パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベスト版祭りの秋

ザ・ベスト・オブ・ニッケルバック・ヴォリューム1(初回限定ベスト・プライス盤)ザ・ベスト・オブ・ニッケルバック・ヴォリューム1(初回限定ベスト・プライス盤)
(2013/11/06)
ニッケルバック

商品詳細を見る


NICKELBACKもベスト版が出るんですねえ。
"ヴォリューム1"ってことは"2"もあるってこと?
BUCKCHERRYもNICKELBACKも解散フラグとかじゃなければいいんだけど。
とりあえず予約~♪
  1. 2013/10/26(土) 23:59:59|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

元気!

harunyan_201310_6.jpg

ひさしぶりにはるにゃんの記事。
癲癇の発作を起こしてから約1年。朝晩の薬は欠かせませんが、冬以来発作は起きず、元気に過ごしてます。
むしろ元気すぎで、先日は帰宅したら私のPCが机から落ちてたし、その前はiPODのイヤフォンをかじられました。ちなみに3本目です(涙)。

最近は私の布団の上で寝るようになり、かなーり嬉しい私。重くてもまっすぐ眠れなくても気にしない!
毎朝5時半に「ごはんーごはんー」と起こされても気にしない!
困るのはお菓子に興味を持っちゃったことかな・・・。ぜったい食べさせないけど空き袋を狙ってくるので目が離せません。あ、ここで人間がお菓子を断てばダイエットになるのか?(笑)。

本にゃんはずっと4.5キロ前後。冬に膀胱炎を患ったときは食欲もなくなって4キロ切って心配しましたが、すっかり回復。
可愛い可愛いはるにゃんなのでした。
harunyan_201310_7.jpg
  1. 2013/10/25(金) 22:00:00|
  2. はるにゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

びっくりした!

誠さんのツイッターを見て驚愕。
「Come Clean」?日寿さんが沈黙を破った?なんだそれは!!

http://blog.comeclean.info/

びっくりしたー。
2007年から始まってるのも、6年放置してたのも、いきなり復活してライブしてるのも。
音楽活動始めたら連絡もらえませんかー?と言ったのはいつだっけ・・・や、覚えてないですよね(苦笑)。
っていうか私にそんなことをする人じゃないかー(微苦笑)。

でもステージに戻ってきたんだなーと思うと嬉しいです。
チケット手に入らなそうだししばらくは行けそうにないけど、いつか行けたらいいな。
あ、なんかじわじわと嬉しくなってきた(笑)。
人生いろいろあるなあ(大げさ)。
そして情報上げてくれた誠さんに感謝!!
  1. 2013/10/23(水) 00:19:49|
  2. 日寿さん&UKenさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Favorite

ザ・ベスト・オブ・バックチェリーザ・ベスト・オブ・バックチェリー
(2013/10/30)
バックチェリー

商品詳細を見る


Buckcherryのベスト版が出ます。
以外にも?初めてなんですね。まあ途中で活動中断してるし、色々しがらみもあったのかもしれませんが。

1. リット・アップ
2. フォー・ザ・ムービーズ
3. ライディン
4. ソーリー
5. ネクスト・トゥー・ユー
6. エヴリシング
7. クレイジー・ビッチ
8. レスキュー・ミー
9. ローズ
10. オール・ナイト・ロング
11. グラットニー
12. ナッシング・レフト・バット・ティアーズ

王道!な選曲ですね。これは買わねばなるまい!
そしてもいっかい来日してくださいー。この前のライブ、微妙に不完全だったんだよね・・・。
というかBCの来日ライブっていつも不完全燃焼な気がする。
滅多に来ないんだからもうちょい演奏曲多くして欲しいと思うのはワガママかなあ・・・。
  1. 2013/10/20(日) 17:30:00|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつでもお茶を

中華街の『悟空茶荘』で購入した"老板杯(らおぱんぺい)"。

老板杯_1

見た目はよくある携帯マグですが、「携帯用急須」とでも言うんでしょうか?中に茶漉しがついているのです。

老板杯_2

分解したところ。左下が茶漉し。大きな穴ふたつと小さな穴が空いてます。

老板杯_3

昨年、台湾のお茶屋でも売っていたんですが、"たしか中華街にあったよなー"と思って買うのを止めたのです(同行先輩2人は購入)。1年以上経ってやっと購入(笑)。

でもって飲むのは台湾で買ってきた普洱茶。正確には買ってきたモノを飲みきってしまったので、今年また台湾に行った先輩に頼んで買ってきてもらったプーアール。

プーアール_1

このお茶ですね・・・4箱(1キロ)で2万円ちょいするんですよ・・・(6800元)。
お茶屋のセールストークいわく、30年物の貴重なお茶で(その割に店内に山積み)、普通のプーアールよりずーっと効果があり、毎日飲むと中性脂肪やコレステロールが下がると。うーん、ほんとかなあ。と、かなり話半分で、でも飲んでみたいしと、昨年は先輩と2人で4箱を山分けしたのです。
が、真面目に半年飲んだところ!マジで中性脂肪が激減!元々私はおデブなくせに中性脂肪は低いんですが、あきらかに数値が下がった!(※)。というわけで追加購入。今回は4箱フルで2万円支払いましたさ(笑)。

中身はこんな風になってます。これを削って飲むんですが、めちゃくちゃ硬くて包丁もキッチンばさみも歯が立たないので、使うのはマイナスドライバー!(お店の人に聞いた方法)。もう毎回汗だくで削ってます。

プーアール_2

実のところ、効用はあるにせよ30年モノというのはマユツバでは?そもそもなんで雲南省のお茶が台湾に?とあまり信用していなかった私なのですが、あとでWikiで調べたら、熟茶の生産は1973年から始まったそうなんですが、文化大革命のときに製造方法が思想にそぐわないということで、多くの高級茶が国外に持ち出されたそうなんですね。なので今もヴィンテージ茶は台湾に多くあるとのこと。ってことはこのお茶が30年モノというのも本当かも???

というわけで今も毎日飲んでます。会社ではお茶パックに詰めてサーモマグで飲んでたんですが、先週からは老板杯が活躍中。意外に保温機能もあって1~2時間は熱いです。まああっという間に飲んじゃうんですが。

4箱飲みきるには2年くらいかかるかなあ。そしたらまた台湾にいかねば!

※効果について:個人差があるし、お茶で病気が治るとは思っていません。あくまで"ちょっと健康に良いかも"という感じなのでご了承を。ちなみに購入したお店は団体ツアーが乗り付けるとことみたいなので、値段は高め設定なんじゃないかと思ってます。それでも買っちゃうあたり私はいい鴨カモ~。
  1. 2013/10/14(月) 22:30:00|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

横浜1人休日②

yokohama_china_4.jpg 夕暮れの関帝廟

みなとみらいから中華街へ移動。
東横線が通るようになって行き易くなったなー。

朝陽門から入って中華街大通りを進むと、なにやら賑やかな音・・・そして爆竹!なんだなんだ?
お粥で有名な『謝甜記』の前で獅子が舞ってます。なに?なにごと?
しかし店の前では警官と関係者らしき人が「立ち止まらないでください」と連呼してるので見ることができず詳細不明。

疑問に思いながらも買い物!と『重慶飯店』の売店に向かうと道の先でも爆竹が・・・。
お店で月餅とパイナップルケーキを買いながら、今日は何かあるんですか?と聞くと、10月10日は台湾の建国記念日(雙十節)とのこと。
「お休みの日にあたるともっと賑やかなんですけどね~」。そうだったのかー。
獅子舞が訪ねるのは台湾系のお店だけなのかな?そのあたりはよくわかりませんが・・・。

お菓子のあとは『同發』で叉焼をテイクアウト。香港スタイルランチを(夕飯に)作るのだ。
叉焼はgではなく1本売りなので、一番小さい塊をくださいとオーダー。1300円でした。そして美味しかった!

続いて市場通りを抜けて関帝廟通りへ。お気に入りのお茶屋『悟空茶荘』へ向かいます。
買おうかどうしようかずーっと悩んでた携帯ポット「老板杯」を購入しました。お茶はストックがあるので我慢~。

関帝廟通りにも獅子舞が。こちらは通りが広いせいか撮影できました。
近づいてきます・・・
yokohama_china_1.jpg

おお、デカイ!迫力!
yokohama_china_2.jpg

爆竹はこのカゴ?の中で鳴らします。飛び散らないけど音はすごい。でも楽しい!
yokohama_china_3.jpg

まだまだ続きそうなお祝い列を横目に帰ります。
途中で気に入りの中華菓子や『紅綿』で大好きな紅菱酥を購入。
yokohama_china_5.jpg

うーん、満足。
私の幸せって基本食べることなんだよなーと再認識。ちゃんと食べられるよう健康管理しないと。
楽しい休日でした。

  1. 2013/10/13(日) 23:45:00|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

横浜1人休日①

疲れたーゆっくり休みたいーお昼寝したいー美味しいもの食べたいー。
ストレス爆発しそうなので、月末繁忙期に入る前に有休を取りました。
自由が丘に行くか横浜に行くか悩んだ末、一休ポイントが残ってるので横浜のケーキビュッフェへ行くことに決定。
ええ、1人ビュッフェですが何か?(笑)

yokohama_cake.jpg

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル2階のラウンジ「マリンブルー」【ホテルスイーツ食べ尽くし】秋の収穫祭デザートブッフェ<10月限定>。、火・水・木曜 15:00~18:00実施。2500円。

ケーキの種類はあまり多くなく、ビュッフェ専用ラウンジでもないので、のんびりとケーキを選んでお茶飲んで本読んで・・・至福!!
写真はケーキ上から時計周りにかぼちゃのモンブラン、キッシュ、いちじくのバターケーキ、パンプキンパイ、紫芋のモンブラン。奥はサラダとサンドイッチ。
キッシュとバターケーキが美味しくておかわり。生ケーキより焼き菓子が美味しかったな。他にさつまいものポテトチップと紅茶のシフォンも食べました。
ん?ぜんぶで8個食べたってことか?食べ過ぎやん(苦笑)。いやあの、この日お昼食べてないから!朝もグリーンジュースだけだから!

16時半くらいまでのんびりして、この後は中華街へ向かいます。

※みなとみらいの帰り道・・・あれ?いますれ違ったのは・・・勘違いかな~どうかな~。
  1. 2013/10/13(日) 23:30:00|
  2. 美味しいもの食べた
  3. | トラックバック:0

知らない時代でも

WOWOWでデヴィッド・ボウイ特集を組んでます。→詳しいPGMはこちら
ぜんぶ録画してー!と頼み込んで、とりあえずこの週末は1973年の「ジギー・スターダスト」を観ました。
この作品、20年くらい前にリバイバル上映で観にいってるんですが、途中で寝ちゃったんですよね(苦笑)。
80年代のボウイが身近だった私にこの時代はよくわからん・・・という感じで。
が、30歳過ぎたら俄然70年代のボウイが魅力的に思えてきまして(笑)。今回は寝ずにしっかり最後まで観ました。
いやー、かっこいいっすねー。
決して美形ってわけじゃないのにものすごく美しく感じるのはなぜなんでしょーか。
元奥様・アンジーも綺麗だな~(以前はぜんぜん良さがわからなかったけど)。

でもあれだな、なんでもそうだけど、その時代の空気というか、本当のインパクトいうのは判らないんですよね。
私自身は80年代のニューロマンティック・ムーヴメントを体験してるけれど、テレビの洋楽特集で若いタレントとかが80年代の音楽シーンを熱く語っていると、
『や、お前にあの時代はわからんだろ!』とか思っちゃうし(性格わるいですね・笑)。
それと同じで、70年代にボウイが出てきた時の衝撃というのは一生判らないんだろなーと思います。それは悔しくもあり、羨ましくもあり。

まあそんなゴタクを並べつつもやっぱりかっこいい70年代のデヴィッド・ボウイ。
1曲目の"Hang on to yourself"が好きだなー。
あちこちで違う"スターダスト”を彷彿とさせますが(笑)。ま、それは言わないお約束で。

  1. 2013/10/06(日) 22:00:00|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0

ショック・・・

マイケル・モンローのツアー、ドレゲンは参加しないそうです・・・。
楽しみにしてたのに残念・・・。
ドレゲンなしでアルバムのあの音出せるのかなあ。おもいっきりドレゲン節だったのに。

とりあえずチケットはリキッドルームだけにしよう。
また後悔するかもだけど(笑)。
  1. 2013/10/03(木) 22:48:00|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

