パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夢が叶った?(笑)PartⅡ

bunshun_1.jpg
「旅行とか出張で新幹線に乗るときどんな雑誌読む?」
との仲間内の話題で。

「週刊文春」

と答えたオヤジな私です(笑)。

や、マジで。
文春、すっごい好きなのねー。
結構読み応えあるし、林真理子さんとかクドカンとか椎名誠さんとか中村うさぎさんとか、レギュラー執筆陣が面白いし。
新幹線と宿とお風呂の中(笑)で読んで捨てて帰ってくるという。
とはいえ買うのは旅行のときだけで、普段は立ち読み。
オンナとして文春立ち読みするのってどうよー?と思うけど、この歳になると気にならない(笑)。
っていうか「週刊新潮」も毎週読んでるし。

で、だ。(やっと本題)。
その文春の連載にね、近田春夫さんの「考えるヒット」というコーナーがあるのです。
至近のシングルの中から2枚選んで、1枚はすごーく長く詳しく考察、もう1枚は3行くらいで終わり(笑)っていうのが定番。
この考察がすごく核心をついていて、またご自身ミュージシャンだからやっぱり玄人目線で興味深く、必ず読んでるわけです。

そして当然私としては。

ここでDAIGOさんが取り上げられるのが夢でした(笑)。
D☆S時代はかすりもしなかったワケですが・・・

やっと!やっと!叶ったですよー!
bunshun_2.jpg
もう1枚はPerfume・・・ってことは当然?(笑)、BREAKERZは3行です。
いや、今回は8行だ、長い!
bunshun_3_1.jpg
sakusakuって・・・なんでそんなマニアックなことをご存知なんでしょうか(苦笑)。

それにしても鋭いなー。「キャラを越えられなかった」。なるほどねえ。
じゃあどんな曲を求められてるんだろう?
オットは今こそ”Queen☆Stardustだ!”って言うんだけどね(笑)。
(オット的にDAIGOさんにいちばん合ってるのはこの曲だという。私もそう思う、実は)。

まあPerfumeの大絶賛に比べたらむむーな内容ですが、私としてはここに取り上げられるくらいメジャーになったことは感無量っす(笑)。

そして更にびっくりしたことに・・・

スポンサーサイト
[夢が叶った?(笑)PartⅡ]の続きを読む
  1. 2008/07/31(木) 22:22:22|
  2. D☆S&DAIGO
  3. | トラックバック:0

ごはんメモ

仕事佳境。

今週はお弁当を持っていくぞー!と決意したものの、1日で挫折。
月末は社外に出ることが多いし無謀な計画はやめよう(笑)。

っていうか炎天下に外歩くのきっついよ・・・。
日傘必需品。

今日のランチ。
最近できたパスタのお店「和伊の介 日比谷店」で和風カルボナーラ。
パンとミニサラダ付。お冷はアイスティー?
wainosuke.jpg
うーん・・・

パスタ、固すぎ。

アルデンテにも程があるというか(笑)。
量も多くて完食したら夜までお腹空かなかったー。

これはいつだっけ?かなり前。
Café&Meal MUJI 日比谷」のランチ、デリ4品。
muji.jpg
芸術座跡に出来たシアタークリエが入ってるビルの2階。
味はシンプルで美味しかったけど、かぼちゃづくしになってしまった自分のチョイスが失敗(笑)。

  1. 2008/07/29(火) 23:59:59|
  2. 美味しいもの食べた
  3. | トラックバック:0

初不参加

ファンになってから初めて、D氏がらみの東京ワンマンに行かなかった。
行かない、と自分で決めたんだけどもね。
そうはいってもどんなだったか気にはなるね。>某掲示板で様子見たりはしてる(笑)。

こじんまりとした固定ファンで楽しく過ごしていたところから、
露出が増えて、
ファンが増えて、
ハコが大きくなって、

・・・どうなるか。

それはバンド次第。
もちろんファンやスタッフや事務所やレコード会社も含むけれど。


これまでもたくさんのバンドを見てきて、
ホールでやった途端失速しちゃったとか、
テレビに出たら自分たちの思惑と違う方向へ行っちゃって解散とか、
完璧商業モードに入っちゃったりとか。

まあ、いろいろやね。どれもかなり昔のことだけど。

それでも自分が応援してるバンドには、がつーんと売れてアーティストとして自由に生きて欲しいと願うのがファンというものなのね。
いや、正直、「がつーんと売れて」はどうでもいいかな。
ただ、売れないと”アーティストとしての自由”っていうのは手に入らないからね。
某H氏(not bassist)みたいに、自由だけど売れてないっていうのも、幸せかどうか判らないから。最近。

とりあえず、8日のAXを楽しみにしてる。
[初不参加]の続きを読む
  1. 2008/07/27(日) 23:59:59|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0

アルコール不要!

KASABIAN@CLUB CITTA

最高。

サマソニよりフォーラムより断然よかった単独スタンディング。
KASABIANを席有りホールなんてやっぱり失敗だったと思うぞー@国際フォーラム。

踊りまくり叫びまくり飛びまくりなわたくし(年甲斐もなく)。
私がいた真ん中あたり、上手側は意外にも女子だらけで楽に過ごせたり。
しかしこんなに女子が多いとは・・・皆、硬派だなあ。
平日だしアルコール抜きで挑んだけど、問題なく酔えたわ(笑)。
飲んでればもっと酔えたと思うけどね。

アンコール最後の曲、知らないなあと思ったら新曲だったのか。
ラストに新曲なんてさすがというかなんというか。
”CLUB FOOT”で終わらせないのがまたいいやね(笑)。

FUJI ROCKは行かないけど充分満足。
でもできればもう1日くらい見たかった・・・。

しかしトムってば見るたび髪形が違う(笑)

セットリストはこちらから拝借。
01.EMPIRE
02.SUNRISE LIGHT FLIES
03.CUTT OFF
04.PROCESSED BEATS
05.FIRE
06.REASON IS TREASON
07.ME + ONE
08.SHOOT THE RUNNER
09.THE DOBERMAN
10.CLUB FOOT
11.STUNTMAN
En1.I.D
En2.L.S.F.
En3.FAST FUSE

で、やっぱり最高にクールなCLUB FOOTのPVを・・・と思ったら、この映像って埋め込み不可なのか!
じゃあライブで、グラストンベリーのを。やっぱフェスもいいなあ(笑)。
  1. 2008/07/23(水) 23:59:59|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0

後追いで、おめでとう!

デビュー5周年かあ。
とりあえず、初・コメントしてみたり(笑)。まああの量じゃ埋もれちゃうけどねー。

ちょっとばかり振り返ると。

私がD☆Sを知ったきっかけは、2003年の夏。
ラルク仲間とのライブ帰り道、フライヤーにあった広告を見て彼女が”この人すっごい面白いですよ”、
”お姉さんが○○○系漫画家で、○○総理の孫なんです”と教えてくれたこと(つまり当時からその情報は知れ渡ってたわけねー)。

そのときは、そうなんだ~おもしろそうだな~と記憶に留めただけだったんだけど、後日、偶然買ったHanakoにて・・・。
ってパン特集よ?(笑)。
hanako.jpg
この中の1ページ、この記事。これがまさに運命の出会い?(笑)
DS.jpg
これを読んで、ヒムロプロデュースなんだ!←実際には”曲提供”。
っていうか、かっこよくない?
と一気に興味を持ち、9月9日のリキッドルーム(当時は新宿)ライブチケットを買い・・23日にファンサイトをオープンし今に至る、と(笑)。

5年間、あっという間だけどいろーんなことがあって、私の人生でとてつもなく中身の濃い時間だったことは間違いないな。
あのときHanakoを読まずにDAIGOさんに逢わなかったら出会えなかったたくさんの人たちと音楽が、今の私の人生に確かに在って。
それってものすごいことだなと思うのね。

なので、色々思うことはあっても、やっぱりおめでとうと、感謝の気持ちを持つ私なのでした。


[後追いで、おめでとう!]の続きを読む
  1. 2008/07/22(火) 00:00:00|
  2. D☆S&DAIGO
  3. | トラックバック:0

”B”から始まる

サマソニの予習をしなきゃな~と思っているんだけど・・・

昨日からオットが私の音楽DVDを録り直してて。
DVD-RWで録ってたのをDVD-Rに焼き直してチャプターをいれてるんだけどね(←オットはDVD編集が趣味)。
そしたら過去のサマソニ映像がたくさんで、ついつい見入ってしまった(笑)。

2005年、2006年はすごく楽しかったなー。
特にBUCKCHERRYが復活して突然出演した2005年!!JOSH最高!
8月にアルバムが出るんだよね。また来日するかなー。
初めてライブを観たのが1999年・・・もう10年近く前なのか~。
(このライブの日に甥っ子が生まれて、帰り道に兄に電話した覚えが。甥っ子、もう9歳かよ!笑)。

それと、SONIC MANIAのBACKYARD BABIES!
急遽出演が決まって、次がKORNだったから微妙にAWAYな雰囲気の中、めちゃくちゃハードで熱かった!

色々気が多い私ですが、洋楽で好きなバンド(現役)は?といえば、
BUCKCHERRYとBACKYARD BABIESって答えるかな。

”B”で始まるバンドが好きなのか?(笑)。


↓BUCKCHERRYの”Lit Up"。私はこのPVで「一目惚れ」。KISS?と思ってもスルーで(笑)


  1. 2008/07/21(月) 23:59:59|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0

写真が無い日が続いてます

フリマ終了。

暑かった。ひたすら暑かったー。
凍らせて持っていったドリンクもタオルもあっという間に沸騰状態。
帽子とタオルと、途中からは日傘でも防御してたけど、後ろに太陽があったから背中と首が焼けて痛い・・・。

帰宅してちょっと横になったらそのまま爆睡。
日に焼けると疲れるんだよね。
7月でこれじゃ、サマソニはどうなるやら・・・。

で、もう全然独り言なんだけども。

旅に出たい!

精神的逃亡じゃなくて(笑)、ふつーに旅行したいっていう。
新幹線に乗りたい~温泉入りたい~。

そんな私にとって、ドラマー牟田さんの日記は「旅日記」閲覧状態。
タフだな~と感心しつつ、各地の風景、美味しそうな食べ物の数々を楽しんます。
あ、もちろんライブの様子も楽しく読んでるんだけど。

久しぶりに越路姉妹のライブにも行きたいな~なんて思ったら、8月11日に晴空でライブが!

えーと・・・

そしたら5日連続ライブになっちゃうやん!
私は牟田さんじゃないので(苦笑)それはムリだー。
また次の機会に。

あーライブ行きたい。


枝豆も食べたい。←ビール飲みたいって意味じゃないです(笑)。
  1. 2008/07/20(日) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

生きいそぐ夏2008

D氏にばかり構ってたら、KASABIANのライブが来週に迫ってた!
服とチケット、忘れないようにしないとー。
(↑クラブチッタにオフィス・スタイルじゃいけないから着替え持参)

サマソニも1ヶ月切ってるし!
ぜんぜん予習してないよ~。
急いでスカパーのサマソニ特集を予約してもらった。
まあ、タイムテーブルが発表にならないとどうにもならないけどね。

その前に。
7月20日(日)は品川インターシティのフリマに出ます。
前回、真冬のフリマも厳しかったけど、この暑さも相当厳しそう・・・。
しかも売ろうと思ってた服数着、間違えて捨てちゃってたよ(涙)。
売るものが少ない・・・と、長く使ってないバッグ類を出してきたり、2日前にしてバタバタ準備してます。
お暇な方はぜひ。

って、ほんとは誠さんが出品するマーケットに行きたかったのになあ。自分のフリマとバッティングとは残念。

誠さんといえば、8月のライブには行きたいな。
そうすると、8月8日BRZからサマソニ2days・12日誠さんと、5日でライブ4本!
大丈夫かな~。
ほんとは8月15日にあるritsuさんのminimum rocketsライブにも行きたいんだけどね。
さすがに1週間で5本行くのは(しかも真夏)ヤバイだろうと(笑)。
でもこのへん夏休みだから、気力があればいっちゃうかもしれない。
って当日券で入れるワケもないか。
ああ、どうしよう。

自分的にはそれほど元気って感じではないんだけども、精神的にあまり消耗してないからかな。
なんだか忙しい夏。
  1. 2008/07/18(金) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

夢が叶ったというべきか

私は読売新聞をながーく購読してます。
特に夕刊の芸能記事は、民放テレビをあまり観ない私には貴重な情報源。
(一応、世の中の話題についていくくらいの情報は欲しかったり)。

その中でも、木曜のCD評”サウンズBOX”とオリコン順位の”ヒットチャート”は欠かさずチェックをする気に入りのコーナー。
ながい間、ここにD氏が載るのが夢だったりしました(笑)。
そしてとうとう・・・・

本日の夕刊に掲載!!
yomiuri0727.jpg
長年の夢が叶った・・・というには、”孫”コメントか!とやや不満だったりするけど(苦笑)。
んー、これはやっぱり”サウンズBOX”の方で評価してほしいなー。
次のアルバムががつーんと売れたら取り上げてもらえるかなあ。

あとはあれだな、ライブ評も載せてほしいな。
ライターさん(記者?)は変わってるだろうけど、長年、読売のコンサート評はすっごく参考にしてるのです。
視点するどいんだよね。


そうそう、今朝、偶然「めざまし」も観ました。
「広人苑」出演・・・もっと大きく取り上げて欲しかったぞー(笑)。
ハグ会の様子がばっちり写ってる貴重な映像なのにね。
あの日はファンサイトにものすっごいアクセスがあって、テレビの力ってすごいな~って思ったんだけど・・続かなかったねえ(苦笑)。
このときの映像、私はもちろん録画してあるけど、意外にもネット上にあまり(ってか全然?)流出してないようで驚き。
私が持ってる過去4年分の映像、ちょっとした財産になる?(笑)

いやいや、売りませんから!

と、自分に言いきかせる日々です(笑)
  1. 2008/07/17(木) 23:59:59|
  2. D☆S&DAIGO
  3. | トラックバック:0

暑すぎ

まだ7月半ばだというのにこの暑さ。
ずっと扇風機で耐えてたけど、一昨日、耐え切れずにとうとうエアコン始動。
真夏になったらどうなるんだー。

そういえば。
って全然関係ないんだけど。

今年はバーゲンが不調。
試着して買ってきてるのに、家で着てみると微妙だったり。
いちばんショックだったのは、伊勢丹のRe-Styleで買った、それなりのお値段で自分的には気に入ったワンピース。
オットに着て見せたら「なんかふくらんで見える」と却下された(涙)。
1人で出掛けるとき着るからいいけどさっ。

あと、涼しそうで買った某ショップのシフォンのチュニックも、なんだか・・・ABBA?ってかジュディ・オング?(どっちも古すぎ)。
あ~、きっとショートパンツで着ると可愛いんだろうな~。
さすがにこの歳、この体型でそれは犯罪だよな~。
どうやって着こなせばいいんだ・・・。

結局、サマンサ・ベガで買ったバッグだけが活躍してます。

この夏のテーマ:服を増やさず脂肪を減らせ!!
  1. 2008/07/16(水) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

あちこちに、おめでとう!

まずはDAIGOさん!
BREAKERZシングルチャート10位おめでとう!
こんな日が来るなんてね~(笑)。
うっかり今日の”TheM"も観てしまったよ。
面白かったし演奏が完尺だったのも嬉しいけど、ヒストリーにはやや脚色があったのも否めない(笑)。
まあ、そのへんは売り込みの演出ってことで目をつぶりましょー。
ここ数日、私とは思えないくらい地上波テレビ観てるわ(笑)。


でもって、もうひとつのおめでとう。
由佳ちゃん、Happy Birthday!

嬉しい嬉しい言葉をありがとね。

川村由佳ちゃんの近況を知りたい方は、ぜひぜひcaramel☆strawberry☆balloon へアクセスしてみてください♪

余談ですが、どうやら同姓同名のモデルさんがいるらしく、そちらでの検索が増えててちょっと申し訳ないです。
私が話しているのは「ヴォーカリスト・川村由佳」ちゃんです・・・。


  1. 2008/07/15(火) 23:59:59|
  2. D☆S&DAIGO
  3. | トラックバック:0

のたうちまわる

前回は残業で間に合わず、しかも録画を頼んだらオットが忘れて大喧嘩になった(笑)HEYX3ですが。
今回は速攻帰宅してちゃんとリアルタイムで見ました。

が・・・・。

録画すればよかったー!!

ちょっとなんなの、あの”秘蔵下積み映像”は。
ASAYANの女の子グループのバックで演奏・・・日寿さんも出てるじゃん!(ドラムはRYOHEIさんだった?)。

知らなかったよ~録画すればよかったよ~(涙)。
いや実をいうと、家のテレビまわり、ものすごい複雑な配線をしてるのでオットがいないと録画できないんだよね(ここは押すなとか色々言われてる)
なぜこんな日に遅いのだオット!
と言ったりしたらまたケンカになるから言わなかったけどね(泣)。

で、肝心のD氏ですが、やっぱりトークは面白かったです(笑)。
でも他2人の話が全然放送されないのはね~ちょっとね~。

あと演奏!”うたばん”同様、なんで全部歌えないのー。
正直、後半を聴かせないと良さが伝わらないと思うんだけどなー。
私も”うたばん”で初めて聞いたときは「どうってことない」とか書いてるし(苦笑)。
うーん。やっぱりまだまだなんだなあ。口惜しいなあ。

と、久々にエキサイトしてみました(笑)。


あ、ラゾーナレポに感想メールをいくつかいただきました。ありがとうございます。
最近はめっきりそういったメールをいただくことがなかったので嬉しかったです。
  1. 2008/07/14(月) 23:59:59|
  2. D☆S&DAIGO
  3. | トラックバック:0

さらに、感無量

一夜明けたら、ネット・ニュースにラゾーナの記事が山ほど!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080713-00000003-dal-ent

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080713-00000036-sanspo-ent

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080713-00000089-sph-ent
↓”バンドデビューイベント”じゃないんですけど(苦笑)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080712-00000004-oric-ent
(以下はちょっと前の)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080709-00000009-oric-ent

こんな時代が来るなんてね~(感涙)。
明日は各ワイドショーで一斉に報道されるんだろうな~。

リキッドルームでのライブ発表があったとき、あのキャパ埋まるの?と心配だったけど、あっという間にソールドアウト、追加のAXまで完売だもんね。
時代の流れというのはコワイというか。すごいというか。
あとはどうやって続けていくのか、ということだけど・・・それはあいかわらず遠巻きに見守ります(笑)。


ところで、下に書いたレポをファンサイトのほうにも掲載しました。
更新停止はあいかわらずなんだけども、なーんか載せたくなっちゃって(笑)。
1~2箇所変えたけどほとんどそのままです。
  1. 2008/07/13(日) 23:59:59|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0

SSPで感無量

SSP.jpg


なっがいレポなど書いてみたり。


[SSPで感無量]の続きを読む
  1. 2008/07/12(土) 23:59:59|
  2. D☆S&DAIGO
  3. | トラックバック:0

アジアンアメリカンフレンチ

FreeRiceの記事とか上げておきながら食べ物ネタって・・・
矛盾してるなあ。
”それはそれ”とか開き直るほどず太くもないんだけれど、自分メモとしてUp(←言い訳です)。

先週末銀座。すこし前に通りかかって行きたいなーと思ってたタイ料理「チャオタイ」銀座店。
GAPとか入ってる東芝ビルの地下2階。かなーり判りにくい場所にもかかわらず満席!
2席あいてたのでギリギリ入ったら、すこし後にきた人たちは並んでいた・・・人気店なんだねー。

ランチは800円前後。私のオーダー、ガパオラーカオカイダオ(豚肉バジル炒め)。
初めての店ではまずこれを頼む私。
chaothai_1.jpg

目玉焼きが大きすぎて豚肉炒めが写ってない(苦笑)。や、目玉焼きのせいじゃなくて私の腕のせいです。
かなり辛め。そして量多め(笑)。ご飯をあまり食べられない私は完食したら動けなくなったー。
右上の和え物みたいなの(正式名わからず)も辛くてサラダだけが箸休めならぬ口休め(笑)。
でも美味しかったー!
写ってない(涙)左上のデザートはココナツミルクにさつま芋の角切りが入っていて、最後の辛さ抑えによかったです。
店員さんもテキパキと気持ちよく、これは人気あるものわかるなー。
前に通りかかったのは夜だったんだけど、そのときも満席だったし。
でもここはやっぱりランチがお得かも。


続いて「Zest Premium Burger(ゼスト プレミアムバーガー)」広尾店。

水曜の夜に美容院へ行った帰り、お腹すいた~とフラフラしてたら見つけたお店。
こんな店ここにあったっけ?と思ったら6月1日オープン。
アンガスビーフ100%のお肉を店内で粗挽きにしてパテをつくるという本格派。
オープンキッチンがある1階はめちゃくちゃ暑い・・・けど、出来上がるまでの待ち時間にお手洗いを借りようと2階へ行ったら、涼しい上に1人もいない(笑)。
なので、受け取った後は迷わず2階へ。貸切りっす(笑)。
オーダーは一番シンプルなハンバーガーにポテトとノーカロリーコーラをつけて960円。
zest_1.jpg

見た目はなんてことないですが・・・これ、めちゃくちゃ美味しかったの!
これまでに食べたちょい高級バーガー(笑)の中でいちばんかも!
なんだろ、やっぱりお肉?しっかり肉の味がして、でも獣っぽくもなくて(私は肉々しいのが苦手)、ローストオニオン等の野菜も甘味があって。
欲をいえばもうちょっとパンがしっかりしてたらなー。すこし柔らかすぎな感じ。
でも中々のヒット!広尾でのご飯どころが出来て嬉しー(笑)。
食べて1階に下りたらかなりの待ちが出来てたので、週末はもっと混むかもね。


ラスト、これは昨日。実は月1回のおつかれさま休暇(笑)。
新宿伊勢丹で買い物しまくり~の合間に寄った「クレッソニエール」でのランチ。
伊勢丹横という立地でありながら実に地味~な(笑)新宿セゾンプラザ地下1階にひっそりとある小さなお店ですが、渋谷の「コンコンブル」と姉妹店で結構な人気店らしい・・・です。私の情報ソースはHanako(笑)。
で、これが人気のプレートランチ。これで1000円!
cresso_1.jpg

あ~、左におっきなスープ皿(というか壺?)とパンがあるのに写ってない~。
メインは選べて、これは本日のお料理、鶏のガロティーヌ・マスタードソース(だったか?)。
お魚になるとちょっと値段上がったような。
味は、フレンチというには安い感じはするものの(特にピラフが・・・)この値段でこの内容は拍手もの。
特に(写ってない)スープが美味しかったー。
店員さんの目配りも行き届いていて、そろそろデザートを食べようか、という絶妙なところでコーヒーを注ぎにきてくれたり。
気になるといえば、パンがぱさぱさでいまひとつなのと、周りの人のデザートはチョコムースっぽかったので途中でなくなったのかな?というのと(や、このタルトも美味しかったけど)、デザート用フォークがなくて料理のフォークを使ったことくらいかな?
でも値段を考えれば充分充分。

私が入ったのは14時過ぎだったんだけどかなり席埋まってたし、その後も続々。
職場近くにこんなお店が欲しいよー(笑)。
珍しいワインも安く置いてるみたいなので、今度は夜に行ってみたいなあ。
ランチ16時までというのもいいね。また行こう。
  1. 2008/07/12(土) 00:00:00|
  2. 美味しいもの食べた
  3. | トラックバック:0

KIWI

summer.jpg

今日は移動が多くて疲れたー。

そして川崎に行った時にささっとCDをピックアップ。
特典のポスターは丁重にお断り。
元々ポスターって飾る習慣がないから、D☆S時代のもぜんぶ未使用でとってあったり。

さてさて、BRZの1stシングル「SUMMER PARTY/LAST EMOTION」。
デビュー1年でアルバム2枚とミニアルバム出してファーストシングルってのは何なの(苦笑)。
と、いきなり悪態ついてますが・・・

なんか、けっこう良い感じじゃな~い(笑)。

1st2nd・ミニアルバムと段々気持ち離れていって、特にミニアルバムでは”決別宣言”まで出したというのに、
なんかここに来てまた風向きが変わってきたなあ。

SUMMER~の方はテレビ的なウケ狙いが微妙なものの、深く考えなければD☆S時代のチープなポップさ(←これ、私的には誉め言葉ね)があっていいかなと。
LAST~はメロディ・メーカーあっきー節が復活した感じだし、歌詞もD氏調のネガティブ系でかなり好き。
まあ、ちょっと違うプロデューサーかアドバイザーみたいなのがついたかな?と思う節はあるものの、これは売れちゃうかもねー。
実際デイリーチャート9位って!びっくり!
D☆S時代を考えるととんでもない躍進やね(笑)。

売れれば何をしてもいいとも、売れた者が正しいとも思わないけど、ミュージシャンとしてどういう評価を得るかなんて、何十年経たないと判らないかなって最近は思うのね。
売り方はどうでも、最終的に何を残せるか。そのへんを、見続けていきたいなと。
ま、遠巻きだけどね(笑)。

とりあえずラゾーナは行ってみよう。
でも川崎17時ってめちゃくちゃ混む時間・・・様子見つつ、かな。
  1. 2008/07/09(水) 23:59:59|
  2. D☆S&DAIGO
  3. | トラックバック:0

バースデーケーキに意味はあるのか?

「アッシュ&スクリプス」が終了してから観ていなかったミステリチャンネル。
久々に夢中になってます。
それは・・・・

ル・テスク家の殺人」!

もう、めっちゃくちゃ面白いです。

原案はアガサ・クリスティの『ポアロのクリスマス』なんだけど、ポアロは出てきません。
製作はフランスなので、リメイクというか設定もらいましたーって感じ?(笑)。
や、私は原作も読んでないので知らないんだけどもね。

全4回のうち3回まで放送済み。あと1回!犯人は誰なんだー!
というかね・・・人間模様がすごすぎるの。
あっちこっちでLOVE~だし(笑)。さすがフランス製作というべきか、毎回濃厚なシーンがあるしねえ。
しかも先週なんて、いきなりオトコ同士でコトに至ってびっくりした!なぜそこで君と君が~(涙)。
あと、初回は食べ物がやたら美味しそうだったなー。これもフランス版ならでは?
殺された主人がバースデーケーキに「生クリームのケーキ」をリクエストするんだけど、
それに意味があるのかどうかがとても気になる私(笑)。

ああ、金曜が待ち遠しいよー。


全然関係ないけど、「HOT FUZZ」が観たい・・・。
  1. 2008/07/08(火) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

七夕

彰秀さんの7/7のBlog、タイトルが嬉しいね。
ところでそもそも織姫と彦星の本当の話ってどんなでしたっけ?


そして毎年書いてるけど、7月7日は姉の誕生日です。
6歳違いで、私が1歳になる前に亡くなった姉。
写真でしか知らないのに、”七夕生まれのさおりおねえちゃん”のことを忘れることは無いのが不思議。

日々なんとなく暮らしているけれど、私は父と姉に生かしてもらってると思ったりもするのです。
”誰々の分まで生きる”っていう言葉はその”誰か”の犠牲があるようで好きじゃないけれど、
あまりにも短かった姉の人生と、いろんな未練があったであろう父と、そしてなによりも娘と夫を亡くしても
不自由なく私と兄を育ててくれた母のために、私はまっすぐ生きていかなきゃいけないと、強く思うのです。

なんてことを思うようになったのは最近のこと。
やっぱり人間、年を重ねないと実感できないことが多いんだよね。

がんばっていこう。
  1. 2008/07/07(月) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

辞書を片手に、300粒分の奮闘

とあるところで知ったサイト『Free Rice』。http://www.freerice.com/index.php
英単語の意味を選ぶクイズに1問正解する度に、20粒のお米が国連に寄付され、そのお米は飢餓で苦しむ国へ届けられるというもの。
クイズはこんな感じ(現在の私のレベル)

inn means:

pot
father
kitten
hotel


「inn」と同じ意味合いの単語ということで、答えは「hotel」。

正解すると下にスポンサー広告が出るんだけど、お米の費用はその企業が出すそうです。
このクイズが結構難しくて、しかも正解するとレベルが上がるのでどんどん判らなくなる~。

普通に開くとけっこう上のレベルに設定されてるので、英語なんて楽勝!っていう人以外レベル変更するのがおすすめ(笑)。
("OPTION"で設定できます)
ちなみに私はLevel1はさすがにさくさく進んだけど、Level3まで来ると表題の単語からしてわからない~。
なので、辞書片手(笑)。
で、やっと340粒・・・。

ほんとにごくごくごく僅かな米粒で、これでどのくらい役に立つのか、本当に届くのか、疑問はもちろんあるけれど、
何もやらないよりはいいのかなと。
英語の勉強にもなるしね(Level3だけど・・・)。

”TOTAL”をクリックすると、月別、またその日の寄付数が見れます。
  1. 2008/07/07(月) 22:00:00|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

マイナーチェンジ

ベビスタ・・・
って、いきなり言うのも何ですね(笑)。
私が運営してるというかしてたD☆Sファンサイト、"BABY'S ON STARDUST"(←意味通じねーとか言わないように)をちょこーっとだけ更新しました。
更新っていうかマイナーチェンジ。
最近D氏自らの宣伝(?)により注目浴びてるような浴びてないようなの(笑)”JZEIL”ページを少しだけ追加修正。
CD画像の画質を良くして、サイズを大きめにして、テープ情報を1つ追加。
ほんとは無料配布ビデオもあるんだけれど、スキャナーにかけられないので断念。

JZEILに関しては、とにかく音源が欲しくて欲しくてひたすら集めまくったなあ。
テープやCDは自分で探したのが殆どだけど、ビデオや一部テープは古くからのファンの方や関係者の方からいただいたもの。
私がD氏を応援してくれているから、と好意でくださったものなのに、サイトを停止してるのはほんと申し訳なく思ってます。

でもこうやって公開してるのは、私は自分が音源ハンターで(笑)コンプリートするための情報集めに苦労したから、『これだけ出てるから参考にしてください』っていう気持ちなんだけど、ハタから見たらただの自慢なのかなあ・・・。

んー、難しい。

  1. 2008/07/06(日) 23:59:59|
  2. D☆S&DAIGO
  3. | トラックバック:0

カピまみれカピざんまい

すっかりBlogが滞ってる・・・けど、ここは自分のメモ的日記だからいいの(笑)。
というわけで1週間前、28日(土)の話。

上野動物園にカピバラの赤ちゃんを観に行ってきました。
あいかわらず、新聞屋でもらったタダ券利用(笑)。
だって1時間もいないからね~。入園料(安いとはいえ)もったいない。
今回もパンダ舎にいるレッサーパンダをチラ見しただけで、カピバラ前へ直行。
ueno_200806_1.jpg

親子3匹でぼーっとしてるのを見て和む和む。3月に来たとき1匹でやさぐれてたのは、母カピが出産直後だったからなのねー。
しかし可愛い。母カピ仔カピ。
ueno_200806_2.jpg

こども広場はちょうど”ふれあいタイム”で長蛇の列。動物も大変だねえ・・・。
ヤギを全力で追いかけてたり、最近子供のマナーなってないなー。
と憂いながら爬虫類館。前回、ダーウィン展に出張中で不在だったらリクガメのタロウちゃんが戻ってた!
やっぱりリクガメ最高~!!
ueno_200806_3.jpg

と、こんな感じで今回もあっという間に撤収。もっと空いてればいいんだけどねー。

後はカピはカピでも”カピバラさん”のグッズをみにヤマシロヤへ。
やーっとテーブル発見!即買い!もちろんカピバラさんホワイトさん両方購入。
我が家のテーブルヤシの台になったり(笑)。(ホワイトさんはリモコン置きになった)。
DSC00039.jpg

そしてカピバラさんといえばスリーエフでまたまたキャンペーンやってます。
踊らされてます。
3f.jpg

スリーエフ限定チロルチョコが可愛すぎ。この日はオットも1箱買って帰ってきた・・・。

そんな感じで、あいかわらずカピまみれな我が家なのでした。
  1. 2008/07/05(土) 23:59:59|
  2. 旅行&お出掛け
  3. | トラックバック:0

これもまた、喉元すぎれば?

最近のD氏。
もうすーっかり売れっ子タレントだね~。
ここまでくるとね、もうこれでもいいかな?っていう気になってきた(笑)。
もちろんほんとはミュージシャンでいて欲しいし、テレビタレントってあまり好きじゃないし、アーティストとバラエティは相容れないって今も思ってる。
でも、D☆S時代後半の売れない・・・というか、どうにも居場所がなかったときよりは良いのかなって気持ちがかなりある。

いつだっけな。
とあるヴィジュ系イベント。O-East?
あの手のイベントではたいてい場違いではあったものの、あのキャラと勢いでなんとなく盛り上がるのが常だったのに、その日はなんかアウェイで。
前の方に数列だけいるD☆Sファンと、後方のつめたーい空気とがいたたまれなくて、うわ~って思いながら見てたらおもいっきり目があって苦笑しあったことが。
いやいやいや、私、”目があったー”とか普段はぜったい思わない人なんだけど(だってありえないし・笑)、このときばかりは”ツライやね~”っていう感じだったのよ。いやもう、ばっかみたい!と思っていただいていいんだけど(苦笑)。

固定ファンは応援していても、一生懸命やればやるほど空回りしてた後半。
平日の夕方にH氏とゲーセンで遊んでる写メがBlogに載ったときはかなーり心配だったなあ。「30近い男2人が平日にふらふらと!」って(笑)。←余計なお世話だ。
そういうのを思うとね、連日収録、連日オンエア、雑誌のインタビューにSPA!の表紙まで!と思うと、人気出てよかったね~すごいね~と素直に思っちゃたりもするのです。

もちろん私は今でもD☆Sが好きだし、あっきーに関しても(ネバランじゃなくてもいいから)歌って欲しいと思うし、BRZの最近の方向はあまり好きじゃない。
それでも、それでもなのね。
やっぱり良かったねと。
うん。素直にそう思う。最近は。
そんなわけでとりあえずラゾーナのイベント券は確保してみたり(笑)。

行くかどうかはまだ決めてない。
  1. 2008/07/04(金) 23:59:59|
  2. D☆S&DAIGO
  3. | トラックバック:0

健康いちばん美容にばん

今日は会社の健康診断。
詳細は後日とはいえ、とりあえず問題ナシ。

そう。最近目に見えて体調良いのだ。
貧血もないし目眩もないし睡眠は短いけど良く眠れるし、起き上がれないほどダルイのも低体温もない。たまーに胃痛があるくらいかな。

ここ数年、やっぱり無理な生活とダイエットをしてたんだと思う。
月4回とかライブ行っては数時間立ちっ放し。
ファンサイトのレポ書いてオール。
チャットしてオール。
真冬でも真夏でも出待ち。
加えて仕事して家事して海外旅行にも行ったりして。

そしてダイエットね。
とにかく、D氏H氏にハマってた期間のダイエットは半端なかった。
元が超ぶひーだから他人様から見たらまだまだ太めだったと思うけど(苦笑)、8キロ痩せたからねえ。
当時はめっちゃマメに食事日記をつけてたので読み返すと、数ヶ月炭水化物口にしてないの。
毎朝グレープフルーツのみ、昼はご飯抜き定食、夜はスープとか鍋だけとか。そりゃ痩せるし体調もわるくなるって。

ライブとサイト運営とファン生活には後悔してないけど、健康っていう面では反省してる。
若いうちなら無茶もいいけどね。
そういう無茶はほんとに若い頃に散々してるのに、今になってまたやることないだろっていう(笑)。

そんなわけで、これから毎月ライブがあるんだけど、ほどほどにがんばろう。
しかし8月は8日のBRZが取れちゃったからなー。そのあとサマソニ2Days。だいじょぶだろか。
喉元過ぎれば・・・?いやそれも若いうちだけだから。
ほどほどだ。なにごとも。
  1. 2008/07/03(木) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

引き強し!

すでに1週間前の話。
6月25日(水)、TCKに「帝王賞」を観にいってきました。
なんと、スターシートご招待!

や、話は遡りすぎてもうあまり覚えてないんだけど(苦笑)、5月だったか?TCKとJRAのコラボ企画っていうのがあって。
まずTCKでコインをくれて、それを持ってJRA(東京競馬場)へ行って、ゲーム機みたいのにそのコインを入れるとカプセルが出てきて、中に書いてある賞品をもらえるというのも。
私は見事「ウマタセーヌ賞」を引き、この日の指定席ペア券(1枚3000円X2!)を当てたのでした。
こういう企画、けっこう強いんだ~(笑)。
ちなみにこの賞の当選者は5組10人。

というわけで、平日にもかかわらずオットと2人TCKへ(しかも3日前の日曜にも来てるし)。
初めて入る指定席。ゴール目の前。
0625_1.jpg

が、狭い・・・・。
うーん。これで3000円はたっかいなあ。ご招待ならいざしらず、自腹では使わないなあ。
0625_2.jpg

いつも通り応援団つれてきてます(笑)。

この日は山本モナさんが来るというんで、8Rの後のトークショーに行ってみたら、人人人・・・でちらっとしか見えず。
顔ちっちゃー!くらいしか確認できなかった(笑)。

メインレース「帝王賞」の後の表彰式は目の前だったけど、肖像権もあるのでこんな写真で。
0625_4.jpg

デジカメ望遠機能!

私は会社帰りだったので眠くて眠くて半分くらい席で寝てたんだけど、それなりに楽しいご招待でした。
でも普段はやっぱりスタンドでいいや(笑)。

オマケ。
端っこに生息してる猫ちゃんたちの1匹。ふわふわ~。
0625_3.jpg
  1. 2008/07/02(水) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。