パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9月も終わり

なのに今月の更新3回目って(苦笑)。
最近の私といえば。

おもいきり”あまロス”です。最終回は早起きして8時の放送を観て、夜の再放送も観て、今日「あまちゃん1週間」も見ました。明日から放送が無いと思うと寂しい。寂しすぎる。DVD購入を本気で考えてます。

会社の元上司に「レッグマジックX」(通販でよく宣伝してる健康グッズ)を譲り受けトレーニング中。最初の3日は地獄のような筋肉痛に襲われましたがもう慣れました。足を鍛えたいんですが効果出るかなあ。
私、ビリーもコアリズムもトレーシー・メソッドもクビレディも持ってるんですよね・・・。いちばんダメなタイプ。

グリーンスムージーも始めてみました。キウイとグリーンリーフとオレンジ、時々バナナをミックス。毎朝1杯、夜に残りを半杯くらい。ダイエットというわけではなく、最近疲れやすくてすぐ具合わるくなるのでねー。ランチもお弁当持参したり、なんか急に健康志向に。いやなんというか、病院ばっかり行ってるからさ・・・。歯の治療が終わったら胃カメラやらねば。乳ガン・婦人科検診も今年は受けてないし、ピロリ菌検査もするように言われてるし・・・寄る年波が悲しい。ざっぱーん。

音楽の話。年内ライブ予定は1本だけかー!と嘆いてたら、マイケル・モンローの来日が急遽決定!大阪・恵比寿・横浜の3Days。BYBのドレゲンが参加している今回、行くしかないでしょう!横浜どうするかな・・・ベイホール遠いんだよね・・・後悔のないように!!

誠さんツイッター。なにやら楽しそうっすね(笑)。
スポンサーサイト
  1. 2013/09/29(日) 23:18:29|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

ライブ記録と"CITY OF ANGELS"

もう1回THIRTY SECONDS TO MARSの話。というかライブ備忘録。

8月21日(水)、恵比寿リキッドルームの”一夜限りのスペシャルライブ”に行ってきました。

彼らを知って、えーと、1年半くらい?ファンとしてはヒヨッコもいいとこですが、こんなに早くライブを観れたのは嬉しかったー。しかもリキッドルームみたいな小さなハコで。そりゃもう張り切って前に行きましたさ!前回某ライブでのトラウマがあるので様子を見ながらと思ってたんですが、整理番号よかったし、なによりハリウッド俳優のご尊顔を間近で見る機会なんてそうそうない!というヨコシマな気持ちありありで・・(笑)。や、私は役者としてのジャレッドのことは全然知らないし(映画マニアの友人からいろいろ情報はあり。早く映画も観るよう言われてます・笑)、俳優業とバンド活動は完璧切り離してるらしいですが、それはその、ミーハー魂で。

そんなこんなで1曲くらい前で見たら下がろうかと思ってたんですが、もうね、彼らがステージに出てきたときのオーラとオーディエンスのパワーに引きずられて、とうとう最後まで前方エリアでもみくちゃにされました。だってだって・・・かっこいいんだもの!姿も音も曲も!

ジャレッドは想像してたより老けてたし(40代だもんね)、ロンゲ(あまり好みじゃない)のスタイリングは小汚かったけれど(失礼)、さすが俳優、たたずまいが普通のロックアーティストとは全然違いましたね。なんていうんだろ、振り上げる手の、指の先まで美しいというか。そして動き方が違う。100%肉体をコントロールできるんだろうなあ。あと瞳がキレイ!どこかの映画ファンサイトで「ジャレッド・レトは瞳が命」というフレーズを読みましたが、まさにそんな感じ。でもなんといっても!声の良さが尋常レベルじゃなかったでしたね。歌はもちろん、MCまでもうっとり聴いてしまうレベル。って私相当ヤバイな(苦笑)。

会場は撮影OKでしたがデジカメ持ってなかったし、撮ることに気を取られるのが嫌で携帯での撮影もしませんでしたがいまちょっと後悔(笑)。1枚くらい撮ればよかったー。

セットリストは最新アルバムばかりというわけでもなく、新旧取り混ぜな感じ。詳しくはこちら。私としては"CLOSER TO THE EDGE"が聴ければ満足だったんですが、思いがけず、最新アルバムに入ってる"DO OR DIE"が良かったー!日の丸の旗を振って(PV見るとライブ地の各国旗でやってるみたいですね)歌う姿、そして実に聴き取りやすい"I will never forget the moment,the moment"というフレーズに、決して日本のことを言ってるわけではないと判っていてもなんだかウルッと来てしまいました。アルバムを聴いたときにも感じましたが、歌詞が100%聞き取れてるわけじゃないのに(私の英語力では50%くらいか?)心に染み通る歌なんだよね。声、なのかもしれないけれど。

途中から指名で何人もファンをステージに上げ、最後はもう何十人って数になり異様な盛り上がり。こういう時にはもうちょっと若ければと思ったり思わなかったり。セットリスト見るとそんなに長いライブじゃなかったんだけど、めちゃくちゃ充実感があったせいか短いとは思わなかったな。

ライブの後は会場でCD買った人向けのサイン会があったんだけど、そこまではいいかーと私は退場。なんというか、私みたいなヒヨッコが生半可な気持ちで直接サインなんてもらっちゃいけない気がして(笑)。もうちょっと精進してから対面したいなと。あー英語ももちょっと上達してからね。

んー、もうすぐ、明日にでもまたライブに行きたい!ってくらい楽しかったなー。すぐ戻ってくる、という言葉を信じて待ちたいと思います。

こちらも8月末に公開された「CITY OF ANGELS」のリリック・ビデオ。もうほんとに!シルエットだけで美しい!
"LOS ANGELS CALIFORNIA"と出ますが、これはジャレッドの自宅から見える景色を背景に撮影したそうで・・・すごいとこ住んでますな(笑)。

  1. 2013/09/06(金) 21:00:00|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0

買いまくり

潮騒のメモリー(初回限定紙ジャケ仕様~アナログEP風レトロパッケージ)潮騒のメモリー(初回限定紙ジャケ仕様~アナログEP風レトロパッケージ)
(2013/07/31)
天野春子(小泉今日子)

商品詳細を見る
あまちゃん 歌のアルバムあまちゃん 歌のアルバム
(2013/08/28)
TVサントラ

商品詳細を見る
ホーンズ・アンド・ヘイローズ 【ボーナス・トラック4曲収録】ホーンズ・アンド・ヘイローズ 【ボーナス・トラック4曲収録】
(2013/08/21)
マイケル・モンロー

商品詳細を見る
DEAD END Tribute(仮)DEAD END Tribute(仮)
(2013/09/04)
V.A.

商品詳細を見る
Loud Like LoveLoud Like Love
(2013/09/17)
Placebo

商品詳細を見る


CD買いまくり…というか予約しまくりです。
発売日なんて覚えてないから、気付くと届いてます。聴くのが全然追いつかない。

マイケル・モンローとPlacebo、来日しないかな。
次のライブが12月のDAIGOさん(当選しました)なんて遠すぎるーっ。

とりあえず風邪と歯と首を治さないとね。
ここ数日微熱続きでツライ・・・。
  1. 2013/09/04(水) 23:33:09|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。