パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ライブモードにやや戻り

サマソニまであと7日。いつもほど盛り上がってはいないけど(苦笑)、ライブがあるのはやっぱり嬉しい。
タイムテーブルを眺めて、どうやって回ろうかな~と考えてたら(いちばん楽しい時間だ・笑)、コンピアルバム「Almost Alice」で気に入ったバンドALL TIME LOWが出るのを発見。発見ってか、マリンスタジアムなんだから相当人気なんだよね。私が知らなかっただけか(笑)。ライブ見たいと思ってたから嬉しいなー。こういうのがフェスの良いとこだよね、やっぱり。

と、クリマンのサイトに戻ったら、画面に一瞬「PACEBO」の文字が。んん?PLACEBOがどうしたの!?急いでチェックしたら、10月のBRITISH ANTHEMSのヘッドライナーとして出演!!おおお~っ!これは行かなければ。単独公演なしなのは残念だけど、頻繁に来日するようになって嬉しいなあ。思いのほか日本での反応が良かったのかな?(笑)。なんにせよ楽しみだー。

と、洋楽ライブのほうがなんだかんだで予定が入ってきそうだけど、邦楽は…うーん?
氷室のツアーはうっかりプレオーダーを忘れて泣きました(涙)。リリカルはまだ復活しそうにないしなあ。誠さんは色々やってるけど、ライブまで行こうという気持ちには中々なれず(すいません、私の嗜好はメンドーなんです・苦笑)。柚花ちゃんも活動はまだレギュラー化してないし…。ちょっと寂しい2010年。ってかもう半分過ぎてるし。

うん、でもまあ、どのバンド、アーティストも自分が好きな気持ちには変わりないし、いつまでも待っていられるから大丈夫、大丈夫。最近はわりと達観して、のんびり待って、ライブがあれば楽しめばいいじゃ~んと思えるようになった私。これもトシゆえか…(苦笑)。
スポンサーサイト
  1. 2010/07/31(土) 18:00:00|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0

最近のはるにゃん

HAL_20100726_1.jpg カシオペアのライブ映像に見入るはるにゃん。
掃除機もCDの音も気にしないのに、なぜかこの時だけじーっと見つめてました。ってか、うち汚いな~(笑)。(言い訳すると、ここはオットのテリトリーです)

さてさて、我が家にやってきて3週間となるはるにゃん。毎日6:40に私の目覚ましが鳴ると同時にみーみー鳴きだします。それまでは目が覚めてても起こさないところが可愛い。でも2度寝が出来ないのはツライ・・・。

日中はお留守番。何をやっているのか、帰宅すると部屋がものすごい散らかっていることも。飲み水がひっくり帰ってたり、新聞がバラバラになってたり(笑)。

私が帰るとひたすらみーみー鳴いてまとわりつくので、夕飯の支度どころか禄にトイレにも行けません。なので最近は諦めてオットが帰ってくるまではるにゃんと遊んでいる私(笑)。

夕飯を食べた後にまたひと遊びして、疲れてぱたーっ。そこで朝まで寝てくれればいいんだけど、たいてい夜中に起きだしてまた遊ぶ…。このサイクルをどうにか変えたいんだけどな~。

とまあ、こんな感じで毎日規則正しい我が家。夫婦2人だけでずーっと過ごしてたからダラダラしてた日常にメリハリが出来ましたねー。早く帰るために遅刻しなくなったし、ご飯を食べたらすぐ片付けるようになったし、オットの夜更かしもなくなったし。なにより、家に自分たち以外の生きものがいるのは良いものです。寝顔を見てるだけで和むしね。はるにゃんをお迎えしてよかったーとしみじみ思う私なのでした。


友人たち4人が遊びに来た後、疲れてぐったりするはるにゃん。
HAL_20100726_2.jpg
  1. 2010/07/26(月) 22:00:00|
  2. はるにゃん
  3. | トラックバック:0

夏フェス間近

サマソニ10

やっとサマソニのチケット買いました。ファミマの直接購入って始めてやりました。金額が大きいから間違えてないかドキドキしたわー。

それにしても連日のこの暑さで外ライブ、だいじょぶなんだろか。海浜幕張駅→メッセ→マリンスタジアムの移動が年々辛くなる私(苦笑)。昨年は途中でクラっときて、急いで食べたくもないかき氷食べたもんなー。それもあって、ほんとはメッセとスタジアムを繋ぐシャトルバスの発着所が近いLブロックを買いたかったのに売り切れ。みんな判ってるな(笑)。

でも今年はチケットが売れないせいか?女性誌とかOL用フリーペーパーに夏フェスの特集なんてのがあって、サマソニは”都市型フェス”っていうんで”こういうファッションで!”みたいなのが載ってるんだけどね。そんな格好で来たら死ぬぞ!とおねーさんは思います。いやマジで。おしゃれなんて考えちゃいかんですよ~。サンダルなんてとんでもないし、帽子は必須、首にタオル、荷物は少なく、いつでもどこでも水分摂取!まあ私も他人のこと言ってる場合じゃないんだけどさ(年齢的に)。

とはいえ今年は1日参加だから、効率よく見ないとねー。いつもみたくビーチでビール片手にまったり、とかしてる場合じゃないかも。いやそれは外せないか?(笑)。
  1. 2010/07/25(日) 23:59:59|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0

新譜が出たり、振り返ったり思い出したり

CC.jpg

先に帰宅したオットから「Amazonから荷物届いてるよ」とメール。
Amazon?で最近何か注文したっけ?キャットフードは週末に届いたし…全然心あたりなし。不安なので開封してみてと返信したら、出てきたのはCreatureCreatureの新譜でした。予約したのすっかり、100%忘れてました(苦笑)。いやその、発売日が何度も延びてからさ~。

せっかく届いたけど、平日は余裕ないので聴くのは週末までお預け。結局6月のライブも行かなかったし、すっかり音楽から遠ざかってる私…通勤時にOasisは聴いてるけど。そうそう、Oasisいいね~(笑)。リアルタイムでは全然興味なかったのに、いまさらですけどハマってます。ベスト版じゃ飽き足らなくてオリジナル版も買いそう(笑)。

すっかりご無沙汰のLyrical Callも、ブログ・チェックは(PCを上げれば)してます。誠さんが最近やたらBlogを更新してるなとか、KAZさんはあいかわらずマイペース更新だなとか(笑)。リリカルは夏が似合うバンドではまったくないけど、真夏にファースト・ライブがあったせいか、暑くなると”あ~リリカルの季節だな~”と思う私。ライブの記憶って、音よりも”季節”のような気がするんですよね。暑さとか日差しとか、夕暮れの色とかね。

今はにゃんにふりまわされてすっかり家にこもってる私ですが、ここらですこし復活して、きちんと音楽にも浸りたいと思います。夏だしね!(←意味なし)。
  1. 2010/07/21(水) 23:59:59|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0

はじめての動物病院

やっぱり書きますはるにゃんネタ(笑)。

先週の土曜、動物病院へ連れていきました。ノラ出身なので病気とか心配なのでねー。
家の超近所に病院があるので、前日に下見がてら訪ねて状況を説明。まずは検便して虫がいるかを検査ということなので、翌日(がんばって)採取していきました。

キャリーに入ったはるにゃんは騒ぐこともなく病院に到着。先生も助手さんも、はるにゃんを見るなり「これは良い猫だねー」と褒めてくれて嬉しい飼い主バカな私(笑)。

この日は体重測定(1.05キロ)、爪切り、便の検査のみ。検便の結果はやっぱり虫がいて、虫下しの薬をもらいました。薬もおとなしく飲んで褒められるはるにゃん。外面良すぎでないかい(笑)。1週間後にもう1回検査して、虫がいなくなってたらワクチンを接種しましょうということでこの日は終了。

というわけで1週間後の昨日、またまた病院へ行くことに。便を取らないといけないのでトイレ待ちしてたら午後になってしまい、何も知らないはるにゃんは窓辺で爆睡…。
HAL_20100717_1x.gif

はい、見ての通り、ものすごいデカくなってます(苦笑)。子猫ではあるけど、赤ちゃんっぽさは皆無ですねー。下腹ぽこんの体系もいつの間にかなくなったし。

そんなこんなで夕方病院へ。虫はばっちりいなくなってたのでワクチン接種をすることに。念のため投与された虫下し薬も素直に飲んだし、あいかわらず借りてきた猫状態でおとなしくしてるから油断してたら、注射針をぶすーっとされた途端大鳴きの大暴れ!そりゃ初めてじゃ痛いよね~。まあそこは相手はプロなので、がっちり抱き抱えられて接種終了。終わった後はケロリとして、大人しくキャリーに入るはるにゃん。

ワクチン打った後は、ダルかったり微熱が出たりするかもしれなくて、2日くらい様子がおかしかったら連れてきてくださいねと言われ、注射でこれじゃあ去勢手術するときは年休とらなきゃなあと今から心配。帰宅してからはおもちゃで遊ぶこともなく、延々寝っぱなし。やっぱり疲れるのねえ。
HAL_20100717_2.jpg

でも全然副作用はないみたいで、夜が明けたら「ごはんーごはんー」と7時には起きだし、トイレもしてお水も飲んで元気元気。まったく屈託ないお元気はるにゃん。1ヶ月後にもう1度接種に行くときは更に大きくなってるんだろうな~。子猫のうちにたくさん写真撮って遊んでおかないとね。

ちなみに昨日の体重は1.3キロ。1週間で250g増えてる(笑)。ごはんはヒルズのサイエンス・ダイエット・キトンを1日70gあげてます(朝30g・昼20g・夜20g)。ちょい規定量より多めだけど加減が難しい~。毎食分デジタル・スケールで計る私は神経質すぎるとオットに呆れられてますが、デブ猫にしたくないんだもの~っ。あとはキャットタワーを買って運動だな(笑)。
  1. 2010/07/18(日) 10:00:00|
  2. はるにゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

銀座でタイランチ

ひさしぶりに普通の記事(笑)。

仕事が休みの平日。ここのところはるにゃんが心配で行ってなかったカイロプラクティックへ。休みなのに仕事場近くまで行く私…。でも普段は激込みのカイロ家がガラガラでびっくり。施術もいつもより丁寧で長いような。いつも昼に来れたらなー。

お昼は有楽町まで出て、マロニエゲートのJIM THOMPSON'S Table Thailand。メイン1品+ビュッフェで1500円。
13時過ぎに着いて15分近く待ち。90分制なのでちょっと時間が悪かったか。でも入店したらお店は空いてる…どうして??

ビュッフェの前菜。鶏肉のグリルと奥のスープが美味しかった(スープはおかわり)。あとはまあまあ(笑)。
JT_1.jpg
メインはガパオ。ほんとは石焼なんだけど、普通のスタイルにしてもらいました。お皿が斜めになっていて食べやすい(そして写真に撮りやすい・笑)。
JT_2.jpg

うーん…史上最高に辛くないガパオ(笑)。おしゃれだけどもねえ。ご飯がなんかべちゃべちゃなのは、本来は石焼にするのだから?

デザートはとりあえず全種類取ってみました。タピオカは美味しい。ミニケーキは…(無言)。
JT_3.jpg

眺めは良いしおしゃれ系だしおなかいっぱい食べられるし、「銀座でランチ」としては良いと思うけど、「タイ料理」をがっつり食べたい人には向かないかなー。私はコキタナクてもいいから辛!うま!を食べたいので、ちょっと物足りなかった。ま、話のタネにということで。

しかしマロニエゲート、どのフロアも空いてます(苦笑)。だいじょぶなんでしょうかね。余計なお世話ですけどね。
  1. 2010/07/14(水) 23:59:59|
  2. 美味しいもの食べた
  3. | トラックバック:0

決戦が多い日曜日

参議院選挙、投票してきました。
どうやら与党は過半数割れしそうですね。これで少しは良い方向へ向かうのかなあ。

昭和の時代のような「ザ・政治家」みたいな野心と志(それが良いか悪いかは別として)を持った政治家がいないよなーと思う反面、昔は名前を連呼するだけだった選挙活動にマニフェストなんてものが必須となったり、決して後退してるだけどは思わないんだけどね。

そして深夜はW杯決勝!パウル君の予想は当たるんでしょーか(笑)。
私としては…オランダ応援かなー。ま、日本が対戦したからという簡単な理由で(笑)。あとオランダ在住の人のBlogをずっと読んでて、オランダのサッカー好きな人ってすげーなー感心してるので、優勝した時の様子を知りたいというか。
とはいえ生中継を見る気力はなく…朝起きたら結果が出てる、というライブ感ゼロの決勝戦です(苦笑)。

さて土日たっぷり遊んだはるにゃん、明日からまたお留守番。はるにゃんのためにもサマージャンボを当てなければ…と、間違えた方向へ情熱を向ける私なのでした(笑)。
  1. 2010/07/11(日) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

プライオリティ

HAL_20100709.jpg 今日のはるにゃん。ものを枕にすることを覚えた。

毎日はるにゃんのことばっかり考えてるので、Blogネタがありません(苦笑)。そもそもPCを立ち上げなくなっちゃったし。
毎月いっしょに飲みに行く先輩に猫飼い始めたんですよーとメールしたら、『あぶないよ~、猫ちゃん中心の生活になって自分がなくなっちゃうよ~』と言われたんですが、その通りかも(汗)。しばらくは飲み会も旅行も無理だもんな~。もちろんロンドン行きもなくなった!でもいーんです。はるにゃんとの生活のほうが大事~。

でも一応音楽の話題をちょろっと(笑)。

サマソニ、タイムテーブルも発表になりましたねー。→こちら
今回は見たいバンドぜんぶ見れそう。ってか目当てのバンドが少なすぎるんだけどね。なーんでこんなに盛り上がらないのかなあ。そもそもチケットまだ買ってないし(苦笑)。NICKELBACKはぜったい見たいので行かないことはないだろうけど。

10年通った夏フェスもそろそろ引退?さすがに私もトシか…。いやいや、弱気になっちゃいかーん!(笑)。
気合入れてがんばります。でもいちばんははるにゃんだから♪←猫バカまっしぐら。
  1. 2010/07/09(金) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

猫ダイエット

はるにゃんが我が家へ来て4日。今日も元気に暴れてます(笑)。
床に座っていれば背中に飛びかかり、椅子に座っていれば腿に飛び乗ってくるので私は傷だらけ。それでも『はるにゃん、美猫コンテスト(←そんなものがあるのかは知らない)に出たほうがよくない?』などと話しかける飼い主バカ炸裂の私(笑)。だってこんなに可愛いんだもの~っ!
HAL_20100707_1.jpg

動物病院に連れていくためのキャリーバッグ購入。慣らすために入れてみました。近所の病院は「猫を連れてくるときは洗濯ネットに入れてきてください」と注意書きがあるんだけど…洗濯ネット?に入れるの?逃亡防止だろうけど入ってくれるかなあ。これも練習しておかないと。
HAL_20100707_4.jpg

柚花ちゃんが買ってくれたおもちゃもかわらずお気に入り。興奮すると蹴り倒して遠くまで行っちゃったり(笑)。
HAL_20100707_3.jpg

カーテンで遊ぶことを覚えた…一昨日は高さの半分までよじ登ってました。
HAL_20100707_2.jpg

とまあ変わらず暴れん坊のはるにゃんですが、1日のお留守番も出来たし、トイレ以外で粗相することもないし、爪とぎでちゃんと研ぐし、ほんっとにお利口。あとは夜暴れないで寝てくれるといいんだけどな~(笑)。まあ昼間1人でいるから夜遊んであげないとね。

ちなみに私、留守番のはるにゃんが心配だったり、寝てくれないはるにゃんに困ったりで、この4日で1.5キロ体重が減りました(苦笑)。金曜日健康診断だからまあいいけど。猫ダイエット?
  1. 2010/07/07(水) 23:19:03|
  2. はるにゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暴れん坊将軍来たる

Blog更新が1週間止まっていた間に、6月が終わりW杯日本代表は破れ…そしてそして、我が家ににゃんこがやって来ました(笑)。

『はじめまして。"はるにゃん"です』
HAL_20100703_1.jpg

お気づきの方もいるかもしれませんが、そう、柚花ちゃんが拾ったにゃんこの飼い主になったのです~。
ずーっと猫飼いたいって思ってたんだけど、ペットショップの高い猫は分不相応だし、里親募集サイトはトラブル防止のためものすごい制約があるし(身分証コピーとか家に上がるとか)、なにより、できればドラマティックな出会いをしたかったんですよ(笑)。1人になった迷いにゃんこがミーミー泣いてて、そこに私が現れて「うちの子になる?」みたいな(←アホです)。今回、その運命的出会いをしたのは柚花ちゃんだけど、これも何かの縁。Grimライブの時までに飼い主さんが決まってないようだったら私が立候補しよう!と思い・・・そして昨日、我が家へやってきたのでした。名前は「はるにゃん」。柚花ちゃんが”春路”と仮名つけてたので、変えるのも本人が混乱するかなーと思いそのままに。

家に入った最初こそ警戒してクンクンしてたものの、あっという間に慣れておもちゃで遊びまくり。トイレも置いておいたら自主的に中に入ってきちんとやってるし、ごはんもガツガツ食べて元気元気。実家で最初に飼った猫は、家に来て2日間階段に籠もってごはんも水も取らなかったから、それに比べたらなんとも屈託のないお元気にゃんです。っていうかもう元気過ぎ(笑)。結局昨夜は2時まで暴れまくり。

扇風機の下がお気に入り。
HAL_20100703_2.jpg

朝は5時に起きて”遊んでー”。自分たちとは別室に寝かしてるんだけど、オットが添い寝しながら遊んであげたみたい(笑)。
HAL_20100703_3.jpg
伸びてます。
HAL_20100703_4.jpg
昼は寝まくり。
HAL_20100703_6.jpg
ひたすら寝る…。
HAL_20100703_5.jpg

明日からはお留守番なので心配なんだけどね。本当はケージに入れて留守番させるつもりだったんだけど、用意したケージの格子が大きすぎて顔が入っちゃうので(実は昨夜それでトラブルがあって大変だった。ので、はめてた首輪外してます)、とりあえずはリビングに放していこうかと。たぶん寝てるとは思うんだけど、やっぱりちょっと心配。明日は私が午前半休取ってるのでそんなに長い留守番じゃないけど…ああ、育児休暇取りたい(笑)。

今は扉を閉めていないケージの2階で寝てるはるにゃん。もう暴れん坊で大変だけど、やっぱり可愛い~。これから末永く一緒に暮らすことになるので、Blogに度々登場するかと(笑)。もうカテゴリつくっちゃったしね(笑)。よろしくです。
  1. 2010/07/04(日) 23:59:59|
  2. はるにゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。