パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アナログ人間の小さな叫び

溜まりに溜まった仕事を片付けるため、この1週間はずっと残業でした。やっぱり3日は休み過ぎでした(苦笑)。
明日から月末作業に入るのできっとまた残業だな…うーん、疲れる。

チケット戦線。DAIGOさんソロツアー、東京1日目がe+で取れました。厚木遠征はやめたので取れてよかった。
4月はTSTMとDregenとDAIGOさんか…けっこうハード(笑)。日寿さんライブもあるのかな??(とりあえず毎月あると想像して予定立ててます)。

そういえば誠さんツイッターに楽しそうな写真がUpされてましたねー。っていうか日寿さんもとうとうツイッター開始!?

私はツイッターもfacebookもLINEもやらないと決めてるんですが、だんだん時代についていけなくなってきましたね。
や、自分が不要と思ってるものについていけないのは構わないんだけど、情報が入ってこないのが困るなと。
でもまあそれも含めての新ツール拒否なので、手に入らない情報は自分にとって優先度の低い情報なんだと納得します。
なんというか、このあたりを始めると、またいらんことで悩みそうで嫌なんですよね(苦笑)。

まあ私は基本的にアナログな古い人間なので、このまま主義は変えずにいきます。
友人たちも似たりよったりで、いつも遊んでる5人組、誰ひとりスマホにしてないですからねー。1人のメールに対する全員の返信が揃うのに1週間とか普通にかかりますから(笑)。
『既読スルーで悩む』とかまったく無縁。

それでいいのだ!
  1. 2014/01/27(月) 00:00:00|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

成長期・・・成長記だってば(恥)

はるにゃん成長記。

http://30d.jp/harunyan0415/1

ずっと「成長期」になってました。恥ずかしい。
友人たちにも公開してるのに、誰か教えてくれよー(苦笑)。
公開あと24日です。合言葉は「grim」。
ぜひ覗いてみてくださいー。
  1. 2014/01/25(土) 01:11:53|
  2. はるにゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

@恵比寿LIVE GATE TOKYO

日寿さんがサポートするU-KENさんのライブにまたまた行ってきました。
LIVE GATE TOKYOってどこかと思ったら昔の恵比寿ギルティなんですねー。懐かしい。
(この日は撮影NGということで写真はなし。ちなみに前回はOKでしたが撮影に失敗しました)

今回はU-KENさんファンと思しきお客が多数いらしていたので私は控えめに2列目で(笑)。
ステージ低いので観やすいですね。

前回ラストに演った「クランベリー」からスタート。2回目ということでだいぶ曲が耳に馴染んできました。
日寿さんはコーラスもほぼすべて担当してるので大変そう・・・Bassもコーラスも途中んん?という箇所もあったり(苦笑)。まあそのあたりは仕方ないということで。

まだまだ”ここが好き”というところまでいきませんが、今回は1曲、すごーく心に響く歌がありました。バラードの・・・タイトルは「愛の言葉」だったかな?
歌詞に共感するというよりも、音楽そのものが心のなにかに触れる感じ。どこでとはいえないけれどちょっと目が潤む箇所がありましたね。聴いてる間中、自分がすごく好きだった人・・・好きだったときの気持ちを思い出しちゃいました。あんまり表に出したくない気持ちなのでちょっと困るけど(笑)、また聴きたいなあ。
やっぱりこう、いろんな歌を聴いてじわじわと好きになるタイプのアーティストかも。あ、あくまで私にとって、ね。次のステージが楽しみです。

今回は前よりちょっと落ち着いて日寿さんの姿も見れたような?って前回も自然だったとかなんとか書いてくせにーなんだ?って感じですが、今回のステージを観た自分の感情に向き合うと、やっぱり13日は私、かなーり興奮してたんだなと(苦笑)。まあ3年ぶり、完全復帰としては7年ぶりで高揚しないほうがおかしいよね(笑)。今日はステージのあるモノを見てちょっと嬉しかったり…とても個人的なことだけど。

そんなこんなで40分があっという間の楽しいステージでした。懐かしい人たちにも逢えたし行ってよかった。
次回は2月下旬に予定(確定ではないらしい)ということで、まだまだ楽しみです。
定期的に日寿さんのステージが観られて本当に嬉しい。

おつかれさまでした!!
  1. 2014/01/20(月) 01:57:46|
  2. 日寿さん&UKenさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はるにゃん成長記

我が家の愛猫、はるにゃんのフォトアルバムを作ってみました。
このBlogで公開した写真も多いですが・・・。

いやーしかし可愛い←親ばか。
アタマが良いとは言えませんが、可愛さでカバーしてるのではないかと←親ばか。

急いで作ったので30日で消える設定ですが、時間できたら永久保存できるように作ってみます。

http://30d.jp/harunyan0415/1

合言葉は「grim」。ぜひぜひ覗いてみてください~。
  1. 2014/01/19(日) 23:00:38|
  2. はるにゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

私信(はるにゃん)

にゃん_20131117

コメントありがとうです!
コメ返しもしたけど、私信です。
はるにゃんの成長記録、無料フォトサービスでまとめて見られるよう作ってみるので、
お時間あるときにまたここを覗いてみてください~。
とりあえず最近のいちばん可愛い?おすまし写真を↑に載せてみました(笑)。
  1. 2014/01/19(日) 01:16:20|
  2. はるにゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

私的連休中

東寺

今の会社では1年に1回連続休暇を取ることが推奨されていまして。
年末年始9連休・成人の日の3連休が終わったばかりだというのにまたまた休暇を取ってます。今月全然働いてません(苦笑)。

1日目は伊勢丹バーゲン初日に参戦。凄まじかった!なんでも開店を30分早めたとか。コートとニット3枚・スカートを購入。この日は夕方に会社のパーティがあったので(仕事休んでパーティだけ出た・笑)買った品は配送にしてもらったら翌日午前中に届いてびっくり。伊勢丹、仕事早いなー。

2日目は銀行いったり洗濯したりのんびり。ぐーたらしすぎると不安になるのはいつものことです(苦笑)。

そして3日目の今日は、日帰りで京都に行ってきました。ひとりで!
朝5時半に起きて6時半の新幹線に乗って17時半には京都を出るという弾丸旅行。あれこれ食べて買って見て歩いて楽しかったー!万歩計持っていったら、1日で2万5000歩以上歩いてた!
時には一人旅もいいですねー。

そして明日はまたまた日寿さんのライブです。かなーり疲労困憊なんだけど行きます。
(明後日はさすがに家でのんびりしたい・・)
  1. 2014/01/17(金) 22:46:58|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

"City Of Angels "

ジャレッド・レトが助演男優賞受賞したので、ニュースや動画を見まくってます。
受賞のスピーチが面白い・・・(笑)。減量だけじゃなく脱毛まで!
でもやっぱり私はミュージシャンとしてのジャレッドが好きだなあ。
"City Of Angels "の完尺PVもすごいグっとくる。リリック版のシルエットだけのもとても良かったけど。

私の音楽Favorite基準ってずっと”好きか・嫌いか”だったけど、TSTMを聴くようになってから、"心に届くか否か”になった気がする。
言葉が、気持ちが自分の中に深く入ってくる。そういう音楽が聴きたいな。

  1. 2014/01/16(木) 18:00:00|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0

@初台The DOORS

何をどう書こうか悩みながらのBlog記事なんですが。
日寿さんがサポートするU-KENさんのライブに行ってきました。

活動休止宣言から約7年。その後、由佳ちゃんのサポート、GrimLopEar29Qの1日復活ライブ等あったけど、基本的には音楽活動から離れていた日寿さんの久々のバンドスタイルでのステージということで、告知があった日から本当に楽しみでした。

初台THE DOORSもひさしぶり、というかこういう小さなハコそのものが久しぶりで、対バンのわっかーいファンの子たちのノリに少々たじろぎつつ迎えたU-KENさんの出演時間前。ステージに登場した日寿さんの姿に目をやると。

なんだろな、この自然な感じは。

実は、もっともっと感傷的になると思ってたのです。
最後のD☆のライブやネバランの解散ライブ、自分が運営してたファンサイトを閉じた時。私はほんっとーにめちゃくちゃ悲しくて、まあ思い返すと自分でも恥ずかしいくらい落ち込みました。というのも、正直な話、日寿さんが将来的に音楽活動に復活するとは思えなかったんです。なぜかというのは私の思い込み多数なのでちょっと言えませんが(苦笑)、とにかく復活はありえないと思ってました。もちろん心の底ではあったらいいなあと願ってましたが。

なので、誠さんのツイッターやBlogで"ComeClean復活"を知ったときも、そこでU-KENさんのサポートをしていると知ったときも、本当に本当にびっくりしました。なんで急に?

そんなわけで、今日、ステージに立つ日寿さんを観たらどんな感慨におそわれるんだろう、D☆Sの時のように泣いちゃうんだろうかと自分でちょっと恐かったりもしたんですが、これがもう拍子抜けするくらい、自然に、普通に受けいれてしまったんですよね。以前一緒にファンしてた方と『こんな日が来るんだねえ』と話したりはしたけれど、全然感傷的にもならず、まるで休止期間なんてなかったかのように、ただ久しぶりのステージって感じで。まるで7年前からワープしたような感覚。そのくらい違和感なく”いつものように”日寿さんが下手にいました。結局はここが日寿さんにとって一番自然な場所なのかな。これもまた私の思い込みだけれど。

ああ、ここまでなんて長いんだ(苦笑)。以上前置きって感じね(笑)。

そんなこんなでU-KENさんのステージです。
U-KENさんについては、「KANEKO」のボーカルらしい、という前知識しかありませんでした。ちなみにKANEKOってGrimの1日復活ライブの時に対バンしてるんですよね(観てはいないのですが)。

一言でいうならば、とても華のある人だなと。声にも姿にも。たぶん一度観たら、聴いたら忘れられない佇まいと声のアーティスト。でもバンドとしてはなんというか、すごい"男らしい"。声の甘さとは裏腹の男っぽさを感じる音でした。ちょっと不思議。日寿さんのコーラスもすごく合ってましたね。バンドとしても初回なのにすごいまとまっていて、まるでずっと一緒にやっているかのようにしっくりきてました。

ただ個人的には、声の良さの割りに歌の記憶があまり残ってないかなあ。タイトル聞いて歌が始まっても情景が浮かばなくて、歌詞は聞き取れるんだけど何に対してどう歌っているのかがよく判りませんでした。前向きなのか?感傷的なのか?愛の歌なのか?わからない感じ。うーん、どう表現したらいいんだろう。好きな傾向ではあるんだけど。もう一度聴きたいとは思うので、これからじわじわと良さが伝わってくるのかも。

そんなこんなであっという間に終わってしまったので、また行ける時には参加したいですね。って今週末にもうあるみたいなんですがどうしよー。いやきっと行くよね。行くでしょう!日寿さんのBassを聴きたいというのがもちろん最上位の理由だけど、活動休止を解除して参加したこのチームがどういうものなのか、どういう色になってどう進んでいくのか見たいという気持ちが大きいです。

とにかくなんだかとても自然に受け入れてしまった久しぶりのステージ。
とても楽しかったです。おつかれさまでした。


余談:メンバー紹介でU-KENさんが『日寿さんがサポートするようになってから自分の視聴率が下がった、黄色い歓声も増えた』と言ってましたが、本当に昔からの"日寿ファン"多かったですねえ(苦笑)。←苦笑しちゃいかん、自分もだ。ファンってすごいなあ。←感心してる場合じゃない、自分もだ。でも私はファン同士で牽制しあうのがほんっとコリゴリなので、というかこのトシでそんなことに精神力使いたくないので、ひっそりこっそり見て帰りたいのが本音です。今日も出待ちせずステージだけ観て帰ってきました。こういうところに7年の月日を感じます(苦笑)。
  1. 2014/01/14(火) 00:52:40|
  2. 日寿さん&UKenさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダラス・バイヤーズクラブ

THIRTY SECONDS TO MARSのヴォーカル、ジャレッド・レトが、映画「ダラス・バイヤーズクラブ」で第71回ゴールデン・グローブ賞の助演男優賞を受賞しました!
前評判で受賞は間違いないというウワサでしたが、実際受賞するとファンとしては嬉しいですねー。
私は俳優としてのジャレットにはあまり興味なかったんですが、この作品は観に行こうと思ってます。かなり重い話だとは思うんだけど、これは観なくてはいけないかと。
ストーリーだけ読んでるとけっこう滅入りますが・・・救いのない作品ではない、はず。→公式サイト

ちなみにジャレッドはHIVに感染した"美しい”トランスジェンダーの役で、全編女装(らしい)です。
この役作りのために体重を18キロ落としたとか・・・。以前は「チャプター27」(ジョン・レノンを殺した犯人役)のために30キロ増やしたんだよね・・・身体大丈夫か?

日本公開は2月22日。楽しみです。

  1. 2014/01/13(月) 18:00:00|
  2. 映画と舞台
  3. | トラックバック:0

年明け

既にお正月が遠い昔のような・・・。
そして毎日寒いっ。
今週半ばは東京も雪になるとか?予定がある日なのに・・。

まだ冬なのにチケット戦線はすでに春夏。
4月のDregen・Thirty Seconds To Marsのチケットは無事予約。
DAIGOさんのツアーを一般先行で取らないと。厚木あたりを狙ってます。プチ遠征(笑)。
ソニックマニアにKASABIANが出ると…。単独があるかどうか見極めながら考えます。
いやどう考えても真夏のミッドナイト・イベントは無理だと思うんですが(苦笑)。

明日は2014年最初のライブ。色々と楽しみです。
夕方から胃が痛くてじたばたしてますが、明日には治りますように。
  1. 2014/01/12(日) 23:29:52|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

2014年スタート&福袋

あけましておめでとうございます。
本年も"パンダになりたい"をよろしくお願い致します。

2014年元旦は、人生初の"初日の出"を見に行ってきました。といっても近所なのですが・・・。
この地に住んで20年近くになりますが、ちょっと歩いた場所で日の出が見られると初めて知りました(苦笑)。
良いものですねー、初日の出。心が洗われる感じ。そのまま地元の神社に初詣にも行って、なかなかアクティブな2014年の始まりでした。

そして翌2日は初売り!福袋です!
毎年開店時間もかなり過ぎた頃に参戦する私、今年も11時30分くらいに新宿に到着、伊勢丹に直行です。
第一陣の買い物客は既に帰宅?という感じでそれほど混雑していない店内を地下2階→地下1階→1階と移動して4つの福袋を買ってきました!
福袋2014all

まずは地下2階のビューティアポセカリー。エスカレータ脇にB.Aさん達が並んで各店舗の福袋(中身が見えた状態)を持って猛烈アピール中。
特に目当てはなかったので、勧誘のうまかった?2店舗で選びました。

"コレス ナチュラル プロダクト"。ギリシャのナチュラル化粧品ブランド、らしい。
ボディクリーム、シャンプー、シャワージェル、ヘアスクラブが入って¥5,000。
福袋2014_2

"密 -hisoca-”。大正製薬が作っているインナービューティ飲料。ずーっと興味あったんですが高いので・・・。それが3本セットで¥10,500!1本¥5,000なので1本分お得ということですね。
福袋2014_3

しかしこれが重いの何の・・・。1本490ml*3でしかもガラス瓶入りですから。

続いて地階。いつも買ってるヴェルアメールは完売したのか福袋の気配もなし(涙)。なので近くのピエール・エルメで買ってみました。
お菓子詰め合わせ¥5,000。中身は1万円相当とのこと。
福袋2014_1
左下の焼き菓子にはイスパハンのマドレーヌも入っていてピエール・エルメらしさを味わえて中々良いです。
右上のスティックサブレが塩味でものすっごい好み!すでに半分くらい食べちゃってます(笑)。

これで終りにしようかな~と思ったのに1階でもついふらふらと・・・。
アナ・スイのアクセサリー福袋¥10,000。6万円相当が入ってるとの呼び込みにうっかり手に取ってしまったんですが。
福袋2014_4
び、微妙・・・。
一応ついてる値札の合計は¥70,000でお得だとは思うんですが、趣味に合うかといえば・・・いやむしろ年齢に合うかっていう問題で・・・。
左のハート型ペンダント(ロケットになってます)がいちばん高価で2万5000円くらいだったんですが、ちょっと可愛すぎるよなあ・・・どうしよう・・・。
昨年もアガタの福袋を買って、可愛いすぎるデザインのカチューシャに困って後輩にあげたりしたのに懲りない私。アクセサリーは難しいですねえ。

でも総じて満足!なお買い物になりました。新年早々30分で3万も散財して、幸先良いスタートではないでしょーか(笑)。
今年も楽しいお買い物のためにがんばって働きます。
  1. 2014/01/04(土) 23:00:00|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

