パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ライブ予定は残りひとつ

っていうか今年も数えるほどしかライブ行ってないんですけどね(苦笑)。

残りは12月のNICKELBACK武道館のみ。
チケットは取れてるんだけどまだ引き取ってないので席がわかりません。
まあルックス重視のバンドじゃないし(失礼)、どこでもいいかと。

そして年明けのMUSE@埼玉スーパーアリーナ。
当初土日だった日程が金土に変わったから土曜が激戦かと思いましたが、無事プレオーダー当選しました。
1人で埼玉まで行くのは寂しいので(笑)オットの分もオーダー。
といか、オットもMUSE好きなくせにライブ行こうとしないんだもん。
生はまた全然違うってー!とほぼ無理やり。

んー、来年こそもうちょっとライブ行きたい。
って毎年同じこと言ってる気がする・・・。
スポンサーサイト
  1. 2012/10/29(月) 20:00:00|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:1

イースト東京

仕事というか研修で錦糸町にいった時、仲の良い同期が「帰りに美味しいお魚屋さんに寄っていく」というので、私も連れていってー!とお願いしました。

そのお店の名は「魚寅(うおとら」)。錦糸町界隈ではすごい有名らしい。
店舗も広いみたいなんだけど今回はそこには入らず、店頭の「まぐろのぶつ切」コーナーへ直行。
新鮮なおっきいマグロが100g250円という安さ!何グラム買おう…と悩んでる間にもどんどん人が来て買っていきます。
みんな500gとか1キロとか豪勢に買っていきますが、うちは2人だし私はそこまでマグロ食べないし…。
結局300g買いましたがそれでもかなりの量。同期は600gとタコのぶつ切(これも安い)を買ってました。

そんなわけで、夕飯はマグロ丼!全然生臭くなく私でも全然オッケー。
もちろん300gなんて一度に食べきれず、残りは冷凍して後で「ねぎま」(しょうゆダシとねぎを煮込んだ江戸料理)に。
その残りの汁がマグロの味がしみておいしかったので、またまた後日豆腐とタケノコを入れておかずに。
300g750円のマグロで3回楽しめるというコスパのよさ!(って私、食べ物にコスパっていうの嫌いなんですけどね)。
いやあ、いいお店を教えてもらいました。今度は店内も見てみたいな。

でもって魚寅に行く途中、以前買ったこの本
新手みやげを買いに 東京篇 手みやげは“わざわざ買いに”がおもしろい (えるまがMOOK ミーツ・リージョナル別冊 東京篇)新手みやげを買いに 東京篇 手みやげは“わざわざ買いに”がおもしろい (えるまがMOOK ミーツ・リージョナル別冊 東京篇)
(2010/10/22)
京阪神エルマガジン社

商品詳細を見る

に載ってた人形焼の店「山田家」を発見!
ねえねえここにも寄らない?と同期を誘惑して(笑)人形焼を購入。餡の入っていない”紅葉”と餡入り”狸”と買いましたが、断然餡入りのほうが美味しかった!
人形焼によくある乾いた餡ではなくしっとりした餡がぎっしりみっちり入っていて食べごたえあり。1個105円だったかな?近くにあったら週イチは行きますね(笑)。

そんなわけで、行くまでは憂鬱だったけど、たいへん楽しい研修日となったのでした。
タヌキ可愛いすぎだろー(笑)。
山田家
  1. 2012/10/28(日) 18:00:10|
  2. 美味しいもの食べた
  3. | トラックバック:1

やっと週末

咳がひどくて苦しいので会社内にある診療所へ。症状を説明しながらもゴホゴホする私に、けっこうひどい咳だねえと強力な咳止め+抗生物質・炎症止めを出してくれました。
おかげでかなーり良くなったけど、猛烈に喉が渇いてこれもつらい~。でも話せるようになったし楽になりました。早く診療所に行けばよかった。
どーにも近所の医者はいまいちなんだよなあ。1時間待って診察1分だし。胃カメラ下手だし(いまだ根にもってる)。

とはいってもこのくらいの風邪ごときで苦しいとかいっちゃいかんですね。というのもいま、ある闘病記を読んでいてそれがもう凄まじくて、かなりショックを受けてるのです。1冊読み終え、絶筆となった2作目を読んでいるのですが、あまりにも辛い内容にちょっと中断中です。この本については後できちんと書くつもりですが・・・というか、書かないと頭の中が整理できそうにないので。

その他にも三島由紀夫とかあれこれ買って、しばらくぶりに自分が本好きだったってことを思い出してます。
最近すっかり目がわるくなり(老眼!?)小さい字読むのが中々しんどいんですけどね(苦笑)。

これは母のために買って自分も楽しく読んじゃった97歳現役女性カメラマンのエッセイ。今日ちょろっと実家に行って渡してきました。
私は会社で購読してる日経ビジネスの記事で知ったんですが、最近はあちこちで取り上げられている有名な方なんですね。母も知ってました。
こういう老後を迎えるためにも健康でいたいと思う反面、万が一病気になった時にそれを受け入れる強さ・精神力も持っていたいと思ったり。

「生きる」ことについて考える日々です。

97歳の幸福論。ひとりで楽しく暮らす、5つの秘訣97歳の幸福論。ひとりで楽しく暮らす、5つの秘訣
(2012/02/21)
笹本 恒子

商品詳細を見る

  1. 2012/10/28(日) 00:00:00|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

10月3連休の記録 風邪はじめ

ナショナルMKT

3連休最終日は喉の痛みを堪えながら広尾の美容院へ。
昼の予約が取れなくて17時からになり、終わったときにはすっかり日が暮れて体調もわるかったのに、
どーしても新しくなったナショナルマーケットに行きたくて寄り道。

改装というか総とっかえですっかり綺麗になったお店は変わらず面白くてウロウロ。
ベビーリーフとミニトマト(なにげに野菜は安くて新鮮)、可愛いパッケージのクッキーを購入。
2階も見たかったけど諦め、これまた大きくなったサーティワンでハロウィーン仕様のアイスを食べる・・・外で。
どう考えてもこれがわるかったなー。

その後はすっかり体調を崩し、なんと今日(23日)まで風邪は続いてます。
喉→鼻・くしゃみ→咳と変遷し、いまは咳で話も電話もままならないくらいでツライっす。
来年からは秋に油断しないようという自戒をこめての3連休日記でした。長っ。
  1. 2012/10/23(火) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

10月3連休の記録  誕生祝い

3連休2日目は、風邪っぽいな~と思いながら東京開催が始まった競馬場へ。最近は敷地内の競馬博物館で時間を潰すことを覚えたので退屈しないです。近代競馬にすっかり詳しくなったぞ(笑)。

夜は渋谷。Loftでプレゼントの腕時計選び。15年以上前(結婚する前)に贈った時計がとうとう壊れたのでねー。その後は予約しておいた渋谷Outbackへ。
いつものアウトバック・スペシャル200g。選べるサイドアイテムは最近ハマってるマッシュポテトと温野菜。なんかもうフライドポテトが胃にもたれる年頃なのね・・・。

outback201210_2.jpg

お誕生日のステーキ無料サービスは終了してしまいましたが、デザートと写真撮影は健在。歌は丁重にお断りしました(笑)。

outback201210_1.jpg

うーん、やっぱり好き。来月の私の誕生日もやっぱりここだろか。

おまけ。誕生日当日に作ったケーキ。今年は桃ケーキです。あいかわらずデコレーションはイマイチ。
201210誕生日ケーキ_2
  1. 2012/10/22(月) 23:00:00|
  2. 美味しいもの食べた
  3. | トラックバック:0

10月3連休の記録 鎌倉リベンジ

10月6日(土)、3連休の1日目は鎌倉へ行きました。
夏の鎌倉が暑すぎて思うように回れなかったので、涼しくなったらリベンジ!と決めていたのですが…
この日は10月とは思えない暑さ。なんと夏のワンピースで出かけましたよ…日本の四季はどこに?

今回はいつもの北鎌倉ルートではなく大船からからスタート。雑誌”散歩の達人”記事に載っていた「今泉不動」の滝を見てみたかったのです。
大船から江ノ電バスに乗って少し歩くとあったので、とりあえずバス乗り場と時刻表だけ調べていったんですが、これが大失敗!というか、まず降りるバス停を間違えました(馬鹿?)。「今泉不動前」で降りなきゃいけないのに「今泉」で降りてしまった!5つ先のバス停というのはわかったので歩き始めたものの、道が分かれていて全然わからない、地図も無い、人も通らない!なにせ結構な山の中なのです。

と、消防団詰所があったので恐る恐る訪ねてみると、爽やか好オヤジさんが出てきて、丁寧に道を教えてくれました…感謝。が、「歩けない距離じゃないけど15分くらいはかかるかなあ」の言葉に、あっさり次のバスに乗ることに決めた私たち(苦笑)。だって暑いんだもーん。

そんなこんなでやっと着いた今泉不動前。しかしバス停からこれまた歩きます。ゴミ処理場と奥にはゴルフ場もあって、ほんとに山奥というか遠いなあという感じ。しばし坂道を歩いたところでやっと不動に到着。入り口には「ここは観光寺ではありません。マナーを守って云々…」と看板があり、もしや気軽に尋ねる場所じゃなかったのかな?とはいえせっかく来たので中に入り、建替え中の本道の前から降りていくと、ありました!

陰陽の滝(男滝)というそうです。左側には女滝があります。気温が3度くらい違う感じ。涼しい~。
今泉不動_1

階段を上ったところから見た写真。
今泉不動_2

ずーっと階段を上るとお堂があり、裏手に続く道にはたくさんの像が。
ここから上がってぐるっと回れると思っていたんですが、ロープが張られて立ち入り禁止になっていました。残念。
今泉不動_3

見ざる、言わざる、聞かざる。
今泉不動_4

とても静かで心落ち着く、由緒ありげなお寺でしたねえ。でも確かに観光寺ではなく檀家のものという感じで、物見遊山で来ちゃいけない感ありあり。ほんとに山の中だし人もいないので、女性一人で行くのは避けたほうが良いかも。せめて明るいうちに。

またまたバスに乗り大船駅まで戻ります。循環バスなので帰りはかなーり時間かかりました。今泉まで歩いて戻ればもうちょっと早かったかも。

さて次の目的はお蕎麦!(笑)。鎌倉で美味しいお蕎麦を食べたい~と色々検索したのですが、これといった決め手に欠け・・・結果、大船からも北鎌倉からも遠いという(笑)「手打ち蕎麦 鎌倉」へ行くことに。大船から歩くこと15分ほど…国道301号通り沿いにひっそりと(地味に?)たたずむお蕎麦屋さん。知らなかったらぜったい入れない(苦笑)。
14時過ぎだったので店内誰もいません。
鎌倉そば_1

食べログに「とにかく量が多い」とあったので、いちばんシンプルな”せいろ”1300円を注文。待つことしばし…登場したせいろはほんとに山盛り!
鎌倉そば_2

普段食べてるお蕎麦の3倍くらいありそう(笑)。大根おろし・ねぎ・わさびと薬味がたくさんついていてツユも濃い目で美味しいんですが、食べても食べてもなくなりません。何とか完食するとお腹いっぱい!お蕎麦食べたー!!って感じ。ここでデザートのオレンジが出てきてびっくり。でも美味しくいただきました。

は~お腹いっぱい美味しかったねーと北鎌倉へ向かって歩きますが、なんかもう疲れてきちゃった…。またまた15分くらい歩いて北鎌倉駅へ着き、とりあえず名月院に行ってみようということに。オットは行ったことあると主張しますが、私は断じて無いぞ(笑)。そして途中、なんと会社の先輩3人組に遭遇!びっくりしたー。オットの元同僚でもあるので皆でびっくり。いやー不倫カップルじゃなくてよかったねえなどとふざけた感想を持つ私(笑)。

で、名月院。アジサイの季節にはきっと混雑してるんでしょうが、ひっそりとしていて風情ありました。ウサギと亀の石像が可愛い。
名月院

もう疲れたー暑いーとここでギヴ。北鎌倉駅前ではとサブレ買って帰りました。うーん、もっと歩きたいのにいつ涼しくなるんだ。もういっそ真冬のほうがいいのか?と愚痴りながら帰ってきましたが、さすがに最近は涼しいのでそろそろいいかも。リベンジ再び!を誓うのでした。鎌倉好きだなー。
  1. 2012/10/21(日) 18:00:00|
  2. 旅行&お出掛け
  3. | トラックバック:0

秋の風邪!

ひどい風邪をひきました…というかひいてます。
遡ること1週間、3連休の2日目にちょっと喉が痛い?と思いながら競馬場へ出かけ、夜はオットの誕生日を祝うために渋谷アウトバックへ。
翌祝日、起きたら喉が痛い…。しかし美容院予約したから行かねば!と夕方出かけ、新しくなった麻布ナショナルマーケットでアイスを食べたのがいけなかった!←外で食べた。
翌日はなんとか出社したもののダウン。水・木と会社を休み、さすがにこれ以上休めないと金曜は出社、その後の土日は1日中寝ていたのにまだ治りません…。
病院は2回行って抗生物質も出してもらったのに、いまだ鼻ずびずび、咳ごほごほ。なにより味がわからなくなって、1週間で3キロ落ちました(これはちょっと嬉しい)。

でも何が悲しいって、この1週間は食べ会の予定が詰まっていたこと。
金曜のタイ料理女子会・土曜のイタリアンランチ・有休を取るつもりだった月曜の帝国ホテルアフタヌーンティー。
ぜんぶキャンセルしました・・・ぜんぶ私が予約したのに・・・(他の参加者には行ってもらいました)。
悲しー悲しすぎるー。もう全然食欲ないし。お酒も飲めないし。

風邪に翻弄されている寂しい秋なのでした。
  1. 2012/10/16(火) 21:00:00|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。