パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

予想外

ヒムロ武道館のプレリザーブ抽選メールが来ました。
結果・・・2日とも当選!
どっちか1日でもよかったんだけどな~(笑)。
でも久しぶりだし、2日間楽しんでこようかと。当然アリーナなどではなくスタンドだけど、武道館ならOK,OK。
今から楽しみだー。
サマソニチケットも発送らしいし、急にライブ・モードだぞっと。
  1. 2008/05/30(金) 23:59:59|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0

初神宮なのだった

そんなわけで神宮球場、交流戦『ヤクルトX楽天』を観てきました。
なんだかんだでシーズンに1回は楽天戦を観にいくんだよね。
まあだいたいは新聞屋でもらう外野席の無料チケットなんだけど、今回はオットの同僚からまわってきた指定席。
あまり考えずに入ってみたら・・・ネット裏の超良席!普通に買ったら4500円!嬉しいぞー。

楽天アップ中。
baseball0525_1.jpg

ヤクルト、アップ中。真ん中にいるのはマスコットの”つば九郎”。
baseball0525_2.jpg

始球式はEXILEの人でしたが、私はよく知らず・・・すみません。
あっという間に終わっちゃってたなー。

先発はマー君。写真だと遠い・・・。実際はもっと近くなんだけど。
baseball0525_4.jpg

ネクスト・バッターサークルに立つマー君。皆が写真撮るために集まってすごい人気だー。
baseball0525_5_2.jpg


結果、楽天の大勝利!!
途中に危険球での退場があったりもして(すごい音がしたよ・・)、試合も長く終わったのは22時。
マー君のヒーロー・インタビューはイスに立って見たわ(笑)。

それにしても、マー君より誰より人気だったのは野村監督!
9回表、交替(だったか?)を告げるためにふら~と出てきて戻るときに”ノムさーん!!”の声が上がり、それに応えて手を振ってくれたりしてネット裏は大盛り上がり。まだ試合中なのに(笑)。

そんなこんなで楽しかったー!やっぱり勝ち試合は気持ち良いのでした。
チケットくれた方に感謝!
  1. 2008/05/25(日) 23:59:59|
  2. 旅行&お出掛け
  3. | トラックバック:0

俄然やる気

最近ライブの予定がほとんどなく、トキメク(笑)アーティストがいないわーとモチベーションがやたら下がっている私。
D氏の動向はあいかわらず微妙で、ワンマンの追加がAX・・・勝負に出たなあ(笑)。
んー、でもこれはちょっと見たいかも。大きなハコでのワンマンってライブハウスと全然違うからね。
それをどうやるのかってのはやっぱり遠巻きファンとして(笑)気になるのでね。

そういえば、先週のHEYX3・・・実は見られなかったの!
初のゴールデン音楽番組!ってすごい楽しみにしてたのに、急遽残業になっちゃって、先に帰ってるオットに録画を頼んで安心してたらオットが忘れた・・・。
他にも色々不満が溜まってたので、それがきっかけとなって1日半口きかなかったよ(笑)。
なのでようつべにでもUpされるのを待ってます(笑)。

先々週の「王様のブランチ」はたまたま見て、私が時々行くアイスクリームショップが紹介されててちとびっくり。
あ、あと「ダウンタウンDX」もすこし見た・・けど、途中で飽きた(笑)。
私、やっぱりバラエティって苦手。なにが面白いのか全然わからないんだもん。観るのは30分が限度だね。
でもD氏もさあ、そろそろ路線変えないと飽きられちゃうんじゃない?いつも同じこと言ってるし。
一緒に観てたオットも「これはバラエティ一巡したら終わりだね」と辛口コメント。
やっぱり音楽で勝負してほしいなあ・・・。

ってつい熱くなってしまった。遠巻きなのに。

で、そうそう。そんなわけでなんか音楽が遠ざかってるんだけども、ちょっとやる気が出ることがあってね。
ずーっと地に潜っていて、生きているんだかどうなんだかもわからんって感じの某H氏・・っていうと誤解されそうだな、ベーシストではない人です(笑)、が、突如色々な活動予定を発表!
FCサイトでの情報だから詳しくはいえないけれど、あーいろんなこと進めてるんだなーと、ちょっと嬉しくなった。
彼は私の、音楽的生涯希望の星だからさ(笑)。彼が音楽を止めてしまったらすべてのアーティストを信じられなくなりそうなんだよね。

というわけで私もすこしアクティブに行こうと、突如ヒムロの武道館ライブなどプレリザーブしてみたり(笑)。
今日はこれから交流戦観て来ます。
ってそれ音楽ちがうから!!
  1. 2008/05/25(日) 14:00:00|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0

グワシ

kapi_0805.jpg

雨の中、吉祥寺へ行ってきました。
目当ては吉祥寺パルコ7Fで開催されてる「カピバラさんプレミアムショップ」~吉祥寺のなごみ処~。
最近書いてなかったけど、あいかわらずカピLOVEなのです。

特設会場といっても端のほうの小さなスペースで、売ってるグッズも少ないものの、可愛いカピがたくさんでしあわせー。
迷いに迷ってトランプ、ガーデンセット、買い物バッグを購入。
購入者全員に”カピバラ新聞”、1000円以上買うとシール、2000円以上買うとエコバッグをプレゼントということで、軽く2000円越えたうちらはすべてゲット(笑)。レジにおいてあったうちわも2枚もらって嬉し嬉し状態。

で、パルコを出て久しぶりに来た吉祥寺だしちょっとウロウロするか~とアーケードに入って歩いてたら、
横にいた女子高生が『ほら、あのおじさん!』と囁くのが聞こえたので、ん?と見てみたら。
私の前を!楳図かずおさんが歩いてたー!!!
吉祥寺をよく歩いてるとは昔から聞いてたけど、実際見たのは初めて!びっくりしたー。
もうテレビとかで見るまんまだったわ(笑)。
すれ違う人も皆”あ!”という感じで振り返ってたなー。

そしてこれまたひさしぶりに”みんみん”でラーメンとギョウザ(オットはあさりチャーハン)を食べて帰ったのでした。

吉祥寺、やっぱり楽しいね。
独身時代はとあるお店が目当てで良く通ってたし、ここ数年はライブで行くことも時々。
あと個人的にちょっとした思い出もあったり。まあ、とある飲み会というかオフ会の思い出なんだけどもこれはシークレットなのでここまで(笑)。
そんなこんなで好きな街なのに、最近すっかりご無沙汰。でも行けばやっぱり楽しいので、また遊びに行こうと思うのでした。
できれば晴れた日にね(笑)。


カピのイベントは6月1日(日)まで。
  1. 2008/05/24(土) 23:10:09|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

悩んだ末

今年もサマソニは2日券を購入。
すごーい悩んだんだけどねー。

いつもより知ってるアーティスト少ないし、特に2日目はこれといった目当てもないし。
でもBOOM BOOM SATELLITES の出演が発表になったのでいっとくか!と。
2まん8せんえんはイタイけど・・・ってか高すぎるよ(涙)。

今年こそ実家(千葉。幕張からけっこう近い)に泊まろうかなー。
そのほうが絶対楽なのはわかってるのに、母親に叱られるのが目に見えてるから時間かけて家に帰ってるんだよね(笑)。ってこれ毎年言ってるな。

いったい何歳まで行くつもりなのか、今年もがんばろう。
とりあえず腰痛を治さなければ。
そんなこと言ってる時点でロック・フェスから遠い感じ・・・。


  1. 2008/05/22(木) 23:59:59|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0

変わったようで変わらない街

今日は学生時代の友人たちと五反田でランチ。
私たちが通ってた頃はウェンディーズとコージー・コーナーしか無かった駅前、
今はモスやらエクセシオールやらちょっと歩けばデニーズやタリーズも。
アトレまでオープン。ありえーん!

ランチを食べたトラットリア・アリエッタも、もちろん学生時代は影も形もなかったお店。

パスタor肉or魚のAランチ1890円と、パスタ+肉or魚のBセット2415円の2種類。
どちらも選べる前菜・ドリンク(アルコールあり)・コーヒーor紅茶・デザート付き。
私はお腹ぺこぺこだったのでBセット。

前菜。温野菜の盛り合わせ。
アリエッタ_1

パスタ。茸のファルファッレ クリームソース。
アリエッタ_2

これが激うまー!皆のパスタもささっとお皿交換してお味見。どれも美味しい。
が、メインが・・・私のオーダーした牛肉の煮込みも、友人たちの鮮魚のソテーも、まずくはないけど「どうってことない」感じ。
結論。
ここではパスタを食べるべき!!
今度はAランチ+ピザ1枚を頼もうということに。パスタはほんと美味しいです。
デザートのバナナケーキもわるくなかったけど、ランチだしジェラートくらいでいいかも←贅沢。

学生時代にこんなお店があればなーと思いつつ、当時はそんなにお金持ってなかったから、あっても行かなかっただろうなあ。
事実、いまやハンバーガーで有名な「フランクリン・アベニュー」は学生時代からあったけど、1,2回しか行ったことないしね。
ビバ社会人!(笑)。

楽しい休日でした。
  1. 2008/05/18(日) 23:59:59|
  2. 美味しいもの食べた
  3. | トラックバック:0

楽しいロンドン

ビスケット0805

今朝、週イチで焼いてる自家製パンを食べようとしたら・・・表面にカビが!!
もうそんな季節なのねー放置してちゃじゃダメだわー。

なので急遽ホット・ビスケットを焼く。青山A.R.Iのレシピ。
このビスケットは焼きたてが最高。ちょっと厚みが足りないかな?
抜き型は去年U.K個人ショップ(既に閉店)から買ったスコーン用のもの使用。
っていうかこれ、スコーンとどこが違うのかわかんない(笑)。
本には『スコーンのようだけど、これはやっぱり”アメリカのビスケット”なんです』ってあるんだけどねー。

実は来年ロンドンに行こうかなーという野望がムクムク起こってて、色々本買ったり読み返したり資料集めたりしてる。
そのあたりの話はまた後日。
  1. 2008/05/17(土) 23:59:59|
  2. てづくりおかし
  3. | トラックバック:0

幾つになっても”初”はあるのだ

game.jpg

人生初。
アイドルのCDを買ってしまった!!
Perfumeの『GAME』。
そもそも私がオリコン1位のアルバムなんてのを買うのが珍しいんじゃない?(笑)。

しかし1位は伊達じゃないやね。
いいわー、このアルバム。
収録曲では『チョコレイト・ディスコ』が好き♪
この歌詞を男性が書いてるってすごいなあ(笑)。

テクノなんだけど有機的。感情を深く掘り下げない歌詞は疲れない。
事象だけ並べてる感じなのに薄っぺらじゃないってのが不思議。
時折り入る外したリズムといい、”ポリリズム”といい、なんか不思議感漂う音が心地良いのかな??
ライブはまた違う感じなんだろね。
サマソニに出たりしないかなあ。去年大阪に出たんだよね?
DEVOやPOLYSICSが出るんだからわるくないと思うんだけど~(笑)。

しばらくヘヴィロテかな。人生初、アイドルの歌聴きながら通勤だ!
  1. 2008/05/16(金) 23:59:59|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0

うまたせに春

20080511145045.jpg


私が本棚の整理をしていた日曜、オットはトゥインクルでした(つまり大井競馬場)。

うまたせにガールフレンドが出来たらしい。
その名も「ウマタセーヌ」(笑)。プロフィールはこちら
うまたせは30歳なのにガールフレンドが22歳って・・・オヤジの夢か!?
や、30がオヤジとは思わないけど、うまたせのBlogっておっさんっぽいんだもん。

オットはこの日、先着入場者プレゼントの「うまたせ!お弁当箱」ももらってきてご満悦。
しかも2個。一度出てもう1回入ったらしい(もちろん2回入場料を払った)。


しかしオットから送られてきたこの写真みて、"ウマタセーヌ、けっこう可愛いじゃん”と思ってしまった。不覚。

  1. 2008/05/14(水) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

偶然!?

WikiのD☆S項目から私のサイトが削除されたわー(笑)。
どうりで急にアクセスが減ったと。
5/11まではWikiからアクセスがあるから、下(5/11)の「更新しません」宣言の日から削除されたことに・・・
偶然!?
いやまあ、いいんだけどね(笑)。

しかしウィキってすごいなあ。
というか、メジャー(有名の意味ね)になるってすごいなと。
今までは割と好意的というか、あーファンが更新してるなあって感じだったのが、ちょっと違う方から手が入ってる感じ。
まあ本人が違う方向にいってるからねー(苦笑)。

それでもいつかまたD☆Sとして活動することがあればファンとして復帰したいと、一応まだ夢を見ている私(笑)。
彰秀さんのボーカル復帰も実は夢見てる。ネバランはいまだ聴いてるけどやっぱりすごく好きだし。
いずれ・・・とか思っちゃうあたり、やっぱり私はBRZというバンドのファンではないんだろうなー。

とりあえず、遠くから見守るスタンスで。
  1. 2008/05/13(火) 23:59:59|
  2. D☆S&DAIGO
  3. | トラックバック:0

結局

応募しませんでしたー。>エキストラ。

理由はまあ・・・
1.仕事が終わるか解からない。
2.年齢を書くのが嫌(笑)。

うっかり当選してうっかり身分証見せる羽目になるのもねー。
っていうかマジメに本当の歳書いたらぜったい落選だろうし(笑)。

あとはあれだ、やっぱりこう、私みたいな色々不満を抱えたファンじゃなく、
今のBRZが好きだと心から思う人たちに行ってほしいからかなー。

キレイゴトかもしれないけどね。



  1. 2008/05/12(月) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

どうしよう

DSF.jpg

BRZのPVエキストラ。
応募しようかどうしようか~。
色々ねー微妙な気持ちがねー。
締め切りまでもうちょっとなのに悩む・・・。

ところで、私が開設してる(してた?)ファンサイトのアクセスが9万超えました。
更新停止したときちょうど8万くらいだったから、更新してないのに1万アクセスしていただいたことに。

ありがとうございます。

そしてごめんなさい。たぶん更新再開は無いです。

でも全削除も思い直しました。やっぱり過去のレポとかDiscographyとかは残しておくべきかなと。
ハグ会のレポとかすごいアクセスがあるのが面白い(笑)。>テレビで言ってるせい?私は見てないけどー。

例えば、70年代のボウイと80年代のボウイが全然違うように、
いつか時が経って自分が好きなスタイルになったりすることもあるのかなあ・・・。
や、ボウイと比べるのはあまりにもおこがましいとは思うけれども(笑)。

で、PVどうしよー。
  1. 2008/05/11(日) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

シミだらけの宝物

books_2.jpg

雨だし体調わるいし家にこもっていたい日曜日。
しかし使い捨てコンタクトレンズと化粧品が切れているため、仕方なく新宿伊勢丹へ。
さくっと買ってさくっと帰宅。帰る頃には雨も止んだけど寒い~。寒暖差激しくて風邪ひきそうだー。

オットは出掛けてるので、兼ねてからやらなくちゃーと思い続けてた料理本棚の整理。
や、ほんとは本棚全体を整理しなくちゃいけないんだけど、それやると1日仕事になっちゃうから(笑)。

料理本だけで60冊ある・・・よく使うのはキッチンに置いてあるからもっとあるハズ。
半分くらいは鑑賞用だね(笑)。↓本棚の一部。
books_1.jpg

ほとんどは自分で買った本だけど、トップの写真「プーさんのお料理読本」は子供の頃に父が買ってきてくれたもの。
写真も無いし、当時は見たこともない「スコーン」とか、想像するしかないので実際作ったのは数種類。それでも繰り返し読んでたなー。

で、調べたらこの本、まだ出版されてるんだね。びっくりー。
Amazonのページ
いったいどれだけ重版されてるんだろう・・・中身もまったく同じなんだろか。
ちなみに私のは昭和54年版。って何年前?30年前?
うーん、シミだらけになってるのも当たり前か~。

久しぶりにこの本のクッキー焼きたいなあ・・・。
  1. 2008/05/11(日) 22:22:22|
  2. book&comic
  3. | トラックバック:0

自分におつかれさまー

P1000044.jpg

懸案だった仕事がひとつ終わったー!!
連休前からずーっとこのための資料を作り続けてて通常業務が滞るほど(だめじゃん)だったので、肩の荷が下りたって感じ。
晴れ晴れと週末を迎えられる~(笑)。

帰りはオットと一緒になったので、”おつかれさまご褒美”にチョコバナナパフェを奢ってもらった!
パフェなんて食べるのひさしぶり。
子供の頃からパフェといえば”チョコパフェ”しか有りえない私。
器のいちばん下に缶詰ミカンと激甘チョコシロップが溜まってる、昔風のチョコパフェ食べたいな。
てっぺんにさくらんぼの缶詰が乗ってるヤツ(笑)。

写真はサイパンで食べたチョコサンデー。このアバウトさが好きだわ(笑)。

  1. 2008/05/09(金) 23:59:59|
  2. 美味しいもの食べた
  3. | トラックバック:0

飽食連鎖

がっつり中華ランチを食べてしまった。
いっときは玄米弁当持参だったヘルシーな自分はどこへ・・・

コリドー街にあるオシャレ系チャイニーズ、胡同マンダリンシノワホール
作りはオシャレですが、そこは新橋。ものすごい量が多い・・・。
(新橋界隈のランチは基本リーマン仕様なのでどこも量が多いのだ)。

本日オーダー、油ソバセット900円。
まず出てくるマーボー丼とスープ。これだけで充分っす・・・。
シノワ_1

続いてメインの油ソバ。
シノワ_2

汁のない中華ソバに油と醤油で薄く味がついてて、上に野菜とか温泉卵とか角煮とか乗ってる。
ぜったい油はねる!と思い、テラス席なのに人目も気にせずナプキンを”子供掛け”した私(笑)。
買ったばかりの白ニット、汚したくないしー。

結局ソバは何とか完食したものの、マーボー丼は半分でギブ。
先週来たとき(気に入ると何度も来る私)は鶏肉とカシューナッツ炒めランチを頼んで、やはりご飯半分でダウン。
ご飯すくなくしてくれないかなー。店員さん日本語微妙な感じだし、ランチの忙しい時間にイレギュラーなこと頼むの申し訳ないんだよね。
でももったいないからやっぱり次から言おう。

めちゃくちゃ美味しい!というほどでもないものの、席多いからすぐ入れるし、1人客多いし、テラス席も開放的でこれからの季節良い感じ。
ランチはだいたい900円~1000円くらい。難点は禁煙席が無いことかなあ。
ほんとはバンコク・キッチンに行きたいんだよね。5/2なら空いてるかと思ったのに激込みで入れなくてシノワにしたのさ(笑)。

しかしGWで激太りしたので、ボリューム・ランチはいい加減やめなければ。
ダブル炭水化物のセットなんてぜったい食べなかった数年前の自分を思い出せ、私!
  1. 2008/05/07(水) 23:59:59|
  2. 美味しいもの食べた
  3. | トラックバック:0

泰式


tahi_1.jpg


会社の上司からもらったタイ出張のお土産「グリーンカレーセット」。
うれしー!!タイカレー好きの私にはたまらんです。
というわけでさっそく作ってみました。

セットに入ってるのはカレーペースト・ココナツパウダー・ナンプラー・乾燥バイマックル(こぶみかん)。
ペーストを油で炒めたところに鶏肉(柔らかいのが好きなので事前に圧力鍋で5分茹でておいた)を入れ、お湯で溶いたココナツパウダーを注いで軽く煮込む。
そこへナス・ピーマン・玉ねぎ(レシピには”しめじ”とあったけどなかったので代用)とバイマックルを加えて煮込んで終わり!簡単!
tahi_2.jpg

せっかくなのでインディカ米も炊いて、美味しくいただきましたー。
すっごい辛かったけどね。このセットいいなあ。また誰か買ってきれくれないかな(笑)。

ところで写真のバックに写っているグリーンのストライプ布は、GWにIKEAで買ったテーブルクロス。
サラダを入れてる器もIKEAの。
どちらもかなり気に入ったー。
その他、49円の鉢カバーとか79円のゴムべらとか、また色々買ってきてはふはふです(笑)。GW唯一の”お出掛け”だね。

さて明日から仕事だー(どんより)。
  1. 2008/05/06(火) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

屋根より高い

kabuto_20080501_2.jpg

端午の節句。
写真は先週実家で撮った兜飾り。もちろん兄の。
でも兄は一度持ち出したもののまた実家に戻したそうなので、いらないのかな??もらっちゃうよ?(笑)。

いやね、買った当時、父がこの「三日月」兜をすごい探しまわったらしいのね。
今は三日月兜もたくさん出てるけど、当時(30年以上前?)は全然無かったらしいの。
そういうのを私は母から聞いてるから、すごく大切だし、簡単には処分できないんだよね。

兄のところには男の子がいて五月人形も買ったらしいけど、三日月ではないそうで。
そこにはこだわって欲しかったなー。兄妹とはいえ、こういう感覚の違いはどうしようもないのかな~。
兄が学校の寮に入ってた3年?4年?の間、私は母と2人べったり過ごしていて、父の考え方とか教育方針とか色々聞かされたんだけど、その差なのかなあ・・・。

うちは子供がいないから、私が父や母から聞いたこと、習ったことを伝える相手がいない。それはすごく寂しいことだって最近思う。
家の血、という意味では兄の家族が継ぐけれど、父がよく言ってた(らしい)『家の伝統』っていうのがね、途絶えちゃうんだなって思うと・・申し訳ないな。
もっと若い頃に気付いていればまた違ったんだろうけど・・・。

最近ちょっとシリアスです。ヒマだからか??(苦笑)。
  1. 2008/05/05(月) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

ロハスモドキ

今日の夕飯は皮から手作りギョウザ。
一度作ったら市販の皮より数倍美味しくできるため、すっかり病みつきに。
のばして包む孤独な作業(笑)が小1時間くらいと時間かかるから、休日にしか作れないけどね。
焼くより蒸しが美味しいっす。

なんか、GWだし美味しいもの食べに行きたいねなんて言ってるんだけど、
ものすごーく美味しいものを食べるにはものすごーいお金がかかるわけで、
だったら家でOisixの野菜つかって普通に美味しいもの食べたほうがいいかなあって。

ピザも作れるようになってデリバリーしなくなったし、
たっかいケーキで1000円とか使うなら自分で焼くし、
餡子も作るようになったから和菓子も出来るし、すっかり家ごはんモードな私。
作るのは自分なんだけどさ(笑)。
まあ、ライブが少なくなって夜とか土日がヒマってのもあるかな。
ん~、でもやっぱり一番大きいのは物価高だなー。
色々高いから、なるべく家計を抑えなきゃっていうのが無意識にあるんだろうね。
作るのが一番安いもん。

このまま行ったら確実に梅干しにも手を出しそう(笑)。
  1. 2008/05/04(日) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

バターな苦言

バター

バターが無い。本当に無い。
ケーキもパンも”ケーキ用マーガリン”で焼いてる・・・。

そんな折り、実家に帰って冷蔵庫を開けたら生協のバターが2箱。
「あ、これもらっていくねー」と1箱強奪(笑)。貴重。
と思ったら今日、広尾のナショナル麻布スーパーで山ほど売ってた(さすがに1人1箱制限あり)。
ヘルシー志向の外国人はバターあまり使わないのかな?いや想像ですが。
国の増産要請で来月には品不足は解消されるというけど、ほんとに品薄解消になるのか判らないので、ここでも1箱購入。
380円、高いなあ・・・。
発酵バターをガンガン使っていた数年前が懐かしい。
小麦粉もまた10月に値上がるというし、この物価高。先行きが漠然と不安。


バターの話から逸れちゃうけど、最近外へ出るのがすこしコワイのね。
とにかくちょっとしたことで睨まれ、チッと舌打ちされる。
通勤時はさすがにそうでもないものの(みんな同じ満員電車の1人だからか?)、休日に電車に乗ると神経擦り減るかんじ。
そういうのも、この社会の閉塞感とか、先が見えない不安感とかが関係してるんじゃないかなあ。
格差は広がるばかりで、普通に生活してる私でも、「セレブな買い物ツアー特集」なんていう雑誌の表紙見ると微妙に気分わるいものね。

私ね、D氏のことは遠巻きに見守る(?)ことにしたけれど、彼がテレビで家族のことを話しまくるのはちょっとどうかなと思う。
こんな経済情勢で、今の首相はあんなで、自民党にはかなり厳しい目が向けられてるわけで。
そんな中あっけられかんと”政治家のセレブな家庭”について話されると・・・好意的に取る人ばかりじゃないと思うなー。
ファンとしては、そんなの本人とは関係ないって思うけどね、”関係ある”として本人が話しちゃってるからね。
音楽だけで勝負してほしいっていう私の願いはもう虚しいので言わない・・・でもなんだかモヤモヤとした気持ちがあるやね。


バターひとつから全然違う話に展開してしまったわ(苦笑)。
  1. 2008/05/03(土) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

ぱんだになりたい

panda.jpg

Blogタイトルが”パンダになりたい”なのにスルーするのはどうかと思いつつ。
上野動物園の”リンリン”についてはあまり語りたくない・・・。
関係者の方々の努力や悲しみは充分理解できるものの、繁殖のためにあそこまでする必要があったのかとか。所有権のこともわかってはいるけど・・・。
白浜を見ちゃうとね、環境にも疑問だし。

私はカンカン・ランランから見てる世代だから、”上野=パンダ”というのはやっぱりあるけれど、パンダ舎に並ぶいなくなったパンダたちの名前を見ると、もういいんじゃない?と思ったりもする。


写真は白浜で買ってきた、なんかいつも怒ってるような表情のパンダリュック。
  1. 2008/05/01(木) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

両天秤

下のPerfumeの曲。
なんかどこかで聴いたことある感が・・・ってずっと悩んでたんだけどやっと判明。
カイリー・ミノーグの”Can't get you out of my head ”だー。
全体の雰囲気とか、LaLaLa・・・というとことか(Perfumeだとnanana??)。
この映像だとダンサーズの近未来コスチュームも似てるような。
でも両方とも好きだわ。可愛いもセクシーも素敵。憧れ。自分に無いからねえ(笑)。

ってかこれ、セクシーすぎない?

  1. 2008/05/01(木) 22:22:22|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

