パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

円高ツアーとのウワサあり(笑)

PlaceboのライブDVDを観て、あーこれじゃ日本公演なんてやらないよなーと落ち込んだ私です(苦笑)。
だってねえ、パリのどこか解からないけど(調べろよ)、あのキャパであの盛り上がり。それが日本だとブリッツでソールドアウトにもならないんだもんなあ。それなりに盛り上がっていたとは思うけどあんなに熱狂的ではないし。っていうかアンコール入れて21曲って。日本ではえーと…(あまり考えたくない)。8年前ということも差し引いても、その差になんだかがっくりきてしまいました。それにしてもBriってマツゲながーい!←そこかい。
→(追記)前回来日の自分の日記読んだら、20曲以上やってるし2日目はソールドアウトしてました。すごい感動してるのになーんでか他地域でのライブを羨ましく思っちゃうんだよなあ…。

ところでKISSの来日が決まったようで。横浜・埼玉スーパーアリーナ・武道館・神戸・名古屋・札幌…ってエライ長い日本ツアーですが、ほんとに埋まるのか??S席10,500円だよ?いくら客層年齢高いとはいえ…。ちなみに我が家は検討中。平日は私もオットも厳しいので、そうなると日曜の埼玉?でもそんなデカイところで観てもなー。過去数回は某コネで名古屋のめちゃくちゃ良い席で観てるんですが、さすがに遠征はムリかと。猫もいるしね。うーん、今回は行かないかもな~。エースが来るんなら無条件で行くんだけどな。

そしてサマソニの第1弾アーティストも発表。→こちら。今年はUK祭的雰囲気で嬉しいです。まーレッチリとTHE STROKES観たさで今年は両日行くでしょう。Placeboが出ることは…ないだろなー(でもちょっとだけ期待)。
スポンサーサイト
  1. 2011/02/28(月) 23:59:59|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0

8年前の3片

placebo_dvd.jpg

仕事が忙しいのと、4月以降の展望が見えないのとでストレス溜りまくりな日々です。

数年前は自分で仕事の時間をコントロールして時には休んじゃったりして、D氏H氏を追いかけてライブに通いまくっていたけど、今はそんなことぜったいムリ。なんだろうね、ある程度自由があった時期に彼らに逢って夢中になって、離れた途端に仕事が中心になって。巡り合わせだったのか単なる偶然なのか判らないけれど、そういうタイミングであの時間があったのことには感謝かな。

とはいっても最近のこの枯れた日々もなんだかねー(苦笑)。自分のやる気の無さはともかくとして、ライブでパワーチャージしたいです。そんなわけで買ってしまいました。PlaceboのライブDVD。2003年のパリ公演だそうで。8年前の映像か…。や、Amazonで買える正規DVDってこれだけなんですよ。需要ないのか?(涙)。届くまで1週間かかったしねえ。まだ観てないので、明日ゆっくり楽しみます。

そそ、3ピースといえば、MUSEがグラミー最優秀ロック・アルバム賞を取りましたねー。なんか日本人アーティストが受賞したニュースばかりで、まあそれはそれでめでたいんだけど(興味ないけどね)、もちょっとグラミー賞そのものを取り上げてくれよーと思ったり。パフォーマンスも見たかったな。こういうときこそYouTubeか!?
  1. 2011/02/26(土) 23:59:59|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0

念願のLe Pain Quotidienへ!

lepain_1.jpg lepain_3.jpg

昨年12月に興奮して記事にしていた日本初出店の「Le Pain Quotidien」。やーっと行ってきました。

場所は芝公園と御成門の真ん中くらい、芝公園から行くと増上寺のすこし先。以前はプリンスホテルのティールームだったところです。この日はちょっと用事があって午後半休を取ったんですが、時間があったのでランチにいってみようと13:30までお昼抜きで仕事してから赴いたところ、ランチ時間はとうに過ぎてるのに店内ウエイティングの人だらけ!リストに名前書いたら私の前に10人くらいいたのでこりゃ待つなーと覚悟。

店の作りは手前がパンやジャムの販売で奥がカフェ。で、カフェには待つスペースがないのでパン売り場で待つことになるんですが、なにせ人が多いので、パンを買いにきてる人にはちょっと迷惑かも。っていうか衛生上どうなんだろうなあ。みんな喋りながら待ってるし、小さいお子さんは駆け回ってるしで、もうちょっとなんとかならないものかと。美味しそうなパンを眺めてるのは楽しいんだけどね。待ち時間にパン買ってる人も多かったから戦略か!?

そんなこんなで30分以上待ってやっと入店。店内はウッディなしつらえで、1人客用の大きなテーブルもあり。席に着くとてきぱきしたチーフっぽいスタッフさんがメニューの説明をしてくれました。いわく、「当店はパン屋ですので、ぜひパンを味わってください」。そうかーパン屋なのかーっ。あれこれ尋ねた末、注文したのは『オーガニック小麦のベーカーズバスケット」と「バジルソースのツナサラダ、フムス付」。ほんとはコーヒーも頼みたかったけど、ランチには高すぎる値段になってしまうので我慢(が、あとで頼めばよかったと後悔)。サラダにもパンはついてくるんだけど、パンは持ち帰りができるというので頼んじゃいました。

まずはどどーんとバスケットが到着(写真左)。7種類のパン盛り合わせで、一緒にジャムの大瓶も来ます(写真右)。中身はアプリコット・いちぢく、ホワイトチョコレート。私はヌッテラが欲しかったんだけどなくて残念(頼めば持ってきてくれたみたい)。

端から食べてるうちにサラダも出てきました。
lepain_2.jpg

美味しそー!フムスとツナはパンに乗っけて、ビーンズはそのまま食べました。豆づくしやね(笑)。ジャムも食べねば!と3種類試しましたが、なんといってもホワイトチョコレートが美味!かなーり甘いですが止まらない~。うーん、コーヒー頼めばよかった。

そして食べ初めて気づきました。この量、30分やそこらじゃ食べ切れません。周りは私より前からいる人ばかり。別におしゃべりに夢中になってるわけでもないのに席を立たないのは、オーダーしたものが中々食べ終わらないからなんですね。待ちが多いわけだ・・・。

私も1時間近くかけたものの、当然パンは食べきれずにテイクアウト。お腹いっぱいです。結局この2つで1960円…高っ。でも満足度高いから相応な値段かな。すごく気に入ったけど、1人だとオーダーが難しいなあ。理想としてはスープ・サラダ・パンの組み合わせなんだけど、量多すぎるし高すぎるし(笑)。やっぱり2人以上で行くのが良いのかなあ。まあ何にせよ、普段のランチにはぜったいムリです(笑)。

でも2日後にまたまたパンだけ買いにいってみたところ、さすがに待ってる人はゼロ。行くなら平日夜が穴場かと。ちなみにこの日、パンを6個買ったら2000円超えました。高いよ…。
  1. 2011/02/20(日) 23:59:59|
  2. 美味しいもの食べた
  3. | トラックバック:0

再確認

雪ですねー。
私が住んでいるところはそれほど降ってないんだけど、明日まで降り続けたらそれなりに積もるかな?はるにゃんは初めて見る雪にキトキトして窓から離れません(笑)。

で、昨年の今頃はお天気どうだったのかなーとBlogを読み返してみたんですが、天気はともかく、1年前の私ってなんてアクティブなの!(笑)。リリカルのライブ(そうえいば休止して1年ですね)に行き、音源の感想を語りまくり、湧き水スポットへ行き、モトリー・イベントで飲んだくれ…なんで1年でこんなにやる気無し無しになっちゃったのかなあ。もうほんとにね、夜に出掛ける気力がない。ライブで立ってるのがイヤとかは思わないんだけど、土日の夜にお化粧して出掛けるのが面倒くさい…これがトシをとるということなのか?そうなのか!?

新しい音楽を探そうって気にならないのもなんだかなあ。1月はiPODもほとんど使わず、聴いてもPlaceboばかり。そうそう、最近、私ってもしかしてものすごくPlaceboが好き!?と気づきました(笑)。来日キャンセルしやがってーと毒づきつつも、音楽はやっぱり好きだなあと。一番新しいアルバム『Battle for the Sun』はもう死ぬほど聴いたのにまだ飽きないし。なんとかまた来日してくれないかと思うんだけど、どうなのかなあ。

ライブ映像を見ていて見つけた映像。デビッド・ボウイとの競演で"20th Century Boy"。いつ頃だろう?ヴェルヴェット・ゴールドマインの後かな?(適当に言ってます、すみません)。それにしてもこのステージ…ボウイがかっこよすぎ!!!

  1. 2011/02/11(金) 19:19:00|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0

2月

もう2月。早い、早すぎるよ…。

そして今年はまだライブに1本も行っていないどころか、先の予定もまったくナシ。こんなのここ数年で初めてかも。んー、夢中になれる音楽が欲しいぞー!や、問題はアーティスト側ではなく自分だな。『情熱が欲しい!』。これにつきるでしょー(笑)。

そういえば今年は何の思いもなく1月31日が過ぎたな。3日くらい経ってから、そういえば…と思い出した感じ。そのうち思い出すことすらしなくなるのかな。

で、2月といえばヴァレンタイン・デーですが、今年はハマってるバンドもないし、買う予定はゼロ。オット(というか自分のため)にガトー・ショコラつくろうかなーってくらい。あ、あと会社関係で義理というかお礼チョコするかな。つまらない・・・(笑)。やーっぱり、どのチョコあげようかなーって悩むことが無いのは寂しいですねえ。たとえ”本命”とかまったく関係なくてもね(笑)。

もひとつどうでもいい備忘録ですが、運動不足も甚だしいので、とあるフィットネスの体験レッスンを受けてきました。測定の結果、私の身体年齢は実年齢+9歳…。ヤバヤバです。
  1. 2011/02/06(日) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。