パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

インターバル

TCK「帝王賞」で”生モナ”さんを見たとか。
上野動物園でカピの赤ちゃんを見てきたとか。
ボーナスで化粧品を一気買いして、とうとう”De La Mer”に手を出したとか。
カピバラさんのテーブルを買ったとか。
広石のライブに行ったとか。

話題は色々あるんですがUpする時間がなく。
今週ゆっくりやります。


しかし広石ライブ、よかったわー。
元気になってやる気に満ちてたし、なんか安心したな。
スポンサーサイト
  1. 2008/06/29(日) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

塩は効いてない

shio.jpg

すこし前、羽野晶紀 さんのBlog で「塩ちんすこう」が紹介されてて、美味しそうだなーと思ってたらお馴染みシモキタCALDIで売ってたので即買い(ちょっと商品違うけど)。
美味しい~また買ってこよう~ヒットだわ~。


ところで。このエントリーで書いたタイ出張土産のグリーンカレーセット、CALDIで売ってました。
さすがCALDI、なんでもあるぞ。でも早く気付けばよかった。
数日前、キットではないグリーンカレーペーストとココナツミルクで作ったタイカレー、見事にまずかったの(涙)。
大量に出来ちゃったのでしばらく食べ続けなければ・・・。
  1. 2008/06/26(木) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

雨にも負けず。いや負けた。

日曜日。うまたせ!マグカップ・プレゼントに惹かれて雨の中を大井競馬場へ。
うまたせーぬを交えて初の3ショット。
umatase080622.jpg


銀だこのたこ焼き。
taco0806.jpg

奇跡的に行列なし(雨だしね・・・)。
最近やっとたこ焼きのタコが食べられるようになった私。
これまではタコ抜いてたのね。>それ、”焼き”やん。

撤収後、川崎BEの”ラーメンSymphony”(なんじゃそりゃ)の「七重の味の店 めじろ」でネギ焼き?しょうゆラーメン(正式名称忘れ)。
ラーメン0806

スープを一口飲んだときは”う!魚ダシだー!”と引いたものの、焦げたネギがマッチしてて美味しかったです。


今日の写真はぜんぶNEWデジカメで撮影。
機能は良いけど腕が追いつきませーん。
  1. 2008/06/23(月) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

永遠という名の

memory.jpg

最近また自分の中にネバラン・ブームがきてる。
ヘッドフォンで通勤時にひたすらリピート。自分のMP3に入ってる順番がとても気に入っているんだよね。
ミニ・アルバム「Beautiful Days」の後に”メモリーフィッシュ”が入り、そのあと「demonstration」を1→2→3→5→4。
”ノスタルジア”で〆るのがいいの(笑)。

曲によって思い出すライブっていうのがあって。
”影踏み”は、夏のエイジア。夕暮れの光が漏れたステージ。
”眠れぬ夜”は、morphワンマン、嵐の映像と音。
沈んだ気持ちで高田馬場を帰った”グリーンストーリー”。
そして解散ライブよりも心に残る、町田clobeでの”メモリー・フィッシュ”。

せつなかったり、口惜しかったり、哀しかったり、いろんな想いを曲を聴くたびに思い出す。
そういう音楽が自分の中に存在するっていうのはすごい幸せだよね。

たとえ、今はもう無くとも。
二度と戻らない時間であっても。


Happy Birthday。
  1. 2008/06/22(日) 00:00:00|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0

デジカメがやってきた

roll.jpg

なんかずーっとD氏話題のエントリーが続いてるので他のことも(笑)。

初めて食べました。行列が出来るロールケーキ「堂島ロール」。
ちょうど販売時間にラゾーナにいたので並んでみたら、あっさり買えて拍子抜け。
買ってしばらくした後また前を通ったら、全然列もなく(商品はまだあった)。
あの長蛇の列はタイミングなのかな?

で、味は・・・
まあ美味しい、ってところ?
クリームはとても美味しいけど、スポンジ部分は普通。
1回食べればいいかなって感じ。
オットは「ツマのつくったロールケーキのほうが美味しい」だと。そんなこと言うとつけあがるよ~(笑)。

もひとつ。
デジカメを買いましたー!
会社からちょっとしたご褒美が出ることになり、予算内で好きなものを買っていいというので、前から欲しかったデジカメを。
ハードディスクもいいなーと思ったんだけど、それじゃあまりにも仕事中毒みたいかなと(笑)。←全然違うし。
画素数とか機能とかより、軽さと色で買ったのがこれ。SONY Cyber-Shot DSC-T70。
camera.jpg

ピーンク!(笑)。携帯と同じ色だなあ。
でもこれでライブ写真もへなちょこじゃなくなるわ~楽しみ~。
ちなみに、下のデモテープ写真はこのカメラで撮りました。
腕は同じだからあまり変わらないけどね(笑)。
  1. 2008/06/19(木) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

100分の4

(検索回避のため色々伏字・略語です)

今日は忘れず遅れずに見ました。BRZが出る「う○ばん」。

・・・BRZが出たっていうよりD氏が出たって言ったほうが正しいかも・・・。

トーク内容がいつもと同じ(もう飽きられてるのでは?)なのは目をつぶるとしても、
スタジオで1番だけって・・・いくらバンドとして無名とはいえ、舐められてるなあって感じ。
演奏しただけ上等だったとは思うけど。
というか、あれがシングルってどうなんだろう?
先行配信とか好きじゃないので初めて聴いたんだけど、どうってことないなあ。
まだ”アオノミライ”のほうがキャッチーで良かったんじゃない?
(っていうか「イギリス」って歌詞どうよー?)

それよりなにより、歌だよ歌!もう散々言ってるけれども(笑)、D氏、もっとヴォイトレしたほうがいいよ~。
クチパク嫌いな私でさえ、”いっそクチパクのほうがよかったかも・・・”と思ってしまったよ。
どんなにタレント活動ばかりしてようと、歌ったときに”うまいじゃん!やっぱミュージシャンだねー”と思ってもらえるなら万事OKだと思うけど、あれじゃあ・・・。



去年の8月、BRZの1stライブで『Birdman』が始まった瞬間。
ああ、こういう音、こういうステージがやりたかったんだな、だったら大好きなD☆Sを封印しても納得するよって思ったのね。

でも今は納得できない。
いろんなことが納得できない。

なんか色々えらそうだけどさ、やっぱりD☆Sの頃からずーっと応援してきてたから、音楽で成功して欲しいんだよね。
彰秀さんも、私はネバランが本当に好きだったから、あのバンドを解散してこれって・・・ってちょっと思ってしまう。

あーあ。なんだかなー。

そんなわけで、千葉のトークライブは行きません(笑)。きっとまた落ち込むだけだと思うからね。


ところでデモテープって100本なの?私のところに4本あるのに。
キリ番プレゼントとかでずいぶんあげちゃったから、元は1割くらい持ってたことになるのかも(笑)。
んー、(更新してない)サイトが10万アクセスとかいったらまたプレゼント企画しようかなあ・・・(未定ですが)。
あ、下段左のテープは古くからのファンの方にいただいた物だから大事にとっておきます。

1本500円っていう鑑定だから、これで3500円?(笑)
demo.jpg

  1. 2008/06/19(木) 22:22:22|
  2. D☆S&DAIGO
  3. | トラックバック:0

無駄な幻想 もしくは?

D氏が千葉でトーク・ライブ。

ユアエルム千葉店 改札前特設ステージ
http://www.yourelm-mio.jp/
2ショット写真抽選会、各10分あり

地元だ・・・あ、実家のほうね。

しかしHPの宣伝文句が微妙。っていうかすでにタレント。
私は”ミュージシャン”Dのファンだったのになあ(苦笑)。
他のメンバーは?1人?

うーん・・・

実家に帰りついでに寄ってみるかなーどうしようかなー。

しかし私ってば、ミニアルバムが出たときにこんなエントリーを書いてるんだよね。
”決別”とか言ってるのに未練たらたらってどうよ?
いつかまた音楽についてあつーく語るDが戻るかも・・・なんて幻想なのかな。

  1. 2008/06/16(月) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

バターが足りないPartⅡ

napoli.jpg

増産するので品薄は解消しますよ~なんていうお上の言葉を100%信じるはずもないですが、
とりあえず期待してたのに。

いまだ店頭にバターは無い・・・。

生産者の方々のせいではないのは充分承知してるので責める気は毛頭ないものの、
単純にバターが欲しーよーという気持ちなわけで。
先月山盛り売ってた広尾のナショナルマーケットに買いにいったらば。

売ってませんでした・・・(号泣)。

念のため見にいった明治屋にももちろん無く、なんのために広尾まで行ったんだー!
いやま、美容院へ行くオットについてきたんだけどね、バター買う気満々で保冷バッグまで持ってきたのに~。

口惜しいので、オットと合流した後ジェラートを食べました。
広尾プラザ1Fの「ジェラテリア ラ・ナポリ 広尾店」。
そう、D氏が「王様のブランチ」で紹介してたお店です(って私、最後のワンカットしか見てないので何て紹介したのか知らないんだけどさ)。
→番組HPはこちら http://www.tbs.co.jp/brunch/shopping/20080517.html

といっても別にD氏がどうこうじゃなく、前からよく来てたんだけどもね~。
今日食べた写真のジェラート・・・名前忘れた(笑)。オーダーするときも言えなかったくらいだし。
ちょいお酒の聴いたフルーツが入ってアダルトな味でした。
オットはプレーンな「パンナ」をセレクト(こっちは覚えてるのにー)。

でも昼ならともかくもう夕方だったのでかなり冷えました(笑)。

結局アイスを食べに広尾まで来たのか・・・。
  1. 2008/06/14(土) 23:59:59|
  2. 美味しいもの食べた
  3. | トラックバック:0

今日もランチに命懸け

20080613.jpg

OL新聞”シティリビング”によると、最近の女子OLたちはランチは手作りお弁当で倹約し、贅沢するときにバシッと使うらしいですが・・・
私はランチ命。>”女子”じゃないからねっ(笑)。
や、そんな贅沢はしてないけど、とにかくマズイものを食べたくないのと、夜はほぼ100%自分で作ってるから、昼くらいは人の作った美味しいものを食べたいっていう。
なので、毎日毎日”今日は何を食べるか”真剣勝負。ハズレると午後のモチベーションが下がる下がる・・・。

ところで実は今日は”骨休み休暇”。
といってもそんな制度があるはずもなく(当たり前)、数ヶ月に一度疲れが溜まって起き上がれずに突発年休を取るので、それじゃ有休がもったいない!と思い、倒れる前に休んでみたという(笑)。

で、平日に休みなら、やはり普段食べられないランチを食べねば!と、家でゴロゴロしてたい欲求を抑えて外出。
休暇なのに通勤ルートと同じ電車に乗り、会社ビルの横を通る!至福!


さて目当てのお店はコリドー街にあるバンコク・キッチン。おっしゃれーなタイ料理屋さん。
いつも行列で入れないのに、12:45頃に着いたらすぐカウンターへ通され、そっかー、この時間なら並ばず入れるのねとメモメモ。

オーダーは日替わりのAセット。大好きなバイガパオ(鶏肉のバジル炒めご飯)。すっぱ辛いココナツスープ、甘いコーンのデザートがついて900円。
おーいーしー。私、ほんとタイ料理好きだなあ。
それにしてもこんなお洒落でスタイリッシュなお店なのに、やはりここは新橋。量多いよ~。
普段こんな食べたら午後仕事にならんわ。なのにメニューには大盛り設定もある・・・。
というわけでお腹いっぱいで満足。タイ人の店員さんは可愛く愛想よく、行列するのもわかるわーのお店でした。

その後はイトシアをパトロールし(例のドーナツ屋は待ち時間30分。だいぶ空いてきたね)、新宿へ異動。
紀伊國屋でコミック2冊買ってハンズで入浴剤買って、西新宿のクリニックで脱毛して(笑)、タリーズでお茶しながら買ったコミック1冊読んで帰りました。
ビバ、骨休み!
あ~明日も明後日も休みだと思うと幸せだ~。

(以下、男子禁制・笑) [今日もランチに命懸け]の続きを読む
  1. 2008/06/13(金) 23:59:59|
  2. 美味しいもの食べた
  3. | トラックバック:0

急に多忙なライブ事情

サマソニに・・・

Perfumeが出演!

フジロックに・・・

KASABIANが出演!は関係ないけど(行かないから)、単独公演あり!しかもクラブチッタ!


これで6月から9月まで毎月ライブが入ったーうれしー。
ってまだチケット取れてないのもあるってば(笑)。
でも燃えるな~やっぱり夏はライブだなー。

あとは由佳ちゃん誠さんの活動が始まると嬉しいんだけどな。
体力つけてがんばるぞー。
  1. 2008/06/12(木) 23:59:59|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0

タワゴトっす

ほんとは6月5日のエントリーに付けたかった画像(撮ったのは今日だけど)。

未開封D☆Sグッズ!今が売り時!?(ウソウソ)
dsgoods.jpg

しかし手前の”携帯ラッピングシート”・・・今の携帯とサイズが合わないやね。一生開けないんだろなー。
ちなみに初代のラッピングシートは実際使ってこんな。
dsgoods_3.jpg

・・・すでにオカルト・・・。


それにしても懐かしい。
もーう、いろんなモノとってあるからね~。
ファン仲間からいただいた物も多いからあまりアップできないんだけど。
というか、私はA型のくせにきちんと整理なんてしてなくてファイルに放り込んでるだけだから、とても全貌はお見せできない(笑)。

こんなファイルにみっちり詰まってます。
dsgoods_2.jpg


右側は東海地方の情報誌「Cheek」に連載してたコーナーの切り抜き。
あちこちに頼んで何冊か手に入れたんだよね。あああ、そんな必死だった頃が懐かしい(笑)。

まあラルクの10年分のグッズ・切り抜きまですべて保管してる私ですから(もっと言えば20年くらい前のバンドの切り抜きだって持ってるよ?)これらを処分することはないと思うけど、今の売れっ子?ぶりを見ると悪魔の囁きが・・・(笑)。
いや売りませんけど!たぶん!多分かよ!(笑)

せめてもうちょっときちんと整理して保管しよう・・・
いただいてダビングしてないVHSもたくさんある・・・

私、ほんとにA型か!?


[タワゴトっす]の続きを読む
  1. 2008/06/11(水) 23:59:59|
  2. D☆S&DAIGO
  3. | トラックバック:0

6月9日

LOVE ROCK!

2005年6月9日吉祥寺。

思い出反すう中。→caramel☆strawberry☆balloon
  1. 2008/06/09(月) 23:59:59|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0

ドイツ菓子は案外あっさり

mable01.jpg

復帰して大活躍のテニスプレーヤー、伊達公子さん。
OISIXのレシピサイト”OIXI”でとても美味しそうなBlogを書いていて愛読中。
時々出てくるご主人とのエピソードが微笑ましくも素敵だったり。

そんな中のひとつ、『マーモル・クーヒェン』が中々美味しそうだったので作ってみた。
ふたつある内の、お友達のお母さんの方のレシピ
ご主人が「作ってくれ!作ってくれ!作ってくれ!」と頼んだ(笑)という方ね。

でも結構おもしろい作り方だなー。
卵黄に水と油と砂糖を混ぜて泡立てる・・・泡立つのか?と思ったけどそれなりに。
分離しそうなので私は卵黄に砂糖→油を少しづつ→お水の順で入れてみた。
分量も多そうなので半量。それでパウンド1本分。
で、出来上がりは・・・こんな↑ふくらんじゃった(笑)。
しかも全然マーブルじゃないしー。むしろカピバラ柄・・・(笑)。
mable02.jpg

でも味はすごい美味しかった。
バターが入ってないから軽くてあっさり。甘さも控えめ。また作ろう~。
次はちゃんとマーブルになるようにね(笑)。
  1. 2008/06/08(日) 23:59:59|
  2. てづくりおかし
  3. | トラックバック:0

うわー

観ちゃったよー「おしゃ○イ○ム」。

[うわー]の続きを読む
  1. 2008/06/08(日) 23:59:59|
  2. D☆S&DAIGO
  3. | トラックバック:0

うまうまランチ

今日は新宿に行く!と決めてたので、昨日から”どこでランチ食べよー”と検索しまくりで悩んでた私。
が、一晩たっても決まらず、もうこれはマックか?(涙)と思ってたところ、
オットから「長春館でカルビクッパは?」と言われ、それ採用!とあっさり決定。
私が悩んでた時間はいったい何(笑)。ってかなんでこんなランチに命掛けてるんだ。

焼肉・ご馳走といえば「長春館」な我が家(以前の記事)。ランチは11:00~15:00。メニューはこちら
カルビクッパ~と思ってたけど、今日はものすごく暑かったのでカルビ定食1500円に変更。
夜と同じく炭火焼き網がどんっと置かれ、カルビ・ご飯・キムチ・味噌汁・ナムルが出てきます。
長春館0806

手だのお箸だの写りこんでてすみません・・・。
お肉は柔らかくてジューシー。うまうまっす。やっぱり「長春館」最高!
店に入った14時頃はやや空きがあったものの、どんどんお客が入ってきて出る頃には1階は満席。人気あるねー。
ボーナス出たらまた来たいなあ。上タン塩(2100円!)食べたい~。
というわけで美味しかった!ご馳走さまでした!
実はこのランチはオットが午前中に万馬券を取ってのゴチ。
ありがとうモモタロサン!←馬の名前。
  1. 2008/06/07(土) 23:59:59|
  2. 美味しいもの食べた
  3. | トラックバック:0

1年という時間

そうかー。もう1年になるのかあ。
D氏のBlog見るまで気付かなかったよ。
あっという間すぎる。

あっという間なのにいろんなことが変わってしまったよね。
良いのかワルイのか・・・まだわかんないけど。
今の状況は私には嬉しくないけど、これから変るかもしれないし。
まだまだ見守ってる感じ。遠くから(笑)。

で、ラスト・ライブのレポなど読み返してみた。
自分で言うもどうかと思うけど、このレポはかなーり気に入ってる(笑)。
とりあえず、D☆Sに対しての思いはすべて書けたかなと。
活動後半はライブもファンの雰囲気もグテグテで正直イマイチなところはたくさんあるものの、
4年間の思い出はとてもとても大切。

テレビのトークでハグ会のことを茶化して話すのがすごく嫌だったんだけれど、
昨日のBlogみたいにちゃんと言葉にしてくれればやっぱり嬉しいのがファンなんだよね。
あ、私は今や”ファン”とは言えないか。
でもやっぱりキライになれないんだよねえ・・・。
  1. 2008/06/05(木) 23:59:59|
  2. D☆S&DAIGO
  3. | トラックバック:0

はたらくおじさん

20080604.jpg

今日の昼休み、日比谷シティで海上保安庁音楽隊が演奏会をしてたのね。
音楽より何より、まわりをちょろちょろしてたキャラクター「うみまる」を見れたのが嬉しかった!
「一緒に遭難したいひと」に出てくるからね(笑)。

いやしかし海上保安庁のHP,面白いぞ。
リンクはご自由にといいながらメールで報告しなきゃいけないらしいので、興味ある方はググってみてください~。
  1. 2008/06/04(水) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

6月になってしまった

pure0806.jpg

毎日淡々と過ぎていくので、Blogに書くネタがありませーん。

なんて言ってるうちにもう6月かあ。あっという間すぎる。
数年前から6月というとプレゼントどうしよーという幸せな(?)悩みがあったのに、昨年からはそれも無く。
まあ心穏やかといえば穏やかなんだけど(笑)。

最近やってることといえば・・・・
カイロプラクティック。骨盤体操。ヨガ。
とまあ、身体メンテナンスばかりでトシを感じるわ(苦笑)。カイロはマッサージ付きなので週末に行くのがめちゃ楽しみという。
枯れてるなー。

今日は買うものがあったので久しぶりに青山に行った・・・けど、目当ての店が全然ダメになってて失望。
靴屋なんだけどもね、出してくる靴出してくる靴、すべて足に合わず痛いだけ。
これまではジャストフィット!なのを全力で見つけてくれたのに。
また新しい靴屋を探さなくちゃ・・。

その前に寄ったのはAVEDAに併設されたオーガニック・カフェ『Pure Cafe』。
お肉類を一切使わないのにすごく美味しいメニューが並ぶ気に入りのお店。
ランチセットで、TEX MEXサンドイッチ、ポテトサラダ、野菜スープに紅茶。おなかいっぱい。
裏通りでいつも席が空いてるので穴場です。
原宿界隈のライブ帰りはたいていここで一人お茶かご飯してたな(笑)。

と、昼はヘルシーだったのに夜は家で焼肉。ダメじゃん。
もう家中油くさい・・・。
  1. 2008/06/01(日) 23:59:59|
  2. 美味しいもの食べた
  3. | トラックバック:0

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。