パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

福島旅行2008(温泉編)

さて、競馬の後は温泉!
福島駅から飯坂線に乗って20数分の飯坂温泉。
ここはぶっちゃけ・・・かなり、さびれた温泉街です。初めて来たときは川沿いに並ぶ廃旅館にびっくりしたなー。
その後ネットで調べて、このあたりがいわゆる「廃墟マニア」に人気と知って、あーなるほどと。
でもね、私、この温泉街がけっこう好きで。人がいないほうがリラックスできるし、なにより、こじんまりとしてお湯も食事も良い安い宿があるんだよね。

いつもは可愛いネコちゃんがいる「おきな旅館」に泊まってるんだけど、今回は到着するのが夜だから、駅から近い「吉野館」に初挑戦。
6宿5
ここを選んだのは、ネットのクチコミ情報がすごく良かったから。しかも安い!1泊2食で1人1万円。まあ飯坂温泉だと高い方かもだけど(笑)。
駅から電話をしたらご主人が車で迎えに来てくれて、あっという間に到着。フロントはこんな感じ。
10宿2
玄関に並べられたスリッパに、どうやら今日の泊まり客は5人程度と判明。
通されたのは10畳のお部屋。古いけどこざっぱり。でも歩くとミシミシする・・・(笑)。

到着したのは18時くらいで、まだ他のお客様が到着してないから一番風呂に入れますよ~と言われ、
夕食は19時にしてもらってまずはお風呂へ。
お風呂へ続く階段にはサインがたくさん。事前に調べたときにわかったんだけど、
佐藤B作氏座長の「東京ヴォードヴィルショー」福島公演時の常宿だそう。
11宿1
誰もいないのでお風呂も撮影。かけ流しの源泉なので熱かったら水でうめてくださいってことだったんだけど・・・
マジ熱い!熱いお湯好きの私にも耐えられず、ちょこっとだけお水で調整。
7宿3

ほかほかというより熱々になって(笑)部屋に戻りひとやすみ。
あ、そうそう、ここは事前にお願いしておくとチェックイン前にお布団を敷いておいてくれるので、すぐゴロっとなれるのがまた良いの(笑)。
夕食はお部屋で。若い女将さんがお膳を持ってきてくれます。
8夕食
ぱっと見少なさそうだけど、かなりお腹いっぱい!そして美味しい!特に左下のじゃがいものグラタンが美味しかった~。
あっという間に食べつくし、終わりましたーと電話をしたら、自家製デザートの登場。
9デザート
「食べ切れなかったら冷蔵庫にいれて明日召し上がってくださいね~」と言われたけど、もちろん速攻食べた(笑)。
そそ、ここは空の冷蔵庫がお部屋にあって、飲み物も持ち込み可なのね。お酒飲みたい人は近所(徒歩5分)にあるコンビニで買ってきて冷やす、と(笑)。

お腹いっぱいでゴロゴロして、テレビみてまったり。温泉最高!
オットはさっさと寝ちゃったので、夜中近くに私だけもう1回お風呂へ・・・。
しかし、電気が消された古い旅館はコワイね~。ミシミシ言う廊下を通って真っ暗なお風呂場へ行くのはかなり恐かった!でも入る!(笑)

翌日ももちろん朝風呂。朝はこんな感じ。
12宿4
朝ごはん。真ん中の蓋は湯豆腐でした。蓋とって撮影すればいいのに(笑)。
13朝食
食べて荷物まとめたら周辺をちょっとお散歩して、戻って10時ぎりぎりにチェックアウト。
いやいや、良い宿でした。適度に放っておいてくれるし、ご飯は美味しいし、お風呂は熱いし。
ただ古いからね、お隣がお子さん連れだったこともあって、部屋の振動はすごかった(笑)。
満室になったら相当うるさいかも(と、クチコミにもあった)。
でもこのお値段でこの内容なら私は全然OK。次もここにしようかなー。

駅までの道はすっかり紅葉。
14飯坂1
マニア垂涎?(笑)
15飯坂2
誰もいない足湯「ちゃんこちゃんこの湯」。ここもめちゃくちゃ熱くて足をつけてられない(笑)。
16足湯

というわけで、競馬&飯坂温泉の旅はおしまい。
福島駅で「ままどおる」を山ほど買って帰ったのでした。

はあ、やっと書き終わった(笑)。
スポンサーサイト
  1. 2008/11/30(日) 23:59:59|
  2. 旅行&お出掛け
  3. | トラックバック:0

福島旅行2008(競馬場編)

2008年11月16(日)~17日(月)
いい加減Upしないと忘却の彼方へいきそうな福島旅行。
せめて自分が読み返したとき思い出す程度にさくっと書いておかないと(笑)。

まあもうすでに6回目なわけですよ、福島競馬(温泉付き)は。
今回思い立ったのも10日くらい前だったか。
ちょっと気分を変えて競馬をしたいというオットと、新幹線乗って温泉にいきたーい!という私の思惑がうまいこと重なったところで宿と切符を手配。
8時の新幹線に乗りあっという間に到着した福島競馬場は・・・混んでました。
指定席買うのにあんなに並んだの初めてだわー。

雨に煙るビジョン。なんだなかんだでゴール目の前の席。指定は1000円だったかな。
1ビジョン

「フレンドリーホースパーク」ってなんだ?といつも思うパドック。3階から撮影。
東京(府中)のパドックを見慣れてるとすごく小さくて近い。ので見やすいです。
(だからといって馬の調子がわかるわけもないんだけどさ)
2パドック

お昼ごはんはいつもこのお蕎麦。店の名前は忘れた・・・。
大根おろしは「1人3杯まで」入れられます(笑)。
3そば

そしてこの日は、競馬キャスターのこの方と、
4okabe_1.jpg
競馬ジャーナリストのこの方が来場。
5fujikawa.jpg

私は特にO部さんが大好きなので、無料で行われた2回のトークショーに喜び勇んでいきました(笑)。
想像してたより小さくて可愛かったなー。

そんなこんなで1レースから最終レースまでいたわけですが、私はまったくもって当たらず、やさぐれまくり。
オットはなんだかんだで順調に当て(小当たりから中当たりまで。大当たりはナシ)、なんかものすごい量の当たり馬券を換金しててずるーい!
まあ私は真剣に予想してないからね(笑)。馬の名前とか騎手とかで適当にやってるから当たるわけもないんだけどさ。

というわけで競馬は終了。さあ温泉だー!(続く)

  1. 2008/11/30(日) 23:33:33|
  2. 旅行&お出掛け
  3. | トラックバック:1

やっと週末

疲れた1週間だったー。
月末で忙しい上に飲み会と社内のボウリング大会。
風邪は治らないしでゲホゲホ状態。
なによりお酒がまずい!ビールひとくち飲んで「にが・・・」と感じるなんて体調わるいんだなあ。
結局ウーロン茶オンリー。口惜しい。

そんな中やっと迎えた週末ですが、今日は母校で某国文学者の特別講座に参加した後、友人たちと(また)飲み会。
珍しくフルメンバー集まるので楽しみ。

講座、寝ないようにしないとなあ(笑)。
文学史なんて卒業以来触れてない世界だからねえ。
大学行くのもひさしぶりだな。
さて支度しなければ。
  1. 2008/11/29(土) 11:00:00|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

連休はヒッキー

風邪が悪化し、3連休は家に篭ってました。
というか寝込んでました。
薬やアイス(熱が出たときはやっぱりアイスでしょ)は買ってきてくれたものの、
ご飯は一切つくれないオットなので、冷蔵庫にあるもので私が3日間つくってすごしてたら・・・
食材のストックがほぼゼロになりました。ヤバイなあ。

そんなわけでまたまたブログ更新できず。
もう忘れちゃいそうだ、福島のこととか(笑)。
まあそのうちということで。

さて今週は忙しいぞー。

  1. 2008/11/24(月) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

芯から冷える

今日も渋谷で~。


ライブではなく映画でした(チケット取れなかったからさっ)。

いやしかし面白かった。そして恐かった。
ロブ・ゾンビ最高。
鬼才ってのは彼みたいなのを言うんだろなあ。
ああ、色々語りたいっ。
けどまた後日。

福島競馬の話も飯坂温泉の話もBYBライブの話もUpしてないというのに。
日記3日坊主だった自分がだいぶ出てきた感じ(笑)。
そだ、先週末行った「坊主」っていう名前の豚料理屋の写真もあるんだ。
3連休にがんばります。

しかし寒いですね。さすがにGジャン+マフラーはやめたほうがいいのかも。
ちょい風邪気味の水曜日。


  1. 2008/11/19(水) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

ばたばたばた

福島&飯坂温泉、堪能しました。
いつも行く宿を変えてみたところ、大当たり!ご飯も温泉も最高~。

で、昨日17日の由佳ちゃんライブ、行きませんでした・・・。
初めて由佳ちゃんのライブを飛ばしちゃったなー。
まあ、旅行から帰る日で疲れちゃったのと、あとはあの事務所が微妙にね・・・。
ライブの後に記者会見して暴露本発売発表とか、なーんか好きになれないなあ。
普通のイベントライブなら行くけど、うーん。
応援はもちろんしたいし、するつもりだけども、方法は変えるかもしれない。
私はただ音楽を楽しみたいだけなのに、難しいねえ。

そして今日は渋谷でBACKYARD BABIESライブ!
めっちゃくちゃかっこよかったー。
私、やっぱりBYBがいちばん好きだなあ。
1時間半と短いのに、BCより満足感が大きいのはなぜ??
もっと来日して欲しいっす。

でもね、今日ちょっと、会社で後輩にブチ切れちゃって、そのことが気になって気になってライブに集中できなかったの。
若い子はナイーブだからなあ。フォローはしたけどやっぱり気になる・・・。
(私のあまりの怒りように、同期でもあるその子の上司が私に謝りにきたくらい)
あーもう、胃が痛くなりそう。

そうそう、オットから誕生日にすごいものをもらいました。
そして自分用には”そこにいくか!”的なものを買いました。
色々、後日にUpということで。

最近ブログUp頻度が落ちてるなあ・・・。
  1. 2008/11/18(火) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

いつでも雨女

20081116101605
福島に来てます。寒いです。雨です。
なぜに私が旅に出ると雨なのか…いや、オットが雨男なのかも知れないけど。
でも夜は温泉だから寒いくらいがいいよね~(負け惜しみでなく!)
  1. 2008/11/16(日) 10:14:50|
  2. 旅行&お出掛け
  3. | トラックバック:0

Happy Birthday to me !

31.jpg

というわけで誕生日です。
めでたくもない歳ですが、友人たちから来るおめでとうメールはやっぱり嬉しいです。

で、自分で自分にケーキを作るのも面倒なので、サーティワンでバラエティパックなど買ってみました。
こんなの買うの子供の頃以来かも。
しかしドライアイスで冷え冷えの箱持って電車に乗るのはちょっと迷惑だったなー(人に触れないよう気をつけたけど)。
今日食べたのは下段真中の「パンプキンプリン」。かぼちゃー!って感じで美味しかったー。
んー、でもこんなサイズのアイス、若い頃なら2個くらい余裕で食べられたのに、1個でギブ。
何回も楽しめていいけどさ・・・。

もひとつ、誕生日とは全然関係なんだけど。
前髪が伸びて伸びてうっとおしくて、どこかで前髪だけ切ってくれないかな~と探したところ、
下北沢に良い感じのお店を発見。しかも500円!
一応事前に電話したら、初回で前髪カットだけでもOKとのこと。
さっそく行ってみたところ、2階にある雑貨屋さんの中に扉があってそこから更に3階に行くという不思議なつくり。
そして2人の女性店員さんはとーっても感じよく、ささっと切ってくれて本当に500円!
前髪だけ2週間おきに切りに来る人もいるとか。
土日もわりと余裕あるみたいなので、今度全体のカットにも行ってみようかなあ。
10年以上同じ美容師さんにやってもらってるから、楽だけどマンネリでもあるんだよね。
ひとつ歳もとったことだし、ここらでひとつ新機軸を狙ってみる(笑)、?
下北沢 Hair Sango

と、こんな感じの、いたってフツーの誕生日でした。
自分へのプレゼントは何にしよう?
  1. 2008/11/13(木) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

南の島を夢見て

shachi.jpg

寒い眠い。
空腹だったら凍死だわ(おなかいっぱいだから大丈夫)。

例年どんなに寒くても12月まではコートを我慢する私ですが、さすがに寄る年波なので適当なところで妥協したほうがいいかも。
とりあえずまだGジャン+マフラーで通勤中。

結局日曜は買い物もCDの整理もせず、うだうだと家の中で過ごして終わり。
最近ちょっとゴタゴタしていて精神的に疲れてるのねー。年末っていうと問題が起こるのはどうしてだ。

で、サイパン恋しいがまたまた湧いてきて、シャチの浮き具写真をUpしてみたり。
ポンプと共に海を渡って2年前にデビューしたきりのシャチ君。
来年、君の出番が来ることを願ってるよ!
  1. 2008/11/10(月) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

長い1日

寒い。寒すぎる。冬がきたという感じ。
でもこれまでが暖かすぎだよね。私の誕生日は来週だけど、子供の頃の誕生日ってものすごく寒かった記憶があるものね。たいてい「鍋焼きうどん」か「グラタン」を作ってもらったし(笑)。←好物。寒いのはキライだけど、冬はやっぱり寒くないと。

今日はマンションのテレビ配線工事があり、BSデジタルも見られるように。CSのチャンネルも増えたのかな?でも普段テレビって殆どみないから、あまり関係ないかなあ。連ドラもお笑いも流行のJ-POPも興味ないので、とりあえず音楽チャンネルとニュースと朝のワイドショーがあればいいや。

午前中は19日のチケット取りをがんばったけど、あえなく敗退。というかさあ、某バンドからきたメルマガに書いてあった番号、違ってたんだけど。延々電話して、やっと繋がった!と思ったら「演劇・クラシック専用電話です」だと・・・。某掲示板によれば一瞬で売り切れたみたいなのでどのみち取れなかったけれど、私の30分を返せーという気持ち(笑)。まあ、こういう時は縁がなかったときっぱり諦める私。

夕方からは広尾に出掛けて、ナショナルマーケットでちょろっと買い物。場所柄高いものが多いけど、ズッキーニとか巨大マッシュルームとか、日本人にはちょい馴染みの薄い食材はやたら安いんだよね。アメリカ在住の方のBlogではよく見る『Spaghetti Squash(スパゲティ・スクワッシュ)』・和名『金糸瓜』というカボチャも売ってて、おお、これか~と見てみたり。でも買ったのは超安かったプチトマトとアメリカンサイズのチートスとグァバジュース。安い客です(笑)。

夕飯はお気に入りのZest Premium Burgerで。ちょい久しぶりに行ったら飲み物がフリーで、ポテトのSサイズが出来てた。美味しいんだけどいつも空いてて心配。って余計なお世話か(笑)。写真は9月に撮ったもの。
zest_200809.jpg

今日は結構な大掃除もしたり、なんか充実というか色々やった1日だったなあ。
明日は買い物へ行くか家でCDの整理をするか、悩むところ。
  1. 2008/11/08(土) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

今日もうだうだと

ビーチ景色
意味なくサイパンの写真にしてみた。
寒くなるとサイパンに行きたくなる・・・もう2年行ってないよー行きたいよー。

今日って3rdシングルの発売日なんだっけ。
決してキライになったわけではないんだけどね。
地元の本屋にまで平積みされてるフォトブックを立ち読みしたら、ああ、やっぱり中身は変わってないなーと思ったし。
とりあえずアルバムはちゃんと買います(シングルは?)。

昨日、あることに気付いて。
もう何の接点もなくても逢えなくても、覚えていてくれてただけで嬉しかった。

今回もまた素敵な写真にグッときたり。
太陽の光の映り方が好き。

自分の言葉が人に影響を与えると思うほど思い上がってもいないし自意識過剰でもない。
でも、ファンだとか、好きだとか。
無責任に発してきたことが、本当によかったんだろうかとも思う時も。

そんな極々小さな世界のことに引っかかっている間に、海の向こうでは大きな変化が。
これからどうなっていくんだろう?不安の方が大きい感じ。
暢気にサイパンとか行ってる場合じゃないかもね。
  1. 2008/11/05(水) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

前言撤回?初志貫徹?

今日は1日中ニュースサイトをチェックしてました(あ、仕事中はナシね)。
というのも・・・例の、プロデューサーの事件。
自分には全然関係ないしファンでも何でもないけれど、こことの関連が気になって。
昨日かな、サイト見たときに、以前はあったリンクが外れてるからおかしいなーとは思ったんだけどもね・・・まさかこんな展開になるとは。
まああまり私なんかが言及しないほうがいいんだろうけど。
大丈夫そうではあるものの心配だなあ。

そして悩み出した17日の竹芝。
元々BYBのライブに行くつもりが、でもやっぱりこれを優先しなきゃーと思い、しかし出演20分で4,000円はどうよ?と悩み、
"株主向け”というのもひっかかり・・・そして今の状況。
なんて、言い訳するのも見苦しいから、自分で結論出すまでね。

そんな私の葛藤をよそに更新された由佳ちゃんのBlog
ひさしぶり~な、且つ、凶悪な写真に笑ったのでした。
そういえば3人で撮るといつもヘン顔だったよね~(笑)。
  1. 2008/11/04(火) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

雑記いろいろ

連休最終日は千葉の実家へ(正確には日曜の夜から)。
オットが「高枝バサミ」デビューで切った庭の柿13個。労働ありがとー。
kaki200811.jpg


某バンドからのメルマガで驚愕。そこでそのバンドとライブやっちゃいますか!!
レア情報~と思ったら”そのバンド”のオフィシャルにもちゃんと告知されてた(苦笑)。
うーん、久しぶりにチケ取りに燃えるわあ。

しかし私の11月半ばスケジュール・・・
13日誕生日(予定ナシ)。14日飲み会。15日東京競馬場。16日福島競馬場のち飯坂温泉(予定)。
17日河村柚花ちゃんライブ。18日BACKYARD BABIESライブ。19日・・・チケット取れたらライブ。
風邪ひかないようにがんばらねば。

ライブといえば、リリカルのHPを毎日チェックしては、ああ、告知はないのねーと落胆する私。
そしてBlogチェック(笑)。
んー、誠さんの12月サポートは行けないなー。残念。
(Blogの感想をここで書くのはどうかと思いつつ)、カズさんの旅行写真、素敵だなあ。
なんというか、文章もそうなんだけど、写真もイメージを捉えるのが上手いんだなと。
リリカルのライブレポでは”ギタリスト”前提で色々言ってしまってるけれど、実は歌い手でもありソングライターでもあり・・・
不思議に底知れない魅力と才能がある感じで、ちょっとこれまで出会ったことのないミュージシャンだなあと感じるこの頃。
ファンだとか明言するにはまだまだ知らなすぎるのでやめておくけれど。
とりあえず早くリリカルの次回ライブが決まって欲しいよー(笑)。


・・・なんか今日、話題詰め込みすぎなエントリーね(苦笑)。
  1. 2008/11/03(月) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

Trick or Treat

もう11月って。早すぎない?あと2ヶ月で今年も終わりなんて、1年あっという間すぎ。
そして今月はお誕生日月。バースデー前後は色々予定が詰まっててすごいことに。
リリカルのライブとか、このへんにあったらどうしよう。ライブあるなら早く告知してくださーい(笑)。

さて、昨日のハロウィン。
夜遅くにパンプキン・パイを焼いて、でも出来上がったのが夜中だったので、食べたのは今朝(笑)。

pumpkin081031a.jpg
・・・テーブルクロスがしわしわ(苦笑)。
レシピは去年と同じ、ナショナル麻布マーケットのHPにある”リビーパンプキンペースト缶詰”に載ってるもの。
そう、私のかぼちゃパイは缶詰使用なのです。

pumpkin2008.jpg

これね、実は昨年のハロウィン後、「来年使おう」と思ってナショナルマーケットで半額で買ったの(笑)。
だって賞味期限2010年なんだもん!なら安いほうがいいじゃない?(笑)
あ、一緒に映ってるエバミルクは今年買ったものです、さすがに。

ちなみにこのレシピだと、18cmパイ皿で2個できちゃいます。
1個分はパイとフィリング別々に冷蔵庫で保存してあるので、明日もう1個焼いて実家に持っていく予定。
しばらくパンプキンパイが続くなー。

・・・ダイエットはどうした?
  1. 2008/11/01(土) 23:59:59|
  2. てづくりおかし
  3. | トラックバック:0

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。