パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はるにゃん2歳5ヶ月

ゆかちゃんに伝言届いてるかな~(決して日寿さんを信用してないわけではありません笑)

というわけで久々にはるにゃんの写真を。ダンボールの上でうにゃ~となってます。
見てのとおりデカイです。比較のためにゆかちゃんのサイトから2年前の画像をお借りしました(無断使用ですごめんなさい!)。

nyann1.jpg ゆかちゃんblog_2

ほぼ同じポーズやん(笑)。
当時は1キロあるかないかでしたが、現在体重5.1キロ。夏のワクチン接種時、病院のスタッフさんに
「ちょっとだけごはん減らしたほうが良いかな~」と云われてしまいました。
ちゃんと計量してあげてるのにな~。2年間、毎日デジタルスケールで計ってるのに。
でも肥満になったらかわいそうなので、1日4g分減らしてみました。すこしスマートになるかな?

そして写真ではわかりませんが、すごーく胴が長いのです。
病院でも「ほんと長いよね~」と言われるし。普段はあまり感じないけど、よその猫を見ると小さいなーと思いますね(笑)。

この夏はひくひく背中を痙攣させて元気がなくなり病院にかかりましたが、結局心配した癲癇ではなかったようで、
しばらくしたら自然に元気になりました。よかったよかった。

よその猫ちゃんも可愛いと思うけれど、猫飼いとしてはやっぱり声を大にして言いたい。。

『うちの子がいちばん可愛い!!』

ええ、親ばかですが何か?
スポンサーサイト
  1. 2012/09/27(木) 22:00:00|
  2. はるにゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨女炸裂の日

渋谷に着いたら大雨&雷で帰りたくなりました(笑)。
が、行ってよかった。楽しかったですねえ。
19時まで仕事してたので”めたどん”の途中から入りましたが、ほんと楽しかった。
Dさんは全然変わってないねえ。変わらなさ過ぎて心配なくらい(笑)。

ライブの感想はまたあらためて書く(かも)として。

今日はなんだかいろんな方に「madokaさん?」と声を掛けられました。昨年より多かったのはハコが小さいからでしょーか。
「BRZ来てるんですかー?」と聞かれて「ううん、全然来てない」と何度答えたことか(笑)。マジ1年ぶりですからねえ。

私は全然ダメダメなDファン…すでに元ファン?だけど、D☆S時代に一緒に応援してた方たちがずっとD&BRZのライブに行ってることが、なんだかとても嬉しかった。

そして唯一私から声を掛けた日寿さん(もう名前だしちゃえ)。結局話しかけてるじゃん、と自らつっこみつつ(笑)。
んー、お元気でしたよ。バンドやる予定はない!ときっぱり言ってましたけど(泣)。
ゆかちゃんに「猫は元気ですよー」と伝えてほしいとお願いしておきましたが、伝わるといいなあ。

1年に1回だけ、思い出に浸るのもわるくないね。今回は落ちないようにがんばります。微妙にひっかかりはあるけどね(苦笑)。

今日お会いした皆様、ここを見ていただいてるか判らないけど、変わらず話していただいて嬉しかったです。
1年後?あるいはどこかでまたお会いしましょう。お疲れ様でした。
  1. 2012/09/24(月) 23:30:00|
  2. D☆S&DAIGO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イベント

BRZ_201209.jpg

前日になってやっとチケットを引き取ってきました。
会場、O-EASTだったんですね。AXだと思ってました。あぶないなあ。

期末で仕事が詰まってるので開演時間に行くことは難しそう。まあのんびりと。
ライブに行くっていう感覚じゃないのはある意味困りますが(苦笑)。
O-EASTってどんな作りだっけ…あんなに通ったのに忘れてしまったわ。

前回はうっかり某氏と会って話したがためにその後の落ち込みぶりが半端なかったので、今回は…うーん、状況次第(苦笑)。
←無視するのも不自然だし、かといってあれこれシミュレートするのも馬鹿みたいだもんねえ。ってこんなこと考えてる時点でもう負けてる感じ。

や、明日はライブだから!
  1. 2012/09/23(日) 22:00:00|
  2. D☆S&DAIGO
  3. | トラックバック:0

ふたたびフォーシーズンズ "ル・ジャルダン"

4seasons_1.jpg

すこし前の話。
あまりやりたくない検査(昨年はサボった)をするために会社を休んだ日、ご褒美にとフォーシーズンズホテル椿山荘のアフタヌーンティーに行ってきました。
7月に母と行ったイブニング・ハイティーがとても良かったのでねー、昼も体験したかったのです。
今回、同行者はオット。「この日休める!?」と迫って休んでもらいました(笑)。

一休のプランでウエルカム・ドリンク付。迷わずスパークリングワイン。若い頃は炭酸といえばビールでしたが、最近はシャンパンやSワインに目覚めました。ハイボールも好きですけどねー。

4seasons_3.jpg

三段トレーに2人分。今の季節は『ハーベストアフタヌーンティー』だそうで、メニューは
甘エビと秋茄子のサンド/セロリラブとキノコのキッシュ/チキン、レンコン、チェダーチーズのオープンサンド/スモークサーモンとアボカドのサンド

巨峰とマスカットのゼリー/プチモンブラン/柿とミルクチョコのムース/サツマイモのフィナンシェ

スコーン3種(パンプキン・イチヂク・プレーン)/クロテッドクリームとイチヂクジャム

紅茶は20種類の中から選べて、更にお代わりは茶葉交換も自由。私は1回目はニリギリ・2回目は…なんだっけ、忘れました(汗)。

見た目もボリューム満点ですが、食べてもかなりあります。お昼ごはん代わりなのにスコーン2個食べたあたりでお腹いっぱい・・・。2時間くらいかけてなんとか完食。これが女同士だったらおしゃべりしながら3時間くらいかけてのんびり食べるけど、オットだと2時間が限度(苦笑)。

でもなにもかも美味しかった!評判通りスコーンが美味でしたねえ。わりとしっとり系かな?まあ私は焼き菓子は自分が作るのが一番美味しいと思ってるんですけどね(笑)。

そしてフォーシーズンズの何が好きって、スタッフの目配りが行き届いているところ。そろそろお茶が少なくなってきたなーっていう絶妙なタイミングで「次のお茶はいかがですか」とメニュー持ってきてくれたり。ちょっと振り返っただけですぐに来てくれるのは気持ち良いですねえ。

店内はほぼ女性グループで占められていて、オットは「世の中の女性は平日にこんなのんびりしてるんだねえ」と感嘆してました。ま、場所によっては男性がのんびりしてるんだろうけど(銀座の映画館なんて平日昼間はおじさん・おじいさんばかりだ)。

お腹いっぱいなので庭を散策して、やっぱり見とかないとの湧水スポットをチェック。
4seasons_4.jpg
椿山荘の庭、広すぎ!これが元は個人の持ち物だったとかすごいなあ。

この日はプランに含まれるロクシタンの石鹸・シャンプー・リンスのお土産付。
一休で予約するのがいちばんお得だと思うけど、中々空きがないんですよね。ちなみに今回の予約は検査が決まった1ヶ月前。次は冬あたりを狙いたいです(まだ行くのか!笑)
  1. 2012/09/22(土) 23:59:59|
  2. 美味しいもの食べた
  3. | トラックバック:0

不覚

旧Blogにアクセスできなくなってる…。
サーバダウン?閉鎖?

日記も惜しいけど、なによりGrimとネバランのレポ置いてるのにどうしよう。
Redspinel(日寿さんファンサイト)の原文は自分の古いPCの中にしかなくて、
万が一PCが壊れたら完全消滅なのでかなりヤバイ。
週末はバックアップ取らないと。
このまま旧Blog見れなかったらどうしようかなあ。
いっそRedSpinelをこっそり復活しちゃうか(笑)。(レポだけね)
  1. 2012/09/20(木) 23:30:00|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

1枚足りない

deadend_3.jpg

ライブ前に聴いておくものだろーと自分でツッこみつつ、DEAD ENDのアルバムを聴きまくってます。
が…ひさしぶりにぜんぶの音源を集めてみたら…
1枚足りない?「DEAD LINE」が無い??あれれ?
持ってなかったけ?いやそんなはずないなあ。あの強烈なジャケットを忘れるはずないぞ。
どこかにあるのか、あるいは引越しの時にうっかり捨ててるのか(嫁入り時に1回CDを整理してる)。
見つからなかったら買わねば。

でもって暑苦しく語ってた「ZERO」が2枚あります(笑)。
これはワケがあって、1枚は20年前に中古屋で買ったもので歌詞カードが無いのですよ。
で、デジタル・リマスタリング版「ZERO+2」が出たときに買い直して、初めてちゃんと歌詞を知ったんですよね。
けっこう間違えて覚えてました(だって難しいんだもん)。

しかし古いCDって音わるいなあ。音圧の問題?よくわからないけど。
そしてジャケット裏には「賃貸業使用禁止期限 昭和63年7月31日」の一文が…懐かしいね(笑)。

それにしてもDEAD LINE…どこにあるんだーっ。
  1. 2012/09/19(水) 23:59:59|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0

ブログ

3時間立ち通しのライブの翌日、日帰り温泉・整体40分付に行った私。『首も腰も足もパンパンですよー』とか言われてるし(笑)。

興奮冷めやらないまま始まった1週間。連休明けの会社はツライなあと思いながら夜は先輩と飲みに行ったりして、なんだかんだで元気だな、自分。

久しぶりの日記更新。なにげない日常の数行でもやっぱり嬉しい。

自分のBlogを同列に語るのはおこがましいけど、こんなへっぽこBlogでも毎日アクセスしてくれる人がいるんだから、もうちょっとマメに更新しよう・・・と、何度目かの決意。あ、兄貴は読まなくていいからね!←かなり本気。
  1. 2012/09/18(火) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

本気で泣きました DEAD END@渋谷公会堂

DEAD END Major Debut 25th Anniversary LIVE 「kaosmoscape」
20120916172626.jpg

楽しみにはしていたけど、『DEAD ENDの渋公ライブ』というのをちょっと甘くみていた私。80年代の曲から最新アルバム収録曲までMC無しで27曲、3時間のステージ!喉元までDEAD ENDを詰め込まれた夜でした。

再結成バンドも多い昨今、私は過去を振り返って昔のほうがよかったーなんていうライブには行きたくないんだけれど、DEAD ENDに関してはちょっと別。振り返る「昔のライブ」を経験してないからね。ライブは経験してないけど20年前(正確には22年前かな?)からアルバムを聴きまくり、いつかこの音をライブで・・・という叶いそうにない夢を持ち続け、その夢が思いがけず叶った2009年のAXライブでも感動でしたが。今日のステージはそれ以上でした。

正直なところ、席がうしろということもあって当初はわりと冷静に観てたんですね。もちろん豪華なセットに浮かび上がるMORRIEのシルエットには「かっこいー!」と倒れそうだったし(笑)、ホールで聴く音の迫力には圧倒されてましたが、そこまで入り込んでいなかったライブ前半。"DANSE MACABRE"がプレイされ、ああ、今日も昔の曲を演るんだなあってぼんやり思っていたところにたたみ掛けるイントロ。え?え?これは"I WANT YOUR LOVE"? 

コアなファンからは失笑されそうだけど、私はアルバム「ZERO」から入ったのです。そこから遡って聴いた初期のアルバムも好きだけれど、やっぱり初めに聴いた作品の印象というのは強烈に残るわけで。つまりZEROの1曲目である"I WANT YOUR LOVE"はまさにDEAD ENDとの出会いそのもの。その出会いから22年、本当に、本当にライブで聴けた!と思ったらワケのわからない激情が襲ってきて、不覚にもマジで涙が出ました。本当に泣きましたね。後方で1人。当然、アルバム最後の"SERAFINE"でも。この曲は・・・いつだろ?2009年以降のライブで一度聴いてるはずなんだけど、"I WANT YOUR LOVE"との相乗効果で何か胸に迫るものがあってね。”何か”といったら、それはやっぱり20年分の思いなんだろうけど。22年前、地元の駅前の地下にあるレンタルCD屋でなにげなく借りた「ZERO]。テープにダビングして、その後中古屋で買い直して。メンバーが動いている姿を一度も見ないまま聴き続けたそのアルバムが、こんなに長く私の中に残ることになるなんて想像しなかった。22年後にリアルで聴けることも。


多少のインターバルがありつつもひたすら続くステージにセットリストなんて覚えてなかったけど、再結成後の楽曲数曲のあとに(衣装チェンジ有り)80年代の曲が続いて、また新しい曲に戻るって感じ・・・という印象は、セットリスト探したらまあ合ってましたね。でもなんというか、その境目を感じさせない違和感のなさ。もちろん何の変化もしてないわけじゃないけど、核はなにひとつ変わってないんですよね。そして私が惹かれて病まないのはその「核」であって、だからこそ20年も(あちこち浮気しながらも・笑)好きでいられたんだろうなあ…。ああそうだ!"Good Morning Satellite"が聴けたのも感動だったな…。

まあ私ごときの全盛期をリアルで知らない人間がなに言うか!というのは百も承知なんだけど、長い長い休眠と、そこから目覚めた後の猛攻。その勢いについていくのは中々大変だけれど(もう若くないしね…)、この流れに、音の中に居られることの幸福をしみじみと噛みしめる3時間でした。本当に最高の夜でした!

(セットリストはロッキング・オン ジャパンから引用。詳しいライブの様子もぜひこちらで・笑)
1.水晶獣
2.Dress Burning
3.地獄の季節
4.Danse Macabre
5.I Want You Love
6.Psychomania
7.摩天楼ゲーム
8.Guillotine
9.夢鬼歌
10.Blood Music
11.Promised Land
12.I'm In A Coma
13.Serafine
14.Beyond the Reincarnation
15.Night Song
16.Embryo Burning
17.Phantom Nation
18.Calamity
19.Blackout
20.Conception
21.Seiren
22.SSS
EN1
23.冥合
EN2.
24.Good Morning Satellite
25.Back in the Shadow
26.Spider in the Brain
27.Devil Sleep
  1. 2012/09/17(月) 23:00:00|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0

甘党記録 2012Summer

デジカメに写真が色々残っていたのでまとめてUp。

台湾茶

台湾に一緒に行った先輩が教えてくれた、プーアール茶専門店「銀座・三徳堂」
すずらん通りにある小さなお店。1階は中国茶がところ狭しと並び、2階が喫茶になっています。
小豆を炊いたものとお茶のセットはやさしい味。小豆は母が煮たのと同じ味でしたねえ、懐かしい。
台湾メンバーで閉店までおしゃべりした夜でした。居心地良すぎです。

HRC_1.jpg HRC_2.jpg

ハードロックカフェ横浜でボリュームスイーツ。アップルコブラーとチョコファッジサンデー。
この日はオットがロイヤルパークホテルでの披露宴に招待されていて、着替えを持って迎えに来たらパフェを奢るよと言われ(笑)、素直に出かけた単純な私。
オットは披露宴で美味しいごはんをいただいてるんだから、ひとつをシェアすればいいかーと大きなアップルコブラーを選んだのに、なぜかオットもサンデーを注文。食べるんかいっ!
最後はかなりきつかったです…。

リンツ_1

これは昨日の朝。リンツ・ショコラカフェ自由が丘の「リンツ・スイスモーニングセット」。
ミニクロワッサンにチョコペースト、ホットチョコレート、スイスのシリアル「ビルヒャーミューズリー」がセットで1000円。
ドリンクはホットorアイス、ビターorスイートが選べます。私はホットのビター(でもかなり甘かった)。
全体的にとにかく甘い!休みの日にはいいけど、平日これ食べて出勤はできないですね(苦笑)。甘党の私でさえ食後ちょっと気持ちわるくなった…。

モーニングは9:00~11:00提供ですが、意気込んで平日10:00に行ったもんだから店内ガラガラ、お客は2組。
(っていうか自由が丘の街そのものがどこも開いてなくてガラガラ・・・)
リンツ_2

1階でオーダーしてから2階・3階(テラス席があるらしい)に上がるので、休日はレジが混むんじゃないかと勝手に予想。ソフトクリーム食べにもう1回行きたいなー。

というわけでこの夏の甘いもの記録でした。や、普段はかなり節制してるんすよ!これは特別特別。←言い訳。

  1. 2012/09/09(日) 13:00:00|
  2. 美味しいもの食べた
  3. | トラックバック:0

アートアクアリウム@日本橋三井ホール

aqua_5.jpg のっけから下手な写真だな…

会社の創立記念日に、日本橋三井ホール『アートアクアリウム展2012』に行ってきました。
金魚を使った水槽アート…という感じ?私は唯の金魚好きですが(笑)。

会場内かなり照明落としてお洒落な雰囲気。夜はライティングも変えてDJが入るとか。
aqua_6.jpg

目玉のこの作品は刻々と色が変わります。
aqua_1.jpgaqua_2.jpg
aqua_3.jpgaqua_4.jpg

ビビッドカラーの金魚が泳ぐ可愛い水槽。
aqua_10.jpg

この子が可愛い(笑)。
aqua_9.jpg

入り口付近にいた珍しい出目金ちゃん。
aqua_8.jpg

一生分の金魚を見た感じ。
aqua_11.jpg

すごく綺麗だったんですけどね、平日昼間だというのにものすごい人、そして大音量の音楽。
金魚のストレスだいじょうぶなのかなあ。
アートとしては素敵だけれど、100%楽しめないのもまた真実。

それでも目に美しいものを見てちょっと癒された一時でした。


アートアクアリウム:11:00~19:00 ナイトアクアリウム:19:00~23:30 二部構成
入場料:大人1000円・中学生以下600円
コレド室町5階(入り口4階)日本橋三井ホール 9月24日まで。
  1. 2012/09/08(土) 23:00:00|
  2. 旅行&お出掛け
  3. | トラックバック:0

もう9月

なのにこの暑さは何なんでしょうね。
これでまた冬は激寒だったりするのかなあ。
暑さ寒さが身にしみるお年頃…快適なのは一年のほんの一瞬って(苦笑)。

Blogの更新滞りもハンパないですが、なんかねー、
読むなって言ってるのに読んでる身内がいてですね、
私の行動が筒抜けなのがイヤなんですよー(笑)。
ちゃんと仕事してるし家庭も円満だしだいじょぶだから!←そういう問題じゃないのか??


で、9月。今月はライブに行くぞー!
チケット買ったから必ず行きます!DEAD END@渋谷公会堂&BREAKERZイベント!
渋公は席があまりにも後ろでがっかりですが、それだけお客が入ると思えば嬉しいってことで。
BRZは・・・なんかこのイベントだけ昔の匂いがして良いんですよね(笑)。
まあまったり楽しもうかと。

ああ、早く涼しくなってもうちょい活動的になりたいなあ…。
  1. 2012/09/05(水) 23:00:00|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。