パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1月31日という日

今週は仕事だけ!と思ってたのに、欠員が出た歓送迎会にお誘いがあり、ついつい参加してしまいました(笑)。美味しいイタリアンで飲み放題。ビールで乾杯した後はずーっとサングリア。デキャンタ1つ分、ほとんど私が飲んだ気がする。最近どーも宴席での酒量が増えてるようであぶないな。気をつけよう。

そんなわけで現在ちょっと酔っ払いです(笑)。ぼーっとしたアタマで電車に乗って、以前(RedSpinel時代ね)はよく酔っぱらい状態で日記Upして、翌日猛烈に後悔したなあとか思い出したり。で、そうそう、1月31日はネバランラストの日でもあって、もう3年経つんだなと。

もう3年・・・うん、”もう”だよね。やっぱり。当時ぐちゃぐちゃ考えてたことはすっかり浄化されて、今はただ純粋にバンドとして好きだって思うな。そう思えるのは31日のラストライブがあったからで、それを思うとやっぱり区切りというのは必要かな。

あの日のことを思い出すと、今でもすごく温かい気持ちになる。

抜けられない仕事のせいで中盤からしか参加できなくて、焦って入ったルイードK2。下に降りられない私を階段まで連れていってくれた某氏。日記で散々愚痴っていた私を心配してくれていたたくさんの人たち。そして、本当に本当に好きだった3人が創り出す音と空気。

ライブ後に話したこととか光景はほとんど覚えていないのに、会場に入った瞬間の暗さとか人垣とか、下に降りたときの暑さとか、シンとした中に聴こえたギターの音とか。そういうのはすべて今でも思い出せる。これが”ライブ”の記憶ってものだよね。そういうものを私にくれたネバランを、私は心から愛してる。今でもね。

でも追憶の時間は今だけ。明日からは気持ち切り替えてLyricalCallへ。過ごした時間も思いもあの頃とは全然違うけれど、それでもやっぱり願ってる。

最上の記憶を、私にくれる?
  1. 2010/01/29(金) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

模索中

あまりにも画像のアップロードが出来なくてキーッとなってたんですが、どうやら原因はIEのようです。私、いまだIE6でしたからね(苦笑)。そんなわけで、オット推奨のFireFoxに変えてみました。これでサクサク進むといいんですが。

で、実はロンドン日記は別Blogに移行中です。ここで通常記事に挟みこむのがどーにも我慢ならなくて(笑)。
こっちの日記以上には進んでいない…というかまだ旅行記に入っていませんが、ちょい覗いてやってください。
  →madokapandaのロンドン日記
そのうちガンガンUpします。ってかしないと自分が忘れちゃうよ…(もうだいぶ細部は忘れてます)。

更新といえば、Lyrical CallMyspaceも変わったんですね。次回(1/31)ライブで発売される2ndCD「深海」の試聴が出来るようです。が、もちろん私は聴きませーん(笑)。しつこいようですが、CDは封を切ってプレイヤーに乗せて、Playボタンを押す瞬間が良いんだからね。

あ、収録曲「Filter」と「悲鳴の朝」なんだ。これはすごい嬉しいかも。

まだ火曜日。今週は長いなあ。早くライブにならないかな。でも今回は嬉しさ半分、寂しさ半分だから複雑なところ。
ちなみにじっくり余韻に浸るために翌日は有休取った私です(笑)。
  1. 2010/01/26(火) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

飽食散財WEEK

月曜はUp済みの神楽坂アグネスホテルでランチでしたが、その外にも今週は飲みまくり食べまくり。

水曜日は月イチで会社の先輩と繰り出す「コリドー探検隊」。11月、12月と私の都合で出来なかったので3ヶ月ぶりです。今回は私が帰宅ウォーキング中に見つけた『銀座お取り寄せダイニング 十勝屋』。人気のお店らしく、前日に電話したらカウンターしか空いていませんでした。2人だからいいか~と予約しましたが…。うーん、思ったよりも小さいお店で窮屈だったかな~。食べ物は美味しかったですが、居心地がいいかといえば微妙なところ。食事メインの割に喫煙可で空気がわるいし。

名物らしいラクレット。じゃがいもが選べてこれは「インカのめざめ」。出されたときに既にチーズが固まってるのってどーなのー?奥にある鶏のから揚げはすごく美味しかった!ワインを飲んだら頭が痛くなって後が大変でした。最近ワインに弱いんだよなー。
tokachi.jpg

翌木曜日は新入社員男子・その指導係・上司・私の4人で「○○会」という地元飲み(○○は地元駅名)。なぜか皆近所に住んでいるという。わっかーい新人君を肴に美味しいお酒を飲みました。ビール・焼酎水割り・梅酒ロック・梅酒ロック・梅酒ロックという感じ。飲みすぎ。でもお料理美味しかったなー。私セレクトでしたがグッジョブ自分!ってとこかな(笑)。

週末は12月分のお給料が出たので、オットと2人で”私Presents・焼肉食べよう会”。いつもの新宿長春館で、いつもよりちょっと贅沢メニューをセレクト。滅多に食べられない上タン塩~。
yakiniku_1.jpg
カルビスープ・サンチュ・キムチ・和牛カルビ・ロース。
yakiniku_2.jpg
これにご飯をつけて、2人だとお酒飲まないので6000円弱ってところ。予算1万だったので思ったよりちょい安かった。以前ここでぱーっと食べたときはひっくり返りそうな値段だったんだけど何でだろう?上カルビも食べたのかな?まあうちはお肉食いじゃないからね。友人たちとかこの倍量は食べるもんな~。


この日は広尾→渋谷→新宿と移動していて、私はABCマートでホーキンスのエンジニアブーツを探しまくってました。神楽坂へ行く前に寄った後楽園のラクーアでロングのエンジニアブーツを見つけて、あ~これいいな~次の日に買おうと思ってたらなくなっていたという。で、それを探してたんですが、どうやら雑誌でギャルモデルが紹介した人気品らしくどこにもない!ミドルやショートはあるのに・・・と、焼肉食べる前にもお店に寄ってがっくりしてたんですが、オットが「短いのでもいいんじゃないの」というので、食後に再度ABCマートを訪問(東口近くの2軒には無くて3丁目まで戻った)。サイズ出してもらって履いてみたら、バランス的にもちょうといい感じ。これはここで買いでしょう!と、結局ミドルを買いました(オットいわく「ロングだとふくらはぎ入らないんじゃない?」だと・怒)。で、今日散歩に行くのに履いたんですが、これがめちゃくちゃ歩きやすい!見た目ゴツイけど軽いし、ジーンズにもスカートにも合いそうだし。結果論ですが良い買い物でした。

そんなこんなで充実の1週間でしたが、今週は遊びなしでひたすら仕事。日曜のリリカル・ライブに向けてがんばろう!
  1. 2010/01/24(日) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

駆け足で神楽坂

画像アップロードが中々できなくて、やっと神楽坂の写真を取り込めました。ロンドン日記はいつ終わるのか…。

さて先日の日・月と遊びにいってきた神楽坂。まあ12月の自分ご褒美です(笑)。ちょうど一休.comでランチ付きの超お得なプランが出てたので即予約!有休取ってのんびりしようと。

飯田橋から徒歩5分くらい。東京理科大の裏にあるアグネスホテル東京。思ったよりこじんまり。シックというより質素(苦笑)。
kagura_1.jpg
でもお部屋は広いしお風呂はジャグジー付きだし電子レンジもあるし、滞在型ホテルという感じ。事前にDVDプレイヤーはあるかどうか電話で聞いたら貸し出し制ということだったんだけど、空きはあるとのことで、部屋に入ったらちゃんとセットされてました。素晴らしい。

神楽坂はほんと坂だらけでヒールのブーツで歩くのは中々大変。でも趣のある街で楽しい!大久保通りより手前は高級、通りを超えると庶民派という感じ。うちは当然、通りの向こうがしっくりきます(笑)。行列が出来ていたお肉屋さんでコロッケ買ったり、おばあちゃんが売ってるたこ焼きをおまけしてもらったり。老舗の和菓子屋さんで桜餅買ったりと、もう買い食いの王者(笑)。まあそのへんで食べる雰囲気ではないのでぜんぶお部屋へ持ち帰り(アグネスは飲食持込可です)。

これは高級なほうの小道。
kagura_3.jpg

この日、オットが競馬でちょっとだけ勝ったので、ホテル併設のパティスリーでケーキを買ってくれました。左はモンブラン、右はメレンゲが乗ったルバーブのタルト。美味しかった!スタッフの手際もよし!(笑)←まだひきずってる。
kagura_4.jpg

お部屋に帰ってからはMUSEのDVD見たり、テレビ見たりまったりのんびり。私はジャグジーに長く浸かってたらのぼせて気分がわるくなりダウン。アホですか…。

翌朝は早起きして、朝ごはん代わりに飯田橋不二家名物の「ぺこちゃん焼き」をレンジで温めて食べました。味云々よりコワイよ、これ・・・。

kagura_5.jpg

食べたら朝の神楽坂を散歩。この日のランチがプランについてるのでお腹を空かせないとね。月曜日、皆が出勤する時間に散歩って気分良いわー(笑)。ここではたくさんにゃんこに出逢って幸せ。猫写真は後でまとめてアップ。

2時間くらいうろついて、お部屋に帰ってチェックアウト。そして1階のラ・コリンヌでランチ。贅沢だ~(笑)。

前菜。トマトのようですがスモークサーモンで包まれたホタテとか野菜とか(うろ覚え)。
kagura_11.jpg
メインはお魚。この日はスズキのポアレ。
kagura_12.jpg
私のデザート。チョコレートケーキとベリーのアイス。
kagura_13.jpg
オットのデザート。レアチーズとバニラアイス。
kagura_14.jpg
これにコーヒーがついてすべて宿泊費込み…や、値段はやめとこ(苦笑)。とにかくものすごくお得なプランでした。ランチ、美味しかったな~。

神楽坂は想像してたより若い人で賑わっていて、お洒落なお店がいっぱいでしたねー。でも私的には裏道の石畳の路地とか古いお風呂屋さんとか(ドラマで使われて有名らしい)の昔ながらの庶民派のお店が楽しかったな。ホテルも快適だったし、良いプランが出たらまた行こうかと。楽しい休日でした。

神楽坂にゃんコレクション。もっといたんだけど写真撮れず…。
kagura_7.jpg
kagura_8.jpg
kagura_10.jpg

  1. 2010/01/22(金) 23:59:59|
  2. 旅行&お出掛け
  3. | トラックバック:0

棚からDVD

神楽坂のアグネス・ホテル・アンド・アパートメンツに泊まってきました。神楽坂は殆ど馴染みがないんですが(むかーし、ライブハウスDIMENSIONに行ったくらい)、中々楽しい街でした。猫もたくさんいるし。まあその話は後ほど…って言って書いたためしがないんだけどね(苦笑)。いや、必ず。

で、そのホテル・ステイに持っていったのが、昨日届いたこれ。
ハープ(DVD付き)ハープ(DVD付き)
(2008/04/09)
ミューズ

商品詳細を見る


2007年のウェンブリー・スタジアム杮落としライブでの演奏を収めたDVD付きCD…というよりCD付DVDです。そしてこれを注文したのは私ではなくオット。そう、なぜか今、オットがMUSEにハマりまくってるのです。なんで来日後にハマるんだよーと思うんですが、本人いわく、12月に私のためにMTV等での特集番組を録画して編集してるうちに「Knights of Cydonia」にやられたそう。わからんなー、それまでだって散々私がアルバムかけてるのに。もうね、今、毎日「Knights of Cydonia」のPVを流すの。「今日のシドニア(←本来の読みは”サイドニア”らしいですがうちではこう呼んでます)見るぞー」とか言って。

この曲のどこがそんなに良いの?と聞いたところ、『イントロで流れるラッパの裏メロ、1曲で3曲分くらいある構成、メロディ、アウトロのリフ。自分の好みがすべて詰まっている』なんだそーです(笑)。で、このDVDを買ったのは、ライブなのに「Knights of Cydonia」に生のトランペット奏者が入ってるからだと。オットのツボはよくわかんないな~。まあおかげで買う予定のなかったライブ版が見れたので、私的にはタナボタです(笑)。次の来日ライブはチケット2枚取るからねー。
  1. 2010/01/18(月) 23:59:59|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0

備忘録(画像追加)

今日は寒い。昼から寒い。

午前中にOisixからの品物を受け取り、注文したもち米1キロを研ぐ。普段1.5合しかお米は炊かない私に1キロのお米は想定外の量で四苦八苦。お水につけた状態で武蔵小山の友人宅へお出掛け。5分遅刻だ~と焦ってたら、乗り換え駅で降りそこねて15分の遅刻。しかし私の友人に時間通り来る人はいない…。

武蔵小山で評判のパティスリィ ドゥ・ボン・クーフゥにケーキを買いに行ってみる。
department.jpg

アンティークショップのような外観、シックでクールな内装、美しく美味しそうなケーキは魅力的だけど、スタッフの手際がわるすぎる…。私たちの注文を取った後、ケースから出してトレイに乗せたケーキはずっと放置したまま、レジをやったり次の注文を取ったり。とりあえずひとつひとつ片付けていったほうがよくないか?ケーキの味は…まあまあ。リピートはなしかな。
depart_cake.jpg


友人宅ではお土産と漫画の交換会。なんだかんだで3時間ほどいて撤収。私以外は夕飯も食べていくそうで駅で別れる。

私は家に帰って初!お餅つき。蒸しからつきまで、あっという間に出来上がり。実家の旧型餅つき機とは大違いだー。大根おろしのからみ餅、黒豆きな粉、黒ごまきな粉で2人もちパー(笑)。味は最高。そして今気付いた。冷凍しておいた餡子を解凍したのにレンジに入れたまま食べるの忘れた…。
mochi.jpgおもち、ついてます。


MUSE気分をひきずり、リリカルに思いを寄せながら、気持ちは早くも3月のPlaceboへ。急にアルバムを聴きまくる。やっぱり「Pure Morning」が好き。ところでステフがゲイなのって公なのねー。って今頃いってる私は遅すぎ?(笑)。や、そうじゃないかとずっと思ってはいたんだけど、別に気にもならないので調べなかっただけで。ミュージシャンのセクシャリティなんてどうでもいいもんなーと一瞬思ったものの、案外大事なことかもしれないと思い直し。セクシャリティは人生に直結するし、音楽は生き方そのものだし。まあでもその事実が音楽の好き嫌いに左右されることはないけれども。

明日は某街へお泊り。月曜は有休なのだ(笑)。12月の忙しさを取り戻すべく遊びまくってる私、来週は飲み会が2本…。
  1. 2010/01/16(土) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

リスキー

昨日のエントリー(1本目)にも書きましたが、Lyrical Callのサイトが更新、音源ジャケットの画像になってます。ちょっと目を惹く色だなー。実物はまた違うのかな?手に取るまでのお楽しみですね。また"2枚買い"しないと(笑)。

でも実を言えばね、活動休止については100%理解はしてないです。というか、とりあえず事実は受け入れたってだけで、理解なんて全然してないのかも。”始まりのための終わり”が是か否かなんて、今の段階でファン側からは言えないもの。

多分ね、次の”始まり”に触れて初めて判るんじゃないかな。ああ、こうなるために休んだのかと。ということは、次章が始まった時に進化を感じなければ休止の意味が(リスナー側には)無いわけで、当然その結果によっては離れることもあるわけで。そういうことはもちろん想定した上での休止なんだろうと思うと、メンバーのリリカルに対する思いの強さは想像でるかな・・・。それはそれでこちらも受け入れないとね。

なんて小難しいことを考えてるとライブが楽しめないのでやめとこ(笑)。当日は純粋に2ヶ月ぶりのステージを堪能したいです。まだアタマがMUSE寄りになってるから早く切り替えないと(笑)。

MUSEといえば、下の武道館についての記事をUpしたら通常の10倍くらいのアクセスがあってちょっとビビりました。でも文中にLyrical Callのサイトをリンクしたのは確信犯です。地道な(←勝手な)宣伝活動ってことで。
  1. 2010/01/15(金) 23:59:59|
  2. Lyrical Call
  3. | トラックバック:0

ハイチ地震

こういうことを声高に言うのは好きじゃないので、これまではひっそりとリンクに貼る程度にしていたのですが。
今回のハイチ地震は未曾有の大被害が広がっているということで、記事として書かせていただきます。

1月12日午後にハイチで起こった地震に対して、国際援助が始まっています。
国境なき医師団」では既存の医療施設が損壊したため、テントを設置して緊急援助活動を行っています。

 活動詳細は→こちら

援助の形・団体は色々ありますが、実際に医師・看護師を現地に派遣している「国境なき医師団」の活動を私は支持していて、年に1~2回、本当に微々たる金額を寄付しています。個人では何も出来ませんが、些少ではあっても自分の寄付金が支援活動に役に立てれば思います。
  1. 2010/01/14(木) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

音源タイトル発表

Lyrical Callのサイトが更新。
1月31日に出る音源は「深海」なんだー。かなり意表をつかれましたね。「coda」かなーとか勝手に思ってたんですけど(笑)。

活動休止発表時には色々言いましたが、やっぱりライブも音源発売も近づいてくると嬉しいなあ。
もう2週間しかないんだものね。楽しみに待ってます。
あ、予約しなきゃ(笑)。
  1. 2010/01/14(木) 22:22:22|
  2. Lyrical Call
  3. | トラックバック:0

MUSE@武道館

muse_20100112235228.jpg
(微妙にネタバレあり。ご注意を)

2010年のライブ初めはMUSE武道館!中々幸先の良いスタートです(笑)。
2006年のサマソニ、2007年の国際フォーラムに次いで見るのは3回目となるMUSEですが・・・やっぱりすごい!すごすぎの一言!あの音にはほんっと圧倒されるわ~。

でも不思議と、前みたいな「打ちのめされ感」はないかな。それは私自身の聴き方の変化なんだろなー。以前はどっぷりとライブハウス・バンドにのめりこんでる時期で、”こんな音楽が存在するなら、私がやってること・私が応援してるバンドの意味って何だろう?”とか、すっごい考えこんじゃったんだよね(苦笑)。今はそこまでハマっている相手はいないから(Lyrical Callはちょっと意味合いが違うので)、単純にライブとして楽しめた感じ。まあそれが普通なんだけどさ。

そんな私の事情はともかく、ステージはほんっと最高でした。なんかフォーラムの時はもっと構成がきっちりしていたというか、セットリストも演出も計算尽くされていた感があるんだけど、今回はすごく自由な感じで。まあそうは言ってもビジョンやレーザーはすごかったけど笑)。12月にCSでNYとか故郷での凱旋ライブとか放送されて、セットリストはそれと変わらないのかなーと思ったけどそんなこともなく。新旧とりまぜで聴き応えありでした。ただちょっと散漫な印象は無きにしもあらず・・・(すみません、新参モノが偉そうに)。

私はアリーナ・スタンディングが取れず2階席だったんですが、結果として良かったかな~という感じ。全体が見渡せたし、じっくり聴くことも出来たし。何よりですね、アンコールでですね、ステージのライトが点いて会場がどわーっと盛り上がったときに、舞台袖から緑色の物体が出てくる様をばっちり見れたのが良かったですね(笑)。ドミニク・・・やってくれるぜ(笑)。まさかあの”ガチャピン”のまま"Plug In Baby"を演るとは~。ラストの"Knights Of Cydonia"前にドラムセット横で脱ぐ様まで見えましたからね(笑)。笑わせてくれるなあ。

最高にかっこいいステージでしたが、難を言えば、隣の席のクソガキじゃなくてワカゾウ、いや若者2人が、最初から最後までビール飲んでおしゃべりしまくってたことでしょーかね。飲んで話したいなら家でDVD見てろおりゃあ!と、新年の誓いも忘れて悪態をつけたくなってしまったおねーさんでしたよ。そういう意味では椅子席よりスタンディングがいいんだけどねえ。

まあそんなこともありつつも、2010年最初のライブは大満足なのでした。MUSE最高!
  1. 2010/01/12(火) 23:59:59|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0

何年前の話?

ロンドン日記の続きを書こうと思って写真のリサイズや加工なんかをしたのに、なぜだかアップロードができません。FC2の問題なのか、うちのプロバイダの問題なのか(←最近レスポンスがものすごく遅い)。うーん。いい加減忘れそうなんで早くUpしたいんだけどな~。

さて3連休。結局出かけたのは初日だけで、あとは散歩に出たくらい。まあ私の「散歩」は4駅を1時間歩くという長散歩ですが(笑)。今日は途中の古本屋で「100年前のロンドン」という本を購入。まだ読み途中ですが、すごい面白いです。今との違いではなく、あまりの”違わなさ”が面白い。大英帝国、100年くらいじゃ変わらないよねー(笑)。

話変わって、今日は成人の日。成人式って私の時代も今もものすごい重大なイベントって扱いだけど、そんなに大事なものかなあ?よくわかんないな。何度も書いてますが、私は自分の成人式は振袖など着ず、バイト代で買ったちょっと可愛め(自己申告)のツーピースに、友人のお姉さんに借りたアクセサリーをつけて式典に出席。そのあまりのつまらさなさに30分もいないで退席して、家で後期試験の勉強してました。1日だけの式に親に高いお金払って着物作ってもらうのも申し訳なかったし、中学時代はもう人生サイアクの時期だったので、成人式で再会したい人なんて誰もいなかったしね。

人それぞれなので、成人式を楽しみにしてる人・してた人にどうこう言うつもりは全然ないんだけど、なんていうの、「成人式には振袖着て式典いって古い友人と再会」みたいな強迫観念に捉われることはないのになあ、と思うのでした。過ぎてしまえば、長い人生のたった1日なんだからね。

ちなみにオットはふつーにバイトに出て、式典なんて行こうとも思わなかったそう。こういうところがいわゆる「同じ価値観」なんですかねえ(笑)。
  1. 2010/01/11(月) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

禁断の家電に手を出した

基本、食べるものは自分で作りたいタチなので…というか、単に食いしんぼうでどうせなら美味しいものが食べたいので、料理系家電を色々持っている私。買った以上はガンガン使うので、ホームベーカリーなど完全にペイしてると思われます(笑)。だがしかし、これだけは手を出すまい!と思っていたものをとうとう注文してしまいました。それはこの・・・

餅つき機!

TOSHIBA もちっ子生地職人 もちつき機 ピュアホワイト PFC-20FK(WT)TOSHIBA もちっ子生地職人 もちつき機 ピュアホワイト PFC-20FK(WT)
(2003/09/16)
東芝

商品詳細を見る


実家にはむかーしから餅つき機があって、子供の頃は年末の”のし餅””鏡餅”作りがすごい楽しみでした。というか、ハネの周りについたお餅をきな粉にからめて食べるのが楽しみだったんだけど(笑)。

そんなわけで餅つき機は割りと身近なものではあるんですが、結構悩みました。なんで「手を出すまい」と思っていたかというとそれは・・・太るから!つきたてのお餅、めちゃくちゃ美味しいに決まってるじゃないですか。食べるじゃないですか。そしたらもちろん太るじゃないですか!!ただでさえ3キロ太ったというのに~。それならなぜ今買ったかといえば、オットが「つきたてのお餅を食べたいな~」などど悪魔の囁きを唱えるから(涙)。そゆこと言われたらやっぱりねえ。

そういえば母が大昔に餅つき機を買ったのも、父(←やはり食いしん坊だった)が「つきたての餅を食べたい」と言ったからだそーで。こんなところまでファザコンかよ、私。

明日はもち米を買いにいかねば。
  1. 2010/01/09(土) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

飲んだ後には

寒い!毎日寒すぎ。私はとうとう湯たんぽ2個体制になりました。1個は足元、1個はお腹。湯たんぽラブです。

さて今日は定年退職された方の送別会でした。私も入社時からお世話になってたので感慨深いものが。とにかくすごい人数が集まって、もちろん人望なんだろうけど、こういう退職を迎えられるのって幸せだな~としみじみ。私が退職する時にこんな送別会はしてもらえないだろうな(笑)。そもそも定年まで会社があるかもわからないしね(苦笑)。


会は楽しかったけど、立食だったのが辛かった。2時間立ちっぱなし!ビールとDITAとマリブコークとウーロンハイとワインと梅酒ロックとちゃんぽんで飲んでも全然酔わなかったのはお酒がすっごい薄かったから?(ってかこんなに飲んだのか!)。そして2次会には行かず、またまた東京駅まで歩いてアルコール摂取分を少しでも消費。まあ焼け石に水だけど(笑)。

年末忙しかった分飲み会のお誘いがドカドカきているので、飲んだら歩く!を合言葉にスケジュールを埋めてる私。東京駅までガード横を歩くとそそられるお店が多いんだよね~(笑)。次はここで飲むか~と思いながら歩くって、健康的なんだか不健康なんだかわかんない(笑)。何か間違えてる??

さあ明日から3連休。ぐーたらします(笑)。休み明けはMUSEライブだ!
  1. 2010/01/08(金) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

ひっそりと誓ってみたり

hosu.jpg

2010年の抱負とか目標とか。特にありません(笑)。というか、そういうの決めちゃうと果たせなくてストレスになっちゃうんですよね。なるべくストレスをためないようにしたいので、自ら種を蒔くのはやめようかと。あまりにもヘタレでしょーか(笑)。

それでも強いて言えば・・・そうだな。人を不愉快にさせない存在でいたいなと。『人を幸せにする』なんてのはおこがましくて言えませんが、なんというかね、最近、んーそれを外で言う?とか、そういうことする?みたいな光景によく合うんですよ。ネットでもね、なんとなーく嫌な気分になるコメントを目にしたり。なので、せめて自分はそういうことをしないようにしたいと。なーんてここに書くこと自体が既に不愉快な行為かもしれないけど(苦笑)。まあ要するに何か言ったりしたりする時には想像力を働かせるってことですかね。私はそんなに心の広い人間じゃないので、「思いやりをもって」というのは難しいんだけど、想像するくらいはできるだろうと。うーん、これはけっこうハードル高いぞ(苦笑)。

もすこし現実的な目標は、ありがちだけど「ヘルシー生活」。実は12月の不規則激務生活で3キロ(!)太ったんです。勤務地は駅から近く、お昼はがっつり、1日中座っておやつ食べて夜は外食かコンビニ…そりゃ太るって。そんなわけで年明けに職場に戻ったのを機に、歩数計を買いました。3Dセンサー搭載で、電車の揺れ等はカウントせず、バッグに入れても正確に図るという優れもの。で、さっそく持って1日過ごしたところ…1万歩超えました。私、案外歩いてます。まあ帰りは新橋から東京まで歩きましたけど(笑)。とりあえず1日1万歩は軽く歩けそうなのでがんばります。

でもってこんなのも買いました。
aojiru.jpg
伊勢丹2階で売ってていつも気になってたんですよね。試飲させてもらったら”ちょっと青臭い抹茶”程度だったのでいけるかと。がんばって毎日飲もうと思います。でもどんな効果があるのかよくわかんない(笑)。なんとなく身体によさそう…って感じ?

ああ!なんだかんだで3つも自らストレスの種を蒔いてしまった(笑)。
なんか書けば書くほどダメダメ…。
  1. 2010/01/06(水) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

2010年

あけましておめでとうございます。
今年も当Blogをよろしくお願いします。

2010年ですねえ。2000年でさえ子供の頃には遥か遥か遠い未来の、SF映画の中にしかない時代だったのに、それがもう10年も過ぎてるなんて。リアル「2010年宇宙の旅」の年ですよ(笑)。ありえなーい・・・と思っても実際に2010年になってしまったわけで、本当に時が過ぎるのはあっという間です。5日間の年末年始休みもあっという間。明日はもう仕事だ(涙)。

私のお正月は、1日はオットに連れられて川崎競馬場で勝負初め。元旦から終わってます。

2日は私だけ千葉の実家へ。あ、母は年末に退院しました。年明けに違う科に受診することになってるのでまた再入院もあるかもなんだけど、とりあえずは帰宅して元気にしてるのでちょっと安心。料理もそんなに出来ないというので自分の食事は持参。栗きんとんもちょっとお裾分け。3時間くらいおしゃべりして撤収。帰りに伊勢丹の初売りに寄ってみたけど、夕方じゃ福袋系は何もありませんでした。ボタニカルズの福袋、欲しかったなー。行きに寄ればよかったと反省。

今日3日は府中の大國魂神社へ初詣。普段空いてるからちょっと油断してました。すごい人でびっくり。まあそれでも明治神宮とかよりましかな。お参りした後、破魔矢(ここでは”あたり矢”といいます)・御守・厄除け・お札などなど購入。私はともかくオットが最近色々ありなので…。が、おみくじは私が吉、オットは大吉。うーん。そして賑わう神社にはつきものの(笑)露天でお好み焼きとじゃがバター。美味しかったー。ってお正月からダイエットに反する食生活を。

とまあ、こんな感じのお正月でした。あー、オット側の家には事情があって行ってません。向こうのお母さんがいた頃は年末から泊りがけで行ってたけど…。帰省とかね、大変だなーとは思うんだけど、実家で親の作るご飯やお節を食べることが出来るってすっごい幸せだと、今やすべて自作、お正月から台所に立ちっぱなしの私はしみじみ思いますね。料理するのが嫌なんじゃなくて、お正月にのんびり座って出てくるご飯を食べるっていう時間は私(とオット)にはもう無いっていうのは、結構寂しいものです。

  1. 2010/01/03(日) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

