パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1年が過ぎて

今日はひさしぶりに『Beautiful Days』を聴いた。

NEVER LANDが解散してから1年。
あっという間のような気もするし、遠い昔のような気もする。

2007年1月31日。ラストライブなのに祝賀会の受付をしなきゃいけなくて、大遅刻で駆けつけたRUIDO K2。
入り口まで人が一杯で、見えないステージを見ようとジタバタ背伸びをしてたら、「下のほうが見えるよ」って階段まで連れていってくれた某氏。
間に合わない!ってHP日記で騒いでた私を心配してくれていたサイトReaderの皆様。
人の優しさと思い出と、なによりも素敵な音に包まれた、寂しいけど幸せな夜だったな。

今でも大好きなNEVER LAND。
アルバムを聴くと色々思い出すね。


以前サイトで公開した1枚。2004年8月2日、club asiaライブ後の写真。
これは解像度落としてるけど、実際は超~かっこよくてお気に入り(笑)。
NL200708.jpg
  1. 2008/01/31(木) 23:59:59|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0

ドーナツこわい

充実した日曜日。
午前中は髪を切りに広尾へ。前回予約時間に遅れそうで急いでたら天現寺の歩道橋を踏み外したのね・・・その傷は結局跡が残っちゃった。3X歳にて膝小僧に傷(苦笑)。
というか、11月から美容院に行ってないってことのほうがヤバイやね。んー、その後いろんなことがあったからなー。

終わった後はインド料理サムラート広尾店で1人ランチ。すこし前にオットと一緒に入って気に入ったお店。2種類のカレーと食べ放題のナン、サラダとドリンクがついて980円。都内でチェーン展開してる店だけど普通に美味しい。食べ放題っていっても巨大なナンはそうそう食べられないけどね(笑)。
結構賑わってたので写真は撮れず。ランチは11時から17時まで、土日もやってます。

ナショナルマーケットで野菜と冷凍クロワッサン買って、 THEOBROMAで(自分のための)トリュフ4個買って帰宅。
シャンパンとコニャックのトリュフ。まだ食べてない・・・。
teobroma.jpg


行き帰りの電車で『豚キムチにジンクスはあるのか?絲的炊事記』読了。

帰り道、猛烈にドーナツが食べたくなって、帰るなり作成開始。レシピはこちらので。粉は薄力粉と強力粉を使用。
ドーナツ200801

揚げたてのドーナツは最高~至福~♪
でも・・・すっごいカロリーだよね。だって揚げ物鍋に半分満たした油が1/4に減ってるんだもん。これぜんぶドーナツに吸収されてるんだよね??しかも大量にできちゃった(20個くらい)。油まわっちゃうから早く食べないとだし、ああ、また太る・・・。

夕飯後、『老後がこわい』読了。

現在CD『エクトプラズム』聴いてます。各々の感想はまたあらためて(最近こればっかりだ)。

おまけ。
強烈ににんにく臭くなった部屋をなんとかしようと家中にスプレー噴射。
昨年眠れなかった時期に買ったピローミスト「annming(アンミング)」。
amming.jpg

オレンジ・レモン・ゼラニウム・バジル配合のアロマスプレー。
枕やシーツにスプレーするとほんと眠れる。けど今日はニンニク退散用(笑)。
私が買ったのは自由ヶ丘のタイムレスコンフォートだけど、伊勢丹のBPQCにもありました。
  1. 2008/01/27(日) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

イベントライブって今日だったのか・・・

それすらも判ってない私ってどうよー?

さて、Amazonから早々と注文品到着。
買ったのはこんな感じ。

・『老後がこわい』 香山リカ 著
・『死体とご遺体 夫婦湯灌師と4000体の出会い』 熊田 紺也 著
・『豚キムチにジンクスはあるのか?絲的炊事記』 絲山 秋子 著
・コミック 『あの山越えて 』10巻 
・CD 『エクトプラズム』 MORRIE

なんか最近、やたらと老後とかお葬式とか法事のことが気に掛かるのね。
まあぶっちゃけ今抱えてる問題と直結してるんだけど。
本当は『おひとりさまの老後』を買うつもりだったんだけどAmazonの評価があまりにもわるくて、これは図書館で借りたほうがいいかなーと(笑)。、評価の中に「老後がこわい」と「死体とご遺体」のことが紹介されてて、検索してみたらこっちの方が面白そうだなと購入したのでした。
役に立つとかいうよりは、自分の気持ちを整理するため・・・かなあ。

『豚キムチにジンクスはあるのか?絲的炊事記』 はHanakoに連載されてた食エッセイ。後半しか読んでなかったんだけどすごく面白くて本になるの待ってたのー。文章も好き。著者の本業は作家らしいけどよく知らない・・・すみません。

『あの山越えて』は元々オットが買ってて途中で飽きたのを私が引き継いだ(笑)。まあまったりと平和におもしろい漫画って感じ。

『エクトプラズム』はDEAD ENDのボーカル、MORRIEのソロ音源3枚からのベスト版。ソロCDはほとんど入手不可能だったから嬉しー。MORRIEの声、好きなんだよねえ。結局Creature Creatureの活動は全然追わなかったんだけどどうだったんだろう??


夕飯に作ったカルビスープとビビンバのせいで家と自分が猛烈にニンニクくさい・・・。

ライブどうだったのかな。
  1. 2008/01/26(土) 23:39:59|
  2. book&comic
  3. | トラックバック:0

散財ひとりごと

やっと1週間が終わったー。
今週こそ髪を切りに行かねば。明日は家でぼーっとしてたいから明後日に予約。

今月のイベントライブもバレンタイン・イベントも行かないつもりだけど、やっぱりワンマンは押さえときたい・・・と、ギリギリでHP先行予約。O-WESTもなんだかひさしぶり。asia、EAST、WEST界隈に散々行ってた時が遠い昔のようだわ。

10日後に迫ったヒロイシのライブチケットがやっと届く。彼もなんだか表に出てこなくて心配。ヒロイシだけは変わらないと信じてるんだけどねー。でもそういう気持ちもプレッシャーなのかな。わかんないな。

猛烈に色々読みたくなって、本3冊・漫画1冊・ついでにCD1枚をAmazonで注文。ほんっと色々。届くの楽しみ。

由佳ちゃんのライブ前に伊勢丹エスティ・ローダーに寄って予約した今日発売の化粧水が宅配便で届く。試供品まで入っててうれしー。送料取られなかったし電車代かけていくよりいいのかも?今年はひたすらアンチ・エイジング(笑)。

あー今週散財しすぎやね。まあたまにはね(ってたまじゃないくせに!)。
でも今、生活費以外に自分のお小遣いも家計簿つけ出したんだよね。
毎日ランチの出費が多すぎる・・・最近は「そじ坊」のお蕎麦に凝ってます(笑)。
  1. 2008/01/25(金) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

思い出は美しく、未来は・・・?

寒いー。寒いよー。
冬でもオフィスは蒸し暑いから通勤は薄手のニットにコートだけという薄着の私。さすがに今日は寒かった!
でも厚手の服持ってないんだよね・・・明日も寒いらしいしどうしよう。

最近すっかり老けこんだなーと思うのですよ。見た目も気持ちも。
つい1年前はどんなに寒くても元気にライブに行って出待ちしたりしてたのに、もう無理!ライブ終わったらささっと帰る!(笑)。
なんだかね、人と争う気もないし、比べるつもりもないので、ステージだけ大事に観れたらいいなと思うのですよ。妙な対抗意識は・・・私に向けないでねーそんなつもりないからねー。

という感じの実にウザイ(笑)文章を書いたんだけどオフィスのPCに置いてきちゃった。また今度かな。


1年前といえば、ちょうど去年の今頃はNEVER LANDのラストライブに向けて揺れに揺れてる時期だったな。
閉鎖したサイトの日記には(自分のPCには残してあります)、寂しいといいながら大丈夫!という言葉を綴っていて、自分の中で気持ち持て余してたなあ・・・と思い出したり。

色々悩んでた1年前だけど、今抱えてる問題に比べたらものすっごい幸せな悩みだー(笑)。
自分でもバカみたいだったと思うんだけどもさ、まあそれも含めて、Grimやネバラン、D☆Sにハマッてた数年ってやっぱり幸せだったな。


22日の帰り際、出口のところで由佳ちゃんと。隣に写ってる自分があまりにデカイので削除。可愛い由佳ちゃんだけ公開(笑)。
見えないけど、瞳にグリーンのコンタクト入れてた由佳ちゃん。ほんっと痩せたよね~。
あー私もダイエットしなきゃー。
20080122_5.jpg
  1. 2008/01/24(木) 23:59:59|
  2. 川村由佳(河村柚花)&GrimLopEar29Q
  3. | トラックバック:0

ライブ初め!川村由佳@新宿RUIDO K4

20080122_1.jpg

1.虹の果て
2.未来(新曲)
3.スカイライト
4.Destiny
5.The sinking fish

2008年最初のライブは由佳ちゃん!
バンドメンバーはギターTomokiさん、Bass””てっちゃん”さん、ドラムは・・・お名前わすれました、すみません。
前回、初めての”Grimメンバーが誰もいない”ステージに打ちのめされた私は大反省、そこに気をとられないようにするため、1ヶ月CD断ちをしてました・・・そこまでしなきゃいけないってのもどうよ?>自分。
でもそれが功を奏したのか、今回はかなり集中できたと思う。

そして新しい年となってステージにも変化があって、”川村由佳”名義でライブを始めてから初の、Grim時代以外の新曲が2曲目に。
このTomokiさん作の新曲がものすごーく、すごーく良かったの!
Grimの曲はもちろん大切。大好き。
だけど前へ前へ、タイトルの通り”未来へ”進む由佳ちゃんは、こうやってこれから新しい扉を開けていくんだよね。そこに寂しさが無いとは言わないけれど、そんな感情を吹き飛ばすような素敵な曲を聴けてとても嬉しかったな。

今日は新年最初のライブということで、いつも以上にいろんな気持ちを語っていた由佳ちゃん。
中でもすごくネガティブな感情を吐露していたのがDestiny前のMC。由佳ちゃんが見た目だけの可愛い明るいキャラじゃないのはさすがにもう解かっているけれど、この曲にそういう想いがあったってことはよくわかってなかったので、あー・・・そうなのか、という感じ。そしてなんだか、今まででいちばん感情がこもっていた、ちょっと怖いくらいの”Destiny"。なんというか・・・パルプンペの”桜まいちる”に通じるような感覚。

そして私自身、この曲にはすごい自己投影があって。ちょうど1年前くらい、もうどうしようもないくらい混乱した感情でいた頃に引っ張り上げてくれたのがこの曲だった。その気持ちは今はもう無いけれど、由佳ちゃんの歌が本当に情感こもっていて、そのときの記憶がちょっと蘇ったり。歌のチカラってすごいね。(いちばんの盛り上がりで歌詞を間違えてことはとりあえずナシで!笑)

ラストは”The sinking fish"。この曲に、私はいつも希望を持つ。思い出も現在も未来も繋がってるってね。

次のライブは3月5日。新宿RUIDO K4。
今の私にとっては、今日も、これからも、観るライブがいつも”最後かもしれない”状態。1本1本がとても大切。
その時間がこんなに満ち足りるとすごい幸せだね。
おつかれさま。ありがとう。


**川村由佳ちゃん情報Blog開設しました→caramel☆strawberry☆balloon
  1. 2008/01/22(火) 23:59:59|
  2. 川村由佳(河村柚花)&GrimLopEar29Q
  3. | トラックバック:0

カピに会う伊豆の旅

新年に誓った通り、カピバラを見に伊豆シャボテン公園へ行ってきました。
節約旅行なので5時半起き6時出発で普通列車に揺られ、伊東駅に着いたのは8時48分!そこからバスに乗ってシャボテン公園に着いたのは9時35分!
なんでこんなに張り切ってるかというと、冬の間だけカピバラがお風呂に入るの!で、それが始まるのが10時30分からなのです。
なのでそれに間に合うようにと逆算して、練りに練ったらこういうスケジュールになったと。

誰もいないやん・・・という感じの広大な園内に入ると、とにかくカピバラ前に直行!
今年はネズミ年なのでやはり一押しのよう。
看板

そして肝心のカピバラは・・・・いた!
今はごはんタイムのよう・・・か、可愛い!仔カピもいるぞ!
izu_3.jpg

うーん、想像以上になごむ~。
izu_4.jpg

しかしお風呂の時間までまだ30分以上あるよ(笑)。ちょっと付近を回ってみると、基本的に鳥類は放し飼いで、ホロホロ鳥やらガチョウやら孔雀やらがウロウロしてます(笑)。
なんとペリカンまで!(クリックすると写真大きくなります)
P1000034.jpg

このあとこのペリカンが突進してきてちょっと怖かった(笑)。

そうこうするうちにお風呂の時間が近づいてきたのでカピ前へ。
飼育係のおじさんが現れると、ソワソワとお風呂を覗くカピたち。ほんとに楽しみにしてるみたい。
そしてお湯が張られると、上からどどーっと降りてきました(ここからの写真、すべてクリックすると大きくなります)。
kapi_01.jpg

整列。
kapi_02.jpg

が、ここでなぜか2匹残して出てしまった~。飼育係さん曰く、珍しいことだそうです。
しかし残った2匹は我関せずでまったり・・・。
kapi_03.jpg

お湯はまだ半分・・・・
kapi_04.jpg

しばらくしたら他のカピたちも戻ってきて全員で浸かってました。
kapi_05.jpg

かなり良い塩梅。
kapi_06.jpg


30分ほどカピがお湯に入ってるのを観てたんだけど、とにかく寒くて寒くて、かつ朝ご飯も食べてなかったのでちょっと離れて園内ウロウロ。
ちなみにお風呂に入る時間は「カピバラが満足するまで」(笑)。

オウムと一緒に写真撮ったり・・・ちょっとだけサボテン観たり。
saboten.jpg

そして1時間後戻ってくると・・・まだ入ってました(笑)。もうぬるくなってないかい?
kapi_10.jpg


結局2時間くらいいたのかな?とにかく寒くて寒くて予定より早く撤収。
帰りは伊豆高原へ出て、会社の保養所へ。あまりの寒さにチェックイン後お風呂(温泉)へ直行。人間もやっぱお風呂がいいです(笑)。

そして帰りも普通列車でのんびり帰ってきたのでした。お土産のヤマモモジャムが美味しかったー。
もすこし温かい時期に行きたいけどそうするとカピバラのお風呂が見れない・・・(カピがお風呂に入るのは冬至から3月頃まで)。なかなか悩ましいやね。
しかしもっと獰猛な感じかと思ったら予想以上に可愛かったし、伊東は思ったより近かったし、また行きたいなー。

[カピに会う伊豆の旅]の続きを読む
  1. 2008/01/20(日) 23:59:59|
  2. 旅行&お出掛け
  3. | トラックバック:0

一応、イギリス好きなのです

私は連ドラが苦手で、多分10年以上いわゆる「月9」みたいなドラマは観てない。
最後に見た連ドラって・・「29歳のクリスマス」かなあ(苦笑)。←タイトル自信無し。
ま、ドラマなんか観なくても生きていけるさ!って感じなんだけど、最近ちょっとハマりだしてる番組が。

それは、ミステリチャンネルで先週から放送されている「アッシュ&スクリブス~ロンドン邸宅街の殺人~/ Murder in Suburbia」という海外ドラマ。
紹介文にある”刑事版ブリジット・ジョーンズの日記”っていうのはなんだかな~って感じだけど(笑)、確かに妙齢?な女刑事の2人が真面目な捜査の間に喋ることは恋愛のことばかりで、こんな刑事ってどうなんだろか(笑)。
でもロンドン郊外(らしい)の風景はなかなか美しいしミステリーとしてもまあまあ面白いし、1話完結なので気楽に見れるやね。
がんばって毎週見よう。いやがんばる必要はないんだけども(笑)。


しかし連ドラ観ないとか言いつつ「仮面ライダー電王」は1年通して1回も見逃さなかったよ・・・。
新しく始まる「キバ」もまた観ちゃうんだろなー。「カブト」から見出してライダー3年目(正確には”響鬼”の途中から)。あーこれもモテない系の範疇?

はあ・・・(でも面白いんだよ!)
  1. 2008/01/16(水) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

ライブ初めはまだまだ

成人の日。
自分自身は成人式なんて「けっ!」って感じだったので(笑)振袖も着てないし式典も途中で抜け出したりしたんだけど、振袖姿の女の子たちは可愛いね。

あー・・・今日は誠さんのライブだったか。忘れてたわけじゃないけど無理だった。
いつか必ず行こう。

今年はライブにどれくらいいけるかなあ。色々あってかなり減りそう。多分サマソニも無理・・・や、1日だけ行くか?
いつにもまして出演者とタイムスケジュール発表がドキドキかも(笑)。

なんて言ってるうちに来週は川村由佳ちゃんのライブなのですよ。予約してなかった!とさっき予約送信。
公式サイトフォームできてます。

そういえば。
今日、とあるきっかけから、とある元アイドル(好きだったとか全然無し)の現在の活動を検索してたら、今やってるらしいバンドのドラマー氏が、某氏がサポートするんで誕生日ライブにいったことのある人だった。世間って狭いなーなんて思ってもっと見てたらギタリスト氏は某氏とかなーり関わり深かった某さんだった。ってかリンクに某氏のサイトあるし(笑)。
世間ってか音楽界って狭いんだね。
  1. 2008/01/14(月) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

追記

昨日書いたBOW WOW WOW。
私、かなり記憶混乱してましたね。
ちょろっと調べたら、私が聴いてた頃はとっくに解散してたみたい(笑)。確かに図書館で借りたアルバム、ぼろぼろだったな。
でもってそれはどうやらミニアルバムだったらしい・・・。あー聴きたいなあ。探せばダビングしたテープあるだろうけど、テープじゃ聴けないし。
アナベラちゃんもデビュー当時14歳とか15歳とか色々書いてあってよくわからない~。

今日はこのBlogを過去3年分ぜんぶ読んで半日過ぎました。
われながらかなり終わってると思います・・・。
  1. 2008/01/13(日) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

"One Hit"でも出ればすごいさ

本日2エントリー目。
今月、MTVで「洋楽一発屋 Top100カウント・ダウン」という実に心惹かれる特集をしています。
”一発屋”って英語では”One Hit Wonders"っていうんだね(笑)。日英どちらもすごい表現だ。
録画してるんでまだ全部は見てないんだけど、昼にちょこっと放送を見たらBow Wow Wowが流れて!びっくり!嬉しい!ってか一発屋かよ(笑)。

高校生の時すっごい好きだった~。あ、山本恭司氏がいるBOWWOWじゃないっすよ。マルコム・マクラーレンが手がけたイギリスのバンドです。
ボーカルのアナベラちゃんの声がキュートでね。当時はあまりお金持ってなかったから、アルバムを図書館で借りてダビングしたのを覚えてる。13歳だったなんて今日初めて知ったわ(苦笑)。というか動いてるの初めて観た~感動~かっこいい~。

で、検索したら、私が大好きだった彼らの曲「Aphrodisiac(アフロディジアック)」って昨年公開された映画「マリー・アントワネット」のサントラに入ってるんだね。またまたびっくり。
そしてYouTubeで当時の演奏シーン発見。思ったんだけど、アナベラちゃんってちょっとアンナちゃんに似てる?雰囲気というかかもしだすものが。好みって何年たっても変らないんだな~。

  1. 2008/01/12(土) 23:59:59|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0

連休初日にぐっさり

突然ですけど、私、千葉育ちなのに生まれてこの方東京ディズニーランドに3回しか行ったことないんです。
初めて行ったのが大学4年の夏。2回目が翌年3月。その後ずーっと行かなくて結婚2年目くらいにオットと行ったのが3回目(ちなみにオットはこれが最初で最後)。
その後まったく足を踏み入れてないので、私的最新アトラクションは”スプラッシュ・マウンテン”(笑)。

まあなんというか、並ぶの嫌いだし。
乗り物酔いするし。
ランドより動物園や水族館のほうが楽しいし。
要するにディズニーそのものに興味ないんですね。プーさんは好きだけど。

それは良いとして、今日、何かの話からオットに「TDRってすごい好きな人とどうでもいい人に分かれるよね。まあ好き・・・とかってあまりないよね」なんて話してたら、突然。ほんと突然。

「ツマってモテない系だよね」

と言われました。
なんだよそれ。




[連休初日にぐっさり]の続きを読む
  1. 2008/01/12(土) 22:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

(にわか)スケートかぶれ

”俺フィギュ”を観たせいで・・・というのは甚だ不本意ですが。
フィギュアスケートの思い出に浸ってます。
忘れられないのはやっぱり『ボレロ』だなあ・・・なんて思って検索したら出てくる出てくる。
同じように皆すごい衝撃受けてるのね。
YouTubeに動画もたくさん。もう何十年ぶりにこの映像見ました。
審査員全員が芸術点6.0(満点)をつけたという伝説の「ボレロ」。
美しすぎる。

1984年 サラエボ冬季五輪アイスダンス 金メダル ジェーン・トービル&クリストファー・ディーン




実はもうひとつ観たいのがあるんだけど、それがどーしても見つからない・・・
で、検索しまくってたらこんなのが出てきてびっくりした!
2002年 ソルトレイクシティー冬季五輪オープニングセレモニーで、KISSが"Rock And Roll All Nite”を演奏している前でカタリーナ・ヴィット(1984・1988女子シングル金メダリスト)とクリスティー・ヤマグチ(1992年金メダリスト)が滑ってる!
こんなの全然知らなかったよ~。いつも開会式なんて見ないからね(笑)。
これ、オット(KISSファン)は知ってるのかなあ?→当然というか何と言うか、やっぱり知ってました。

  1. 2008/01/11(金) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

氷上なのに暑苦しい!

オレフィギュ

用事があってほぼ休みだったので、抱腹絶倒のお馬鹿映画『俺たちフィギュアスケーター』を観てきました。

いやーもう。

笑った笑った。

や、私は割とフィギュアスケート好きで、とはいえマニアな友人がいるのであまり大声で好き~とは言えないんですが、コドモの頃から競技は結構見てたりするのです。「愛のアランフェス」世代だし(ふるっ)。
しかしこの映画を観たいと思ったのは、別にスケートが舞台だからではなく、みるからにお馬鹿映画だから。
昨年、MTVで宣伝してるときから絶対観る!って決めてたんだけどね。”第10回みうらじゅん賞”なんてのも取ったらしい(笑)。

それにしても全米プロスケーターが全面協力って・・・つくづくアメリカは懐深いわ。
あまり書いちゃうとネタバレになってしまうので詳しい説明は公式サイトで。これだけでも結構笑えます。
個人的にはオススメですが、某オヤジ系週刊誌の映画評で軒並み「面白い、でも下品」と評されていたように、とにかくとても下品なので注意。
でもラストとか感動的~とかうっかり思っちゃったんだよね(笑)。


私が映画館に行くのって昨年の「悪魔のいけにえ」以来だなあ・・・キワモノしか観てないみたいでイヤ~(←その通りだから)。

[氷上なのに暑苦しい!]の続きを読む
  1. 2008/01/09(水) 23:59:59|
  2. 映画と舞台
  3. | トラックバック:0

またまたフル稼働

眠い・・・。
お正月ボケと貧血で、たくさん寝てるんだけどボーっ・・・。
昼寝したりで今日は一歩も外へ出なかった。
お昼はホームベーカリーで生地つくってピザ焼いたり(激うま!)
昨日仕込んでおいたピーナツバター・クッキー焼いたり。
食べて寝てたら太るよ~。
今またパン焼いてるから、オーブン3回使用(笑)。

クッキーのレシピはこの本から。ちょうどSKIPPYのピーナツバターが中々減らなくて困ってたから挑戦。
しかし本にも書いてあるように、これは賛否両論分かれる味かも。かなーりピーナツピーナツしてくどい。甘いしね。でも私は結構好み。

写真、真似して重ねてみたけど下手だなー(笑)。
ピーナツバタークッキー

  1. 2008/01/06(日) 23:59:59|
  2. てづくりおかし
  3. | トラックバック:0

運だめし

20080105カピバラ

「一番くじ カピバラさん」
”のすのすぬいぐるみ”を手に入れたものの、やっぱりスケジュール帳も欲しい!と、丸ビルのLoftでまたまたチャレンジ。
結果・・・見事、スケジュール帳!
2種類あるというので、おっきい顔バージョンをもらって帰宅。
中身も可愛い~。これはもう1種類も欲しいなー。

というわけで今日、初詣第3弾(何回いくんだ)に行ったついでにスリーエフへ。
結果・・・見事、スケジュール帳!
もう1種類の方をもらいました。すごいぞ、私の引き(笑)。
これはフェイスクッションも狙わないとなー。

ところで、そんな引きの強い私ですが、今年のおみくじは「中吉」。
どこで引こうと、何回引こうと、ことごとく「中吉」。
そういえば数年前、川崎大師で引いても引いても「凶」という時があったな。違う日に仕事絡みで行って引いても「凶」。
そういうものなのかなあ。不思議。

中吉でもカピバラさんコンプリート狙うけどね!
  1. 2008/01/05(土) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

仕事始め

今日から仕事~。
世の中はまだお休みが多いのか、行きも帰りも座れて楽だったー。

年末の納会で超酔っぱらって帰宅した私、心配だったけどちゃんとPCも貴重品もしまってあってホッ・・(笑)。
もう日本酒は飲まない!と心に誓いました。マジで。
5種類の日本酒をコップで飲んでたからねえ・・・酔いもするって。
見た目まったく酔いが出ないので、”納会の日は大変でしたー”って話したら”全然そうは見えなかった”とか言われるし。だから酒豪とか言われちゃうんだよね・・・。
いやもう、ほんとに気をつけます。

そしてリベンジ、丸ビルバーゲン!
目当てのもの+aqua girlのニットを買って、今年はこれで打ち止め。なんだかんだで色々買ってるしね。

そう、2008年の目標は、ずばり『節約』。
ライブも旅行も買い物も控えめに、地味~に暮らします。
結婚XX年目にして初めて家計簿なんてつけてたり(←遅すぎ)。
人生色々ありです。がんばります。
  1. 2008/01/04(金) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

初買い2008

20080102.jpg

数年ぶりに福袋を買いました。
目指すは中華街にあるオリジナル・ブランドブティック「ROUROU」。
”ネオ・アジア”をコンセプトにしたカラフルで可愛い洋服&雑貨のお店で、数年前から愛用中なのです。
といってもここの服って基本的に華奢な人向け・・・なので買うのは雑貨が多いんだけど、毎回ネットではあっという間に売り切れるという福袋を一度買ってみたかったんですねー。

メルマガで”例年、店舗では半日は在庫がある”とあったので、のんびり12時過ぎに到着したら・・・行列!ええ~っ!?
そんな事態は想定してなかったのでびっくりした~。
並んで物を買うってあまり好きじゃないんだけどしょうがない。おとなしく並んで待つこと40分!やっと店内に入れました。
(制限かけてるのはお店が小さい&スタッフさんが少ないからなのかな?だいたい6人づつ入れてるので、店内は空いてました)

1万円と2万円の福袋があるんだけど、すでに2万円は売り切れ。
1万のを買う!ってかたーく誓って来たものの、並んでいるうちに、”どうしよう~ここまで待ったら2万いっとく?いやそれはバクチか?”と悩みまくってた私は内心ホッ(笑)。
タグに数字が入ってるものはボトムのサイズあり、無いものはフリーでトップス中心ということなので、無難にフリーをチョイス。あれこれ選んでもしょうがないので、最初に手に取ったもので決定。ささっと買って出てきました。
中華街はそこそこの人出で賑わってたけど、1人で中華料理はムリだからお菓子だけ買って帰宅。
さー開封だ!ドキドキ・・・。

福袋2008

品物はオリジナルの菊唐草模様のバッグに入ってます。このバッグだけでも嬉しい!
3倍の商品&非売品グッズが入ってるというその中身は・・・
・LotusRoomの蓮ビーズ ノースリーブ \9,800
・LotusRoomの刺繍カットソー \9,800
・ROUROUのOJOバルーンスカート \11,800
+(コースター&ランチョンマットセット 非売品)
かーわーいーいー。本来のお値段は計\31,400也!
いや~寒い中並んだ甲斐ありだ~。特に刺繍のカットソーが着心地よくて気に入った~。ノースリーブはもうちょっと痩せないと似合わないかな(笑)。

というわけで、今年の初買いは超満足!
お休みもあと1日かあ・・・明日は何するかな~。

おまけ。お土産で買った中華菓子。表通りの有名店もいいけど、私は関帝廟通りの「紅綿」がお気に入りです。
中華菓子2008

  1. 2008/01/02(水) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

お正月模様

200801カピバラ

新年おめでとうございます。
今年も”パンダになりたい”をよろしくお願い致します。

しかし”パンダになりたい”って何なんですかね(笑)。いやパンダ好きなんですけどね。
今はカピバラさんの方が好きかもー。
今年はぜったい伊豆高原にカピバラを見にくぞ!!
(注:カピバラと”カピバラさん”は違います)

と、決意新たな2008年元旦。
近所の神社へお参りへ行く途中、スリーエフへ寄って”カピバラさん一番くじ”をひいたのです。
1回500円、ハズレなしのこのくじ、今までオット2回、私1回ひいて末当のぬいぐるみしか出てなかったのになんと!
特賞の”のすのすぬいぐるみ”をゲット!!!
うれしー~うれしすぎる~。新年から幸先良いわ~。


話題前後しちゃうけど、クリスマスから年末はケーキ作りまくりパン焼きまくり。
またまた粉を2.5キロとか買って、ホームベーカリーとオーブン、フル稼働。
ま、あいかわらず見た目はわるいんだけどね(苦笑)。

クリスマスケーキ。スポンジはもちろん例の本のレシピ。
200712_3.jpg

ロールケーキ。スポンジはもちろん・・・以下同文(笑)。
200712ロールケーキ

キャラメルバターケーキ。ロールケーキで残った生クリームでキャラメルクリームを作ったんだけど、ゴムべら1本ダメにしちゃったよ・・・。
200712キャラメル


こんな感じで、ぼけぼけ~と過ごす2008年の元旦でした。明日は福袋だ!(起きられれば)
  1. 2008/01/01(火) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

