パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

見逃した!

ロブ・ゾンビの新作映画が公開されてた・・・。→ロード・オブ・セイラム公式サイト
関東の上映は9月下旬からでとっくに終了。

この夏は暑くて暑くて(ついでに首が痛くて)行動範囲が狭まってたんですよね。
ホラー映画の情報を集める気力もなかった・・・。
夏の間に行きつけのお店(いわゆる町の食堂)が2軒閉店したのも最近知ったし。って関係ないか。

予告編、めちゃくちゃ面白そう。あいかわらずヒロインは奥さん。そして音楽がかっこいい!
今後の上映は東北とか中部とか。年末に仙台に行くしかないのか?
スポンサーサイト
  1. 2013/11/30(土) 23:30:09|
  2. 映画と舞台
  3. | トラックバック:0

こじんまりビストロ@武蔵小山

武蔵小山に住む友人がマンションを買って引っ越すので、皆で集まってガレージセール。
私はバッグと靴とカーディガンとマンガ1冊とアルミホイルと"固めるてんぷる"もらってきました(笑)。
仕事しながらの引越しは大変だよね・・・。私も前のアパートから移る時は永遠に荷造りが終わらないと思ったものです。

夜は最近見つけたという駅近の「レストラン レトロワ」へ。
1階はカウンターメイン、私たちは予約してたので2階で。和風テイストなビストロという感じでお箸もセッティングされてました。

コースにはせず各々好きなものを食べようということで、私はスパークリングワイン、コンソメスープ、野菜の洋風つけもの(ピクルスですね)、鴨のコンフィを選択。
コンフィ20131124 鴨のコンフィ1800円
皮がぱりぱりで、添えられた温野菜もおいしー!ソースはかなりあっさり系。
友人たちが食べてたグラタンやリゾットも美味しそうでした。
デザートにキャラメルのアイスクリーム・コーヒーで私の会計は4,750円(各々の会計をお店の人がしてくれてちょっとびっくり)。
ご夫婦で切り盛りされてるようでサービスはゆっくりだけどその分じっくり味わえるし、2階席でのんびりできたし良いお店でした。
でも友人が引っ越したら武蔵小山にはもう行かないだろうなあ・・・。有名なアーケードもあるしお洒落なお店も点在してるし楽しい街なんだけど。
むかーし私は旗の台に2年くらい住んでいたことがあって、その時たま~に買い物に行ってたりましたが、実家に戻った後は友人が住むようになるまで行かなかったしね。

ともあれ、全員が集まれることが中々ないので(たぶん今年2回目くらい)、たくさんおしゃべりして楽しい週末でした。次は年明けかなあ(苦笑)。
  1. 2013/11/25(月) 00:32:23|
  2. 美味しいもの食べた
  3. | トラックバック:0

ひさしぶりのステージ

日寿さんライブ告知。→COME CLEAN

行ける機会があったら、と思ってたらさっそく機会が(笑)。
このあたり、ちょうど会社規定の連続休暇を取る予定なので仕事に気兼ねなく行けそうなのねー。
というわけでさくっと予約メールしてしまいました。
初台DOORSって日寿さんがHEARTSで演るのに行って以来だわ。
(何年も前なのにはっきり覚えてるのは、この日某対バンに、ステージから私指定で"肘ついて観てるなー”と言われたイヤ~な記憶があるから・苦笑)

プレイしてる日寿さんを観るのはGrim再結成ステージ以来になるのかな?
U-KENさん(ex.KANEKOの方でしたね)の歌も楽しみです。
  1. 2013/11/23(土) 00:13:22|
  2. 日寿さん&UKenさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月末逃避

月末の繁忙期に入り毎日ヘロヘロです。
行き帰りの電車でMICHAEL MONROE、BUCKCHERRY,THIRTY SECONDS TO MARSを聴きまくるのが唯一のストレス解消。
iPODを変えたらというかヘッドフォンを変えたら格段に音がよく聞こえてびっくりだ。

夜中(いま2時だ)は墓場で運動会…じゃなくてYouTubeで映像みまくり。
Trick Of The Wrist のPV観たことなかった!ドレゲンがいる~っ。あれ?このアルバムはジンジャーだったよね?
シングル出たのは去年とかなのかな。よくわかってなくてすみません、情報には疎いのです。
うーん、かっこいい。でもアップで観るとやっぱ老けてるね(笑)。

  1. 2013/11/22(金) 01:54:16|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0

THIRTY SECONDS TO MARS!

2014年4月に来日決定!
creativeman HP

これだけ大々的に告知ってことは日本ツアーかな~。
遠征するか!するかも!?
  1. 2013/11/20(水) 23:00:00|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0

マイケル・モンロー@リキッドルーム

11月16日(土)はマイケル・モンローのライブでした。
なんか年々若返ってるような?(笑)、エネルギッシュかつロック・スピリットに溢れたステージで超楽しかった!ドレゲンが出ないのは残念だったけどね~(ほんっと残念だー楽しみにしてたのに)。

本編約1時間で最新アルバムと前のアルバム、"マリブ・ビーチの誘惑"も含めて聴きたい曲はほとんど演っちゃったからアンコールどうするんだ?と思ったけど、アンコールも30分近くあったような・・・どういう構成なんだ(笑)。

まあとにかくぜんっぜん変わらない(ように見える)モンちゃんにはびっくりです。しつこく言うけど、やっぱロック・アーティストははデブらない!薄くならない!クスリをやらない!ってのが大事ではないかと(個人的にはスキンヘッドは好きですけど)。

思い返せば、HANOI ROCKSのいちばん古い私の記憶は、当時唯一の洋楽リアル情報を知ることが出来たテレビ番組「テレジオ7」で、ドラムのラズルが交通事故で亡くなったというニュースを聞いたこと。1984年って…30年前か!(驚愕)。えーと・・・トシがばればれだな(苦笑)

ともかく、30年経って、千葉の田舎のコドモだった私が恵比寿のライブハウスでマイケル・モンローのステージを観てる。良い時代になったなーと思うとともに、やっぱりここまで変わらず続けてくれるアーティスト側の力に感謝です。見た目だけじゃなく楽曲もね。最新アルバム超良いですし。

なんだかんだでこの10年くらいは欠かさず来日ライブを観てるM.M。これからも変わらずかっこよくいて欲しいなあ。
でもぜったい彼は不老不死の妙薬を手に入れたと思うわ(笑)。

最新PV。ドレゲンが怪しすぎる。



  1. 2013/11/20(水) 00:03:28|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0

29Q

11月13日は自分の誕生日でした。
でもこの日は会社指定の健康診断…。胃レントゲン検査(バリウム)もあるので朝から絶食。誕生日当日に何の罰ゲームかと。
なのでお祝いらしいご飯も食べずケーキも食べず少々寂しかったですが、オットから可愛いプレゼントをもらったので良しとしましょう。

肉球足カバー&肉球肩たたき棒。
29Q_20131113_2.jpg

大きさ比較のためにはるにゃんと一緒に(顔ボケてます)。
29Q_20131113_1.jpg

でもやっぱりケーキくらい食べないと!オットの誕生日にはぶどうムースとスポンジを二層にした大作ケーキを作ったのに。どこかで買いにいかねば。
  1. 2013/11/18(月) 00:33:09|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬と秋の昭和記念公園

自然が多い大きな公園が大好き。こんな本も買ってます。
散歩に出かける 公園・庭園 図鑑 首都圏版散歩に出かける 公園・庭園 図鑑 首都圏版
(2012/08/30)
花と緑の公園愛好会

商品詳細を見る


公園スキーとしては一度は行かねばならない(?)昭和記念公園に初めて行ったのは今年の3月。
まだまだ寒い中、梅が咲いてるかもーと出掛けました。
立川駅から歩いたら・・・・遠い・・・。徒歩15分ってけっこうあります。立川口で入園料を払ってはいると・・・誰もいない!なんだこのただっ広い敷地は!
これはほんの入り口で、この向こうに広大な公園が広がってます。
昭和記念公園3月_1
冬に来る場所じゃなかったんですかね・・・。チューリップ型の可愛い植栽もうら寂しい。
昭和記念公園3月_2

梅は咲いてました。
昭和記念公園3月_3昭和記念公園3月_4

一回りしたものの寒いので早々に撤収。帰りは適当に昭島口から出ちゃったら道に迷うし(苦笑)。さまよい歩いてやっと駅に辿りつきましたが何駅だったんだろう・・・覚えてない・・・。

そんなワケで秋に再チャレンジ!やっぱり昭和記念公園といえば"コスモス畑”でしょう!コスモス祭りの間にぜったい行くぞーと決意してのお出掛けです。

今回は西立川駅から。いやあ近い近い。駅のすぐ前が入り口。人もたくさんで賑わってました。
まずは入り口付近で敷物広げてお弁当を食べて、いざコスモス畑へ。この時期の見ごろは「みんなの原っぱ」と「花の丘」ということで延々歩きます。詳しい地図はこちらを参照
これは「みんなの原っぱ」の方かな。ここもキレイでよかったですが・・・。
昭和記念公園_1 昭和記念公園_2

「花の丘」はちょっとケタ違い。イメージ通りの「お花畑」が広がってました。
昭和記念公園_3 昭和記念公園_4

人がいないようですが実際は何十人っています。シャッターも頼まれたし(笑)超撮影スポットですね。
いやいや、やっぱり秋が正解!春も気持ち良いんだろなー。
  1. 2013/11/10(日) 23:00:00|
  2. 旅行&お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2月の記録:箱根

またエラい遡りますが(苦笑)。
2月は日帰りで箱根に行きました。いつも日帰りなのははるにゃんがいるからで…。
旅行好きの私としては少々寂しかったりもしますが、”いかに日帰りで旅気分を満喫するか”を考えるのも楽しいものです。

この週はオットが年齢で取得できる1週間のお休み中で、1日だけ私も休んでお得な平日プランを利用。
行き先は『天成園』。10年以上前、古い建物のときに2泊したなー。現在はリニューアルして大リゾート施設となってます。

利用したのはお部屋が使える【たっぷり6時間滞在】ランチ御膳付き!デイユースプラン♪(客室利用;13時~19時)
七沢温泉と違うのは、お部屋は13時からですがお風呂や食事はチェックイン前から利用できるところですね。
なので11時頃箱根湯本に到着。ロマンスカー大好き~。これ乗るだけで旅気分(安上がり)。
午前中なので湯本の町は空いてましたが、とりあえず宿に行っちゃおーと乗り合いバスで宿まで。が、この判断は間違っていたと後に判明・・・。

「天成園」は以前の面影まったくなしの巨大施設になっててびっくり。裏手にある「玉だれの滝」は・・・変わらないような?変わったような?
箱根201302_1

フロントで日帰りプラン利用である旨を告げてお食事券と浴衣を受け取り、まずはお風呂へ。
階が別れてるので1時間後に食事処で待ち合わせねーと女湯へ。
宿泊客はチェックアウトしているのか、大きな大きなお風呂がほぼ貸切!!露天風呂超気持ち良いー!思わず写真撮ろうかと思ったほど(さすがに止めましたが)。
空は雲ひとつなく、目の前は山。めちゃくちゃ癒されました。
が、寒い!!この日はすごい強風で、途中、目隠しの簾が外れてしまうほど(立ってたら下の道から見えてたでしょう・・・)。
露天は3種類あるんですが、ひとつところに長く浸かってはダッシュで移動、を繰り返してました。

お風呂を堪能した後はオットと落ち合って食事処へ。ここも広くて空いてます。
プランのランチは決まってますが他にもメニュー色々ありました。
箱根201302_

おかずが数種類ちょこっとづつに炊き込みご飯。どちらかといえば女性向き。味はちょっと濃い目というか大味というか、まあこんなもんかな、ということろ。

13時になったので再度フロントに行ってチェックイン。ついでにマッサージも予約。
お部屋はツイン。広くはないですが新しいし清潔だしコンパクトで良いです。
箱根201302_3

ここでオットが往きの車内でどーしても買いたい!と主張した「ロマンスカー弁当」を食べると・・・ご飯足りなかった?
箱根201302_4

可愛いけどね…味は…。私が親なら子どもには食べさせたくないなあ。容器は持ち帰りましたが(笑)。

ゴロゴロしてるうちにマッサージの時間になったので移動。ここで私はベテラン!って感じの女性が担当だったんですが、
イマドキのソフトマッサージではなくぐいぐい押します!揉みます!加減なんてしません!っていう超パワフルマッサージ!痛気持ちよくて死にそうに(笑)。
でもこれがめちゃくちゃ効いて、しかも翌日の揉み返しもなし。ゴッドハーンド!!マジでもう1回やってもらいたいです・・・。

あとはもう1回お風呂入って、売店で職場へのお土産買って、少し早めの18時にチェックアウト。
帰りは歩いて途中の「はつはな」でとろろ蕎麦を夕飯に食べました。箱根に来たらやっぱこれ食べないとね。
箱根201302_5

食べたら湯本で自分用のお土産を買うつもりだったんですが・・・なんと!ほぼすべての店が閉まってる!なんで~っ?
後で調べたら、湯本は18時閉店の店がほとんどなんですね…ショック…温泉まんじゅう買いたかったのに…。
仕方なく駅に行ったら、売店は同じように買いそびれた客で超混雑。とりあえずおまんじゅうは変えたし"ご当地カピバラさん”も買えたからいいんだけど…目当ての店が色々あったから残念。次からは到着したら即買物しないと。

というわけでロマンスカーで爆睡しながら帰宅。半日お部屋が使えるとゆっくり出来て良いです。
混んでると厳しそうだから、オフシーズンの平日に再訪したいですね。ってやっぱり真冬かな・・・。
  1. 2013/11/06(水) 23:00:00|
  2. 旅行&お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月の記録:七沢温泉

2013年も2ヶ月を切りまして…今年は全然Blogを更新してないなーと今更ながら反省。
自分記録として書いてるのに全然機能してないじゃないかー。
ということで、少しばかり遡っての記録を連続でアップ。まずは8月。

短い夏休みの中で1日だけ日帰りで遠出をしました。目的地は厚木の「七沢温泉 盛楽苑」。
宿のHPから直接予約したプラン【個室で休憩・お食事付きプラン ランチタイム】11時~16時までお部屋が使えてランチ付き。

厚木駅からバスで約25分。本数少ないので注意です。
駅前は普通に賑やかなのに、バスを降りたらのどかな風景が広がります。
七沢_1

七沢_4

当日(8/9)は夏真っ盛り!暑い!
しかもこの時私は原因不明の首痛で(今考えるとストレスだな)、日光に当ててはいけない湿布を貼っていたため、UVカットのストールを巻いて更に暑苦しい・・・。

七沢_2

かなり古めの旅館ですが、掃除は行き届いているし働いている人も感じ良いです。
日帰りの客はそれ専用のお部屋を使うみたいでお布団は無し。とりあえずお風呂~。露天風呂は気持ち良いですが真夏の日差しがキビシイ・・・。

部屋に戻ってお食事。とろろご飯と地元食材を使った品が色々。お肉はイノシシっぽい。
七沢_3

食べた後はテレビを見ながらゴロゴロ。が、なにせ首が痛くて寝転がるのもツライ。
帰るまでにもう1回お風呂に入ったっけ?忘れちゃった。
フロントでお土産に「いのししサブレ」を買って16時にチェックアウト。
が、バスがしばらく来ないので暑い中数十分待つことに。宿の中で待ってるんだったなーと後悔。
帰りは道が渋滞して40分くらいかかったかな。ちょっと疲れた。

近いのに旅行気分が味わえて楽しかったー。でも真夏の温泉はやっぱりちょっと厳しいかなと(笑)。
春か秋にもう1回行ってみたいですね。
  1. 2013/11/04(月) 23:00:28|
  2. 旅行&お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

D☆S DVD発売決定!

大感動のち色々アリ(笑)のD☆S復活ライブがDVDに。
撮影クルー入ってたから出るんだろうなーとは思ってたけど、実際発売となると嬉しいですね。
12月18日発売ということで、自分用のクリスマスプレゼントかな。あ、20日にライブもあるんだっけ(チケットGet済み)。
これでD☆Sとはサヨナラなのかなあ。うーん、まあ未来のことはわからないよね。
日寿さんが復活なんていうのも予想してなかったし。

私もトシとったし忙しいし、時々"音楽好きじゃないのかもー”とか投げやりになったりしてますが、やっぱりライブもロックも自分から切り離すことは出来ないんですよね。
年寄りの冷や水と言われようとも!(笑)。
まあ見苦しくない程度に、でも後悔しないように、これからも音楽を聴いてそこそこライブに行って、楽しい時間を過ごしたいと思うのでした。

DAIGO☆STARDUST LIVE“ONE NIGHT SPACEY SHOWDAIGO☆STARDUST LIVE“ONE NIGHT SPACEY SHOW" 帰ってきたDAIGO☆STARDUST [DVD]
(2013/12/18)
DAIGO☆STARDUST

商品詳細を見る
  1. 2013/11/03(日) 20:30:00|
  2. D☆S&DAIGO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

流行りモノ

AKBにはほとんど興味ないんですが、「"恋チュン"踊ってみました」ビデオは大好き。
YouTubeで見まくってます。
地元・神奈川県庁Ver.も良いですが、Londonバージョンが楽しすぎる。ダンスのキレが違う人が1人・・・あとはちょっとグデグデだけど(笑)。
大好きなセントポール大聖堂が映るのも嬉しーなー。

いかん、このチャンネル見出すと止まらない・・・。

  1. 2013/11/01(金) 22:00:00|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。