パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新ブーム

我が家で「カピバラさん」が大ブーム。
昨日、遅くに帰って玄関開けたらこんなことに・・・。
capi

ゲーセンで4個取ってきたそうです(5個は既にあった)。
可愛すぎ。
もっと欲しい~。

本物はシャボテン公園にいるのね。
日がな1日眠って食べて温泉に入っているらしい・・・
ちなみにカピバラはげっ歯類。ネズミの仲間。
ネズミが温泉に入るのか~。羨ましいじゃないか。
Blogタイトル変えようかな。

「カピバラになりたい」

どうだろう?(笑)
  1. 2007/08/30(木) 23:59:59|
  2. 日々戯言

海を越えてやってきたPartⅡ

後日紹介、とか言ってそのままになっていた「海を越えてきたもの」。
まずはこれ。以前も書いた個人ショップ one1oneで購入したクッキー・スクープ。
cookie

アイスクリーム・スクープじゃないの?と思うでしょうけど、これ、直径3cmくらいなのです。
これでクッキー生地を落とすとまん丸に出来るんだな~。
ショップ・オーナーさんがBlogで紹介してたのを見ていらい欲しくて欲しくて、ショップに出たので速攻注文!!
さっそく作ったクッキーは・・・画像がいまいちだったのでお蔵入り。でもめちゃくちゃ可愛く出来た!!
ここのショップはほんとに対応が丁寧で届くのもあっという間。
商品も素敵だけど、どちらかというとオーナーさんの人柄が好きって感じ(笑)。

もうひとつはUKから届いた紅茶とスコーン型とスコーン・ミックス。
目当てはこの「Tetely」の紅茶。
tetely

10年以上前、初海外で行ったイギリスは割合どこもティーバッグ、しかもこのTetelyが多かったのね。
スーパーでも山ほど売っていて、ためしにと買ってみたら濃くっておいしい!!
その後、友人が再びイギリスに行って、ティーバッグの糸が無いお買い得パック?みたいなのを買ってきてくれたのね(画像右側が糸なしティーバッグ)。
これがまた美味しい上にめちゃくちゃ安い!というのでその後はこればっかりをリクエスト(笑)。
そしてそのストックがそろそろ底をつきそうだったので検索したところ、イギリス在住の方のショップを発見。
しかも紅茶だけでなく雑貨類も色々ある!と隅々読みまくり、購入したのがこの3品。
sconemix

んー、でもね、ここはちょっと対応がねー。
入金しても何のレスポンスもなく2週間ほど過ぎ、もう代金は諦めようと思ったところでやっと「発送しました」メールが。
その後はさすがにあっという間に届いたけれど、個人ショップは難しいね(というわけでURLの掲載はしません)。
でも紅茶は嬉しいし、スコーン型は超便利そうだしミックスも楽しみ。
ちなみに送料込み料金はかなりお得だとは思うけど、友人に買ってきてもらった現地値段のにはかなわないなー。80パックで400円くらいだったもんね。(これは40パックで790円送料込み)。
あー、イギリス行って自分で買いまくりたいー。

それにしてもほんっとに便利な世の中になったよね。
以前は「個人輸入」とかって英文書いてFAX送って・・・って感じだったのに。
メールひとつであっという間に届いちゃう。
でもなんとなく、ビジネスライクにポンっていうんじゃなくて、そこに住んでいる人が選んで梱包してくれて…っていう気持ちを感じたいって思っちゃうんだよね。

というわけでone1oneおすすめです(笑)。「購入者の感想BBS」にもびっちり書いております(笑)。
  1. 2007/08/29(水) 23:59:59|
  2. 日々戯言

こわいこわい

久しぶりに早く帰ってきたらオットはまだだったので、これまた久しぶりにテレビを見てたのね(←地上波はほとんど見ない)。
で、「本当にあった怖い話」がちょうどしょこたんだったので、おー可愛いーと、結構真剣に観てたのです。ほら、ホラー好きだし(笑)。
でも霊能者のお祓いとかは懐疑的だなあ~なんて思いながら、しょこたんのお祓いが佳境、まさにそのとき何かが!という瞬間。

家の電気がバチッといって一瞬消えたの!!!

怖かったー!

まあ、ちょうど雷がすごかったのでおそらくその影響でしょうが、あまりのタイミングにメールしまくり(笑)。
いやー怖かった。
ホラーは好きだけどリアルオカルトは怖いわ~。

結局番組のクライマックスは見れなかった・・・何があったんだろ?
  1. 2007/08/28(火) 21:57:32|
  2. 日々戯言

高カロリー!

あちこち行って疲れた・・・。ものすごい移動量だったなー。
行動を逐一書くと色々まずいので(笑)ごはん記録。

お昼は広尾でHotDogの専門店、Nathan'sでプレーンドッグとポテトのセットを。
hot dog
トッピングは自分で好きなものをかけます。
私はオニオンとザワークラウトとピクルスを(左)。
かなりボリュームあります。ポテトはこれでSサイズ(Mだといったい…)。飲み物をダイエットコークにしたりしてすこしだけ抵抗(笑)。

夜はまたしてもアメリカンごはん。
秋葉原アトレのCHEALSEA MARKETでハンバーガーとシーザーサラダ。
akiba
どこも激込みのアキバで、ここだけは激空き(笑)。このシックな雰囲気じゃねー。
なのでオーダー後も料理が早く出てきて客としては嬉しいかぎり。
炭火焼のハンバーグが美味しかったです。でもポテト多すぎ(食べたけど)。
アメリカンなデザートも心惹かれたけどムリ!デザートだけってOKなのかなあ。
1人1ドリンクオーダー必須。2人で4000円近い会計となってしまった!
美味しかったからいいけど、アキバでこの値段・・・経営はだいじょぶなんだろか←大きなお世話。

ちなみに秋葉原へ行ったのって5年ぶりくらい。まったく知らない街になってました。
っていうか駅からして変貌!私が千葉から通ってたときに乗り換えてた秋葉原駅は消滅(笑)。
メードさんは数人見たかな。セーラー服のコスプレしてる可愛い女子がたくさんいたのもびっくり。
まあ・・・不思議な街だよね。

広尾からアキバまで、ほんと東京は色々です(笑)。


  1. 2007/08/25(土) 23:59:59|
  2. 美味しいもの食べた

オアシス

有栖川公園1
今日も暑い~。
早々と家を出て、広尾で時間つぶし中。
明治屋とナショナルマーケットひやかして、有栖川宮記念公園をお散歩。が、あまりの暑さにスタバに避難(笑)。
暇だから今度行く箱根のランチ予約でもしようと思ったのに、店内静かすぎて電話なんて出来ない!大人の街だなあ、広尾(笑)。

今日はこれから都内あちこちへ。

有栖川公園2
  1. 2007/08/25(土) 12:30:42|
  2. 日々戯言

なんだかなー

今日もめちゃくちゃ暑かった・・・。
午後ちょっと仕事を抜けて病院に行ったんだけど、熱湯の中歩いてるみたいだった。
歩いたのは10分程度なのに(日傘もさして!)、戻ってきたら気持ちわるくなってしまった。
病院いって具合わるくなるってどうよ?(苦笑)。

病院は貧血を治すべく鉄剤を1ヶ月飲んでたので、その結果見・・・のつもりだったんだけども。
なーんかこう、微妙~に感じわるくてねえ。
”じゃあもうすこし鉄剤飲んで、採血して直りましたっていうんでいい?”って、患者に聞くなー!
こんな程度の貧血、たいしたことないよ?って態度ありありで。別に病気だと思ってるわけじゃないんだけど・・・なんだかなあ。
とりあえずもう1ヶ月分鉄剤もらってきたからそれ飲んで、その先は行くのやめようかな。鉄剤だけなら近所の内科医でももらえるしね。

あーあ、なかなか良い医者に巡り会えないなあ。
今までで感じよかった先生って、学生時代に心臓診てもらってた慶応病院の女医先生と、癌研病院の検診センターくらいかなあ。どちらも専門医だから普段気軽には診てもらえないけど。

とりあえず今日は早く寝よう・・・疲れた。
  1. 2007/08/22(水) 23:59:59|
  2. 日々戯言

クロとカピ

クロ

週末、新宿へ行ったときひさしぶりにゲーセンへ入りまして。
トロのクッションに2000円つぎこみました。取れませんでした。
なのでリベンジ!
お互い早めに仕事が終わったので某所で待ち合わせて、この暑い中激辛ラーメン食べていざゲーセンへ!
クロのでっかいぬいぐるみを見事取ったのでした。
ええ、1000円ほどかけましたけど・・・。

これも今日取ったカピバラさん。可愛いです。和みます。
いまうちにはいったい何匹のぬいぐるみがいるんだろう・・・。
カピ
  1. 2007/08/21(火) 23:59:59|
  2. 日々戯言

もやもや

全然知らないバンドからライブのお知らせメールが来た。
アンケートに書いたのかなあ?
でもあっちのメアドを初見のバンドアンケートに書かないよなあ。
謎だわ。

1回しか観てなくてもずっとメールを受け取ってるバンドもある。
機会があったらまた観たいなって思って。
そう思いつつ2年くらい経つけど(苦笑)。
自分が好きなバンド・シンガーと対バンしてくれたらいいんだけどな。
女の子ボーカルだから、いつかビス子ちゃんとやってくれたりしないかな~…なんて勝手?(笑)。

月曜から今日もライブだった。
ライブ自体はすごく楽しかったけど。
なんだか色々考えちゃった。
誰かのオンリー・ワンになりたいっていう気持ちは判らなくはないけど、私はちょっと苦手。
One of themでいいし、ただ好きでいられたらいい。
  1. 2007/08/20(月) 23:59:59|
  2. 日々戯言

夏の恨み節

もう8月半ば。子供たちは宿題に追われてたりするのかなあ?
でも小学生の甥っ子と姪っ子がいる友人によると、今って宿題めちゃくちゃ少ないのね。
なんでも「自由研究・ドリル5日分・絵日記5日分」のどれか1つでいいんだとか。なんだそりゃ~!
自由研究+ドリル・絵日記・水彩画ってのが私が小学生の頃のスタンダード宿題だったけどなあ。
私は昔から創造力に欠ける子供だったので、自由研究と絵画がたいそう苦痛だった・・。
まあ、そういう中で自分の得手不得手、進む道を考えていくんだよね。そゆことやらないから20代にもなって”自分探し”とやらをしてるんじゃないの?と辛口に言ってみたり(笑)。

関係ないけど、この宿題の話をしたときに”登校日”の話になって、『そういえばオットが言ってたけど横浜ってプール登校日がないんだってね~』と言ったら、その場にいた全員に『普通ないよ!』と突っ込まれたの!え?無いの?千葉だけ?(友人たちは皆関東近辺県)。
私の小学校ではプール登校日・学年登校日・全校登校日ってのがあって、たしか出席日数に入ってたよ?
『全校登校日が1日あるだけだよ!』。そ、そうなの!?
なんか・・・損した気分・・・。千葉市の習慣なのか私の住んでた学区だけなのか。
口惜しいなあ・・・。

そして更に話は脱線しますが。かなり前にネット内で流行?したご当地の踏み絵。読み返してみたらやっぱり面白い(笑)。
千葉人チェック、かなーり同意。ってか「チッケッタッ!」って全国区じゃないの?(でもあいこは「アイラッタ!」です)。
ちょっと話題が古い・・というか、私年代の人向きかな?と思わなくもないけれど。
一番同意したのは【他の県も県境はすべて川だと思ってた】ってやつかなー(笑)。いやほんと、マジそう思ってましたよ、子供の頃。

みなさまもぜひ自分の出身地でチェックを!!

*今ここに追加するなら【菜の花体操の放送を停止した新知事は好きじゃない】かな(笑)。
  1. 2007/08/19(日) 23:59:59|
  2. 日々戯言

終わりよければ

白熊

今日の予定は馬インフルエンザによって大混乱!

当初の予定は新宿に行き、私は伊勢丹で買い物、オットはJRAで勝負、といういつものパターン。
が、中央競馬の全中止に伴い、伊勢丹→大井競馬と行き先を変更。しかし昼前に受け取るつもりの荷物が届かず待ってたから、伊勢丹は明日にして直接大井競馬場へ行くことに。
今日はうまたせのウチワとカップがもらえる(抽選)というのでやる気満々!しかもステージでは”ヒルタナユミと魅惑の東京サロン(D☆Sとよく一緒にやってたダッチさんがいるバンドね)のライブがあるというので、私はたいそう楽しみにしてたの。
なのになのに、川崎でご飯を食べてから京急立会川に降りて改札出ようとしたら・・・。

「本日の大井競馬は中止」との張り紙が!なんだってー!

いやあのね。私は別に競馬はどうでもいいの(いやマジで)。でもさ~、私、12時過ぎまでTCKのHP見てたのに、いったい何時に発表したの~?14時30分に開門なんだからもっと早く通知してくれよ・・・。そうと知ってたら立会川まで行かないのにさあ…。

というわけで行き場を失くした私たちはまた京急に乗って品川まで行き新宿伊勢丹へ。なんでこんな遠回りで新宿に行かねばならないのだ(涙)。

さて、こうまでして伊勢丹にこだわっているのは「大九州展」にいくため。正確には「大九州展でしろくまを食べるため」(笑)。
必ず夏のこの時期に開催される九州物産展、レギュラーで鹿児島にある天文館むじゃきが出店、イートインできるので毎年食べにいってるのです。
午後の良い時間だったため店内激込み!ブースに辿り着くのに人波をかきわけかきわけ。
ちょこっとだけ並んで出てきました「白熊(大)」。1年ぶりだね~あいかわらずおっきい!
白熊2

もちろん2人で1個。みんなそんな感じなのでちゃんとスプーン2個出してくれます。
ううう、美味しい・・・。
ふわふわの氷と甘さ控えめのミルクシロップとたくさん入ってるフルーツ&白豆がベストマッチ!でも1人1個は食べられない!(笑)。
いつか鹿児島の本店に行って「宇治金時白熊」や「プリンデコレーション白熊」なんかを食べてみたいなあ・・・。

ま、なんだかんだで満足なのでした。
しかし競馬がないとオットが暇を持て余してて困ってます(笑)。私は色々用事があるけどさ~。早く終息してほしいものです。
  1. 2007/08/18(土) 23:59:59|
  2. 美味しいもの食べた

水抜き

ひさしぶり、めちゃくちゃひさしぶりにホット・ヨガへ行ってきました。
や、いまものすごい足がむくんでて、オットには「最近足太くない?」といわれ、母親にも「ずいんぶん足太いわね」といわれたという・・・。いやもちろん肉もあるんだけども、なんか水っぽいのよ(笑)。代謝わるいからねー。

というわけでレッスンに行ったら。
無料だったタオル&お水セットが有料になってました・・。

いや300円だし別にいいんだけどもさ。経営だいじょぶなのかなあ(笑)。
お得チケット情報もよく来るし、ちょっと心配。

今は習慣的に運動をしてるのでそれほどバテなかったけど、バランスが上手く取れなくて大変だったー。
チケット買ったししばらくマジメに通います。

しかし以前はレッスンルームに入った途端「暑い!」って思ったけど、外がこんな暑さだからそれほど感じなくて。慣れってコワイなあ。暑さになんて慣れたくないよー。

話は変わって。

この週末はガンガン荷物が届きます。
今日は第1弾でイギリスから紅茶・スコーンミックス・スコーン型が届きました。
明日は母親からの救援物資とAmazonで買った扇風機。
その後アメリカからとあるお菓子器具が。
ネットって便利&楽しいなー。海を超えてきた物の紹介はまた後日。
  1. 2007/08/17(金) 23:59:59|
  2. 日々戯言

暑いときこそ

サモサ

暑い・・・暑すぎる。
関東で40度越えというのも驚きだけれど、今日のニュースでかなりショックだったのはこれ。
『北極海の海氷、衛星観測史上最小に…予想超す温暖化進行』
NHKニュースでは衛星から撮った写真の7月からの変化を写したんだけど、ものすごい勢いで氷がなくなってる。予測よりも30年~40早い状態とか。自分が生きているうちに地球がとんでもない状況になるんだろうか?

そんな暑い中、しかも真昼間、別部署へ行くために移動した私。
ランチは虎ノ門の小さいカレー屋サモサ
店先には「エアコン直りました」の張り紙が・・・直っててよかった(苦笑)。うー、温暖化防止意識と快適さは相反する・・・。
写真に納められない巨大ナン、チキンカレー、マンゴーラッシー。カレーはまあまあだけどナンがふかふかで美味しいので時々食べにいきます。
HPの店舗写真、広く見えるけどほんとはめっちゃ狭いです。上手く撮ってるなあ(笑)。
  1. 2007/08/16(木) 23:59:59|
  2. 日々戯言

話題の!

ドーナツ

クリスピー・クリーム・ドーナツを食べました!!

といっても行列嫌いの私が並ぶわけはなく、出社したら会社の人がくれたのです。なんでも昨日休日出勤する前に買ってきて、何人いるかわからないから36個買っちゃったとか(笑)。で、先日私がここのドーナツ食べたことないって話をしてたので取っておいてくれたのでした。嬉しー。

いや正直ね、どんなに美味しかろうと、ドーナツに1時間も2時間も並ぶ価値はないと思っていたのですよ。が、しかし・・・

超おいしい!これは美味しいよ!

1日経ってるのにふわふわやわらかい~。すごく甘いけど、ドーナツ・プラントより好きだなあ。うーん。これは並ぶ気持ちもわかるな~。ま、自分では並びませんけど(笑)。

来年以降は店舗も増えるってことなのできっと行列も無くなるよね。そしたら買いに行こう(笑)。
ご馳走様でした!!

追記:何時間並んだのか聞いたところ、「午前中に行って1時間弱。炎天下なので日傘と水が配られた」そうです・・・・。
  1. 2007/08/14(火) 23:59:59|
  2. 美味しいもの食べた

さよなら夏休み~

空

府中 大國魂神社から見上げた空。

夏休み終了、今日から出勤です。だるいー。

1週間のお休みはライブ・エステ・エステ・実家&川崎競馬・サマソニ ・サマソニと貪欲に過ごし、最終日の昨日は府中 縄文の湯で疲れを癒してきました(笑)。

あまりの塩素臭さにしばらく遠ざかっていた縄文の湯、久しぶりに行ったら色々改善されててびっくり。塩素臭はしないしお湯の温度は快適だしブラインド上げて景色が見れるようになってるし、なにより料金が値下がりしてた(笑)。まあ渋谷の事故とかあって影響出てるんだろうねえ(ちなみにここはガスセパレータは屋外にあるそうです)。

お湯に浸かってぼーっとして、岩盤サウナは入ってぼーっとして、足マッサージ受けてぼーっとして、またお風呂浸かってぼーっ・・・結局5時間くらいいたかな(笑)。平日昼間だというのに(だからか?)年配の女性客で一杯でしたが、気にせず1人リラックス。お風呂最高!

しかしこの1週間をすごして、私はつくづく1人行動が好きなんだと思ったわ(笑)。ずーっと1人だもんね。ライブもエステもサマソニも。あ、川崎競馬は違うけど(笑)。友達と過ごすのも楽しいけど、自分のための時間は自分1人で楽しみたい・・・っていうのはある意味すごい勝手なのかもね。まあ、それも帰る家があってオットがいるからだというのは重々承知してるけど。


お風呂に入る前にさくっとミスドでランチ。ここの中華シリーズ、初めて食べた。まあそれなりの味だけど手頃でいいやね。ポンデリング大好き。
ミスド
  1. 2007/08/14(火) 22:22:22|
  2. 日々戯言

総まとめ2日目@サマソニ07

サマソニ5

うー、Blog検索にガンガン引っかかるな。全然、レポでもなんでもないので恐縮です。すみませんっ。

さて2日目。1日目で疲れきって目が覚めたら10時過ぎという恐ろしい事態に。観るつもりだったトライセラはすっぱり諦めました。っていうかムリ!(出演時間11:15)。結局幕張に着いたら13時過ぎ。でも結構遅い入りの人は多いみたいで駅はかなり混雑。

太陽がまぶしすぎる・・・もはや暴力・・・と思いながらまずBEACH STAGEへ。目当てがいるわけじゃなくとりあえず全部の会場へ行ってみようかという軽い気持ちだったんだけど・・・BEACH STAGEってマジ海の横なんだね!実は今までも来たことなくてちょっとびっくりした(遅っ!!)。いやーこれは気持ち良いわー。というわけでビール片手ですよ(笑)。っていうかここでトライセラ観たらどんなに気持ちよかったことか・・・後悔。えーとこのときやってたのはTHE HOLLOWAYSかな。若ーい!って感じでした(笑)。

そのまま歩いてマリンスタジアムへ・・・って、今日はRなのを忘れてた!ものすごい遠い!ライブよりもこの”歩き”が出来なくなったらサマソニ参加は終わりだろうなあ。まだまだ大丈夫だけど。いやほんとに(笑)。去年からスタンド入り口とアリーナ入り口が完全分かれたので解かりやすいね。私はスタンディング派なので基本アリーナです。ここではBLOC PARTYを後方エリアで。結構好き。最後の曲・・・なんだっけ。あれは知ってる、盛り上がってたなー。そうそ、このときすごい観やすい位置だたので(柵の横ね)、KASABIANも絶対ここで観ようと決意(笑)。

そしてメッセへ移動。バス乗り場が遠いので徒歩です。がんばるぜ(笑)。SONIC STAGEでCYNDI LAUPERを観るためなんだけど・・・予想外にすごい入り!なぜ若者がこんなに集まる!?自分世代の人しか来ないかと思ったのに・・・いやーシンディの知名度を甘く見てたわ。びっくり。多分今回一番ステージが観えなかったってくらいで本人の姿は1cmくらいでしたが(苦笑)、"True Colors"が聴けて嬉しかった!あ、グーニーズの曲もやったかな?"She bap"がアコースティックだったのはちょっと・・・大ヒット曲はそのまんまやって欲しいと思う我がままオーディエンスです(苦笑)。そして最後まで見たかったけどKASABIANのために早く場所を確保したかったので泣く泣く途中退場。他に何の曲やったんだろう?"TIME AFTER TIME"や”ハイスクールはダンステリア(Girls Just Want To Have Fun)”は歌ったのかなあ・・・聴きたかったなあ・・・。

後ろ髪をひかれながらスタジアムへ移動。だいぶ日が落ちてきて涼しい風が。前のバンドが演奏してたので規制もなく(交替のときは入り口で止められる)さくっと中へ入り、目をつけていた場所へ。おーばっちりばっちり。このとき演ってたバンドがかっこいい・・と思ったらMANIC STREET PREACHERSかー。でもってギターの人がミニスカート!男だよね?と何度もビジョンを見ちゃったよ(笑)。足きれい・・・ちょっとドキドキした(笑)。

さてKASABIAN。なんだかんだで回数見てるなー。余談だけれど、始まったときは夕陽だったのが演奏中にどんどん日が落ちてきて、中盤完全に日没。この時間帯が一番好き。なんか感動的なの。これはぜったいその場にいないとわからないだろうな~。KASABIANは・・・ただもう最高!の一言(笑)。"Club Foot"が始まる瞬間とかさ、たまらないよね。国際フォーラムよりよく見えたし、気持ちよく踊って盛り上がった!やっぱりイス付き会場じゃダメだ、単独もZeppにいけばよかった!って今頃何後悔してるんだ・・ってくらい最高でした!

さあラスト。すっかり暗くなった道をまたメッセへ戻るのだ。この道を通るのも終わりかあ・・と思うとなんか寂しい(しっかしあのトンネル、普段は相当恐いだろうなあ)。この時間帯は皆目当てのバンドを見るべく各会場へ向かって小走り状態(笑)。MOUNTAIN STAGE、右側後方で待機。SUM41もここで観たけどかなりスペース空いてて観やすい場所でした。そしてトリのTHE OFFSPRING、ライブは初めてだったけど、めちゃくちゃ楽しかった!キメが多いのはほんと盛り上がるよね。もちろんそれだけが理由じゃないけどね。PVでしか観たことなかったから、以外に年齢いってる?とびっくりだったけど(失礼)、声もステージングもパワフルですごいなー。やっぱフェスはこうじゃなきゃ!って感じのラスト。盛り上がって大満足だったのでした。室内なのに汗だくだー。

はー終わった終わった。どうせ駅は混んでるしと、タイカレーなど食べてから撤収。駅は想像通りすごいことに。家へ着いたら0時過ぎてました・・。でも超満足!なんというか、やっぱりサマソニ自体が好きなんだよねえ。もちろん出演するアーティストに全然興味なかったら来ないけど、遠くてアウトドアなフジロックより、私はサマソニが好き。歩ける体力がある限りまだまだがんばるぞー!!

超余談。この2日間私がつかった日焼け対策。クリニークのボディ用日焼け止め、シティブロック、アリィー(ウォータープルーフアンデSPF50)。
サマソニ7

はっきり言ってこれ、サイパンで使うのと同じラインナップです(笑)。顔は下地クリームもSPF20。このくらいしないとヤバイです。外にいるときは帽子の下にもタオルを乗せて日光を遮断。この週末は都内でも熱中症にたくさんかかったようで、道理で友人たちから”お水飲んで休むんだよ!”ってメールが来たと思った。1本250円のクリスタル・カイザーはたっかいけど、かなり飲んだなー。そしてここまでしてもうっすら焼けている。おそるべし灼熱のサマソニ。でも楽しかったー!
  1. 2007/08/14(火) 00:06:19|
  2. Music&Live Report

総まとめ1日目@サマソニ07

サマソニ3

サマソニが終わって私の夏も終了って感じ。毎年同じこと言ってるけど(笑)。
今回ちょこちょこBlogをUpしてたのは待ち時間のいい暇つぶしだったからで・・・全然、レポでもなんでもないっす(苦笑)。検索できてくださる方、申し訳ないっす!

でもほんと楽しかったなー。っていうか今年、すごく平和だった気がする。入場規制も私が見た限りなかったし(実際はあったみたいです)、”暴れ隊”みたいな若者もいなかったし。

なんかね、年々マナーというか意識が向上してるように思う。若い人ってすごいなーと。ゴミはきちんと分別するし(ペットボトルはキャップとラベルと本体に分ける!)、ライブエリアの喫煙も激減したし(以前は普通にたくさんいた)、写メのシャッターとか気持ちよく押し合ってるし(私もカップルの写真を撮ってあげた♪)。フェスっていう特殊性もあるし、ロック好きな子たちはアーティストの影響でエコ意識が強いのかもしれないし、スタッフやボランティアの呼びかけもあるとは思うけど、やっぱり本人たちの意識だよね。これが中年女性の集まりだったら絶対こうはいかない・・・と、そちらに年齢が近い私はしみじみと思ったり。日本の将来は明るいわ(笑)。

さて今年の総まとめ。長いけどくれぐれもレポじゃなくてただのメモです。だってどれも”楽しかった!かっこよかった!”に尽きるんだもん(笑)。

まずは1日目。メッセでリストバンドを引き換えてからマリンスタジアムまで歩いて(このときスタジアム前で鉄平ちゃんに会いました。去年も歩道橋の上で会ったんだよね(笑))、まずはOK GO。YouTubeでPVが話題になって私もあれには相当やられてましたが、ライブは・・・普通(笑)。ルックスはPVより数倍イケてたし演奏も上手いけど、曲がつまらなかったなあ。当然というかPVのパフォーマンスはないし。ちょっと拍子抜け。しかしあの暑い中全員スーツだったのはすごいなと(笑)。

そしてすぐにメッセへ移動。この日はリストバンドがLで無料バス乗り場が近かったのでバス移動。楽だわー。ちょうどお昼時でごはんエリアは大賑わい。特にお腹空いてなかったけど今後のスケジュールを考慮してさくっとチヂミなど食べました。THE HORRORSを観ようかと思ってたんだけど、こういう機会じゃないと一生見ないだろーとPUFFYを観にISLAND STAGEへ。去年はISLAND STAGEって外だったような?朝もらった冊子とタイムテーブルが変ったようで、入ったらGREAT ADVENTUREが終わるところで、もっと早く来ればよかった!と後悔。かっこよかったのよ~(涙)。KASABIANのオープニングアクトをやったときから興味あったのに~。

気を取り直してPUFFY。さすが国民的アイドル(?)。すごい入り。かなり前の方で見たけど、ものすっっっごい可愛かった!可愛い女の子好きな私にはストライク(笑)。歌はまあ・・・正直、上手いとはいえませんが、あれはもう味でしょう。なによりAMIちゃんは黒、YUMIちゃんはグリーン系のふわふわドレスで、ふわふわの髪をなびかせながら2人がステージをゆらゆら動くのがものすごい特徴的で、PUFFY以外の何者でもないって感じでね。MCも不思議系で可愛いし・・・。曲は私でもほとんど知ってるし、ラストの”アジアの純真”はおそらく100%の人が知ってるだろうからすっごい盛り上がり。全国的大ヒット曲の威力を思い知りました(笑)。いやよいものを見せてもらいました。ほんと可愛かったー。

さて次は今日のお目当てともいえるINTERPOL。単独1回、サマソニで1回(途中から)観ているお気に入りバンドです。といいながら2ndアルバム買ってないんだけど(汗)。前回の雪辱戦とばかりに2列目で見ちゃいましたが・・。とにかくCOOL!COOL!COOOOL!硬質なサウンド、淡々としたステージング、無駄なMCもなくひらすらCOOL!いやーかっこいい(笑)。たいていのアーティストが I love you,TOKIO~!的なことを言うのにそゆのも一切なく、”Thank you!"と去っていくPaulがベリー・クールでした。いやーやっぱり好きだわ~。

ここからまたスタジアムへ移動。徒歩です。今回SONIC STAGEの裏からマリンへ行けるのが便利だった!(去年もあったのかな?)といっても産業道路は横断禁止なんで地下通路まで戻らなきゃいけないんだけどね。目当てはGWEN STEFANI。ソロよりもバンドNO DOUBTが好きだったんだけど、ほら、私はセクシー&かっこいい女性アーティストが好きだからさ、やっぱ見逃せないなと(笑)。正直知ってる曲はすこしでしたが、キュートな声と鍛えたボディ(出産してるとは思えない・・・)と飽きさせないパフォーマンスで楽しかったー!女性ダンサーズが日系&日本人でこれまたかっこよかった!

で、またメッセへ移動(笑)。あ、その前にカキ氷食べたんだ(当日エントリー参照)。ちょっと時間ずらしたらバスはガラガラで快適、しばしクールダウン。最後は迷いに迷ってTRAVISを見ようと思ったんだけど・・・最初の1曲で、あれ?これはあまり好きじゃないかな?と(苦笑)。よし、SUM41へ移動だ!とダッシュ・・もとい、小走りでMOUNTAIN STAGEへ。規制かかってるかなと思ったけど、今年は各会場ただっ広くて、特にMOUNTAIN STAGEはものすごいキャパだったので余裕で入れてよかったー。かなりギリではあったけどスタートに間にあい、やーっぱフェスのラストはこうじゃなきゃ~と熱狂のステージを楽しんだのでした。あ、後ろでまったりとね(笑)。あの中につっこむ元気はさすがにないさ~。

というわけで1日目終了。帰りの電車はJリーグのサポーターとねずみーランド客と東京湾花火客とが一緒になって、まったく座れず2時間立ち通しというこれまた近年にない過酷な帰路でした・・・。
  1. 2007/08/13(月) 21:56:29|
  2. Music&Live Report

ラスト!@サマソニ

KASABIAN最高!!

そしてとうとうラスト。またメッセに戻ってTHE OFFSPRINGです。もう会場入ったし確実に観れるぞー!初なので超楽しみ!
  1. 2007/08/12(日) 19:55:57|
  2. Music&Live Report

終盤にむかう@サマソニ

サマソニ6

だいぶ涼しい風が吹きだしたマリンスタジアムでKASABIAN待ちです。

各会場やトイレの位置を把握した2日目は効率よく動けるな~。昨日も今日も歩きまくり。

昨日はMTVのVJ鉄平ちゃんに会って握手してもらいましたが(笑)、今日は誰にも会わないな~。あ、さっきシンディ・ローパー見てたら、関係者エリアに某ドラマー氏がいました(笑)。
  1. 2007/08/12(日) 17:59:45|
  2. Music&Live Report

灼熱ふたたび@サマソニ

サマソニ4

かなりのスロー・スタートで午後に到着した幕張。今日も暴力的に良い天気。

まずはビーチ・ステージで軽く一杯(笑)。
左手に海、右手にビール。
最高!
  1. 2007/08/12(日) 15:19:37|
  2. Music&Live Report

涼@サマソニ

サマソニ2

マリンスタジアムでグェンちゃんのステージが終り、かき氷でクールダウン。これが夕飯だな(笑)。

グェンちゃんは超かっこよかった!見事に割れたお腹!(笑)

さてまたメッセに戻ってラストに向けて早めにはいらなきゃ。スタジアムは規制こそ出てないものの、入場まで相当かかってる感じです。
  1. 2007/08/11(土) 18:05:59|
  2. Music&Live Report

ほろ酔い@サマソニ

INTERPOL待ち。
前回は移動に時間がかかり途中から見たので、今日はばっちり前方エリアで待機(笑)。
あまりに暑いのとやっぱこのバンドは気持ちよく楽しみたいわ~と、ビール飲んだのでちょっとほろ酔い(笑)。

しかし暑い・・。
  1. 2007/08/11(土) 15:27:56|
  2. Music&Live Report

灼熱@サマソニ

20070813005147.jpg

過去最高暑いのではという感じの幕張です。今日は比較的まったりスケジュールで、これからPUFFYなんか見ちゃおうかと(笑)。

メッセは涼しくて快適だけど、またあとでマリンスタジアムに戻らなきゃ・・。
  1. 2007/08/11(土) 13:42:41|
  2. Music&Live Report

夏休みランチ事情

エステ&ランチに燃えている夏休み。身体的メンテと精神的メンテね(笑)。

まずはイノセント恵比寿で足裏ケア。
場所はなんとなくわかるから大丈夫と思って地図を持たずに行ったら、それらしき場所に看板がなく右往左往。電話をしたらなぜかカナダ大使館に繋がっちゃうし(苦笑)。なんとか電話したらマンションの7階で、インターフォン押してオートロックを解除してもらわなければならなかったのね。
いわゆる隠れ家サロンで、完全個室。担当の男性施術者は話術巧みで、楽しくお話するうちに足裏すべすべ!長年悩まされてたタコから開放されて嬉しいー。他のメニューも受けてみたいなあ。

そしてこのサロンのすぐ傍に、行ってみたかったカフェTOOTH TOOTHがあったのでランチはここで。サロンのお兄さんも”美味しいですよー”とおすすめ。1000円でメイン+ドリンクバー+パン食べ放題。
tooth

このパンが!評判通りめちゃくちゃ美味しい!
焼きたてが最高らしいけど、冷めてても美味しかったです。私はこの3つで終わりにしたけど、隣の女の子たちはデザート(別オーダー)食べた後に更にパンを取りにいってた!(笑)。みんなこのパン目当てって感じ。メインのポークソテーは正直いまひとつでしたが、このパンだけで充分1000円の価値あり。店内もすごくお洒落で、恵比寿中の若者が集ってるんじゃないか?ってくらい賑わってました。

翌日は銀座。ちょっと時間なくてランチは阪急5階のセオリーカフェでホットサンド。
セオリー

ハーブティーをつけて1,050円。結構なボリュームでこれからエステだってのにお腹いっぱい…(苦笑)。

エステは4丁目交差点の近くル・シェルシェへ。
東洋医学をベースに身体の歪みを整えてくれるというところに惹かれて予約。
フェイシャルは気持ちよくて眠っちゃったけど、ボディはかなり痛かった!リンパ溜まってますね~と言われたっ。今回は背中だけだったんで今度全身やってもらいたいなあ~。
強引な勧誘もなくカウンセリングも丁寧で好感度高し。何回か通ったら会員になろうかと(会費3000円)。中央区在勤・在住の人は無料で会員になれます。私の職場はすぐ近くなのに千代田区…残念!

でもって帰りはAUX BACCHANALESでお茶。ほんとはここでランチ食べたかったんだけどね。アイスティーとレモンタルトを。
20070810224238.jpg

ここはとにかく店員がプロフェッショナル!自分の担当エリアにしっかり目配りをしていて、オーダーも会計(席での会計)も早い早い!イケメン揃いだし(笑)タルトも美味しかった!

でもってそこから新橋まで歩いて買ったのがこれ。『櫻家』の鯛焼き。
タイヤキ

いまめちゃくちゃハマってます(笑)。
なんでも夜はおじさまたちが銀座のおねえさんたちへのお土産へするためにすごい行列らしい。私が行く時間帯はいつでも空いてます(笑)。
1個150円なんだけど、とにかくすごいボリューム!写真みてもわかるとおり、分厚い皮で餡子をサンドしてあるという変った形状。皮はしっとり系ではなくさっくり系。餡子もかなり水分が少ないんだけど…なんか後を引くんだなあ。
6個以上だと可愛い篭に入れてくれます(別料金)。これは普通に箱入り。また2人家族で6個も買って~(笑)。←翌日電子レンジで温めても美味しいの。朝ごはんにしてる(笑)。

は~長いエントリーだ(苦笑)。
今日は実家へちょこっと帰った後、オットと川崎競馬。なんと現地パドック集合!(笑)。
っていうか私、明日はサマソニで幕張行くんだから実家泊まりたかったのにさあ…。
でも競馬行ったおかげでオットが大勝ち!夕飯とアイス奢ってもらった!がんばった甲斐あり!(何を?)。

というわけで明日明後日と灼熱の幕張でライブ三昧!楽しんできます!
  1. 2007/08/10(金) 23:59:59|
  2. 日々戯言

やっぱロック!なのだな。

夏休み2日目。
休みといっても朝は普通に起きるので(オットは通常出勤)、予定を入れないと1日が長すぎる!
なのででエステの予約をしました。ついでにランチも楽しめば一石二鳥(笑)。
今日は足裏のお手入れで恵比寿へ。エステもランチも大当たり、詳しい紹介は後ほどまとめて。
そのまま渋谷まで歩いて(この暑いのに・・・)超~ひさしぶりにHMVへ。最近Amazonでしか買わないからショップで試聴するのなんて何ヶ月ぶりだろか。

買ったのはVELVET REVOLVERの新譜『LIBERTAD』とKULA SHAKERのベスト版。
VELVET REVOLVERは元々買うつもりではあったんだけど、あいかわらずHMVの試聴機はめちゃくちゃ音が良いので(特に低音が効いてるんだよねー)、うお!このBass!って感じで買ってしまった(笑)。
KULA SHAKERはほんとはデビューアルバム「K」が欲しかったんだけど売ってない!ベストから入るのって好きじゃないんだけど、収録曲多くて安かったのでつい(笑)。

でもってVELVET REVOLVER!かっこいい!かっこよすぎる!
私はガンズにもストテンにも思い入れはないので、純粋にVELVET REVOLVERが好きって感じ。あとDuff(Ba.)が(笑)。
伊藤政則氏の番組でプロモ見たときにはあまりピンと来なかったシングル(なのかな?)"She Builds Quick Machines"がいいなー。いやあのビデオ、超面白いけどね(笑)。
エンハンスト仕様のおまけ映像は輸入版だから何言ってるかわかんない(苦笑)。国内版は字幕とかついてるのかな?Duffの姿みれただけで充分だけどもさ(笑)。あーまた来日しないかなー。

KULA SHAKERは・・・インドでした(笑)。好きな曲もあればそうでないのもって感じ。やっぱりアルバム買えばよかったかも。まあいいや。聴きます(笑)。
  1. 2007/08/08(水) 23:59:59|
  2. Music&Live Report

川村由佳@新宿RUIDO K4

YUKA_20070807_1

トップからあいかわらずダメダメな写真でごめんなさい・・・。前過ぎるんだよね(苦笑)。←そういう問題じゃない。
**SET LIST**
1.THE SINKING FISH
2.スカイライト
3.blossom
4.キャラメル苺
5.虹の果て

(今日はレポートじゃないです。呟き系・・・すみません)
今回から”川村由佳”でのステージとなるビス子ちゃんのライブへ行ってきました。
私は基本”ビス子ちゃん”って呼んでるんだけど、”ゆかちゃん”って響きも可愛いから最近は混在してる(笑)。今日は”由佳”ちゃんでいきます(笑)。

ソロとしての活動を、原点であるGrimLopEar29Qの楽曲ではじめるということで、6月に続き今日も全編Grim曲。そして今回もGrimメンバーによるサポート。由佳ちゃんのBlogには告知あったけど日寿さんの日記にお知らせ無かったから知らない人も多かったのかな?(忙しくて更新できなかったそうです)。

スタートが”THE SINKING FISH”でラストが”虹の果て”というのはすこし珍しいセットリストかも。順番が入れ替わっただけで前回と同じだったのかすこーしばかり残念かなー。”Shine"が聴きたいよ~。でもやっぱり由佳ちゃんの歌は大好き。最近とみに声が伸びやかで、ステージでの見せ方もちょっと変ってきて、本当に前に進んでるんだなって実感できるライブでした。
前回はかなりグタグタだった(失礼)nariさんギターも、3ヶ月のブランクでやっぱり少し変わった日寿さんのベースも、今回はだいぶ良い感じに。
YUKA_20070807_2

そしてCDが10月17日発売決定!まだ詳細は出てないけど、ライブもこの近くにあるそうなので空けておきます(笑)←これはライブ後に聞いた話。
次回ライブは9月7日、同じくRUIDO K4です。毎月ライブがあるというのはすごく嬉しいね。

ここからは私の超個人的な気持ちのお話。

今日の由佳ちゃんのMCでね、すごく響いたところがあった。
バンドのときのあの輝きはもう手に入らないと思ったこともあったけど、前に進んできたらこうやってまた一緒に演ることができる、というような。その言葉に頷いたのは事実。

でも別の感情が私にはあって。

由佳ちゃんがGrimの曲を歌っていくことはすごく嬉しいし、CDになるのも心から喜んでるし、たくさんの人にGrimの曲を聴いてもらえたらいいなって思ってる。由佳ちゃんがシンガーとして成功する(ってあまり良い言葉じゃないけど)のも望んでる。

そしてGrimメンバーでこうやってステージをやってくれるのも嬉しい・・けれど。
前回のライブも今回も、嬉しさと同時に、どうやってもGrimではないんだ、バンドじゃないんだっていうことも痛感しちゃうのね。なんていったらいいんだろう・・・4人でやってるのに、1人+3人なんだっていうのがね、音で伝わってくるの。それがすごく寂しい。
うーん・・・上手くいえないな。というか、どう言ってもこれはファンサイドの気持ちだからね。3人が今サポートしてるのは、ファンのためじゃなくて由佳ちゃんのためだものね。そこはよーく判ってる・・・判ってるから、4人がいるということを前向きに捉えようと思ってるけど。Grimじゃない4人を見るのは、すこしツライ。

でもきっと、こんな感情は一時的なもの。私は何よりもGrimの曲たちが好きで、Grimが傍にあった数年には楽しい思い出がたくさんあって、4人が大好きだから。そしてビス子ちゃんの歌が好きだから。寂しさもきっと、受け入れて愛せると思うよ。時間が経てばね。きっとね。

[川村由佳@新宿RUIDO K4]の続きを読む
  1. 2007/08/07(火) 23:59:59|
  2. 川村由佳(河村柚花)&GrimLopEar29Q
  3. | コメント:3

アルバム雑感

breakerz

こっそりひっそりアルバムの感想を書きます(笑)。

とりあえず、ライブはものすごく良かった!というのを前提によろしく(笑)。ライブレポはこちらに。

アルバムを聴いた最初の感想は、「わるくないけど何がやりたいのわからんなー」でした。
ものすごく変ったという印象は無かったし、なんか聴いたことのある感が多かったし、D☆Sを封印してバンドになった意味って何なのかな?と。

細かくいうと、すごく好きだと思ったのはBirdmanとKamisoriという彰秀さん曲。
まあかっこいいんじゃない?というのがWAKE UP MY SOUL、Night Brither、Neo Breaker。
微妙というか、D☆S時代となんら変わらない・・と思ったのがRe:born、Miss you,
可もなく不可もなくがREAL LOVE、Drive Ocean、I Feel...。

この中でライブで格上げしたのはDrive Ocean。これは疾走感あってライブ向きだなあって思い直し。ReakLoveも振りの面白さで楽しめたかな。

気になるのは、全編にただよう”どこかで聴いたことある感”。あまり細かく言うのもなんだけど・・・Birdmanはforbidden lovers?THE TRAIN'S GONEは虹?Drive OceanはDrivers High?とラ○ク感がやたらあり。Miss youは途中の”知らなかった♪”のあたりが”アイスティーの唄”のコーラス(ガムシロ入れて~♪ってとこ)を思い出すし、REAL LOVEはI love pierrと同じパターン・・。アルバムを聴いたときの微妙な気持ちって、”うお、かっこいい!こんな音今までなかった!”っていうインパクトが少なかったからだと思うんだよね。結局繰り返し聴いてるのは、今までのDAIGOさんに無い彰秀さん作詞作曲の”Kamisori"だけという。

うーん・・これはあくまで個人的意見ですが、もうすこし彰秀さん作の曲が多くてもいいんじゃないかなあ。せっかくメロディ・メーカー彰秀さんとバンドという形態で組んだんだし、そうしたらもうちょっと幅が広がるんじゃないかなあ。

SHINPEIさんはアレンジとプログラミングのクレジットだからどこまで影響出てるのかちょっとわからない。ライブではちょっと・・・温度差があったのは否めないよね。私は下手の目の前にいたけど、みんなDAIGOさん見てるし。

まあまだ始まったばかりだし、ライブはほんとに気持ちよく盛り上がったので、これからに期待です。ライブ前は3回しか聴いてなかったのに、なんだかんだでライブ後に相当リピートしてますから(笑)。
  1. 2007/08/06(月) 23:59:59|
  2. D☆S&DAIGO

1人休日

さまそにT

あと1日会社行けば夏休み!火曜からお休みです。今年は海外も行かないし、家でぼーっとする休みになりそう。

今日はオットが同僚とバーベキューだったので、私はお留守番。
1人でいてやることといったら、1.掃除洗濯 2.昼寝 3.漫画イッキ読み 4.ケーキ作りと、とことんインドアな私。今日も1から4までぜんぶやったわ(笑)。

掃除の最中荷物が届いて、なんだ?と思ったらサマソニTシャツ。
2日通し券をプレオーダーで買うと付いてくるのです。今年はすごいシンプルだなあ。
まあサマソニはTシャツ+カーゴパンツ(ジーンズは暑くて死ぬ)がいちばん楽なので、1日はこのTシャツで行こうかと。こういうの着ると妙に気持ち盛り上がるんだよね(笑)。

夜になってからクッキー焼きました。ケーキよりクッキー気分になって(笑)。
生地はいつものだけど、中身は初使いのこれ。
チョコナッツ

去年サイパンで買った、チョコチップとマカダミアナッツがミックスされてるもの。アメリカってこういうのがたくさんあって面白いんだよねー。サイパンはそれほど種類ないけど、本土に行くと色々あるみたい。
でもってこのチョコチップが甘さ控えめですごい美味しい!いつものクッキーだけどいつもより美味しかったわー(笑)。

もしかして夏休み中こんなカンジで過ごすのかな、私・・・(苦笑)。 [1人休日]の続きを読む
  1. 2007/08/04(土) 20:24:27|
  2. 日々戯言

きっと永遠

最終電車をホームで待ってます。
暑いけど風は気持ちよくて、かすかに虫の声が聞こえて。

ベンチでぼーっと『影踏み』を聴いてる。
ひぐらしの声と。一瞬差し込んだ夕方の光と。
冷えたエイジアのフロア。
夏の記憶は、この歌の記憶はいつまでもあの日。音楽ってすごいね。

電車が来た。この時間から離れがたいけど、帰らなきゃね。

[きっと永遠]の続きを読む
  1. 2007/08/04(土) 00:27:25|
  2. 日々戯言

そうだ。スポンジケーキ焼こう

焼いてないです。まだ水曜っすから(笑)。

すこし前に、以前のBlogからお菓子ページだけこちらに移動しました。やっとだ(苦笑)。
GrimとNEVER LANDのライブレポートも移したいんだけどね・・・なにせ量がハンパじゃないから。でも向こうのBlogシステムはいつ落ちるか解からないので、早いうちにやりたいと思います。あー、夏休みにやればいいのか。がんばろう。

そうそう!お菓子で思い出した。いつもロールケーキを作るときに参考にしてるレシピが本になるそうです!

Blog くにまんが日記 ”目からウロコのスポンジレシピ
ほんとに、ほんっとに美味しいですから!!私はもうこのレシピ以外でスポンジを作らないってくらい気に入ってます。いやマジで!
そして出版のためにケーキの写真を応募してるとのことで、無謀にも(笑)応募してみました。まあ今は皆さんセミプロですからね~、私みたいなざっぱーな女のケーキ写真が採用されるとは思いませんが、いちおチャレンジってことで(笑)。

送ったのは(これでも)いちばん美しく出来た昨年のクリスマスの写真。もう1回載せちゃお(笑)。
クリスマスケーキ

あ~また食べたくなっちゃったよ~。
  1. 2007/08/01(水) 23:59:59|
  2. てづくりおかし

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

