パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

極楽スタンダード認定

伊勢丹の特別セールで新宿NSビルへ。
普段あまり縁の無いお高めブランド、目の保養のつもりが・・・Paul Stuartでニット3枚購入。半額だしっ。
その後伊勢丹本店まで歩いてエスティで化粧水。
買い物が終わったらまたまたルビーパレスへ。
今回は3時間入浴のみ。麦飯石に1時間・ヨモギサウナとドライサウナ、お風呂に浸かって1時間、身支度30分。
¥1,470でこれはお得だ~疲れも取れるし。
買い物帰りにサウナ!これから新宿ショッピングの定番にしよう(笑)。

韓国スーパーでコーン茶のティーバッグ198円を買って帰宅。
今日も充実な休日でした。

音楽ネタはまた今度。
スポンサーサイト
  1. 2008/03/30(日) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

期せずしてお花見


0330_9.jpg

新聞屋にもらったタダ券の期限が明日までなので上野動物園へ。久々の休日お出掛け。
しかし上野駅を降りた途端ちょい後悔。すっごい人で、改札出るまでに大行列!多少は覚悟してたけどこんなだとは~。

それでもめげずに公園内へ。報道で見る通りのお花見ピーク。
0330_2.jpg

動物園の入場券売り場も大行列、でもうちらは無料券なので近くの売店でさくっと引き換えて中へ。
すぐにパンダ舎だけれど上野のパンダは好きではないのね(パンダに罪はないが)。なので見ないでトラ・ライオン・クマなんかをぱぱっと。
というのも・・・うちらの目当てはやはり・・・
カピバラ!
伊東までわざわざ行かずとも上野にいると知って楽しみにしていたの。
でも勇んで探してみたら・・・こんな。
0330_4.jpg

やさぐれてる(笑)。
一匹だけで、ラマとかと一緒にされてるの。シャボテン公園は大家族で温泉にまで入ってるのにね~。

あとはもう流し見、ふれあい動物園で山羊のケンカ?見たり。
0330_7.jpg

でも最後は大好きな両生類館でリクガメの太郎ちゃんに会う~!と喜んでたらば・・・
太郎ちゃん、ダーウィン展に貸し出し中!
そりゃないよ~上野の最大の楽しみなのに~。
なので昨年5月の太郎ちゃん写真を(笑)。
上野0705_6

というわけで動物園はおしまい。不忍池を散策。
0330_8.jpg

桜がほんと綺麗。
0330_12.jpg

しかし花より団子、お腹が空いたのでちょっと歩いてラーメン屋「東麺房」へ。
チェーン店だけど結構美味しい。テーブルにおいてあるカクテキ・キムチがいけます。
私が選んだ塩ラーメン。
0330_13.jpg

塩だけどわりとこってり。でもしつこくなくて当たりでした。

この後は銀座に移動して、オットはWINSでひと勝負、私はプランタンでも流すか~とフラフラしてたら、靴バーゲン開催中。うっかりパンプスを買ってしまった・・・。

というわけで久しぶりに充実の休日なのでした。明日も出かけるぞー!
  1. 2008/03/29(土) 23:59:59|
  2. 旅行&お出掛け
  3. | トラックバック:0

清涼剤ならず

仕事が佳境に入り、今日は21時半までオフィスに。
夕飯はパン2個。
美味しいものが食べたい・・・。


私がD氏ファンだった(あ、過去形にしちゃった・笑)ことを知る会社の先輩が「テレビブロスに載ってたよー」と切り取って社内メールで送ってくれた。
もうね・・・ツッコミどころ満載!
落ち着いたら書くけど、”自分の中の微妙なムカツキ感”を分析するわー(笑)。
  1. 2008/03/28(金) 02:00:00|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

13

20080325ケーキ

結婚(式)記念日。

2人とも激忙しく残業続きのため、買ってきたお寿司とケーキでお祝い・・・って別に祝ってもいないな、食べただけ(笑)。
ケーキも渋谷東急で適当に買ったので店名わからず。
13回目ともなるとこんなもんです(笑)。

しかし14年目って!
父親と過ごした時間と同じになってしまうのねーそして越えてしまうのねー。
ちょっと感傷的。

それにしても毎年この時期は忙しい。っていうか年々忙しくなる。
去年は映画(「悪魔のいけにえ」だ・・・)観に行ったし、もっと前はライブに行ったりもできたのに、今年はそんな余裕まったくなし!
今日はD氏の久々バンドライブだったけど、チケット取れたとしても絶対ムリだった。
なんでこんな時期に結婚したんだ?(笑)。


ファンサイト(休止中)も川村由佳ちゃん情報Blogも放置状態。
この山を越えたら色々更新しよう。
11日のワンマンはレポも書きたいなあ。記憶力も文章力もどんどん落ちてるから、リハビリしないとねー。




  1. 2008/03/25(火) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

幻想でなく

幻影、だね。

それでも音楽だけは変わらない。

今も変わらず聴き続けてる。
  1. 2008/03/24(月) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

1年で一番忙しい週がやってくる

なんか・・・とんでもない単語の羅列で検索が来てびっくりした(苦笑)。
それで引っかかっちゃうのもどうかと思うけど、バンド名の一部だからねえええ。
以上、独り言。

いろんなことが終わってそろそろ1年だけれど、たった1年でずいぶん自分の気持ちも変わっちゃったなあと思う。
変わったというより、見えなかったことが見えてきた感じ。
最初の頃の言葉や意気込みがウソだったとは思ってないんだけれど、人は変わるんだよね。それはしょうがないこと。
でも渦中にいた頃はどうしても認められなくて、幻想を追ってただけだって今なら解かる。
たとえ幻想でも自分の中に積もった言葉や想いは、色褪せないものだと信じてはいるけれど。
それさえ信じられなくなったらすべて無駄だものね。
以上、これも独り言。


今週末も溜まったビデオ消化とマンガ一気読みとおはぎやら何やら作って終わり。
観た作品:「アッシュ&スクリプス」、「バートラムホテルにて」(ミス・マープルシリーズ)、「さくらん」。
読んだ漫画:「蒼のマハラジャ」全巻、シルクロードシリーズ全巻。私は何気に神坂智子さんの大ファン。
作った甘もの:豆乳おからクッキー、おはぎ

今週は忙しい・・・。
  1. 2008/03/23(日) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

値上がりの春・・・

ホームベーカリー購入以来、最低でも週一は焼き、パンを買うことはほぼ無い状態に。
当初はHBで焼きまでやってたけど、今は1次発酵までした後に成型して2次発酵してオーブンで焼いてる。
そのほうがやわらかくて美味しいと評判よし。ものすっごい大きくて不恰好なパンだからとても写真掲載したりは出来ないんだけど(笑)。

そんなわけなので、うちの強力粉消費量は半端ではなく、2.5キロ袋を1ヶ月で使いきる状態。
まあでも1日2個菓子パン買うより全然安いんだけども、昨今の小麦粉高騰は趣味のパン焼き人も直撃!
私が愛用している有機栽培小麦粉(カナダ・アメリカ産)は昨年12月は976円だったのに、今日買おうとしたら1,207円!しかも4月以降また値上がりするかも!(っていうかするよね)。
で、とりあえずこの強力粉2.5キロを2袋、ケーキ用宝笠ゴールド2.5キロを1袋、その他ココアやミックス粉などを注文した私。粉類ばっかり10キロ近く届くよ。まとめ買いにも限度があるやね(笑)。

しかし私なんかは趣味の領域だからいいけど、商売の人は大変でしょう。
スーパーに買い物に行くだけであっという間にお金なくなるし、生活に困るとかはないんだけど、いつも漠然とした不安感があるこの感じ、いつまで続くんだろうね。心配。
  1. 2008/03/22(土) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

マニアックに贅沢なビデオ

今でこそ”カピバラさん”に夢中な私とオットだけど(一番くじ2にチャレンジ中)、最初に2人一緒にハマったキャラクターといえば『ピングー』。

つきあいだしてまもなくの頃(10年以上前だよー笑)、私がそれと知らずに持ってたビニールバッグがピングーのもので、このアニメがあるらしいよ~と見だしたのがきっかけ。ビデオ買ったり映画観にいったり、挿入される曲がかっこよくて”誰の何て曲ですか!?”とソニーにメールしたり(笑)。←”調べましたがわかりませんでした”という丁寧な返信をもらった。今ならネットで解かるかもね。

まあその後トロとか色々なキャラにハマるんだけども、今でもやっぱりピングーは大好き。制作チームがスイスからUKに移ったとかで(詳しくは知らない)最近のは観ないけど、初期の話はすごい面白い。可愛いっていうんじゃないんだけどねー。

前置きが長い(笑)。
で、ついさっき音楽チャンネルを観てたら、突然!ピングーの映像が。え、何?
どうやらミュージックビデオ全編がピングーのクレイアニメ。なんだこれはーっ。
最後に出たクレジットを見てさっそく調べた!
Eskimo Disco(エスキモー・ディスコ)というUKのエレクトロ・ロック・バンドのデビューシングルだそうで、やっぱりピングーの制作チームがつくったビデオなんだそう。
その経緯はBARKSに載ってたのでこちらをどーぞ。

うーん、ピングー・ブーム再びかな~。
というわけで話題のクリップを。Eskimo Disco ”7-11"ぶっちゃけ、曲はあまり面白くない(苦笑)。

  1. 2008/03/21(金) 23:59:59|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0

実用派スルメ系

shinobu.jpg

いつの間にか出ていた「一緒に遭難したい人」3巻。
2巻が出たのはいつだ・・・?
っていうか、1巻の最初の話を読んだのって20年くらい前な気がする。
私は最初の主婦と生活社版から持っていて(もちろん講談社版の1巻も買いなおした)、確認したら#1の掲載は1990年だった!やっぱ20年近く前!そのとき生まれた子は18歳か~!?

あいかわらず楽しげなキリエと絵衣子。
もっとも絵衣子はラウンジの正社員になって”街の片すみで生きる女プー”ではなくなったけどね(笑)。
でもってあいかわらず物欲・食欲を刺激されるわー。さすがに干し椎茸や梅干はつくらないと思うけどもさ(笑)、玄米おにぎり、食べたいな。
今回収録されてない、チンゲン菜の餃子と自家製ラー油!あれチャレンジしたいわー。
(↑私は雑誌で立ち読みした後にコミックを買う派です)。

物欲のほうは”おしゃれ・ビルケン”?。
私の所有ビルケンはまさにスルメ系だな(笑)。
数年前、たっかいヒールサンダルで出掛けたら足が痛くなって歩けなくなり、渋谷マークシティのビルケン・ショップに飛び込んで買ったという間に合わせにもかかわらず、何年も愛用中(←高い間に合わせだ)。
さすがに底は張り替えてもらったけど、夏の遠出やリゾート地で大活躍。そんなものだよねー。
これがあるからおしゃれ系ビルケンは中々手が出ないなあ。

4巻はいつ出るんだろね?(笑)

  1. 2008/03/19(水) 23:59:59|
  2. book&comic
  3. | トラックバック:0

過ぎたるは・・・

おからの蒸しケーキ。
朝寝ぼけて撮ったので写真曲がってます(苦笑)。

アメブロ・ランキング上位のともさかりえさんが紹介してた、おだんごカフェさんのレシピ
私にしては珍しいマクロビ・スィーッツ(笑)。

レーズンがなかったので、以前オーガニックショップで買ったキャロブ・チップを散らしてみたら・・・失敗。
「チョコと同じ味ですよ」と言われたんだけど、これはチョコじゃない、チョコじゃないよー(笑)。
これなら常備してる(してるんかい)餡子を入れればよかった。

でもおからケーキは想像以上に美味しかった!
オットは「おからキライ。絶対食べない」って言ってるので1ホール私のものだー(笑)。

今日の帰宅後のおやつは豆乳・おからケーキ餡子添え。どう考えてもイソフラボン過多だわ。

okara.jpg


  1. 2008/03/18(火) 23:59:59|
  2. てづくりおかし
  3. | トラックバック:0

1日中こもりっぱなし

とある番組にリクエストを出したついでに久しぶりに聴き直したhaven(ヘイヴン)。
”Say Something"が大好きでねー。やっぱりこの声好きだな~。
私のストライクゾーンなんだよね、SAVAGE GARDENのダレンと同系列。

サマソニで1回、単独ライブに1回行ったけど最近どうしてるんだろ・・・って思ったら、なんか活動停止してる?レコード契約がなくなったとかなんとか。

そしてボーカルのゲイリーはなんかすごいユニットに迎えられたらしい・・・。→こちら
そうなのか~havenの活動はもうしないのかな~。


リクエストはちょっと面白い趣向なので、採用されるといいなー。

  1. 2008/03/16(日) 23:59:59|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0

お、おなかいっぱい・・・

ハードディスクが一杯だから早く観ろーとオットに言われ、録りためたホラー映画を一挙観る週末。
今日観た2本を簡単にメモ。

・「チャイルド・プレイ」 (1988年)  
 ”チャイルド・プレイが録れてるよ”とオットに言われるたびに”ハーイ、アイム チャッキー!”と真似をして嫌がられてた(笑)。
 はじめてまともに観たわー。こういう話だったのかー。色々と納得。
 しかし人形の話なら山岸涼子の「わたしの人形は良い人形」に勝るものはないだろうと思う・・・本棚に入れとくのも怖いよね、あれ(持ってるけど)。

・「キャット・ピープル」(1942年)
 1942年にこの作品!すばらしー!ヒロインの女優(シモーヌ・シモン)が美しすぎる。なんか哀しい話だったなあ。
 リメイク版の様子をウィキで読んで失望。技術の進歩ってのはサイコ・ホラーには無駄な気がする。

でもって今、ミステリー・チャンネルで再放送が始まった「ミス・マープル」を1本観終わった。
長いけど面白かったー。さすがクリスティ。
明日は「ハロウィン」を観なければ。

先月から観たリストはこんな感じ。
・「ドクターモローの島」(1977)
・「悪魔の花嫁」(1968)
・「吸血鬼ボボラカ 」(1945)
・ちょっと題名は言えないグロい作品2本。あまりにもーなのでねー。でも音楽と服はおしゃれだったわ。
「私はゾンビと歩いた」はすでにDVDに落として保管。後でゆっくり観るのだ。

あーしかし2日連続モテない日記だよなー。
  1. 2008/03/15(土) 23:59:59|
  2. 映画と舞台
  3. | トラックバック:0

非モテ系OLの金曜日

もう休めないので出社。
しかし仕事してるうちに具合よくなってきちゃった。なんか口惜しい(笑)。

ペタ機能いらね~とか言いつつ、D氏の企画に乗ってしまった。
D氏の動向はなんだかんだで気になっちゃうんだなあ。
テレビでのあの振る舞いはどーよ!?と思いつつも、メジャーのD☆Sになったときのキャラもかなりすごかったわけだし(今になって旧ファンの気持ちがわかるなあ・・・)、今のバ○キャラ(失礼)も作ってるものなのかな・・と思ったり。もちろん本人楽しんでるんだろうけど(笑)。
はやく音楽で活躍してほしいんだけどな。

帰りは久しぶりに丸の内へ。
しかし目当てのものは買えず、じゃあケーキでも・・・と思ったらホワイトデーで大混雑!世の男性たちはやさしいのね~。
結局何も買わず帰宅。
え?うち?今、”私、バレンタインにチョコケーキつくったよね?”と主張した(笑)。
明日マックでマック・フルーリー奢ってくれるそうです。私の携帯クーポンでねっ。

そうそう、いまだ愛読してる”くすぶれ!モテない系投稿編”。
あいかわらず、「わかる、わかるよ~」という自意識満載で読んでると気がめいります(笑)。
そしてまったく関係なく読んでいたBlog”ワタシってオキャマだったの!?”(通称”ワタオキャ”。超面白いです)で能町さんのモテない系の話題が書かれてびっくりした・・・。
まあ、リンクするよね、いろんな意味で。
ご本人がどうこうじゃなく、こういうのブックマークに入ってる私のモテない系っぷりとか(笑)。

ああ、ホワイトデーだってのになんか寂しいエントリーだなあ(苦笑)。


caramel☆strawberry☆balloonも更新しました。
  1. 2008/03/14(金) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

きっと勝つ

風邪ひいた・・・。

アタマが痛いにも喉が痛いのも花粉のせいだと思ってたら熱が出た。
昨日からやたらアイスが食べたかったのはそのせいか?

ハーゲンダッツを買うつもりが、思わず手が伸びてしまったキットカット・アイス。
真ん中にキットカットが入っていて、上にかかったチョコも同じ味。
美味しいけど甘い~。
明日こそダッツを買おう。

熱が出たときは抹茶限定です。

kitkat.jpg
  1. 2008/03/13(木) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

WEB LOGはメモなのだ

通常日記も書いとこ(笑)。

レポ移行してて思ったんだけど、前のBlog記事こっちに移さなきゃな~。
基本的にBlogは自分のメモ的役割をしてるので(”去年いまごろどこに旅行したっけ?”とか)、あちこちにあると探しにくくて(笑)。まあゆっくりやろう。


今日は家の諸手続きでお休みをとったので、午後のD氏出演番組を観ました。5分くらい(笑)。
いやあのね、D氏がどうこうというより、ああいう番組を長く観てられないのよ。
まあトシなんでしょう(笑)。
ホラーならいくらでも観ていられるのになあ・・・ってそれは年齢関係ないしっ。

最近観たホラーについてもまた語ります。ほら、メモだから(笑)。
  1. 2008/03/12(水) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

公開!

←左のサイドバーにあるアーカイブが減ってます。そしてカテゴリ”Grim~”のエントリー数が減ってます。
理由は・・・別Blogをつくったから~。 

→川村由佳ちゃん情報Blog:Caramel☆Strawberry☆Balloon

要は、これまでのGrim・パルプンペ・ソロライブのレポをまとめて、今後は過去音源の情報とかも載せていこう~という「情報Blog」です。
ここ強調ね。ファンサイトではないので(笑)。まあこのあたりはご挨拶を読んでいただけると嬉しいっす。

あと、こちらに載せていたエントリーは、コメントいただいているものもあるので一部はそのまま残しています。
なので向こうの記事と重複することをでご了承ください。

ここ数日はずっとこれにかかりきりだったんだけど、初・アメブロデビュー!
NewsHandler→FC2→アメーバと渡り歩いてみて、アメブロがいちばん扱いやすいね。
でも”自分情報”を入れるとこ多すぎ!なんか不思議な機能が多い~。
ペタとかいらね~と思うんですけど(笑)、とりあえずつけておいてみます。

しかしカスタマイズって燃えるわ(笑)。途中で記事のUpよりカスタマイズが楽しくなっちゃって、CSSファイル解読して色変えとかに精を出していました。
おかげで腰痛がひどい。日曜とか12時間くらいPCに向かってたもんな~。
D☆Sサイトのときも睡眠削って1週間でつくったし、基本的にオタク気質なんでしょうねえ(苦笑)。

そんなわけで、これからは由佳ちゃん情報は向こうに載せていきますのでヨロシクです。
  1. 2008/03/12(水) 11:11:11|
  2. 川村由佳(河村柚花)&GrimLopEar29Q
  3. | トラックバック:0

もうちょっと

たくらみ公開までもうちょっと・・・
そのもうちょっとが中々進まない。
まあ焦ることもないんだけども。



いきなりあの記事では暗い気持ちになってしまいそうなので、昨日のエントリーは後日再表示します。
  1. 2008/03/11(火) 03:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

63年という月日

うんと小さい頃、太平洋戦争は遠い昔のことではなかったように思う。
母の田舎へ行けば山には防空壕が残り。
家のお墓がある門前仲町のお寺には黒く焦げた墓石が並び。
父も母も戦前生まれで、戦争の記憶ははっきり持ってた。

小学校5、6年のときの担任はすこし変わった教育方針をもっていて、「6年の1学期の社会科は近代の戦争だけを教える」と宣言した。
「家の人に空襲の体験を聞いてくること」
「夏休みは太平洋戦争に関する本を3冊読むこと」
「映画”はだしのゲン”を観ること」
そんな宿題が出た。

戦争について多くを語らなかった父が、この宿題に1回だけ答えてくれた。
”裏の家の屋根をつきやぶって焼夷弾が落ちたんだけど不発弾で、箪笥の引き出しを開けたら出てきたんだよ”
笑い話のようだけど、当時まだあった”裏の家”を思うとあまりにもリアルだった。

自らは語らなかった父だけれど、本はたくさん与えられた。「東京大空襲-東京が燃えた日」「ガラスのうさぎ」「広島の姉妹」・・・自分で考えるように、と(ちなみにこの書籍名、ぜんぶ覚えていて書いてる)。

担任の先生も父も、ちょっと変わった人だったかもしれない。
今だったらかなり問題になるかも。
でも私は、まだ身近に戦争の影が残っていた子供時代に、確かにあったことを教えられて良かったと思う。

私に出来ることは何もない。
けれど、”知っていること”が未来へ繋がればいいと、切に願う。
父や先生や本に残してくれた体験者。私に教えてくれた、すべての人のためにも。
  1. 2008/03/10(月) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

BGMはサヴェガ

今日もD氏はテレビに出たのねー。
もちろん観てないけど(笑)。
まーあいかわらずファンサイトは17時台だけすんごいことになっとります。ネット時代やねー。
とりあえずミニアルバム発売とワンマンライブまでは現状維持かな。

予定通り、パンケーキ焼いてみました。
レシピはこちら。→”笑顔までとろけるパンケーキ
pancake.jpg

さすがにこの量を2人で消費するのはキケンすぎるので、半量で作成。
ハワイのレストラン『I HOP』のレシピを探して見つけたものだけど、口当たりやわらかでほんっとに美味しかったー。って私、I HOP行ったことないんだけどね(笑)、美味しいと評判なので。
来週はこの写真を目標に、バナナとクリームてんこ盛りのパンケーキに挑戦する予定。


今日は”たくらみ”のために半日PCと向きあってたので肩とお尻が痛いっす(苦笑)。
正直、こんなことして何になるんだろ・・・っていう思いはあるんだけどもね。多分に自己満足だなあとも。
迷い気持ちに色々理由をつけて、独り作業を続ける休日でした。
  1. 2008/03/09(日) 23:59:59|
  2. てづくりおかし
  3. | トラックバック:0

炭水化物オンパレード

20080308府中

今日は、東京競馬場へラーメンを食べにいきました。
すくなくとも私はラーメンのためだけ、ほんとに。
今は東京開催じゃないので入場料はナシってことでオットについていき、いつもの「西海」でラーメン480円。
西海080308

なんか高菜が減ってる・・・紅ショウガはどこ?小麦粉高騰の呷りかしら~。

で、食べ終わったら、じゃあ2時間後にねーと別れて縄文の湯へ行きました(笑)。

久しぶりの縄文の湯は、「一周年記念特別企画」で90分1,500円コースなんてのが出来てて。マッサージもしないしこれでいいや~と利用してみました。
HPには「館内着はなし」とあったけどちゃんとついてたし、やや忙しないけどいいんじゃないかな。あたたまるし。ルビーパレスだと3時間1500円だからそこまでお徳ではないけどね。落ち着けるのでやっぱりここも好き。

落ち合ったあとはカラオケに行くつもりだったんだけどどこも満室ですごすごと退散。花粉もすごいし。
帰宅してからはオットが突然「ドーナツ食べたい」というのでまたまた作ってみたり。参考レシピはこちら
わるくないんだけど、理想形のパン屋さんのたまごドーナツにはなんか遠いんだよなー。

夜は私の「ピザが食べたい!」で・・・手作りピザ。台からつくっちゃうよ~(HB利用、もちろん)。
なんだかんだで3時間もかかって出来上がり。
味は・・・おいしっ!自分でいうのもなんだけど、マジ美味しい~。
tsumapizza.jpg

見た目はちょっとアレだけど(笑)。

最近、餃子の皮とか、やたら粉物手作りに手を出してる私。
美味しいんだけど太るよー炭水化物ばかりだよー。

つけ加えれば、今日の午前中は小豆を煮てまたまた粒アンをつくったのでした。
この2週間で3回煮てる(笑)。

明日はパンケーキをつくります(笑)。←ふとるふとるふとるっ。
  1. 2008/03/08(土) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

ひさしぶりのアルコール!

会社の女子飲みでした。
沖縄料理初体験。

私は保守的なので(笑)チャレンジ的な料理には手をつけず・・・
ふつーのチャンプルーがおいしかった~。
でもってオリオンビール!芋焼酎!黒糖焼酎!
〆はブルーシールの紅芋アイス!←注文したの私だけ。女子飲みなのに・・・。

お腹いっぱい食べて1人3000円ちょい。
安くて満足な週末でした。

しかし今日は花粉がすごい・・・。
  1. 2008/03/07(金) 23:59:59|
  2. 美味しいもの食べた
  3. | トラックバック:0

未来!

考え込んでるとどーにもくすぶって後ろ向きになるので。
とあるたくらみ進行中(笑)。
がんばるぞ~。
  1. 2008/03/07(金) 00:11:24|
  2. 川村由佳(河村柚花)&GrimLopEar29Q
  3. | トラックバック:0

LOVE -川村由佳ライブ@新宿RUIDO K4-

20080305.jpg

1ヶ月ちょっとぶりの由佳ちゃんライブ。
レポ・・・は難しいので覚え書きで。

今日はドラムが風児さんで、前回、前々回と感じた違和感が少なかったのが嬉しい。
Bassばかり聴いてたけれど、Grimの特徴って実は風児さんのドラムにあったのかな。専門的なことはわからないけど、感覚的に。

”ラメラメ・ハンター””スカイライト”と勢いのある曲に続いて、この時期にやっぱり聴きたかった"blossom"。

歌の前の由佳ちゃんのお話。私も同じ、というのは違うかもしれないけど、なんだか解かる。独りだと思う波に襲われると堪らなくなるね。独りじゃないよ、とは言えない。でも少なくとも、由佳ちゃんの歌に私はずっと救われてる。

そして前回披露の新曲「未来」。この曲ほんとに好き。由佳ちゃんの声にとてもあってるキレイなメロディ。

メンバー紹介があって、最後は"the sinking fish"。ずーっと聴いていても、何回聴いても、歌の意味をどう捉えるのが正解なのかわからないんだけど、今日は由佳ちゃんの解釈を聞いてああ、なるほどと。でも”正解”なんてないんだろうな。
前回に続きまたまた歌詞が飛んじゃった由佳ちゃん(苦笑)。たぶんいちばん盛り上がるところで感情入っちゃってワケわかんなくなっちゃうんだろうなー。それはまあいいかな?と思うんだけど・・・ダメ?(笑)。

次回告知はなく終了。今日は入りも少なめで、イベント自体あっさりしてたかな。由佳ちゃんのライブも超盛り上がった!とかではないけど・・・私はすごく満足。

ここのところ、ちょっと鬱々としていたのね。由佳ちゃんは好きだしライブも楽しみだけど、どーにもこう・・・苦手な空気があるなと(由佳ちゃんにじゃなくて)。多くは語らないけど。でもそんなのくだらない。由佳ちゃんが歌ってる、この時間はやっぱり幸せで、何事にも変えがたい。

『永遠なんてなかったね』という言葉が辛かった1年前を思い出しても、もう大丈夫。


ライブ後にお話したら、色々問題もあって前途洋洋!順風満帆!という感じではないのね。私はライブに行くことしか出来ないし、将来的にはそれすらも出来なくなるかもしれないけど、私は由佳ちゃんの歌と、音楽を愛するその心が好き。
『由佳ちゃん』と、呼び続けていくよ。

(おまけ一言)
今日は珍しく(というか初めて?)日寿さんが来てました。挨拶程度しか出来なかったけど、とりあえず元気なようでなにより。

**川村由佳ちゃん情報Blog開設しました→caramel☆strawberry☆balloon
  1. 2008/03/05(水) 23:59:59|
  2. 川村由佳(河村柚花)&GrimLopEar29Q
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

で、明日は

川村由佳ちゃんのライブです。

新宿RUIDO K4
『恋の唄、歌舞伎町、恋の街、ボクの歌#4』
OPEN 17:30/START18:00

ドラムは風児さんなのね。ひさしぶり。

ちょっと思うことありで、明日は前では観ないな、たぶん。
好きな気持ちもファンであることも変わらないし、由佳ちゃんの歌と存在はほんとに私の支えではあるんだけど・・・
まあ、いろいろだ。


あー誠さんのイベントもあるのかー。
これも惹かれるね。
  1. 2008/03/04(火) 22:22:22|
  2. 川村由佳(河村柚花)&GrimLopEar29Q
  3. | トラックバック:0

遠い思い出、近い思い出

ひなまつり。
何もしてない・・・。
雛人形もお寿司も桜餅もナシ。最近というか、今年って季節行事を何もやってない。ダメだなあ。

実家の雛人形、七段ぜんぶ出したのっていつが最後だろう?母がお内裏様とお雛様だけは出してるみたいだけど・・・。
ものすごい重労働なんだよね、七段飾るの。1年に1回だから覚えられないし。右大臣はどっちだ!?みたいな(笑)。
ちなみに私の雛人形は、三人官女までは亡くなった姉のもの。古い物のせいか、顔とか上品で素敵なんだよね。
四段目以降は私のために買い足してくれたんだけど、顔が似ているのをすごい探したそうな(でもやっぱりちょっと違うの)。
初めて七段飾ったときは嬉しかったなー。
せっかく父が買ってくれたんだから、きちんと保管してきちんと出さなきゃね。

そういえば、ライブが無い3月3日って2年・・・3年ぶり?
昨年は横浜で越路姉妹。
一昨年はプレハでGrim。
ずっとイベント日=ライブだったから(バレンタインとかね)、ここ1年くらいは微妙に違和感。
でも気持ちは平穏。
どちらがいいのか・・・どうなんだろね。

2006年3月3日。プレハでのビス子ちゃん(←敢えて!)。
音楽は変わらなくても、自分の気持ちの変化が哀しい寂しい今日この頃。

しかし私って撮影下手(苦笑)。

20060303_1.jpg
  1. 2008/03/03(月) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

今日の色々

といっても半日寝てたんだけど(苦笑)。

母と長電話。母の分もOisixに注文してるので御用聞き。やっぱり美味しい野菜はいいよねーとひとしきり。

漫画を持ち込んで昼から長風呂。ほんとはルビーパレスに行くつもりだったのになー。

ネットでバーチャル・イギリス旅行。このサイトを熟読中。泊まりたいところたくさん。

落ち込みの続き。もうコメントはしない!って決心。それが負けでも別によし。そもそも勝ち負けじゃないだろうに。バカみたい。

新聞屋さんがきて契約延長手続き(オットが対応)。例年通り山ほどの洗濯洗剤と一緒にくれたのが・・・圧力鍋!!こんなのくれちゃっていいの?
嬉しーなー。これで遅く帰ってもすぐ炊きたてご飯が食べられる~。ってダイエット中だった(笑)。
でも豚の角煮とかカンタンにできそう。研究するぞ~。

夜は久々の炭水化物!揚げナス入りトマトパスタ!オリーブオイルで揚げたポテト!いきなりハイカロリー過ぎ??
ちなみにトマトソースは昨日また下北CALDIで買ったもの(笑)。オリーブオイルとベーコンも安かったの~CALDI大好きだ~。

明日もぼけぼけ過ごすかな。ひな祭りって何食べるんだっけ?お寿司?
  1. 2008/03/01(土) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

夜中のつぶやき

tower080229.jpg


もう3月かあ・・・。
去年の3月といったらH氏の休業(っていうか引退だよね)宣言で落ち込みに落ち込んでた頃(苦笑)。
1年、あっという間だったな。
あっという間だけど、いろんなことありすぎ。

お腹すいてるせいかなんかまとまらないなあ(苦笑)。
とりあえず寝て朝ごはんを食べよう。


黄昏時の、ライトアップ東京タワー。




  1. 2008/03/01(土) 00:00:00|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。