パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チョコ攻め

misdo.jpg

ミスド大復刻祭。ゴールデンチョコレートとホワイトチョコレート。
ホワイトチョコレートって全然記憶にないや。ゴールデンチョコはいつ無くなってたの?って感じ。でもミスドでいちばん好きなのは、今回買わなかったココナツチョコレート。これも初めて食べた時「この世にこんな美味しいものが!」と思ったな~(笑)。あ、子供の頃ね、もちろん。

最近はヘルシードーナツが流行ってるけど、私はミスドがいちばん好き。次点はサイパンのウインチェルズ。まあどんなに美味しいと言われても、ドーナツを並んでまで食べたいとは全然思わないなー。
スポンサーサイト
  1. 2010/09/24(金) 23:59:59|
  2. 美味しいもの食べた
  3. | トラックバック:0

はるにゃん成長(親ばか)記録

はるにゃんが我が家へやって来て、もうすこしで3ヶ月です。
まだ3ヶ月なんだけど、なんかもうすごい昔からいるような感じ。すっかり家族の一員にゃー。

夜中まで暴れまくり、座ってると背中に飛びかかり、寝てると足に噛み付いていた暴れん坊将軍でしたが、ここのところだいぶ落ち着いてきました。その分知恵がついてきたというか何というか、キッチンに入ろうとあの手この手で攻めてくるのでもう大変!危ないので最終手段としてリビング側に入る扉の向こうに閉じ込めちゃったりもするんだけど、そうするとこの世の終わりのようにみゃーみゃー鳴くので(普段滅多に鳴かないのに)つい開けちゃったりして、振り回されてるのは今も変わらずです(笑)。

1キロしかなかった体重は2.6キロになり、もう片手では持ち上げられない!オスにゃんの特徴らしく顔が横に広がってきて子供顔から大人顔になってきたけれど、甘えたモードの時にはずーっと抱っこされてたりしてまだまだ子供。このくらいで成長止まってくれたらいいのにな~と勝手なこと思ったりもしますが、去勢手術は年末を予定してるので、それまでにもっとデカくなっちゃうんだろうな~。手術は簡単だというけど、その前の絶食のこととか考えると気が滅入ります。おなか空いたーと鳴かれてもごはんあげられないとか辛すぎる~。まあその時になったら考えよう…。

そんなわけで、はるにゃん3ヶ月の記録写真をUp。ええ、単なる飼い主バカですが何か?もう最近は外でほかの猫に会っても「うちの子のほうが1000倍可愛い」とか言ってますからねー(笑)。

HAL_20100707_3_20100923220425.jpg 7月7日。家に来たばかりの頃。しっぽがまだバサバサ。

HAL_20100717.jpg 7月17日。おもちゃ増えてます(笑)。

HAL_20100731.jpg 7月31日。急に大人顔に!

HAL_20100809.jpg 8月9日。キャットタワー買ってます(笑)。

HAL_20100821.jpg 8月21日。タワー頂上『オレがいちばんえらいにゃ~』

HAL_20100829.jpg 8月29日。ゆかちゃんがくれたおもちゃを足蹴に…。

HAL_20100909.jpg 9月9日。なんちゅう格好を(笑)。

HAL_20100922.jpg 9月22日。リビングから締め出されてひきこもり中。

いや~あっという間に育っちゃったな~。獣医さんとのお話で、はるにゃんの誕生日は4月15日と認定したんだけど、生後3ヶ月くらいがいちばん成長したのかな。今は5ヶ月人間でいえば8歳くらい。やんちゃ盛りね。うーん、うちの子がいちばん可愛い!←ばか…。
  1. 2010/09/23(木) 22:59:59|
  2. はるにゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

サマソニ反省会2010

先週、NHK BSでサマソニの放送がありました。BSでってのは珍しい。たいていMTVとかだもんね。日程やステージ別ではなく、ロック、ヒップホップ等のジャンル別放送というのも初めてかも。まあNHKらしい編集でしたね(笑)。

で、あらためて見ても、やっぱり今年はイマイチだったなーと。単に私の好みじゃなかったといえばそれまでなんだけど、なんかこう、コンセプトが無いっていうかね。UK祭り!とかHR祭り!とかターゲットを決めてのセレクトではなく、とにかくスケジュールが確保できるアーティストを揃えたって感じ。当初取り沙汰されてたKISSが出演したとしてもこの印象は変わらなかっただろうなー。

そうは言いつつも、テレビ放送を見ると「これ見とけばよかったー!」「やっぱ2日目も行けばよかったー!」と反省しきり(苦笑)。なんといってもマイケル・モンローが!かっこよかったのですよ。去年のHANOI ROCKSが微妙に不完全燃焼だった私としては、やっぱり彼のためだけでも2日目行っておくんだったと後悔。THE DRUMSも面白かったしSUM41も出てたし。とはいってもこの夏の暑さと寄る年波(涙)で2日間は無理だったとは思ったり、ああもう、トシはとりたくないわー。


あまり関係ないけど、その後同じBSでギタリストの特集番組をCharと野村義男のナビゲーターで放送してて、これも面白かった。サマソニでコメント取っただろ!ってアーティストも多かったりして(笑)。SLASHが「もっとうまくなりたいから練習する(←うろ覚え)」みたいなこと言ってたのが印象的だったなー。SLASHでもまだ練習するんだ、みたいな。ギタリストって真面目なんだよね。素行はともかくね(笑)。
  1. 2010/09/19(日) 23:59:59|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0

新宿ひとりランチ

cre_1X.jpg

オットの北海道出張最終日は私は予定年休日だったので、1人でのんびり新宿へ。帰りは23時過ぎって判ってたからゆっくりできるー。ホテルビュッフェにしようか、はたまた新規開拓店を…と色々悩んだものの、結局は気に入りのビストロ「クレッソニエール」で遅めのランチ。

2時過ぎだったと思うけど店内満員。テーブルの用意ができるまでちょっと待ちました。このプレートランチが1000円で食べられるんだからそりゃ人気あるよね~。
cre_2.jpg

今日のメインはソーセージのパイ包み(もっとちゃんとした名前だったけど忘れた)。スープはグリーンピース。ランチワイン200円もつけてます。とうとう私も1人ランチにお酒を飲むようになったか…(笑)。

店内は女性グループかカップルがほとんど。でも1人でも全然気兼ねなし。前に母親と来たときは、男性店員が常連さんとそれ以外を明らかに区別してて不愉快だったんだけど、今日の女性店員さんはそんなこともなく居心地良しでした。店内狭いし、落ち着いてゆっくりはできないけど、手軽な値段で美味しいごはんを食べたいときには便利なお店です。

そうそう、少し前にこんな本を買ったんですが、この中でも「クレッソニエール」は紹介されてます。
しっかし私、しみじみと一人ごはんに命懸けてるなあ(笑)。

東京ひとりめし―街なかのひとりごはんを解決! (えるまがMOOK ミーツ・リージョナル別冊 東京篇)東京ひとりめし―街なかのひとりごはんを解決! (えるまがMOOK ミーツ・リージョナル別冊 東京篇)
(2009/04)
京阪神エルマガジン社

商品詳細を見る
  1. 2010/09/19(日) 22:59:59|
  2. 美味しいもの食べた
  3. | トラックバック:0

初アメフト観戦

NFL0918.jpg

オットが仕事関係でチケットをもらってきたので、アメフトの試合を観に行きました。
IBMビッグブルー X オール三菱ライオンズ。IBMの応援です。

いやー、面白かった!正直、あんまり興味なかったのね。ルール知らないし、ガチムチ体系好きじゃないし(笑)。でも見てるうちになんとなくルールは判ってきたし、選手はラグビーほどガチムチじゃなく(←失礼)、案外イケメンも多かったりして、あっという間に2時間ちょい過ぎてしまいました。もっとスピード感あるエキサイト系かと思ってたんだけど、意外とまったりというか。選手同士のぶつかり合いはすごい迫力なんだけど、試合運びはなんというか・・・将棋みたいな?すこーしづつ攻め上げていくのが面白かった~。

そしてアメフトといえばチア!
NFL0918_3.jpg

かーなーりーのセクシー美女集団です。私は6:4くらいでチアを見てたかも(笑)。相手方のチアはリフトをしたりのスポーツ系でしたが、IBMはダンス系。みんなスタイル良くて美人揃い。いやいやいや、目の保養っす(笑)。ってどこのオヤジだよ。

すごいびっくりしたのは、ハーフタイムだけじゃなくて試合中も音楽ガンガンにかけてチアの応援が続くこと。リーダーがマイクで煽るのがかっこいい~。アメフトって、試合はもちろん真剣勝負なんだけど、見せ方はすごいエンターテイメント系なんだなあ。音楽の選曲もロックで好みでしたねー。

もちろんハーフタイム・ショーもあり。
NFL0918_2.jpg

試合結果は34-7でビッグブルーの勝利!勝ち試合は見てて気持ちよいねー!
屋根のない川崎球場スタンドでしっかり日焼けしてしまったけど、すごく楽しかった。また観にいきたいですね。いやあ、健康的だなあ(笑)。
  1. 2010/09/18(土) 23:59:59|
  2. 旅行&お出掛け
  3. | トラックバック:0

北海道出張土産

次のコピーhokkaido

水~金とオットが北海道へ出張でした。
私はしょっちゅう旅行だ実家だオールで飲みだ(←さすがにこれは最近は無い)と外泊してますが、基本インドアなオットは泊まりで出掛けることは無く、なんと結婚以来はじめての「一人留守番」です。

まあ大人ですし、はるにゃんもいるから全然寂しくはなかったですね。ってか、1人サイコー!って感じで3日間満喫でした(笑)。夕飯にビール飲んだりさ~。まあそうは言っても飛行機は心配で、出発と到着は運行状況をHPで確認してましたけど。エアーもホテルも私が手配したから、もし何かあったらと思うとね、やっぱりね。

で、無事帰ってきたオットのお土産が写真の3品。「じゃがポックル」「マルセイバターサンド」「よいとまけ」。すべて私がリクエストしたものです。ぶっちゃけ、えーそれ以外はないの~??と…。頼んだものを買ってきてくるのは嬉しいけど、頼んだもの以外は買ってこないという。ううう、そうだ、オットはそういう人であったよ。空港に2時間もいたら(仕事が早く終わった)、私だったらウハウハでお土産買いまくっちゃうんだけどな~。

んでもひさしぶりの北海道スイーツ(笑)は美味しかったー!最近は「じゃがポックル」は全然品薄じゃないそうです。「よいとまけ」は苫小牧の土産菓子で、ハスカップジャムのロールケーキみたいなもの。20年以上前、私が「白い恋人」以外で初めて食べた北海道土産なんだけど、最近は誰も買ってきてくれない…流行りじゃないからかなあ。なので、これだけは絶対買ってきて!とお願いしたのでした。すごーく甘くて今風じゃないけどやっぱり美味しい。あ~私も北海道行ってみたいなあ…。
  1. 2010/09/12(日) 23:59:59|
  2. 美味しいもの食べた
  3. | トラックバック:0

8月のコリドー

先月の飲み記録。
月イチ開催の「コリドー探検隊」。今回は暑いからこその鍋!ってテーマで、豆乳鍋を食べに先輩セレクトの「Grill&Dining鉢や」へ。女性に人気という”地鶏つくね豆乳鍋コース”1人\3500をクーポンで\3000。ちなみに先輩は\3000から\500オフだと思ってここに決めたんだそーです。さすがに銀座でそれは難しいでしょう(笑)。
20100820_1.jpg20100820_2.jpg
20100820_3.jpg20100820_4.jpg
・前菜盛り合わせ(エビマヨ生春巻き・自家製チャーシュー・チーズ豆冨)
・海老真丈の湯葉包み揚げ
・真鯛のカルパッチョサラダ仕立て
・地鶏つくねの豆乳鍋

鍋が終わると中にご飯と粉チーズ投入でリゾットに。これがものすごく美味しい~!太りそー!絶対太る~っ!
お酒はビール1杯だったような。毎回”食べ”メインなのであまり飲まないのです。

これにデザートのアイスがついて終了。到着したときはガラガラで女子率高かった店内も、帰る頃には満席でカウンターには男性も多し。後にも予約が入ってるそうでかなり急かされてお店出ました。まあ金曜だったしね。
この鍋は気に入ったので、寒くなったらもう1回来たいなー。

#今日のランチにこの日以来でコリドーに行ったんですが、改装してるお店+作りかけ店舗あり。なんだかんだで結構移り変わりが激しいコリドー街です。
  1. 2010/09/09(木) 19:00:00|
  2. 美味しいもの食べた
  3. | トラックバック:0

新譜!

BC201009.jpg

まだまだ暑いのにもう9月。外気はいまだ真夏なのでピンとこないなー。10月のライブチケットの案内が来て、「まだ先じゃん!」とか思ったら来月だし。ほんとに夏は終わるんでしょーかね(笑)。

さて8月に発売されたBUCKCHERRYの新譜『ALL NIGHT LONG』。やーっと買いました。タイトル曲は伊藤政則さんのROCK CITYで散々聴いちゃったので新鮮味がありませんでしたが(笑)。ま、どこをどう切ってもいつものBUCKCHERRY節!って感じでやーっぱりかっこいい。楽曲の進化をあちこちで褒められてるけど、私はそんな深く追求したりしないのでよくわかりません(苦笑)。ことストレートなROCKに関しては「かっこいい!好き!」とシンプルなんすよ。それが基本ではないかと自己弁護(笑)。

んでも今作はノリノリなROCKナンバーよりむしろスローな曲が気に入ったなあ。"THESE THINGS"とか"I WANT YOU"とか。全編にエアロスミス臭さが漂うのは気づかないフリをします(笑)。

と言いながらも、最初の最初に聴いた「Lit Up」が何年経ってもいちばんなんだよなー。もう11年前ですよ。初来日ライブの日に生まれた甥っ子が小学校5年生ですよ。なんだかなーと思いつつも、アイラブザコ○○ン~とか歌いながら酒も煙草も(もちろんクスリも)やらない甘党Joshがいつまでも好きな私です。

  1. 2010/09/01(水) 23:59:59|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。