パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タワーは見るもの

tokyotower.jpg東京タワーの真下から撮影

都内、ましてや日比谷勤務なら眺めるのは珍しくもない東京タワーですが、こんな近くに来るのはさすがに滅多にない。
先日、タワーの近くで健康診断があったので思わず撮影。帰りにちょっと上っていこうかしらーと思ったものの、観光客が列つくってたので止めました。人気健在なのね。

バリウム検査で何も食べてなかったのでLe Pain Qutodienでお茶でもしようと思い歩いて行き、途中でちょっと増上寺に寄ったら、「三解脱門」を公開してると!なんと戦後初!!こんなチャンスを逃しちゃいかんだろー!

というわけで500円払って上ってきました。中は撮影禁止なので写真は撮っていませんが、素晴らしかったー!
zojoji.jpg

↑この上の部分に釈迦三尊像・十六羅漢像と歴代増上寺上人の像が安置されているのです。そんなの全然知らずにこれまで門をくぐっていたよ・・・。いやあ、良いものを観ました。

でも空腹には叶わない・・・。Le Pain Qutodienでカフェオレ買ってパン・オ・ショコラをテラスで食す私(笑)。←カフェは高いので止めました。

で、ランチは有楽町まで出て銀座ベトナムキッチン999でフォーセット。
fo.jpg

このフォーとサラダ、蓮入りおこわがセット。値段は900円くらいだったか?フォーがすごく美味しかったー。
でもバリウム飲んだ後にこは量が多かった・・・。もちろん帰宅後は大変でした(苦笑)。
  1. 2011/11/26(土) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近気になる

音楽はいつでも近くにあるけれど、自分でかっこいいバンドを見つけようとしたり、話題のライブに行ってみたり、マニアな音源を捜したり。
そういうことにほとんど労力を使わなくなったこの頃。もう若くないなって、体力的なこととは別に思う。
新しいモノを手にいれようっていう気持ちがね、なくなってる。今あるものを大事にしていけばいいやって。
それが大人になる=保守的になるってこと?
洋服だったり化粧品だったりならそれも良いけど、こと音楽に対して保守的になるのはコワいなあ。
昔のロックはよかったーとか言う大人にだけはなるまいと思ってたのに(笑)。

そんなことを言いつつも、やっぱりいきなり入ってくる音というのはあるもので。
最近聴き出したThirty Seconds To Mars。
9月に来日したばかりで、要するにそのときのインタビューが流れたりして存在を知ったというのがもう遅すぎ(苦笑)。
キャリアも長いし単に自分が知らなかっただけでこんな記事書いちゃうのはちょい恥ずかしいけど、
それでも流れてくる音楽に思わず聴きいってしまう瞬間というのはなんともいえないやね。

まだCD届いてないから歌詞とかわからないんだけど、なんだかすごーく優しさに満ちてる気がする。
よく「音楽で勇気をもらう」とか言うけど、そういうのって実はよくわからない。勇気ってもらうもの??
でも、言葉はわからなくても歌から伝わるパッションは絶対あるって思う。そうじゃなくちゃ意味ないしね。



追記:リリリカルのKAZさんが久々にBlog更新。いやー、どうしてるのかと心配だったけど良かった良かった。
今後の活動に期待!もちろん9月からスティック握ってない誠さんにもね(笑)。
  1. 2011/11/23(水) 23:59:59|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休日ランチ&過去ディナー

先日会ったばかりの友人たちだけど・・・って書こうとして、その記事をUpしてないことに気付きました。
えーと、いつだっけ。11月の1週目かな?横浜中華街で珍しくディナー会(昼は起きられないと働きウーマンから申告あり)。
食事は「四五六菜館新館」で。コースは食べられそうにないからとアラカルトで色々頼んで一人3000円くらいだったかな?
料理がくるなり食べてたので写真は1枚もありません(笑)。

食後のお茶は近くの「悟空茶荘」で。食べログで人気のお店ですが、空いていたのですぐ入れました。夜だからかな?
カップのお手軽なお茶から工夫茶まで中国茶が色々。私たちは素人なのでお店のスタッフさんにいれていただきました。
素敵だったけど喉渇いてるときはちょっとまだるっこしい(笑)。

友人とシェアした中国菓子盛り合わせ。奥は他の友人が頼んだ月餅。
DSC02704.jpg

なんだかまったりのんびり出来る空間でした。おすすめ。

で、今日は銀座でランチ。私の体調がイマイチでドタキャンもありえるということで予約はなしで、めぼしをつけておいたお店に飛び込みで入ったらこれが大当たり。
歌舞伎座裏にあるビストロ「パリのワイン食堂」。オザミグループの新しいお店のようです。

土日のランチは1500円または2800円で前菜とメインを選ぶプリフィクス・スタイル。1品づつで足りるかね~なんて言ってたら、1皿がものすっっごいボリューム!私が頼んだキッシュと鯛のポアレもそこそこ多かったけど、友人の肉料理は更にすごい。お肉も大きいけど付け合せのポテトのローストが山盛り。4人が2切れづつもらってもまだ4きれくらいあったそうだから、12個載ってたってこと?他のテーブルで頼んでいたものをチラ見しても、ステーキにはフライドポテトが山盛り、ブイヤベースは鍋ごとどどーん!これにパンとデザート(これまた大きい)とコーヒー付き。ほんとに1500円で大丈夫なの!?と皆で心配してしまいました(笑)。いやいや、良いお店を見つけたわ。体調わるくてワインが飲めなかったのが残念だったので再訪しないと。ちなみにランチに2時間近くかかったので急ぐ人にはお勧めできないです。

カメラを忘れたので写真はなし。こういうときに限って忘れるダメダメな私(持ってても写し忘れるけど)。
  1. 2011/11/20(日) 23:59:59|
  2. 美味しいもの食べた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

血清鉄向上生活

ひさしぶりの貧血症状。起き上がれない、めまいがする。
やっぱり1ヶ月で3キロ落とした弊害でしょーか。来週の健康診断のためにダイエットしてるのに、逆に不健康になってどうする。

というわけで病院に行って検査してきました。
結果、あいかわらずの鉄欠乏性貧血。通常値48~154の鉄が23。半分以下ですな(苦笑)。
まあ症状は軽いけど、鉄剤を処方されたので1ヶ月ほど飲んで再検査ということに。

ほんとは食べ物で摂取したほうがいいんだろうけど、貧血に良いものって苦手なものばかり。
レバー(ぜったい食べられない)、牡蠣(人生で一度も食べたことない)、しじみ・あさり(なんとか食べられるレベル)、かつお・いわし(ちょっと無理)。
レバーと牡蠣は100万円もらっても食べないかも。1000万なら考える(笑)。←アホですか。
ああ、バンバン献血してた学生時代が懐かしい・・・(今は事前検査で断られます)。

せめて食べられるもので摂取と思い、ドライプルーンを買ってきました。
ドライマンゴーとともにヨーグルトに一晩漬けると美味しい。
あとはヒジキとか?ほうれん草?地道にコツコツ積み立てていきます。鉄預金か。純金のほうが良いな。
  1. 2011/11/19(土) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

誕生日2011

本日誕生日でした。
最近はほんっっに嬉しくないです(笑)。もうトシはとらんでいいですよ。マジで。
マジで。なんて言葉遣いするトシでもないのも重々承知(キレ気味)。
 
それでも誕生日ディナーは嬉しいです。感情と胃袋は別ってことでねー。
最近の我が家のご馳走はステーキハウス「アウトバック」。
うち的にはすごい高いお店で、ボーナス後と誕生日にしか行かないんですが、いつ行っても賑わっていて世の中景気良い人多いんだなーとしみじみ・・・。

まあアメリカンな味ではあるんですが(そこが好き)、ここの魅力は会員になると誕生月にステーキセットが無料になるところ!
200gのアウトバックステーキ(2200円相当)とデザート(600円相当)と記念写真をプレゼントって太っ腹だよなーと常日頃思っていたんですが、なーんと今月でこのサービスは終了とのこと・・・ショック・・・。なんでもクーポンを悪用する人が多いからとか。せっかくのお店の好意を悪用して、結果的にサービス終了になっちゃうんだからそういうことは止めて欲しいですねーほんとに。

とはいえ私の誕生日はギリギリセーフ!やっぱり使わないと!ということで行ってきました。1日前の12日(土)。17;30の予約でもソファ席は取れなかった・・・相変わらずの混雑です。

ステーキはすべてスープかサラダ(シーザーorハウス)・サイドディッシュ2種・パン(おかわり可)がついてきます。
私はハウスサラダにハニーマスタード・ドレッシングがお気に入り。

outback1112_1.jpg

アウトバックステーキ200g。おこちゃまなのでウェルダン。黒いですな(笑)。サイドディッシュはフライドポテトと温野菜。
ずーっとポテト食べてなかったので嬉しい~(一応ダイエット中)
outback1112_2.jpg

普通はここでお腹いっぱいでデザートなんて食べないんですが、サービスなのでいただきます。
このデザートを囲んでの写真を撮って、後で台紙に入れてプレゼントしてくれます。これが結構嬉しかったり。
頼めばスタッフさんたちが歌をうたってくれますが当然辞退(笑)。
outback1112_3.jpg

このサンデー、アイスと生クリームは普通の味だけど、チョコレートソースがサイパンとかグアムで食べるアメリカの味で美味しいんだなー。ソースだけオットと取り合いになる(笑)。

んー、お腹いっぱい。
サービスがなくなるのは残念だけど、やっぱり美味しいし好きなのでボーナス出たらまた来よう。

そしてはやく誕生日プレゼント決めなければ。去年はペンダント、一昨年は時計を買ってもらって、正直欲しいものって特にない・・・。うーん、どうしよう。
  1. 2011/11/13(日) 23:59:59|
  2. 美味しいもの食べた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんでもあるなYouTube

最近、アタマから離れない。
『LineUp』ちうバンドのね・・・タイトルが微妙に思い出せないんだけど、19's blue?bluse?どっちだっけ?
変拍子の曲でねえ、まあ青臭い歌なんだけどさ。ってLineUpそのものが超青臭かったわけですが(苦笑)。
でもかっこよかったな。売れなかったけど。
80年代の典型的な売れそうで売れないバンドだったなあ。
エッグマン→日本青年館ときて、”次は渋公だな”とかぶっこいた挙句エッグマンに戻ってしまったという。
私はそこまでしか追ってないけど、その後どうしたんだろう。検索しても出てこないなあ。
他のバンドに形を変えてたりしないんだろか。というか私、メンバーの名前も思い出せないよ・・・。

Wikiにもないけど、YouTubeにはいくつか映像がありました!すごいなー。
これなんの映像だろ?LineUpがテレビに出たのなんて記憶にないけど。
ああ、それにしてもなんて青臭い・・・。
♪シャウトするのがロックンロールなんて今のオレには関係ないね・・♪覚えてる覚えてる(笑)。





  1. 2011/11/10(木) 23:59:59|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

有言実行

先日のエントリーで「久しぶりにDAIGOさんに会いたい」などとイタイ発言をしていた私ですが、
有言実行で!チケット取りましたー。取ったというか、プレオーダー通ったというか。
12月2日のAXでのイベントです。これ、台風で延期になったライブなんですね。払い戻し分が出たのかなあ。延期になったことで行けなくなったファンの方には申し訳ないですけど。

うん、こういうタイミングでチケットが取れるのって良い感じ。行きたいって思った時に発売があって、プレオーダー忘れないで申し込んで(笑)。

いつ以来だろう?2009年の初武道館以来?2年半ぶりかあ・・・。
DAIGOさんはきっと変わってないだろうなーって予想してるけどもね(笑)。変わったのはたぶん私のほうだなあ。感じ方もD☆への気持ちも、まあ見た目も(苦笑)。
それでも存分に楽しみたいし、楽しむ!(ただし後ろでね)

D☆Sファンサイト時代の読者の方々がここを見てるかは判らないけれど、もし参加されるのなら、一緒に楽しませていただきます!よろしく!←なぜかやる気満々やね。後ろでね(笑)。
  1. 2011/11/01(火) 23:59:59|
  2. D☆S&DAIGO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

