パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Happy Halloween

今年のハロウィンは、かぼちゃ系お菓子を作ることもなく終了。というか、今日は家から1歩も出ませんでした(苦笑)。世の中では仮装パレードとか盛り上がってたんですかね。まあ子供には良いイベントだと思うけど、大人にはピンとこないしね。

で、明日から11月!今年もあと2ヶ月で終わりってどういうことー!?昨年の今頃はロンドンに行く準備でいっぱいで…風邪引いて帰ってきたら超ハードなプロジェクトへ1ヶ月レンタルされて…あっという間にお正月を迎えてしまいましたが、今年はどーなるのかなあ。仕事関係はほんっと色々ありで、来年はどどーんと環境が変わるんだけどもね。とりあえず職があるだけ良いとしないといけないけど、考えると気が重いです。

そして11月といえば誕生月。もう誕生日なんて嬉しくもなんともないですが(マジで)、とりあえずプレゼントは買ってもらおうと思ってます(笑)。そういえば9日のオットの誕生日には今年もポール・スミスのネクタイをプレゼントしたのですが、いつ行っても伊勢丹ショップの店員さんは素敵(笑)。ネクタイを選んでもらうのも楽しいです、はい。


あーあ、ほんとにあっという間に年末・お正月だなあ・・・。
  1. 2010/10/31(日) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

寒さに呼ばれて

oct2010.jpg

寒い!
いきなり冬ですかっていう寒さ。そろそろコートの季節?もう10年くらい着てるマックス・マーラのコートがぼろぼろだし(比喩ではなくマジで袖の裏とか自分で繕ってるのだ)、今年は新しく買わないとー。


相変わらずなんだかんだで忙しく、音楽も先月出た氷室のアルバムを聴く程度だったんだけど、寒くなったら急にLyrical Callが聴きたくなって、ひっさびさに帰りの電車でリピートリピート。うーん、やっぱり良いなー。

他の好きだったバンドでもそうだけど、リアルでライブ通ってるときは、色々とこう…解釈を考えたり、自分の内面と向き合っちゃったりで邪念が多いんだけども、しばらく時間を置くと純粋に音楽だけが入ってくるんだよね。そこであらためて、”かっこいいなー好きだなー良いなー”って思い、更に好きになるという。まあ、自分的には最初からそんな風に音楽と向き合えるようになるのが人生の目標なんだけど(笑)。


さすがにライブ禁断症状が出てきたので、11月はちょこちょこ参戦するつもり。リリカルにも動きがあると良いんだけどなー。
  1. 2010/10/26(火) 23:59:59|
  2. Lyrical Call
  3. | トラックバック:0

ケーキがわらしべ

すっかり週1更新となってます(苦笑)。
色々やることがあって、平日も週末も時間が足りない!や、足りてるんだけど、プラスぼーっとする時間が欲しいというか。うーん、やりたいことやってるのにストレス溜り気味。

今日は実家へ行ってきました。19日が母親の誕生日(喜寿!)なのでケーキ持参。ほんとは丸いバースデーケーキ作るつもりが、デコ用箱がなく急遽ロールケーキに変更。パンケースに入れてなんとか崩さず持っていけました。

20101017133230.jpg

ラップが写っちゃってますが…(苦笑)。
巻きは結構うまくいったかなー。やっつけにしてはまあまあな出来かと。

んでもケーキひとつ持っていただけで、お昼を奢ってもらった上にエビフライと栗ごはんと糠漬とお茶菓子をもらって帰ってくる私。わらしべ長者か?(笑)。娘ってこんなものよねー←開き直り。
  1. 2010/10/17(日) 23:59:59|
  2. てづくりおかし
  3. | トラックバック:0

VIP気分(笑)

少し前、オットが東スポの隅に小さーく載ってる「大井競馬場 特別室ご招待」の記事を発見。「応募しといて」というので素直にハガキを出した私。10組20名招待なので無理だろーと思ってたら、招待状が届いてしまいました(笑)。自慢にならないけど、私、競馬関係の懸賞は相当数当たってます。クオカなんて何枚もらったか判らないし、うまたせピンバッチとかうまたせストッキングとか(←マジ)草野仁さんのサイン色紙とか3千円ちょいの指定席とか…そんなもんより馬券当たれよ?みたいな(笑)。ま、くじ運が良いというより、競馬新聞や競馬番組のプレゼントに応募する人が少ないんじゃないでしょうかね。普通新聞なんてその場で破って捨てていくもんなー(笑)。

そんなこんなで、大井競馬の特別室ですよ。特別室といえば普段は馬主さんや芸能人なんかが使うところで、一般売りはしていません。入る機会なんて早々無いので、わくわくドキドキで行ってきました。

「うまたせハウス」(というコーナーがある)で招待状を見せると、入場のためのタグをくれます。今日は30人以上いるので相席になる(東スポ以外の懸賞当選者も一緒のよう)、飲食物の持ち込みはできません等々の注意事項を聞いて、いざ特別室へ!L-Wingの5Fまでエレベータであがると、まずは男性係員のチェック。続いて女性受付のチェック。さすが厳しい。やっと通された部屋はこんな感じ。

20101008_1.jpg

外の廊下に馬券を買う機械があります。当然空き空きで並ぶこともなし!
窓側にソファーがあったのでそこにどっかり座ってると、おねーさんがお茶を持ってきてくれました。このお茶が美味しい!無料の自販お茶とは違うな(笑)。

テラスから見える景色。ゴールが真下です。でも5階だから遠くて見にくいー。結局ほとんど室内のモニターで見てました。
20101008_2.jpg

同じ部屋にいたのは最初は5組くらいかなあ?夜になったら段々増えてきたけど、30人はいなかったと思う。私たちはいつも通り、パドックと部屋を行ったり来たりしてたのであまり気にしなかったけど。食べ物持ち込めないんで、出るたびに「銀だこ」食べたり「今川焼き」食べたり、特別室だろうと普段通り(笑)。中でビールとか頼めるんだけど水筒持参の私たちには無縁だし。どこまでも小市民…。

暗くなるとライトアップされて綺麗。
20101008_3.jpg

結局私は2つのレースでそこそこ当てて黒字(3千円くらいだけど)。オットは絶不調につき以下省略。はるにゃんがお留守番してることだしと、最終レースまでいることなく帰宅しました。どこで見ようが勝敗には関係ないっすね(笑)。でもゆったり座れるので疲れ度は全然違ったなー。隣の部屋の「本物のVIP」さんたちはいつもこんなんで買ってるのねえとため息。まあ良い経験でした。
  1. 2010/10/11(月) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

まーたキャンセル・・・

行く予定だったBRITISH ANTHEMSが中止となりました。
理由は…BRIANの体調不良によるPLACEBOの出演キャンセル!!
またかよー…(涙)。
ヘッドライナーがキャンセルということで、イベントの中止を決定したそうです。
体調不良じゃしょうがないとは思うんだけど、PLACEBO大好きなんだけど、こうもキャンセルが多いとなんだかなー。
唯一の救いは、まだチケットを買ってなかったってことでしょーか(苦笑)。
は~今月もライブ無しだわ~。
  1. 2010/10/10(日) 23:59:59|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0

コナコレクター

tv.jpg

液晶テレビと冷蔵庫を買いました。
いま使ってる家電はほとんど結婚当初に買ったものなので、どれもすでに15年超え。洗濯機も電子レンジもヤバイ感じではあるんですが、とりいそぎ地デジ対応が必要なテレビと、キャパオーバーになってる冷蔵庫を買い換えることにしたのです。いやー、家電の進化はすごすぎる!切れる冷凍とかLEDで野菜を新鮮に保つとか、CMで目にしてたとはいえ実際に家に来るとびっくりです。はっきり言って全然使いこなせません(苦笑)。

土曜に届く予定だったため、今週はひたすら食材消費。冷凍庫に眠ってたお餅やらチーズやらウィンナーやらを食べきりました。で、入れ替え作業をして思ったのは・・・お菓子作りの材料が多すぎるっ!特に粉もの!薄力粉・強力粉・製菓用米粉・パン用米粉&小麦たんぱく粉・アーモンドプードル・コーンスターチ・だんご粉・餅粉。その他料理用にお好み焼き粉・片栗粉。結局新しい冷蔵庫の上一段すべてが製菓材料&粉類になりました…。

テレビはオットにまかせてるのでさっぱりわかりませーん。今もなにやら設定してるけど、私はとりあえず電源入れられてニュースが見られればいいんだけど…それすらも今は心もとない(苦笑)。複雑に繋ぎすぎなんだよ…。


卵白が4個分も冷凍してあったので解凍して消費。これはココアケーキ。あと米粉でクッキーも焼きました。こういう手間は全然苦にならないんですよねー(笑)。

卵白ケーキ
  1. 2010/10/03(日) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

