パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホワイトデー

DSC03607.jpg

今年のヴァレンタイン、チョコ関係をあげたのはオットともう1人だけ。

オットには『ガーナ板チョコ』2枚と『アポロチョコ』と不二家の『ハートチョコ』。
ぜんぶスーパーで買いました。本人からのリクエストです、念のため。

こんな内容だからホワイトデーなんて全然期待してなかったのに買ってきてくれた!
ファミマの「バウムクーヘン」と「シューアイス」。
えーと・・・これは自分用のおやつでは?(笑)。いやでも嬉しいです。バウムクーヘン大好き。

会社では豪勢なお返しが飛び交ってましたねー。
私は後輩女子たちからチョコをもらう立場(っていうか年齢?)なので、男性陣のお返し集金に加わりました。
若手男性社員が女子心をつかむスイーツを買ってきてくれて感心。最近のワカモノはマメだわー。
  1. 2014/03/14(金) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソロ・アルバム

DAIGOLD (初回限定盤A)(DVD付)DAIGOLD (初回限定盤A)(DVD付)
(2014/03/05)
DAIGO

商品詳細を見る


どれを買おうか悩んで「限定版A」を購入。
昔なら迷わず全種類買ってると思うけど(笑)。
オリコンウイークリーチャート6位にささやかながら貢献できたでしょうか?

まだ聴いてないんですが、曲タイトルだけ見て"DAIGOさんだなあ"と思わず笑みが。
付録DVDも楽しみ♪
  1. 2014/03/12(水) 00:48:54|
  2. D☆S&DAIGO
  3. | トラックバック:0

3.11

まだ3年。復興がもっと早く進むことを願っています。

私に出来ることは少ないですが・・・。

お米はいつも会津産を購入(会津承継米"氏郷"指定)、野菜もなるべく福島産を(Oisix使ってます)。
昨年末は弾丸で福島日帰り。"ままどおる"他お菓子を山ほど購入。
今年は福島競馬も行きたいな。

ほんとにほんとにささやかですが、少しでも支援になればと思います。
  1. 2014/03/11(火) 00:00:00|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

Dregen脱退

アカデミー賞に夢中になっていたらこんなニュースが発表されてました。
Michael MonroeのバンドからDregenが脱退!→VICTOR ROCKS
マジですか・・・。ショック・・・ショックすぎる・・・。
次のマイケル来日こそDregenと一緒に来てくれると信じてたのに~。

Dregenはソロ活動に専念するそうで。
コメントを見るとBACKYARD BABIES始動への布石的なことを言ってるので、それはちょっと嬉しい。
は~、でもショック。
4月の単独来日チケットは取ってあるけど!あるけどさーっ。
  1. 2014/03/09(日) 00:00:00|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0

おめでとう!

ジャレッド、助演男優賞受賞おめでとーっ!!

今週はYahooのアカデミー賞関連ニュースに齧り付きっぱなしでした。
これまで映画にはあまり興味なく(基本、ホラー専門)、アカデミー賞なんてほぼスルーだった私が、WOWOWの受賞式中継まで見てしまいました。
映画通の友人によると今年は特に面白かったそうなのでラッキーなのかな(ピザのデリバリーとかニュースになりましたからねえ)。

ジャレッドのスピーチも良かった!お母さんへのリスペクトと世界の紛争地域に対する憂慮、そしてエイズ犠牲者への追悼と、愛溢れるスピーチで感動モノでした。ネットでもベストスピーチと評判になってますね~。ベストドレッサーでも8位に入ってたし、ジャレッドってやっぱりすごいんだなあ。

『ダラス・バイヤーズクラブ』は主演男優賞、メイク・ヘアスタイリング賞も獲ったし上映拡大するかと思ったけど変わらないですね。都内でかかってるのも割りと小さい映画館だし、やっぱり題材的に爆発的な動員は難しいのかなあ。でも出来るだけ多くの人に観てもらいたいです。

バンドThirty Seconds To Marsの方はリンキン・パークとの北米ツアーが発表されました。羨ましい。
来月来日、受賞直後だし話題になるかな~とドキドキです(スルーされたら悲しい)。

ジャレッドのInstagramから。授賞式に来ていたお母さんとお兄さんシャノンとのスリーショット。
全員そっくり!でもお母さんがいちばん美人だ~。

leto_family.jpg
  1. 2014/03/08(土) 11:24:05|
  2. 映画と舞台
  3. | トラックバック:0

予想より重かったけど(ネタバレあり)

映画『ダラス・バイヤーズクラブ』を観てきました。
アカデミー賞発表の前に!と友人と日程調整したら3月1日(土)になってしまい、映画の日なのでヒューマントラスト有楽町の午後からの回は前日ですでに完売状態。
結局友人が新宿シネマカリテ10:40からの回を前日に買いにいってくれて、無事観ることが出来ました。
当日10時に着いたらチケット売り場はすごい行列でびっくり。やはりあっという間に完売でしたねえ。おそるべし、映画の日(っていうか通常料金が高すぎるんだよー)。

多少ネタバレもあるので続きは隠します↓ [予想より重かったけど(ネタバレあり)]の続きを読む
  1. 2014/03/03(月) 00:20:29|
  2. 映画と舞台
  3. | トラックバック:0

踊らされてます

消費税増税前にお買い物!という煽りに踊らされてます。
「買おうと思ってたモノを買うだけ」と言い訳しつつ・・・。

20年使った洗濯機がキーキー言うので買い替え。ドラム式はどーにも馴染めないので縦型です。昭和な女です(笑)。

はるにゃんのごはん、ロイヤルカナンのパウチ24袋入りを3箱購入。1万円超えです・・・(涙)。
なのに!ついこの前まで"おいしいにゃ~”と食べてたのに、大量に買ったら途端に食べなくなった!
どこまでワガママにゃんなのだ~っ(でも可愛い)。

富沢商店でお菓子材料大量購入。
・強力粉モナミ (2.5kg)
・製パン用米粉 (1kg)X 2
・米粉パン用 小麦たんぱく(200g) X 4
・薄力粉ドルチェ (1kg)
・薄力粉ファリーヌ(1kg)
・粉末かんてん
・純アーモンドプードル (100g)X 2
・特上 白玉粉 (200g)
・桜の花型口金

パン用の粉を4.5キロも買ってどうするんですかね…作って食べますけど。
いや、やっぱり踊らされてる!踊らされてるよ~っ。
  1. 2014/03/02(日) 00:24:28|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

