パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6月が今年の初ライブ

うーん、中々気に入ったテンプレが見つからない。今のもわるくないんだけど、タイトルフォントが大きすぎる。カスタマイズする気力は無いし、もうちょっと探そうかなあ。

昨日からちょいバテ中。今日が会社だったら休んでるところだった・・・。貧血がひどくなる6月がやってくるし、早寝早起きしないとな。と言いつつもう0時過ぎですが(苦笑)。

話題になってる6月のドームライブ、追加公演がeプラスプレオーダーで当選!!嬉しい!嬉しすぎる!

サマソニのステージ別ラインナップ発表。意外なことに!BEADY EYEとTHE STROKESがマリンスタジアム!どちらかがトリ前ってこと?ものすごいゼイタクなステージじゃない??しかもミッドナイトステージにKORNが!うーん、観たいけどオールは無理~会場に雑魚寝も無理~ホテル取るのは金銭的に無理~。その前にチケット買わないとね(笑)。

そうそう、今年の初ライブは上記6月のドームかなあと思っていたら、その前にマイケル・モンロー来日があると今日知った私。チケット買えたら行きます!"78”かっこいー!リアル80年代の香りやね(笑)。ジンジャーもイカすわ!





  1. 2011/05/21(土) 23:59:59|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0

遅ればせながら

SONGS FOR JAPANSONGS FOR JAPAN
(2011/04/22)
オムニバス

商品詳細を見る


東日本大震災チャリティーCD「SONG FOR JAPAN」を購入。収益はソニー・ミュージックエンタテインメント(アメリカ)を通して日本赤十字社に送られます。ネット配信で先行発売されてましたが、CD発売を待ってました。こういうときでもCDにこだわるのはどーなんですかね、自分(苦笑)。

中身は・・・2枚組で1曲目はジョン・レノンの「Imagine」でグッときます。U2、ボブ・ディラン、レッチリ、LADY GAGA・・・と続くのは良いんですが、いかんせん現在のヒットチャート・アーティストはR&B中心。最後まで聴くとロック好きには少々退屈かな。まあチャリティCDなのでそんな文句を言ってはいけません。日本のためにと協力してくれたアーティストたちにただただ感謝なのでした(でもちょっと眠くなる)。
  1. 2011/05/17(火) 23:59:59|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0

2011GWメモ

minicheese.jpg

古本屋で買った"ちっちゃなチーズケーキのレシピブック"を参考に作ったチーズケーキ。直径12cmの超小さい型(100均で購入)で焼いてます。2人で2回食べたらおしまいのミニサイズ。プレゼントにも良いかも。

GWも終わりですねえ。特に遠出もせず、出掛けたところといえば鎌倉・実家・アメフト観戦くらい。あとは1日おきにサーキット・トレーニングに通って運動不足を解消。まあまあ充実してたと言えるんじゃないでしょーか(笑)。

次のお休みはお盆か・・ああ、またあっという間に年末なんだろうなー。でもなにごともなく年末を迎えられるのがどれだけ幸せかっていうね。変わらない日常が送れることに感謝しないと。明日から仕事もがんばります。
  1. 2011/05/08(日) 23:59:59|
  2. てづくりおかし
  3. | トラックバック:0

踏みとどまるワケは

MTVでTOKIO HOTELのライブ映像を放映。
2009年のアテネ・ライブなので、メンバー20歳になったばかり!うひょー(笑)。
ステージングも楽曲も良いしやっぱりとても好みなんだけど、いかんせん若すぎる。あーんど細すぎる(笑)。ロック・アーティストにはやっぱある程度の筋肉がついていて欲しい私としてはどうにも物足りないんだよなあ。や、音楽と筋肉は関係ないですけどね(笑)。中性的なのが魅力なんだろうし。それはわかるんだけど~(笑)。

観客もティーンの女の子ばかりという感じで、ここに入っていくのは勇気がいるわ。すごく好みなのにハマりきれないというジレンマ。ああ、こうやって歳をとっていくのね・・・。

この映像はMTVとは別のもの。日本版ベストの特典DVDにも入ってます。


でもってこの後にROCK CITYでBUCKCHERRYの新しいシングルカット「It's a Party」のPVを見ました。やっぱりロック・シンガーはこのくらい逞しくないとね(笑)。うーん、セクシーだわー。

  1. 2011/05/07(土) 23:59:59|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0

3ヶ月先のゼイタクな悩み

話題的にはもう新しくないですが、4月末は私がいっぱいいっぱいで音楽情報なんて見る余裕なかったので、自分メモ的にいくつか。

サマソニは第7弾&日別アーティストが発表になりました。→こちら
THE STROKES(新譜買いました)とBEADY EYEが同じ日…っちうことは、どちらかがスタジアム、どちらかがメッセでトリってことっすね。片方しか見れないじゃーん(涙)。うーん、どうしよう。どっちを観よう。今のところ6:4でBEADY EYE寄り。でもTHE STROKESは単独で観る機会もないだろうし…ああ、悩む。贅沢な悩みだわ(笑)。

BEADY EYEといえば、先日テレビ番組「ベストヒットUSA」で、東日本大震災のためのチャリティライブの様子が放送されてました。リアムが地震のニュースを聞いて、何か自分たちでやれることはないかとポール・ウエラーに電話したとか。で、すぐにチャリティライブの話が決まったと。なんだかすごい繋がり、すごい実行力だわ。私はOASISやリアムに傾倒してるわけでは全然ないんだけど、こういうのを見聞きすると急に興味を持ってしまう単純なオンナです(笑)。このチャリティライブのレポート・セットリストはこちらに詳しいです。

それにしても、Oasisを聴くとビートルズだなあと思うのに、ビートルズを歌うリアムはやっぱりOasisだなあと思うのは何なんでしょうね(笑)。って私ごときがコメントするのはおこがましいですけど。でもこのステージはグッときます。しびれます。

  1. 2011/05/05(木) 23:59:59|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0

散財アイテム

daisy.jpg

ボトルに一目惚れしたMARC JACOBSのフレグランス"DAISY"。香りも気に入ったので購入しました。香水はDiorばかりだったのでちょい新鮮。人に迷惑にならない程度に(笑)つけて楽しみます。いやほんとに可愛いボトルだわー。

comic201105.jpg

本屋で出てるのを見つけて購入した『RUSH』5巻と『EXIT』12巻。なんか最近マンガばかり買ってる気がする・・・。
『RUSH』ずっと読んでるけど、うーん、どうしても百合の二股が許せない。どっちかにせーよ。歳とともに恋愛には保守的になってるので、二股とか不倫とかどーにも許容範囲外なんだな。登場人物はイマドキワカモノでも作者の価値観が同年代なので、西村しのぶさんは大好きなんですけどね。

『EXIT』は今どこで連載してるんだろう。読み出してかれこれ20年近く…バンドはやっと武道館まで来たぞと。これからどうなるのか、結末はほぼ判っていても気になります。ここまで来たら最後まで読まないと気が済まない(笑)。ぜーったい完結してくださいねえと、心の中でエールを送る私でした。ってあまり意味ないか(苦笑)。
  1. 2011/05/04(水) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

