パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新PCから

新しいPCが届きました。あいかわらずのThink Pad。2代(台)目です。
Windows7なのでなんか慣れない・・・。ちうか、まだネット環境セットしただけで何のデータ移行もしてません。面倒だな~。
でもレスポンスがめちゃくちゃ速い!というより前のが遅すぎ。これが普通なんですよねえ。Blog更新もサクサク進みますな(笑)。

というわけでサマソニメモの2日目もやっとアップ。文は長いけど中身はほんとメモです(笑)。レポでは断じて無い(苦笑)。あー、それにしても暑い。サマソニが終わると夏が終わるって感じだけど、あまりに暑くて全然終わらない感じ。はやく涼しくなってほしーっ。
  1. 2011/08/28(日) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

サマソニ2011 メモその2


1日目のメモ書いてからすでに1週間経過・・・。2日目はサラッといきましょう(笑)。

深夜に帰宅してTシャツ類を洗濯したりして、眠ったのが2時近かったので当然早起きなど出来ず。2日目の幕張到着は午後1時頃。でもまあこの日は午前中に見たいバンドは無かったので良し。屋台はどこも混んでるので、海浜幕張駅でお昼ごはんを食べてからマリンスタジアムへ。ソールドアウトになってるだけあって1日目より人が多いです。「チケット譲ってください」を持って立ってる人もたくさん・・・。

スタジアムに着き、14:05からの『ZEBRAHEAD』を見ようとしたら、入場するのに長蛇の列!なんだこりゃー!昨日は無かった光景にびっくり。規制はかかってないみたいだけど・・・。おとなしく並びましたが、途中でステージ始まってしまいました。うーん残念。結局30分くらい並んだのかな?やっと中に入るとアリーナはそれほど埋まってなかったので拍子抜け。まあ前方はすごかったけど、後方エリアは余裕あったので柵前あたりをキープ。しかし暑い!ひたすら水分補給をしながらZEBRAHEADを堪能。いやー、まったく変わらずパワフルでおバカですなあ(笑)。でもってあの禁止ワードは誰が教えるのさ(笑)。SUM41の時ほどではないにしろ、あれじゃ放送できなかろうよ・・・。ステージ跡、MCサッシャが開口いちばん「いやあ、バカですねえ。愛すべきバカですね」と言ったのは笑ったわ。

えーと、この後どうしたんだっけ。あ、そうだ。BEACH STAGEに行って『yanokami』を聴きながらビール飲んでたんだ(笑)。yanokamiは矢野顕子さんとレイ・ハラカミさんのユニットですが、7月にレイ・ハラミさんが急逝され、矢野さんお1人でのステージでした。矢野さんが「いまこの場にレイ・ハラカミもいると思います」と言っていたのが印象的でした。

終わった後もしばらくボーっと海を眺めて、思わずそのまま根付いてしまいそうでした。が、そんなことはできん!とメッセへ移動。このときまたキュウリの浅漬けを食べたような(笑)。や、美味しいんですよ。水分とカリウムも補給できるしさ。

でもって次はSONIC STAGEで『BOW WOW WOW』です。んーとね、語ると長くなってしまいますが、このバンドを始めて聴いたのは高校生の頃で、まさかまさか実物を見ることが出来るとは思ってなかったんですね。プロデューサーのマルコム・マクラレンが亡くなったからなおさら。が、なぜかここに来て来日。事情はわからんですが、高校生の頃のトキメキふたたび!って感じで超楽しみにしてました。トキメキといっても、私が好きだったのは女性ボーカル・アナベラちゃんなんですけどね(笑)。なんというか、自分の中ではUKパンクのアイコンというか、その頃好きだったニューロマ系バンドとはちょっと一線を画す存在だったのです。

そんなわけで、かなーり気合入れて、柵前3列目くらいに陣取った私。入りはさすがに少ないなあ。むしろこれだけ集まるのがびっくりという感じで。さあステージスタート。バンドメンバーが登場して、1曲目はボーカル抜きで演奏。うー、焦らさんでくれ。 そしてそして、とうとうアナベラちゃん登場!

XX年越しの憧れのアイコンは・・・ものすごく・・ものすごく・・・ふくよかでした(爆)。

↑これ、精一杯のやわらかい表現ね。いったいどうしちゃったのー!?そりゃまあ年齢的に(40代半ばくらいか?)こうなっててもおかしくはないけど・・・。あまりの変貌にボーゼンです(涙)。彼女の艶姿はぜひクリマンのサイトで。

とはいえ。ステージはとても良かった!なんだろね、リズム感?がぜんぜん違う感じでね。姿はアレだけども、歌はほんとにパワフルでかっこよかったなー。高校時代に繰り返し聴いた”Aphrodisiac”を演ってくれたのは嬉しかったなあ。


[サマソニ2011 メモその2]の続きを読む
  1. 2011/08/28(日) 22:00:00|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0

サマソニ2011メモ その1

サマソニ2011

サマソニから1週間経ちました。今夏唯一のイベントが終わってしまったわ。
歩きすぎの後遺症は続いていて、まだ右足がちょっと痛みます。あまりの痛みに水曜に整形外科を受診したら、「歩きすぎによる炎症」という診断。情けなー。

ライブ・レポはあちこちに載ってるし、自分の楽しかったー!という気持ちだけ残ってれば十分じゃんとは思うものの、どのバンド見たとかメモしておかないとキレーに忘れちゃうので備忘録。ま、数年前のBlog見ると、どんなバンドだったか思い出せないのがたくさんあるんですけどね(苦笑)。

ということでまずは1日目。この日の自分的メインは”BEADY EYE"と"THE STROKES"。が、蓋を開けてみれば意外な結果に!

信じられないような暑さの中、海浜幕張に着いたのは10:30頃。あいかわらずのすごい人。2日券のリストバンドはマリンスタジアム側だけというので駅からひたすら歩きます。今日の装備はユニクロの薄地Tシャツ・殆どサマソニ専用のカーゴパンツ・UVカットパーカーに凍らせた水とスポドリ(←これがとても役に立ちました。重かったけど)。

リストバンドを引き換えたらそのままスタジアムアリーナへ。すでに始まっていたトップの"SHARKS"を眺めます。わるくないけど特に興味は惹かずといったところ。ここで暑さにやられるのも何なので一旦スタンドへ。上の写真はたしかその時に撮ったもの。まだ地面が見えますな(笑)。

次の"ONE NIGHT ONLY"は気になってたのでまたアリーナへ移動。コカ・コーラのCMに使われてるバンドです。流れてるフレーズが日本語だから最初は日本のバンドかと思ってたんですが、MTVアワードで観て、なんだこれ、かっこいいじゃん!ってか外国人なんだ!と思ったわたくし(苦笑)。登場したメンバー、ボーカルは上半身ハダカに日の丸ハチマキ・・・(笑)。それはともかく、すごーく良いステージだった!いやあ、好きな音・好きな声だわ~。それになんていうの、いかにも才能あるイギリス人バンド的な、ふてぶてしい態度なのが良いですね(笑)。将来が楽しみだわー。CDを買おう!と決意(まだ買ってないけど)。

[サマソニ2011メモ その1]の続きを読む
  1. 2011/08/21(日) 16:00:00|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0

夏休み2011

11日(木)から今日まで夏休みを取っていました。
会社が変わったことで仕事のスケジュールも変わり、またこれまで無かった「夏季休暇」というものが1日だけ出来たので、そこに有休つけてどーんと休んでみました。はるにゃんがいるので泊まり旅行にはいけませんが、会社にいかなくていいだけで幸せです。って、GWにも同じこと言ってなかったか?(笑)

6日間の行動メモ。

11日(木) 深大寺温泉「ゆかり」初訪問&深大寺散策。途中、雷雨にみまわれ看板猫のいるお蕎麦屋さんで雨宿り。
12日(金) 家の大掃除
13日(土)14日(日) サマソニ
15日(月) サマソニのせいで右足首炎症(涙)。しかし休みがもったいないので渋谷へ買い物へ。
16日(火) 実家へ。ニューオータニ幕張でサンドイッチ&スイーツビュッフェ。

もう1日休んで家でのんびりしてたいなー。オットは明日も休みなんですけどね。羨ましい。土・日と私がほとんど家にいなかったことで、オットとはるにゃんはラブラブ状態。悔しい&羨ましい。

ところでとうとうPCを買い換えることにしました。いまやキーボードの「K」と「G」が壊れてもうたいへんな状況なのです。どうやって打ってるかといえば・・・説明できない(苦笑)。まあとにかくどうしようもないので、やっと決断しました。ああ、入れ替え面倒だ・・・。
  1. 2011/08/16(火) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

サマソニ2日目


そろそろ家に着きます。疲れたけど楽しかったー!

今年は予定してたアーティストぜんぶ観れたし、良い感じに回れました。

今日はビール飲んじゃった。ビーチでビール、毎年のことだけど最高です(笑)。
  1. 2011/08/15(月) 00:02:31|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0

サマソニ1日目


暑い中、サマソニに来てます。いやもう昼間はめちゃくちゃ暑かったでせが、だいぶ涼しくなってきましたね。

いまはまったり中。予定ではあと3ステージ半。半っていうのは、KORNを最後まで観ると終電に間に合わないのでね~半分かと。

今年はユニクロのUVカットパーカーが活躍してます。日に焼けると疲れるからねえ。

あ~まったりしすぎで眠い(笑)。
  1. 2011/08/13(土) 16:12:04|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

