パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Blogお引越し

4度目のお引越しです。

http://mdkpanda.exblog.jp/

今度はexcite。いまひとつ使い方が判らないので新しい記事は全然Upしてません(苦笑)。
とりあえずエクスポート・インポート機能で旧ブログ記事はすべて移したので、
しばらくしたらここは閉鎖(もしくは過去記事削除)すると思います。

あ、あと大変申し訳ないのですが、コメントは移行できないとのことで、新Blogの旧記事には
いただいたコメントは反映されていません。コメントくださった方、申し訳ありません。

引き続き「パンダになりたい」をよろしくお願い致します。
スポンサーサイト
  1. 2014/10/26(日) 00:00:00|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

英国気分


イギリスに来ています!

というのは冗談で、大阪うめだ阪急の『英国展』に来ています。

このためだけに弾丸日帰り一人旅!アホですか。

目玉の『ベティーズ』ティーローフは整理券が目の前で終了。10時15分!
駅前で迷わなければ…。

でも紅茶は買えたし他色々買いまくりで満足。
すごい散財だけどイギリス行くよりやすいし(笑)。

もうちょっと回って夕方帰ります。

昼に食べたイングリッシュブレックファスト。
  1. 2014/10/11(土) 13:10:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

超・微力でも 再び

エボラ出血熱対策の緊急援助依頼が「国境なき医師団」から出されています。

エボラ緊急援助:使途指定寄付の募集を再開


7月(私が記事にしたのは8月でしたが)の募集で目標額1億5000万円が集まったため
一旦打ち切ったものの、感染が広がり続ける中で更なる資金が必要となったため、
再度の援助依頼となったそうです。日本の目標額は3億5000万円。

以下、国境なき医師団のサイトから転載。

エボラ出血熱 緊急援助 寄付募集の概要

募集開始
2014年10月10日
支援でできること一例
3000円で 防護服1枚を用意できます。
5000円で 防護マスク42枚を用意できます。
5000円で 経口補水液360リットルを用意できます。(脱水症状の対症療法に用いる)
1万円で  薬品耐性手袋21組を用意できます。

外国為替により変動します。

受付方法

オンライン
緊急支援対象から「エボラ出血熱 緊急援助2」を選択してください。

ゆうちょ銀行
口座番号:00190-6-566468
加入者名:特定非営利活動法人国境なき医師団日本
通信欄に「エボラ出血熱 緊急援助2」と記入してください。

電話
0120-999-199(9:00~19:00 無休、通話料無料) 「エボラ出血熱 緊急援助2」とお伝えください。
クレジットカード決済


すでに対岸の火事状態ではないように思うエボラの感染拡大。
ほんの少しの援助で、ほんの少しでも助けになればと思います。よろしくお願い致します。
  1. 2014/10/10(金) 20:00:00|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

台風の日

台風18号上陸の月曜日。
元々病院の予約を取っていたので年休だったんですが、病院が休診となり(前日に電話連絡があった)、ただのお休みデーとなりました。

一人でのんびり、ランチに豆乳カルボナーラ作ったり、おやつに豆乳ドーナツ作ったり。豆乳祭りか。
豆乳カルボナーラ  ドーナツ 3個食べたわけではない(笑)

漫画読んではるにゃんと一緒にお昼寝して、一人休日満喫。

でも関東にも大きな被害が出て心配です。次の台風も来てるし引き続き警戒しなければ。
  1. 2014/10/07(火) 21:00:00|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

今度こそラストまで

Twin Peaks: The Entire Mystery [Blu-ray] [Import]Twin Peaks: The Entire Mystery [Blu-ray] [Import]
(2014/07/29)

商品詳細を見る


90年代初めに大ブームを起こした米TVドラマ「ツイン・ピークス」。
テレビ版と映画が収録されたブルーレイを(オットが)購入しました。日本版はたっかいですがインポートは10枚入りで1万2,680円!
リージョンフリーだし日本語吹き替え有りだしインポートで充分ではないかと。

WOWOWで放送してた当時、私とオットはつきあって2年目くらいでして・・・まずオットが観てハマリ、勧められて私もハマリ、
オット(当時は彼氏ですな)の部屋にいっちゃあ録り溜めたツイン・ピークスを見る、というどうにもオタクなカップルでした(笑)。
劇場版も2人で観にいきましたねえ。普通に考えてデート向きではないだろっていう。つきあい始めは可愛く「カーリー・スー」とか観に行ってたのに(苦笑)。

でもあまりの長さに私は途中で挫折。最後まで観たオットもうまく説明できないらしく、結局ローラを殺したのは誰だったのー!?と思いながら20年。
やっと真相がわかる時が来ました(笑)。といっても22話・10枚組ですからねえ・・・いつ見終わるのか。

とりあえず今日、1話を観ましたが、覚えてないこと多数。カイル・マクラクランが若くてびっくり。ドーナツ美味しそう(笑)。
でもって出てくるのがワケあり人物ばかりだなあとあらためて思ったり。”これ誰だっけ””○○と不倫してる人でしょ”。
”この人△△とつきあってるんだっけ””XXともつきあってるはず”とかそんなのばっかり。
あ、不倫ドラマでも恋愛ドラマでもないですから!デビッド・リンチですから!

しかし当時も今も思うこと。ローラってそんな美人??ドナのほうが美人だと思うけどなあ・・・。
  1. 2014/10/05(日) 21:30:00|
  2. 映画と舞台
  3. | トラックバック:0

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。