パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012年の音楽記録・良いお年をお迎えください

今年はねえ・・・とにかく自分がトシをとった!と実感した1年でした。
こういうこと言葉にするのも前は嫌だったんだけどね・・・認めざるを得ない(苦笑)。

今年のライブはといえば、2月のブライアン・アダムス、5月と9月のDEAD END、9月のBRZイベント、12月のNICKELBACKの5本のみ。それになにより、10年通ったサマソニをとうとうリタイア。年々暑さがきびしくなる真夏の野外スタンディングはもうムリだなあ。私もヤキがまわったもんだわー。

それにとにかく会社帰りのライブがしんどい!行くと帰りはクタクタ、というより気持ちわるくなって帰宅するとしばらく横になってたり。

今年は新しいバンドとの出会いもなかったけど、それは出会おう!っていう気持ちがなかったからかも。これもまたトシをとった証って感じで寂しいなあ。

とはいっても自分が音楽好き・ロック好きということは変わらないし、疲れてライブ会場に行ってもう帰りたいーとか思っても一旦ステージが始まればやっぱり引き込まれるわけで。そう、あの一瞬の高揚感がとにかく好きなんだよね。その気持ちがあるかぎり、私はいつまでもロックを聴くし、ライブ会場に行くんだろな。老体にムチ打ってね(笑)。

さてそんな私は大晦日の夜はふつーに紅白歌合戦を観てすごし、終わってからはTVKの「洋楽祭り」を見ながらネットでリクエストを出しまくってます(笑)。

2013年が素晴らしい年になりますように。皆さま、良いお年をお迎えください。
スポンサーサイト
  1. 2012/12/31(月) 23:59:59|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0

Blog更新宣言(笑)

2012年もあと1日でおわりですね。はやいーはやすぎるー。

今年はまったくもってBlogを更新しない年でした(苦笑)。世の中ツイッター・Facebookをときて今はLINEが主流?よくわかりませんが。

BlogもTWも更新が少なくなった方たちはFBに移行してるのかなあと思うと多少心惹かれたりはしますが、自分から友達申請とかムリだし、だいたい友達じゃないだろ!とか自ら突っ込むタイプなので(笑)、私がFBを始めることは100%ないですね(検索したら同姓同名の人がいましたが私じゃないです)。だいたい誰かと繋がってたいという年齢じゃないし。友達はリアルの数人で充分なのです。

んじゃなんでBlogは続けてるかといえば、多少の自己顕示を含んだ記録って感じかな?非公開の純粋な日記に出来ないところが未熟者(笑)。

以前は自分の気持ちとか、こと音楽・バンドに対する想いとかを”伝えたい”という気持ちがあって、それは言い換えれば”誰かと繋がっていたい”ことだったのかもしれませんが、その”誰か”は不特定多数ではなく”特定少数”だったんですよね、多分。今はその意味を見失ったというか、そこにこだわっていたらいつまでも変わらないと気付いたというか。もちろん今までの行動が無駄だったとは思ってないけど、もういいかなと。ここまで思えるのに何年かかってるんだと我ながら呆れますけどね(苦笑)。

とまあ意味合いは変わってきたとしても、何年も続けてるBlogなので愛着もあるし、自分を気にかけてくれている人もいるのだから(ありがとうです)、これからもゆる~く続けてはいくつもりです。それならもうちょっと更新頻度もあげないとね。うん、あげます!

というわけで来年もよろしくお願いします・・・ってこれ今年の締め記事じゃないので(苦笑)、ご挨拶はまたあらためて。そういいながらこのまま年越したら恥ずかしいな・・・・。
  1. 2012/12/30(日) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

秋冬のお買い物

すっかり物欲が減少してた昨今ですが、華麗にお買い物をする飲み仲間の先輩たちに感化され、今年はけっこう買ってます。といってもシャネルで衝動買いしたりする先輩たちに比べたら私の買い物なんて微々たるものです(笑)。

11月かな?自分の誕生日プレゼントに購入したエスティ・ローダーのメイクアップキット(正式名称忘れました)。
アイカラーとチークのセットが2種類・リップ3種類・リップグロス・リップペンシル・アイペンシル・マスカラ・メイクアップリムーバー・カラーをセットするポーチが入ってます。
すごくお得だとは思うけど、これぜんぶ使いきるのはいつになるのか…。一昨年のキットに入ってたアイカラーをいまだ使ってるのに(苦笑)。まあこういうのは買うことに意義がある!いわゆる”気分が上がる”ってやつですね。
DSC03178.jpg

アイマスク。これは完全に日常用。私はオットより全然早く寝るので、部屋が明るくて不満が募ってたんですよねー。で、イライラするより自衛すればいいんじゃん!と購入しました。旅行用のじゃつまらないので、海外モノで探してみたらたくさん出てるんでびっくり。これはあのー、いわゆるせくすぃ~アイテムなんでしょうか?よくわかりません。でもきっちり光を遮断してくれて眠れるようになったので、私的には良い買い物でした。楽天ショップ Pink Flirt(ピンクフラート)で2800円。
DSC03177.jpg

今週ABCマートで買ったばかりのホーキンス製ボア付ブーツ。あと1週間待てばバーゲンなのにあまりにも寒いので計画外ですが買ってしまいました。
予算オーバーしちゃったので大事に履こうと、スエードのお手入れブラシと防水スプレーも購入。。普段エンジニアブーツを履いてるのでそれに比べたら軽くてびっくり。温かくてすでに手放せません。あ、足放せか?(笑)。
DSC03207.jpg

んー、あとは誕生日に買ってもらった香水アップしたいけど写真撮ってない。今年のものは今年のうちに!ってことでまた次回。ってあと2日しかないのにだいじょぶか?
  1. 2012/12/29(土) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

Happy Holidays!



クリスマス・イヴですねー。
昨年のイヴはオットが休日出勤で、1人ファミレスでランチしてその侘しさに「二度とやるまい」と誓ったものですが(苦笑)、今年は無事2人で過ごしてます。

といっても特別なイベントやお出掛けがあるわけもなく、昼は近所に新しくできたラーメン屋に行って、夜はいつも通りローストチキン(今年はラザニアを追加)、デザートにあいかわらず無骨な仕上がりのケーキを食べただけ。まあ昨日からのオーブン稼働率はハンパなく(途中クッキーとパンも焼いた)、来月のガス代が恐いです(笑)。

で、そんな地味な家庭のごはんを載せてもしょーがないので、12月7日に出掛けたフォーシーズンズホテル椿山荘のクリスマス・アフタヌーンティーの写真など。また行ったんかい!と突っこまれそうですがまた行きました。今年4回目ですな(笑)。

年内最後の閑散期となる月初に半休を取って初めて一人で行ったんですが・・・金曜の午後に1人はちょっとキビシかった。店内女性グループばかりでいたたまれなかったですねー。本を持っていってよかった。

4seasons_201212_2.jpg

1人分だとトレイが寂しく見えますが、これで充分ランチ1食分のボリューム。というかスコーン3つはきつかった(食べたけど)。紅茶は2種類お代わりして、2時間くらいいたのかな。このくらい時間かけないと食べきれないので、1人だったら本は必須かも。ちなみに私が読んでいたのは安野モヨコの「食いいじ 下巻」。ハマりすぎ(笑)。

4seasons_201212_3.jpg

食後は腹ごなしに庭を散歩。紅葉が綺麗でした。

フォーシーズンズとの提携は年内いっぱいで終了、来年からは「ホテル椿山荘」になるそうですが、今とおなじホスピタリティを維持してほしいなあ。そうしたらこれからも通うつもりです。静かで気に入ってるんですよねー。

ところで。この後日本橋に寄ったりして帰路についたところ、最寄駅で地震が。関東でも震度4だった日なのでした。といっても歩いていた私は全然気付かず、なんで電車遅れてるの?オットからきた「無事です」メールはいったい何?とまったくもって危機感ゼロ。帰宅したあともふつーに片付けとかしていてテレビもつけず、再度のオットからのメールにニュースみたら「津波!避難!」とテロップが出ていてびっくりしました。知らないって恐い…。思えば3.11も半休を取っていてオフィス(20階以上)の揺れを体験していない私。それなりに恐い思いはしたので運が良いともいえないけれど、この日は無事帰宅できて良かったなと。仮に目白で遭遇してたら帰る方法が浮かばないものね。うーん、やっぱり地震は恐い・・・。
  1. 2012/12/24(月) 23:59:59|
  2. 美味しいもの食べた
  3. | トラックバック:0

NICKELBACK@日本武道館

NICKELBACK.jpg

もう1週間以上過ぎてしまいましたが、NICKELBACKの武道館ライブへ行ってきました。
いやあ・・・

かっこよかった!!


1曲目"This Means War"から壊れましたね、自分(笑)。

近頃なかなかお目にかかれない超ストレートなロック。といいながらバラードも良曲ばかり。硬派な音で盛り上がらせたり、じっくり聴かせたり、MCで笑わせたりと実にこなれたステージで、なんかこのままいつまでも演奏してるんじゃないか?と錯覚するような時間でした。

前回単独来日(2009年)のスタジオコーストは通常のステージセットを持ってこれなくて、BURN!!誌のインタビューでそのことをずいぶん悔んでたけど(というか、セットがないのに超盛り上がった来日公演にびっくりしてた感じ)、今回は当然ツアーのセットを持ち込み。ビジョンやライティングを駆使した演出は楽しかったけど、そんなに重要視することないんじゃないかなあ??音だけで充分楽しめるけどな、私は。まあ合間合間にビジョンに映される観客の様子は面白かったですが。若いっていいわー、みたいな(笑)。あ、でもけっこう私くらいの年齢の方も多かったですね。やっぱりこういう音のバンドが少ないから、私世代のロックファンが飛びつくのかも(帰り道、若い子が”おばさん映りすぎじゃね?”と話してたのには苦笑しましたが・・まあ確かに年齢では選んでないかもね)。

彼らにとっては初の武道館ってことで、”武道館ライブ(盤?)といえば・・・チープトリック・・・ディープ・パープル・・・とか言って(英語聞き取り難あり)"I Want You to Want Me"を口ずさんだりしてたのもなんか良かった。今は洋楽バンドが武道館!光栄!って時代じゃない気もするけど、こんな風にリアルに話してくれると嬉しいですねえ。

個人的には。 "Photograph"と"Gotta Be Somebody"がぐっときました。なんかね、胸に来るものがあるんですよね。

でもってものすごい余談ですが、写真で知ってはいたけどチャド(Vo)の垢抜け方といったら!
短髪にして髭なくして眉毛整えたら、ものすっごいイケメンになっておりました。優しそうだしさー歌うまいしかっこいいし、こんな彼氏うらやましいぞアヴリルちゃん!(笑)。

まあそんな感じで実にとりとめないですが、今年最後のライブは超満足で終わったのでした。再来日を待ってます!
  1. 2012/12/12(水) 23:59:59|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0

話題の店予約。来年ですが。

いま話題の「俺の」シリーズ店。
実は「俺のイタリアン銀座店」は夏に行ったのですが、その時の印象がいまいちだったんですね。なので他店へ行こうとは思ってなかったんですが、グルメブログで最新店「俺のフレンチ table taku」のレポートを読んで、うーん、これは行ってみたい!と思うようになりまして。なんといっても自分たちのシマ(←飲みエリアの意)コリドー街ですからねえ、やっぱり行っとかないと!

が、もう立ち飲み・立ち食べは嫌だ(夏のイタリアンで懲りました)。そもそも2時間も3時間も並びたくない。ので、狙うは予約必須のテーブル席です。「俺の」系列店は毎月1日10時から翌月の予約を開始するそうなんですが、くしくも12月1日は土曜日!電話できるじゃん!

というわけで今日は朝から電話予約にチャレンジしました。いやあ、大変でした。10時からリダイヤルリダイヤルリダイヤル・・・。回線は1本だそうなので繋がりません。が、なにせわたくし元バンド追っかけオンナですからね、チケ取り電話には慣れております(笑)。10分20分30分…ひたすら携帯をリダイヤルし続けた結果、40分で繋がりました!無事来年1月某日18時15分の席を予約。電話の対応もとても良かったし楽しみです。風邪ひいてキャンセルにならないよう気をつけないと(笑)。

ついでに夏の訪問時のメモをちょこっと。写真の日付によれば8月3日らしい…そうそう暑かった!
その時はそこまで大行列じゃなく10分くらい待っただけで入れました。今はどうなんだろう?

食べたものはすべて美味しく、グラスシャンパンはなみなみと注がれ、値段も信じられないくらい安かったんですが、総合的な満足度がいまいちだったのは…まあ要するに人の問題。もう1回行くかといえば、うーん、並ばずに入れてシャンパン1杯とピザ1枚くらい食べるならいいかなって感じ。いやほんとに料理はすごく美味しかったんですよ!

携帯なので画像わるいですが2人で食べたもの。
シャンパン(700円。2杯飲んだ)。トリュフと温泉卵のポテトサラダ(580円)。
トリュフポルチーニのビスマルクピザ(980円)。エビとキノコのアヒージョ(580円)。これでも頼みすぎなくらい。量多いです。

俺イタ_1俺イタ_2
俺イタ_3俺イタ_4

トリュフと卵かぶってますね。メニューセレクトのセンスが問われそう(笑)。
ちなみにこのあと汐留の「都路里」に抹茶氷を食べに行き、帰りの電車でお腹痛くなって途中駅でトイレの住人となったお馬鹿な私です。反省。
  1. 2012/12/01(土) 23:59:59|
  2. 美味しいもの食べた
  3. | トラックバック:1

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。