パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

良いお年をお迎えください

20071228_fantasia.jpg

2007年もあと1日で終わり。
ほんとに1年ってあっという間すぎる・・・。
今年も色々あったなー。
特に12月はもう、人生・・・いや、結婚生活史上最大の事件が発生。まだ解決には至ってないけど・・・まあこれはいいや(苦笑)。

私のFavorite、音楽に関することも今年は重大ニュースがたくさん。
NEVER LANDの解散。
日寿さんの引退。
ビス子ちゃん(川村由佳ちゃん)のソロ活動スタート&CDデビュー。
DAIGO☆STARDUSTの活動終止&BREAKERZの始動。

こうやって書くと、約4年くらい続いていたひとつの時代が終わったのかなっていう気がする。
でも終わりがあるから始まりがあるんだしね。
私がとことん時間と気持ちをかけていた時代は終わったかもしれないけれど、その間に培った思いはそのままに、これからもまた新しい活動を見続けていくつもり。形は変わってもね。

*****************************************
今年の年末は、いつになく腑抜け状態の私。
お節の準備も何もしてないっていう・・・。
28日の仕事納めは、案の定飲みすぎました。後半の記憶がまったくありません(汗)。
で、丸ビルのプレバーゲンに行くぞー!と歩き出したもののまっすぐ歩けず・・・なんとか到着して、商品選んで並んだところでめちゃくちゃ気持ちわるくなって、ムリ!と選んだもの置いて帰宅したという・・・超お馬鹿です。
ああ、年明けに出社するのが怖い。へんなことやらかしてなきゃいいけど。

写真はそのときに撮った日比谷公園のイルミネーション”東京ファンタジア”。
毎日見てるのではっきり言ってたいした感動もないんだけど(笑)、でもそれなりに綺麗だったので撮影。いやほとんど覚えてないんだけどねー、ぼけぼけだし(笑)。

結局今年も最後の言葉は”酒は飲んでも飲まれるな!”
成長しない私です。
来年もよろしくお願いいたします。
  1. 2007/12/30(日) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

川村由佳ストリートライブ@新宿西口駅前

さて、サイン会が終わったらダッシュで新宿へ移動。由佳ちゃんの初ストリートライブへ急がねば~。

20時ちょい過ぎに着いたので、ちょっとだけ腹ごしらえして、20:15頃地上へ。西口でストリートライブってどこなんだろう~?とウロウロしてたら、ちょうど出てきた由佳ちゃんご一行にばったり!よかったー。
遠巻きについていって、場所が決まったところで近くへ移動。他のバンドと被らないようにとのことで、小田急ハルクへ続くエスカレーターの下付近に決定のようです(エスカレーターはもう止まってた)。

準備中の由佳ちゃんを1枚パチリ。いつもよりは厚着だけど・・・薄いワンピで寒そうだよー。ちなみに私は完全武装です(笑)。
20071226_1.jpg

20:30頃、ご挨拶とともにスタート。ギターは前回ライブでも弾いたTomokiさん。
最初の1クールのセットリストは以下5曲。
1.blossom
2,Destiny
3.空を飛ぶ靴
4.新曲
5.The sinking fish

ストリートで、アコースティックで聴く由佳ちゃんの声は・・いつもよりもっと近くて、もっと優しくて、なんだか泣きそうに沁みてきたよ。
私、常日頃ストリートライブ反対派なんだけど(理由はいろいろあります)、初めてストリートのよさというものを感じたな。それは場の雰囲気とかではなく(そのよさはネバラン@川崎で感じたことあり)、声の近さっていうの?マイクを使ってはいるんだけれど、限りなく生の声を聴くことによって、由佳ちゃんの歌そのものをものすごく感じることができたな。

5曲やった後はランダムでリピート。人が足を止めて聴きいったり離れたり。外国人の多くがカメラを向けたり。その流れは由佳ちゃんの方を向いてる私にはあまりよく解からなかったけど、でも通る人の耳には絶対残っていたと思うよ。
感触としては”空を飛ぶ靴”で足を止める人が多かったような。パルプンペで歌っていたこの曲、私も久しぶりに聴いたけどやっぱりとても好き。アコースティック向きでもあるね。
新曲もとても素敵だった(カンペ付きだったけど・笑)。あとやっぱりThe sinking fishは思うこと色々あるね・・・これはもうしょうがないね。

間にちょっと休憩があって、ひさしぶりに由佳ちゃんとたくさん話したり。あまり独占しちゃいかんと思いならもつい(笑)。

その後もまた数曲うたって、結局22時まで!こんな長い時間、由佳ちゃんの歌を聴いたの初めて!
なんかもう・・満足。堪能堪能。
CDを買ってくれてた人も何人かいて、初めてのストリートは大成功!じゃないでしょうか~。
とにかくめちゃくちゃ寒かったけど楽しかった!
これから場所を変えてストリートをやっていくそうなので、どこかで見かけたときには、ぜひ足を止めて聴いてみてください~。

由佳ちゃん、Tomokiさん、スタッフさん、そしていっしょに聴いていた○○ちゃん&某さん!
寒い中おつかれさまでした!皆さん風邪ひかないように~。

*ライブ写真3連発!途中でフラッシュ付き携帯カメラの電池が切れた・・・。

20071226_2.jpg

20071226_3.jpg

20071226_4.jpg



**川村由佳ちゃん情報Blog開設しました→caramel☆strawberry☆balloon
  1. 2007/12/26(水) 23:59:59|
  2. 川村由佳(河村柚花)&GrimLopEar29Q
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

BREAKERZ サイン&握手会@原宿ライカエジソン

バンドになってからイベント関係はまったく参加してないので、こういう形で3人に会うのは初めて。
アルバム発売当日に買いにいったのにトーク参加券はもらえなくて、18:30からのサイン&握手会のみ。

ぎりぎりまで仕事してたから店に着いたのは18:30ちょうど。もうトークは始まってて外で聞いてたけど何話してるのか全然わからなかった(笑)。AKIHIDEさんの富士山登山がどうとか?そのくらい。

で、その後サイン会になったんだけど、待てどくらせど順番が来ない・・・長い・・・。3人が1人1人名前を聞いてサインして話したりしてるからすごい時間がかかる。でもすごいサービスやね。
待ってる間、たくさんの人が”誰?”と覗いていくのに店員さんが”BREAKERZです”といっても”知らない・・・”って去っていくのが寂しかったわ~。でも1組だけ、けっこうかっこいい男子2人が”お、BREAKERZじゃん!”って言って覗いてたのがちょっと嬉しかった(笑)。

結局約1時間くらい?待ってやっと順番が。初めてお話するSHINPEIさん・・・話題がない・・・ので、きっといろんな人に言われてるであろう”Blogやらないんですか?”と聞いておいた(笑)。しかし感じの良い人だー。

DAIGOさんには、直前に、あ、これ言わなくちゃ!って思い出して。「サイト続けられなくてごめんなさい」ってやっと直接言えた。うん、言えてよかった。

彰秀さんとは話せなかったなー。サインしてくれるのじーっと見てた(笑)。あ、でもPLAY GUITARからのメールありがとうございます、ってのは言ったな。なんか一番緊張したかも(笑)。

あっという間に終わってしまったけど、やっぱりこういうのって楽しいね。
なにより、やっぱりDAIGOさん、優しいなあ。
色々ウワサされたり漏れ聞いたり、ほんとはどういう人なのかなんて実際図れないんだけど、私にとってはやっぱりすごい優しい人。こゆこと言うのすごいイタイのはわかってるけどさ(笑)。

なにげない言葉だけど、もしかしたら何の意味もないのかもしれないけど。
でも私にとってはすごい嬉しい言葉だったよ。ありがとう。がんばるね。

breakerz.jpg

  1. 2007/12/26(水) 22:22:22|
  2. D☆S&DAIGO
  3. | トラックバック:0

寒い!寒い!

クリスマスだというのに20時まで残業。
ご飯は家でおでん(一昨日の残り)&昨日つくったケーキの残り。
寂しすぎ・・・。
っていうか、ほんとにあと3日で仕事納まるんだろか。
今日はあっという間に夜になってしまったよ。

しかし今日の残業は、明日定時で帰るため!
原宿でサイン会!新宿でストリートライブ!
あ、それぞれ別の人です念のため(笑)。

というわけでライブの方を宣伝。
明日20:30頃から、新宿西口京王デパート付近で川村由佳ちゃんのストリートライブがあります。
ぜひお越しを~。

と紹介しててなんだけど、京王付近でライブできるところって・・・どこ!?


寒いだろうなあ・・・。
  1. 2007/12/25(火) 23:58:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

Happy Holidays!

やっとBlog書こうっていうくらいまで落ち着きました。
問題はぜんぜん根本的解決には至ってないんだけどねー。
この1週間、ものすっごい泣いたし、眠れなくて薬も飲んだし、色々考えてめちゃくちゃ疲れました。
仕事は普通に行って、忘年会も目白押しで、何事もないように笑って振舞わなくちゃいけないのが一番辛かったかな。
でもとりあえず今は通常生活。まあバクダン抱えながらだけども。

放置してたファンサイトの方も昨夜やっと手をつけて、気に掛かってたアストロホールでのレポなどUpしました。
自分の中にこのライブについて書きたいなーっていう気持ちが1週間ずっとあって、思い出しながら書き上げたことでかなり落ち着いたっていうのもあるかなあ。
今後は何かあったらこっちで書きます。とりあえず26日はサイン&握手会に行けるように仕事をがんばる!
この日は由佳ちゃんのストリートライブもあるのでハシゴ(笑)。間に合うかなあ。

さてそんな私の連休。
土曜は何してたっけ・・・ぼーっとしてた?(笑)。あ、そうだ。バターケーキ焼いたんだ。
下のエントリーで紹介してるくにまんがさんの本に載ってる[ほろり]パウンド。
天ぷら粉”黄金”と浮き粉でつくってます。フルーツはオットが苦手なのでチョコを溶かしてマーブルで。
20071223.jpg

携帯変えたらカメラの調整が上手く出来なくて更に下手な写真に。すみませんー。

日曜は友人たち4人でランチ。言いだしっぺが風邪で倒れ1名減。
ちょうど1年前にも行った泰興楼(たいこうろう)自由ヶ丘店
ジャンボ餃子がめちゃくちゃ美味しいお店です。
今回はランチだったので、皆で1品づつ頼んでシェア。
・五目ワンタン
・五目チャーハン
・韮粥
(上記はぜんぶ餃子2個と杏仁豆腐付き)
・マーボー茄子
(ご飯とスープ・杏仁豆腐付き)
たいこうろう1223

すべて1000円!あいかわらず安い~。けど、ふつーに1人1品頼んだら絶対食べきれない(笑)。

最近しょっちゅう会ってる気もするのにあいかわらず話題は尽きず。
”シスターカフェ”なんてのが流行ってるらしいよーという私の振りに、萌え系に寛容な友人全員が”カトリック大学出身者としてそれは許容範囲外!”と言ったのには感心した(笑)。私もまったく同意。これはやっぱりバチ当たりだと思うわー。
そして早くも新年会の算段などして別れたのでした。もう来週2008年やん(笑)。

イヴの今日は色々仕込み中。
スポンジ焼いてパン焼いてクッキー生地つくって。これからチキンを焼いて。
でもツリーは出てない我が家(笑)。このへんになんというか、いつもと違う感が滲みでるのねー。
プレゼントも特に無いし・・・彰秀さんからの年に1回のクリスマス・メッセージが、今年唯一のクリスマスプレゼントかな?(笑)。
(↑1年の内にメールを送った人に、必ずイブにメッセージが届くというファンのツボを付く心配り。さすが)

そんなわけでみなさま、良い休日を。
またこれからよろしくです。


  1. 2007/12/24(月) 17:00:00|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

ちょっとお休み

しばらく更新をお休みします。
ちょっと色々とありまして。
下↓のケーキ写真にBlogのURLも入れていただいたというのに申し訳ないのですが。
”色々”が解決したら再開しますので、気が向いたときにアクセスしていただけると嬉しいです~。
  1. 2007/12/16(日) 12:00:00|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

超美味しい!マジ美味しい!レシピ本です

かなり前に記事にしましたが、スポンジ界(なんじゃそりゃ・笑)の革命、くにまんがさんのBlogに掲載されています”目ウロコスポンジレシピ”が本になりました!

私はすこし前からこのスポンジの大・大・ファン、というか信者?でして(笑)、このためだけにハンドミキサーを買ったといっても過言ではないです。いやマジで。
で、このレシピが本になるというお知らせがBlogであり、実際に作った人の写真を募集するということで、僭越ながら昨年のクリスマスに作ったケーキの写真を応募させていただきました。それが夏の初めの話かな?
その後、全員掲載していただけるとの連絡があり、首をながーくして発売日を待っていた本が!とうとう!来週発売になります!
本当におめでとうございます~。
そしてそして、今日、出版社のご好意で、出来上がった本が届きました!
こちらです~。

メウロコ本

中身は・・・いまざっと読んだんですが、ものすっごい面白いです。
レシピ本というよりは・・・実験本?
”なぜ、この材料・このレシピでこんな美味しいスポンジが出来るのか”ということがよーくわかります。
すごい説得力がありますね~。
でもそんな固い本じゃなくて、実は中身は・・・漫画です!(くにまんがさんがBlogで話されてるから言っても大丈夫かな?)
なんというか、読んでくすりと笑いつつ、ためになる?
そして読み終わる頃にはきっとスーパーに”とある粉”を買いに行き、ネットでハンドミキサーをポチっと注文してしまうはず!(笑)
でもってクリスマスには超美味なケーキがテーブルに!
ということ間違いなしのですね、素敵な本ですので、ぜひぜひ書店なり、Amazonなりで購入していただければと思います~。
いやほんとに美味しいですから!
私も24日にまた作ります。「もうこのレシピ以外でスポンジは作りません!」ですから。←本の袖に掲載された私のコメント(笑)。

ぜひよろしく~。
Amazonでの予約はこちら
  1. 2007/12/14(金) 23:59:59|
  2. てづくりおかし
  3. | トラックバック:0

どうしろと?

ものすごいタイミングでカード会社からティファニーのカタログが来た。
うーん、素敵。
あ、サファイアのペンダントがある。

887,250えーん!!

ムリムリ!(笑)
でも世の中には買う人がいるんだよねー。
伊勢丹のDMとかもすごいもんね。何かのフェアのとき2億の腕時計とかあったし。
そういうのは上得意さまにだけ送ってほしいわあ(笑)。

庶民はとりあえずカタログで目の保養。
  1. 2007/12/11(火) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

輝き

tiffany.jpg

ちょっとさかのぼって金曜の話。

この日は”銀行巡りデー”で年休。各種手続きを一気にやる日です(笑)。朝から出掛けたのに郵便局でものすっごい待たされて(対応は良いんだけど人が少なすぎ!)、すべて終わったのは12時過ぎ。とりいそぎ地元のイタリアンでランチ食べて、一旦帰宅してから再度外出。
目指すは東京都庭園美術館で開催されている『ティファニー展』。

ジュエリーに執着はないんだけど、宝石そのものが好きな私。こういう展覧会には出来るだけ行きたいのだ。
とはいえティファニーは普通に好きで(笑)、エンゲージリングはティファニー。ダイヤモンドじゃなくてルビーね。これには色々エピソードがあるんだけどまあそれは置いておいて(笑)。

久しぶりに来た庭園美術館。旧朝香宮邸であるアール・デコの館はすごい好きで、カルティエ展もここで見たし、建物そのものを公開するときにも一度来た。駅から遠いしあまりメジャーな美術館じゃないと思うんだけど・・・この日の混雑は何!?平日だってのにチケット売り場は行列。中も人でいっぱい。おそるべし、ティファニーの威力(笑)。

”本店(NY?)もいつも込んでるわよね~”なんて大声で話すマダーム系(美術館ではお静かに!)から高校生、若い女性、年配の男性客まで客層は色々。
展示物を行列して見るのって好きじゃないなーと思いながら、あまりにうるさい一団とぶつかった時は休憩用ソファで休んでやり過ごし(私は静かにじっくり見たいのです)、一部屋一部屋、くまなく見たら2時間かかった!もう宝石にくらくら(笑)。

でもねー、行ってよかったです。有名な”Bird on a Rock"(↑カタログ表紙)みたいな目玉展示物ももちろんよかったんだけど、なによりも、年代別に展示されたことによって、各時代のデザイナーによる違いが判ったのがすごい興味深かったなあ。自分がどの時代が好きかっていうのがよくわかった。
私がとにかく気に入ったのは、創業者の息子ルイス・コンフォート・ティファニーの時代。特にメタ・オーヴァーベックのデザインがすごい好き!。プラチナ・ムーンストーン・サファイアの組み合わせのネックレスがものすごい素敵で、この部屋だけ3回観にいったり(笑)。これまで自分が身につける(数少ない)宝石といえばダイヤかルビーだったんだけど、サファイアが欲しいって初めて思った(笑)。いやもちろんティファニーのなんて買えないけどさ。

ちょっと驚いたのは第2次大戦中のジュエリー。B25爆撃機型のイヤリングとかね、連合軍勝利を祈願するV字型のブローチとか、うーん、なんかアメリカっていろんな意味ですごいなあ・・・。

2800円もする(涙)カタログを買って、名残惜しく美術館を出て庭へ。この庭だけ入ることもできます(入場料200円)。
美術館入り口側の朝香宮邸外観。玄関には有名なラリックのガラスレリーフ扉があります。
asaka_2.jpg

庭園からの外観。素敵だ~素敵すぎる~。館内の写真は撮れないんだけど、内装もお魚のラジェーターカバーとかすごい凝ってるのです。
asaka_3.jpg

日本庭園は紅葉していてものすごく綺麗。今まで見てたジュエリーよりなにより綺麗・・とか思ってしまった。
asaka_1.jpg


外のカフェは満員だったので白金台まで歩いてお茶もせず帰宅。ほんとは(結婚式挙げた)都ホテルまで行きたかったんだけど、もう疲れきっちゃって。宝石の展覧会ってものすごい疲れるんだよね。石のパワーにあてられちゃうのかなあ。
買ってきたカタログも解説とかとても面白いけれど、やっぱり生とは全然違う。んー、できればもう1回行きたいけど無理だろうな~。土日はもっと込むだろうし。

うん、これで満足としよう。そしてサファイア貯金を始めなくちゃ(笑)。←庶民。

☆ティファニー展 :東京都庭園美術館 10月6日~12月16日 入館料1200円
  1. 2007/12/09(日) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

あったか

カピゆた

カピバラさん湯たんぽ!ゲット!
・・・というかキディランドにもLoftにも山積み。今年は湯たんぽが流行りだから便乗生産?(笑)
結構デカイけど、ともかくこの可愛さ。
ホワイトさんも買おっかなー。

しかし私は子供の頃から湯たんぽユーザーなので、いまの流行にはちょっとびっくり。
前から「湯たんぽいいよー乾燥しなくてあったかいよー」と言っても誰も使ってくれなかったのに~。

実家にいた頃は昔ながらのカナモノ湯たんぽを使っていて、直火にかけて沸騰するまで熱くしてました。
それを母手製の布袋で3重にくるんでたんだけど・・・。
ある朝目覚めたら左足がやたら痛い。なに?と思ったら大きな水ぶくれが!
なんと袋が外れていて、足が触れていたところが火傷!!
今でもその跡が残ってたり・・・低温火傷には注意っす!
  1. 2007/12/08(土) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

今回もこっそり!ひっそり!

breakerz_2.jpg

さてさて。
やっと聴いたセカンド・アルバム(結局買ったまま2日放置してしまった・・・)。

うーん。
うーん。

1stの感想はね、「わるくないけど何がやりたいのわからん」でした(くわしくはこのエントリーに)。
そして2ndは・・・更に何がやりたいのかわからない!!

や、わるくないんです。かっこいいなーって曲もある。でも全体を通して、このバンドはこういう音!っていうものがどうしても感じられない。
彼らが何をやりたいかというよりも、自分が何を感じるかということなんだけどね。
たとえば、優しさとか、LOVEとか、反抗とか、許しとか。アーティスト自身が伝えようと思ってるものと実際は違っていたとしても、自分がその音楽から何かを感じることができれば、自分にとってその音楽がどういう意味を持つかが決まると思うのね。それがBRZにはどうしても見つけられない。だから以前のような熱い気持ちがもてないんだよね・・・。

個々で気に入った曲は、M-1、M-5・・・かな。ただM-5の「Day Soldier」はなんか「Birdman」のサビが始まりそう・・・って思ったら両方彰秀さん作かあ(苦笑)。
そう、今回、歌詞カードをまったく見ずに聴いて、1曲1曲作詞と作曲がD☆と彰秀さんのどちらかを自分で予想するというお馬鹿なことをしたんだけど、正解率は5割・・・低っ!(笑)。意外に2人のことわかってないなあ、私(苦笑)。
作詞作曲とも間違えたのはM-1とM-8.これは2曲ともD☆の作詞作曲だと思ったのに違った!なんか意外だ~。

まあ、全体的に曲とアレンジの多彩さというのは感じて、ああ、バンドになったんだなーって思うかな。
またライブで聴けば印象も変ってくると思うけど、今はこんな感じ。

D☆のことも彰秀さんのことも、今も変らず好きなんだけどね。
音楽って難しいなあ。
好きか嫌いか、どちらかしかないんだけどね。
  1. 2007/12/07(金) 23:59:59|
  2. D☆S&DAIGO
  3. | トラックバック:0

セカンド

アルバム買いました。
これから聴きます。

けど、なんか体調が・・・微妙に気持ちわるい。
まさか風邪?明後日休みとってるのにーあちこち行く予定があるのにー。

お風呂入ってお布団の中で聴こう(笑)。
感想などはまた後で。
  1. 2007/12/05(水) 23:59:59|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0

眠れる森の王子

loft_ticket1204.jpg

KNITのライブに行ってきました。なにげに初参戦。
ネバラン解散ライブ以来・・・だから10ヶ月ぶりの誠さんに、ルーズビッツ解散ライブ以来のヒロさん(正確にはネバランライブで会ってるけど)とタクオさん、他お初にお目にかかるメンバー。
ロフトに行ったのも超ひさしぶり!D☆のライブ以来かな?1年以上前だよね?

で、KNIT。なんか熱い音で。転換時に入ってたDJ&MCが”哀愁ただようロック”みたいなこと言ってたんだけど、全然違うと思うなあ。
すごくポジティブだなっていう印象。音も詞も。負の感情をエネルギーとしてた(と感じた)ルーズビッツよりもストレートに前へ前へ!って感じで、なんとも前向きなパワーを発散してました。かなり好きかも。また聴きたいな。

ひさしぶりの誠さんのドラムも変わってなくて、やっぱりとてもかっこいいのでした。
ライブ後に超~久々にお話したけど、あいかわらずおだやか~にやさしい誠さん。あたらしいバンドのこととかネホリハホリ(笑)。やっぱり音楽活動してくれてるって嬉しいよね・・・。
そして誠さんもドラマーとしての生き方にすごーくこだわりがあるんだなってことも再認識。これからもがんばってほしいです。

あれ?そういえば日寿さんの話はしたけど彰秀さんの話が出なかったのはなぜだ(笑)
でもって私、今日めずらしくお酒2杯飲んでほろ酔いだったので、半分タメ口だったかも(汗)。すみません・・・。なんかライブが楽しくてつい飲んじゃったのだ(笑)。

あーそれにしてもほんとに楽しかった!やっぱりライブは良いね!
途中から入ったけど、やはりロフトはちょっと違う(笑)。なんかどのバンドもすごい熱くてかっこよかった。最後までいたかったけどトリの途中で時間切れ。ちょうど出口付近にいた誠さんに挨拶して帰ってきました。お疲れ様でした!


*帰り、歌舞伎町でホ○トク○ブ客引きの集中攻撃に合った・・・22時過ぎにみるからOLが1人で歩いてればねー。”1時間無料でいいよ”ってこわすぎる・・・・。そして今日の夕飯はロフトで飲んだお酒でおしまい(笑)。不健康だわ。

*タイトルに意味はないです(笑)。ネバラン聴きながら帰ってきたからかな。
  1. 2007/12/04(火) 23:59:59|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0

星野JAPAN!

北京五輪出場決定!!

いやー、昨日も今日もドキドキしたわー。
特に昨日は緊張に耐え切れず、途中自分用テレビでスケートNHK杯のエキシビ見たり(笑)。
私、サッカーも後半30分くらいになると見ていられなくてお風呂入ったりしちゃうんだよね。
で、出てきて「勝った?」って聞くという・・・ヨワムチです(笑)。

しかし何と言うか、選手全員の表情がものすごい真剣でね。かっこよかったなー。
北京の試合は中抜けしないでしっかり見ます!!(笑)。
  1. 2007/12/03(月) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

すっきり(一部)

今日は大掃除第2弾。対象はキッチン棚。
棚1つ半が製菓器具で占められているんだけど、もうぐちゃぐちゃなんで大整理。
かなりすっきりして使い勝手良くなった!(私ビジョン)。

しかし色々持ってるなー。
ケーキ型だけでも、丸型3個・角型1個・クグロフ型・リング型・花のリング型・パイ皿3枚・マドレーヌシェル型・マフィン型・魚型・シリコンのミニマーガレット型・シリコンのミニクグロフ型・マドレーヌ花型9個・パウンド型2個・チェッカーケーキ専用型・・・それに使い切りのアルミ型を6種類。
最近は欲しいと思うとすぐ買っちゃうからね(笑)。

中学生までは母親が持ってた型を使ってたけど、高校になってからすこーしづつ自分で買い足してた。
お小遣いの中から毎月1個づつタルト型買って、12個そろって初めてタルト作れたときは嬉しかったなー。
お菓子の本も1年貯金して豪華本買ったりね。
今みたいに情報も売ってる場所もお金も(笑)なかったから、買うものひとつひとつがすっごい大切だったな。

材料も器具も本も買い放題。作りたいときには夜中でもつくっちゃう。食べてくれる人がいる。
今のこんな状況って、実はすごーく幸せなんだよね。

でもダイエット中なので今はつくれない・・・不幸・・・←自業自得。
  1. 2007/12/02(日) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

始動!

NEVER LANDのドラマー、誠さんが新しくバンドを始めるそうです!

・SUGAR LUSTER http://www.sugarluster.com/top.html
・誠さんのHP HYPER DRUM

は~、かっこいいですねー(笑)。

初ライブは12月28日・・・仕事納めの日か。出演時間によっては行きたいなー。私、もれなく酔っ払ってると思うけど(笑)。
あー数年前の年末、べろんべろんに酔っ払ってHEARTSのライブに行った悪夢が・・・(納会で飲みまくった後、遅れそうで道玄坂を走り完全に酔いが回った。しかもライブ後また飲みに行った)。
や、そんなことにならないよう気をつけて(笑)行けたらいいな。

こうやってD☆もビス子ちゃんも彰秀さんも日寿さんも誠さんも、皆あたらしい活動、環境でがんばってるわけで。
ファンの私がいつまでも引きずってちゃダメだよね。
思い出は思い出。酔っ払いの記憶と違って(笑)なくしたくない大切なものだけど、前へ進まなくちゃ。
  1. 2007/12/01(土) 23:59:59|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0

うっかり買ってしまうかも

いつも伊藤政則氏にやられてしまう・・・。
ROCK CITY」で紹介されたバンドのCDを何枚買っただろうー。

が、今回はまだ買ってない!
昨日の放送で流れたTobias Sammet's Avantasiaの日本先行シングル”Lost In Space ”。
こういうメロディック・ロックにも弱いんだよね~(笑)。
速攻調べたら、ドラムにEric Singerが参加してる?EricってあのEricだよね??
これは買いか!?と思ったんだけど、PartⅠとPartⅡがあって各々2100円。ほんとにシングルかよ(笑)。
今日HMVに行って手に取ったものの、2008年にフルアルバムが出ると書いてある。
・・・・待とう(笑)。

ってことでとりあえずYouTube画像で我慢~。
もうちょっと美形だったら~と思わなくもない。いや失礼失礼。

  1. 2007/12/01(土) 22:22:22|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

