パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゆく年くる年

大晦日。我が家は大掃除は放棄しました(笑)。お節も今年は栗きんとんと煮豚だけ作って、お煮しめとかその他一切無し。お雑煮も普段はオット側の白味噌雑煮(関西風)とうちの関東風と作るんだけど、関西風はカンベンしてもらうことにしました。そもそも2人ともあまり好きじゃないのに縁起物として食べてただけだし。で、今(17時)ようやくきんとん作りに着手しました(笑)。お芋が煮えるまでBlogアップです。

さて2009年。うーん。色々あったけどまあ平穏な1年だったんじゃないでしょうか。心配の種はいくつか残っているものの、とりあえずはがんばろうって思える程度ですからね。数年前にどっかーん!とあった事件にくらべたら全然(苦笑)。とにかく私はこれからもまっとうに地道に生きていきたいです、はい。

まあ今年はなんといっても、ロンドンにいけたことが一番大きな出来事ですね。まだ日記Up中ですが、美しい建物・風景を堪能してきました。風邪をひいちゃったことと、友人とほぼ断絶状態で帰ってきたことが心残りですかね~。次はぜったいオットと行きます(笑)。ちなみにロンドンでかかった病院代、保険から返ってきました。ほんとに保険は大事です(笑)。

音楽に関して振り返ると、自分的にはDEAD ENDが復活したことと、それに先だってCreatureCreatureで生Morrieを20年越しで見ることができたというのが最大のニュースですね。いやもうほんっとに音楽ファン続けてて良かったと。

来日ライブでも、ROB ZOMBIENICKELBACK、サマソニでのPLACEBOと、長年好きだったアーティストを初めて(もしくは超ひさしぶりに)見れて嬉しかったなー。特にROBはホラー映画監督としてもリスペクトしているので、なんというか感無量でした(笑)。マイナー趣味だな、私も。

現在進行形で一押し応援中のLyrical Callは2009年もマイペースで活動って感じで、2ヶ月に一度のライブ・初音源発売ときて最後には活動休止発表。おいおいおいおい~と思いながらもやっぱり好きだし、これからも応援していくんだろなーと。

D☆Sから派生していたったバンド関係で、今現在も継続して応援してるのが誠さんのバンドというのはなんだか不思議な気持ち。ネバラン時代からもちろんファンではあったけれど、いちばんはやっぱり日寿さんだったし(あ、ちがう。D☆と言わなければいけないでしょ、ここは・笑)、1年くらいは全然ライブにも行ってなかったしね。これはやっぱり、誠さんが関わっているバンドだから・・・というよりは、Lyrical Callそのものの魅力に惹かれてるんだろなー。

一時休止するというときになんだけど、個人的にはライブの動員がもっと増えるといいなと思ってます。他人がどういう思惑やきっかけでファンになろうがどうでもいいんだけれど、やっぱりバンドはライブを見て欲しいなと思うのですよ。MySpaceの試聴だけじゃリアルな音なんて伝わらないしね(もちろん手がかりにはなるけど)。

あ、このままいったら2009年最後のBlog記事が悪態になってしまうからやめとこ(苦笑)。

まあそんなこんなで、今年も”パンダになりたい”にたくさんのアクセスをありがとうございました。正直、前のほうがもうちょっとユーモアとウィットに富んでいて面白かったと思うのですが(←自分で言うか!)、こんなBlogでも読者の方がいらっしゃると思うと嬉しいです。本当にありがとうございます。来年もまったり、ときにはウダウダと愚痴まじりで更新していきますので、よろしくお願いします。

良いお年をお迎えください。
  1. 2009/12/31(木) 17:30:00|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

頑張った!

本日、仕事納め!お手伝い部署とも今日でお別れです!色々たいへんだったけど普段と違う環境での仕事はなかなか楽しく、自分にもプラスになって、良い経験でした。

最初は31日まで出勤とのウワサもあってドキドキでしたが、さすがにそれはなかったです(他チームは出勤もあるらしい・・・)。いや~長い1ヶ月だったな~。でも仕事自体は面白くて、勤務形態がもうちょっとどうにかなればあと1ヶ月やってもよかったんだけどな。やっぱり12時間労働土曜出勤はキツイっす。母親のことも重なっちゃったし。

会社全体も今日が仕事納めだったので、夕方は所属する部署の納会にちょっとだけお邪魔。ビール1缶と梅酒ロック1杯飲んでおつまみ食べて、「飲み逃げすみません!」と仕事に戻りました。そこからまた19時まで仕事・・・今日は18時で帰れるって話しだったのにおかしいなあ。しかしビール1缶くらいじゃ仕事に全然支障きたさない自分がちょっとイヤ(笑)。

とにかく働いたー!って実感の1ヶ月。おつかれさま自分!
(さっそく一休でホテルプラン申し込んじゃいました。来月は散財しそうだなあ・・・)
  1. 2009/12/29(火) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

癒し

NHKで紹介してた動画。可愛すぎて悶絶(笑)。

  1. 2009/12/28(月) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

全力で休日満喫

やっと迎えた貴重な休日。しかしゆっくり朝寝坊することはできないのだ。なぜなら・・・美容院の予約が10時しか取れなかったから。年末は混んでるのね・・・。なので、普段と変わらない7時過ぎには起きて、まずは広尾へ。人にやってもらうシャンプーは気持ちいいなあ(笑)。疲れてるので雑誌を読む気にもならず、美容師さんとあまり話もせずに1時間程でカット終了。あーさっぱりした。

バスで渋谷に出て、アフタヌーンティー・カフェでヒヨコ豆とチキンのカレー。食べてる途中で昨日のランチもチキンカレーだったと思い出す。ボケボケやん。

続いて井の頭線で下北沢に出て、使い捨てコンタクトレンズ購入。そしてまたまた電車に乗り京王府中へ。府中といっても競馬場ではなく(笑)、向かうは「縄文の湯」。日帰り温泉です。も~う疲れ度マックスなのでね。こういう時はお風呂だよね、やっぱり。

1時間ほど温泉に浸かったりミスト・サウナに入ったりした後、予約しておいた整体40分コース。担当は若い中国の女性で、マッサージ絶妙!あいかわらず左側が痛いので重点的にお願いしたけど、実際は左より右のほうが凝ってたらしい。凝ってると解らないくらいガチガチなんだそう(涙)。

終わってからはしばらくぼけーっとして、もう1回お風呂入って(この頃にはなぜかすごい混雑。有馬記念が終わったから??)撤収。んー、リフレッシュ。そして有馬記念を当てたオットと落ち合い、パフェを奢ってもらいました(笑)。正統派なチョコレート・パフェはやはりデパートの大食堂で!というんで府中伊勢丹のレストラン街。下がコーンフレークだったのがマイナス。いちばん下までクリームがあって、なおかつ底に缶詰のミカンが1個ないとね(笑)。

こんな感じの今年最後の日曜日。明日からまた残業・・でもあと少しだからがんばろう!
2009122717.jpg
  1. 2009/12/27(日) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

復活ロンドン日記・クリスマス編

クリスマスが終わってしまいました。25日の夜は会社のプロジェクトルームで、ペアで仕事してる人(おじさん)と菓子パンかじってました。なんという寂しいクリスマス。

さてすっかり滞ってるロンドン日記。お正月にでもUpしようと思いますが、せっかくなので(?)クリスマスのディスプレイの写真だけ載せちゃいます。このままだとすっかり季節外れになりそうなので(笑)。


まずは3日目にがーっと買い物をしたフォートナム&メイソンのショーウィンドウ。今年のテーマは「白鳥の湖」(多分)。でもなんか・・・
FM_1.jpg

マシュー・ボーン?
FM_2.jpg

白鳥の湖ってこういう話だっけ?
FM_3.jpgFM_4.jpg

続いてこれは・・リージェント・ストリートだったかな~。
regent.jpg

カーナビー・ストリート。個人的にはここのディスプレイがいちばん気に入りました。
carnavy.jpg

Libertyのディスプレイ。ロンドンってなんでこんなゲ○風味なの(笑)。
liberty.jpg

これは昼間のリージェント・ストリート。こちらは「クリスマス・キャロル」がテーマ(多分)。
regent_2.jpg

光っちゃってるけど、お洒落なデパート、ハーヴィ・ニコルスのディスプレイ。テーマは「オズの魔法使い」(多分)。
nicks.jpg


あ~やっぱりロンドン素敵だな~また行きたいな~。

おまけ。F&Mで買ってきたクリスマス・リース。来年こそは飾りたいなー。実はF&Mでクリスマス・プディングも買ったんだけど・・・・いつ食べればいいんだろ?
FMリース
  1. 2009/12/26(土) 23:59:59|
  2. ロンドン2009
  3. | トラックバック:0

掟破り

beer1224.jpg

今日も今日とて残業のわたくし。
せめてもの慰めにと、『家でお酒は飲まない』という自分ルールを破ってビールを買ってしまいました。
クリスマスなんだからワインとかもっとお洒落なお酒買えばいいのに、なぜにビール(笑)。

はぁ~、はやくゆっくり休みたいなあ。なんかウワサでは31日まで出社とか…カンベンしてほしい…。

とにもかくにも、 Merry Christmas!!
  1. 2009/12/24(木) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

骨抜き

23日、イブイブだというのに本日も出勤でした。ほんっと今月は働きまくってます。来月の残業代+休日出勤代を計算するのが日々の楽しみです(←侘しすぎ)。

が、一緒に働いてる人と祝日とイブは交代で早く帰ろうという密約を交わしたので、今日は18時で退社!よろこびいさんでマッサージにいってきました。50分の中国式オイルマッサージ。凝りまくってる左の背中を重点的にとお願いしたけれど、終わってから「凝ってるどころじゃないです。ガチガチですよ」と言われたり(苦笑)。ゴリゴリいってたもんなー。気持ちよかったけど揉み返しきそう…。

帰宅したらAmazonからDEAD ENDのリマスター版「ZERO」が届いてた!早く聴きたいけど、疲れてきってるのでもうちょっと余裕できてからじっくり聴こうかと。

そして今夜は家で鍋が食べられて嬉しかったなー。例えマッサージして疲れて帰ってきた自分が用意するんだとしてもね(笑)。やっぱり家のごはんがいちばん。明日のイヴも…会社で夕飯か…(涙)。
  1. 2009/12/23(水) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

隙間クリスマス

貴重なオフの日曜日。
昼は母親のお見舞いで千葉まで。疲れ度MAXなので行きはまたまたグリーン車。750円で快適が買えるなら買います(笑)。でも最近、電車の中で寝られないんだよね…。

お見舞いの後は地元のパスタ屋で一人遅いランチを食べて、帰りにがーっと買い物。っていうか買出し。今日クリスマスをやらないともう後がないのだ。骨付き鶏モモ肉、普段の倍くらいしてびっくり。ケンタのほうが安いな~と思うけど、私がつくるローストチキンは美味しいのでね(笑)。

18時頃家について、それからスポンジを焼き、バターライスを作り、ローストチキンを焼き、ついでにパンを仕込み。オーブンフル稼働。夕食は21時過ぎ、ケーキの出来上がりにいたっては23時ともう時間感覚めちゃくちゃですが、とりあえず一通りつくったので満足。自己満足ですけどね(苦笑)。

今年のケーキはオーソドックスにイチゴオンリー。普段より小さめの型でつくってみました。ま、あいかわらずデコレーションは微妙ですが。イチゴをハート型にしたかったんだけどなー。

ツリーやリースを飾る時間も気持ちの余裕もないので、今年はこれで終わり。来年は楽しいクリスマスを過ごしたいなあ・・・・
20091220cake.jpg
  1. 2009/12/21(月) 23:59:59|
  2. てづくりおかし
  3. | トラックバック:0

サイアク!

KASABIAN.jpg

KASABIAN来日公演中止!!

マジですか…。
来月っていうかもう1ヶ月切ってるのに。”アーティストのスケジュールの都合”ってなんだよ~。
12月の仕事が終わったらKASABIANだ!って楽しみにしてたのに。
は~(がっくし)。

外タレの来日中止の払い戻し、これで何度目だろう?こういうのがあるからオークションとかでは買えないよね。
MUSEとPLACEBOは大丈夫だろうね!?特にPLACEBO!たのむよ~マジで~(涙目)。
  1. 2009/12/21(月) 22:22:22|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0

ときには

流行りのTwitter。まったく知らない他人からのコミュニケートなんてコワイだけの私は全然興味なかったけど、最近はちょっと…ツブヤキを投稿したくなる気持ちはわからないでもないかな。なんかもうね、色々吐き出したいです。

仕事自体は良いんだけど、そこから派生してくる諸々な事柄・・・親のこととか、オットのこととか、ずーっと根底にある不安とか。そういうのをね、誰かに聞いてほしい。精神科医とかカウンセリングはね、ダメなんだな。「仕事で聞いてるんだろうなー」とか思っちゃうから(実際はそうではないかもしれないけど)。私の人生ぜんぶ語ったところで解る人なんていないんだし、結局は自分で消化するしかないんだよね。

強い人間でいたいけど、なかなか難しい。
後悔しないように。負けないように。がんばらないとね。
  1. 2009/12/19(土) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

週末のつぶやき

今日は元部署への帰社日でした。放ってきた仕事も多かったので、あっという間に1日終了。夜は、忘年会に出られなかった私のためにおじさん(失礼)たちが慰労会を開いてくれて、久々に飲み。ビールと焼酎お湯割りと梅酒ロック。なんかお酒のセレクトがオヤジだな、私(笑)。明日出勤の私の希望で地元近くでの開催だったので、終わったらすぐ帰ってこれて楽でした。量控えめとはいえ、ひさしぶりのお酒は美味しかった!

んー、溜まってるビデオも見ないと。NHKの「坂の上の雲」第2回もまだ見てない。この作品、ドラマ嫌いの私には珍しく楽しみにしてるのです。日露戦争と司馬遼太郎は、私にとって父親の記憶に繋がるキーワードでね。でも3年間で13回?だっけ?(記憶曖昧)。そんなにつきあえるのか心配(笑)。

さて明日も仕事だ…。本当なら仲間内での忘年会だったのに、私だけ欠席。さびしー。
誰かと思いきり飲んでおしゃべりしたいよー。
  1. 2009/12/18(金) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

全否定も気にしない!

あーライブ行きたい。お買い物したい。お菓子つくりたい。自分でつくった夕飯が食べたい(笑)。
仕事はキライじゃないし面白いんだけど、自由な時間が無さ過ぎ。まあこのご時世に仕事があって残業代ももらえるんだから有難いと思わないとな。一応ボーナスももらったしね(カットされたけど)。

で、昨日の続き(笑)。雑誌「WeROCK」で熱く熱くDEAD ENDについて語っている清春氏、それはすごーく面白かったんだけど、後半にこんなこと言ってるのです。

「うちのファンの中にも”この曲は好きだけど、この曲は・・・”みたいなことを言う人がいるんですけど、乱暴なことを言えば、そういうのは本当のファンじゃないと思う(笑)」。

そしてMORRIEも、「”ここは好きだけど、ここは嫌い”というのは、真のファンがはく言葉ではない。僕もそう思いますね。全肯定か、そうじゃないか。その、どちらかしかないはずやと思う」って。

えーっ!!まるごと100%好きなバンドなんて…記憶引っ張りだし中…ないな!(爆)。いやマジで。そしたら私、今まで好きになったどのバンドも真のファンじゃないのか…。うーん、うーん。確かに私もファンになる基準は”好きか嫌いか”でしかないけど、アルバムの中で好きな曲とそうでもない曲ってのは大抵あるし、ミュージシャンとしてはリスペクトするけど人間性はキライとか普通にあるし(笑)。そうか~、そういうのは真のファンじゃないのか~。

アーティスト側ってみんなそう思ってるのかな?それともこの2人みたいな、自分の音楽にも自分が好きな音楽にも絶対的な自信を持ってる人たちだけ?ファン側も、私みたいに色々不満ぶーぶー言いながら好きでいる人っていないの?それともそこまで心酔するアーティストに私が出会っていないだけ?

うーん。なんだか自分の音楽おっかけ人生を否定されちゃったみたいで悲しいなあ(しかも超好きな人に!)。ま、それでも私は変わりませんけどね(笑)。好きなものは好き、嫌いなものは嫌い。それでいいのだ!←完全ひらきなおり(笑)。
  1. 2009/12/15(火) 23:59:59|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0

いったりきたり

werock.jpg

実はいま母親が入院中なんですが、昨夜兄からひっ迫したメールが来て。午前中に兄嫁がお見舞いに行ったらちょうど発作を起こしていて話しも出来なかったと。自分は明日は行けない、どうしよう、と言うので私もびっくり。とりあえず様子見てくるよと、今日は11時に仕事を抜けさせてもらって川崎から千葉まで行ってきました。そしたら全然元気にしていてホッとしたーっ!ちょうど主治医の先生が来て話も聞けて、とりあえず今すぐどうこうということは無いようなので安心しました。もう、びっくりさせないでよ~。そしてまたまた千葉から川崎へ戻り、21時半まで仕事でした。なんかもうこれくらいの移動じゃ動じない自分にびっくりだ(苦笑)。

そして途中の本屋では今日発売の雑誌「WeRock」を購入。音楽雑誌なんて久々に買ったなー。この雑誌、以前の「ロッキンf」なんですが、1500円もするのね。表紙(の顔)しか見ずにレジに持っていって驚いた(笑)。でも買って損なし!2人の対談、超面白かった!っていうか清春、ただのファンだし(笑)。や、違うな。「ただの」じゃなくて「超マニアックな」ファンだな。ただ、私的には、えー?アーティスト側はそう思ってるの?っていうことを2人が言っててちょっとショックだった…。

その話題はまた後日。今日はもう限界。寝ます(笑)。

  1. 2009/12/14(月) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

危険信号

ヤバイ…。

勤務時間が長すぎるとか土曜も出勤とか職種が違うとか、色々文句を言ってる今の仕事ですが。
なんだか…楽しくなってきたー!
楽しいというか、やり甲斐があってね。12時間あっという間に経っちゃう。本来の仕事はもう10年以上やってて、ちょっと惰性になってたのかな。少々キツくても、時にはこういう新しい風に当たることは大事なのかも。

とはいえ、毎日夕飯が外食もしくはコンビニ食ってのはいただけないなあ。
プロジェクトルームに籠もって動かず、頭が疲れるからチョコばっかり食べてるし。
おかげで数日でものすごーく太ってしまった。顔はやつれてるのに。別な意味でヤバい(苦笑)。

さて明日は完全休みの日曜日。実家に行くのを止めさせてもらったので、1日のんびりするぞー。

  1. 2009/12/12(土) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

浄化作用

sting.jpg

疲れた…。
9:30~21:30勤務も4日目となり、早くもへろへろです。これが年末まで続くのかと思うとウンザリー。しかも昨日来たスケジュールにはなぜか1月末まで私の名前が載ってるし。手伝いは今月一杯という約束ですから!来月は元部署に戻りますから!2ヶ月もこんな生活したらマジ倒れます。来月は振休と残業代使ってホテルでスパ三昧とかしたいな~。

そんな私の通勤のお供はやっぱり音楽。あいかわらずDEAD ENDも聴いてるけど、最近のヘヴィロテは、ロンドンで買ってきたSTINGの『IF ON A WINTER'S NIGHT…』。現地のテレビでこのアルバムのCMを見て、流れていた曲が良い感じだったのでその日のうちにHMVで買ったんだけど(笑)、これがなんというか、天国に近づいちゃうような音楽なんですよ(笑)。昔のThe Policeとかソロになった頃のSTINGを想像してるとひっくり返りますが、めちゃくちゃ癒されるのです。癒されるというか、浄化される感じ?もうほとんど宗教音楽ですね、これは。デビュー直後のパンクなポリスが好きなオットなどはこのアルバムかけると「辛気臭い。なんでこんなに枯れてんの」と言って嫌がるんだけど(笑)、私は気に入ってます。CMで流してた"Soul Cake"、どこから聴いても宗教音楽な"Gabriel's message","Christmas at Sea"が特に好き。


帰国してからたまたま見ていたBS朝日(だったか?)のベストヒットUSAで小林克也氏が紹介してたんだけど、西欧のいわゆるパブリック・ピープルは、年末(クリスマス頃)に自分のルーツを世に出すのだとか。で、STINGも毎年冬になるとこういうアルバムを出すんだそうです。ちょいうろ覚えだけど。そのときに流れたイギリスのかなり由緒ある教会でのライブ、すごく素敵だったなー。録画しておくんだった。そういえばこの時のインタビューで『生まれ変わるとしたら何になりたいか』という質問に、『もっと良い人間になりたいし、もっと良い父親になりたいし、もっと良いミュージシャンになりたい』と答えていたSTING。かっこよすぎだわ~素敵だわ~(笑)。

ちなみにこのアルバム、購入価格は£9.99。約1600円ってとこかな。今は円高が進んでるから1500円くらい?まあ特別安くもないし日本でも買えるけど、ロンドンで買った!ってことで、なんとなく特別感もあってお気に入り度に拍車をかけているのでした(笑)。

さ、明日もこれ聴きながら出勤だ…。
(アルバムジャケット、STINGの横に犬が写ってるのに光が反射して隠れちゃった。Amazonのジャケ写は以下に)
ウィンターズ・ナイトウィンターズ・ナイト
(2009/10/21)
スティング

商品詳細を見る
  1. 2009/12/10(木) 23:59:59|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0

小さな愉しみ

este.jpg

今日もハードな1日でした。朝は千葉まで行って、午後から川崎に出社して、結局21時半まで仕事。お昼は総武線グリーン車内(奮発した!)でおにぎり、夜は帰宅してからうどん。野菜もたんぱく質も足りてないよー。真面目にご飯対策を立てないと。冷蔵庫買い換えて山ほど作りおきして冷凍するとかね。しかし冷蔵庫探しにいく時間もない…。

そんな中、現在の私の楽しみといえば、ネットショッピングと携帯でのBlogチェック。ってあまりに寂しすぎないか(苦笑)。↑写真は伊勢丹Onlineで買ったエスティ・ローダーの限定キット「グッド アズ ゴールド 2009」。
・デラックス ピュア カラー アイシャドウ パレット(9色入り)・シグネチャー シマー パウダー・ピュア カラー リップスティック・ハイ グロス・ダブル ウェア スマッジ マスカラ・ピュア カラー ネイル エナメル・・パウダー ブラッシュにオリジナル イヴニング バッグがついて6500円!(税別)。

普段もエスティ・ユーザーなので本当はカウンターに買いにいくつもりだったんだけど、時間がないのでネット購入。いやしかしこれはお買い得だと思うなー。使い勝手よさそうです。ま、バッグは使い道なさそうなのでフリマ行きかも(笑)。

もうひとつの楽しみはBlogチェック。リリカル・メンバー始め、いろーんなサイトがブックマークされてます。それらを電車の中で読むのが良い気分転換なんだよね。ああ、ほんとに寂しい生活だ(笑)。しかし今日のK氏の日記は・・・何のエロ小説(失礼)かと思ったわー。いやもちろんオチはわかっていたんだけれども、なにせ電車の中なので(笑)。まあそれはともかく、皆さんのBlogを読むのがパサパサ生活の潤いなので、頻繁に更新されると嬉しいな・・・と、自分はロンドン日記もすっかり止まってるくせに言ってみたり(笑)。

あー、今テレビでやってるロッテリアのハンバーガーが美味しそー!
  1. 2009/12/08(火) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

日々

土日は大阪・神戸(法事だけだと気が滅入るので王子動物園に数時間行った)。

今日は21時まで勤務、22時に帰ってきて夕飯にマック(これはヤバイでしょ!)。でも六本木勤務は今日まで。明日から川崎に移動。が、その前に実家へ行って。その後また21時まで仕事かなあ。週末はまた実家に行って…だいじょぶか、私(苦笑)。

心配事は多いけれど、食欲全開だし(笑)、夜もぐっする眠れるし、まあ大丈夫。
後悔しないようにね、がんばらないと。
  1. 2009/12/07(月) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

年の瀬

12月かあ。早いなー。
いつも年末は仕事もプライベートもバタバタと忙しいものの、クリスマスや年末の休みを考えると嬉しくもあったりしたんですが・・・今年はそれどころじゃない事態に。

昨日の午後、上司に呼ばれまして。突然「明日から1ヶ月、他部署の応援に行ってくれる?」と言われまして。ご指名らしいんだけど、なんで私~?。で、今日の午後に話を聞きにいったら、これがもーねー、とんでもなく忙しいところで。夜は21時くらいまで、土曜祝日出勤(日曜は休み)、年末は30日まで…。これまで残業はあっても1時間くらい、土日は完全休みという労働形態だった私(その分お給料は安い)、いきなりそんな状況ってなに~!?しかも当然お給料は変わらない・・・あ、もちろん残業代と休出手当はもらえるけど。なんだかなーと思いつつ、断れないしやれと言われればやりますとも。そういう私の性格まで見抜いて指名されたんだとしたら口惜しいぞ。

はぁ~、今年はクリスマスも忘年会も何もないよ~。

しかも追い討ちをかけるように母親から電話があり、すこし前に軽い心筋梗塞を起こして倒れたと・・・その時に電話してよー!医者から入院を勧められたそうで、んー、それは入院したほうがいいと思う・・・。付き添うにも私はこんな状況だし、今週末は法事で大阪に行かなきゃいけないし、もうどうすればいいのか。そして実はオットの調子もわるい・・・(先日悩んでたのはこの問題でした)。

なんか重なる時は重なるなあ。そういうお年頃なのかもしれないけど、中々キツイ年の瀬になりそうです。がんばります。
  1. 2009/12/02(水) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

