パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラッキーとアンラッキー

D☆S渋谷公会堂ライブ当選しました。
AKIHIDEさんBLITZ、ぴあ先行落選しました。
e+プレオーダーでリベンジ中。それでダメなら追加公演かな。


今年は新譜ラッシュ&ライブ予定たくさん有りで嬉しい。
BACKYARD BABIESのドレゲンを迎えたマイケル・モンローが新譜を出すというから、きっと来日するだろうし!
デビッド・ボウイも新譜出したし!(来日は期待してません)

で、明後日はBUCKCHERRY!!!
今日は大阪かー。今日も明日の名古屋も当日券出るのね。
行きたかったけど今週はずーっと残業なので取らないで正解でした。
金曜はさっさか切り上げてリキッドルームに向かわないと。ムダに良番なんだけどどうしたものか(笑)。

そしてもうひとつ問題が。
今、人生初の”ものもらい”になってまして・・・コンタクト禁止されてるのです。
メガネでBCのライブはキッツなー。夜だけコンタクト入れちゃおうかなあ。
明後日までに治れば問題ないんだけどね。

とにかく金曜目指してもうひとふんばり、がんばろう!
スポンサーサイト
  1. 2013/04/24(水) 22:30:00|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

はるにゃん3歳

20130415_1.jpg

我が家の愛猫はるにゃん。
4月15日で3歳になりました(誕生日は勝手につくったんですが)。

てんかんを発症したり、結石や血尿が出たりとここ半年くらいは病院に行ってばかりですが、
本にゃんはいたって元気で、天真爛漫に走り回ってます。

ほんとに心の底から、うちの子がいちばん可愛い!(笑)。
ちょっとおばかだけどそこも可愛い!
オットがいるところでは私に甘えないツンデレなところも超可愛い~。

とにかくはるにゃんの健康と幸せのため、高いごはんをせっせと購入し、日に2回の薬も欠かさず、
毎朝5時半に起こされて朝ごはんをあげるのも、その後私の布団の上にどっかり乗られて重いのも、なんでも許してしまう親ばかな私なのです。

これからもうちの可愛いにゃんでいてねーっ。
  1. 2013/04/18(木) 23:30:00|
  2. はるにゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ああ、そうか!

最近FC2ブログの調子がわるいのか、時々「このページは存在しません」みたいな画面が出てます。
いきなり閉鎖することはないので懲りずに訪問してくださると嬉しいです。

ところで今更なんですが。
先日のDAIGOさんのバースデーイベントで、終了後にビジョンでこれからの活動予定が流れたんですよ。
で、そのときに「伝説のスペイシー○○が復活!?」みたいなテロップが出て会場が沸いたんですが、
私、これが何なのかわからなかったんですね(笑)。いまさらスペイシーとか言っちゃうか~とか思ったくらいで(ひどい)。

それが一昨日お風呂の中で突然わかりました。スペイシー・ハグか!!

思いつくまで1週間かかるってどうなの・・・。
や、私の中でハグ会は遥か遠い過去のことなのでね~(笑)。
まあ私はD☆S時代に散々参加したのでもういいというか、ここは若いファンにお任せというか。
でも楽しそうでいいやね。DAIGOさんと若いファンの女の子たちが楽しそうにしてるのがなんだか嬉しい私なのでした。ってこれじゃすっかりおばちゃん目線だよ・・・。

イベントの最後に配ってたカード。こういうのもらうのも久しぶりだー。
でもノリが全然変わってない(笑)。
DSC03311.jpg

※カテゴリに「D☆S&DAIGO」作ってみました。過去にD☆SやBRZについて書いた記事をまとめて見れるようにしようかと、これまた今更ながら変更。
まだぜんぶ記事を拾いきれてないですが。というか、昔の記事って自分が熱すぎて恥ずかしい・・・。
  1. 2013/04/14(日) 23:59:59|
  2. D☆S&DAIGO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

来日決定!

世界で最も危険で美しいロック・バンド!(と紹介されている)

THIRTY SECONDS TO MARS 来日決定!!

8/21(水)東京 恵比寿LIQUIDROOM !詳細はこちら

やったーっ。
数日前に久しぶりに公式サイト見にいったのも何かの予感でしょーか(笑)。嬉しいな~。
東京だけなのかな。大阪名古屋もあれば夏休み取って遠征するのに。

今年はこれまでの停滞ぶりがウソのようにライブ予定が入るなー。
これはもうPLACEBOも来ませんかね?欲張りすぎ?(笑)。

それにしても、クリマンのBiography見てたら前回アルバムのツアーについて
「2年間で6大陸60カ国311公演を敢行し、1作における公演数がギネス記録を更新している」
とかあってびっくりだ。311公演って!!またそれに行ってない自分って(苦笑)。

私がハマるきっかけとなったCloser to the Edgeの Japanese Tribute Version。
震災後の日本へのエールとして作られたビデオ。今観てもすごい感動します。

  1. 2013/04/10(水) 23:59:59|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飽和状態

いつの間に!
Thirty Seconds To Marsの日本公式サイトが新しくなってました。→こちら。

でもってニューシングル「UP IN THE AIR」がすでに配信済み。
5月22日にはアルバム『LOVE LUST FAITH + DREAMS』が発売予定!

こーれーはー。来日ライブに期待します。今度こそ見逃さないぞー!

今年は何でしょうね。BUCKCHERRYがアルバム出して来日して、30TMが活動再開して、D☆Sが復活して(ここ同列にしちゃう?笑)。
もう飽和状態です。気力体力蓄えなければ。

ちなみに。
昨日今日の私のブログ、検索ワード1位は「アイスティーのうた DAIGO」でした。わはは(笑)。

  1. 2013/04/09(火) 23:30:00|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DAIGOバースデーイベント@Zepp Diver City

うーん。困った。
何がって・・・。
DAIGOさん(やっぱりさん付けます)のバースデーイベントがねえ、すっごい楽しかったの!

それの何が困るって、いまさらファンですとかね、恥ずかしいじゃないですか(笑)。BRZとタレント活動の5年をスルーして、ソロになった途端手のひら返すのがね。
まあある意味ブレてないぞ自分(苦笑)。

んー、そのへんの気持ちの掘り下げはまたにして、とりあえずイベントメモ。
前みたいな詳細レポはかけないしここチェックしてる人もいないでしょうけど、備忘録的にアップ。

会場Zepp Diver City Tokyo。昼にアクセスマップをチェックするまでZepp Tokyoと間違えていた私(汗)。
気付いてよかった。ってかいつの間にこんな会場出来たんだ。
開演ギリギリに到着したらすでにグッズ販売撤収中。客もいないしポスター1枚貼ってないしほんとにここでいいいのかドキドキしました。

フロアに入って上手のわりと前の方を確保。とりあえず肉眼で表情見れる程度かな。会場は満員でしたがギューギューではなく、キャパ通り2千人くらいでしょーか。って軽く書いてるけど2千人ってすごいよねえ。DAIGO☆STARDUSTとして最後にやったバースデーイベントは渋谷LOUNGE NEOで100人くらいだったもんね(2006年・・・7年前か!)→ここにレポートなど在ります(笑)

ステージにはでっかいバースデーケーキのセットと燦然と輝く『35』の文字(笑)。
ほぼ定刻通り、照明が落ちてステージに登場したのは・・・誰???すみません、私は全然解らないんですが(あいかわらずテレビを観ないので)DAI安に出てる中田さん?という芸人さん扮する”中DAIGO"(って表記で良いの?)。今日の進行役だそうです。

彼の紹介でDAIGOさんが・・・出る前に、ビジョンに赤ちゃんからの写真が写されます。0歳1歳2歳・・・って35歳までぜんぶあるのかと一瞬引きましたが(笑)途中は端折られてました。おじい様との写真多し。でもっていちばん会場が沸いたのがD☆Sの「ROCK THE PLANET」衣装写真・・・。やっぱり笑いですか(涙)。そして最後に、ご本人がバースデーケーキの中から登場。あまりに想像通り(笑)。そして歌う「ハッピーバースデー to me」。なんか変わらないノリだなあ。

ここからは椅子に座ってトーク。色々。すみません、後で思い出しつつ書きます。っていうか1時間トーク、楽しいけど立ちっぱなしは疲れます・・・ほら、私もアラフォーだからさ(涙)。

後半(20時頃から)はアコースティック・ライブ。演奏はキーボードの安部潤さんとギターのダッチ飯田さん。ダッチさんもひさしぶりだー。安部さんは一言で紹介すると「大御所」だそう。Wikiみたらほんとすごい経歴だー。

そんな大御所&旧友をバックに歌ったのは。
・WISH(ペンペンに作った歌)
・黒い薔薇のかほり おしゃれVer.(いいともの企画で作ったんですか?すみません知りませんでした)
・さくらの樹の下で(D☆S時代のシングルc/w曲。超懐かしい)
・常套句(ミスチル。タイトル合ってるかな。良い曲でした)
・イエス(緊張したーっ連発)

メンバー紹介とか長いトークとか、めたどんのナオさんが持ってきたバースデーケーキ&お母様の手紙(めちゃくちゃ面白い)を挟んで

・アイスティーの歌(なつかしーなー。まさか今になってこれを聴くとは思いませんでした)
・Feather(これもD☆S初期の曲ですねえ)
・アラフォーメドレー(”愛は勝つ”から”Say yes"まで色々。昭和色強し)
・SUPER JOY(楽しく締めですね、やっぱり)

んー、こんなものかな?違ってたらご容赦を。
というわけでカバー以外はほとんどD☆S時代の曲でしたねえ。なんかほんとに5年前に戻った感じ。違うのは2千人の、愛あるファンがたくさんいるってことかな。これは本当に大きな違いだよね。初武道館の時とは違うけど、ちょっとウルっとしてしまった私・・・。

とっても楽しかったけど、3時間飲まず食わず(仕事後急行です)で立ちっぱなしとか、何の罰ゲームかと(苦笑)。まあこれは私側の問題なのでしょーがない。もう若くないからさ。
でもとにかく疲れたけど楽しいイベントでした。そうそう、昔はこうやって楽しい時間をくれるDにいつも感謝してたんですよね。あ、文句も言ってたけどね(笑)。久々に以前の気持ちを思い出して、なんだかシアワセでした。

遅ればせながら、お誕生日おめでとう!!

うう、久しぶりの長文で疲れた・・・。でも書き足りない・・・。
  1. 2013/04/08(月) 23:59:59|
  2. D☆S&DAIGO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

二夜連続

Dticket.jpg

DAIGO(って呼び捨てがどーにも慣れない)バースデーイベントのチケット、当選しました。
まあ落選した人がいるのかどうかは定かではありませんが・・。
ソロ活動ってどんな感じになるんでしょうねえ。D☆Sとはまた違った路線でいくのか。そもそもアーティストとして活動していくのか。色々気になりますが、とりあえずは今まで通り遠くから見守る方針で(笑)。←何様やん。

そして翌火曜にもライブが。子宮頸がん予防啓発プロジェクトのアンナちゃんライブ招待も当選。まあこれもどのくらいの競争率なのかわからないけど、なぜかアンナちゃん関係って落選したことがない私。デビュー直後のライブ、横浜BLITZ、NHKトップランナーの収録、そして今回と4戦4勝。

しかしこのイベント、『キャラクター出演 HELLO KITTY』ってのが謎(笑)。どんな出方をするんでしょーか。

月末にBUCKCHERRYもあるし、珍しく多忙です。プライベートでちょっと問題が発生しててそうそう遊んでる場合でもないんですが、ライブがあると思うとやっぱりがんばれるなー。がんばろう!
  1. 2013/04/07(日) 20:19:00|
  2. D☆S&DAIGO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

4月になった

4月1日に開設されたDAIGO MOBILEに登録してしまいました(笑)。
月額350円かー。
まあなんというか、7月のライブには行きたいのでね~。
一応来週のライブにも申し込みましたが抽選はどうかな。
平日だしZeppだし落ちるとは思えないけど・・・って失礼か(苦笑)。
忙しいし考えることやること多くて飽和状態なので、楽しい時間をすごせればいいんだけどな。

そして今日4月3日は父の命日。
気付けば父と過ごした時間はちょうど人生の3分の1に。長い年月が経っちゃったんだなあ。
でも今でもしょっちゅう父の話してるし(しかも会ったことないオットに)、父の影響を年を経ることに感じることがしばしば。ま、ファザコンといえばそれまでですが(苦笑)。

そしてこれは思い込みも多数占めてますが、父の魂に守られてるなーって思うことが度々あるのです。
私はそんな品行方正な人間ではないんだけど、それでも人の道を外れないよう真面目に生きていこうって思うのは、踏み外したら父に見限られそうな気がするからなんですね。
ずーっと見守ってくれてる父に顔向けできない行動はしないようにしようというのが、私の人生の指針かな。
  1. 2013/04/03(水) 23:00:00|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。