パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寒い

200709saipan.jpg

サイパンに行きたい。
南の島!!
ビーチでぼーっとして買い物してウィンチェルズのドーナツ食べたい!

あ、もしかしてパスポート切れてるかも。
いや別に予定はなくて、ただ叫んでみただけなんだけどね(笑)。
スポンサーサイト
  1. 2007/11/30(金) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

ぼけぼけ

夕飯食べながら「今日まだ水曜だよねー。なんか木曜みたい」と言ったら、「今日木曜だよ」と返された・・・。
あれ?木曜だっけ?明日で今週終わり?(会社員的に1週間は金曜で終わりである)。
ラッキー!

ってそうじゃなくて。

1日間違えてるってことは、なんか仕事の締めとか間違えてないか?だいじょぶか?
っていうか私、大丈夫か!?

#今日は本当ならVELVET REVOLVERのライブだったのに・・・。

#追記:勘違いの理由判明。AKI様(笑)のこの日記を今日読んだからじゃん!!←人のせいにするな~。
  1. 2007/11/29(木) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

思い違い

全然似てないや。Jesus Jonesと某ユニット←意地でも単語は書かない。
さすがにJJは画像があったぞ。
めちゃ懐かしい”Right Here, Right Now”。


なんか今見ると・・・Vo.の顔、広石に似てる?
でもってベーシストが超かっこいい!こういうスタイル(構え方ね)で弾く人が好きなんだよね~(笑)。
  1. 2007/11/28(水) 23:59:59|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0

何年ぶりに聴いたのか

暗いエントリーで放置するのが嫌なので音楽ネタ(笑)。

野宮真貴さんの日記でブラボー小松氏の名前を見つけ、あーそういえば!超かっこいいユニットがあったなーと、古いCDがしまってあるボックスをがさごそ。あったあった、捨ててなかった。
えーと、ユニット名を書くと変な検索に引っかかりそうなので画像で(笑)。
cd_s.jpg

一応解説すると、この名前は「SENSATIONAL ELECTRIC XTACY」の略なのだそーです。
発売は1990年?17年前!?
そんな経ってるとは・・・(2006年に復刻版が出たみたい)。
なんで彼らを知ったのか全然覚えてないけど、とにかく聴きまくってて、クアトロでのライブにも1回行ったことがある。かっこよかったなー。
私は基本ごりごりのロック好きなんだけど、打ち込み系でも時折ぐっと来るモノがあるんだよね。同じ時代の洋楽バンドJesus Jonesも好きで、ちょっと似てるかも。
でもこれはやっぱ、ボーカル朝倉ミツヒロ氏の声の良さと、ブラボー小松氏のギターの音かな。あーでもこのクールな音も好きだー(今聴くとちょっとガ○トに声似てる?いやB-Tの桜○さんか?)

YouTubeで探したんだけど全然映像ないのが残念。ってかこの3文字単語で検索しまくってた私、これから何か(何が?笑)あってパソコンの履歴とか調べられたら恥ずかしすぎる(笑)。


  1. 2007/11/28(水) 00:00:00|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0

冬の夜

kapi_bag.jpg

モチベーションが上がらない・・・。
いろんなやる気が出ない。うだうだと仕事に行く日々。
楽しいことないかなあ。

”カピバラさん”の湯たんぽが11月発売というんで原宿キディランドへ寄ってみたら、”トートバッグ”と”おでかけバッグ”を発見!
どちらも中々売ってないので即購入。
”お風呂バッグ”はいまだ手に入らない・・そして湯たんぽも無かった。
日参するしかないのかなー。


枯れ葉舞う表参道は雰囲気ありあり。平日夜は人がすくなくて更に良いね。
小さな楽しいことを拾うしかないのがしんどいな。
  1. 2007/11/27(火) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

思い出に反省はつきもの

出会ってからすでにXX年の大学時代の友人たちと会う。
お子さんがいる友人宅にお邪魔して、延々3時間笑いっぱなし。お茶とお菓子でひたすら盛り上がる。
有名校でも名門校でもないけど、のんびりおだやかな空気が満ちる母校が私は大好き。
中学も高校も大嫌いで早く卒業したいって思ってたけど、大学だけは去るのが寂しかったな。
でも卒業式がつい最近の気がするのにもうXX年・・・。トシもとるよね(笑)。

社会人講座に通っていた2年前に学校の中庭で撮った写真・・・を最初載せてたんだけど、こんなおでぶ姿を晒しちゃダメだろーと削除(笑)。
2年で超太ったのを反省したんだけど、2年前だって充分太いよー。

#今日から塩ヨーグルトを飲んでみる(笑)。
  1. 2007/11/25(日) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

連休中日

今日はオーブンがフル稼働。
作ったのはロールパンとマドレーヌとチョコチップクッキー。
パンは味はともかく形がなんともいえない間抜け加減で、オットに「ジュゴン・パン」と命名された・・・。
お菓子類は、明日友人宅へ行くのでお土産。
学生時代の友人6人で逢うという珍しい予定で楽しみ。

昼は年末大掃除第1弾(はやっ)で換気扇とレンジの掃除をしたから、10時間くらいキッチンに立ってたことに。
疲れた・・・寝なければ。


「おはよう」の一言が和むこの頃。
  1. 2007/11/24(土) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

パワースポット

tower1122.jpg

どうして人は東京タワーの近くを通ると写真を撮っちゃうんでしょうか(笑)。見慣れてるのになー。


どん底まで落ち込んでました。
不思議と、そんな状況で聴きたいと思ったのはD☆Sで、"The space toy"と"HELLO CRAZY GENTLEMAN"を聴きまくってました。
ビス子ちゃんとは別のところで、私はやっぱりD☆が好き。
ってことを急に再認識したり(笑)。

私は基本的に音楽の才能と人間性ってのはベツモノだと思ってるんだけど(反比例って意味じゃないですよ)、D☆についてはその優しさがぜったいにプラスに作用するはずだと思う・・・。
その優しさに救われてるからね。

新しいアルバムには期待してる。違う扉が開くかな?

(↓由佳ちゃんライブレポ本編Upしました↓)
  1. 2007/11/24(土) 00:00:00|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

川村由佳ライブ@渋谷RUIDO K2(11/18本編)

20071118_1.jpg

”川村由佳”としてGrimの楽曲を歌い始めてから初めて、バンドにGrimメンバーが誰もいないというライブ。
わかっていたつもりでも、こんなに自分が打ちのめされるとは思ってなかった。
その気持ちは、数日経った今でも続いてる。

あまり読み返さない自分のレポを順を追って読んでみた。
”納得した。整理がついた。落ち着いた。”
そんな言葉が並んでるのに、全然ダメな私。

でも理性ではわかってる。私はビス子ちゃんとビス子ちゃんの歌が好きで、GrimLopEar29Qが好きで、Grimメンバーみんなが好きで。
Grimを見ていた数年はとても幸せで。
6月からの数ヶ月は、”ビス子ちゃんのために”メンバーが協力してくれていたことも。
ソロでがんばっていこうというビス子ちゃんの気持ちの裏にある思いも。

****
通いなれたRUIDO K2のドアを開けると、思いがけずたくさんの若い女の子たち。由佳ちゃんが出る日はガールズ・バンドのイベントが多く男性ファンが多いから、こんなに女の子ばかりってひさしぶり。みんなが由佳ちゃんの歌を聴いてくれるといいなあ・・・と思ったけど、前のバンドが終わるとさくっ後退。うーん、ちょっと寂しい。

2バンド目となる19:15。ふらふらした結果、ひさしぶりに下手へ。
スクリーンから由佳ちゃんがちょっと顔を出してセットリストをぺたっと貼ったのが可愛い。
イベントの演出で、スタート前にスクリーンに映像が。”YUKA KAWAMURA"の文字と映像・・・これは前回RUIDO K2のステージかな?
そして前回ライブのヘアメイクでの由佳ちゃんが、CDを持って登場。アルバムが発売したこと、「the sinking fish」がBS日テレのエンディングになってること等々を話したところで、「川村さーん、準備お願いします」みたいな呼びかけが。ベタやね(笑)。
それに応えて画面からフェイドアウトしたところで、スクリーンが徐々に上がって、前回と同様に音源のイントロが流れてきて・・・「虹の果て」でスタート。

今日の由佳ちゃんは、ゆるく2テイルにした髪に、ピンク?パープル?のシャツにショートパンツというシンプル・スタイル。でも胸元にあるペンダント・・・苺に鋲がささったパンクでキュートなペンダントには見覚えが。たしかすごく前にGrimライブでつけてたはず。
(で、画像探しました。2004年4月17日 club asia)
grim200404_1.jpg

新しいバンドメンバーの音は今まで馴染んでいた音と全然違うので戸惑う。でも私を突き落としたのは音そのものじゃなく、その裏にある、私に突きつけられた現実。

続けて「ラメラメ・ハンター」。楽しげに前へ後ろへ、ステップを踏む由佳ちゃん。これは新しいスタイルで可愛いかも。
サビのところで手を振りたかったのに、自分的に気持ちがダウンしてたので出来ず申し訳なかったな・・・前にいるんだからちゃんとしないとね。ごめんね(この曲だったか?途中、あれ、こんなオカズあったっけ?って思ったところでメンバー3人が顔を見合わせて笑い合ってたのがちょっと印象的)。

MCは何だったかな・・・。イベント名『LIVE!SUPERMARKET』を”LIVE"を抜かして言いそうになる・・とか、さっき流れた映像は別に録ったんじゃなくてほんとにさっき呼ばれたんですよ!って話とか(笑)。

そして、次にやる曲はBSのエンディングになっているということと(12月までって言ってたような)、ひさしぶりに、曲についての思いを。
そういえばパルプンペのときは歌に対する長い長い語りがあって、それが由佳ちゃんのスタイルなんだなーって思ったけど、Grim楽曲についてはそういうことがあまりない。sinking・・・は作詞が日寿さんだから、どういう解釈をしてるのか、どうやって向き合って歌ってるのか。でもそれは私自身が由佳ちゃんの歌から感じ取るべきものなんだろな。

その「the sinking fish」。出だしの歌にドラムが被るのが新鮮。こうやって新しい音になっていくんだね。正直、この曲を日寿さん以外のBassで聴くのはすごく辛かった。でも慣れていかなきゃいけない。もしかすると、その思いを乗り越えたところで新しく見えてくるこの曲の世界があるかもしれない。今はうつむいて、こらえる涙があったとしても。

もうあと2曲で終わりなんです・・・という言葉と煽りにのせられて、”えーっ”っと返す温かいお客たちに嬉しそうな由佳ちゃん。12月はライブがなくて、次のライブは来年1月、との告知は寂しい。ずっと毎月ライブがあったからね。

「スカイライト」は手拍子も揃って楽しい(個人的なせつなさは置いておいて)。あいかわらず前へ前へ出てくる由佳ちゃん。顔をあげよう、由佳ちゃんのために。

ラストは「キャラメル苺」。ひとつひとつの言葉を噛み締めるように聴き入る。混沌とした想いをこの声に、歌に、飲み込んでほしい。そんな気持ちを抱えながら。

拍手で4人を送りながら、大きくため息をつく。大丈夫だと、言い聞かせて。
未来へ通じてる。音楽で繋がってる。同じ環の中にいる。

歌う由佳ちゃんのチカラを信じてる。



**川村由佳ちゃん情報Blog開設しました→caramel☆strawberry☆balloon
  1. 2007/11/23(金) 23:59:59|
  2. 川村由佳(河村柚花)&GrimLopEar29Q
  3. | トラックバック:0

休憩

しまった。
ライブレポ(本編)を書くはずが・・・ついつい録画してた映画を観てしまった。
アンディ・ラウの「マジック・キッチン」。
って主演アンディじゃないやん!
どう観ても若いほうだし、むしろ女優(サミー・チェン)のほうでしょー。と思って調べたらやっぱりそうで、主演はジェリー・イェンという人気若手俳優だった。アンディが脇役!なんて豪華な映画なの(笑)。

しかしなー。私はやっぱ、「極中龍」とか「餓狼烈伝」とか、『これで終わり!?みんな不幸なままじゃん!』みたいな昔のラウ映画のほうが好き(笑)。あるいは「痩身男女」みたいなコメディとか。
でもなんだかんだで香港映画は面白いんだよね。観終わったあと大抵”私の数時間を返して・・・”と思うんだけど(笑)、その脱力感がたまらないのねー。

ちなみに「マジック・キッチン」。
日本ロケも多く、やたらと川崎のラチッタデラがでてきます。新橋にいたのにいきなり川崎(東海道線に乗ったのか?笑)。「痩身男女」でも新宿副都心からいきなり横浜に行ってたし、日本人的にはんん?みたいな。まあどうでもいいんだけど、もっと美味しそうな料理を見せてほしかったというのが私とオット共通の感想です(笑)。

というわけで昨日のレポはまた後日~。
(ほんとのこと言うとやっぱり色々落ち込んでて、ちょっとまだ不安定なのですよ。なのでもすこし落ち着いたら)。
  1. 2007/11/19(月) 23:59:59|
  2. 映画と舞台
  3. | トラックバック:0

川村由佳ライブ@渋谷RUIDO K2(自分反省編)

20071118_2.jpg

由佳ちゃんのライブへ行ってきました。
ちょっと判断を誤り、ライブ後、この寒空の中40分も外で待ったおばかな私・・。
冷え切って帰宅したのでとりあえずカンタンに感想など。いや、感想っていうか反省かな(苦笑)。

”川村由佳”名義になってからGrimメンバーでのライブが続いていたけれど、今日は初めての別メンバーでのステージ。
ギターはパルプンペのラストライブに出たTomokiさん、Bass”てっちゃん”、ドラムはJJさんという面子。
うん・・・それはもう、いつか来ることだし、自分では気持ちの整理がついたと思ってたんだけどね。

私って口ほどでもないな・・・って実感。

なんというかね、同じ歌なのにこんなに音が違うんだ!っていうのがね。
すごいショックだった。
ショックを受けた自分にもショックだったし。
そしてこれから先、もうあの音を聴けないかもしれない、2度と会えないかもしれない・・という想いが渦巻いて、ライブ中ほとんど泣きそうだった(実際、”スカイライト”のBassソロでは涙でてました)。
この気持ちは3月に一度味わって、そして時間が経って乗り越えたはずだったのに、また同じことを味わうという寂しさ・・・口惜しさ?もあってね。
うーん。私って弱弱。6月からの数ヶ月がオマケみたいなものだったのにね。

でもライブが終わって。
判断誤って(笑)出ちゃったから本屋なんかうろついて。
落ち着いてから由佳ちゃんを待って短い時間だけど話をしてね。
ちょっと復活した。
由佳ちゃんの思いや決意をすごく理解できるから。”ファンだ”っていい続けてる私がそれを否定するようなこと考えちゃいけないやね。
未来のためにがんばれる。無いかもしれない未来だけど、願うことは出来るはず。

”Unknown”を聴きながら帰路について、やっぱりこの声に私は許される。
大丈夫、大丈夫。

(SET LIST)
1.虹の果て
2.ラメラメ・ハンター
3.the sinking fish
4.スカイライト
5.キャラメル苺

*ライブ本編のレポはまた明日。今日はお風呂に入って寝ます・・・冷え冷え。
あ、次回ライブは来年1月22日、新宿RUIDO K4だそうです。もしかしたら12月にも何か(ストリートとか!)やるかも・・・ってことでした。
  1. 2007/11/18(日) 23:59:59|
  2. 川村由佳(河村柚花)&GrimLopEar29Q
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は・・・

ってもう今日だ。
川村由佳ちゃんのライブです。

渋谷RUIDO K2 MOSQITO presents 『LIVE!SUPERMARKET』
OPEN  17:30
START 18:00
出演:MOSQUITO/エレキ隊/川村由佳/pop person


楽しそうなイベントなので最初から行く・・・かも?
ちょっと風邪気味なんだけどがんばる!

そろそろ出待ちがツライ季節だなあ・・・。

[明日は・・・]の続きを読む
  1. 2007/11/18(日) 00:00:00|
  2. 川村由佳(河村柚花)&GrimLopEar29Q
  3. | トラックバック:0

幻ライブ

vlticket.jpg

昼にe+から電話が。
来日中止になった例の件で。
全員に電話してるのか・・・ご苦労様です。
(以前Duranが中止になったときもぴあから電話来たなあ)
郵送代もチケット購入時の配送手数料も全額返金するとのこと。面倒だけど手続きしなきゃ・・・。

”逮捕歴を含めたバンドメンバー達の経歴が障害”となってビザ申請が下りなかったという今回の騒動。
現在の世界情勢等考えるとやむを得ないのかなあと思わなくもないけど・・・前回来日時は問題なかったと思うと、やっぱりちょっと解せないかなあ。審議機関は書類上で判断するしかないとはいえね。
しかし大物バンドの来日公演、しかも2週間前なんて、会場・宿泊場所・移動・・・すべての手配を全キャンセルっていうその労力と損害を考えると、ライブが観れないという自分のショックよりも、関わってるスタッフの人たちが気の毒だなあ。
まあ自分が会社でそういう裏方をやってるせいかもしれないけど(苦笑)。

それにしても。
罪というものは、本当に一生ついてまわるものなんだと実感。
どんなに償っても、更正しても、その事実は消えないという現実。
私には関係ないことだって言い切れない。自ら犯すことはないと思うけれど、例えば、過失だって罪は罪で、生きていたら何が起こるか判らないし。
自分の行動に責任を持つって、言葉にするのは簡単だけれどね。

でもでもやっぱり。
来日公演、もう1回実現してほしいなあ・・・。
  1. 2007/11/17(土) 23:59:59|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0

夜明けのパン

bread1117.jpg

ホームベーカリー初出動!
まずは基本からと、「ふんわり食パン」にチャレンジ。
容器に水・強力粉・スキムミルク・砂糖・塩・バター・イーストを入れてスイッチオン!これだけ!
なんて簡単なの~。

が、タイマー設定を間違え、朝ごはんの時間(土曜なので9時頃)に焼きあがるはずが、出来上がり音が鳴ったのは朝5時半・・・。
まだ暗いんだけど(苦笑)。
でも長時間放置しちゃダメって書いてあったから起きました。
で、取り出して、小さく1切れだけ味見しちゃった(笑)。だって焼きたて食べたかったし!
でもって寝なおし(笑)。
再び起きたときは冷めてたけど、やっぱり手作りパンはおいしー♪
簡単だしもっと早く買えばよかった。
もうレシピの端から作るね(笑)。
明日はハニーブレッドだ!
  1. 2007/11/17(土) 22:22:22|
  2. てづくりおかし
  3. | トラックバック:0

blossom

覚悟はしてたけど、現実になるとやっぱり落ち込む。
もう何の接点も無い・・・とは、いままで言ってきたことと違ってしまうから言わないけれど。
ずっと音楽で繋がってる。
そう思えるだけの時間はぜったいあったと思うし。
思い出と未来、両方を大事にしなきゃね。
  1. 2007/11/15(木) 23:59:59|
  2. 川村由佳(河村柚花)&GrimLopEar29Q
  3. | トラックバック:0

マジですか!?

ヴェルヴェット・リヴォルヴァーの来日公演が中止!

冗談・・・
せっかくブリッツのチケット取ったのに・・・
再来週なのに・・・
楽しみにしてたのに・・・

ちょっと立ち直れない。

詳細はクリエイティブマンのHPで。
e+購入は配達記録郵便で返送なのか。郵送代も出してくれるんでしょうね~?
ううう、立ち直れない。
  1. 2007/11/15(木) 00:59:04|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0

自分プレゼント

ホームベーカリーを購入!
まだ届いてないけど!
週末はパンを焼きまくる~楽しみ~。

今日はお祝いごはんってことで好物のグラタン。
実家にいた頃から誕生日はグラタンか鍋焼きうどん(笑)。
どっちでもいいんだけど、夏頃、キッチン片付けてて土鍋2つとも割っちゃったんだよね~。
なのでグラタン。
私のつくるグラタンはおいしいぞー(笑)。
3人分作って1つは冷蔵庫へ。もう1回自分で食べるのだ。

ケーキは成城アルプスでシュークリームと苺のムース(プランタン)を購入。
今夜はがっつり食べる!ってわかってたからお昼はサラダだけ(笑)。
でもって明日は会社のおじさま達と中華ディナー!またサラダ・ランチだ。

毎日こんな飽食してたら太る・・・。
  1. 2007/11/14(水) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

誕生日

kapibara1113.jpg

自分の誕生日です。
すでにめでたいという歳ではないですが、友人たちからのおめでとうメールは嬉しかったです。

オットからのプレゼントは”仔カピ兄”ぬいぐるみ。
いちばん上のちっこいのね。
ちなみに最下段の特大カピバラさんとホワイトさんはオットに所有権があり、
カピバラさんと仔カピ兄は私のです(笑)。

色々忙しかったのでケーキとかお祝いご飯は明日。
作る時間はないので自分で好きなケーキ買ってくる!(笑)

*同じ誕生日の某さんへもおめでとうです!キ○タクや○ーちゃんじゃないよ(笑)。
  1. 2007/11/13(火) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

猫のいるお宿(秋編)

P1000040.jpg

福島へ行ってきました。
今年に入って福島へ行くの3回目です。1回目の記事2回目の記事。
すべて目的は福島競馬。福島開催って年3回なんだけど、ぜんぶ行ったことに(笑)。なにか間違えてる気が・・・。
んでも前回から目的は飯坂温泉の”猫のいる宿”おきな旅館に泊まることが主に!すくなくとも私はね(笑)。
可愛いんだよ~。チェックイン時間すぐの15時過ぎ、玄関に入るとさっそく猫ちゃんが!君は誰かな~(あんこちゃん?)。
P1000045.jpg

こっち向いてよ(涙)。

お部屋に入ったらまずはお風呂!貸切状態だったので写真撮っちゃいました。
P1000042.jpg
P1000043.jpg

川沿いで向こうから丸見え・・・って感じだけど、ガラスには特殊フィルムが貼ってあるそうです(とかいてあるのをとりあえず信じる・笑)。

お風呂から出たら散策。夏には何か判らなかった畑はりんご畑と判明。
こんな状態のりんごが鈴なり。おいしそー。
P1000039.jpg


夕飯は18:30.別室でいただきます(部屋ごと)。あ、私は散歩で冷えたので食事前にもう1回お風呂入った(笑)。
で、夕飯はこんな感じで素朴だけど品数豊富!テーブルの上はこうですが・・・
P1000026.jpg

横にはお膳がさらに2つ。これと女性には女将特性のデザートがつきます。この日はごまプリン。
P1000027.jpg


お腹いっぱい・・・腹ごなしに猫と遊ぼう(笑)。
P1000030.jpg

遊んでるのはオットだけど。

部屋に戻るとお布団が敷いてあって極楽♪日本旅館のこういうところ私は大好きー。
しばらくゴロゴロしてからまたお風呂(笑)。ちなみに3回入ってすべて貸切り状態。この日、5組泊まってたんだけどね~。
そして疲れた!と10時には就寝。普段なら夕飯食べてる頃だわ(笑)。
あまりに早く寝たので1時半に目が覚め、もう1回寝て6時に起床、もちろん朝風呂!お天気はいまいちだけど気持ち良いぞー。温泉最高!

朝食は8時に広間で。夏は個室だったんだけどね(夕飯も部屋食だったし)。
P1000021.jpg

真ん中右にあるのが、飯坂温泉の家庭料理?「いかにんじん」です。私はいかを残し、オットはにんじんを残した・・・すみません。
名物のラジウム卵が美味しい。温泉卵とどう違うのかはよくわかんない(笑)。

そして食後はまた猫と遊びにロビーへ。囲炉裏に火が入っていてコーヒーがサービス。
P1000019.jpg

私が抱っこするとすぐ逃げるのにオットにはずっと抱っこされてる猫ちゃん・・・ずるい・・。
P1000014_1.jpg


心ゆくまで(いや、心残りはあるけど)猫ちゃんと遊んで10時にチェックアウト。平日プランで1人1万円!安すぎる~。
雨だったので車で駅まで送ってもらい(往きは30分歩いた)、一路福島競馬場へ。
P1000013.jpg

↑これはもう夕暮れ。B指定席(1000円)から。
私は手堅く遊んでちょこっとだけプラスだったけど、オットは大負けで不機嫌・・・そして帰りに携帯を落とし、結構大騒ぎ(見つかったけど)。

新幹線の時間まで待ちが長かったので私はお土産買いスパーク(笑)。ままどおる・お団子・お饅頭・みそせんべい・喜多方ラーメン・りんごジュースと買いまくりました。あ、飯坂温泉駅でりんごも買った!(←すっごい美味しかった!)。

というわけで温泉三昧+勝負の1泊2日は楽しく終了~。
「おきな旅館」はペット連れOKなので、ペットがいる人・いなくても猫好きな人には超おすすめです。
でも逆に動物苦手な方にはちょっとすすめられないかなあ・・・。
あ、あと良くも悪くも素朴な宿なので、いま風の洗練された、かゆいところに手が届くようなサービスはないです。
うちはそういうところが気に入ってる&猫が可愛すぎるので(笑)、確実にまた行きます。
楽しかったー♪
  1. 2007/11/10(土) 23:59:59|
  2. 旅行&お出掛け
  3. | トラックバック:0

真面目な話、とても嬉しい

BS日テレの映像がUpされる日も近いのね(笑)。>由佳ちゃんBlog
私もBS見れる人を探したんだけど、友人「ごめん、壊れてる」、兄貴「観れるけどDVDがデジタル対応じゃないから録画できない」。
以上。
私、友人少ないからなー(苦笑)。
というわけでYouTube待ちです。

なんかもう毎日RUIDO K4のライブ映像を観てます。
だってさ・・・Grim時代から含めて、この4人での映像を観るのって初めてなわけですよ。
特に日寿さんがGrimで演奏してる絵がね・・・すごい嬉しい。
ネバランもD☆Sも映像はあるけど、Grimはなかったものね。
普段のライブでもつい視線はビス子ちゃん・・・由佳ちゃんにいっちゃうから、こんなにじっくり観るのって初めてかも。
ネットって素晴らしいね。投稿してくださってありがとうです!
いま、この下書きしながらも流してるんだけども、左側に日寿さんだけ出てる(笑)。こんな感じ↓。


また、3/4「キャラメル苺」の前のMCがね・・・言葉には出来ない気持ち。嬉しくもあり、寂しくもあり、でも救われる気もして。
ひとつひとつの言葉が沁みます。
そして最近ほんとに”the sinking fish"が好き。
前からずっと好きで大切な曲だったけれど、毎日繰り返し聴いて、いまだに色々解釈を考えてる。難しいって思いながら聴いてる。

で、今日はなぜかViewがすくない「虹の果て」を貼ってみたり。
この由佳ちゃん、めちゃくちゃハイテンションで可愛い(笑)。

  1. 2007/11/07(水) 23:59:59|
  2. 川村由佳(河村柚花)&GrimLopEar29Q
  3. | トラックバック:0

たまには情報エントリーを

yuka_dvd.jpg

ようつべ(笑)から落としたRUIDO K4のライブDVD完成(オット作)。
あくまで、あくまで私の個人観賞用です(笑)。

で、こんなブート画像と一緒になんですが(笑)。
川村由佳ちゃんの情報をちょっとまとめて掲載。

☆オフィシャルBlog
YUKA☆BA・BA・BA・BANG!
 

☆オフィシャルページ(まもなく始動!)
http://www.yuka-k.com/


☆所属事務所ZEPHYR(アルバム「Unknown』試聴ページ)
http://www.zephyr.bz/unknown.htm


☆"the sinking fish"がエンディング曲となっているBS日テレの番組
Tokyo Stylish Party~加藤夏希のトレンド・ウォーク~

TSPでは現在、「Unknown」がプレゼントになっています。応募フォームはこちら

☆BARKSアーティストページ
http://www.barks.jp/artist/?id=2000180956


ん~、このくらいかな?
あ、復活するか判らないですが、一応日寿さんのサイトも(笑)。
今は落ちてるので繋がりません。復活してほしいよー。
☆Bassist日寿 個人サイト
Come Clean


次回ライブは2007年11月18日(日) 渋谷RUIDO K2で。
予約や出演時間は由佳ちゃんのBlogで告知があると思います。

すぐライブなんだね。嬉しいー。


**川村由佳ちゃん情報Blog開設しました→caramel☆strawberry☆balloon
  1. 2007/11/06(火) 23:59:59|
  2. 川村由佳(河村柚花)&GrimLopEar29Q
  3. | トラックバック:0

燻されて待て!

鳥竹takeout

”カピバラさん”のグッズを求めて渋谷Loftまで行ったのに、目当ての”お風呂バッグ”が無く。
ゲーセンでカピバラさんのブランケットに1000円つぎこんでも取れず(1人で!)。
漫画でも買って帰ろうかと思えばブック・ファーストは閉鎖してる(いつから?)。
こんな負け続きで帰宅して夕飯つくる気になれない・・・。
ので、「鳥竹」の焼き鳥弁当をテイクアウト。

以前ランチでも食べた、井の頭線改札付近に煙を吐き出してるお店(笑)。
オヤジ愛用って感じのディープな雰囲気は夜入るのは結構勇気がいる・・・けどテイクアウトなら大丈夫。
外で待つから煙にいぶされるけどね(笑)。
ずっしり重い焼き鳥弁当995円X2個は熱々、そしてすごい匂い~。
これを持って通勤電車に乗るのは超迷惑・・・。
なので、持ち歩いてるエコバッグに入れ、上にはLoftで買った袋(カピバラさん入浴剤)を置いてカバー。
なんとか家まで持ち帰りました。
おいしいよー♪歯ごたえのある鶏肉と甘辛いタレ、ご飯にしきつめた海苔がめちゃうまです。
3本の内1本は、本来はレバー串。私は苦手なのでレバ抜きオーダーです。
お腹いっぱい。ご馳走様でしたー!
ご機嫌(笑)。
  1. 2007/11/06(火) 22:22:22|
  2. 美味しいもの食べた
  3. | トラックバック:0

ライブ映像!?

あのー。
これUpしていいのかものすごい悩むところなんですが。

由佳ちゃんが出演したというBS日テレの映像を探して、やはりようつべかしらね~と検索してたら。
・・・8月のRUIDO K4ライブの映像があった・・・。
しかも投稿者が・・・えーと、えーと。
まあ、いいや(笑)。ありがたく保存させていただきました!
ハードに落としたあとDVDにもしてもらった!
現在ジャケット作成中!ザ・ブートレック!(笑)
(あくまで私が個人的に楽しむだけですので!)
もちろん私が出来るわけもなく、すべてオットに頼んだんだけどね。マッサージ30分の契約で←しかも1ファイル30分とか言いやがる(涙)。

それにしても・・・私が邪魔なんだけど!!!
センターに陣取ってる私のアタマがジャマだよ~。
あ~もう、これ見るすべての人にごめんなさいです!

とりあえずここには、最近検索ワードとしても増えてる「the sinking fish」の映像を貼って・・・いいのかな?いいのかな?(ドキドキ)

  1. 2007/11/05(月) 23:59:59|
  2. 川村由佳(河村柚花)&GrimLopEar29Q
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しあわせ焼きたて

oscarmond.jpg

うー、まだ膝の傷が痛い。
絆創膏からガーゼに変えようと傷口見たら、擦り傷というかえぐれ傷(涙)。けっこうひどい・・・。
今週末温泉なのに~と思ったら、温泉の効能は「切り傷・皮膚病」!なんて良いタイミング(笑)。

そんな状態なので今日は出掛ける気にもならず家でゴロゴロ。
朝食は以前旧Blogで書いたオスカーモンドの冷凍クロワッサンとアップルパイ。広尾のナショナルマーケットに行くと必ず買ってきます。
ほんっとに美味しいの!
個人的にはどこの有名パン屋より美味しいと思ってる(笑)。まあ、焼きたてが食べられるっていう最大の利点があるしね。

パッケージはこんな感じ。左はアップルパイではなくパン・オ・ショコラ。3種類買ってきたから(笑)。
クロワッサン袋

どれも30分ほど自然解凍して180度のオーブンで20分程度焼くだけ。私は面倒だから凍ったまま焼いちゃうけど。
これが冷凍庫にあれば、明日のパン買うの忘れた!ってときでも安心なのです。

そして今月は私、自分のバースデープレゼントにホームベーカリーを買うという野望があるのだ。
このクロワッサンを越える焼きたてパンを作ることが出来るのか!?
そしてそんなの買った日にはますます太るのではないか!?
危惧しつつも美味しいパンの魅力には抗えないのねー。
  1. 2007/11/04(日) 23:59:59|
  2. てづくりおかし
  3. | トラックバック:0

トップランナー収録裏話

toprunner.jpg

オンエアが終わったのでやっと書けます。
いやー、カットされまくってますねー(笑)。放送分も面白かったけど、もっともっと濃~い、なが~いトークだったのにな~。他にも良い話たくさんあったのに勿体ないー。というか、放送は1時間だけど、収録は正味4時間くらいだったからね。

しかしテレビより実際のほうがもっと可愛い!と今日の放送見てしみじみ思った・・・。あと個人的には "SLAP THAT NAUGHTY BODY”のPVがちょっと流れて、日寿さんの演奏シーンが全国放送に乗ったのがめちゃ嬉しかったです(笑)。

さてここからは収録翌日に書いておいメモをまとめたもの。ものすごーく長いのでよろしく(笑)。


[トップランナー収録裏話]の続きを読む
  1. 2007/11/04(日) 00:00:00|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0

いたたたたた

美容院の予約に遅れる~と広尾の道を急いでたら。
歩道橋を踏み外し、左ひざから落下。
こんなときに限ってタイツじゃなく素足にソックスだったから、おもいっきり膝を擦って流血。
痛い痛いと、血をハンカチで押さえながらコンビニで救急セットを買い、なんとか美容院に辿り着いて消毒、絆創膏を貼って応急処置。
今日はストレートパーマで4時間もかかって、その間、痛い波がやってきては引くの繰り返してつらかったー。
まあ血は結構出たものの擦り傷なのでどうということはないんだけど、大人になって擦り傷作るって精神的ダメージ大きいね(笑)。子供みたい。
言い訳すると、天現寺の歩道橋、段差が中途半端なんだよ~。
一段一段降りるには低く、一段飛ばしするには高く。で、ブーツのヒールがひっかかって踏み外してしまったという・・・。

教訓。予約時間には余裕を持って!(笑)。

あーまだ痛い。帰宅して絆創膏はがしたら傷が開いてまた流血してしまった・・・。

**今日は土屋アンナちゃんゲストの「トップランナー」!放送おわったら観覧裏話書く・・予定っす!
  1. 2007/11/03(土) 21:00:00|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

時々にしなければ

ペニンシュラ

ペニンシュラ東京

に、行ったわけではなく前を通っただけです(笑)。
すぐ近くに勤めてるのに全然行く気にならないなあ。まあ私には分不相応ね(笑)。
香港のペニンシュラは一度泊まったことがあって、それはそれはゴージャスで快適だったけど。
日経ビジネスのホテル特集記事によれば、三菱地所とペニンシュラは50年契約だそうで!
50年後か・・・東京はどうなってるんだろね~。

で、私が入ったのはここではなく、すぐ近くの帝国ホテル内「パークサイドダイナー」。
金曜夜に、帝国ホテルロビーで待ち合わせてごはん。

・・・・兄貴と(涙)。

ちょっと用があって、ちょうど兄が研修で近くの本社に来るというので待ち合わせたんだけども、やっぱりこういう場所は1人か女友達がいいやね(笑)。
parkside.jpg


ハンバーガーにフライドエッグのトッピングをつけて・・・2,750円くらいだったかな?
あとコーンスープ840円。
美味しいけど・・・すごく美味しかったけど・・・高すぎっ!
昔なら兄貴が奢ってくれたけどね、さすがに2人の子持ちパパにそんなことしてもらうわけには行かず(っていうかそんな気もないであろう)、自腹。
デザート薦められてメニューもらったけどやめておいた(笑)。
でもパンケーキやサンデー、美味しそうだったな~。

そういえばすごーく昔に、帝国ホテルは食材一括仕入れだからメインダイニングもコーヒーショップでも同じ食材をつかっている、だからカジュアルカフェでも美味しいっていう記事を読んだことがあって、ほんとかな~と検索してみたらこんなページが。
ほんとみたいね。そしてなんだか素晴らしいぞ、帝国ホテル厨房シェフの心意気。
私も子供の頃に”村上ムッシュ”の本を読んだクチなので、なんか感動してしまったよ。
せっかく近くにいるんだから時々のご褒美にもうちょっと寄ろうと思ったりしたのでした。
あくまで「時々」だけどね(笑)。
  1. 2007/11/02(金) 23:59:59|
  2. 美味しいもの食べた
  3. | トラックバック:0

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。