パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぱっきり茶髪

明日から新年度ですねえ。
これからあっという間にGW、あっという間にお盆、あっという間に年末。
そうしてまたひとつトシをとるー。

3月最終日の今日はひさしぶりに美容院に。
白髪が目立ちすぎるので(涙)カラーリング、今回はいつもより明るい茶色にしてもらいました。
それでも数年前よりは全然ダークですが。

会社の若い子たちはみんな黒髪で、また思い切りよくショートにしてくるんですよねー。
昨日までロングだったのに!なぜそんな短く!とよく驚愕してます(でも皆似合ってて可愛い)。
若いっていいわー(笑)。

私がショートにすることはまずないと思うけど、とりあえず整えてもらってさっぱりしました。
新年度、気持ちもあらたにがんばらないとね。
スポンサーサイト
  1. 2013/03/31(日) 23:00:00|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

ひとりで・徒歩で・コストコ

少し前の出来事ですが、コストコに行ってきました。
大昔にサイパン店(今もあるのかな?)に行ったことはあるけど日本の店は初体験。
もうね、ムック本とかサイトとか読みまくって研究して、「買うものリスト」はもちろん「ぜったい買わないリスト」まで作りました(笑)。なんで「買わないリスト」まであるかといえば、1人で行くから!しかも徒歩だから!冷凍フライドポテトとかアイスクリームとか買ったら絶対持てないし溶けちゃうから、どんなに欲しくても我慢しようと決意。あと冷蔵庫に入りそうにない巨大ピザとかね。

期待と不安を抱きながらも旅行用キャリーバッグ(中に保冷バッグと大容量布バッグ入り)を引いて、電車とバスに乗って向かったのは川崎倉庫。普通の人にはあまりなじみのない地域でしょうが、私は近くに勤務先の関係事務所があるのでわりと慣れた場所です。

この日は福利厚生で手に入れた1日入店パスを持っていたんですが、受付スタッフのセールストークに負けて入店前に会員になってしまいました・・・まあ1年以内に退会すれば会費4200円は返金ってことで。でもぜったい勧誘に負けないって念じてたのになあ。入店前から負けてます。

そんな私が購入したものは・・・
costco20130315_3.jpg

メープルシロップ 1,250g
コルビージャックチーズ 1,130g
カルフォルニアレーズン 1,130g
スターバックスコーヒー豆 907g
チョコレートチップ 1,590g
ポテトトチップス  907g
ハニーバター(2個)   454g
タイやきそば(2個) 458g
冷凍カリカリベーコン 453g
冷凍海老      908g
卵20個      1,520g
ロールケーキ2本  1,100g
ソーセージ2個パック 792g
バニラビーンズ
ヨガパンツ2枚セット

なんかもうね、重量が常識を超えてます(笑)。ポテチ907gとかほとんど米袋です。
でもなによりすごかったのがロールケーキ2本入り1100g!30cmくらいあります。
costco20130315_2.jpg
こんなん2人でどーるすんだって感じですが、食べますよもちろん。半分はカットして冷凍しましたが。
本当はチーズケーキとかティラミスとか買いたかったんだけど、冷凍庫に入るとは思えなかったので断念。ティラミスなんて洗面器サイズですからねえ。

私的にいちばん嬉しい買い物はバニラビーンズですね。大量に入って安い!お菓子作ラーにはたまりません。
あとスタバのコーヒー豆を買ったことで、ずーっと食器棚のコヤシだったフレンチプレスカップをおろすことができました。毎日美味しいコーヒーが飲めてシアワセ。

そんなこんなで冷蔵庫・冷凍庫はぱんぱんですが満足~。結局総重量12キロの買い物をキャリーに詰めてまたバスに乗って帰ってきた私。食べもののことになるとどーしてこうもがんばれちゃうのか・・・自分の業の深さにじっと手を見る。じゃなくてBUCKCHERRYの新譜を聴くのでした(”Gluttony")。また行くぞー!
  1. 2013/03/24(日) 23:00:00|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

年度末

忙しいです。
家と仕事の往復、合間に飲み会(解散会とか送別会とか)。
また最近はやたらと病院に行っていて、これじゃまるきり中年オヤジじゃないかー。
潤いが欲しいよ、潤いが。

といって出掛ける先はコストコだったり(後で別記事書きたいほどハマってます)。
鶴見線に”乗るだけ”だったり(乗り鉄か!)
かと思えば新装開店した伊勢丹に行ってエスティ・ローダーで化粧品5万円も買っちゃったり。

まあこういうのもつつましやかに楽しいですが、やっぱりライブ行かないとね。
BUCKCHERRYは名古屋も大阪もあるんですが、4月末は今以上に忙しいので断念。
行って帰って来れなかったら職場で大顰蹙だからねえ。
なので東京公演はなんとしても行かねば。

しばらくチェックしない間にD氏にも動きがあるし。バースディイベント・・・うーん、どうしよう、悩むな(悩むな!)。
サマソニはもう一声欲しいところ・・・チープ・トリックが出ることで俄然行く気になってきましたが。

なんかいろんなことに追いかけられていて落ち着かないんだけれど、ライブがあると思うと元気が出るね。
心の糧にしてがんばろう。

そして1日過ぎてしまったけれど、Happy Birthday!
  1. 2013/03/23(土) 01:06:47|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

来日!

BUCKCHERRY!
来日!
しかも来月!

なんだこのタイトな日程発表は。
でも嬉しい~。
燃えるわ~。

バックチェリー
2013年4月26日(金)
会場:LIQUIDROOM (東京都)
一般発売:3月30日(土)
  1. 2013/03/14(木) 23:59:59|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0

一夜復活!?私も復活?

なんか予感はしてたんですけどね~(笑)

帰ってきたDAIGO☆STARDUST
一夜限りのSPACEY SHOW
2013年7月12日 渋谷公会堂

いや~、どうしたもんでしょう。
って行くしかないでしょう!ま、チケット取れればですけど。
バンドメンバーは誰になるのかな。まさか”ブラプリ”日寿さんはないだろーと思いつつ、ほんのり期待はしてます(笑)。

で、別にソロ活動に触発されたワケじゃないんですが、今日の夕方、ラゾーナ川崎でBRZの握手会があると知って、ついつい行ってしまいました。
ま、オットがいま川崎勤務なんで、落ち合うってことで(言い訳)。
といってもシングル買って握手しようという気合はなく、あくまで”顔見るだけ”のつもりでかるーい気持ちで行ったわけですが。
18時開始のはずが延々押し!”会場の都合で・・・・”って何の都合なんだろか。
結局3人が登場したのは18:50分くらい?各々がちょこっと話してすぐに握手会準備に。1曲くらいは歌うのかと思ってたので肩透かし・・・ほんとに”顔を見ただけ”で終わってしまいました。
50分待って5分で終了って感じ(苦笑)。でもなんだか楽しかったって思ってしまうのは、こんな私でもまだ愛はあるってことですかね(笑)。

D☆Sが一夜だけでも再開ならベビスタもどうにかしようかなあ・・・
だけどもうファンサイトを始めた10年前(!)とは時代が違うから、以前みたいな運営は出来ないだろうな。まずスマホで見れることが大前提だろうし、細かいディープな情報よりは速攻アップのリアル情報が望まれるんだろうし。何か失言があればあっという間に炎上だろうし。

そんなリスクはこのトシで負えないので(苦笑)、うーん、やっぱりここで細々呟いてるのが関の山でしょーか。
まあサイトのメンテは多少必要なんだけど、今読み返しても、D☆Sのポータルサイトとして充分に機能してると自画自賛なわけですよ(笑)。作ってよかった!ってしみじみ思い返す10年目。

ちょっとだけがんばってみようか?
まずはチケ取りから!(笑)
  1. 2013/03/01(金) 23:00:00|
  2. D☆S&DAIGO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。