パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゼイタクランチ

私もオットも仕事仕事で毎日帰宅は遅いし睡眠不足。
こんなにがんばって働いてるんだから、ボーナスが出たときくらいパーッと美味しいもの食べよう!
というわけで、3月の結婚記念日に引き続き、上野の「厳選洋食さくらい」に行ってきました。
10年ぶりくらいにいったらやっぱり美味しかったのでね~。ランチでも待つの嫌だしと予約する念の入れよう。結果ぜんぜん空いてたけど。

昼も夜もメニューは変わらず(高いです)。悩んだ末にハンバーグ&エビフライセット。 ハンバーグ&エビフライ・ サラダ・ ポタージュ・ パンorライス付き。ポタージュはさつま芋でした。
うーん、やっぱり美味しい。濃厚デミグラスソースがなんともいえないです。野菜も味が濃いな~。厳選素材!って感じ。
sakurai_201406_1.jpg

スタッフの目配りが良いところも好きです。食事のお皿を下げるとき「おなかいっぱいになりましたか?」と聞かれ、「はい!」と答えながら「デザートメニューいただけますか?」と続ける私に「別腹ですからねー」と答えてくれる優しさも素敵だ(笑)。

この日のスペシャル、宮崎マンゴーのショートケーキ限定8食。つまりワンホール分か。ラスト1個!前回はオットに譲ったので今回は私がいただきました。
sakurai_201406_2.jpg
マンゴーがとろけます。最高!

オットはロールケーキ。これも美味しそうでした。
sakurai_20140603.jpg

コーヒーも飲んで満足~。美味しいものは幸せになりますな。また行きたいなー。
  1. 2014/06/30(月) 23:00:00|
  2. 美味しいもの食べた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

@渋谷CHELSEA HOTEL(追記)

U-KENさんライブ@渋谷チェルシーホテル。
4ヶ月ぶりということでものすごーく楽しみにしてたのに、当日に熱を出して体調最悪で参加。どーにもチェルシーホテルとは相性がわるい私。

んー、初めて観たときから感じてる、『どこに心を投影していいか判らない』っていう感覚はまだあります。音楽に惹かれる理由が記憶や感情の共有であるならば、私とはベクトルが違うのかな。私は結構ブラックな人間なので、かなりピュアに見える(少なくとも私よりは)U-KENさんとは中々リンクできないのかなあ。ピュアになりたいと切望しながら生きてる私には眩しい世界ではあるけれども。それが世代ギャップとは・・・思いたくない(苦笑)。というか、世代で斬ってたらトシとったら新しい音楽に出会えなくなっちゃいますからねえ、それは無いと信じたいです。

そんな中、えーと、ラストから2曲目の『愛』(というタイトルでいいのか判りませんが)はなにか触れるものがあります。恵比寿LIVE GATE TOKYOで初めて聴いたときから気になってる。今回、いつかこの歌を皆で合唱したいというようなことを話していたけれど、歌詞のすべてが聞き取れなくても、歌の世界が持つ優しさとか愛しさとかを感じる、とても素敵な曲です。

いつもMCが楽しいU-KENさんですが、21日は日寿さんの誕生日前日ということで、メンバー紹介時にはプレゼントが。”前のバンドのときにフィギュアを置いていたというんでドンキに買いにいってきた”と言ってましたが、フィギュアなんて置いてたっけ?扇風機はあったと思うけど・・・まあいいか(笑)。

で、なんのフィギュアかというと、”日寿さんって人殺しみたいじゃないですか・・・”。えええ??じゃなくて、”殺し屋みたいじゃないですか”と言いなおし。いやいや、"人殺し"と"殺し屋"。似て非なる・・・いや非じゃないんだけど全然意味合い違うし(笑)。フィギュアは”殺し屋”ダースベイダーだそうです。次回ライブから背後に鎮座してるんでしょーか(笑)。

最後はおなじみの曲で、実はライブ終わって数日経つ今もアタマの中で回ってます。結局かなり好きになってるのかな。まあね、自分の好みと全然違ったら、いくら日寿さんがサポートしていてもリピートして行かないですから、やっぱり何か気になるものがあるんだろうな。よく考えたらネバランだってしばらくはウダウダ言ってた気がするし(笑)。

次回は7月25日(金)に蒲田でスリーマン、9月14(日)はレコ発ワンマン。8月もあるかもとは日寿さん情報
やっぱり毎月ライブがあると思うと嬉しい。夏はいつもグデグデに体調崩しちゃうので、万全の体勢で臨めるよう気をつけます。お疲れ様でした!
→追記:7/1のBlog記事によると25日は出演しないのかな?もうわかんないや。なんか疲れた。

思うところあって写真も削除しました。すみません。
  1. 2014/06/23(月) 00:00:22|
  2. 日寿さん&UKenさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライブ近し

21日はひさしぶりのライブ~。

mypainline presents「welcome to the junkys」
mypainline/DG/flyingMEGANE/U-KEN/Asuka/BLAST
OPEN 16:30/START 17:00
TICKET¥2000(1ドリンク別)


17時スタート6バンド出演か・・・結構しんどい(苦笑)。
出演時間聞かないとダメかな。
4ヶ月ぶりなので、さしもの私も曲を忘れてしまってます。はやく音源出してほしいわ~。

その前に明日は日本 X ギリシャじゃないですか!
いつも8時に家を出るので前半は観られるけど・・・後半は諦めないとだなあ。
明日休む人もいるけど私は締めの仕事があるので休めない~半休も取れない~。
会社に着くと結果がわかってる感じ?せめて号外をもらいたい・・・(勝てばね!)

ところでチェルシーホテル、パブリックビューイング実施なのね。
ライブハウスが朝6時からオープンってすごいな(笑)。
  1. 2014/06/19(木) 21:22:41|
  2. 日寿さん&UKenさん
  3. | トラックバック:0

4年前

W杯が始まりました。
開幕戦を朝5時に起きて観たり(もちろんその後出社しました)、それなりに楽しんでます。
日本戦は・・・ギリシャ戦に期待。

ところで4年前の前回W杯の時は、はるにゃんはまだゆかちゃんのおうちにいたのです。
t02200293_0240032010608903663.jpg ゆかちゃんのBlogから拝借

キーボードの上に乗れるほど小さい♪可愛い♪日本戦ガン見♪のはるにゃん(当時は"春路")生後3ヶ月。

4年経ったらこんなに大きくなりました。W杯には興味ないらしい。
DSC03678.jpg

4年後は8歳か・・・。
  1. 2014/06/17(火) 22:20:24|
  2. はるにゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

長雨に長靴

dafna_1.jpg

今年こそ長靴を買おう!と決めてたのに、うだうだしてるうちに梅雨に入ってしまいました。
しかも先週末は大雨。
びしゃびしゃになったパンプスにうんざりして、楽天ショップをひたすら検索。
HUNTERかAIGLEか・・・と思ったけど、レビューを読むと筒がかなり細そう。私のふっとい足が入るかどうか。
と、筒部分にラバーが入ったタイプを発見。それがDAFNA。
ロゴマークも可愛いしこれにしよう!と決めたもの、どこにも在庫がない!
なんでも辺見えみりちゃんがブログで紹介したらしく、大人気、品薄。うーん。
が、とあるショップでショートタイプを発見。どの色、どのサイズも在庫あり。筒周りはいつも履いてるエンジニアブーツと同じだから入るでしょう。よし、決定!

というわけで2日後の本日、届きました!
dafna_2.jpg  dafna_4.jpg  dafna_3.jpg

可愛いじゃないですかーっ(笑)。
私の(ふっとい)足でもちゃんと入ります。余裕もあります(笑)。
乗馬用なだけに軽くはないけどまあいいでしょう。
ただ残念なのは、右足の甲部分に傷が二箇所あった・・・。配送でついたんだとは思うけどちょっと悲しい。
どうせ履いていれば傷はついちゃうから返品はしないけど、ここだけちょっと評価低いかな。まだレビューは書いてませんが。

ところで後で知ったんですがDAFNAってイスラエルのブランドなんですね。
なんだか勝手に縁を感じます(笑)。運命の長靴ってことで。さっそく明日から履いて出勤だーっ。
  1. 2014/06/11(水) 23:59:07|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現実に戻って

美味しいマドレーヌを探す旅に出る(笑)。

世の中美味しそうなもので溢れてるなー。
  1. 2014/06/10(火) 20:49:13|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

パトロール

WOWOWでジャレッド・レトの特集が放送されます!しかも俳優ではなくミュージシャンとして!

"オスカー俳優&ミュージシャン ジャレッド・レト"
6月22日(日)22:30~ドキュメント映画「ARTIFACT」
6月22日(日)深夜0:30~「Tunes Festival 2013 サーティー・セカンズ・トゥ・マーズ」

「ARTIFACT」の放送が嬉しいなー。どこかで上映しないかと待ってたから。見逃さないようにしないと。
バンドは絶賛ツアー中みたいですねえ。次に来日するのはいつなのか・・・。

しかし私も気が多いなー。
現在活動してる人やらバンドやらで追いかけてるのがStav(←筆頭かよ)、Thirty Second To Marsマイケル・モンローDAIGOさん日寿さん
活動してたりしてなかったりでも気にしてるのがBuckcherry、BACKYARD BABIES、PLACEBO

趣味に一貫性がない(苦笑)。オットには「イケメンばかりというわけでもないよね」なんて言われますが失礼な!私の中では全員イケメンですから!
でもルックスというなら一番好きなのはBuckcherryのJoshです。タトゥー込みでどストライクです(笑)。
josh.jpg ステキ~(笑)
  1. 2014/06/05(木) 23:47:51|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0

オートミールが好き

"Aren’t there usually biscuits?"(『シャーロック シーズン3第2話』)

オートミールが好きで、ビスケットが好きで、イギリスが好きで。
こんな本とこんなモノを買ってみました。

お茶の時間のイギリス菓子 伝統の味、地方の味  暮らしてわかった、1日5回のティータイムがある国で、みんなが楽しみにしているおいしさお茶の時間のイギリス菓子
(2013/10/03)
砂古 玉緒

商品詳細を見る


poridge.jpg スコットランド産オーツ

で、作ってみました。
ビスケット オートミール・クッキー

簡単で美味しい、バターたっぷり(太る~)。ミルクティーによく合います。
と言いながら映ってるのはクリスマス・ハンパーに入ってたスパイス・ティー。絶賛消費中。もう夏なのに。
  1. 2014/06/02(月) 23:59:26|
  2. てづくりおかし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

府中→八王子→国立

5月とは思えない真夏日の週末、仕事で煮詰まってるオットの気晴らしにつきあって朝から東京競馬場に。
先着1万8000人にトートバッグをプレゼントという日だったので楽勝でもらってしまいました。
DSC03684.jpg
可愛いけどこれを競馬場以外で使う勇気は私にはないなー。

13時頃に競馬場を後にし(明日はダービーだから余力を残すらしい・笑)、どこか行こうかーと久しぶりに八王子の古本屋巡りをすることに。
10年以上前は本を探しによく行った八王子ですが、大きな古書店が1軒なくなってから足が遠のいてました。

以前も通った「まつおか書房」で購入。『図説 英国貴族の城館』300円。
DSC03682.jpg
古城を訪ねることはたぶん一生ないと思いますが・・イギリス好きとしては興味ある内容(と値段)で即買い。
オットはこことやはり老舗の古本屋「佐藤書房」でカラーブックスを10冊購入。
オットはこのシリーズを集めていて、家には何十冊というコレクションがあります。オタク夫婦の部屋は物が増えて困ります。

遅いお昼ごはんを食べながらまつおか書房でもらってきた「西東京古書店マップ」を眺め、新機軸を狙って国立に行ってみることに。
中央線に乗って移動です。国立、初めて降りましたがなんだか上品で文化的な街ですねえ。と思ったら一橋大があるのか。そりゃあ文化度高いですな(笑)。

古本屋は4軒あったけど1軒は遠くて道わからず、1軒は学術的な洋書専門店だったので入れず、1軒は在庫がイマイチ・・・
うーん、ハズレだったかと思いきや、これまた洋書専門の「銀杏書房」で素敵な本を発見。
DSC03683.jpg

『London's Afternoon Teas』。定価£10.99(1900円くらい)でしたがSaleで980円!
美しいカラー写真でロンドン市内のアフタヌーンティーが紹介されてます。巻末にはビクトリアサンドケーキやスコーンのレシピも。
下の記事で書いたThe Athenaeum Hotelが巻頭です。その他、掲載されているホテルや店はほとんど知ってましたが、
こういうのは情報じゃなくて見て楽しむものだから(笑)。や、英語がんばりますけども。

競馬場から始まって古本屋で締めの休日。満足。
  1. 2014/06/01(日) 00:11:22|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

