パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピアス

左右2個づつ開けてるピアス・ホールの、右のひとつが塞がってしまいました。
今まで何ヶ月もピアス入れなくても塞がったことないんで油断してました。
半分くらいは入るんだけど裏側まで通らなくて、無理やり入れたらぜったい流血の惨事だなと。
うーん、開け直そうかどうしようか。

普段ほとんどピアスしないからいいんだけど、左右で数が違うと良くないって若い頃に言われたのが気になるんですよね。
ちょっと調べたら最近はスタッド買えば無料で開けてくれる病院が多いんですねえ。
私が開けた頃はピアス代別で8,000円くらいだったような??しかも18Kのボールピアスが1万くらいした気がする。
貧乏学生にはイタイ出費だったなあ。

開けるとしたら夏になる前がいいし、早めに決断しないとな。
もう大人なのでスタッド代くらいなんてことないですが、痛い思いをするのがちょっとね(苦笑)。
やっぱりこういうことは若さの勢いでやるんだなあとしみじみ思うのでした。
 →更に調べたら美容外科で開けるとやっぱり高かった。18Kじゃなくて医療用チタンとか安心素材が出てるんですね。選択肢が多すぎて逆に選べない~。
スポンサーサイト
  1. 2014/02/26(水) 23:19:39|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

大阪食い倒れ

食い倒れに行ったわけではないのですが、結果的によく食べてよく買った大阪日帰り旅。
大雪の翌日で新幹線に乗るまでが一苦労で、雪予報が出てたら予定は変えるべきだと痛感。まあ変更できない用事だったんですが・・・。

大阪といえば金龍ラーメン。食べないという選択はなし。ラーメン600円。
金龍_1 金龍_2

金龍のすぐ近くにある『純喫茶アメリカン』。ホットケーキが美味しいとこの本に載ってたので行ってみたのですが。
パンケーキ・ノート おいしいパンケーキ案内100パンケーキ・ノート おいしいパンケーキ案内100
(2013/01/19)
トミヤマユキコ

商品詳細を見る


american_1.jpg

んん?ここ、学生時代、ゼミ旅行で教授に『うちのゼミでは毎年ここでお茶とケーキを食べるんです』と連れてこられた喫茶店な気がする・・・。

american_2.jpg american_3.jpg

ホットケーキとプリン・アラモードを注文してシェア(プリン食べかけですみません)。
バターがあらかじめ塗ってあるホットケーキはふわっふわっ。うーこれは一人で食べたい(笑)。
プリンもコーヒーも美味しかった~。ナポリタンやカレー等の食事メニューも美味しそうだったな。
京都のスマート珈琲店と同じような雰囲気。関西にはこういう"純喫茶”が多く残ってるんでしょうか?

ミナミでは他に551蓬莱の豚マンとたこ焼きを購入(匂い漏れないようビニールで厳重梱包して新幹線持ち込みっ)。

そして今回の私的メイン買い物は梅田の「いかりスーパー」。
上記のパンケーキ本で、すごく美味しいと紹介されてるホットケーキミックスを買いに行ったのですが、去年テレビで取り上げられたんですねえ。ディスプレイはホットケーキ一色。
ikari_1.jpg

ケーキミックスの他、シュークリーム・マドレーヌ・菓子パンを購入。
ikari_2.jpg ikari_3.jpg

ほんとはお好み焼きミックスとか生ケーキとかお惣菜とかもっと買いたかったけど断念。
でも買ったものぜんぶ美味しくて後悔。無理しても買えばよかった。神戸の本店に行きたいなあ。
神戸出身の人に「成城石井みたいな感じですよね」と話したら「そんな高級な店じゃないよ」と言われましたがどうなんでしょう・・・。

新横浜まで3時間、大阪行って用事こなして食べて買って18時の新幹線で帰途と相変わらずの弾丸でしたが、楽しい美味しい旅でした。
  1. 2014/02/25(火) 23:58:46|
  2. 旅行&お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

@RUIDO K2

日寿さんがサポートするU-KENさんのライブへ行ってきました。3回目ですね。

もちろん日寿さんファンとして観にいってるのですが、ライブとなればついつい音楽に聴きいっちゃうわけで。
U-KENさん、声は好みだし華あるし案外男っぽいバンドサウンドも気に入ってるんだけど。
なんだろなー、なんかこう・・・うまく捉えられない。なんというか、どこに心を投影していいかよく判らないんですよね。
共感することだけが音楽の理解ではありませんが、自分の感情と重なる部分というのはやっぱり大事かなと。
そういう意味でなかなか焦点が合わない感じが続いてます。もうちょっと、という気はするんですけど。

でもステージは明るいしMC面白いし、ライブに行くのは楽しいです。観てどんよりしちゃうのはこの季節、しんどいですからね(笑)。
前回のバラードを期待してたんですが残念ながら演らず、違うバラードがラストに。
U-KENさん、スローな曲のほうが声の味が伝わって好きですね、私は。

日寿さんは・・・えーと、いつも通りかっこよかったです。ってそれだけかい(苦笑)。
んー、今日はちょっとコーラス控えめだったような?前回はなんかコーラスと演奏でいっぱいいっぱい感があったので、このくらいが良いのかなーという気もします。コーラス好きですけどね。
今回は途中でなかなかヘヴィな音の曲(『不完全燃焼』っていってた?)があって、日寿さんのBass全開!って感じでなんか懐かしかったです。

U-KENさんはレコーディングに入るということで、ライブは6月までないとか。ちょっと残念。月1回ベースであると楽しいのになあ。
でも音源が出ればもうちょっと近づけるような気もするし、楽しみです。

今日はひさしぶりに出待ちなんかもしちゃって、久々に日寿さんと話も出来て楽しかった!
写真撮らせてもらったり、なんか懐かしいノリ(笑)。
でもこの寒い中、渋谷の歩道で待つのはツラかった…北風とともに年齢をヒシヒシと感じましたさ(笑)。
でもとても楽しいライブ、楽しい時間でした。お疲れ様でした!

※写真掲載許可いただいたので公開。といってもブレブレです。すみません。実物はもっと素敵です。デジカメ買い替えたい~。
(カメラのせいじゃないだろう!?)

20140222_1.jpg 20140222_2.jpg
  1. 2014/02/23(日) 02:00:00|
  2. 日寿さん&UKenさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんだか・・・

気持ちダウン中。
原因はわかってるんですが自分で解決するしかないのでグルグルするばかり。
壁にぶち当たるたび、20代の頃銀座の辻占いに見てもらった言葉を思い出す・・・。
当たっているか否かはまだ判らない。

ソチ五輪。
大好きなスノボ・クロス(女子)が終わってしまったー。男子は濃霧で延期だとか。
今回はスロープスタイルが面白かった!スノボもスキーも大迫力。エアー競技大好き。

今週末。
ライブだー。楽しみ。毎月ライブの楽しみがあるって良いなあ。
20時はちょい厳しいですが。いや行きますけど!行きますさ!
  1. 2014/02/18(火) 01:18:45|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

大雪の翌日

所用のため土曜日に日帰りで大阪へ行ってきました。
前日からの雪で行けるかどうか不安でしたが、なんとか行って帰ってこれてよかった。
なにより大変だったのは地元から新横浜までの移動で、東横線も横浜線も止まっていたので、普段馴染みのない市営地下鉄ブルーラインを使いました。
結局なんだかんだで家を出てから新幹線に乗るまで3時間!大阪にいくより時間がかかりました(苦笑)。

大阪では用事のほかに美味しいもの買ったり食べたりなぜか服まで買ったりで、日帰りながらも色々楽しめました。
はるにゃんが来てからずっと遠出はしてなかったのに、ここのところ西へ行くのが続いてますね。
やっぱり新幹線に乗っての旅は楽しい~。

それにしても週末の大雪。
友人と先輩、2人の家でカーポートの屋根が崩落、車が壊れたとメールがありました。
いまだ孤立しているところも多いみたいだし、そのわりに報道されないし、なんだか心配です。
そのうえまた水曜に雪が降るとか!?
これ以上被害が広がらないことを祈るばかりです。
  1. 2014/02/16(日) 23:18:06|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

雪とはるにゃん

すごい雪だー!
今日は家にこもっていたからいいけど、明日は友人の引越し手伝い・・・。行けるんだろか??

DSC03569.jpg

マンションの外廊下もベランダもすごい積もっていて、途中ちょっとだけ雪かきしたけど焼け石に水なので止めました。
雪を持ってきてはるにゃんに見せたら、珍しそうに"ていてい""くんくん”。可愛い♪

そのはるにゃん、一昨日ごろにゃん、と上向きになったら・・・顎にハゲが!どしたのーっ!?
DSC03564.jpg

皮膚病だといけないしと速攻病院に連れていったら、たぶん何かが原因で(何!?)カサブタが出来てそれがはがれたんだろうと。
広がるようならもう1回来てくださいと言われて無罪放免。よかったよかった。
ただ、体重が3.9キロしかなくて、お尻まわりが細いと。もうちょっと太ってもいいかな~と言われました。
ごはんはちゃんと食べてるんだけど足りないのかなあ。すこし量を増やしてぷにぷにお尻を目指します!
ああ、私のお肉をあげたいよ・・・。
  1. 2014/02/09(日) 00:09:49|
  2. はるにゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スーパーボウル

毎年見逃して悔しい思いをするアメリカ・スーパーボウルのハーフタイムショー。
今年はブルーノ・マーズと共にレッチリが出るというので、万全の体制で録画しました。
いやー派手でしたねえ。っていうかもう試合全体がド派手。
デンバー・ブロンコスの選手入場なんて、馬(ホンモノ)に乗った美女と一緒に登場だもんなあ。

なにげにアメフト観戦は好きなので(一時IBM BigBlueの試合を観に行ってた)、結局試合もぜんぶ見ちゃったんですが、
今年は大差をつけてシアトル・シーホークスが勝利!43-8・・・どうなんですかね・・・。
ブロンコス側観客は途中大量に会場から出ていっちゃってましたが、平均チケット価格が3064ドルって記事読んだんですけど…31万円!?
うーん。それでも出ていくか。行くよね、この点差なら。いやでもすごいな。

レッチリは1曲だけでしたがショーは面白かった!ブルーノ・マーズ初めて見ましたがなかなかっこいい。
アンソニー太ったね・・・。
(YouTubeの映像は削除されたようです。そりゃそーだ)
  1. 2014/02/05(水) 00:00:00|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0

冬の京都で一人食べ歩き

半月前に日帰りで行ってきた京都。
お寺も見ましたが、基本的には"食"目当てで一人あれこれ食べたり買ったり。
時間も少ないので、移動時間も考慮した綿密なスケジュール表を作って行動しました(笑)。

お昼ごはん。南禅寺近くの「日の出うどん」で『あげきざみカレーうどん』。
日の出うどん1 日の出うどん

お出汁が効いていて美味しかったー。ただカレーの美味しさに比べて麺は普通。もうちょっとモチモチしてるほうが好みだな。
普段は行列店らしいですが、開店の11時に行ったら先客2組しかいなくて余裕で入店。11時台は空いてましたね。まあ平日だし。

おやつその1。「ぎをん小森」で『本わらび餅パフェ』。元お茶屋という町家の甘味処。京都!祇園!って感じの素敵なお店です。
komori_2.jpg komori.jpg

これ、ものすごい大きいんですよ・・・。アイスが大きい上にわらび餅がみっちり入っているので、カレーうどんの後にはちょい厳しかった。食べたけど。
ちなみにこの一軒家に客は私だけでした。冬の京都って空いていていいなあ。
白川を眺めながらひとりのんびりくつろいで、お土産に抹茶バームクーヘンも購入。

この後は買い物をしながらずーっとずーっと歩いて(途中道に迷った)、おやつその2。三条の「スマート珈琲店」で『自家製プリンセット』
smart_2.jpg smart.jpg
懐かしい味の美味しいプリンでしたが、このへんでかなり疲れが出て食べきるのに時間がかかりました。フレンチトーストやホットケーキも美味しそうで未練。

ここを出てからは時間との戦いで、買い物しながら東寺に行き(五重塔の特別公開に間に合わず無念)、京都駅に戻って伊勢丹でお土産を買いまくり。
家用に阿闍梨餅・職場用にマールブランシュで「茶の果」を買い(これは配送で職場へ直送)、最後に「はつだ」で予約しておいた『和牛弁当』をピックアップ。今日の夕飯です。

この時点で新幹線の時間まであと30分。急いで構内に入って、しつこくお土産に和菓子と葉とうがらしの佃煮を買いなんとか乗車。いやー疲れたー。
家に到着したのは20時半くらい。オットと『和牛弁当』を食べました。
hatsda.jpg

これが!めちゃうまーっ!!
ご飯もお肉も下に敷いてあるキャベツもシバ漬もぜんぶ美味しい!今日食べた中でいちばんだわ~。ほのかに炭の香りのするお肉の味付けが秀逸です。
夕方には売り切れ必須とあったので私は2日前に伊勢丹に電話して予約しましたが、それだけの価値はある(ついでに1680円の価値もある)お弁当でした。

食べ物以外の買い物もしましたが、中でもお気に入りはこれ。
tawaraya.jpg
「俵屋旅館」の石鹸12個入り。宿泊はたぶん一生無理なので、アメニティを売ってるギャラリー遊形に行って買ってきました。友人たちへのお土産です。すっごい良い香り!
(下に敷いてるパンダ柄チラ見せは永楽屋RAAKで買った風呂敷。可愛い)

で、ここまで読んでピンと来た方は同じ穴の狢ですね(笑)。はい、この旅には元ネタがあります。南禅寺の水路閣なんかにも行ってます(笑)。
  1. 2014/02/02(日) 00:48:00|
  2. 旅行&お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

疲労困憊

やっと月末が終わった・・・。
毎月最後の仕事が終わると、一緒にやってる人と「今月も無事終わりましたねえ。。。」と安堵します。
とにかくインフルエンザにかからないように!と祈りながらの1週間でした。休めないもんなあ。
こういう進め方はダメだと判ってるんだけどね。なかなか改善できない。
とにかく無事終了!ゆっくり眠るぞー!

DAIGOさんのソロアルバム・ビジュアルに大ウケ。
やっぱりDAIGOさんはこうでないと!(笑)

あ、22日も発表になりましたね。予約はまた明日だ。今日はもう寝たい。疲れた・・・。
  1. 2014/02/01(土) 00:28:13|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。