パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

食べたくなってキケン

ただいま大人気のPerfume。
可愛い女の子大好きな私もかなーりお気に入り。
このPV見るとピノが食べたくなる・・・完全に乗せられてます(笑)。

スポンサーサイト
  1. 2008/04/30(水) 23:59:59|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0

ローテンション

カンテ (5)

2006年5月4日の大阪カンテ入り口

GWスタート。
といっても私の仕事は月末月初が勝負なので、28日も30日も2日も出勤。あまり大型連休!という感じはしないなー。

でもってGW初日の土曜は胃カメラ。結果、異常なし!よかったー。
苦しい思いしてなんともないってちょっと口惜しいけど(笑)、健康には代えがたい。ほんと。
結局胃が痛くなるのは精神的なものみたい。そんなストレスたまってるつもりはないのにな~。

今日は府中縄文の湯でのんびり。
お風呂とサウナ入って足裏マッサージしてレストルームでぼんやりして、またお風呂入って3時間くらい。
半額クーポンで1400円(マッサージは別料金)。安い!
最近お風呂とサウナがいちばん幸せだわ(笑)。

[ローテンション]の続きを読む
  1. 2008/04/27(日) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

ブドーカン!

cheap_200804241.jpg

CHEAP TRICK -at 武道館 AGAIN ! -

チープ・トリックを聴き始めたのは結婚してからなので(つまりオットがファン)、もちろん30年前の”伝説の”武道館のことは知らない私。
ライブは1999年・2001年の横浜ベイホール、2003年のサマソニと行ってるので4回目になるのか。後追いにしては結構行ってるね(笑)。

なにしろ前評判が高く、「30年前のat 武道館を完全再現!」みたいな煽りがすごくて、私もオットにCDダビングしてもらって予習したんだけどもね。

全然”再現”じゃありませんでしたー(笑)。1時間ちょっととすごい短かったし。
とはいえ、ステージ自体はかなり満足。30年経っても武道館を満員に出来るキャリアってのはやっぱハンパじゃないやね。

完全再現ではないとはいえ、"SURRENDER""DREAM POLICE""FLAME""I WANT YOU TO WANT ME"”VOICES”等々のヒット曲は連発。
も~このへんはすごい盛り上がる!
30年前のライブ音源は”きゃーっ”っていう黄色い声で埋め尽くされてるんだけど、さすがに今はそういうのは潜め、”うぉー”って感じでね(笑)。

私たち(あ、オットも一緒でした)はアリーナのJブロックで、最前エリアでなかったのとかなり端だったのとで肉眼では遠かったなー。もちろん充分見えたけど、これまでライブハウスとサマソニのほぼ最前で見てたからね、あ~遠いって(苦笑)。当然ピックも取れなかったしちょっと残念。

昔の映像見ると、超素敵な”王子様”ロビン。私はもちろん全盛期の彼らは知らないけど、もし当時10代、20代だったら、間違いなく武道館で黄色い声あげてたと思うね(笑)。そのくらい素敵。
今回も白いスーツに身を包み、王子様ぶりは健在だったけど、オペラグラスで見ると、まあ・・・老けたのも貫禄出たのも否めないかな(笑)。

完全再現を期待してたらちょっと?ではあるものの、ひとつのステージとしては楽しかったなー。
それになにより「武道館でコンサート」っていう高揚感がね、すごく久しぶりで。
最近のアーティストには昔ほど武道館志向ってない気がするし、私自身もそこまで思い入れはないんだけども、こういうステージを見るとやっぱり特別って思うね。

そんなわけで、ステージが遠いのも短いのもなんのその、記憶に残るライブでした。
でもって今日の真実。

『どんな王子様もトシはとる』

だ、ダメ??(笑)
  1. 2008/04/24(木) 23:59:59|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0

明日は・・・

”at 武道館”!

久々のアリーナ!

がんばって定時退社するぞ~・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080423-00000521-bark-musi
  1. 2008/04/23(水) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

禁断症状

朝1杯。
出社して1杯。
ランチ後に1杯。
夕方1杯。
夕食後に1杯。

以上、私の1日のコーヒー摂取量。
インスタントだったりマックの100円コーヒーだったりスタバだったり色々だけども、要はカフェインが入ってればいいの(笑)。

が、今週末に胃カメラを控えてこんな生活をしてはいかんと、金曜からコーヒー断ち。ただいま4日目。

めっちゃしんどい・・・。

特に仕事が大詰めとなる夕方ね。思わず”あーコーヒー飲みたい”とか呟いてるし。
デカフェやたんぽぽコーヒーを飲めばいいのかもしれないけど、大事なのは味じゃなくてカフェインだかららさ(笑)。

まあ、検査結果でるまで我慢します。
そして今日も胃は痛い。
  1. 2008/04/22(火) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

夜遊び明けがツライ年頃

昨日のライブは下北沢で19:30~(出番は20:45)という遅いイベントだったので。
家で夕飯食べて片付けまでして出かけました(笑)。

遅い時間だったこともあり、また自分の服装が気に入らなかったこともありで(そういうことってあるよね?)、出待ちはしないでささっと帰宅。
なによりバンドメンバーと話したりする時間は、やっぱりずっとファンだった人たちのものだしね。

MOSAiCって初めて行ったけれど、この前のTaU KITCHENといい最近のライブハウスは小綺麗やねー。
西新宿時代のLoftにさえ行ったことのある古い犬の私には隔世の感があるな~。床がミシミシいってたもんね。

そういえば突然思い出したんだけど、昔のライブハウスって”昼の部”ってあったよね?
最初は昼に出て、動員増えると夜、みたいな。いつからなくなったんだろう・・・。
私、ライブから離れてた空白の数年があるからな~(笑)

まあそんな昔話は置いておいて。

昨夜のライブ、”イケメン”と連呼されてた(笑)誠さんはやっぱりとてもかっこよかったのでした。
遠目に”HYPER DRUM"のペンダントしてるのが見えて、妙に嬉しかったり。
ネバランの、という意識はご本人にはなくてもね(いや、あるかもしれないけど)。


ライブが続いた4月も終わり。
次は誰に、いつ会えるのかな。
  1. 2008/04/21(月) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

正直にという選択

KNIT.jpg

解散ライブへ行ってきました。
昨年初めて見て、2回目の今日が最後。

後ろでひっそりと、人波の間から見える”イケメン担当”(←と紹介されてた)誠さんの姿を見たり、フロアに響くドラムの音を堪能したり、楽しいMCや歌詞のよさを味わったりと、充分楽しんだけれど。

ラスト・ライブは、どんなに前向きでもやっぱりせつないね。

音楽によって届く想いというのは確かにあるよねと、たった2回でも思えるバンドでした。
おつかれさまでした。
  1. 2008/04/20(日) 23:59:59|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0

ネコのいるお宿(2008年春編)その2&勝負!

11時に眠って、朝5時頃に1回目が覚めたものの、二度寝して気がづいたら7時。8時間爆睡。
お風呂にいって扉開けたらスリッパが5組置いてあったので無理だーと引き返し部屋でぼーっ。ちなみに男風呂はいつでもほぼ貸切だったそうで、オットは悠々と入ってきてくやしいー。朝食が8時だったから7時半すぎにいったらさすがに女風呂も誰もいなかったけど。
お風呂から見える川はいつもの静かな流れとうってかわって濁流。何事もなくてほんっとよかった。

さて朝ごはん。これも広間で。朝はいつもとほとんど変わらなかったかな。飯坂名物のラジウム卵と”いかにんじん”はお約束、普通のごはんに十穀米も。シンプルで美味しいごはんです。
20080419080722.jpg

チェックアウトしたら飯坂温泉駅まで車で送ってもらい、福島駅まで出てタクシーで競馬場へ。雨のせいか空いてる・・・普段東京の競馬場にいってると、ここの閑散ぶりはちょっと驚く。のんびりしてていいんだけどもね。
指定席も全然残ってたから1000円のB席購入(先週ちょい勝したオットのおごり)。
で、勝負勝負ひたすら勝負・・・

お昼は”みちのく駅弁フェア”をやっていたので福島のソースカツ弁当を購入。800円。
20080419120419.jpg
20080419120541.jpg

量多すぎで、私は半分でギブ(残りは夕飯として新幹線で食べました)。でも美味しかった!ご飯が美味しいんだよね~。

レースはね~、私は福島で1勝、中山で1勝。だけ(笑)。プラマイゼロってとこ。
オットはなんか色々勝ってプラス1万くらいだそうで。

最終までやって、ついでに水沢競馬までやって17時で撤収。前回きたときタクシー乗り場が長蛇の列だったんで覚悟してたのに今回は空き空き・・あっという間に駅に着いちゃったので、新幹線の時間を1時間前に変更。
(東北新幹線は何回でも変更可能。ちなみに回数券は新橋の金券屋で購入・笑)。
お土産の”ままどおる”やいつもの”ふくし団子”(←1本60円でおいしい)を買ってすこしだけ待ったところで時間になったので、新幹線に乗って帰京。

実は先週、おみくじ引いたら「凶」で、旅行は「行かないほうがよい」だったのね(苦笑)。なので微妙~に不安で、しかも大雨・胃痛ときてこれは止めたほうがいいのかな~と思ったんだけど、特に何もなく、温泉も競馬も楽しかった~。

次は7月かな(笑)。
  1. 2008/04/20(日) 00:00:00|
  2. 旅行&お出掛け
  3. | トラックバック:0

ネコのいるお宿(2008年春編)

20080418200935.jpg

そんなわけで無事帰ってきました。
行き先はいわずと知れた?飯坂温泉&福島競馬。
昨年は3月・7月・11月と行っていて(つまり福島開催ぜんぶだ)、もうどう見てもただのギャンブラー(笑)。
いや私はね、メインは温泉だから。あくまでも。

そもそも今回の旅行は、飯坂温泉旅館協同組合が募集した『ゆったりはっぴー飯坂温泉2008』キャンペーンの宿泊優待に当選したからなのです。
飯坂温泉のメルマガを取っていて知ったこの企画、当選者は1泊2,008円・同伴者は10,500円(旅館によってまちまち)で宿泊できるという・・・そのリストに大好きなおきな旅館があったので即応募!当選!
宿泊期日が迫ってきて、これはもう行かねばと、ほんの2週間前に予約したのでした。
 →おきな旅館の宿泊日記はこちら。1回目(2007年7月)。2回目(2007年11月)

しかし携帯からのエントリーで書いたように、私は当日朝にものすごい胃痛で目が覚め・・・
実は数日前から調子わるかったんだけど、お休みだーというんできっと気が抜けたのね。
これはいかんと、新幹線の時間が昼過ぎだったので朝いちばんで病院へ。とりあえず症状を抑える薬をもらい、あまりにも胃痛が多いので観念して胃カメラの予約を要れ、家に戻ったのは10時。出かける予定時刻まであと30分!
バタバタ支度をしたので、化粧もいいかげん、コンタクトも入れず眼鏡、ボーダーワンピに適当なパーカーを羽織り出かけたのでした・・・コーディネート変だったよ(涙)。
でも前日に荷造り&お弁当作りまでしておいてほんっとよかった!備えあれば憂いナシ!(ちょっと違う)。

そんなこんなで到着したおきな旅館は、同じキャンペーン当選者でほぼ満室。
これまで3~4組しか一緒にならなかったから、あまりの賑わいにびっくり。お風呂小さいから、行ってみて満杯で戻ったりとかね(後で遅い時間にいったら貸切だった)。

ご飯の質もちょっとだけ落としてたかな?いつもは部屋食なのに広間だったし。まあ安いんだから当たり前やね。
夕飯はこんな感じ。
20080418183607.jpg

これにあとお刺身とエビフライと焼き物がつきました。いつもはローストビーフやカニやデザートつくんだけど(笑)。でもこれでも量は充分すぎるほど。

食事の後はロビーでネコちゃんたちと遊びまくり(遊んでもらったといったほうが正しいかも)。
okina2008_04_1.jpg

そして11時には就寝。土砂崩れとか河川の増水とか気にしつつあっという間に爆睡、気付いたら朝でした・・・。
(続くっ)
  1. 2008/04/19(土) 23:59:59|
  2. 旅行&お出掛け
  3. | トラックバック:0

芝・ダート不良

20080419111646.jpg

ふくしまっ。
競馬場です。開催だというのに激空きです。
この雨じゃね~。

宿は無事でした(笑)。朝風呂入って極楽~。
これから最終レースまでやって帰ります。
胃薬飲みながら…。

*写ってるのは”応援団”として連れていった”ベージュさん”と”ちびまきばちゃん”です。応援の成果はあまり・・・。
  1. 2008/04/19(土) 11:15:41|
  2. 旅行&お出掛け
  3. | トラックバック:0

大雨オンナ

20080418202904.jpg

温泉に来ています。大雨です。
宿の横にある川は濁流と化し、土砂災害は大丈夫か?とマジすこし怖いですが、宿はほぼ満室。
すごいなあ。

それよりも私は明け方に胃痛がひどくなり、病院に行って薬をもらってから出掛けたという。せっかくの温泉なのにご飯は控えめに食べてます。
来週は胃カメラだ~。

というわけでまたあらためて。帰れるかなあ(笑)
宿の看板猫アップ。
  1. 2008/04/18(金) 20:59:31|
  2. 旅行&お出掛け
  3. | トラックバック:0

週末は雨予報

そんな高尚な思想があるわけじゃなく、資源をちょっと大事にするか~くらいの気持ちでエコバッグを携帯してます。

いつも入れてるのは保険屋さんにもらったプーさんのナイロンバッグと、ROUROUでもらう布製ショッピングバッグ。
だいたいこれで事足りるけれど、もうちょっと大きくてオシャレなのが欲しいなあ・・・なんて思ってたところ、ネットでちょろっと見たバッグがかっこいい!
どこで売ってるのかなーと思った程度だったものの、先日偶然ソニプラで発見。そのときは迷って買わなかったんだけど、やっぱり気になったので今日買ってきちゃいました。

HALEIWA SUPER MARKETのエコバッグ。最初はこんな小さいけど・・・・。
bag_1.jpg

広げるとトートバッグサイズに!
bag_2.jpg

これでも一番小さなサイズ(33X30 マチ39)で2310円。。大きいのはほんとでっかい。たぶん海外のスーパーでそのままカートに乗せて買い物するんだよね?
ソニプラ限定のピンク・チェックも可愛かったんだけどもね~、トシを考えてこのカモフラージュ柄に(笑)。
もうちょっと安ければ何色か揃えるんだけどな~(ってナイロンバッグを何枚も買ったら全然エコじゃないか・・・)。

とりあえず、今週末の旅行にお土産用として持参します。
雨だけどねー(涙)。

  1. 2008/04/16(水) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

深読みもまた愛情?

決別とか言いつつ記事にしますが(笑)。

今日はD氏がたくさんテレビに出たそうで、私の停止中ファンサイトもアクセス増。
サイトを置いてるところのアクセスランキングで「上昇中赤丸」がついて60位だったよ(笑)。
オープンした時以来のにぎわいだなああ・・更新してないのに申し訳ない。ってかもう全削除すら視野に入ってるのに(苦笑)。

でもね~音楽が話題になってるわけじゃないからね~。
ミニアルバムはオリコン100位以下だしね~。
テレビに出まくってる効果はあるんだろか?

効果はともかくとして、バラエティに出ることがアーティストとして良いこととはやっぱり思えないんだけどね。
私はバラエティ嫌いだけど、それでも1時間なり2時間なりの間、神経使って気を配って場を読んで進めていくタレントさんはすごいって思う。半端な才能じゃできないだろうなって。
そういうところで存在を主張できてるD氏もすごいとは思うんだけど、そこで使う才能って、ミュージシャンの才能とは対極にある気がするんだよね。
クリエイティブなことって、気を遣ったり配ったりとは無縁の、もっと精神の研ぎ澄まされた部分でやるものじゃないかなあ・・・。
何処を目指しているにしろ音楽がメインであるなら、今のような状況はありえないと思うんだけどな。

ただ、もしかして本人もこういう状況になるとは想像してなかったのかな?ともちょっと思う。
トークしてウケて名前を売ればバンドの宣伝になると思ったのが、どんどん深みにハマっちゃって、またあの性格だから(笑)テレビに出るとついサービス・トークしちゃう、みたいな。
どこかで軌道修正してくれればいいんだけどね。

でもどう考えても今のままで恵比寿リキッドルームが埋まるとは思えないのにブッキングされてるっていうのは、もしかしてもっと大きな仕掛けがこの先あるのかなとも勘繰ったり。ドラマ主題歌のタイアップとかね。
それが良いことなのかはなんともいえないけど・・・。

あーあ。なんだかんだいって心配だし気になるんだよねえ(笑)。
っていうか、考えすぎな痛いファンかも・・・・。
  1. 2008/04/14(月) 23:59:59|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0

ヤマモリイチゴ

いちご

小粒なイチゴが山盛り2パックで400円だったのでジャム用に購入。
以前は毎年煮てたのに最近サボってたら砂糖の割合を忘れた・・・。
ので、ネットで調べてまあこれくらいかな~と、イチゴの60%で作ってみた。
煮ている最中に自分のBlog記事を探してみたら、イチゴ600gに砂糖100gで作るとか書いてある。20%もないじゃん!そんな糖度低くて大丈夫なのか、過去の自分!
しかし出来上がったジャムはやっぱり相当甘かった。20%はすくない気もするけど30%くらいでいいんじゃないだろか。小粒イチゴを買ったら再度チャレンジだわー。
焼きたてパンに出来たてイチゴジャムは至福だったけどね!

ところで・・・今日の桜花賞は700万馬券!誰が取るんだ、こんなの!と思ったら取ってる芸人さんがいるのね~。
まあオットいわくそんなニュースはどうでもいいらしいよ(笑)。←他人が大勝ちした話なんて聞きたくないらしい。
でもそういうオットも昨日はそこそこ勝ちがあって、それには私の予想も少なからず貢献してたので、今日のお昼はゴチ。
石焼ビビンパと蔘鷄湯(サムゲタン)のセット。
200804_ビビンパ

熱々でうまうま(シャレでなく)。
私は猫舌ではないのでこういうの大好きなんだけど、オットは苦戦してました、すまんね。

さて明日からまた仕事だー。なんか週末、ライブ2連続で完璧仕事のこと忘れてた(笑)。こういうリセットが必要だったんだなあ。前はほんと、ライブに行くために仕事がんばって、生活にメリハリがあったもんね。

以前のような楽しい日々はもう無いかもしれないけど、思い出にばかりしがみつかないで、前向きにいきたいな。
がんばろう!
  1. 2008/04/13(日) 23:59:59|
  2. 美味しいもの食べた
  3. | トラックバック:0

↓補足

昨日のエントリーに写真掲載しました。

最初にUpしたとき書いたように、転換時にセッションの写真撮ってもいいか聞いてOKいただいたのでたくさん撮ったんですが、私のへっぽこ携帯カメラはものすごく写りがわるくてですね・・・最前にいたのにへなちょこ写真ばかりで(涙)。

なので掲載はしなかったんですけど、逆に顔がはっきりわからないくらいのほうがネット的には良いかな?と思って(サイト掲載許可は聞きそびれたので)。

雰囲気だけでも伝わるかな~。当たり前だけど、やっぱりミュージシャンはプレイしてるときがいちばんかっこいいね!
  1. 2008/04/13(日) 20:00:00|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0

渋谷2日目 HYPER TOY BOX Vol,1

20080412_makoto.jpg

NEVER LANDのドラマーだった誠さん主催のライブイベント、「HYPER TOY BOX Vol,1」に行ってきました。久しぶりの2連チャンライブできっついわー(笑)。

元々は現在活動してるユニットSUGAR LUSTERのレコ発イベント予定だったのが、諸事情によって中止になってしまったので急遽同じ会場で主催イベントってことに。

誠さんは当初”叩くかも”くらいだったので行こうかどうか悩んでたんだけど、セッションで叩くというのが発表になったのと、最近ライブに対しての情熱が低下してる気がするので渇を入れようと(笑)、行こうと決めて予約したのが先週。

結果・・・行ってよかった!めちゃくちゃ楽しかった!比較しちゃわるいけど昨夜のBRZよりも充実感あったよー。

(以下、ながーいレポなのでよろしく!笑)

[渋谷2日目 HYPER TOY BOX Vol,1]の続きを読む
  1. 2008/04/12(土) 23:59:59|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0

好きのジレンマ

胃痛と貧血とライトが真正面から当たる位置でヘロヘロになりました@渋谷O-WEST。
トシなのか体調がわるいだけなのか両方なのか、しんどかったなー。

というわけでちゃんとしたレポは無理ってことでとりあえず感想を。

”後ろでのんびり”なんて言ってたくせに、Aチケット200番で相当前に行けて、あれ?みたいな(笑)。下手、空きすぎ。というか、私の位置じゃシンピーも見切れてたからね。終わった後に上手にいた知り合いと話したら、AKIさま(笑)前はすごい押しだったそうなので、ちょっとのんびり見すぎだっかも。そして目に見えて若いファンが増えました。これは良いことなんじゃない?やっぱロック・バンドは若い子にきゃーきゃー言われてナンボでしょう(笑)。若くない私は端でひっそりしてたからさ(笑)。

で、ライブはね~、一言でいって・・・長い!!
途中で飽きたよー。ちょうどバラード2連発のあたり?結局長いと感じるというのは、いまひとつってことなんだろなー。楽しいライブって3時間やってもあっという間だもん(今回、19:15あたり開始、21時過ぎ終了)。

どうにも違和感があったのは、4人の音と歌がバラバラなこと。バンドなのになあ・・・。
でもってなにより!DAIGOさん、歌もっと練習したほうがいいよ!完璧に音に負けてるよ!今まではあれが味だと思ってたけど(笑)、あの音で歌うにはもうちょっとレベル上げないと。”JOKER”とかはなんとなくB'●っぽい印象もあったりして、それはまあいいんだけど、稲○さんは歌、上手いからねえ。歌がうまいだけじゃダメなんだけどもさ、最低限、上手くないと(笑)。

だーっと曲を続けて喋るときは喋る(しかもひたすら長い・笑)という構成やサプライズのハッピーバースデーや互いのBlogのツッコミ等々、なんだかんだ言って楽しかったんだけど。けどー。

BRZは何処を目指してるんだろ?

1st,2ndワンマンのときは、アルバムは微妙だけどライブはいいなあ、こういうライブをやりたかったんだなあっていうのがすごく伝わってきて、D☆Sを封印したことも納得できたのね。でも今回は・・・よくわかんない。1stの良い曲ぜんぜんやってないし。”Birdman”とか”Kamisori”とか”NightBrighter”とか。アルバムからもライブからも判らないっていうのはちょっとショックだったなあ。ダンサー付きの”Crystal Night”は見なかったことにして(笑)。

DAIGOさんはMCもステージングも全然変わってなくて、やっぱりテレビのキャラは作ってるというかテレビ用に使い分けてるんだなーとも思ったし、やっぱりキライじゃない。キライになれない。

けど私は”ミュージシャン”としては、自分の音をちゃんと持っている人が好きなんだよね。こうやりたい!というのがはっきり解かっていて、その世界だけは譲らない人。この日のエントリーで書いたように、それが感じられないことがどうにももどかしくて。

でもだからといって、DAIGOさんに”こうあってほしい”なんて思うのは傲慢だよね。私の好きとBRZが進む道が重ならないならしょうがない。これはもうやっぱり、心の中で応援しつつ、CDからもライブからも遠ざかっていくしかないんだろうなー。

寂しいけどね。
  1. 2008/04/11(金) 23:59:59|
  2. D☆S&DAIGO
  3. | トラックバック:0

アンラッキーDay

今日は朝から黒星続き。

踏切でたくさん人が待っている中、さて渡ろうという時に傘が電柱にひっかかり立ち往生、”ごめんなさい!”。
乗り換え駅で改札を出ようとしたらなぜか定期が反応せず、人波を逆行。”すみません、すみません”。
やれやれと乗り換え電車に乗ろうとした時、目測を誤り中にいた人の足を踏む。”ごめんなさい!”。

は~。

新年度が始まって大混雑だから、迷惑かけないように気を遣ってるつもりがこのザマ・・・。
社会人になって何年経とうと満員電車は慣れないし嫌いだー。

さて明日はBRZのワンマンライブ。WEST行くの久しぶり・・・というか、D☆Sのラストライブ以来?なんか象徴的ね。
まあ色々思うことはあるけどすべてはライブ次第、かな。
整番は良くないし前へ行く気もないからうしろでひっそりと。ソールドアウトだから”まったり”とはしてられないだろうけど(笑)。

土曜は誠さん主催イベント。
来週は温泉旅行。
再来週はチープ・トリック@武道館(アリーナ!)
なんだか忙しい春です。
  1. 2008/04/10(木) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

”ライブだけやってたい”

バンドが売れるって・・・嬉しいねー。
いやリアルじゃなくて。漫画の話。

exit11.jpg


長らく読んでます。11巻、いつ出たんだろう?昨日通りすがりの本屋で買いました。
ながーい下積みを経てやーっと売れてきてねー、”音楽で売れる”っていいなあって。あ、イヤミじゃないっすよ!(いやイヤミだな、これは・笑)。
”ライブだけやってたい”は、最後のほうのたくやのセリフ。今回いちばんグッときました。
きっとこれからは売れることの恐さが始まって色々あって結末は・・・なんだろうけど、最後まで読みたいものです。
今ってどこかに連載してるのかな??

掲載誌が変わりまくったので、私の本棚はこんなです。買いなおす余力はナシ。
exit.jpg


で、ついでのように言うのは大変申し訳ないですが、D氏、お誕生日ですね。
おめでとうございます。
BRZとは決別ですが、メンバーのことは変わらず好きです。
でもバラエティは観ないからっ!
  1. 2008/04/08(火) 23:59:59|
  2. book&comic
  3. | トラックバック:0

大きいことはいいことだ(ふるっ)

映画観る前にホームベーカリーに仕込んでパン焼き。

不恰好で恥ずかしいんだけど・・・私が毎週焼くパン。通称”もで~んパン”(笑)。
大きさ比較のために携帯を置いてみました。
moden.jpg

くにまんがさんの本で紹介されてた”でーんパン”が元なんだけど、カピバラさん好きのうちとしてはやっぱ”もで~ん”かなと(笑)。
ホームベーカリーのレシピブックにあった”ソフトパン”の材料でパン種をつくって1次発酵まで1時間45分。
その後のばして丸めてオーブンで2次発酵(39℃で30分)。膨らんだら170℃のオーブンで20分焼いて出来上がり。
これ1本で1週間もつし、食パンよりソフトで美味しいです。

映画みながらちょこちょこ作業して、観終わる頃には出来上がり。
ホラー観ながらつくったパン・・・。や、味には関係ないから。

その他、お弁当用に1週間分の玄米炊いたり、おからで卯の花煮たり。
珍しく主婦っぽい日曜でした。ちょっと「悪魔の棲む家」観たけどねっ。
  1. 2008/04/06(日) 23:59:59|
  2. てづくりおかし
  3. | トラックバック:0

1人でホラー@自宅

午後は家に一人だったので、録画してあった映画「悪魔の棲む家」を観る。1979年のオリジナル版(というかリメイク版があったなんて知らなかった。2005年)。

すこし前にCSでやってた、原作の『アミティヴィルの恐怖』が真実か否かっていう検証番組を見ちゃったせいもあって、あまり怖くはなかったなあ(この番組はすごい面白かった!)。
神父さんはどうしちゃったの?刑事さんは何のために出てきた?とツッコミどころも満載(笑)。
まあでも音楽とか、暗闇にあの家が浮かび上がるシーンとか、ホラー映画の名作ではあるやね。
15,6の頃にテレビで見た記憶があるんだけどほとんど忘れてた。ラストに壁や階段からタール?みたいなものが染み出てくるシーンしか覚えてなかったなあ。

3月いっぱいでFOXムービーは解約されちゃったので(元々頼み込んで契約してもらったし)、しばらくホラー観れないのが残念。2月・3月と山のように見れて楽しかったのに~。

その他、ミス・マープルやアッシュ&スクリプスも消化して、私が録画した番組はすべて終了。ハードディスクがかなーり空きましたさ(笑)。
  1. 2008/04/06(日) 22:22:22|
  2. 映画と舞台
  3. | トラックバック:0

平日フリーは二者択一

200804_shimokita.jpg

ある平日。1日空いたので一人お出掛け。

新宿でお昼ごはん。どこにしよーと前日にネットで散々探した末、ルミネ7Fのマンゴツリーカフェでビュッフェランチ
  
1600円とお高めではあるものの、落ち着いた店内で上品系タイ料理を堪能できて良い感じ。
でもビュッフェってそんなに食べられないんだよね。前菜盛り合わせて一皿、トムヤムスープ(具はしめじ)、カレーとご飯・炒めものを盛り合わせた一皿でお腹いっぱい。カレーはココナツ・レッドカレーでマイルド。うましっ。
店員さんがマメにまわってお皿とか片付けてくれるから写真は撮れず(笑)。

12時半過ぎでもあまり混んでなく、デザートにとりかかった13時頃に賑わってきた。なのでデザートのみパシャッっと。
200804_lumine.jpg

ココナツミルクにフルーツ等トッピングしたもの、バニラっぽいケーキ、ココナツケーキ、ココナツ味のゼリーっぽいもの(何だかわからず。でも一番美味しかった!)。
奥にあるのはぐるなびクーポンで頼んだランチ・ドリンクのマンゴージュース(本来は400円)。
で、このデザートがあまりに美味しくて同じラインナップ・量少なめでもう一皿いった(笑)。

さすがにもうはいらない・・・と退散。汁ソバとか他のカレーも食べたかったよー。鉄壁の胃袋が欲しい・・・。
でもここ、かなり気にいった!土日もやってるのかな?混んでなかったまた行きたいなー。
ルミネ1の7F、ちょい高級っぽいしつらえのせいかどこも空いてたけど・・・穴場??


お腹いっぱいのため、歩いて西新宿パークタワービル→参宮橋。パークタワー、久しぶりにCONRAN SHOPに行ってみた。丸ビルにもあるけどやっぱりこっちのが大きなインテリアが多くて面白い。高くてとても買えないけどね(笑)。

小田急に乗って下北沢で降り、CALDIであいかわらず安いトマト缶を購入。
ちょっと疲れたので踏み切り傍のcafe ordinaire(カフェ・オーディネール)へ。
すっごいわかりにくい階段を登っていくマンションの一室にある、カフェマニアには有名な、ジャズが流れたくさんの本が置いてあるお店。ここのコーヒーの味がすごい好き。
でも店内喫煙可なのと、オーダーもサーブも遅いのがちょっと微妙なんだよね。今日は1人だし時間あるからいいんだけど、あいかわらず何もかも遅かった(苦笑)。まあずらっと並んだ本読んで待っていればいいのでそれほど気にはならないかな。

お腹いっぱいといいつつガトーショコラもオーダー。美味しい・・美味しいが500円は高くないか?この手の焼き菓子は自分で作れる(しかも私のガトーショコラは美味しい!)からちょっと後悔。やっぱりコーヒーだけ楽しむのが正解かな。
そしてあの空間でシャッター音を鳴らす勇気はなく、入り口の看板を撮って帰りました(笑)。


私って平日休むと漫画一気読みかランチに行くかのどちらかだなー・・・。
  1. 2008/04/05(土) 23:59:59|
  2. 美味しいもの食べた
  3. | トラックバック:0

ネガティブ・ブルー?

アオノミライ

わたくし、現在かなり落ち込んでます。
理由は、BRZのミニアルバムを聴いたから。


[ネガティブ・ブルー?]の続きを読む
  1. 2008/04/04(金) 23:59:59|
  2. D☆S&DAIGO

さくら

今日は父の命日です。
といっても感傷的になることもなく、仕事で日付書くときに”あー、今日だな”と思ったくらい。
さすがにXX年も経つとそういう感じかな。

でも、去年も書いたけど、桜の花が散ってたあの光景は忘れない。
14歳の春の日。



春だというのに、今年はまだ寒いね。
  1. 2008/04/03(木) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

未来

買いました。
まだ聴いてません。
週末ゆっくりじっくり聴く予定。
ライカでは特典としてポストカードつき。


”ムカツキ感”は下書きしたんだけど、あまりに長くあまりにネガティブであまりにエラそーなので保留中(笑)。

そそ、今日地下鉄の中で、ちょうど頭上に”女性自身”の吊り広告があったのね。
そして横にいた就活中風ワカモノカップルが”あれ、ダイゴ””ああ、ダイゴ・スターダストね””あんなに天然だと憎めないよね”なんて話してました。
すでに地下鉄内でふつーに会話に出てくるような存在なのね~。
っていうかスターダストを知ってた女子、何者!?(笑)。
  1. 2008/04/02(水) 23:59:59|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。