パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ご挨拶☆

今年1年、このブログにアクセスをありがとうございました。
更新頻度は微妙に落ちていますが(笑)、これからもまたどこ行ったの、何食べたの、
ライブがどうのとタワゴトを綴っていきますので、みなさまよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
  1. 2008/12/31(水) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

2008年・ライブと出逢い

lyrucal.jpg

今年はライブ本数少なかったな~。まず由佳ちゃんの活動が殆どなかったし、BRZは行かなくなっちゃったし。洋楽バンドも血相変えて行くようなのは・・・あったけど(笑)、数的には少ないな。
以下、今年の参戦リスト。自慢じゃなくて自分の覚書。全然自慢になる本数じゃないしー。

1月22日(火) 川村由佳
2月03日(日) 広石武彦
3月05日(水) 川村由佳
4月11日(金) BREAKERZ
4月12日(土) HYPER TOY BOX Vol.1
4月20日(日) KNIT
4月24日(木) CHEAP TRICK
6月29日(日) 広石武彦
7月23日(水) KASABIAN
8月08日(金) BREAKERZ
8月09日(土) SUMMER SONIC
8月10日(日) SUMMER SONIC
8月12日(火) Lyrical Call
8月31日(日)  Lyrical Call
9月01日(月) 氷室京介
9月02日(火) 氷室京介
10月21日(火) BUCKCHERRY
10月24日(金) 広石武彦
11月18日(火) BACKYARD BABIES

振り返ってみて、楽しかった!とまっさきに思い浮かぶのは、4月の誠さん主催のイベント”HYPER TOY BOX”。
ながーいレポにも書いたけれど、なんていうかな、誠さんの人柄が滲み出てるライブイベントだったなと。他のイベントでも、出演バンドから”呼んでくれた○○さんに感謝”的コメントは聞くけれども、まあ大体は社交辞令というか、定例文というか、当人たちの本心はどうであれお客にはそう聞こえるのが常で。でもこのイベントでは、皆実に楽しそうにプレイして、誠さんへの気持ちも心から言ってるように聞こえたんだよね、ファンの贔屓耳をさっぴいても(笑)。また個性的なバンドばっかりだったしねー。特に”The Monochrome Shelled Life”は渋かったな~。いまだに音源買えばよかったと後悔してる。誠さん、またやってください~(笑)。

洋楽はどれもこれも超よかった!あー、でもBUCKCHERRYはちょっと不完全燃焼だなあ。短すぎるし、盛り上がりもまあまあ・・。やっぱり会場が良くなかったんじゃないかなー。次はぜひクアトロで!(←しつこい)。

そしてなんといっても9月のヒムロ!2008年のベストライブはやっぱこれでしょう!もうねー、プロっていうのはこういうものだとしみじみと思った・・・のは翌日になってからで、当日はひたすらキャーキャー言ってました(笑)。1人でよくあんな騒げるよな、私も(苦笑)。まあとにかくヒット曲満載、鍛えた身体にキレのある動き、なによりもあの声!20年以上あの地位でいるために、いったいどれだけの努力をしているんだろうと。もちろんブレーンやスタッフにも恵まれてるんだろうけれど、それも含めて彼の才能と底力を感じだ2日間でした。

で。ベストライブとか楽しかったとかとは別のところで、今年いちばん心に残ったバンドは、なんといってもLyrical Call。衝撃といってもいいかもしれない。もちろんとっかかりは”誠さんの新しいバンド”だったし、今でもそれは大きな意味を持ってはいるけれど、それ以上に、これまでにない向き合い方をしてるバンドとして存在してるんだよね。

言葉にするのはすごく難しいんだけれど、リリカルの音楽を聴くと・・・ってまだライブ2回だけれど・・・自分の心の中のダークな、できれば奥底に押し込めてそっとしておきたい部分が引き出されるんだよね。ブログを読み返すと自分でわかるんだけれど、リリカルに触れた8月後半以降からしばらく、私、明らかにちょっとおかしい。はるか昔の記憶、しかもできるだけ忘れていたい記憶を呼び覚まされて、ひたすら反芻して考えて苦しくて。もちろんそれは私の人生に必要なことなんだけれど、できれば避けたかったかも。でもだからこそ、この出逢いに意味があるんだろうね。

でも、だから彼らに対する気持ちは、”応援”とか”ファン”とか、そういうんじゃない感じ。そういう存在のバンドってのは今まであまり・・・っていうかまったく?なかったから、これからどう自分の気持ちが変わっていくかよくわからないかな・・・。

とはいえ、メンバー皆さん魅力的なのは確かなので、普通にファンっぽい気持ちもちろん持ってるからね(笑)。来年の活動を楽しみに・・・や、「楽しみ」ってちょっと違うんだけれど(なにせ自己との対峙があるから)、ライブは待ってます、ほんとに(笑)。

というわけで、数はすくなかったけれど、今年もまた素敵な出会いがあり、楽しい時間を過ごし。いくつになっても音楽から、ライブから、ロックから、離れられない私なのでした。

(写真は8月31日のLyrical Callステージ。誠さんの掲載許可はいただいてるけれどルカさんの姿は出していいのかわからないのでトリミングしました)
  1. 2008/12/31(水) 21:00:00|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0

休憩

20081230.jpg

お節づくりが一段落したのでちょっと休憩中。
まあお節といっても栗きんとんとお煮しめ程度だけどね。あと焼豚とチキンロール(のし鶏の代わり)も作ったか。合間にチョコチップクッキー焼いたり年賀状書いたり(今頃・・・)したりして、1日あっという間。

今年は実家にも婚家にも行かないから家でのんびりお正月。2日は初売りに行こうかどうしようか。家でゴロゴロしてると太るだけだからね(笑)。
っていうか、先週末実家に1泊してきたんだけど、兄も来てて。で、着替えてる私のお腹をみて一言、
「おまえ、そのハラなんだよ」
たしかにお腹出てるけど、そう遠慮なく言われるとショックー(涙)。がんばってコアリズムやらないと・・・あ、言っちゃった!そう、実は自分の誕生日にコアリズムのDVD買っちゃったの(笑)。まだ3~4回しかやってないんだけどね。ほんと、マジできちんと運動しないと体型崩れっぱなしです。あー、D☆とH氏のライブへ行くために(というか、行って恥ずかしくないように)がんばって8キロ痩せた数年前が遠いよ・・・。

それでトップの写真は何かというと、昨日下北沢のカフェで食べたオムライスです。お正月の買出しにシモキタと成城に行ったら、ランチに狙ってたお店が軒並み休み!なので適当に入ったお店なので名前わからないですが美味しかったー。チリコンカンみたいなチーズソースがかかってるの。
って、こういうごはん食べてたら痩せる日は来ないってば・・・。

さて、休憩はそろそろ終わり。これから年越しソバ作りに取り掛かります。紅白はPerfumeだけ見たいなあ。
”2008年振り返り”はまた後ほど。って年内にUpできるのか・・・?

*現在のBGMはDuranDuranの「GREATEST  HITS」。やっぱ80年代ニューロマはいいやねえ。
  1. 2008/12/31(水) 17:00:00|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

大阪旅行2008(競馬場&食べ物編)

長すぎるな、大阪旅行記(苦笑)。というわけでもうさくっと流します。

2日目は朝から阪神競馬場・・・私、これで東京・中山・福島と中央4箇所目です(涙)。阪神もでっかいなー。
17_hanshin_2.jpg
どこも競馬場付近はただっ広い・・・。
18_hanshin_3.jpg
この写真だけ見ると空いてそうだけど実際はすごい人で、9:20頃に着いたのに指定席が取れず、もちろんイスも空きはなく、1日中立ってて疲れました。
勝負っすか?ダメダメです!2人とも!←逆ギレ。

というわけでここからグルメ編です(笑)。

競馬場でやってたイベント。カニがたくさん売ってて、オットが食べたカニ汁。
19_hanshin_4.jpg
1日目夕飯。ミナミのラーメン屋「金龍」。あちこちにあるチェーン店ですが超お気に入り。
白菜キムチとニラキムチとガーリックが入れ放題、ご飯無料という太っ腹!キムチをどっさり入れるのが美味しく食べるコツ?(撮影した後もっといれてる)。
15_kinryu.jpg

そして今回いちばん食べたのが!「たこ焼きわなか」
20_taco.jpg
1日目の夜食用にテイクアウトし、冷めても美味しかったので、熱々が食べたいね~と翌日(競馬場の後に)再訪。そしてやっぱり美味しかったので、もひとつ買って家まで持ち帰り(笑)。新幹線で匂わないよう、厳重に包んでもらいました。あ~美味しかったな~。

あとこれこれ、コンビニで見つけた「ポテトチップス西日本版」。
20081212205420.jpg
なんかね、塩気がまろやかなんですよ。これも1つ持って帰った(笑)。もう1回食べたいなあ。

というわけでやっと大阪旅行記終わり。
こうして改めてみると、しみじみ私のツボって動物と食べ物(しかもB級)なのね(笑)。
  1. 2008/12/30(火) 23:59:59|
  2. 旅行&お出掛け
  3. | トラックバック:0

大阪旅行2008(動物園編)

さて、カンテGを出たら阪急中津駅まで出て、目指すは神戸市立王子動物園
各停で30分くらい?で王子公園駅へ到着。駅前かと思ったら結構歩きます(笑)。
でもって王子動物園といえば・・・

パンダ!
5_ohji1.jpg
パンダ!
6_ohji2.jpg
パンダ!
7_ohji3.jpg
うーん。可愛い。
しかも上野と違って間近で見放題。白浜のアドベンチャーワールドもそうだけれど、広い運動場でのびのびしてていいなあ。上野はパンダにこだわることないと思うんだけどなあ・・・狭くてかわいそうだよ。

だがしかし、私たちの心を捉えたのはパンダではなく(や、パンダも可愛かったです)、アシカのシシマル君です。
だって・・・笑ってるんだよ!?(笑)。
8_ohji4.jpg
しかも水槽の前にわざわざ寄ってきてくれる・・・動物園のページによると、女の子の歓声が好きらしい(笑)。私は女の「子」ではないけど、カワイーカワイー騒いでたせいか近寄ってきてくれた(笑)。
shishi1.jpg
上から見ても笑ってる・・・。
14_ohji10.jpg

しかしここは動物がほんとに近い。
カバ~。
9_ohji5.jpg
カメ~。
10_ohji6.jpg
カピバラ~・・・って、カピは遠くてこれはかなりのズーム。
12_ohji8.jpg

カピの写真は実はもっと山ほどあるんだけど(笑)(もともとパンダとカピバラを観るための王子動物園だった)。

他にもゾウとかキリンとかレッサーパンダとかカワウソとか色々います。そして大事な!”ふれあい広場”もでっかい!空いてる!大人も触れる!(笑)
13_ohji9.jpg

いやー楽しかったなー。
お土産には「パンダサブレ」がおすすめです。って写真撮る前にぜんぶ食べちゃった・・。
  1. 2008/12/30(火) 22:22:22|
  2. 旅行&お出掛け
  3. | トラックバック:0

大阪旅行2008(1日目ランチまで)

1_tower.jpg

this is 大阪ストラット~♪

というわけで、12月12日・13日と大阪へ行ったので記録です。
なぜこんな時期にいきなり大阪かといえば、義母(オットの母)の命日が近く、お墓のようなものが大阪にあるんですね。なぜ”ようなもの”かはそのうち機会があれば書こうとは思いますが今回は置いておいて。

で、せっかくこの忙しい時期に高い交通費かけて遠くに行くんだから、やりたいことをぜんぶやっちゃおうと色々詰めこむことに。やりたいこととは何かといえば、私は動物園&食い倒れ。オットは阪神競馬で勝負。1泊2日でやりくりつけるため、私は乗り換え案内を元に移動時間から運賃まで書いた鉄壁のスケジュール表作りました。こゆところだけはA型なのね(笑)。


そんなわけで1日目。
朝はやーいのぞみに乗り、新大阪から天王寺までJRで移動して(指定回数券が使えるから)、まずはお参り。お義母さんが生きてればなーとか、いずれ自分もここに入るのかなーとか、思うことは色々。

とはいえ長居する場所じゃないので1時間いたかいないかで終わりにして、地下鉄御堂筋線・・・と駅に行くも、1日乗車券みたいなのは無いのか?というんでオットと散々もめる(笑)。結局プリペイド・カード1000円分を買うことにして、中津へ移動。宿泊先のラマダホテルにとりあえず荷物を預けます。ここは私が「1人D☆S追っかけ」をしたときに利用したホテル(笑)。地下鉄直結でキレイで安くてベッドがシモンズなところがお気に入り。

そして中津といえば「カンテグランデ」!”やっぱカンテGでチャイとケーキ”!(byウルフルズ)
2_cante1.jpg

もーう、超超好きなお店。トータス松本氏がバイトしてたことで有名(?)な中津本店ですが、私的には可愛い看板猫の「シロ」ちゃんがいるお店。今回は会えなかったんだけどね~。
もちろん猫だけでなく、美味しいカレーとケーキもお気に入り。オットは私と一緒に来たときにケーキを食べただけでカレーを食べたことない!ずるい!というので(笑)、ランチはここでとることに。

2種のカレーセット・飲み物とケーキ付き 1300円。
カレー2種類・チャパティ・ライス・サラダのプレートにアイスチャイ。
3_cante2.jpg
すごいのは、ランチにつけるケーキが通常メニューから選べて普通サイズなこと!
私が食べたチャイシフォンケーキ。
4_cante3.jpg
これ、直径10cmくらいあります。はっきり言ってカレーの後に食べるサイズじゃありません(笑)。でも食べちゃうんだな~。
お店の雰囲気はまったり居心地満点、カレーもケーキもお茶も美味しくておまけに看板猫までいる。こんなお店が近所にあればな~といつも思うわー。

しかし今回はここでまったりしている時間はないのだ。次なる目的地、神戸市立王子動物公園に行かねば!
というわけで続きます。


  1. 2008/12/29(月) 23:59:59|
  2. 旅行&お出掛け
  3. | トラックバック:0

あと3日

もう2008年も終わっちゃう!
ほんっとに1年あっという間で、どうしようという感じ。
1週間は長いのに1年は短いってどういうこと?

で、1年を振り返っての、ベスト・オブ・ライブとか、本とか、映画とか、出逢いとか、ちょこちょこ書いていきたいなと。
あ、その前に大阪旅行記だ。今年のことは今年のうちに!(笑)。

そして本日の有馬記念は見事に外しました。
牝馬は牝馬でもカワカミプリンセスから買っていた私・・・ダメダメです。
  1. 2008/12/28(日) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

仕事納め

今年は納会で飲みすぎなかったぞー!(笑)。

もう毎年毎年、ビールをチェイサーに日本酒をコップで飲んで悪酔いしていてね。
納会の準備をするのは私の仕事で、いつもすごい苦労してお酒やらなにやら揃えるので、
ついつい”飲まなきゃ損!”とばかりに飲んじゃうんだけど、結局酔い&後悔で苦しむのは自分なので・・・
今年は日本酒を買わなかった!(笑)。
差し入れなんかでいただくので日本酒もあったけど飲まず、ヴィノスやまざきで選んでもらった軽めのワインを中心にしてほろ酔い程度。
ま、その後先輩たちと飲みにいっちゃったんだけどさ(笑)。

そして金曜はあまりにも寒かったから、初めて『飲みの後にラーメン』ってのをしてしまった・・・途中でお腹いっぱい・・・。
悪酔いはしなかったものの、体重増加でまたまた後悔するハメに。
なんとかして来年は、納会が終わったらサクッと帰宅するようにしたいです。
はあ・・・。
  1. 2008/12/26(金) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

イヴですねえ

tree200812.jpg

メリクリイヴ~。

といっても今日は残業。
月末勝負の仕事をしてる私にクリスマスなんて関係ないー。
この時期は風邪をひこうが何だろうが休めません。
数年前は状況が違ったから、サイパンに旅行したりしてたのになー。今じゃぜったい無理!

昨年末はとんでもない事件が身内に勃発し、クリスマス気分なんてふっとんじゃってツリーも飾らなかったんだけど(お正月飾りも出さなかった・・・)、今年はちゃんと出しました。
といってもこの前の日曜だけど(笑)。
よーく見るとイルカやサーフィンに乗ったサンタがいます。サイパンで買ったお気に入りのオーナメントです。メイド・イン・ハワイだけど(笑)。

で、どんな状況でもケーキは外せないあまもの命の私は昨日のうちから仕込んで準備。
ドームケーキに初挑戦してみた。
200812ケーキ_3
まあ見た目はあいかわらずなんだけど(笑)、味は良いっす。
ちなみにこれはスポンジをシート状に焼いて、18cmのボール型に敷きこんで苺いり生クリームをつめてスポンジで蓋して、
一晩冷やしたのをひっくり返してまわりを更にクリームで覆ったハイカロリーケーキです(笑)。クリーム300ml利用。

さて仕事もあと1日・・・じゃなくて2日(実質明日だけだからつい)。
がんばるぞー!
  1. 2008/12/24(水) 23:59:59|
  2. てづくりおかし
  3. | トラックバック:0

思い出話

raph_1.jpg
Upしていなかった11月末の母校での特別講義。
詳しいことを書くと大学名バレバレなんでやめとくけども(笑)、実に、実~に勉強になりました。
学生時代にこういう見解を聞いてたら、もうちょっと違うアプローチで卒論書けたのになあ。
なんてのは言い訳で、きちんと文学に向き合って勉強してたら簡単に気付くことだったんだよね。

私、学生時代は結構マジメに勉強してたつもりなんだけど、今思うとやっぱり真剣味にかけてたなー。
途中からライブばっかり行ってたし(笑)。
時間が山のようにあって、充実した図書館と研究室があって、質問する教授もいて。
そういう環境がどれだけ恵まれているかということに、なんで卒業しないと気付かないんだろう?
学生時代に戻れたら、もっときちんと勉強したいなあ。
と言いながら、ほんとに戻ったらきっとライブ三昧なんだろね(笑)。

写真は大学の本館。
受験で初めてこの建物を見たときはびっくりしたけど、4年通ってるうちにすっかり日常風景に。贅沢だよね。
とはいえこの本館を講義で利用できるのは4年のゼミ生だけ。なのでほとんど立ち入ったことなかったなあ。

うちの大学は、偏差値的にはまあたいしたことないんだけど(苦笑)、のんびりおっとりとした校風の、ほんとに素敵な学校だと自負してる(笑)。
私は中学・高校に良い思い出は殆どないんだけど、大学の4年間は、優しい空気の中で、自分が何者で、何が好きで、何がキライかということをほんとにじっくり考えることができて。
もちろん悔いはいっぱあるんだけれど(主に勉強で・・・)、楽しい時だったと思えるのはとても幸せなことだよね。

あー、もう1回学生やりたい(笑)。
  1. 2008/12/23(火) 22:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

赤い・・・クマ?

pooh.jpg
熱狂的マンUサポーターの友人たちが、数年前に本拠地マンチェスターで買ってきてくれたオフィシャルグッズのくまぬいぐるみ。
彼女たちはもちろん今日も観戦にいってます(笑)。
勝利おめでとー!

ちなみに私は食べ会にいってて試合みれませんでした。
連日忘年食べ会なこの頃。
昨日はしゃぶしゃぶ。今日は台湾料理。
明日は焼肉に誘われたけどさすがに断りました(笑)。

年末だなー。
  1. 2008/12/18(木) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

サイトマニア

次の号が出たせいか、やっとイメージ検索がなくなってホッとしてる(ゼロではないけど)。
しかしマスメディアの力ってすごいんだなあとしみじみ。
情報ブログの方なんてランキングが数日で2,000位くらい上がったもんね。
これがネット記事だったりするともっとすごかったんだろなあ。

でも由佳ちゃんは前向きに進んでるみたいで一安心。
詳しくは「川村由佳改め『河村柚花』のラブログ」とわたしの情報ブログcaramel☆strawberry☆balloonヘ(笑)。

そして休止したまま放置している私のD☆Sサイトですが、こちらは気付けばあと800人で10万アクセスに!
びっくりー。ありがたいやら、申し訳ないやら。とりあえず今は更新するつもりないからね。
でも時々メールいただいたり、あんな状態なのにアクセスしてくださる方がいるのは嬉しいです。

10万いったらカウンタープレゼントでも?と前は思ってたけど、今のD氏人気を考えるとちょっとコワそう(笑)。なのでたぶんやらないな。でもちょっとしたコンテンツ追加はするかも。

睡眠時間削ってサイトを2つブログ1つやってたのが遠い昔のようだけれど、結局のところ、わたしは自分が好きになった人たちに幸せになってもらいたいのです。それがどんな道であれね。

以前と関わり方は変わってしまったけれど、サイトを運営してようがいまいが、その気持ちだけはずーっと変わらないからね。
  1. 2008/12/15(月) 23:59:59|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0

ニューヒーロー

panda1.jpg
食べまくりの大阪ですっかり太りました。これから飲み会が続くこの時期に不覚(涙)。
って食い倒れにいったわけではなく、目的は義母のお墓参り(みたいなもの)だったんだけど、
せっかくいくのだからと色々詰め込み、お参り→神戸市立王子動物園→ミナミで食い倒れ→阪神競馬場という強行スケジュール。
なんで1泊2日・大阪泊まりなのに2回も兵庫に行ってるのか(苦笑)。←阪神競馬場は宝塚市。

そんなわけで写真も大量にあり整理が大変・・・。また忘れた頃に旅行記Upします(笑)。

しかし王子動物園は楽しかった。
パンダもカピバラも可愛かったけど、アシカのシシマルが最高。
動物園に感想メールしちゃおうかと思うくらい可愛かった!
shishi1.jpg
  1. 2008/12/14(日) 23:59:59|
  2. 旅行&お出掛け
  3. | トラックバック:0

旅中

20081212205420
大阪にきてます。
コンビニで買ったポテチのりしお味『西日本編』。
塩加減控えめでおいしい!もひとつ買って帰ろうかな~。
  1. 2008/12/12(金) 20:53:03|
  2. 旅行&お出掛け
  3. | トラックバック:0

両極端

好きそうなのやってたよ~とオットが録画しておいてくれたVMCのリクエスト番組。
おおお、BACKYARD BABIES、BUCKCHERRY、そしてRob Zombie!私がリクエストしたのかと思ったよ(笑)。
久しぶりにRob Zombie聴いたけどかっこいいな~。
いやしかしね、こんなんばっかり言ってるけれども、私がいちばん好きな"声”はSAVAGE GARDENのDarren Hayes なのです。
あのあまーい声が私的最高峰。
ソロはいまひとつなんだけどね(1回ライブ行ったけど)。
やっぱりサヴェガが一番。Daniel、戻ってきてー。

  1. 2008/12/10(水) 23:59:59|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0

最近の私的音楽ネタ

音楽チャンネルで流れまくってるBRITNEY SPEARSの新曲”WOMANIZER”がかっこいい。
私はなにげにブリちゃん好きです。マドンナほど強くはないけれど、セクシーだしぶっ飛んでるし。
実は1999年のPOP JAM観覧で生ブリちゃんを観てるんだよね。あの頃は可愛かった(笑)。
それにしてもものすごい痩せたよねー。いったいどんなダイエットをしたのか気になるところ。お金かけたんだろなあ。

クリマンからの情報。HANOI ROCKSが解散!
まあ再結成での活動を終了ということで、そこまでショックではないけど・・・。
日本でのフェアウェル・ツアーは3月。関東はスタジオコーストとクラブチッタ。これは魅力だなーどうしよう。
私はなぜか定期的に北欧バンドにハマるけど(笑)、元祖はやっぱHANOIな気がする。最初に聴いたのは中学生くらいか?(笑)。
そういえば雑誌ハンターの私でさえいまだ見つけることができないマイケル・モンローとDAIGOさんとの対談とやら(JZEIL時代?)。
いったいどこに載ってるんだろう・・・。

準備中なのはわかってるけど言ってみる。リリカルのライブないかなー?ないかなー?
あれ?カズさんの最新ブログ記事、昨日みたときと写真と書き出しが違う?ギター弾いてる写真だったような。
そしてあいかわらず文章が好きなのです。文章というか、言葉の伝え方というか。
リリカルの曲の詞はルカさんクレジットだけど、カズさんの書く詞の曲を一度聴いてみたいな。リリカルじゃなくてもね。

こんな感じで最近はなんかこう、情報だけ追ってる感じ。恐ろしいことに12月はライブ予定ゼロだし。
まあ体調もいまひとつだからいいのかもしれないけど・・・。
こう、ぐっとくる音に浸りたいね。
  1. 2008/12/09(火) 23:59:59|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0

カピで憂さ晴らし

kapipan.jpg

なんだかもう・・・訪問者の大半が由佳ちゃんのイメージ検索って(苦笑)。
画像を見て”似てない”って解かればいいやーと思いつつ複雑・・・。
まあそこからYouTubeまでいってもらって、Grimの曲をたくさん聴いてもらえれば嬉しいかな。
何事もポジティブに!(笑)。


先週は仕事で色々煮詰まって、毎日”会社やめたーい!”と思いながら帰宅しては、
ニュースで世の状況を見て思い直すという繰り返し。
恵まれてるのはわかっているんだけどね。

で、週末は原宿キディランドまで出向いて写真の”カピバラさん”パンケーキフライパンを購入。
さっそくホットケーキを焼いてみたけど、ガスだと火のあたりが均等じゃないから上手く顔が刻印できない~。
これ以外にもタオルとかブックカバーとか買って4000円くらい(苦笑)。
カピバラグッズでストレス発散ってのもどうなんだろ。

右奥のカップはスリーエフのキャンペーン。
30点集めるのがやっとで、1個しかもらえなかった・・・。
  1. 2008/12/08(月) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

芸能界って・・・

いやいやいやいや。
びっくりしたなあ。
最近、やたらと柚花ちゃんの名前で検索があると思ったら、そういうことだったのかー。
電車の吊広告で見出しも目にしてたけど、まさかまさか(苦笑)。

あ、私は記事内容信じてないですよ。だって全然似てないもん!(笑)。
(Googleイメージ検索でご来訪の皆さま、そう思いません?)
いったいどこがどうしたらそういう話になるのかまったくわかんない。
まあ、たしかに今のオフィシャル写真は似てなくもないけど、実物知ってるとなあ。
仮に、万が一本当だったとしても、それで柚花ちゃんと音楽についての思いが変わることもないし。

でも正直いえば、辞める云々の話は本当であってほしいな。
このあたりに関してはファンが言うことじゃないけれど、客観的にみてちょっとね・・・。

時間を戻すことは出来ないけれども、皆が純粋に音楽を楽しんで、未来に夢描いてたGrim時代のようになれるといいのにね。
  1. 2008/12/06(土) 13:00:00|
  2. 川村由佳(河村柚花)&GrimLopEar29Q
  3. | トラックバック:0

口直し

tower.jpg

ホラーの話題が一番上なのも何なので(笑)。
仕事帰りに撮った東京タワー。赤羽橋方面から。
この近くの事務所にしょっちゅう行くので見慣れてるのに、なぜか必ず撮りたくなります。
携帯にもたくさん画像が入ってたり(笑)。
  1. 2008/12/04(木) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

マニアじゃないけど語ります

halloween.jpg
(ネタバレあり注意!)

映画「HALLOWEEN」を観にいきました。公式サイトはこちら  
1978年に公開された作品のリメイクです。監督はミュージシャンのRob Zombie。

前にも書いたけど、私がホラー映画観るのって、ジェットコースターに乗るのと同じで、
恐いよ~恐いよ~とひたすら恐怖を感じるのが好きだからなのね。
なんかこう書くと最近流行りのドMみたいだけど(苦笑)。
で、数年前、Rob Zombieの初監督ホラー作品「マーダー・ライド・ショー」にめちゃくちゃ衝撃受けまして。
とにかく容赦なくて、映像も展開もひたすら恐くて、ラストも救いがない。
なにより私が好きな70年代ホラーと同じ香りがする(笑)。
そんな彼が「HALLOWEEN」をリメイクなんていったら観にいくしかないでしょう!
と意気込んで、映画の日である水曜日に1人で渋谷のシアターNに行ったわけですが。

[マニアじゃないけど語ります]の続きを読む
  1. 2008/12/04(木) 23:00:00|
  2. 映画と舞台
  3. | トラックバック:0

寒さに震える

んー、やっぱり原宿まで行くのは無理でした。
胃の検査は楽勝だったけど、咳のほうがね。
残念。

下に福島旅行(温泉編)もUpしました。やっと。
あとは映画「ハロウィン」と大学での講座について書けば現在に追いつくぞー(笑)。

しかしこの咳、どうにかならないか。
薬も効いてないよ・・・。
  1. 2008/12/02(火) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

満身創痍

あ~、そうだった。
Lyrical Callの写真を撮ってるカメラマン、齋藤雅哉さんの写真展...
行こうと思ってたのに、明日まで!
明日は胃のレントゲン検査がある・・。
検査は朝だし会社はお休みするんだけど、いま咳が止まらなくて、もう1軒病院にいかなくちゃで。
そんな状態で原宿まではムリかなあ。
夕方落ち着いてきたら行けないかな。

自分がいけるかはともかく、メンバー各々と齋藤雅哉さんのBlogで、ひさしぶりにリリカル・メンバー勢揃い!の姿が見れて嬉しいね。
ルカさん可愛いー。
なぜ私はこうも可愛い女性ボーカルさんに弱いのか(笑)。
あ、もちろん男性メンバーも皆さん素敵です。って付けたしかいっ。
(冗談です。マジみんなかっこいいです)。

でもあれね、同じ場所で同じことをしてるのに、メンバーそれぞれ、Blogでのアプローチが違ってあいかわらずだなと(笑)。
 →誠さん ・カズさん 大輔さん
不思議な組み合わせの魅力あるバンド、早くライブしてほしいよー。

しかし自分がこんな状態ではライブなんていけないやね。
風邪が治りきらないのに先週からずっとムリしてたのがいけないんだろな。
昨夜は咳がひどくて3時間くらいしか眠ってないし、かなーりツライっす。

というわけで明日はどうなるか?
とりあえず早く寝ます。
  1. 2008/12/01(月) 23:51:59|
  2. Lyrical Call
  3. | トラックバック:0

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

