パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Do or Die

リキッドルームでのライブから1週間。
楽しかったなー、ジャレッドかっこよすぎーと反芻してたら、
ライブでちょっと涙でそうになっちゃった曲のビデオが公開されてました。
なんかね、ぐっと来るものが。
音楽って言葉じゃないんだよなーと実感する一瞬でした。

スポンサーサイト
  1. 2013/08/28(水) 01:25:46|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0

夏休み終了・古本めぐり

毎日暑くて活動できず・・・金曜は予約してたので日帰り温泉に行ったけど、他は昼はゴロゴロ、夕方になると夕飯を食べに出掛けて行くだけの夏休み。
最終日の今日は横浜そごうの「幽霊画展」に行くはずが、勝烈庵で食べるだけで帰ってくる始末。何しに横浜まで行ったんだ(ごはんを食べにだな)。

昨日は古本屋に行こう!と町田まで出かけましたが、あのすごい雷雨で小田急が止まってしまい帰りは迂回につぐ迂回・・・。でもずーっと探してたコミック2冊買えたので満足~。1冊は以前にどーしても読みたくて電子コミックを買ってしまったんだけど、やっぱり漫画は紙じゃないと!PC画面で読んだのとは全然印象が違いましたねー。

前は古本屋で貴重本を買うっていう意識はあまりなく、どちらかといえば”安く買う”のがメインでしたが、最近は小説も漫画もバンバン絶版になるので、欲しい本は『見つけたら買う』が信条となってます。少し前には神保町の児童書専門古本屋で、子供の頃買ってもらえなかったミステリーシリーズを10冊大人買いしちゃったり(笑)。まだ1冊しか読んでないんですけどね、手に入っただけで嬉しい~。

この店にはほんとは「ドリーナ・バレエシリーズ」を探しに行ったんですけどね。小学生の頃父が買い与えてくれて4巻までは持ってるんだけど、ぜんぶ買ってもらう前に父が亡くなってしまい・・・その後しばらくは書店に売ってるのを見たけど、買う決心がつかないまま大人になってしまったらもう売ってない!古本屋のご主人に聞いてみたら、探してる人はけっこう多く(私と同年代くらいの女性らしい・笑)、入荷すると売れちゃうそうな。うーん、手ごわいな。

あと今探してるのは、ハヤカワミステリ文庫の「罪人のおののき」(ルース・レンデル著)。なんでミステリーまで絶版になっちゃうかなー。まあネットで探せば手に入るものもあるんだけど、地道に足で探すのが好きなんだな(笑)。

そういえば、いま、ある書店で「料理の名著 復刊プロジェクト」っていうのやってるんですよね。読売新聞に載っててすぐアクセスしてみたんですが・・・自分が持ってる本が何冊もあってびっくり!料理は流行りがあるからしょうがないかなって気もするけど、絶版になるのはやっぱり寂しいですねえ。まあ個人的にはこれ復刊する価値ある?っていうのもあったりしましたが。人によって価値が違うってのはあるけど、ブックオフにあるような2000年代の本と1940年代の本を同列に扱うってのはどうかと思ったりも。実際に復刊したら買いたい本は何冊かあるので、投票するかどうか悩むところですが・・・。

ちなみにこのリストには無かったですが、私が復刊して欲しい料理本は『お菓子12ヶ月』。母が持っている本で、もうボロボロなんだけど、間違いなく私をお菓子作りに導いた運命の1冊。実家に帰ったときに時々読み返すとほんと懐かしい。

ああ、私ってほんとアナログ人間だなあ(苦笑)。
  1. 2013/08/13(火) 23:00:00|
  2. book&comic
  3. | トラックバック:0

なんだかなあ

昨夜行った某洋楽ライブでトラブルに逢ってしまい意気消沈中。
長年ライブ通ってるけどこんなの初めてだー。
武道館クラスのバンドのクラブライブ、年齢層高め、スタンディングに慣れてない客層・・・というのを私ももうちょっと自覚して行動すればよかった。
不可抗力だったんですけどね。
(具体的に何があったかはどこで誰が見てるか判らないので書きませんが)
途中でかばって間に入ってくれたサラリーマン氏には感謝・・・お礼言えなかったな、そういえば。
ステージ自体はわるくなかったけど、終演後、相手に絡まれずにどうやって帰るかばかり考えてて集中できませんでした。

いやもうほんっと恐かったです。しばらくライブ恐怖症になりそう。
次のライブは30STMでワカモノが多いだろうから大丈夫だと思うけど・・・。
ぎゅうぎゅうで押されたりどつかれたり肘鉄くらったりするほうが全然マシです。

あーあ、今日から夏休みなのになんだか幸先わるいなー。
とりあえずもう忘れる!
  1. 2013/08/09(金) 22:00:00|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0

たまには雑記

なんかすっかりD☆日記になってるので(笑)たまには普通の雑記録を。

7月半ばからずーっと続いていた忙しさが一段落したので、おつかれ自分!とケーキを焼く。
デコレーションが面倒なので陶器に入れてAfternoon Tearoom風スコップケーキに。あいもかわらず自画自賛(おいしい)。

土曜の午後は長散歩。長年住んでるのに知らなかった道を2時間ほど散策。途中、美味しそうな匂いに誘われてケーキ屋に。買ってみたシュークリームが激うま!近所にこんな名店があったなんて!近所言っても駅2つ離れてますけどね(笑)。結局3駅歩いて撤収。シャワーしてお昼寝。至福の休日。

映画を観て諸々気になったので購入した原作「グレイト・ギャツビー」読了。うーん、やっぱりディジィの魅力がわからない。人生賭けるほどの女性なんだろか。彼女もまた手に入れたいと願う夢に粉飾されてるのかな?

BEADY EYEがサマソニをキャンセルのニュース
呆然としてる人多いだろなー。トリはメタリカに殺到しちゃうのかな。

今週木曜はチープ・トリック@渋谷。前回は@武道館でしたねえ。そんな熱烈なファンってわけじゃないのになんでこう毎回行くかな、自分。
予習としてオットセレクトで流してもらったり。
その他、デビッド・ボウイの新譜(って出たのずいぶん前ですが)とかあれこれ聴いた週末。充実です。
  1. 2013/08/04(日) 23:25:45|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

なんだかんだで買いました

いつも抱きしめて/無限∞REBIRTHいつも抱きしめて/無限∞REBIRTH
(2013/07/31)
DAIGO

商品詳細を見る

DAIGOさんのソロ・シングル『いつも抱きしめて/無限∞REBIRTH』
正確には「注文した」ですが。しかも今日(笑)。当然まだ届いてません。ちなみに通常版。
週明けからまた怒涛の忙しさでぜんぜん手が回らず・・・ずいぶん前に予約した「潮騒のメモリー」は発売日翌日に届いたんですけどね(笑)。←「あまちゃん」好きとしては外せない。

なんだかんだと言いつつ、やっぱり初のソロCD、買わなきゃダメだろうと。AKI様のアルバムは買ってるわけだし(笑)。
それにやっぱりキライじゃない・・・というか好きなんですよねえ。
今週はほんっとに忙しくて、会社に行くとトイレにいくヒマすら惜しいという感じだったんですが、その間、アタマの中では「STAND UP!」が流れてました。なんか自分的応援ソングな感じで(笑)。
帰りの電車では"HELLO CRAZY GENTLEMAN”を聴いて、1stが好きだけどこのアルバムもいいよな~と思いを新たにしたり。

まあだからといって握手会とかハグ会とかクルーズとかにはいかないですが、ライブはちょっと行きたくなってきました。
散々愚痴ったあとで何ですが、合体したことでたぶんD☆Sの曲もやるんだろうという淡い期待もあります。イベント告知のビジョンで"HOLY HOLY"とか流してたしね。

これまで通り、ゆる~い・・・違うな、ぬる~いファンとしてこっそりひっそり応援していきたいです。
とりあえず明日の東京イベントは行きません(笑)。←断言かよ。
  1. 2013/08/03(土) 19:24:13|
  2. D☆S&DAIGO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。