パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モテません

明日はハロウィン。
関係ナシです。仕事です。でもパンプキンパイは作る!
今日は夕飯作る気力もなくお弁当買っちゃったのに、なぜか明日のためのパイ生地仕込みはしたという。
ま、ハロウィンに便乗して甘いもの食べようってだけだけど(笑)。

あー、映画「ハロウィン」も観にいかなきゃ。やっぱりシアターN渋谷かなあ。「悪魔のいけにえ」上映したとこだよね。あそこ見やすいからね。
最初は川崎のTOHOシネマに行こうかと思ってたんだけど、レイトショーで終了が23:55。帰れません(笑)。

そうそう。今日のヤフトピに載ってた、「エクソシスト」のウィリアム・フリードキン監督が選んだ『太鼓判ホラー13本』。

(Yahooニュースからコピペ)
「サイコ」(60) アルフレッド・ヒッチコック監督
「エイリアン」(79) リドリー・スコット監督
「ローズマリーの赤ちゃん」(68) ロマン・ポランスキー監督
「悪魔のような女」(55) アンリ=ジョルジュ・クルーゾー監督
「鬼婆」(64) 新藤兼人監督
「サスペリア」(77)
「サスペリア2/紅い深淵」(75) ダリオ・アルジェント監督
「肉屋」(70) クロード・シャブロル監督
「ファニーゲーム」(97) ミヒャエル・ハネケ監督
「THEM/ゼム」(06) ダビッド・モロー&グザビエ・パリュ監督
「謎の下宿人」(44) ジョン・ブラーム監督
「らせん階段」(46) ロバート・シオドマク監督
「悪魔のいけにえ」(74) トビー・フーパー監督

6本しか見てないや。半分以下か。
結構古いのが多くて面白そう。でも「エイリアン」ってホラーなの??あれをホラーにいれるなら、私的には『遊星からの物体X』の方が恐いけどなあ。

あああ、なんかもう、マニアまっしぐらなエントリーに。
えっと、映画なら、「私がクマにキレた理由」も観たいです。
ホントよ(笑)。
スポンサーサイト
  1. 2008/10/30(木) 23:59:59|
  2. 映画と舞台
  3. | トラックバック:0

graffiti

まだ水曜なのか。
仕事が込み入ってきてジタバタ状態。疲れた・・・。
早く3連休にならないかな。

Lyrical Callのオフィシャルサイトが更新。GALLERYが出来てWall Paperがダウンロードできるように。
もうさくさくと全種類保存(笑)。
特定個人という意味じゃなくて気に入ったのは、カズさん1人の写真。
左側にある”Lyrical Call ”とURLの文字がなんだか壁に書いてあるようで素敵(一瞬ほんとに壁に書いたのかと思った・笑)。
でもどれも良い写真ね。みんなかっこいい。フォトジェニックというのも一種才能だものね。

んー、でもこういうのももちろん嬉しいけど、ライブやってほしいなーまだかなーまだかなー。
  1. 2008/10/29(水) 23:59:59|
  2. Lyrical Call
  3. | トラックバック:0

ペネローペ

最近、オットにつきあって「サンダーバード」の再放送を観てます。
子供の頃に放送してたのをうっすらとは覚えてるけど、あまり興味なかったような・・・。オット世代の男性は食いつき良いから、男女の差か、はたまたX歳のトシの差か(笑)。さすがにテーマ曲は知ってるけど。

で、今やってる再放送って完全版らしく・・・というか昔のはカットされてたらしく、日本語吹き替えの中にいきなり英語のシーンが入るの(笑)。そこだけ字幕が出るからものすごい違和感あって、いっそぜんぶ英語で放送してくれと(笑)。
そしてふと、ということはあのかっこいいテーマ曲にも原曲があるのか?と調べてみたら・・・あの歌って日本のオリジナルなのね!知らなかった!(や、どこかにそう明記してあったわけじゃなくYouTubeで色々みての判断だから違ってたらすみません)

うーん。でもあのオープニングはほんっと好き。いちばん最初の、”Thunderbirds Are Go ”っていうところまではオリジナルと一緒みたいで、そこからあの歌に入るのに全然違和感ないものね。素晴らしい~。

それにしてもいつも2人でつっこむんだけどもさ、何もあそこまで自動にしなくてもいいんじゃないかい?自分の足で歩け!みたいな(笑)。まあ当時はああいうのが夢だったんだろなあ・・・。
(↓いまUpされてる日本版はこれだけみたい?削除されちゃうようですね。これもしばらくしたら消されちゃうかな?)

  1. 2008/10/26(日) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

前進守備

ここのところ更新やや滞り気味ですが、書きたいネタは色々とあります。
1ヶ月分くらい溜まってる食べ物ネタやら、やっと手にいれたデビッド・ボウイ特集の1997年「ニュールーディーズクラブ」についてやら、探してる漫画の話やら。
まあ、おいおい。

で、まずはそうそう、紹介しなきゃーと思ってたことから。しなきゃってこともないけども(笑)。
それは誠さんのBlogでお知らせのあった、”PlatinAForest”(プラチナフォレスト)サイトオープンについて。メンバーの入部秀一さんがお作りになったそうですが、いやいやいや、綺麗なサイトです。素晴らしい!
なぜいま?という疑問には、ご本人がBlogで書いていらっしゃるけど、活動の記録を残していきたいっていうのはなんだかすごくわかる・・・って私が言うのはおこがましいかな。でも、私もD☆や日寿さんのサイトを今も残しているのは、やっぱり彼らの活動を残しておきたいからで。後から興味を持った方にすこしでも役に立てば嬉しいし。アーティストとファンと立場は違うけれども、なんというか、同じような気持ちを感じられたのでした。ほんっとおこがましいですが(笑)。

そしてファンとしても、いっときPlatinAForestについて調べまくり音源を捜しまくってた私にとって、これ以上ないというほどの情報が見れたのもまた嬉しいです。さすがご本人(笑)。やっぱり一度聴いてみたいですねえ。あ、誠さんドラムの時代のね。すみません、露骨で(笑)。

でもって入部さんのBlogによると、バンドThe Monochrome Shelled Life はコンテスト出場中ですごい良いところにいるんですね。すごい。今年春の誠さん主催イベントで初めて見て、あ~職人系のかっこいいバンドだなーと思ってたけれど。ファンでもない私が言うのもなんですが、優勝できることをお祈りしてます。

そういえば夏にまたやるかもーと言ってた主催イベントは、リリカルが始まったことで立ち消えになってしまったようで。ちょっとだけ残念。すごく楽しかったのにな~。また余力があったらやってください(笑)。
  1. 2008/10/25(土) 23:59:59|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0

”Defy”

hiroishi_dvd.jpg

広石武彦ライブ@大塚RED-Zoneでした。
今日のメンバーはG.伊東正さん、Ba.水江さん、Key.矢代さん、Dr.麿さんといういつもの布陣(マイナス律さん)。
前回の石垣愛さんでのサウンドも私的にはかなり気に入ってたんだけど、いろいろと事情があるみたい。

最近の広石はずーっとサイトの更新もなく、だいじょぶなのかなーまた落ちちゃってるのかなあと心配してたんだけど、もう全然いつもの広石で、楽しいライブでした。まあ”大丈夫”だったわけではないみたいだけどねえ。あ~もう、ビ○ターってば・・・とうんざりもする話もあったものの、なんとか前には進んでるよう。

で、今日のサプライズ。↑の写真。10月24日・・・今日のライブがなぜDVDに!?
実はこれ、ライブ本編の映像をアンコール中に編集・焼き付けて終了後に販売したもの。広石いわく「どれだけ最短で届けらるかということにチャレンジ」だそうで。ちょっとすごくない~?ただし、DVDに焼くのに時間がかかるから、今日持って帰りたい人は終わってから待ってもらうことになるからねと(笑)。待てない人は郵送で明日か明後日に送ります、送料コミで3000円!。あ、これはライブ初めの方にそういうMCがあったのね。私は特に急いでもなかったので終了後待ちました。実際はそれほど待たなかったけど(早めに出たせいかも?)

で、帰宅してさっそく見たわけだけど・・・これがまたいいのよー(笑)。すっごい映像キレイだしね。カメラ3箇所でちゃんとスイッチしてるしすごーい。ただ、マイクからの直録りのようで、会場の音はほとんど聞こえないから曲間はしーんとしてるし、MCの声は聞き取りにくいかな。が、そんなのは微々たることやね。長く地に潜ってたのにこう来るか!とまあ、相変わらずやってくれる広石なのでした(が、どうやら平日ライブでかなり”とんでもないこと”になったそうなので、多少はこう、DVD売上で補填?という気がしないでもない。それもまたよし)。

それにしてもあいかわらずの雨オトコ・・・いや、本人いわく、もうそういうレベルじゃないので「人間雨」と呼んでくれと(笑)。「存在そのものが雨」だそうです。わはは(笑)。
  1. 2008/10/24(金) 23:59:59|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0

見逃したっ

しまった!
今日、「ドーン・オブ・ザ・デッド」やってたのか!
しょこたんのBlog読んで初めて気付いたよ~。
うーん。残念。

しかしさすがテレ東、このご時世にゴールデンタイムにゾンビ映画を放送とは(笑)。
再放送してくれないかなあ・・・。

  1. 2008/10/23(木) 23:59:59|
  2. 映画と舞台
  3. | トラックバック:0

BC!

bct_2.jpg
(ネタばれありツアー中につき注意)
Buckcherry行ってきました。
やっぱり前へいかなきゃ!目標はタトゥーを肉眼で見える距離!と意気込んで下手2列目あたりでばっちり見ました。
かっこよかったし、最新アルバムばっかりじゃないセットリストもわるくなかったし、盛り上がっていたと思う・・・思うけどしかし。

短すぎっ!

実質1時間くらい?アンコールにすぐ出てきてくれたのは嬉しいけど1曲だけだし、なんつーかこう・・・不完全燃焼だよーっ。1時間じゃ、やっと体あたたまったくらいじゃん。もっと長くやって欲しかったなー。体力落ちまくりの私だってまだまだいけるって感じだったのになあ。うーん。いまいち納得いかないわ。

個人的にはもうちょっと新譜からやってほしかった。「Talk to me」とかさ(←かなり好き)。「Lit up」が予想外に前半だったのも意外(そこで飛びすぎてちょっと疲れた)。うーん、後半にもっとノリのいい曲でぶわーっと盛り上がったほうが私的には好きだな。

楽しかったし久しぶりに観れて嬉しかったけど、満足度と不完全燃焼度は4:6・・・3:7くらい?って低すぎか(苦笑)。他の場所ではどうだったんだろー。

ところでO.AのAIRBOURNE。名前しか確認しないてなかったんだけど、この時は後ろで見ながら、けっこうかっこいいなあ、でもなんか聴いたことあるなあと思ってて。で、途中で思い出した。すこし前、ROCK CITYで流して、オットと「AC/DC?」と突っ込んだバンドじゃない??バンド名覚えてないけどそれっぽい・・・と、帰宅して確認したら当たり(笑)。PV見るたびに「AC/DC?」って思うんだよね。でも実際はそうでもなかったかなー?しかし最後、缶ビール振って撒き散らして、かかった人たいへんだね(笑)。水はともかくビールはねえ(笑)。

は~。思い出すと楽しいんだけどな。微妙に物足りない感があるんだな~。

そうそう、ツアーTシャツはやっぱり買ってしまいました。見ると欲しくなっちゃんだよねえ。空いてたので、赤とグレーと両方広げてもらって赤をセレクト。ま、これも着ることはないでしょう。パジャマ代わりに・・・したらうなされそう(笑)。

初めて行ったスタジオコーストは、なんかSOHOのクラブっぽくて中々良い感じでした。って自分、NY行ったことないだろー(笑)。川沿いにあるのがいいよね、ハドソン川?みたいな(笑)。←だから行ったことないって。
ついでに言うとトイレが暗くてドアの下があいてて(欧米か!)、個室がピンクのライトでぼんやり照らされてるのも怪しさいっぱいで素敵。でもBCにはちょい広すぎと思わなくもない。あ、トイレがじゃないよ(笑)、会場が。やっぱクアトロあたりが良かったんじゃないかなあ・・・ぶつぶつ
  1. 2008/10/22(水) 23:59:59|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0

もちぐされ

bct.jpg
明日は待ちに待ったBCライブ!
さっさか仕事切り上げてO.Aもちゃんと見る!(つもり)。

さすがにOLな格好では行けないから着替え持参・・・でもこれだけ↑持ってるツアーTは着ない。
なぜなら・・・似合わないから(涙)。
でぶってるせいもあるけど、なにより顔が地味だから、ロックTが死ぬほど似合わないんだよね、私。
山ほど持ってるのに着る機会はほとんどない・・・なのに買ってしまう・・・。
明日もツアーT出てたらうっかり買ってしまいそう。自重しなければ。ほんとに。

ん~だけど楽しみ!今日は早く寝て明日の夜に備えよう。
明後日お休みまで取ってたり(笑)。
  1. 2008/10/20(月) 23:59:59|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0

あなどれない彩の国

さいたま_14

埼玉県こども動物自然公園へ行ってきました。
なぜいきなり埼玉かというと、きっかけはオットが買ってきたこの本。
さいたま_15
「ソロ」写真集ってのはなんだよーというツッコミは置いておいて(笑)、とにかく最初から最後までカピづくしの至福の写真集。そして巻末に日本全国のカピバラに逢える動物園ガイドってのがついていて。カピバラの頭数とか距離とか、かなり最強のカピガイド。で、ここに「こども動物自然公園」も紹介されていて、距離が1mとめちゃくちゃ至近距離!しかも調べたら夏に赤ちゃんカピが生まれてる!これは行くしかないでしょう~となったわけです。

アクセスは東武東上線 高坂駅から鳩山ニュータウン行きバスにのって数分。が、神奈川県民に埼玉は遠い・・・乗り継ぎ乗り継いで1時間40分くらいかかったかな?遠かった・・・。

そしてやーっと到着。第一印象・・・ひろっ!
めっちゃ広いです(笑)。今日は遠足日和で複数の幼稚園が入り口で集合してたけど、しばらくしたらあっという間にこんな状態。人が多くても広いから拡散されちゃうのね。
さいたま_01
さてどこから回るか。とりあえずカピバラの場所だけ確認し、まずは「なかよしコーナー」へ。いわゆる”ふれあい動物園”って大好きなんだけど、当然というか子供が優先で大人が触れることは滅多にない・・・大人だって癒されたいのに(涙)。なのであまり期待せず行ってみたら、子供たちはたくさんいたものの動物の数も多いのでだいじょぶそう。まずはひよこを抱っこ。
さいたま_02
続いてモルモット。スタッフが子供に「お腹をくっつけておしりを支えてねー」とアドバイスしてるのを聞いて(大人にはしてくれない)その通りにしてみた。
さいたま_04
お腹っていうか谷間?で抱っこ。大人だからさっ(笑)。
さいたま_03
スピスピしてて可愛い~可愛すぎる~。
そこへ幼稚園の団体さんがやってきたので、いい大人が独占してるのは申し訳ないので退散。満足です。

続いて念願の!カピバラ舎へ。先の本に「11時頃が餌の時間で活発に動いている」とあったので、実はその時間を狙ってきた私たち、ジャスト11時です。中へ入ってみると・・・まさに餌の時間!カピがもっしゃもっしゃと草を食べてます。一体何匹いるんだ・・・。
さいたま_05
中にいた飼育員さんに聞いてみたところ、8匹いるそう。ちなみにちょろちょろしてる黒い子が赤ちゃんかと思ったら、それはテンジクネズミ。可愛いけど紛らわしいよ~(笑)。
さいたま_06

目的を果たしたのでちょっと早いお昼を食べ(7時半に起きてお弁当をつくった私。やっぱ行楽は手作り弁当でしょ)、せっかくだから他にも見てみようと歩き出したんだけど・・・広い、広すぎる(笑)。動物と動物の間が離れすぎだよー。まあ動物園ではなく「自然公園」だからね。でも空気は良いしのんびりしてるし、私はすごい好きだな、こういうところ。

さて他の動物ですが、目玉といえるのがコアラ。多摩と違って屋内だけでなく屋外にもいます。しかもかなり至近距離(顔見えないけど)。
さいたま_07
そしてカンガルー。めっちゃ奥なので人がいません(笑)。しかも入り口すぐ脇のこんな至近距離にカンガルーがばたーっと寝ててびっくり。これ、ズームじゃないっすよ。マジこの距離。
さいたま_08
親子カンガルーもいたり・・・(これはズーム)。
さいたま_091
このほかにも奥にばたーんと数匹寝てました。ガルー天国。いいなあ、ここ。うち的に一番気に入った場所です(笑)。
その他、ワラビーやエミュー、ものすごい高い木の上で寝てるレッサーパンダ、マングース、リクガメ、ダチョウ・・・。地味だけど可愛い~。そして何気にうちのツボをついてる(笑)。

牛舎横にはホルスタイン模様の自動販売機。
さいたま_12
ここの牛の乳を使ってるというのでパック牛乳を買ってみたら、商品が落ちるときに「モ~」の声(笑)。わはは、こういうの大好き(笑)。

キリン。なんと4匹。右の1匹は赤ちゃんキリンです。
さいたま_13
一通り回ったところでもう1回カピバラ舎へ行ってみたら・・・
さいたま_10
全員爆睡中。動いてるカピが見たかったらやはり餌の時間に行かないと(笑)。

そんなこんなで、大体2時間半くらいかな。かなーり満足して帰途についたのでした。
あ、その前に園内にあるワゴンで「おからドーナツ」買ったんだ!写真撮らなかったんだけど、ふわふわですごい美味しかったの(そして店員さんがイケメンだったのも特筆すべきかと・笑)。

んー、遠かったけど楽しかったなあ。熊とかトラとかゾウとかの派手な動物はいないけど、のんびり~な雰囲気がたまらなく良い感じ。入場料も500円と安いし、近くにあったら超リピーターになること間違いない(笑)。
さすがにしょっちゅうはいけないけれど、また必ず再訪したい、素敵な場所でした。カピバラLOVE~。

  1. 2008/10/18(土) 23:59:59|
  2. 旅行&お出掛け
  3. | トラックバック:0

明日は北上

プレオーダーを待ってたらとっくに一般発売が始まっていたBACKYARD BABIES東京公演。
慌てて”ぴあ”で申し込み。整理番号500番台(限りなく600に近い)。
クアトロってそんなに入るんだっけ??暑そうだなあ・・・。

来週の広石ライブ、FC先行をうっかり忘れた上、行こうか悩んでいたため今頃購入。
私が広石で悩むなんてありえないけど、うーん、ちょっと考え込む状況。だいじょぶなのかなあ。
とはいえ買ったので行きます。来週はライブ2本か、最近では珍しいね(笑)。


明日はお弁当持ってちょい遠出。
でもさっきお弁当用に使ったらお米が底ついちゃったんだよねー(苦笑)。
スーパーで買いたくなくて近所のお米屋さんで買うから、営業時間に間に合わなくてたまにこういう状況になる我が家。
お米がないってすごい不安~。「いま戒厳令出たらどうしよう!?」って(笑)。
や、こういうこと言うとオットはふつーに「そうだよねー」と返してくれるけど、会社の人とかに言うとめちゃくちゃ笑われる。「戒厳令なんか今の時代出ないよ」って。
そうかなあ?今の時代だからこそ解からなくない?新型インフルエンザとかさ。
まあそれなら余計お米きらしちゃいかんです。

新米の季節。私はミルキークイーンが好き♪明日こそ買いにいかねば。

  1. 2008/10/17(金) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

ブリハマチ

tsport.jpg

思わず買ってしまいました(笑)。
記事の真偽はともかくとして、東○ポの一面トップ!出世したね!などと思ってしまった遠巻きファンの私です。
同様の記事が今週の”週間○潮”にも出てます。>もう読んでるし。

ちなみにこれ、コンビニで自分で買いました(笑)。
全然平気な自分がちょっとイヤ・・・。
  1. 2008/10/16(木) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

ぱんだ・・・

大好きな白浜アドベンチャーワールドのパンダ、梅梅(メイメイ)が死んでしまった・・・。
日本で8頭も赤ちゃんを生んだ、子育て上手のお母さんパンダ梅梅。
ついこの前、ラウちゃん(良浜)に双子パンダが生まれたー!って喜んだところなのにね。
さよなら、ゆっくり休んでね。

2005年に行ったADW。この写真は梅梅じゃなくお父さんパンダ永明かも。
可愛かったなあ・・・。
白浜2005_1

もう1枚。パンダ可愛いすぎ。
白浜2005_3
  1. 2008/10/15(水) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

スキップ推奨

”美しいクラシック・ホラーが好き"と言った舌の根も乾かぬうちに。
というか、こんなエントリーを連続してUpするのもどうよー?あの、怖系グロ系苦手な方はこの記事飛ばしてください。

(ここから本題)
面白いホラーを観てなーい!と思っていた昨今ですが、この秋、実に期待大な作品が2作公開。
まずはこちら。
ハロウィン
なんと!あのロブ・ゾンビ(White Zombie)がホラーの名作(と私は思わんが)「ハロウィン」をリメイク!
ここ数年で観た中では、ロブ・ゾンビの「マーダー・ライド・ショー」が一番面白かったんだよね。音楽もかっこいいし(わたくし、ロブのアルバムも持ってます)。
これは観にいかないと~。
10月25日からお台場シネマメディアージュ、シアターN渋谷他で公開。

そしてもうひとつ・・・
ゾンビ・ストリッパーズ
こ、これは・・・微妙だな~(笑)。なんでホラーとエロってのは一緒にされるの。
でも予告編を観るとなんか面白そう・・・「死んでも負けたくないわ」って、あなた、ゾンビでしょう(笑)。
しかしこれを1人で観にいったら女として完全に終わってるような・・・。レディースデーとかどうかな?←マジ。
こちらはすでに公開中。

”ゾンビ ストリッパー”でググったら既に229,000件も検索されてるのも笑ったわ(笑)。
  1. 2008/10/15(水) 22:22:22|
  2. 映画と舞台
  3. | トラックバック:0

爽やかな秋の日に

かなり前に録画した映画を鑑賞。観た作品は・・・

「私はゾンビと歩いた!」 1943年 アメリカ

・・・あ、タイトルで引かないでください(笑)。
原題はそのまんま、「I Walked with a Zombie 」。日本でのビデオ発売当初は「ブードゥリアン」、公開時タイトルは「愛と死の間」。
監督は「キャット・ピープル」(1942年)と同じジャック・ターナー。

ドロドロのゾンビものでもスプラッターでもなく、とても美しく哀しい話です。マジで。
元々は10年くらい前にWOWOWで放送したのを観て、ラストがよくわからなくて消化不良で。
そしたら今年の春頃?FOXムービー★SF&ホラーチャンネルで放映するというので、このためだけに契約してもらったという(笑)。
(おかげで他にもたくさんホラー映画観れて嬉しかったー)

で、久々に観たわけなんだけど・・・細かいとこ、全然覚えてなかったことが判明。そしてラストも納得。
やっぱり哀しい話だなあ・・・。
恐くないかといえば、それなりに怖いかな。撮り方とか、雰囲気は。でも最近のホラーとは全然違う作品。
私はやっぱり戦前の、細くて美しい女優さんとダンディー(死語?)な俳優がヒロイン&ヒーローのクラシック・ホラーが好き。
そういえば、この作品でジェシカがふらふらと歩いていく塔の雰囲気が「吸血鬼ボボラカ 」(1945年)に出てくるのと似てたなあ。
同じ時代だからなのか、同じセットなのか。私はマニアじゃないのでわからないけど。

ところで私のホラー・バイブル、「ゾンビ映画大辞典」。
別にゾンビが好きなわけじゃないんだけど(本当に!)、古いホラー映画を調べるのにはすごい役立ってます。
ちなみにこの本による本作の説明は、『悲劇的ロマンスを絡めた文芸ゾンビ映画』。

”文芸ゾンビ映画”って何?(笑)。
]zb.jpg
  1. 2008/10/13(月) 23:59:59|
  2. 映画と舞台
  3. | トラックバック:0

半世紀

昨日、英王室が出てくるとある漫画を読んだせいで観直したくなった、2002年の「PARTY AT THE PALACE」。
エリザベス女王の即位50年を記念してバッキンガム宮殿の裏庭でロックライブをやっちゃったという、実にイギリスらしいイベント。かなり前にBS2で放送。

Ozzy Osbourne の「パラノイド」を嬉しそーに観てるチャールズ皇太子の2人の息子も素敵だけど、
なによりオープニングの、宮殿屋上で「God Save the Queen」をプレイするBrian Mayがかっちょいいです。
クールだなあ、イギリス。
  1. 2008/10/12(日) 23:59:59|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0

二兎を追ったら

先週は大井競馬場。今週は東京競馬場。
2週連続で競馬場に連行されている私・・・。
なぜかというと、TCKと中央のコラボってことで、両方に行くことで抽選に参加できるというイベントがあったのね。
前回の同じイベントでは私が3000円のペア指定席を当てたということもあり、しぶしぶオットに同行。
や、こういうイベントは決してキライじゃないので(笑)。

そんなわけで、お互いのキャラクターが出張してた両日。
10月5日TCK、ウマタセーヌ&うまたせ&ターフィーくんと私。
umatase_20081005.jpg

本日東京競馬場。まったく同じ4ショット。
umatase_20081012.jpg

あああ、自分がおでぶ・・ってかターフィーくん、くっつきすぎじゃなーい?(笑)。手握ってるしさ~(ぱふぱふして気持ちよかったけど)
で、結局抽選は5回並んですべて参加賞。そうそう上手くは行かないってことねー。
馬券も当たらないし疲れた~。

そしてここのところずっとオットにつきあってるので、次の休みは私に合わせて動物園に行くことに。
埼玉こども動物自然公園!カピバラLOVE!
  1. 2008/10/12(日) 22:22:22|
  2. 旅行&お出掛け
  3. | トラックバック:0

豆名月

moon13.jpg
和菓子屋さんでやたらとお団子を売ってると思ったら、今日は十三夜なのね。
お月様、キレイです。私の写真じゃぜんぜん伝わらないけど(笑)。
昼間はけっこう暖かかったのに夜になったらかなり冷え込んで、すっかり秋なんだなー。

話変わって。
リリカル・メンバーお2人ともBlog更新。こちらこちら。同じ写真ね。あれ、もうおひとりは?(笑)

それにしても、それぞれ楽しみに読んでるけど、ブログだけでもほんと全然違う個性を持つメンバーだなあとか思ったり。
KAZさんの文章はひそかに好きで、自分のイメージを伝えることに長けてる方だなあと思ってるんだけれど、
実は私、レゾンデートル”の意味を知りませんでした・・・調べました・・・存在理由、でいいのかな??
(ってここで聞いてどうする。いやあの、コメントって恥ずかしくてねー)。
”良いお知らせ”を楽しみにしてる(笑)。


今日はなぜかラルクを聴いてます・・・”Loreley”が沁みるなあ。
  1. 2008/10/11(土) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

Express Yourself

lunchbox.jpg
昨日はマジメに書きすぎて疲れました(苦笑)。
そんなわけで今日は食べネタ。

最近気に入ってるテイクアウトランチ。日比谷シティの横あたりに出張してくるマクロビ弁当(店名不明)。
お肉類を一切使わないヘルシーさが受けるのか、油断すると行列が出来るほどの人気。
500円・700円・800円とあってこれは700円。
野菜だけとはいえたいてい揚げ物が入ってるので、ヘルシーかどうかは微妙だと思うんだけどもね(笑)。

マドンナをリスペクトする私なのでマクロビオティックもちょっと本読んだりしたけど、実践はムリだな~。
というか、玄米信仰とか砂糖への拒絶感とか、ちょっと違和感あって。
まあ玄米も野菜も好きなので、できる範囲をつまみ食いって感じ。そんな私にはぴったりのお弁当かも。
でもずーっとこういうランチ食べてると、ある日突然、ベーコンレタスバーガー食べたい!ってなるんだよね(笑)。
ダメダメやん。
  1. 2008/10/10(金) 23:59:59|
  2. 美味しいもの食べた
  3. | トラックバック:0

ミルクキャンディー

nostalgia.jpg
しばらく聴いてなかったネバランをひさしぶりに聴いて、今更ながら良いなーと感じ入ってる。ほんと今更ね(笑)。
やっぱり「ノスタルジア」が好き。特にここ。

叶わない夢も/実らぬ恋も/失くした君も/思い続けることで大切なものになる

もうねー、たまらなく切ないね。

2003年9月に初めてD☆のライブを観て、翌月にGrimに会って、すこししてネバランが始まって。5年経った今はどのバンドもないけれど、彼らがいなければ会わなかった音楽と、気付かなかったことってたくさんある。愛とか弱さとか狡さとか、いろんなことに向かい合って、傷つきもしたし、私自身も誰かを傷つけたかもしれないし。そういうのってぜんぶ10代でやりつくしたハズで、正直イイ大人が何やってんだーと自分につっこみたくもなるけれど、音楽って人間が創りだすものだから、そこへ深く入り込むとどうしたっていろんなことと向き合うことになるんだよね。

今年はリリカルに出逢ったけれど、これもまたずっと続いてる流れの同じ環の中で、日寿さんがいてネバランがあって誠さんがいたから逢えたわけで。そして彼らの世界に触れたことで、これまでなるべく考えないようにしてた遠い記憶と対峙してる・・・まだ自分の気持ちもよくわかってはいないけど、何かが私の中に触れているのは確かで。

ライブへ行った後のレポートは自分の記録として言葉にしたいと思うけれども、本当に大事なのは、見えない何かを心の中に積もらせることなんだよね。それが自分にどう作用するかは判らなくても、無駄になることはきっとない。だから私はいつまでもあの空間から離れられない。

自分の気持ちが醒めたり、当人が音楽止めちゃったり、全然違う方向へ行っちゃったり、いつか終わりが来ることも判ってる。でも好きだった音を嫌いになることはないんだよね。しばらく聴かない時間があったとしても、時間を経てまた戻り、何度聴いても自分の中に何かが残って、積もっていく。それはすごく幸せなことだって思う。


と、こちら側はそんな風に思ってるんだよって、誰にというわけでもなく長々と書いてみた。”ノスタルジア”の後遺症やね(笑)。
  1. 2008/10/09(木) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

はぴば

オットの誕生日です。おめでとー。
平日は余裕ないので不二家。
こじゃれたケーキ屋もいいけど、うちは不二家で充分。&コージーコーナー(笑)。
週末にはちゃんと作るからねー。ただし味重視だから写真は公開しません、おそらく。
ダイエットはどうしたって??
とりあえず1.5キロ減。今日はケーキ食べるために朝昼夜節制しました。
ちなみに1個しか食べてませんので(笑)

cake20081009.jpg
  1. 2008/10/09(木) 22:22:22|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

新サイト!

川村由佳あらため河村柚花ちゃん。
公式サイトも新たにオープンしてました。
河村柚花オフィシャルサイト

由佳・・じゃない(笑)、柚花ちゃんの情報Blogも更新しました。
自分のBlogアクセスなんてあまり気にしないんだけど、こっちは”応援Blog"だからねー。
ランキングにも参加、新着記事一覧にも公開して宣伝っす(笑)。
caramel☆strawberry☆balloon 
  1. 2008/10/08(水) 22:22:22|
  2. 川村由佳(河村柚花)&GrimLopEar29Q
  3. | トラックバック:0

ピンクの光

帰宅途中、ペニンシュラがピンクになってる?と思ってたら、やっぱりピンクリボン・キャンペーン参加中なのね。
野宮真貴さんのBlogで、先週末ペニンシュラでチャリティ・パーティーがあったと知って、覗きに行けばよかったかなあとか思ったり(笑)。や、行っても見れなかっただろうけど。
真貴さんのKEITA MARUYAMA のドレス素敵~。憧れのブランドだわ。もうすこし・・・かなり痩せないと無理だけど。あーんど宝くじでも当てないと(笑)。

そういえば今年はまだ乳ガン検診行ってない。
癌ドックもいかなくちゃなんだけど、胃カメラがツライからなー。すでに4回やってるとはいえ、慣れるものじゃないやね、あれは。

って今日はそんなこと書きたいんじゃないのに時間がない・・・。
音楽と人との出逢いとかね。いろいろ思ったりしたんだけど。
また頭を整理してからね。
  1. 2008/10/06(月) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

プライオリティ

長らくBlogの更新が無く、どうしたのかなーと心配してた由佳ちゃんですが、ひさしぶりに更新がありました!
名前が「川村由佳」から河村柚花へ変わるという発表もあってちょっとびっくりしたけど、元気に前へ進んでるようでなによりです。

名前が変わったということで私の由佳ちゃん情報Blog「caramel☆strawberry☆balloonl」も表記を変えました。
こちらも久々の更新(笑)。

で、そこにも書いたんだけど、由佳・・・じゃない、柚花ちゃんのライブ予定と、BACKYARD BABIESの東京1日目が被りました(涙)。
うー・・・ちょっと口惜しいけれどBYB1日目は取り止めっす。
以前のエントリーでは「重なったら来日ライブへ行く」とか言ってるけれど、これだけ待ってた柚花ちゃんの活動再開の日に行かないなんて私には出来ないや。まあまだチケット発売になってないしね。
ちょっとこう、大阪か名古屋へ行っちゃおうか!?と思わなくもないけど(笑)、うーん、無理は禁物かな。

今現在は暇なんだけれど、これからライブの予定がちょこちょこあるのでスケジュール管理しっかりしないとね。
物事に順位をつけるのは仕方ないにしても、ライブというかアーティストに優先順つけるのはほんとは好きじゃない・・・でも自分は1人しかいないしね。
勝手なこと言っちゃうと、ライブ予定のあるバンドには早く詳細出して欲しいなあ(笑)。
リリカルは10月11月はないのかな?
  1. 2008/10/05(日) 23:59:59|
  2. 川村由佳(河村柚花)&GrimLopEar29Q
  3. | トラックバック:0

何度目だろうと!

決意です。
ダイエットです。
ってチョコのエントリーの翌日に何をいってるんでしょーか(苦笑)。

いやもう、最近急に太ったというか、崩れたというか。
外で鏡に映る自分にうんざりするのね。
しかも今日、普段私に太ったとか言わないオットが、「後ろから見るとほんとに丸くなった」とか言いやがるし(涙)。

私のダイエット歴はね、D☆まわりのライブに通いだした4年前に炭水化物抜きダイエットして8キロ痩せて、
2年くらいキープした後すこしづつ増えて、ネバラン解散やD☆封印をうけてほぼ元通り・・・。
絵に描いたようなリバウンド(苦笑)。

やっぱりねー、しょっちゅうライブ仲間たち(若い&可愛い)に会ったり、メンバーと写真撮ったりしてると、緊張感が違ったんだよね。
月に数回、数時間立ちっぱなしっていうのも良い運動?だったし。

とはいえ無理してたのも事実で、貧血とか脂肪肝とか(←これは炭水化物抜きの反動らしい)寝不足とか、精神的ダメージとか、まあ不健康だったね。
今はもう歳も歳なので、健康的なダイエットしないと。
ここでダイエット日記を書く気はないので、とりあえず宣言!
結果は・・・出たらね(笑)。
  1. 2008/10/04(土) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

ビタースィート

choco48.jpg
スーパーで見かけてなんとなく買ってみたチョコレート。
カカオ48%なら普通に美味しいね。
80%とかになると何の罰ゲームかと思うわ(笑)。

私はチョコレートそのものというよりチョコ味が好き。
バニラアイスよりチョコアイス。
フルーツパフェよりチョコレートパフェ。
ショートケーキよりガトーショコラ。
おこちゃま??

流行りの高級ショコラ・ショップにはあまり興味ないけど、ピエールマルコリーニのチョコパフェは食べてみたいなー。
あと新宿のヒルトン東京・マーブルラウンジでやってる『チョコレート & チーズブッフェ』!
チョコレートとチョコケーキとチーズとチーズケーキが好きなだけ食べられる!
絶対お店出た瞬間に明日の体重計を想像して後悔すると思うけど(笑)、一度行きたいなー。
誰と行くかが問題。私のまわりにはあまりチョコ好きっていないんだよね。
(オットは何度か私のビュッフェにつきあって”もう勘弁”状態)
一人で・・・うーん、さすがの私もここに一人はきっついな。

誰か一緒に行きませんか?(笑)。ウソウソ。
  1. 2008/10/02(木) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。