パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

のびのび

暑いにゃ・・・(エアコン入れてるし!)

nyan20140729.jpg
  1. 2014/07/30(水) 23:00:00|
  2. はるにゃん
  3. | トラックバック:0

"Hands Open"

・・・・・・・・・・・・・・・
It's not as easy as willing it all to be right
Gotta be more than hoping it's right
I wanna hear you laugh like you really mean it
Collapse into me, tired with joy

  1. 2014/07/29(火) 21:00:00|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

どうしようかな

8月・・・9月・・・いや9月は行くけども。

本当は判っていたのに目を瞑っていただけだ。
  1. 2014/07/28(月) 23:00:00|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0

いま、いちばん欲しいもの

英語力。

自分が知りたいことを得るために。
  1. 2014/07/25(金) 23:00:00|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

Keep Calm and…

Thirty Seconds To Marsのニューシングルが発売になっていました。

stay.jpg →iTunes ストアへ。

ダウンロード販売だけかよーと以前の私なら文句言いまくりだったと思いますが。
ジャレッドが監督したドキュメンタリー「ARTIFACT」を観て考えが変わりました。レコード会社にあんな搾取されるんじゃ、契約しないでネットでの直販売に舵を切るアーティストが続出するのも当然だわー。そういう状況はなんとなく判ってはいたけど、「ARTIFACT」で具体的に説明されていた内容は衝撃でしたね。ネット販売でも取られる”パッケージ料金”とかさ。なんじゃそりゃ。

それにしたって「違約金3000万ドル」を払うよう訴えられるって桁が違いすぎ!3000万『円』じゃないっすよ、『ドル』ですよ!約30億円ですよ!ワケわかんないわ~。

ネットに出てる情報だと「期間中に契約している枚数のアルバムを出さなかったための裁判」になってるけど、映画を観るとそんな単純な話ではないみたいですね。どちらかといえばEMI(を買い取った元締め)”のアーティスト転がし”に巻き込まれた感じ。結局アルバムは出せたけど印税は1ドルも受け取ってないとか、まだ賠償金を求められてるとか、今現在どうなんってるんでしょうね。レコード会社はユニバーサルに移籍したみたいだから、ニューアルバムやこのシングルの印税はちゃんと本人たちにいくと思いますが。

そんなワケで私も考えをあらためて、ダウンロードでも文句言わず買います(笑)。

なんでもそうだけど、物事をひとつの角度から見てるだけじゃダメなんですよね。最近ほんっとにそう思います。私はちょっとネットに頼りすぎな部分があるんだけど、それでも多角的な視点をもつためにはやっぱり情報を入れないと。冷静に、冷静にね。


  1. 2014/07/23(水) 22:00:00|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0

鎌倉ハイキング

2週間前・・・だったかな?台風9号が去った後の鎌倉を散策・・・というより軽くハイキング。

北鎌倉の淨智寺脇からハイキングコースに入り。
DSC03739.jpg

こんな山道を登り。
DSC03740.jpg

縁結びで有名らしい葛原岡神社 で一休み。亀~。外来種だな。
kame.jpg

ここから大仏様方面へ行くのがスタンダードだけど(去年歩いた)暑くてムリそうなので銭洗弁財天へ。
お札を洗いまくり、アイスを食べ、鎌倉駅まで戻ってお昼ごはん。なぜか横浜名物「勝烈庵 」で。このあたりから疲れて写真がありません。

和モノデザートが食べたいな~と「山里 段葛店」でクリームあんみつを。

お腹いっぱいなので適当に散策した後、向こうって海だよね~と歩き出したのが失敗だった。海岸まで遠いんですけど(涙)。でも意地で歩く!

古都鎌倉とは間逆のハワイみたいな雰囲気な道をひたすら歩き、到着しました由比ヶ浜。
DSC03743.jpg

台風翌日のせいか海に入ってる人は少なかったけど、海の家は賑わってましたねえ。ここは逗子みたいな音楽禁止はないんだっけ?
SABONが出してる海の家まで行きたかったけど、熱中症気味で気分わるくなったので撤収することに。暑さに弱くなった自分(の年齢)が悲しい。

結局4時間くらい歩いたのかな。もうちょっと涼しい時期に行けばいいのになぜかいつも暑いときにいく我が家。
いつか天園ハイキングコースにチャレンジしたいな~。
  1. 2014/07/22(火) 22:00:00|
  2. 旅行&お出掛け
  3. | トラックバック:0

すもも祭り

sumomo_4.jpg
大國魂神社(おおくにたまじんじゃ)の「すもも祭」に行ってきました。
東京競馬場へ行く前にしょっちゅうお参りする大國魂神社ですが、このお祭りは未体験。土日(←競馬開催日)に当たらないとまず行かないですから(笑)。

神社のHPによれば、『源頼義・義家父子が大國魂神社に戦勝祈願をし、戦に勝ち凱旋の帰途、戦勝御礼詣りのためこの祭が起こりました。その際神饌の一つとして李子(すもも)を供え、境内にすもも市がたつようになったのが、この祭りの名前の由来です』ということらしい。

参道の露店には、たこ焼きやヤキソバに混ざって”すもも”(ソルダムが主流)が並んでます。不思議な光景だー。
すももって食べないなあ。桃のほうが好きだ・・・。

でも今日の目当てはすももではなく「からす団扇」です!1年でこのお祭りの日にしか頒布されない貴重品!
『この扇を以て扇ぐと、農作物の害虫は駆除され、又病人は直ちに平癒し、玄関先に飾ると魔を祓いその家に幸福が訪れる』そうなのです~。


sumomo_1.jpg sumomo_3.jpg 列に並んで無事いただきました。ひとつ500円。他に「厄除けカラスステッカー」も。クレープも食べました(笑)。

大國魂神社、お正月も5月の「くらやみ祭り」もハンパない人出なんですが、今日も大賑わいでしたねえ。
それでも昼間はまだ少ないほうかな?夜は雷雨になってしまいましたがどうだったんでしょう。
楽しい連休中日でした。
  1. 2014/07/20(日) 22:00:00|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

バスルームおしゃれ化計画(仮)

sabon.jpg

輸出品に影響出るところまではいかないことを願いつつ・・・
自由が丘SABONでバスソルトとバスジェル購入。どちらも死海の塩入り。すごく良い香りー。
バスソルトは花びら(ポプリ?)入り。可愛いけど掃除がたいへんなので次からはお茶パックか何かに入れて使おう。
容器がずっしりガラス製なのが地震国日本の製品とは違うなあ。
私はお風呂とお布団がなにより好きなんですがどちらも現状は殺風景なので。ちょっと可愛くしてみたいなあと計画中。今回の買い物はその一歩です。一応。

SABONはイスラエル・ブランド。敷いてるのはショップのフリーペーパーですが、いま見るとなんというか・・・厳しいですね、「ハッピーオーラにあふれている」みたいなキャプションが。
でもびっくりなのは、イスラエルって食料自給率90%越えなんですね(と、このペーパーに書いてあった)。
そりゃそうかー、もし食料を輸入に頼ってて、今回のような事態で周辺国に輸入止められたら終りだもんなー。
  1. 2014/07/19(土) 21:00:00|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

酔ってない

2日連続飲み会。
昨日は亀戸の昭和な居酒屋。ビール、ハイボール、ハイボール。
今日は虎ノ門ヒルズのお洒落アジアン・ダイニング。スパークリングワイン、ミモザ、サングリア、シャーリーテンプル(ノンアル)。
最近モヒートが好きなんだけど飲めなくて残念。

さあ明日は伊勢丹バーゲン初日だ!(会社も行きます)。
  1. 2014/07/15(火) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

C級でも面白ければOK(追記)

私は映画「ジョーズ」が大好きでして・・・
"25周年記念スペシャルDVD"も持ってまして・・・
その他、傍流サメ映画も観るんですが、ま、オリジナル(特に1)にかなう作品はないわけですよ。
でも今回!テレビ東京の”午後のロードショー”にて、『7月の木曜日は“サメ”!!!』という素晴らしい特集があって!
その第1回放送「フライング・ジョーズ」が!めちゃくちゃ面白かった!

ネットでの評判は散々ですが私は楽しめたな~。
そりゃあ沼にサメとかありえーん!だし、主人公とその妹がやたら胸を強調してるとかB級・・・や、C級の匂いは満載ですけども(笑)。
でもなによりオリジナル・ジョーズへのオマージュというかリスペクトが感じられたのが◎。
ボンベを口に入れてで仕留めようとしたり、ロープを引っ張られて挟まれたり、悪人キャラが軒並み犠牲になっちゃったり。
けっこうワクワクドキドキ面白かった!

しかしさすがテレ東、ナイスな特集やるな~。

※予告編。けっこうエグイので注意。


(追記)
この記事書いた後、2回目放送「シャーク・ナイト」を観ましたが、これはダメだったなー。
サメの恐さ・不気味さより人間(悪役)の所業がエグすぎる。良い子ばかりの大学生たちが犠牲になっちゃうしさ。
で、やっぱりオリジナル・ジョーズが良いよね!と思ってシリーズ1を観直してしまった。
1日で3本サメ映画を観たしょーもない私・・・。
  1. 2014/07/12(土) 22:00:00|
  2. 映画と舞台
  3. | トラックバック:0

Buckcherry来日

2014年12月 8日(月) TSUTAYA O-EAST
2014年12月 9日(火) 梅田クラブクアトロ
2014年12月10日(水) 名古屋クラブクアトロ

東京→大阪→名古屋って珍しいスケジュールだなあ。
名古屋行こうかどうしようか。

今回はプロモーターがCREATIVEMANじゃなくてH.I.Pなんですね。
e+で先行受付中(7/13(日) 18:00まで)。
  1. 2014/07/12(土) 00:00:00|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0

ストレスフル

台風が近づいているせいか、毎朝5時半にはるにゃんに起こされるせいか、飲み会が多すぎて出費がかさんでるせいか。
とにかくストレスマックスです。
そして今日は水曜ノー残業デー。
定時で退社して19時に帰宅すると、まずは夕飯をあらかた作り。
オートミール・クッキー、チョコチップ入りオートミール・クッキー、ピタパン(3日で食べきってリピート)を仕込んで立て続けにオーブンに投入。
山ほど焼きあがったクッキーとパンにご満悦。作って楽しい食べて美味しい。ストレス解消解消。

同じ記事で書く話題ではありませんが。 [ストレスフル]の続きを読む
  1. 2014/07/09(水) 23:19:44|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

美味しい話だけでなく

広尾から歩いて10分くらいの小さいお店、イスラエル料理Ta-im(タイーム)でランチ。
taim.jpg

ファラフェル(ひよこ豆のコロッケ)・フムス(ひよこ豆のディップ)・サラダ・ピタパン・フライドポテト、他にレンズ豆のスープ付。豆づくし。美味しい。完食。

ピタパンだけいまいちだったので自分で焼いてみる。大成功。
pitapan.jpg

翌日はフムスも作りました。茹でたひよこ豆の皮むきがなにげに楽しかった。
ナショナルマーケットでファラフェル・ミックスも買ったんだけど、豆からも普通に手作りできそう。今度チャレンジしてみよう
  1. 2014/07/06(日) 22:00:00|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

夏はブレスレット

似合うか否かは別として、ブレスレットが好きです。特に夏は。
新しいブレスが欲しいな~と伊勢丹へ。お目当てはLINKS OF LONDON
色々見せてもらい、ピンクが可愛いこの2本を購入。
linksoflondon_1.jpg  linksoflondon_2.jpg

下のブレスはFEEDとのコラボ商品で、売り上げの一部はHIV/エイズ感染地域の学校給食50食分のために寄付されるそう。チャームの裏側に「50」の数字が刻印されています。

このチャリティシリーズは他にもあって、ピーナツチャームのも可愛かったので次買いたいなあ。こちらは『飢餓に苦しむ子供たちのために配布される栄養治療食「プランピーナッツ」による治療3名分の費用として寄付』されるそうです。

すごーく傲慢だとは思うけれども、アクセサリーを買うときにチャリティという付加価値があるとなんとなく気が軽くなるというか、こんな散財しちゃったよーという罪悪感が薄れるというか。散財には変わりないんですけどね。

この2本は右手につけるつもり。左手は腕時計+ローリー・ロドキンのブレス(D☆Sファン時代に清水の舞台から飛び降りて買った)つけっぱなしなので飽和状態(笑)。ほんとはredlineのブレスも欲しいんだけど・・・。この夏はトパーズのペンダントも買うつもりなのでさすがに無理かなあ。あ、これ一応、ボーナス出た後の"自分ご褒美”ですから。←言い訳。
  1. 2014/07/06(日) 00:02:53|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

とらのもん

先月オープンした虎ノ門ヒルズ
職場から近いので「今度みんなで行きましょう~」なんて言ってたら私が幹事になってしまいました(苦笑)。
オープンした翌週と翌々週に行った人が、激混みでお店に入れなかった!予約電話も通じないらしい!と言うので、直接出向いて予約しようと下見を兼ねていってみたところ。
空いてるし予約も取れたし拍子抜け。
なんかね、お店すくないし狭いし、リピートするところではないのかな~という印象。綺麗なオフィスビルという意味合いのほうが大きい感じ。
ニュースで地元商店の人たちが口にしてた集客効果はどうなのかなあ。すくなくとも休日にわざわざ行く場所ではないような。

帰りにホテル・アンダーズ直営のペストリーショップで買ったタルトとエクレアはさすがに美味しかったです。
andaz.jpg 20140702180200.jpg

  1. 2014/07/04(金) 20:00:00|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パンダになりたい?

上野に行くなら動物園。雨のせいかブームが去ったせいかパンダ舎空いてました。

女の子シンシン(真真)。
panda_1.jpg

男の子リーリー(力力)。
panda_2.jpg

リーリーのほうがお行儀が良い(笑)。

ショップはパンダだらけ。
panda_3.jpg

LOVEパンダ!
  1. 2014/07/02(水) 20:00:00|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

目を覚ませ

期待してるつもりも要求してるつもりもないけど、気になって落ち込むのは、やっぱり期待してるし要求してるんだろうな。
何度同じ轍を踏めば気が済むんだろう。
もう止めよう。ほんとに。
  1. 2014/07/01(火) 20:00:00|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

