パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GW前半

28日(土) 掃除&雑誌の整理。古い音楽雑誌は専門店に売ってみようかなあとリストを作りながらDEAD ENDの新譜を聴く。
いやあ、なんというか、ポップさの欠片もないDEAD ENDワールド。復帰1枚目より更にダークな世界は疲れているときにはとても聴けない。連休突入で落ち着いたわたくし、片付けながら3回リピート。

29日(日) 友人たちと川崎大師にお参り。当初の予定は1月初詣!それが色々あって流れ、その後友人の海外出張があったり休日出勤があったり(自分もだ)で、やーっと日程が合ったのが昨日。やっぱり社会人XX歳ともなると5人集まるのは大変です。

で、夜はDEAD ENDのDVDを観る。アルバム収録曲のPV3曲とライブ映像5曲。これがもう・・・かっこいー!の一言。ていうかね・・・MORRIEの胸筋・腹筋に目が釘付け(笑)。曲を聴かねば!と思いながらもついつい目がいってしまう・・・いかんいかん。
2日のライブ、後ろで見ようと思ってたけど、あの筋肉を生で見・・・(以下自主規制。下品ですみません)。

30日(月) オットと2人、ひたすら家の片付け。うちの収納はほとんど本・漫画・CD・DVD・ビデオで埋まっていて、それもいまや飽和状態。処分できるものは処分しよう!と大きなダンボール一箱分(140冊くらい)を古本屋へ発送。でもまだまだ。以前数えたとき、コミックだけで1000冊あったからねえ(苦笑)。今回本棚を2個買ったんだけど、もうひとつ買わないと駄目だねえと物色中。

明日は映画&食事で息抜き、2日は出勤。3日以降は未定。会社行かなくていいってこの世の春だわ~(笑)。
  1. 2012/04/30(月) 23:30:00|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

買ったまま

Dream Demon Analyzer(DVD付)Dream Demon Analyzer(DVD付)
(2012/03/07)
DEAD END

商品詳細を見る


1ヶ月放置してたDEAD ENDの新譜(DVD付)。
来週のライブに向けて聴かなければ!とやっと開封したものの・・・
あまりのダークっぷりに2曲でギブ。
疲労困憊の月末にこのアルバムはムリだー。
でも聴かねば。週末にがんばります。

余談。

ここ数日、いきなり「hyde ポール・ハンプシャー」での検索が増えたんですが、何かあったんでしょうか(笑)。
私が以前書いた記事はこちら
  1. 2012/04/25(水) 22:00:00|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0

カメラ

カメラといっても某ギタリスト氏のようなかっこいい話ではなく・・・。

胃カメラ(笑)。

3月末の胃痛で病院に行って、薬飲んだら治ったものの止めたらまた痛くなり、再度受診したら「検査しておきましょうか」と言われ・・・。旅行も控えてることだしと受けることに。それが今日。
結果、異常なし!よかったー。でもそれならこの胃痛は何なんだ??食べすぎ?ストレス?まあ深刻な病気じゃないならいいや。
それにしても今日の検査は苦しかった。胃カメラ、既に5回目なんですが、歴代2位の苦しさでしたね(1位は前時代的なぶっとい管を麻酔なしで入れられた時)。鎮静剤打ってるにもかかわらずグェグェ状態。もしかしてあの先生、下手なんだろか・・・。

気を取り直して今年の桜。いわゆる宴会的な”お花見”はしていませんが、日比谷公園の桜が満開になった4月6日、同僚女性3人でお弁当を持ってランチに行きました。同じような”ランチお花見”で賑わっていましたねー。あ、この日は父の誕生日でもあります。生きていたら84歳。うーん、想像できない(苦笑)。

sakura_20120406_1.jpg 厚生労働省前ではなにやらデモ集会。ちょっとだけ興ざめ。

sakura_20120406_2.jpgsakura_20120406_3.jpg

sakura_20120406_4.jpg この日は飲み会だったので、帰りがけにも1枚。21時頃。

週末には府中競馬場で1人お花見(笑)。オットが勝負してる間、私は外のベンチでぼーっとしながら英語のテープ聞いたりしてました。なんか暗いお花見だな(苦笑)。
sakura_Fuchu20120408_1.jpg  これは大国魂神社の桜かも

桜ってほんとあっという間に見頃が終わってしまいますねえ・・・。
  1. 2012/04/18(水) 22:00:00|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近は

台湾情報を色々集めてます。
6月半ばの台湾旅行が決まったので。
10年ぶりくらい?もっとかな?
小龍包!魯肉飯!パイナップルケーキ!茶芸!豆花!
もう頭の中は食べるものでいっぱいです(笑)。
選んだホテルの決め手が「グルメ夜市まで歩いていけるから」ですから(笑)。
楽しみー楽しみー。


お花見の写真とかはるにゃんが2才になったとか英語勉強してますとかあるんですが、
台湾情報検索で忙しくて中々更新できません。
最近手際がわるくなって、複数のことを同時に出来ないんですよねえ。
料理の段取りもわるいし。トシか・・・。
  1. 2012/04/16(月) 23:00:00|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

