パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メモリーフィッシュ

早々と1月7日のエントリーにも書いたけど、やっぱり今日もいっとこう(笑)。

もし5年前がこんなに寒かったら出待ちなんて出来なかったなー(笑)。
いやそこは若さ(現在比)と愛(うう・・・)で乗り切るのか?

そういえば今日ふと思ったんだけど、来年は2013年。私がD☆S&日寿さんに出逢ったのは2003年だから、もう10年になっちゃうのね~。ちょっとびっくり。
10年も経てば、世の中も音楽シーンも芸能界のポジションもそりゃあ色々変わってくるよなあとしみじみ思ったり。

私自身、積み重ねた記憶は褪せないって思ってたけれど、時間が経てばやっぱりそれなりに薄れてきてる。
でもなんだろう。気持ちの質感っていうのかな?心の奥の、自分にしか判らない、触れられないモノ。
それはいつまでもなくならないね。
普段は忘れているけれど、音で思い出す。

久しぶりに聴くのは『メモリーフィッシュ』。なんだかとても象徴的。
memory.jpg
  1. 2012/01/31(火) 22:00:10|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チケとり

昨夜、e+からのメールでDEAD ENDのライブハウス・ツアーを知る。
ずいぶん前にプレオーダーもあったのね・・・気付かなかった。
というわけでとりあえず先着優先が残っていた赤坂BLITZを申し込み。
あとは一般発売に賭けよー!と朝10時にアクセスを試みるも繋がらず・・・あっという間にソールドアウト。
そりゃそうだよね。DEAD ENDが千葉LOOKとか横浜7th Avenueとかで演るなんてねえ。
まあBLITZ取れたかからいいか。アルバムも出るのねー。予約予約。
なんかフツーに彼らのライブにいけるっていうのがとても不思議。20年以上何もなかったのにね。

***

今日の”引っ張り出し”(笑)BGMはSTING”BRAND NEW DAY".
最近出たベスト版を買おうかどうか悩んでたんだけど、レビューを見ると音質がとても良いと高評価なので注文。
STING、好きなんだけど、なんかもう悟り開いちゃってるような枯れ具合に(才能がっていうんじゃないっすよ)、
ミュージシャンはいつまでもギラギラ貪欲でいて欲しい肉食系な私には時々ついていけない(苦笑)。
でもこの声はやっぱ好きだなあ。

Brand New DayBrand New Day
(1999/09/28)
Sting

商品詳細を見る
  1. 2012/01/28(土) 23:00:00|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0

寒すぎる

寒い・・・寒すぎる・・・。

足とかすごい冷え冷えなのに、雪が降った翌日、着てないも同然(ウソウソ)ってくらい薄いスカートで出社して死ぬかと思った・・・アホですか。
似合わないので持ってないんだけど、パンツだったらどんなに暖かいだろうと思うこの頃。でも履かない。ほんっと似合わないんで。
せめてロングブーツを履けばいいのにヒールが辛いんでパンプスだし(さすがに雪の日はエンジニアブーツ)。
ローヒールのブーツを買おうと決心した2012年の冬です。

なんとなく引っ張りだした昔のCD。ライブも見たなーTシャツも買ったなーのSUGARCULT。久々に聴くとおバカでいいですな(笑)。
解散したというウワサをずいぶん前に聞いたような。
調べる気力もない寒さに震える夜なのでした。
 →翌日調べました。どうやら解散はしていない模様。っていうか日本の発売元ってエイベックスなんですね。なんかイメージ違うわー(笑)。

スタート・スタティック(CCCD)スタート・スタティック(CCCD)
(2003/04/16)
シュガーカルト

商品詳細を見る
  1. 2012/01/26(木) 23:00:00|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライブ初め

2012年の初ライブはKASABIAN 2Daysでした。
新木場スタジオコースト、大好きだけど遠いし寒いし、1日だけでよかったなーなんて思いながら向かったわけですが。

2日とも取ってよかったー!(笑)。

いやあああ、かっこよかった。良いステージだった。
KASABIANってCDも良いけどライブは100倍良いんだよな~。

1日目はソールドアウトだったので2階も開放してぎっしり。2日目は多少隙間もあって余裕ありで見れました。
というか踊れました。跳ねました。年甲斐も無く(笑)。
だってそーゆー音楽なんだものーっ。

最新アルバム中心ってほどでもなかった気がするけど実際はどうなんだろう?
異色曲「Goodbye Kiss」が想像以上に良かった。
それでもやっぱり「Club Foot」が好きだけど。
そうそう、Club Footといえば。

2日目のオープニングアクトは日本人バンド"Champagne"だったんだけど、なーんとClub Footを演奏!
本編バンドの持ち歌をやるO.Aを初めて観たわ~やってくれるなあ~。
場内騒然だったけど、その後「ごめんねー」「さっき断ったからさ」となんとも謙虚な言葉が。
しかも直後、ステージにサージが拍手しながら登場!びっくりー。
なんでも「自分たちよりかっこよく(うまくだったかな?)やるなよ」と言われたそうで・・・。
いやー、しかしそれまで腕組んで観てたのにすっかり姿勢正しちゃいましたよ。その漢気に乾杯だ!(笑)。

というわけで2日間堪能しまくり。
日・月はかなーりしんどかったけど、2012年のライブ初めにふさわしい、大満足、大興奮のステージなのでした。
今年はライブたくさん行くわー!
  1. 2012/01/17(火) 23:59:59|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヘルシー女子新年会

農家の台所20120113_1
コリドー街を探検するいつものメンバー、2012年初の飲み会は新橋を出て銀座へ。
農家の台所 銀座店」。
本当は忘年会に行くつもりが予約取れず・・・テレビで紹介されたらしいので今回も無理かねーと話していたらあっさり取れて拍子抜け。一過性?
店内は98%女性グループ。男性はカップルの1人と”財布を置いて~きました~”的な(笑)OLグループのおじさま1人のみ。
完全なる女子パラダイス。

予約したのは「黄金比率の鍋つき飲み放題コース」5480円。
サラダバーと鍋具材、大皿料理がすべてビュッフェで食べ放題。
私はランチで恵比寿店に行ったことがあるんですが、やっぱりサラダバーが美味しい~。
野菜をツマミにビール(笑)。や、けっこういけるんですよこれが。
別オーダーでバーニャカウダソースも。盛り方センスないな、私(苦笑)。
農家の台所20120113_2


大皿料理もかなり色々。美味しかった白菜のグラタンは最初しか出なくて残念。
農家の台所20120113_3

正直、鍋は無くてもよかったかなー。「黄金比率」というほどの美味しさではないような?まあ普通に美味しいって感じ。
店員さんの対応はすごく良いんですが、アルコールが出てくるのが遅い~。なのでセルフのお茶をチェイサーにしてました(笑)。

締めはご飯と生卵でTKG!(笑)←たまごかけごはん。
実は私はそれほど好きではないTKG、ですがここで食べたのは卵がぷっくり新鮮でものすごく美味しかったー。
2時間制ですが、途中おなかいっぱいで止まってたせいで後半はけっこう時間に追われてました。
あと15分!デザート食べなきゃ!コーヒー飲む時間はない~っと焦りまくり。しょうがのブランマンジェがかなりツボでした。
もうお腹いっぱいで、いつもは2次会でお茶しにいくのにムリ!早々に解散となり、私は少しでも消費しようと銀座から霞ヶ関まで歩きました(笑)。

今年はこのメンバーで台湾に行こうという話しも・・・。
食べるのも買うのも豪快な先輩2人なのでついていけるか心配ですが、行けたら楽しいだろうなー。
まあなんにせよ週末に予定があると仕事する気力が沸きます(笑)。というわけで今年もコリドー探検、がんばります(仕事じゃないんかい)。
  1. 2012/01/14(土) 23:59:59|
  2. 美味しいもの食べた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お幸せに?

アメリカのフィギュアスケート選手ジョニー・ウィアーが同性結婚したことが発表され、
フィギュア好きな友人たちの間でひとしきり話題になった近頃でありましたが。
(ちなみに私、ウィアー選手大好きです。LADY GAGAの曲でのエキシビションとか超好き)。

この3連休、録りためた洋楽番組をオットと見ながら、”そろそろSAVAGE GARDEN復活しないかね~”
などと無理な要望(笑)を語っていたわけですよ。
で、まあダニエルが戻ってくることはないよね~ダレンは今なにやってるんだろね~とWikiを検索したら。

ダレン、2006年に同性婚してました・・・。

ダレンのコメント:「普段、自分の私生活についてコメントする事はほとんどありませんが、私はボーイフレンドとロンドンで結婚しました。人生で最も幸せな日となりました」(Wikipediaより)

ゲイだっていう噂はずっとあったし、音楽とセクシャリティは・・・直結はしてるけどリスナーとしては関係ないけど。
びっくりしたわ~。
っていうか6年も知らなかった自分にもびっくりだ(笑)。
いやまあ、幸せならいいです。んでも出来ればサヴェガとして戻ってきて欲しい~(ないだろなー)。

  1. 2012/01/08(日) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日・・・

高崎・・・
無理・・・
残念・・・

HYPER DRUM
  1. 2012/01/08(日) 02:23:39|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0

5年目の冬

5年。5年かあ。
突如しみじみとしてますが(苦笑)。

”去年の福袋の中身はどんなだっけー”と思い2011年1月のBlogを読み返してたら、んじゃあ2年前は3年前は~と遡ってしまいまして。

で、2年前3年前4年前って、1月最後の記事はぜんぶNEVER LANDについて書いてるんですね。
2007年1月31日にネバランの解散ライブがあって、1年後2年後3年後と、毎年その日には思い出していたのに、4年経った昨年の1月末は全然思い出さなかった。
何日かしてから”そういえば31日が過ぎたな”とか思ったくらいで(ということを2月の日記に書いてある。Blogって便利だなあ)。

そして5年目がやってくる。

もう5年。”もう”だよね。さすがに”まだ5年”とは思えない。

自分にとっての音楽とはとか、抱えてた気持ちとか、今とは比較にならないくらい思考・思考・思考の毎日だった数年間。
何やってたんだろと自嘲する部分はあるけれど、間違えていたとは思わないし、思いたくない。だから余計に、今は純粋にネバランの音楽だけを好きでいたいと思うのです。

と、今年は31日が来るのを待たずして浸っている私。
記憶にではなく、音楽に浸らないとね。

んー・・・なんか支離滅裂。
  1. 2012/01/07(土) 23:59:59|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

美しい嘘

まだまだ足を突っこんだ程度の30STM。
とりあえずDVDを鑑賞中。短編映画並みに凝っていて、さすがハリウッド俳優、台詞が決まってる。歩く姿も様になる。
でもビデオのストーリーが難解すぎて私には理解できない・・・(だめじゃん)。

"A BEAUTIFUL LIE("美しい嘘")"。
英語でも日本語でも美しいね。訳詞は「美しい偽り」になってるけどタイトル名「美しい嘘」のほうが素敵。

PVは地球温暖化へのメッセージだそうで、北極圏から320Kmの地点で半年かけて撮影とか。
綺麗だけど見てるだけで寒い、怖い。
アルバムに付いてるDVDには日本語訳もついてます。



  1. 2012/01/05(木) 23:59:59|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

懐かしさ120%

20th L’Anniversary LIVE -Day1- [DVD]20th L’Anniversary LIVE -Day1- [DVD]
(2011/12/28)
L’Arc~en~Ciel

商品詳細を見る


お正月休み最終日の今日は家で箱根駅伝見ながらゴロゴロ・・・完全、寝正月食べ正月の2012年。先が思いやられるというものです。
で、ゴロゴロにも飽きたのでDVD鑑賞。L'Arc~en~Ciel ”20th L’Anniversary LIVE”。
実はこれ、昨年11月からペンディングになっていたオットからの誕生日プレゼント(笑)。
もうね~、アクセサリーとか欲しくないので、「欲しいけど自分で買うのは躊躇するもの」ということで、このDVDにしました。
ちなみに買ってもらったのは「Day1」だけ。「Day2」は要りません(きっぱり)。だって知ってる曲ほとんど無いんだもの~。
私はしみじみと初期~10年くらいのラルク”だけ”が好きなんだなー。
”in the Air""Dune""As if in a dream""Blurry Eyes""fate""あなた"・・・好きな曲満載で良いわー。

しかしWOWOWの放送見たときも思いましたが、hyde氏、美しいねー。
このヘアスタイルとメイクはめちゃくちゃ好きです。とりあえず20年太らないでくれて嬉しい(笑)。
(ところでヨメとの関係はどうなってるんすかね。もう子供も大きいよねえ・・・と下世話なことを問う私)

そだ。ラルクで思い出した。
ZIGZOが10年ぶりに復活するんですねーっ!→ネットニュース
sakuraファンだった・・・いやいや過去形にしちゃいかん、今もファンです・・・私的に見逃せないわー。
と言いながら11月のこの記事に気付いたのは昨日なんですけどね(苦笑)。
ZIGZO、始動から解散まで見たものの、好きかといわれれば首を捻るものではありました(あれ?)。
でも10年経てばまた違う展開があるかも?それとも変わらない?
確かめるためにも3月のライブは行かないとね。チケット情報見逃さないようにしなければ。

あ、もうひとつ思い出したことを。
あのー、ラルクファン仲間だった某さん、私がお貸ししたコミック2冊、まだ持っていらっしゃるかしら~(苦笑)。
お貸ししたのは多分10年くらい前・・・。読み返したいのにすでに古本屋にも売ってないのですよ・・・。
このブログを読んでる可能性はゼロに等しいですが(苦笑)、万が一見てたら連絡くださいませ~。
  1. 2012/01/03(火) 18:00:00|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初買い2012

あけましておめでとうございます。
本年も『パンダになりたい』をよろしくお願い申し上げます。

食べ正月となっています(笑)。せっかく減らした体重が~。
年末休み中にまたまた中華街に行って中華菓子を山ほど(20個・・・)買った上にロールケーキも焼いちゃって、甘いもの三昧の年末年始。
なのになぜ!スイーツ福袋買っちゃうかな~(爆)。

伊勢丹新宿の初売りに出掛けたものの、お昼前(11時過ぎ着)で服や化粧品関係の福袋は跡形もなく、すごすごと地下食品売り場に向かった私。
昨年買って美味しかったチョコレートショップ『ベルアメール』の列に並びました。
4800円相当?の焼き菓子やチョコレートが入った福袋2100円。
福袋2012_1

三越アルコット(3月末で閉店なんですね)地下に移動して、紅茶の店『レピシエ』の福箱「松」(クラシック紅茶)2,999円。
福袋2012_2

これはお得かも~。しばらく紅茶には困らないと思うと嬉しい。
今年はこれで打ち止め。とにかくすごい人なのでバーゲンに参戦する気にもなれず、お昼過ぎに退散。なんかすごーく疲れました、年始から(苦笑)。

ああ、会社始まったら節制、ジム通いに励まなければ。というか、明後日からもう出勤か・・・(涙)。

おまけ:年末にお餅をついた時、まわるお餅が気になって覗きこむはるにゃん。
mochi201112.jpgキッチン戦場なもので色々床置きでお目汚し失礼・・・。
  1. 2012/01/02(月) 22:00:00|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

