パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハロウィン2009

2009ハロウィン

いつもはリビーのペーストでパンプキン・パイを作っているハロウィンですが、今年はチーズケーキにしてみました。
最近気に入っている、クリームチーズと生クリームと卵で作る酸味抑え目・濃厚なプリンというかんじのレシピにかぼちゃの裏ごしを加えてみたんですが・・・濃厚すぎましたー!オットは一口食べて「ちょっと苦手」、私も1切れを中々食べきれないみっちりした食感。いや美味しいんですけどね。小さくカットしないと食べきれない感じ。うう、来年はパイに戻そう・・・。ボトムはオレオのクッキーを砕いたものでGoodでした。

しかしハロウィンって盛り上がりませんねえ(苦笑)。
  1. 2009/10/31(土) 23:59:59|
  2. てづくりおかし
  3. | トラックバック:0

残念無念

MUSEプレオーダー結果が来ました。

アリーナ・スタンディング取れなかったー!(涙)

で、第2希望でスタンド席になりました。まあ席でじっくり聴くのもMUSEならいいんだけど、私、いまひとつ席運が無いのでね・・・。落ち着いて聴けるところならいいんだけど。

現在、”ぴあ”のデジポケ(っていうんだっけ)にKASABIANとNICKELBACKとMUSEが溜まったままです。早く引き取りに行かなければ。今週末は復活DEAD ENDのチケットも発売。あいかわらずチケット貧乏まっしぐらね(笑)。

11月のライブ予定、イギリスから帰国した後にリリカル入れて3本あります。だいじょぶなんでしょーかね(苦笑)。そういえば法事は何日になるのかなあ。28日をなんとか回避してもらいたいんだけど。
  1. 2009/10/28(水) 23:59:59|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0

甘い誘惑

DP.jpg

新宿駅を使うようになって困ったのは・・構内に誘惑が多いこと!
特に南口。必ず通る場所にDOUGHNUT PLANTがあってね・・・もう、素通りするのが難しすぎます。毎日拷問、みたいな(笑)。←大げさ。

で、今日は誘惑に負けて買ってしまいました。お気に入りの「ブラックアウト」(320円。たかっ)。オットには新宿店限定の「塩バニラ」(290円)。

ドーナツ・プラントって日本出店当時はものすごい激甘だったと思うんだけど、味変えたのかな?両方ともそこまで甘くないです。ブラックアウトはちょっと生チョコみたいな食感があって大好き。ボロボロこぼれて食べにくいんだけどね。写真に撮るとただの黒い塊だし(苦笑)。

クリスピー・クリームよりドーナツ・プラントの方が好きだなあ。でも一番好きなのはミスド。日本人にはやっぱりミスドと信じてやまない私です。安いしね(笑)。
  1. 2009/10/27(火) 23:59:59|
  2. 美味しいもの食べた
  3. | トラックバック:0

フルー・ショット

これまでインフルエンザに罹ったことがないので、大人になってからは多分1回しか受けていない予防接種ですが、海外に出掛けることだし気休めでもしておいたほうがいいかなと、季節性インフルエンザの予防接種を受けてきました(新型じゃないですよ、季節性です)。

近所のかかりつけ医が予約無しでやっていたので会社の帰りに寄ってみたら、当然ながら大混雑。普通の患者さんももちろんいるし、ここでうつったら大変だーとマスク2枚重ねで待つこと1時間。接種は一瞬。料金3500円也。高いなあ。まあ安心料ですね。それが昨日の話。

私は注射とか献血とか全然大丈夫、というかむしろ好きなので(笑)打った時はなんともなかったんだけれど、今日になったら腕が真っ赤に腫れて熱もってズキズキ痛むのでびっくり。もらった証明書にそういう症状は2~3日で治まるとあるのでまあ大丈夫でしょうが、こんなになるんですねー。超久しぶりなので予想してませんでした。旅行の直前に打たなくてよかった。

それにしても、最近は小中学校で予防接種ってしないんですね。私は中学まで毎年1回学校で受けてた記憶があるんですが。こゆこと書くと年齢とかバレちゃうのかなあ(苦笑)。
→気になって調べてみたら、1994年の予防接種法改正で変わったみたいです。参考にした回答はこちら
  1. 2009/10/27(火) 22:22:22|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

アライグマ

洗濯好きなので、水洗い不可でない限り基本なんでも家で洗います。
が、昨日はとんでもないものを洗ってしまいました。

いつもの様に洗濯機を回し、洗い終わったのでパンパンしながら干していたら、ワイシャツの隙間からなにやらずるずるっと・・・。え?ヘッドフォン?えええっ?i POD~!?

そう、オットがワイシャツのポケットに入れたままだったiPODに気付かず、そのまま洗っちゃったんですねー。私は以前から「洗濯する前にポケットのチェックなんてしないから自分で気をつけるように」と宣言していて、それでもしょっちゅうポケットティッシュやら何やら洗っちゃうんですけど(家の鍵を洗ったこともあり)、iPODとは・・・・。

さすがに気付かない私もわるかったってことで、お小遣いじゃなく生活費で買いなおしていいよと言ったんですが、乾いてPCに接続したらふつーに同期して問題なかったそうです。すごいな、iPOD(笑)。まあSHUFFLEだから液晶があるわけじゃないし、隙間もなさそうなので案外丈夫なのかも。

なんて感心してないでちょっと気をつけないと。一応主婦なんだからね(苦笑)l
  1. 2009/10/25(日) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

一人で出来・・・てません

itunes.jpg

やーっとiTUNESのライブラリにリリカルのアートワークを設定できました。やり方はオットに教わったんですけどね(笑)。
でもやっぱり画像保存がうまくいってなくて、荒業ですが、携帯でカズさんのBlogに入って画像保存→PCメールに転送→保管→設定という手順をとりました。そこまでしなくても・・・って自分でもちょっと思います(笑)。

で、↑がライブラリ。リリカルとMUSEとネバランと、なぜかマイケル・ジャクソンが同じエリアにいます(笑)。単にアルファベット順ですけど。

ああ、すっきりしたー。
  1. 2009/10/24(土) 00:00:00|
  2. Lyrical Call
  3. | トラックバック:0

つぶやきロンドン

RSVP 第5号 スイーツファンのためのロンドン案内RSVP 第5号 スイーツファンのためのロンドン案内
(2009/10/15)


商品詳細を見る


ロンドン日程。博物館とお茶を中心に組んでる今のスケジュール、”音楽”を入れる隙間がありません。ROUGH TRADE のWESTに行くことは出来るんだけど、最もクールといわれるEASTに行くことができない。HMVのようなメガ・ショップにも寄りたいのに・・・余裕無し。

そうやって考えに考えたスケジュールが、昨日買った雑誌によって検討し直し。だって・・・魅力的なキッチン用品店があるんだもの!店内に溢れかえるケーキ作りの器具や型。1時間2時間平気でいられそう。
エラそうに語っていても、私にとってお菓子>音楽なんでしょーかね。それでも”スイーツ”なんて恥ずかしい単語は使いませんけどね(笑)。


MUSE武道館のプレ・オーダー、とっくに始まってました。というか、26日(月)まででした。
急いで申し込み。あいかわらず綱渡りな私。
  1. 2009/10/23(金) 23:59:59|
  2. ロンドン2009
  3. | トラックバック:0

タイトロープ

何事も無かったかのように”楽しかったー”連呼してるROB ZOMBIEライブですが、実はあやうく行けなくなるところだったんです。といっても外的要因ではなく。

ライブは10月15日(木)。なのになぜか私、19日(月)だと思い込んでいたんです。前日14日の夜、ほんっとに偶然、何の気なしに、「ロブ・ゾンビ19日だったよなー」とチケットを確認したら・・・ええ!?15日!?明日じゃーん!?と驚愕したという・・・。もう急いで着ていく服とか持ち物とか用意したですよ(笑)。いやほんっと危なかった。もうちょっとであのステージを見逃すところだったかと思うと・・・。

でも私、こういうことやるの結構あって(苦笑)。舞台にハマっていた頃、やっぱり日付を間違えて1万円近いチケットを無駄にしたこともあったり・・・。この時はさすがに地の底まで落ち込みました。気をつけないと、ほんと。

KASABIANは希望通りアリーナ・スタンディング。NICKELBACKも取れたし、早く引き取りに行かないとな。えーと、あとはMUSEのプレ・オーダー待ちね。なんかもう頭ぐちゃぐちゃ(笑)。旅行の準備もあるし、月末で仕事も忙しくなってるし、ひとつひとつきちんとクリアしなければ。

月末を乗り越えたらロンドン!がんばろう!
  1. 2009/10/21(水) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

書く書く詐欺

”また明日”と書いてから2日経過。やはりオフライン生活はBlog更新を滞らせます。
とりあえず忘れないうちにロブ・ゾンビの”感想”をUpしました。感想というか、タワゴトですね(笑)。

もうひとつ、リリカルのアートワーク。んー、せめてiTunesのライブラリーで表示できるようにしようかと思ったんだけど・・・出来ない。私のやり方がわるいのか、根本的に何か勘違いしてるのか。そもそも『アートワーク』っていう単語を知ったのもつい最近、iPOD Shuffleを買ってiTunesを入れざるを得なくなってからですからね(笑)。Win使いの私はどーにもりんご党は苦手です。いやリンゴは好きですけどね(笑)。でもドラムはリンゴ違いでしょーと、一応突っ込んでおきます(笑)。
  1. 2009/10/19(月) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

ROB ZOMBIE @新木場スタジオコースト

ソロでは初来日となるROB ZOMBIE。WHITE ZOMBIEで来日したのは・・・何年なのか、調べても出て来ない(苦笑)。まあ超久しぶりなのは確かでしょう。当然私も観るのは初めて。

私にとってROB ZOMBIEとは、ストライクゾーンど真ん中の音楽とホラー映画を創る鬼才という位置づけなんだけど・・・もうね、やられました。こんなかっこいいステージする人とは思わなかった。超好みなヘヴィ・ロック、バックに流れる古いホラー・フィルムとオリジナルビデオ(どれもめちゃくちゃ怖い)、タトゥーだらけの身体、もしかしてROBって私の・・・理想のオトコ!?(爆)。いやーでも美人な奥さんがいるからなー。←そういう問題じゃないだろー。

まあそのくらい惚れ直したワケですが、ほんっとに楽しいライブだったですよ。なんというかね、ファンがものすごく熱くて。初来日でこんなマニアックなアーティスト、ほんとに好きな人しか来ないだろうけど、それにしたってすごかった。客電が落ちて起こる「ゾンビ!」コール、登場したときの大歓声、ライブ中の熱狂、何度も何度も起こるアンコール。

最近はさ、私が行く洋楽ライブも割とこう、「ヒットしてるバンドだからちょっと行ってみよう」的な客が多く、シラーっとしてる人の多さに苛ついたりもするんだけど、今日はもう楽しくて楽しくて、ライブ中ずっと顔に笑いが張り付いてました。どう考えてもそんな楽しげな曲じゃないのに(笑)。

曲は新旧とり混ぜ、私が大好きなアルバム「ヘルビリー・デラックス」からもたくさんやった・・・と思います(笑)。少なくとも"DRAGULLA""LIVING DEAD GIRL""NEVER GONNA STOP""FEEL SO NUMB"はやったかと。

しかしかっこよかったなー。全然ルッキン・グッドな人ではないのに、あのかっこよさってのは何なんだろう。やっぱりこう、揺るぎなさですかね。「最近のロブ・ゾンビは以前のようなおどろおどろしさはない」ようなことも読んだんだけど、どうしてどうして、めちゃくちゃおどろおどろしかったし。そういえばバックにかなり『吸血鬼ノスフェラトゥ』を流してましたねー。吸血鬼映画の元祖ともいうべきこの作品、大好きなのでこれまた嬉しかったり。あと彼自身が監督した「「マーダー・ライド・ショー」のシーンも。あの映画ももう1回観たいなあ。

なんかこう書いてると、私ってものすごいホラーマニアのようですが(苦笑)、そうではなく、単に「異形のモノ、世界」が好きなだけですので。(”それをマニアっていうんだ”ってオットには言われるけどさ、ほんとのマニアはこんなものじゃないって)。

とにかくもう大満足なライブでした。ここに来て2009年ナンバーワン・ライブになったぞ(笑)。
  1. 2009/10/19(月) 22:22:22|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0

オフライン生活

朝起きてまずはPCを起動、家にいる時は常時オンラインという半ばネット・ジャンキーな私でしたが、早起きするために少しPCから離れることに。

繋ぎっぱなしだったケーブルと電源は基本外しておき、使うときだけテーブルに持ってきて接続するという形態にしたところ、驚くほどオンライン時間が減りました(笑)。いつでも使えるというのが悪かったんですねえ。

そんなわけで色々記事溜まってます。
ロブ・ゾンビの単独ライブ最高!とか、KASABIAN、NICKELBACKのチケット取れたー!とか・・・他愛ないな、あいかわらず(苦笑)。
いやあでもロブ・ゾンビはマジ最高でした。燃えましたねー。首振りすぎで痛いです。

あ、あとカズさんのBlogでお披露目されてたリリカルのアートワークについても。
んー、コメントにもあるけど画像表示できないですね。フォルダに直接保存したら半分だけになってました。携帯からだとぜんぶ見られるんですけど。
とはいえiPODシャッフル使用の私には・・・無用なモノですが(苦笑)。

まあ諸々週末にまとめてUp・・・できたらいなと。

しかしすっかり0時就寝生活になってしまい、今1時過ぎですが眠くて死にそう。習慣ってスゴイな。

というわけでおやすみなさい。また明日。

  1. 2009/10/16(金) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

イナゴ娘実家に行く

maron2.jpg

マロン・ペーストの残りで作ったマロン・ケーキと手作りパンを持って、ちょっとだけ実家へ。母親にメールの「読み方」を教えてきました。「送り方」は・・・まだ無理かなあ(笑)。でもなんとか読むことは出来るようになったので良かった良かった。

そして数時間滞在しただけでトンボ帰り。帰る時には、揚げるばかりになっている串カツとエビフライとポテトフライと、きゅうりのぬか漬とキャベツ1/4とバター1箱とお米3合とビスケットとおせんべいをもらっていきました(笑)。ケーキとパンでこれだけごっそり持っていくイナゴ娘。親ってありがたいなー。

マロン・ケーキは、クオカでもらったパンフレットにあったレシピを参考に、マトファーのマーガレット型で焼きました。やっぱり焼き菓子は気楽に作れて且つ見栄えがしていいですね(笑)。
  1. 2009/10/12(月) 23:59:59|
  2. てづくりおかし
  3. | トラックバック:0

Don't answer me,

まだ10月なのか、もう10月なのか。
誠さん大輔さんがBlogでライブのことに触れてるのを読んで、旅行から帰ってきたらリリカルのライブだーとあらためて認識したりしてたのですが。

11月28日、もしかしたらいけなくなる可能性が・・・。

夫の母、つまり義母の十三回忌なんですね。大阪で。さすがにこれは嫁として(というか人として)行かないわけにはいかず。もしぶつかったら、残念ながらライブは不参加。翌週になる可能性もあるからまだわからないけれど。うーん。どうなることやら。

お義母さんとはすごく仲良かったからきちんと務めたいとは思うんだけれど、婚家とは色々ある状態なので、正直気が重いです。自分の父親に関してこんな風に思うことはないのに、お義母さんが生きていてくれたらなあと思うことは多いです。

時々ね、恐くなる。この不安について書くと本当になりそうだから言わないけれど(私は言霊を信じてるので)。普段は考えないようにしてるこの不安が煽られそうで、さっきから色々書いては消し書いては消しで。

花ひとつにも、それぞれの記憶と郷愁があるように。皆、それぞれの不安と悲しみを背負って生きていると、わかってはいるんだけれど。
  1. 2009/10/11(日) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

初・モンブラン

世の中は3連休ですが、私は4連休。
会社休日に出勤したので、金曜は代休を取ってしまったのでした。こんなに休んでばっかりいて大丈夫なんでしょーか(苦笑)。

そんなわけで昨日は新宿でお買い物。実は9日はオットの誕生日なのでプレゼントを探しに伊勢丹へ。長年カジュアル出勤だったオットは異動と共にスーツになったので、ネクタイにするかなーとメンズ館を巡るも・・・ネクタイって高いんですねー。1本で私のワンピ代くらいしてびっくり。が、他に手ごろなモノもないので、私でも買えそうなブランドってことでポール・スミスへ。店員さんがイケメン揃いで入るのにややビビりつつ(笑)、年齢とか傾向とかいってちょい派手なストライプ・タイ選んでもらいました。私的にはお洒落系のつもりだったのに、帰宅してオットに渡したら「オヤジ系じゃない?」と・・・。それはする人次第なんじゃないですかーっ。や、喜んでましたけどね、多分(笑)。

ケーキは栗系がいいというので、初めてモンブラン・ロールを作ってみました。
ロールケーキ生地はいつもの「魔法のスポンジ」。デザインはクオカのこのケーキから拝借。中身は生クリームとブロークン・マロングラッセ、マロンクリームはSABATONのマロンペーストとバターを練って、泡立てた生クリームを適量混ぜて作りました。上に乗せたのもマロングラッセ。プレートもモンブラン絞り口金もクオカで買ってます。散在です(笑)。

まあ私にしてはデコレーションも良い具合なんじゃないかと思いますが、お皿が・・・。ケーキが反っちゃってる(苦笑)。ロールケーキ乗せる長いお皿買わなきゃな~。

味?味はもちろん良いですよ(笑)。自画自賛爆発が自分ケーキの基本です。
maroncake.jpg
  1. 2009/10/10(土) 23:59:59|
  2. てづくりおかし
  3. | トラックバック:0

きたーっ!

いや、まだ来てませんが(笑)、

MUSE来日です!

来年1月、東京は12日に武道館。あれ?KASABIAN武道館もこの辺じゃなかったっけ・・って7日だ。忙しいなあ(笑)。まあチケット取れるかわからないけど。がんばろう。

詳細はクリエイティブマンのHPへ
  1. 2009/10/09(金) 22:22:22|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0

桂花

台風18号による首都圏交通大混乱、私もばっちり巻き込まれました。

自宅からどうにかこうにかして新宿に着いたら、すべての発着が止まってるとのアナウンス。地下鉄は人が殺到して改札から長蛇の列だし、これはもうのんびり行こうとまずはジューススタンドで一息ついて(笑)、色々乗り継いで10時に会社へ着きました。2時間かかったけど良いほうなのかな。電車に缶詰とかはならなかったし。

まあ、首都圏に通勤してるとある意味慣れっこですね。雪でもすぐ止まるしさー。

それにしても10月にこんな勢力の強い台風が上陸なんて。温暖化と一言にすると簡単だけど、なんだか不気味。自分が子供の頃とは1年を通して季節の空気がぜんぜん違う感じ。夏はこんなに蒸し暑くなかったし、冬はもっと寒かった。まだまだ四季は感じるけれど、これから先もっと変わってしまうのかな。

それでも変わらないものあって。

マンションの入り口にある金木犀が香り始めていて、良い気分です。
父は金木犀が大好きで、自分の部屋のすぐ前に植えて愛でていたんだけれど、その木は不思議と父が亡くなった年の秋から咲かなくなり結局枯れてしまいました。新しく植えることはなかったけれど、あの香りが漂い始めて、秋だな~と実感するこの季節は嫌いじゃないです。

明日は良い天気かな。
  1. 2009/10/08(木) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

海賊ラジオ

パソコンの調子が悪く起動に死ぬほど時間がかかるので、更新もBlog巡りも減ってます。あーもう、この遅さ、イライラする~。

最近立ち読みした何かの雑誌で紹介されてた映画「パイレーツ・ロック」。
私は60年代にはそれほど思い入れはなく、この時代の音楽にも詳しくないんだけど・・・なんか面白そう~。公式サイトの予告編だけでもグッときます。これは観に行くなー。

同じ雑誌で紹介されてたバンドもちょっと気になる。しかし他に買いたいCDが山ほどあるのでもうちょっと後に。っていうか最近はBACKYARD BABIESばっかり聴いてます。やっぱテンション上げるにはBYBが一番です(笑)。

  1. 2009/10/07(水) 23:59:59|
  2. 映画と舞台
  3. | トラックバック:0

第3回ロンドン・ミーティング

20091004120920.jpg

おおざっぱなスケジュールを決めようと、友人と有楽町で待ち合わせ。
新しく出来た丸の内BRICK SQUAREに行ってみる~?と向かうも、どこも人でいっぱいだしお店もピンと来なかったのでさっさか撤収。結局丸の内勤務時代によく行ってたディーン&デルーカへ。日曜なのにけっこう混んでるな~。

で、ロンドン日程。お互い好きなところ行ってご飯だけは一緒に食べようって最初は話してたんだけど、突き合わしてみたら目的地が案外一致してることが判明。ほとんど2人で回る感じになりました。私は紅茶、友人は美術系と主となる趣味は違うので、博物館内で別行動とかエリアの中で別行動とかはあるけど。今は携帯という便利なモノがあるからね、待ち合わせ出来るし。

そして私的メインともいえるホテルでのアフタヌーン・ティーは私の好きにして良いとのことなので、さっそく予約をしてみました。HPに予約フォームはないので、英文で直接メール!そしたら今日返信が来ていて、ばっちり予約取れました。通じてよかった~(笑)(もちろんお手本にしたサイトがあるんだけど)。

それにしてもほんっと便利な世の中だよね。前回ロンドンに行った・・・16年?17年前?はHPだのe-mailだのなんて一般的には影も形もなく、もちろん携帯もなく。ガイドブックと本だけを頼りにドキドキしながら渡英したのに、いまやリアルタイムな情報が何でも手に入るんだものね。喋れなくても書くくらいなら何とかなるから、こうやって予約もできちゃうし。

色々具体的な準備も始めて、近づいてきたなーって感じ。あとは風邪ひかないよう、インフルエンザに掛からないよう気をつけてすごさないと。そして浮かれすぎないよう気をつけます(笑)。
  1. 2009/10/04(日) 23:59:59|
  2. ロンドン2009
  3. | トラックバック:0

月より団子

moon20091003.jpg

眠い・・・。
色々用事があって昼寝もできず、1日眠気と闘ってる土曜日。
昨日からテンション下がってるので、BACKYARD BABIESの「MAKING ENEMIES IS GOOD」とJETの「GET BORN」を爆音で聴いてます(笑)。あー、がーっと盛り上がるライブに行きたいよー。

そんな俗なこと考えながらなんですが、今日は中秋の名月ってことで、ベランダに出て月を眺めてみたり。晴れてるので結構くっきり。コンデジじゃ綺麗に撮れないけれど、実際はもっとキレイ。和むなあ。

月見団子もつくってみました。餡子は以前煮て冷凍しておいたもので。やっぱり私は花より団子ならぬ月より団子です(笑)。

dango.jpg
  1. 2009/10/03(土) 23:59:59|
  2. てづくりおかし
  3. | トラックバック:0

年に1回

pinkr.jpg
ピンクリボン運動の一環でピンクにライトアップされたペニンシュラ・ホテル

1F「ザ・ロビー」ではピンクリボンのペニンシュラベア付アフタヌーンティー、地下のショップではピンクリボンチョコレートの販売等があります。売上げの一部を乳がん患者や早期発見の活動を支援する団体に寄付するそうです。ベア可愛い♪ちょっと欲しいな。アフタヌーンティー5000円だけど・・・。

自分は今年はもう乳ガン検査やってしまったので次は来年。マンモグラフィはぎゅーっと挟むという物理的な痛さはあるけど、ずっと残る痛みではないし、ほんと簡単な検査なので成人女性には強く受診をお勧めします。

技師さんに「Small」ランプ押されたりするけどねっ(笑)。←詳細顛末はこちら
  1. 2009/10/01(木) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

