温泉街からもっと先。歩き続けるとこんな田舎景色に・・・。
飯坂

地元の人すら歩いていなくて、やっとこあったコンビニで道を確認したり。
で、やーっと到着したお宿「おきな旅館」。
おきな

さっそくにゃんこ(ぐれ子ちゃん)がお出迎え。って写真撮ってないや~。
ロビーではあんこちゃんが眠ってます。可愛い!!
あんこ2

女将が出てきて、ひたすら猫トーク(笑)。部屋に通される前に散々猫と遊ぶ私たち。
あんこ5

女将が抱っこしてるのは人見知りのびび子ちゃん。結局この1回しか会えなかったー。それにしてもみんな美猫!
びびこ

お部屋は川沿いの角部屋で古いけどそこそこ広め。十分っす。
さっそくお風呂に行くと、これまら川沿いでめちゃくちゃ気持ち良い~。私ひとりしかいないので超のんびり。サイコー!温泉サイコー!

散歩いったり、またまた猫と遊んだり(笑)、私はもう1回お風呂入ったりしてすごし、お部屋で夕食。素朴だけど美味しい~。そしてすごい品数!以下の写真は一部です。

ごはん1

ごはん2

ごはん3

ごはん4

焼き物・煮物・お刺身・ローストビーフ・牛肉のホオバ焼き・冷たい茶碗蒸し・カニ・お蕎麦・ごはん・お汁・漬物+女性にだけ女将手作りのコーヒーゼリー。普段の夕飯の10倍くらい食べた(笑)。お腹いっぱいで死にそう・・・。

もう1回お風呂入って、ネットもないので23時に就寝。そしたら2時に目が覚めちゃった(笑)。普段4~5時間しか寝てないからさ~。さすがに寝なおすも、次に目が覚めたら6時。老人かよっ(苦笑)。も、しょうがないのでお風呂へ。朝風呂最高!(当然貸切)。
散歩に出たら無人の野菜販売所が。あまりにおいしそう&安いので買ってしまいました。
人参&きゅうり。両方とも1袋100円。きゅうりが曲がってる~。
きゅうり

朝ごはんも豪華じゃないけどシンプルで美味。普通の白米と十穀米があるのが嬉しい。もちろん両方食べました(笑)。

食後も名残おしく猫ちゃんたちに遊んでもらいます。あんこちゃんとたらこちゃんばっかりやね(笑)。
あんこ6

たらあん

あんこ1

チェックアウト後も女将とは猫トークを散々して、ぐれこちゃんも連れてきてもらって、名残惜しいけどさよならしました。
また来るからね~。
ちなみに1泊2食+猫つき(笑)で1人1泊1万円。安いっ!ぜったいぜったいまた来るよ~ [ネコのいるお宿@飯坂温泉]の続きを読む
  1. 2007/07/07(土) 23:59:59|
  2. 旅行&お出掛け

上手

何度観てもおもしろい~。
テレ東2000回記念で放送した「ジョーズ」。
もう10回以上観てるってのに。ってかDVDも持ってるのに。放映するたびに観ちゃうよ。
ほとんど記憶してるからいちいち解説してオットに嫌がられてる(笑)。

なんというかね。なにもかも面白いのよ。
途中までサメの全貌(全長?)が出ないとか。
子供のフェイクのあとにホンモノが出て大騒ぎとか。
船長とフーパーのいがみ合いとか。

いちばん好きなのは、初めてジョーズの全貌を観た署長が「この船じゃ小さすぎる・・・」って呟くところ。
もうたまらな~い(笑)。

船長の最期はエグイし、フーパーへなちょこだし、結局署長がいちばんかっこいい(笑)。
私の中ではこれはホラーだね。つくりが完全、好きなホラーのパターン。

シリーズ、多分ぜんぶ観てるけどやっぱ1がいちばん面白いなあ。
今日はちと吹き替えがいまいち&カットが多い感じ。
週末はDVDを見返すかな(笑)。>まだ観るか!
  1. 2007/07/05(木) 23:59:59|
  2. 映画と舞台

反動?

やっと美容院に行けた。
ほんとは先週のライブ前に行きたかったよー。
仕事帰りに人にシャンプーしてもらうのは気持ち良いけど、帰ってきたら22時過ぎで疲れた…。
美容師さん(男性)とはひたすら『どうやったら痩せるか』トーク。
もちっと痩せたらふわふわパーマかけたいっす(笑)。

ふと我に返ると、6月と7月の3日間で買った服、10着(+アクセ2つバッグ1つ)。閉店15分前の丸ビルに飛び込んだり、マークシティを端から攻めて3軒で買い物したり、ネットショップ使ったり。買いすぎだろーどう考えても。
先月も先々月も働きまくったし!ボーナスも入ったし!
言い訳しても買いすぎです。

で、明日が終われば!温泉なのです!
のんびりしてくるぞー。


  1. 2007/07/04(水) 23:59:59|
  2. 日々戯言

光るチカラ

仕事がひと段落してちょっと気が抜けた。
バーゲンで買い物しまくったり。
でもちょっとだけ虚しさ…寂しさ?が。
サイトをまたひとつ停止したこともあるかな。
楽しい時代が終わったような。
NEVER LANDが解散したときも思ったけど…。
3年というのが昨今のサイクルなの?
10年単位でファンを続ける私に今の状況はかなり寂しい。

それでやっぱりビス子ちゃんは私の希望。
想いを負わせるつもりはないけど、未来があるって思えるのは嬉しい。

今はこの前のライブで聴きたかった曲のひとつ、"Shine"を聴いてる。
包まれて、癒されてる。
でもちょっと泣きそう。
  1. 2007/07/03(火) 22:03:02|
  2. 日々戯言

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

