パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日食と多忙な日々

金環日食。
私のPCでは「金柑」としか変換されないのはこれ如何に。
それはともかく、せーっかくの世紀の天体ショー、家にいたにもかかわらず、肉眼では観ませんでした。
メガネを買いそびれたというか、買っても自分が早起きするという確信が持てず・・・断念。で、後悔(苦笑)。
会社でも挨拶はまず「今朝見た?」で、あ~やっぱり観ればよかったな~と反省しきり。反省したって次はないんだけどさ。
でもニュースや新聞で美しい映像・写真をたくさん見たからいいかと、自分を無理やり納得させてます。

最近の私はといえば。

来月に迫った台湾旅行のスケジューリングと、英会話の勉強と、エリザベス女王の「ダイヤモンド・ジュビリー」に夢中な毎日。がんばって平行して色々やってます。

台湾旅行はとにかく目的が「食」なので、どれだけ小籠包食べられるかとかパイナップルケーキを何店舗で買うかとかそんなことばっかり考えていて、行く前から太りそう(笑)。実際、景気付けだーっ!って鼎泰豊(汐留店)に食べに行っちゃったり。今度こそちゃんと旅行記書こうと、4travelに会員登録もしたりして。ってここに書かないのかよ(笑)。

英会話は、まあ趣味100%なんですが、NHKラジオの「英会話タイムトライアル」と「ラジオ英会話」を毎日聞いてます。私にしてはものすごーいがんばってる!ネットラジオでリアルタイムで聞いて、録音もして(苦心してフリーソフト入れました)、通勤の行き帰りでiPODで聴くという結構な英語三昧。1年続いたら多少は上達するんでしょかねえ。いまのところ、まだまだPCの前でアワアワ言ってますが(苦笑)。

そしてダイヤモンド・ジュビリー。早々に特集雑誌買いました。
RSVP 第9号 王室御用達のロンドンへRSVP 第9号 王室御用達のロンドンへ
(2012/04/10)
不明

商品詳細を見る


もうねー、イギリス行きたい。今すぐ行きたい。で、ジュビリー・グッズを買いまくりたい。
日本で買えるジュビリー・グッズといえばF&Mの紅茶ですが、3000円オーバーという高さ。
でもそれこそ日食同様に貴重な年なんだから、これは買うべきか?と真剣に悩んでます。買ったら写真UPします(笑)。

なんか忙しいなー。
スポンサーサイト
  1. 2012/05/21(月) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

大塚RED-Zone営業休止

久々に広石のHPを見てみたら、ショックな記事が。
ライブハウス大塚RED-Zoneが6月末で営業休止するそうです。
移転も検討しているとありますが、実質的には閉店なんでしょうね(広石からのメッセージには”閉店”とありました)。
RED-Zone、広石はもちろんのこと、日寿さんも観てるし誠さんも観てる、個人的にとても思い入れ深いライブハウスなので、本当に寂しいし残念です。

そして長らくここをベースにしていた広石、6月7日(木)に急遽ライブを行うとのこと。

前向きなパワーを感じられなくなって、広石のライブから足が遠のいて2年以上経つんだけれど、RED-Zoneでの最後のソロライブ、ここはやっぱり参戦しようと思います。平日に大塚に行くのは中々厳しいですけどねー。チケットもFC以外は店売りオンリーだし。でもなんとかがんばって、思い出のRED-Zoneの空気をもう一度味わって来ようと思います。

ああ、なんだか本当に寂しいなあ・・・。
  1. 2012/05/05(土) 20:00:00|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0

はるにゃん2歳

nyan201204_1.jpg

半月前の話ですが、4月15日、我が家の愛猫「はるにゃん」が2歳になりました。

子供の頃は吐いたり血尿を出したり色々ありましたが、今ではすっかり健康体。
毎日食べて出して(笑)遊んで眠る、お元気にゃんです。

はるにゃんを拾ったゆかちゃんにはもう連絡つかなくなっちゃって、成長した姿を伝えられないのが残念。
Blog見てくれると嬉しいなあ。

で、はるにゃんを家に連れてきた時に一緒にくれた”ミツバチ帽子”。
ずっとブカブカで被せられなかったんだけど、今回初めてチャレンジ!可愛いじゃないか~(笑)。
かぶったまま歩いて欲しかったのに、抱っこを下ろしたら頭をぶんっとひと振りして帽子を放り出し逃げてしまいました・・・。
(これは後ろ前にしてる姿。本来の向きで被せたのはあまり可愛く撮れなかったので非公開)
  1. 2012/05/04(金) 20:00:00|
  2. はるにゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DEAD END @2012年5月2日 赤坂BLITZ

DEAD END約20年ぶりの全国ツアー「DEAD END tour 2012“Dream Demon Analyzer~夢鬼解析装置~”」最終日、赤坂BLITZライブに行ってきました。

か・・・かっこよかった・・・。

↑なんか他の表現はないのかっちう語彙の無さですが、この一言に尽きるんだもん(笑)。
は~、なんで20年経ってもあんなかっこいいんでしょうねえ。

過去数回のライブは後ろのほうで見てましたが、今回は相当前に行きまして、MORRIEの筋肉を・・じゃなくて(笑)、ステージを堪能してきました。もう肉眼で!間近で!MORRIEさんもYOUさんもJOEさんも見れるという幸せ。もうウザいほど書いてますが(苦笑)、DEAD ENDを知った時にはすでに活動休止となっていて、まさか生でMORRIEを観る日が来るとは思っていなかったので、こんなフツーにアルバムが出たり(今回2年ぶりだけど・・・)、ツアーがあったりって嬉しすぎる。”待つ”って決して後ろ向きなことじゃないよねえ。

そんな思いを終始抱きながら観てたステージ、当然ながら中心は新譜『Dream Demon Analyzer』でしたが、復活アルバム『『METAMORPHOSIS』の曲も織り交ぜ、アンコール込みで約2時間、とにかくMORRIEの歌、声に圧倒されてました。ハコが大きいしファン側はぎゅーぎゅーキャーキャーの熱狂って感じではありませんでしたが、ヘヴィな曲は盛り上がり、聴かせる曲では聴き入ると、良い感じなノリでしたねー。とはいえ2回目のアンコールは80年代の曲3連発(あれ?2曲だっけ?)でヒートアップ。最後の最後で最高潮になった熱気に包まれて終わったツアーファイナル。ああ、もっと他の場所にも行くんだったと後悔。や、チケット取れなかったんだけどさ。

んでもって超余談ですが、DVDで釘付けになったMORRIE氏の身体(やっぱり言うか!笑)。いやいやいや、すごかったですわー。服着てる時はふつーにスレンダー、それでも上着脱いだときの腕はまるきりアスリートで、マイクを持ち替えるたびにその上腕筋に目がいっていた私。途中で上半身脱いだ日にはもう・・・(爆)。MORRIEが目の前のスピーカー上に登って”セクシーダンス”を披露してた(私ビジョン)時には、顔も見ずに腹筋ばかり見てました(笑)。なんかもう”見せる前提”でブロンズ色のラメみたいなの塗ってあった感じでしたけど。すっごい細いのに、あの皮膚の下ぜんぶ筋肉なんだろなー。どういう食生活とトレーニングでああいう身体になれるのかマジ知りたい。ってアーティストにする問いじゃないか(笑)。でも言い訳すると、アンコール待ちのとき、まわりの女の子たちも”いいもの見せてもらったねー”とか話してたから(笑)。

うーん、楽しかった。9月の渋谷公会堂もぜったい行く!しかし疲れたわ・・・。→オフィシャルに見れるライブ記事はこちら

そして今日の戦利品。"CRAZY" Cool Joe さんのピック!たまたま床に落ちたのをゲット!無欲の勝利?(笑)。
deadend_1.jpgdeadend_2.jpg
  1. 2012/05/03(木) 23:00:00|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。