パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

開幕

朝4時半に起きて開会式を最初から最後まで観ました。
ショーの演出はちょっと私には判りにくくて微妙でしたが、全体的には楽しかったですねー。

DuranDuranが出るというのはガセかっ。Arctic Monkeysはノーマークだったのでびっくり。
ポール・マッカートニーは閉会式って聞いてたのになあ。
私が手に入れてた情報はガセ多しですね(苦笑)。

これから寝不足必至。
  1. 2012/07/28(土) 10:49:29|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

ゼイタク@フォーシーズンズホテル椿山荘

Blog_4seasons_2.jpg
フォーシーズンズホテル椿山荘に泊まってきました。
親戚の結婚式があり、母が千葉から行くのは大変・・・というので私から前泊を提案。
ま、フォーシーズンズに泊まりたかったという下心はアリアリですが(笑)。
私は招待されてないので招待者割引は使わずに一休のプランです。

部屋から見える椿山荘。
Blog_4seasons_3.jpg

客室はガーデンビューなわけですが、実は予約したのはシティービュー(ちょっと安い)。
が、同じ時間にチェックインしたお隣がお子様連れで、それはそれは賑やかでねえ。
連れ家族が別の部屋にいるらしく、内線を鳴らしまくったり部屋を行き来してドアを何度もばったんばったん閉めたりで先が思いやられるので、部屋のチェンジをフロントにお願いしました。
そしたらガーデン側にアップグレードしてくれて、なんか恐縮。でも嬉しい(笑)。

インテリアは和な感じ。バスルームの小物も日本的でした。アメニティはロクシタン。
Blog_4seasons_1.jpg

夕飯は悩んだ結果、ロビーラウンジ ル・ジャルダンでイヴニング・ハイティー。
シャンパン付でフィンガーフードが3段トレイに載ってきます。綺麗だったのに写真忘れた…。
フードはほとんどお酒のおつまみかな。母は飲めないのでオレンジジュース、私は追加で白ワインも飲んじゃいました。
選べるデザート、私はチーズケーキ、母はアップルパイ。
Blog_4seasons_4.jpgBlog_4seasons_5.jpg

20時過ぎに部屋へ戻り、プランに入ってる「SPA悠」へ。温泉を運んでるというのは知っていましたが、小涌園からなんですね。同じ藤田観光グループだからかと納得。
他のゲストはいなくて貸切状態。水着持ってきてプールも使えばよかったなー。
温泉超気持ちよかった!

朝はルームサービスで。朝食券がルームサービスにも使えるというのは良いですねえ。
6:30に食べたいという母を説得して6:50に変更。早すぎるってば(笑)。

オムレツ・カリカリベーコン・パン・ジュース・紅茶。
Blog_4seasons_6.jpgBlog_4seasons_7.jpg

パンは食べきれなくてこっそり持ち帰り。部屋なんだからこっそりも何もないですが(笑)。

食べ終わったら私は二度寝(だって普段こんな早く起きないし)、母は結婚式の支度。
8:50には兄貴(招待されている)が来たもののまだ支度できてなくて、結局出たのは9:30。
私の段取りのわるさとかプチパニックを起こすのは母似なんだなあとしみじみと実感(苦笑)。

招待されていない私はチェックアウトまで1人のんびり~。
もう1回Spaに行って温泉に入り、部屋に戻って身支度を済ませたら、窓側にソファをもっていってお茶を飲みながらボーっ・・・。
庭を眺めながら雑誌も読まずテレビもつけず、ひたすらボーっとしてました。

そして11:30頃チェックアウト。ショップでパンをお土産に買って帰宅。
ほんとはお庭を散策したかったけど、雨だったので断念。夏にまた来たいなあ。
思いがけずゼイタクにのんびりした良い週末でした。チーズケーキ美味しかったなあ(笑)。
  1. 2012/07/22(日) 21:00:00|
  2. 旅行&お出掛け
  3. | トラックバック:0

連休終了、あれこれ

ちょこっと近場に出かけたものの、ほとんど家でダラダラの3連休。
だって暑くてね~。
出掛けては暑さに負けて昼寝してました。
ますますサマソニが心配。

連休でやった唯一のことといえば旅行記アップということで、
3日目まで公開しました。予想より早く書き終わったぞー(笑)。

http://4travel.jp/traveler/madokapanda/album/10688474

ロンドン旅行記も4トラベルに書こうかなあ。もう3年も前ですけどね(苦笑)。

ロンドンといえば、、月末はオリンピック開幕!
普段はあまり興味ないマラソンですが、コースが魅力的なので見たいですねー。ロンドン市内観光同然(笑)。

そういえば開会式にDuranDuranが歌うっていうのは決定なんでしょうか?
公式ソングはMUSE(すごいセレクトだなあ)だけどやっぱり出るのかな?
競技はもちろん、他のことでも楽しめそうな五輪ですね。寝不足注意だわ・・・。
  1. 2012/07/16(月) 23:00:00|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

美味しい台湾スイーツ その②

台湾旅行からすでに1ヶ月経過。
旅行記2日目をやっと公開。

http://4travel.jp/traveler/madokapanda/album/10687915/

台湾のかき氷は美味しかったなー。
なんかね、氷がミルク味?ジェラートみたいんでクリーミーなんですよ。
日本でこういう氷、あまり見かけないような?

2つ抱えてシアワセ状態の私。や、3人で2個食べたんですけどね。
かき氷_4

出発前は水に注意とかかき氷も屋台で食べないようにとか色々見かけたんだけど、
街中のやや汚めな(失礼)食堂で食べても全然大丈夫でしたねえ。

買ってきた中華菓子はすべて食べてしまって寂しいかぎり。
でもパイナップルケーキのレシピを見つけたので、涼しくなったらチャレンジしてみるつもり。
その前に横浜中華街に行っちゃいそうだけど(笑)。

そういえば、買ってきた中で特に美味しかった「太陽餅」←水あめのような餡が入ってるパイ菓子。
空港で10個200元(600円)だったのに、日本で取り寄せようと思ったら6800円!なんじゃそりゃ!
それなら1泊2日の弾丸で台湾に行ってしまうわー(ちょっと本気)。
  1. 2012/07/15(日) 21:00:00|
  2. 旅行&お出掛け
  3. | トラックバック:0

サマソニ思案

すでに10年超えで参加してるサマソニ。
今年も行く予定ではあるんですが、さすがに2日連続は止めたほうが良いだろかと思案中。
もうね、言いたくないけどトシなんです(涙)。

最近とにかくポカが多く、スーパーで398円なのに300円出したり、2千いくらの買い物で4000円出して1000円返されたり、社食でお箸を片付けるボックスのつもりでゴミ箱に入れたり(すぐ拾って謝りました)。極めつけは昨日、部屋の窓をひとつ開けっぱなしで出掛けてしまった!網戸と補助鍵はしてあったけど危なすぎるし猫が脱走したら大変だから、用事を途中で切り上げて帰宅しました。無事でよかった・・・。

基本、指さし確認で出かける主義なのに、ばたばたしててやらなかったんですよねえ。一緒に出掛けたオットは、戸締り・火の元確認は私の仕事だと思ってて結婚以来何もやってなかったんだけど(そもそもガスの元栓がどこにあるかもしらない)、もう1人じゃムリなので一緒にやって!とお願いしました。

ん?これは単なる私の精神的な老化であってサマソニには関係ないか(苦笑)。

体力的には、暑い中歩き回ってると眩暈がするのでね・・・。実は台湾でもお茶ショップで買い物中に急に気持ちわるくなって、1人コンビニにポカリ買いにいったり。まあそういう時に冷えたペットボトルで首の後ろや脇下を冷やすというのはサマソニで体得した技なんですが(笑)。

そんなこんなんで、1日目だけにしようかと思案中。NEW ORDER観たいんですけどね~。
  1. 2012/07/08(日) 23:59:59|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0

台湾旅行記Up

台湾旅行記、1日目だけやっとUpしました。4トラベルにですが・・・(笑)。

http://4travel.jp/traveler/madokapanda/album/10684318/

4トラベル、初めてなのでなんか使いにくい~。
なんか私だけやたら文字数多いし。写真中心の旅行記サイトなんですよね、多分。
しかし私が短い文章で表現するのは不可能なので(苦笑)、いつも通り長いです。
改行とか後でもうちょっと修正するかも。

しかし1日目にしてこの行動数。我ながらすごいなと(笑)。
2日目、3日目も更新がんばろうっ。
  1. 2012/07/01(日) 23:59:59|
  2. 旅行&お出掛け
  3. | トラックバック:0

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

