パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自己嫌悪とダイエットな日々

自分の起こした、とある行動に落ち込み中。
なんで落ち込んでるかを分析していくと更に落ち込む。
純粋に音楽だけ好きでいることがなんでこんなに難しいんだろう。


胃腸炎で減った体重をキープするべくダイエット中。
朝と夜は炭水化物抜き。お昼も軽めでマイナス2キロ。あと2キロ落としたいんだけどな。
なんて言いながら焼いたケーキはバターなしのココアマフィン。
結構いける。
nooil.jpg







スポンサーサイト
  1. 2008/02/28(木) 23:59:59|
  2. てづくりおかし
  3. | トラックバック:0

はやくもサマソニ!

SUMMER SONIC08出演アーティスト第1弾発表!

 SUMMER SONIC 08

THE VERVE ! PAUL WELLER ! DEVO ! THE PRODIGY ! THE SUBWAYS ! SEX PISTOLS!?
こ、これは・・・何祭り?ブリティッシュ?パンク?
どーしよー。
今年は1日だけにしようと思ってたのに。
これじゃまた2日行ってしまう・・・チケット2まん8せん500えん・・・

サマソニ貯金をしなければ。
  1. 2008/02/28(木) 22:22:22|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0

溜めこむタイプ

r-goods.jpg

ファンサイトの解析を見ると、「あ、今日テレビに出たな」ってわかる(笑)。
でもやっぱり不思議。
本人も音楽もあまり変わっていないように思うのに、スターダストの頃だって何度もテレビに出てるのにね。
ゴールデンはなかったとはいえ、いいとも!に出たり(あれはちょっと微妙だったけど・笑)ワイドショーでも最初から”首相の孫”って取り上げられてたのに、なんで急にこんなプッシュされてるんだろう??
メジャーになるのは嬉しいけど、タレント扱いっていうのはちょっとなー。私はバラエティが嫌いだから余計。
まあ、ライブがよければ問題ないので、とりあえずは4月のワンマンに期待。
3月のmorphイベントは・・・結婚記念日なので無理!(笑)。だいたい対バンがあそこじゃあ、チケット争奪戦だろうしねえ。

それにしても、こうサイトにアクセスがあると申し訳なく思う・・停止したことそのものにも。
自分で決着つけて決めたこととはいえね。

申し訳なく思うひとつは、私がファンサイトをつくったことで、以前、古いファンの方々から色々いただいたこと。
それは物だったり、情報だったり、ここに書くことは出来ないけどほんとに貴重なもので。
それらを”大切な思い出だけど、今応援してくれてるmadokaさんに”って、無償でくださった方々の気持ちを無にしてしまったかなっていう罪悪感はすごくあって。
D氏が注目されればされるほど、続けることの出来なかった自分の不甲斐なさを感じてる。

そしてD氏は素敵なファンに支えられてたんだなあってつづくづく思う(あ、私は除くよ!笑)。
私だったら、自分が持ってる品を譲るなんて出来ない・・・だろうな。現にいまでも持ったままだし。
大事なのはモノじゃないって、わかってはいるんだけどね。


溜め込む私は過去好きだったバンドのあれこれをずーっと手元に置いてる。それこそ、中学生くらいから。
写真は1998年のラルク・ツアーグッズ。h氏デザインの時計。久しぶりに出してみた。
もう10年前になるんだね。
  1. 2008/02/27(水) 23:59:59|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0

ネット依存

とある紅茶を探して何店舗か見たんだけど売ってないので。
ネットで注文してしまいました。

1箱だと送料もったいないからと、飲んだことないのに3箱注文。
まずかったらどうしよう(笑)。
別にすごいレア品とかじゃないのに(むしろ庶民的メーカー)なんで売ってないのかな~。

そういえば、昨年とあるネットショップでイギリスでしか売っていない紅茶を注文したら、届くまでものすごく時間がかかった上に対応もイマイチだったので、もう買わない!とブックマークから外したんだけど、そろそろなくなりそうで。
仕方ない、またあそこで買うか・・・と再度検索してみたら。

閉店してました。

微妙。

誰かイギリス行かないかな・・・(っていうか自分が行きたい)。

  1. 2008/02/26(火) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

四半世紀

P1000051.jpg

サイパンの夕日。

大好きなサイパン、まさか連日ニュースで聞くことになるとは。
ススペの方には行ったことないけど、大騒ぎなんだろうなあ。
空港の様子とかよーく解かってるから、ああ、あのヘンかあとか想像したり。
きっと報道陣とかたくさんで、到着した人も帰る人も滞在してる人も大変だろうなあ。
  1. 2008/02/25(月) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

ホラー月間

(ややネタばれ有り?)
CSで「犬神家の一族」(2006年)を観ました。
市川崑監督の遺作ということでテレビ放送たくさんやってるみたいだけど、私としては名作・1976年版が観たいなあ。

横溝正史シリーズの映画、すごい好き。最近のリメイクではなく、やっぱり70年代のがいいやね。なんだろう、まだ時代が原作に近かったからなのか、作品がリメイクと全然違うんだよね。風景とかね。まあ役者(特に女優)の力量もあるだろうけど。

一番好きなのは「八つ墓村」の1977年版。これね、”寅さん”渥美清が金田一なんだよ。”たたり~じゃ~”っていう名?台詞が私が子供の頃に流行ったんだけど、それってこの作品なのに、渥美氏が金田一をやったってのはあまり知られてないのが寂しい。
確かに私的にも金田一=石坂浩二ではあるんだけど、「八つ墓村」はね~、渥美氏の茫洋とした感じがめちゃくちゃ怖い因縁話と相反していて、良い味だしてるんだけどなあ。あの最後の『これ以上調べるの止めました』っていう台詞がめちゃくちゃ怖い!

日本の話で一番怖いのは、やっぱり「因縁」っていう概念だと思う。「八つ墓村」しかり、「怪談累ヶ淵 」しかり。自分の実人生とは全然関係ない、先祖が起こした事が巡り巡って自分に降りかかるという・・・どうにも出来ないじゃん!?っていう絶望感がいっそう怖いんだよね。

なので、私は海外のホラーってあまり恐くない。例えば「悪魔のいけにえ」みたいな、わけわかんない殺人鬼に追いかけられるホラー映画の恐さっていうのはまた別で、それはジェットコースターみたいな”恐怖感”を味わうっていう感じ。
「オーメン」みたいにキリスト教が絡んでくると本質的な恐さは理解できないし。

そんなわけでホラー好きといえど色々うるさい私、今月はFOXムービー★SF&ホラーを契約してます。目当てはこれ。

私はゾンビと歩いた (I Walked with a Zombie) 

10年以上前に一度観たんだけど、録画した映像消しちゃって口惜しかったの。やっと放送してくれて嬉しい。
タイトルだけ観るとなんか笑っちゃうけど、全然グロくもなく、B級のおかしさもなく、美しい風景に彩られた静かな哀しい話なんだ、これが。1943年のハイチっていうのがまたレアで。今週やっと放送なので、すごい楽しみ。

そしてせっかく契約したので色々観てるんだけど、スプラッタというか、リアルなのはやっぱ苦手。そのシーンが終わるまでパソコンいじってたりするし(笑)。
洋物ならやっぱり美しいハマー・ホラーがいいね。「悪魔の花嫁」はクリストファー・リーが素敵すぎた!

あーもう、なんでホラーを語るとこんな長いの。
モテないよね・・・。
  1. 2008/02/24(日) 23:59:59|
  2. 映画と舞台
  3. | トラックバック:0

デビュー

黒糖あん


粒あんが食べたーい!
という欲望全開だったため、昨夜から小豆をつけて粒あん作り。
かなーり美味しく出来上がり(笑)。
そのままお茶うけにして食べた後は、あんぱんを作ったり。
まだまだ残ってるから何に使おうかなー。

で、かねてから登録しようしよう思ってたcook padにやっとこさ入会。
レシピ第1弾はこの「粒あん」になりました。地味ねえ(笑)。

http://cookpad.com/mykitchen/recipe/515182/?utm_source=bt

しかし作りながら写真を撮るのは我ながらかなりヘンだったわ(苦笑)。

100%私オリジナルの料理なんてあまりないけど、母や義母から受け継いだレシピなんかを少しづつUpしていく予定・・・一応・・・。
cook pad、賛否両論あるし私も全面信頼ってわけじゃないんだけど、いくつか超リピートしてるレシピなんかもあって、やっぱり役には立つなあ。

どら焼き作りたいな・・。

  1. 2008/02/24(日) 00:00:00|
  2. てづくりおかし
  3. | トラックバック:0

優先順位

この映画、面白そう。

『ダージリン急行』

試写会に応募しようかな~とか思って検索しててハタと気付いた。
3月5日って由佳ちゃんのライブの日じゃん。
却下却下!(笑)。
やーっぱりライブ優先でしょ~。映画は自分で観にいけばいいんだもんね。

そういえば最近由佳ちゃんのことも記事にしてないなあ。
色々書きたいネタはあるんだけど・・・っていうか、そのうち書きます、とか言ったような(汗)。
昔の音源とかライブの話だけども。そのうち必ず。

Blogやサイトもちゃんとチェックしてるけど、コメントは滅多にしてないな。
まあ色々考えることがあって。
コメントつけなきゃファンじゃないってワケじゃないからね。
ってこんなことは自分の胸にしまっておけばいいのさ(笑)。

  1. 2008/02/23(土) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

お気に入りはトマト缶

最近、シモキタのCALDIによく行きます。
CALDI、あちこちにあるけど楽しいよね(笑)。
食材好きには天国みたいなところ。

私的に好きな食材屋は、
1.ナショナル麻布マーケット
2.成城石井(本店)
3.CALDI

次点は広尾の明治屋と町田の冨澤って感じ?

話を戻して・・・。
なんでシモキタかというと、まあ通勤途中というのもあるんだけど、いま店内でトマトダイス缶が!96円!なの!
近所のスーパーでは昨年からトマト缶が値上がって148円くらいだというのに96円!
しかも小麦高騰で微妙に高くなってるパスタ(スパゲティ)が105円!

この2つのため、しょっちゅう行っては買ってる私。
買い溜めすればいいんだろうけど重いし、なにせ店内見るのが好きだから(笑)。
今日も体調だいぶ回復したので遅め出社、定時退社でCALDIへ寄り、トマト缶買って野菜スープにしましたです。
CALDI LOVE。

でもシモキタって全体的に安いよね。シャンプーとかラップとか柔軟剤とかも買ってる(笑)。
そんなの持ってまた電車に乗って帰る私・・・ほんとに日比谷OLなのか~?


  1. 2008/02/21(木) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

ダウン中

風邪にもインフルエンザにもかからない~と、いい気になってたのがいけないのか。
胃腸炎でダウン。
昨年もやったんだよね~。
朝5時に胃痛で目が覚めたとこまで同じ。

1日ポカリ生活でお腹すいた・・・
今日飲み会だったのにドタキャンで申し訳なかったな。
ってか飲みたかったよー!
  1. 2008/02/20(水) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

フライパンダ

連日D氏ネタ。
検索回避のためいつも伏字で失礼。

あいかわらずすごいテレビのチカラ。
D氏がゲスト出演した日テレ「スッキリ!」内コーナー「となりのマンマミーア」放送後からのHPアクセス解析。
access0219.jpg

サイトは更新停止してるから、なんか訪問していただくの申し訳ないな。
Discographyへのアクセスが多いから、Amazonのリンクとか貼っておいたほうが良いのかな~。

で、今回の番組。放送観てないし録画もしてないんだけど、バラエティ嫌いなくせに実はこのコーナー好き(笑)。
以前のエントリーでも書いてたり。
グッチさんが使ってるフライ返し買ったりしてね(笑)。
かえる

今回ばかりは録画すればよかったなーと思いつつ、やっぱりミュージシャンとしての活動が見たいなあ。


そういえば。

母はテレビ好きでNHKの歌番組とか好きで、ル○シーが紅白に出たときから結構なファンなのね(笑)。
で、オットの身内が音楽関係の仕事をしていて(ミュージシャンでは無い)、昨年12月のル○シー復活ライブにも関わったりしたんで、先日会ったときにその話を母にしたら、
「リュウイチってかっこいいわよねー。お母さんあの人の歌大好き」だって。
さすが河村さん、あの声、あの歌でお茶の間の奥様の心を鷲掴みだ(笑)。

でもさ、テレビに露出するというなら、やっぱりこんな風に、歌で、声で、人気を広げて欲しいんだな~。
何か戦略があるのかもとは思うけれど、個人で芸能事務所に所属してたり、ちょっと微妙な気持ち。
(この事務所も昨年のライダーシリーズヒロインの件でよく目にしてた名前だからびっくりしたー。彼女は辞めちゃったけどね)

[フライパンダ]の続きを読む
  1. 2008/02/19(火) 23:59:59|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0

時にはこういう事も

今日観たホラーは・・・エグかった。
でも音楽とか服とかお洒落だったなー。
ストーリーも私的には面白かったんだけど、ネットで見ると限りなくZ級らしい(笑)。
何を観たかはとても言えません、マニア過ぎて。←当然地上波なんて無理なので”犬○家”とかじゃないっす。
あーでもほんとグロくて夢に見そうだ~。観なきゃいいんだけど、せっかく契約したチャンネルだしね~。


話変わって。

以前ファンサイトを運営してたことで、今でも時々問い合わせのメールをもらうのね。
”○○について教えてください”みたいな。
今はちょっと距離を置いてるとはいえファンであることに変わりはないし、私で出来ることはしたいから返信するんだけど・・・それに対して返信が来ることってほとんど無いのね・・・。
別に今に始まったことではないんだけど、なんかちょっと、つかえるものがあるやね。

英語で来たメールを必死で解読(英語力ないから)して返信してもナシ・・・
ライブがどんな感じかって説明してもナシ・・・
一言、”参考にします、ありがとう”でいいんだけどなー。
もちろん、私自身も知らずに失礼なことしてるかもしれないから、あまり大きなことは言えないんだけど。

それでもやっぱり私はD氏のことをキライにはなれないので、心で応援しつつこそっと書いたりしてるわけね(笑)。
でもあまりバラエティにばかり出てるとキライになっちゃうかも~(笑)。
私が好きなのはあくまで”ミュージシャン”であって”芸能人”じゃないからね。

あーあ、ライブでおもいっきり騒ぎたいなー。
  1. 2008/02/18(月) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

カテゴリ”Music"・・・

それは違うだろー自分。
と、ツッコミつつ本日2エントリー。

普段、散々行ってる府中某所にD氏訪問。
今日に限って行ってないわたくし。いや最近ご無沙汰ですが。

今日は母親と、新宿高野フルーツバーで飽食でした。
takano0217.jpg

軽食はすこし、フルーツとケーキをどっさり・・・女の園ね(笑)。苺のモンブラン美味しいなー・・・って昨年も書いた気がしたら、やっぱり3月に行ってるし(笑)。

話戻してD氏の府中話。
http://ameblo.jp/daigoblog/
パドックのこの角度は、どう見ても一般人が入れない場所。
http://ameblo.jp/daigoblog/entry-10073328482.html
馬主席?
http://ameblo.jp/daigoblog/entry-10073348272.html
仮に今日自分が行ってたとしても会えないやね、これは(笑)。

西海

って言ってみたところであそこに並んだりはしないよねー(笑)。
ちなみにオットの最近のお気に入りは”鳥千”らしい。

来週あたり連れていかれそう・・・。
  1. 2008/02/17(日) 23:59:59|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0

ハッピー・エンドに怒る休日

(ネタバレ有り。注意です)
FOXムービーSF&ホラーチャンネル放送『ドクター・モローの島』鑑賞。

1977年 アメリカ 監督:. ドン・テイラー. 原作:. H・G・ウェルズ

難破した船から脱出した船員ブラドックは、流れ着いた孤島でそこに住む天才的科学者モロー博士と出会う。ブラドックは、博士の態度や彼に盲従する島の住人たち、さらには島の雰囲気そのものに釈然としないものを感じるが、やがてその疑問が晴れるときが来た。何とモロー博士は猛獣を人間に変える恐ろしい研究に情熱をかたむけていた。全てを知ってしまったブラドックは島からの脱出をめざすが……。
Amazonの”ストーリー”から)

なんていうストーリーはまったく知らずに”なんか面白そう”と録画した映画。
けっこうエグイな~でも定石な話運びだな~・・・と思いながら迎えたラスト。
獣化が進んでた主人公が元に戻り、一緒に逃げたヒロインも美しいまま、救助の船に手を振る・・・
え!?そうなの!?ハッピーエンド!?
納得いかーん!
このストーリーなら、絶対”ヒロインが獣化してエンド”でしょう!

と、怒りまくって検索してみたら。

やはりエンディングは2種類あるそうです。
アメリカ公開版はハッピーエンド、日本公開時版は予想通り”ヒロインが半分獣化して悲しげに振り返る”というアンハッピーエンド版だそう。
大納得!!
ちうか、なんでアメリカってハッピーエンドにするの~?”フランダースの犬”も確かハッピーエンドじゃなかったっけ?

色々検索したところ、2005年にDVD化された映像もアメリカバージョンらしい。で、マニアの皆さんが怒ってらっしゃる(笑)。
いや~気持ちわかるよ~やっぱりこれは公開時バージョンが正解でしょう~。
どこかでリバイバル上映することを切に希望する私なのでした。
  1. 2008/02/17(日) 23:00:00|
  2. 映画と舞台
  3. | トラックバック:0

@武道館

わーおー。

CHEAP TRICK来日。

2008年04月24日(木)

日本武道館!!

@武道館だー。
そんなウワサはちらほら聞いてた・・というか、絶対アリだと思ってたけど、やっぱり本当に発表になると嬉しいっす(笑)。

あーどうしよう。
ぴあでプレリザーブか、e+でプレオーダーか。
S席(8,000円)かA席(7,000円)か。
できればデビッド・ボウイのときのような、吐きそうなほど前の方で観たいわ(笑)。
(↑アリーナ7列目だった。マジ倒れそうだったさ)
なんだかんだでチープ・トリックはいつも前で観てるからね。
もうちょっと悩むかな。いや絶対行くけど。行くともさ!

ところで・・・
この記事書くのに、私の一番最初のHPをめちゃくちゃ久しぶりに見に行ってみた。
懐かしい・・・そしてイタイ・・・(苦笑)。
ライブレポとか、日記とか、かなーり思い入れたっぷりで痛さ全開。
今ほどネット上が荒れてなかったから好き放題書いてたんだよねええ。
削除しようにもパスワードとか全部忘れちゃったんだなあ(汗)。
も、いいや(笑)。放置!
  1. 2008/02/15(金) 23:59:59|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0

自分チョコ上等!

20080213_1.jpg

ヴァレンタイン・デー。
義理も人情も本命も無く。
フツーに終わりました(笑)。つまんなーい。

ニューオータニ”SATSUKI"の限定塩キャラメルマカロンは昨日取りに行きました。
赤坂見附から歩いたんだけど、あそこって歩いて行くホテルじゃないよね(笑)。
駅からショップにたどり着くまで遠いのなんの・・・。
ガーデンラウンジしか行ったことないから、初めてメインに足を踏み入れてドキドキしたわー。

代金は既にカードで払ってあるのでお店では受け取るだけ。
予約制のマカロンは既に売り切れ。
そしてここのマフィンとかパンとかおいしそー。今度買いに来ようかな、遠いけど・・・。

帰りは赤坂まで歩く庶民の私(笑)。←定期で帰れるから。

さて帰宅してさっそく開けてみる!
自分用だからオットの帰宅なんて待たないよ(笑)。
開けた瞬間、可愛い!ハートのケース、ピンクのラッピングに赤いハート模様のマカロン・・。
20080213_2.jpg

これ、男性に贈るのもったいないよ(笑)。っていうか元々”自分用チョコ”だったりする??
でも味はかなり甘さ控えめ。塩っぽさはそれほど無いような。
ねっとりではなくさっくり系。
見た目よりボリュームがあって1個で満足。
あ、食べるのはちゃんとオットを待ったから。”私のだけど1個あげる!”っ恩着せて(笑)。

ちなみに今日はちゃんとガトー・ショコラつくりました。
ま、半分自分が食べるためね(笑)。
  1. 2008/02/14(木) 23:59:59|
  2. 美味しいもの食べた
  3. | トラックバック:0

ジョーズ語り再び!

sinasui.jpg

『ジョーズ』の警察署長役、ロイ・シャイダー氏死去。
http://movies.yahoo.co.jp/m2?ty=nd&id=20080211-00000000-vari-ent

うーん。寂しい。
私はものすっごい『ジョーズ』が好きなのです。
シリーズというより、署長が出てる1と2がね。でもやっぱり1が一番だなあ。
あの音楽と、平和な光景が一転して惨劇になる撮り方、海上での3人のやりとり。
(前にも書いたけど)船上で署長が初めてジョーズがぐわっと水面に顔を出したのを見て、「この船じゃ小さすぎる・・」って呟くシーンがいちばん好き(笑)。
もう語りだしたら止まらないよー。
観なきゃいけないホラー映画が溜まってるんだけど、週末は「ジョーズ」祭りだ!

こゆこと言ってるからモテない系っていわれるんだよね・・・。

写真は品川水族館のサメ。ここも迫力で大好き。
ただのサメ好きか?(笑)

ロイ・シャイダー氏のご冥福をお祈りします。
  1. 2008/02/12(火) 23:59:59|
  2. 映画と舞台
  3. | トラックバック:0

新大久保でデトックス!

なんつーか、デトックスしたい!と急に思い立ち、新大久保のレディースサウナ「ルビーパレス」へ行ってきました。新宿地下道に看板があってずーっと気になってたんだよね、何年も(笑)。

たぶん2回目くらいの新大久保・・・ディープですねえ。新宿から一駅とは思えない街の雰囲気。美味しそうなお店が一杯だ~。そして韓流グッズを買う奥様たちもたくさん・・・。

明るい時間だったから適当に歩いて(ほんとは危険かも)ホテル密集地帯を突っ切り、職安通りに出てすこし行ったところにスーパー「南大門市場」発見。ここの屋台のHotokはドンキ前より美味しいというウワサをネットで読んだのでお昼ご飯代わりに購入。1個200円。やっぱりハチミツが王道でしょう。
20080211130928.jpg

ハチミチというか、ゴマ蜜?焼きたてめちゃくちゃ美味しい~。店の前にイスがあるのでそこで1人むしゃっと(笑)。

満足したところでいざ「ルビーパレス」へ!ドンキのちょっと先、看板があるところを左折です。はっきり言って、知らなかったらちょっと入れません、この外観(笑)。
20080211_1.jpg

[新大久保でデトックス!]の続きを読む
  1. 2008/02/11(月) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

女子的決戦日はヒマヒマ

今日あたり、デパート地下はチョコを買う女子で一杯なんだろね。
ここ数年、バンド関係各方面に色々あげてたヴァレンタイン、今年は相手まったくナシ。
H氏は引退しちゃったしD氏のイベントには行かないし。
最初の頃なんて”チョコ買い休暇”まで取ったのにね←おバカです。

14日はオットは接待系飲み会で遅いというので、1人で何しよう?
クリスマスなんかは気にならないんだけど、2月14日に1人で街をうろつくのってなんか嫌なんだよね(笑)。
まっすぐ帰ってきてチョコケーキでもつくるかな。

ちなみに、自分用にはホテルニューオータニ”SATSUKI"の”Valentine Macaron”を予約しました。
あくまで自分用ね!(笑)
  1. 2008/02/10(日) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

連休初日は読む!食べる!観る!

magazine.jpg

寒いー。
この週末は実家に行くつもりだったのに、雪なのでキャンセル。来週行けるかなあ。

最近買った雑誌2冊。
ELLE a table」。私には似つかわしくないハイソな料理雑誌。ちょっと食事がマンネリなのですこし新風を吹き込もうかと思って。レシピカードは中々美味しそうだけど、記事はあまり役に立たないなーセレブ過ぎて(笑)。

L magazine」。関西で出てるポップカルチャー誌?かな?。大好きなカンテグランデの看板猫シロちゃんが掲載されてるのでAmazonで購入。看板猫がいるお店特集・・・ってぜんぶ関西だから!
行くんかい!って感じだけど、まあ、旅行とかでついでがあったら寄りたいなと(笑)。
あーまたカンテに行きたいなあ・・・。

夜ご飯は鍋!
オットがドコモ・プレミアムクラブの懸賞に応募して当てた・・・舞の海のちゃんこ鍋セット!
ちゃんこ

クール便で届いた味噌ベースのキムチ鍋(推定5000円相当)は、鶏肉・豚肉・つくね・帆立・キムチ・スープ・ラーメンと入っててボリュームたっぷり。はっきり言って2人で食べる量じゃない(笑)。でもすっごい美味しかったー。
半分以上残っちゃったから明日も鍋だな(笑)。

食後はCS「FOXムービー★SF&ホラー」チャンネルで放送した「悪魔の花嫁」を鑑賞。1968年イギリスの美しい映画。うっとり(でも内容は悪魔の話だけどね)。今月だけ契約してもらったホラーチャンネル、詳しいことはまたたっぷり語らせてもらうわ(笑)。

そして今はBS2の”黄金の洋楽ライブ DruanDuran”を観てる・・・やーっぱかっこいいねえ。でも普通のライブ映像が観たかったよ(苦笑)。

まだまだ終わらない連休初日でした。雪はもう止んでる?
  1. 2008/02/09(土) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

テレビってすごい

access0207.jpg

私が運営してたD☆Sファンサイトの今日のアクセス解析画面。
ずっと閑古鳥が鳴いてたのに、テレビ出演してた20時台のこのアクセス数!!
数年前の「めざましテレビ」出演時もすごかったけど、ほんとテレビの力って強力。コワイくらい。

で、肝心の番組。→コチラ
観たのは初めて・・・というか私、バラエティもお笑いもほとんど観ないから、芸人さんとか全然知らないんだよね。さすがに爆笑問題は知ってるけど、「ホームレス中学生」で話題の芸人さん初めて見たわ(笑)。
内容は中々興味深かったです。私も反対派だな。父親の遺産がもし国とかに持っていかれてたらめちゃくちゃ口惜しいもん。父が病をおして働いてきた財産なのにさ。僅かでも父が残してくれたものがあったから、高校も大学も行って不自由ない生活が出来たんだし・・・皆が皆、資産家なわけじゃないよねー(この話は突っ込むとプライベート全開になっちゃうのでここまで)。

って違った。問題は番組のマニフェストに対する感想じゃなくて、D☆の出演についてだ(笑)。

うーん。正直、バラエティ嫌いの私としては、自分の好きなミュージシャンが歌番組以外でトークしてるのを見るのはあまり嬉しくないっす。
でもこれが売り出すための戦略なのだとしたら、がんばれ!って感じ?
アルバム2枚出してるのにシングル出してないとか、なんかこう、ものすごい長期的展開が用意されてる気がするんだよね。
ライブとアルバムでファンを繋ぎとめつつ、バラエティで名前売って、出身も存分に生かして、知名度が上がったところでシングル出してタイアップでがつーん、みたいな?(笑)。
そういうのもアリだとは思うし、それで音楽が売れるならまあいいかなと思うけど・・・やっぱり複雑だなあ。いやずっと売れて欲しいと思ってたから嬉しいけど、結局はテレビでのアピール次第なのかなと思うとね。

うーん・・・いややっぱり、最終的には音楽の魅力次第でしょう。
実力だけではダメでも、最低限、実力は無くちゃ。
と、音楽に幻想を抱いてる私は思ったり。
かっこいいライブと音で、勢いよく進んでほしいなあ・・。
  1. 2008/02/08(金) 22:00:00|
  2. D☆S&DAIGO
  3. | トラックバック:0

洋食ランチ

20080207.jpg

仕事で茅場町へ。
なんか情緒あるな~良い感じ~。

ランチは同僚と洋食「津々井」へ。
小さいお店だけど「どっちの料理ショー」に何度も町の達人として出ているらしい(と、出るときに知った)。
私が食べたハンバーグ丼(1050円)。ちなみに撮影は同僚の携帯。私、お財布しか持っていかなくて(笑)。

ランチ080207

写真では少なそうだけど、これがものすっごいボリューム!
分厚いハンバーグと濃厚デミグラスソース、美味しいご飯で満足。

しかし店内はそこそこ年齢のサラリーマンおじさまが多く、皆「ステーキ丼(1580円)」やら「津々井弁当(2100円)」のオーダーをふつーにしてる・・・・羽振り良いのねえ(笑)。

持ち帰らなくちゃいけないものがあったからゆっくり出来なかったんだけど、っていうか仕事で行ってるわけなんだけど(笑)、滅多にこない街はなんだか楽しくて、もうちょっと色々散策したかったなー。

  1. 2008/02/07(木) 23:59:59|
  2. 美味しいもの食べた
  3. | トラックバック:0

ドキドキした!

経験的に、ミュージシャン・バンドの「重大発表」って”デビュー”か”解散(活動休止)”のどちらかなんだよね。
”重大”はついてなかったものの思わせぶりだからドキドキしてたら・・・Blog移転だった(笑)。
まあデビューはしてるし解散はいくらなんでもないだろーと思ってたけど。

 旧Blog http://yaplog.jp/daigo-blog/ 新Blog http://ameblo.jp/daigoblog/

旧Blogは"Official"のスペルが違ってたのよねー(苦笑)。←”i”が足りない。実はものすごく気になってた。

KNITの”重大発表”は解散だったんだね。
良い感じだったのになあ・・・。
  1. 2008/02/05(火) 23:59:59|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0

美味しいもので癒されよう

oisix.jpg


ゆーきーがふーるー。

といった感じの私の日曜(涙)。いや実際降ってましたけども。
とりあえず、午前中に届いたOisixの「おためしセット」が今日の唯一の楽しみ。

偶然知った食品宅配のOisix。
これまでも色々な宅配を調べたんだけど、資料請求しただけで毎日電話がかかってきたりメール攻撃がきたりとどうにも微妙で。
なにより、玄関先に留め置きされちゃうのが気になったのね。家にいるんならいいけど夜まで帰らないわけだし。
が、ここは宅配便で送られてくるので自分が在宅の日時を選べるし、BOXセットみたいのだけじゃなく単品購入もできるし、営業もうるさくなさそう。
そしてなにより美味しそう!これが一番大事!

というわけで、初回限定のお試しセットを注文。中身はこんな感じ。

「あまい野菜入りOisixおためしセット」(内容は毎週変わります)
不知火(デコポン)
とろーりまろやか絹豆腐 4P
釜揚げしらす ツインパック
ピーチかぶ
ぶなしめじ
栗じゃがいも(インカのめざめ)
館ヶ森高原豚 モモスライス(クール)
三竹さんのあまっ娘ブロッコリー
三竹さんのあまっ娘完熟にんじん
 たまご(6個)
木次パスチャライズ牛乳(500ml)
三竹さんのあまっ娘キャベツ

これで2900円。
で、昼・夜と色々食べたんだけど・・・美味しいっ!野菜があまーい!
ピーチかぶとじゃがいもが特に美味しかったなあ。ブロッコリーはぶっとい茎もついてくるので、外側だけむいてさっと茹でて箸休めつくったり、かぶの葉っぱ使った常備菜つくったり、私らしくない料理をたくさん作った(笑)。
というかやっぱり素材をきちんと使うにはちゃんと下ごしらえとか必要なんだよね・・・。

いやー、気に入ったわ。選ぶのも楽しいし、これからまた色々注文してみよう。
とりあえず気もまぎれたしね(笑)。
  1. 2008/02/03(日) 23:59:59|
  2. 美味しいもの食べた
  3. | トラックバック:0

泣きたい

私、昨夜から失意のドン底です。

深夜、「明日は雪!?ライブなのに~」なんていうエントリーをUpしたんですが。

その後、「何時からだっけな~電車遅れるだろうし早く出なきゃ~」と、チケットを封筒から出したところ。

日付が。

「02.02.(Sat)」。

え?

Sat?

今日じゃないか!!!!!

恐ろしいことに、日付を間違えてました・・・・。

もうアホアホです。立ち直れません。何ヶ月も前から楽しみにしてたライブなのに。

4500円ムダにしてしまったのもキツイ。

自分へ戒めのため、15日に行くつもりでチケット頼んでいたMaeの来日ライブ、止めました。

はあ・・・。

なんでいつも日曜なのに土曜にライブするんだよ~ヒロイシ~(←八つ当たり)。
  1. 2008/02/03(日) 10:10:10|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。