パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

梅雨入り

なんだかんだで忙しく、疲労蓄積中。

今週はまともな夕飯を作ってない。
Thirty Seconds To Marsの新譜が届いたのにまだ聴いてない。
面白そうな本「英国一家日本を食べる」を買ったけど読んだのは数ページ。早くぜんぶ読みたい。
台湾料理の本も買ったのに何ひとつ作ってない。

英国一家、日本を食べる英国一家、日本を食べる
(2013/04/09)
マイケル・ブース

商品詳細を見る
  
Winnieの台湾キッチンWinnieの台湾キッチン
(2010/01/16)
後藤 ウィニー

商品詳細を見る


不調の理由のひとつに義歯の根管問題があって、結婚前に36万もかけて治した前歯の付け根が炎症を起こしていると・・・その理由が「デタラメな治療のせい」といわれてショック。良い先生だったんだけどな。
とりあえずセカンドオピニオンを求めて良い歯医者を探しているところ。
  1. 2013/05/30(木) 23:59:18|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

ラッキーは続かない

D☆S追加公演、MOBILE先行落選しました。
うーん。仕方ないですね。一般発売でがんばろう。
あっきーのソロライブも先行は全滅。こちらも一般発売でがんばりますが無理だろなー(諦めモード)。

Thirty Seconds To Marsはユニバーサル先行であっさり入手。これはもう行けるだけで嬉しいので、整理番号とか気にしません。リキッドルームだしね。

ライブ三昧の4月が終わったら急に閑散期に入っちゃって、あまり音楽も聴いてません(苦笑)。
  1. 2013/05/19(日) 22:00:00|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

個人輸入に挑戦!

イギリスから紅茶を個人輸入してみました。
個人輸入というと大仰ですが、ようするに「ネット通販」ですね。

事の始まりはヴァージン・アトランティック航空のHP。しばらくロンドンへ行く予定は無いのに、エア旅行で時々覗いているんですが(笑)、サイト内コラムページにこんな記事を発見。

第37回 この時季おすすめ、英国紅茶&クリスマスティー

この中で筆者の小関さんがトワイニングの"エヴリディ"を勧めています。私は無類の紅茶好きですが、高級紅茶や"ダージリン ファーストフラッシュ"とかには興味なく、ミルクティーに合う濃い~お茶がお気に入り。"エヴリディ"はまさに私の好みっぽい!しかも日本から取り寄せが出来ると。折りしも私は絶賛英語勉強中(TOEIC受験が義務付けられました)。これはチャレンジするしかないじゃない~(笑)。

トワイニングなんて日本でも買えるでしょ?と思うかもですが、ウワサによればイギリス国内用と輸出用ではブレンドが違うらしいです。実際、国内用は"TWININGS"としか記されていないのに、日本(諸外国も)で売られているものにはその下に"Of London"と書かれてます(これは雑誌R.S.V.Pの記事にもあり)。

そんなわけでさっそくTwinings.UKにアクセス。見たこともない製品がたくさんあって興奮します(笑)。2012年のDiamond Jubilee紅茶もあるじゃないか~。しかし!会員登録はすんなりいったものの、商品を選んでいざ会計しようと思ったら「重要な項目が抜けています」的メッセージが出て進めない~。なにがわるいんだ~。抜けてる項目は無いしわからん!ためしに"Continue"を押してみると「電話番号を入力してください」?電話番号欄なんてどこにあるんだ。悩むこと数十分。色々クリックしてるうちに違う画面が・・・あれ?電話番号欄がある?どうやら「違う住所に送付」を選ぶとうまくいくようです。国番号(+81)を入れた番号を入力したら・・・おおお、次の画面だ!(感涙)。

ここを抜ければカード番号入力となり、日本のネット通販と同じです。あーやっと終わったー。何時間かかったんだろう?結局私が購入したのは6品£30.55(約4700円)。送料は£21.38(約3200円)。うーん、もうちょっと買ったほうがよかったか?(笑)


そして待つこと1週間。DHLでイギリスから荷物が届きました!
DSC03317.jpg

お目当ての"Everyday"ティーバッグ80袋入り£3.49。他に40袋入りを2個買ってます。
DSC03318.jpg

これもミルクティーに合うと聞いたので買ってみた"1706Blend"
DSC03319.jpg

秋冬までお預け予定のホットチョコレートの素。"Swiss Hot Chocolate Indulgenece"£3.50。
DSC03323.jpg

バラ売り紅茶1個£0.2。これ良いシステムですよねー。試し飲みが出来る。
DSC03324.jpg

そして!これがお目当てのDiamond Jubilee紅茶!3色あるうちのピンクを購入£6。
DSC03321.jpg

もうひとつ。こちらは中身がティーバッグ。£4.99。
DSC03322.jpg

なんて可愛いんだろーっ。最近気付いたんですが、私、紅茶はもちろんだけど紅茶缶が好きなんですよね。Jubilee紅茶はどこも缶が素敵で、F&Mの記念紅茶も高かったけど買ってよかったな。
そうそう、今回送料込み総額£51.93(約8,000円)でたっかいな~と思うけど、三越でF&Mを買った時は125g入りで3,570円だったんですよね。それを思えば安い安い!いや、安くはないけど、高くはないって感じかな(笑)。

そんなわけで、初めての個人輸入はなんとか成功!あとはカードの請求を待つばかりです。
ちなみに関税ですが、送料含めて1万以下の場合はかからないようです(詳細はこちら)。
次はAmazon.UKで料理の本を購入したいなー。
  1. 2013/05/05(日) 22:00:00|
  2. 美味しいもの食べた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

捨てられない

GW後半はひたすら部屋の模様替えというか整頓です。
って昨年も同じこと言ってたような??

今年はとにかく増えていくばかりの漫画と本の収納をどうにかしよう!とコミックが1000冊入る本棚を購入。
組み立てはもちろんオットですが、私の鏡台や嫁入り時に実家から持ってきた本棚を移動したりでけっこうな重労働。
そして2人で各々の所持本をひたすら収納・・・数えるのも恐いですが、本と漫画合わせて2000冊くらいあるのかな?
1室は完全に書庫と化し、でかい洋ダンスもあるので長居できません(笑)。地震恐いですよ、マジで。

あとは私のスクラップファイル(ラルクとかD☆Sとか歴代の好き対象)と舞台のパンフレットをどうにかせねば。もうね、ビデオテープはぜんぶ捨てることにしました。中身確認してハードディスクに意向とかする時間がもったいない。セルビデオはさすがに捨てませんが・・・。

あ、でも以前にファンの方にいただいだJZEILのビデオは処分できないなあ。もう手に入らないし。D☆Sの映像はぜんぶDVDに落としてあるから良いんですけどねえ。

それと山のようにあるD☆Sのポスターも捨てられなかった。貼る習慣がないし正直不要なんだけど、久々に見るとすっごい若くて過剰に派手だし、やっぱかっこいいのよー(笑)。サイン入りや私の名前入れてもらったのもあるし(ラジオ番組で当選した)捨てられない!もうしばらくは取っておきます。

あーこうやってモノが増えていくんですよねえ。いま流行の「ときめく」片付け術ってあるけど、取ってあるほとんどのモノにはときめきますから(笑)。

今回購入した漫画本棚私エリア(約500冊)。この他にもうひとつ漫画専用本棚があります(隙間があるのは友人たちに貸してるから)。
表には当たり障りのない作品並べてますが裏には・・・(笑)。
DSC03320.jpg
  1. 2013/05/04(土) 21:00:00|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チケット現状

AKIHIDEさんBLITZ。e+もあえなく落選。一般発売・・・無理だろなー。

D☆S追加公演。あるんですね(笑)。「かえってゆくDAIGO☆STARDUST」。ライブタイトルが秀逸すぎ。先行申し込みます。

Thirty Seconds To Mars。ユニバーサルの先行であっさりと確保。嬉しい。

今年は忙しいなー(嬉)。

  1. 2013/05/04(土) 20:00:00|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

